ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    メシマズ



    781:名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/14(木) 16:53:44.83
    皆さまはじめまして
    メシマズが原因で5日間入院しました。
    息子は現在も入院中で
    愛犬は3日後に他界したそうです。
    嫁は現在実家に強制収容中ですが
    反省ゼロらしく離婚を考えてます。



    328:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/10(木) 02:22:27.78
    便所で上から下からで動けない
    俺タヒぬのかな


    330:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/10(木) 02:50:38.35
    >>328
    何食ったんだ

    331:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/10(木) 03:34:20.20
    >>330
    嫁の飯だろと当たり前のこといってみる

    >>328
    そんな状態でネットできるんなら救急車呼べ
    甘く見てるとこのスレで返事も出来なくなった旦那の仲間入りだぞ


    991: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 11:56:10.63 0.net
    コトメ夫婦の喧嘩に巻きこまれた。 
    夫婦喧嘩の原因はコトメの飯マズだけど、コトメは自分は料理上手だから 
    コトメ夫の方が味覚障害だと言い張り、私達が判定のため食事に招かれた。 
    (私達夫婦は最初、何も聞かされていなかった) 

    出て来た料理は、手作りパンとクラムチャウダーと野菜サラダ。 
    パンは石の様に堅く、チャウダーはバリウムのような食感、
    野菜サラダはドレッシングがほぼ油で、生タマネギの味しかしない。 
    しかも全体的に塩気が足りないのに、塩やドレッシング等の使用禁止。 
    コトメから感想を求められて、夫は遠慮がないので正直に 
    「マズい。吐き出す程ではないけど箸が進まない。」 と答え、
    コトメ夫が「それみろ!」と大喜び。

    ムキになったコトメが私にも感想を求めてきたので、小麦粉は炒めた? 
    塩はどの位入れた?と質問してたら、何故かブチ切れた。

    コトメ料理は塩分控えめで、食材本来の味を活かした素敵料理なのだから 
    あなたの舌がおかしい、普段から塩分取り過ぎなのでは?兄をコロす気? 
    とまで言われて夫も怒りだし、 
    「嫁の料理は外食よりもずっと塩分を押さえているけど美味しい。」 
    「お前の料理は塩分以前に料理の基本を守ってないからマズいんだ」 
    「パンは武器か!?」 
    と言いたい事を言ってくれて、料理を殆ど残したままコトメ家を後にした。 

    その後、コトメ夫からの報告があり、数組の友人知人を招いて食事してもらった 
    結果、皆同じ感想(マズい、薄い)だったため、やっとコトメが折れたらしい。 

    市販の合わせ調味料を使ったり、各自で味を調整できるよう、
    食卓に塩こしょうや マヨネーズの使用もOKになったとか。 
    私には、コトメから料理を教えて欲しいってメールが来たけど、 
    「コトメ夫君をコロしちゃうかもしれないので遠慮します。」 
    と返信した。 

    謝罪の言葉がいっぱい返って来たけど、根に持
    つタイプなのでスルーしている。





    687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/11(土) 08:02:54.49
    昨日嫁と晩飯の事で喧嘩した
    ママレードを混ぜたご飯といちご牛乳で作ったスープらしきもの
    メインは惣菜の鳥足の唐揚げにチョコソースがかかってた
    味は思い出したくない

    逆ギレしてもう食事は作らない!と宣言されたよ
    朝、早起きしてコンビニでフルグラ買ってきた
    フルグラ旨いなぁ、自分で買ってきた牛乳は賞味期限の心配しなくていいなぁ

    あれ…快適じゃね?





    65: 名無しさん@HOME 2021/05/27(木) 14:09:49.47 0
    母親がメシマズでつらかったから、
    自分の子供たちにはおいしいごはんを食べさせてあげたい気持ちがあった
    でも兄弟揃って軽度ASDで偏食、あれは嫌これは嫌って毎日残されて
    悲しいやら腹立たしいやら
    昨日は旦那がカレー作るってなったら長男が
    「パパはぼくが好きなカレーとかオムライスを作ってくれるから最高、
    ママはぼくが好きじゃないものばっかり作るから最悪」みたいなこと言い出して、
    心の中の何かがぷっつり切れたわ





    473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/09/13(日) 23:02:04.50 ID:FYsmkJd90
    嫁よ…生姜とニンニクは同じじゃないです… 
    バターパンに生姜を乗せるのはやめてください… 
    同じ味じゃないです……ニンニク嫌いだから私は普通のバターパンって… 
    私にもそれをください… 
    助けて





    866: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/20(月) 08:57:38 ID:7mQtglQu

    たまにメシマズスレなんか読んでても
    「ほ〜すごい人もいるもんだ」くらいに思ってた 
    でも自分の娘が漫画に出て来るような失敗を何度もするのを見て、

    その「すごい人」が我が家に…と落ち込む 

    娘は中学生なんだけど、小3くらいからお菓子作りをしたがり、
    まあ女子ってそんなもんよね自分もそうだったな、なんて呑気に構えていた 

    最初から最後まで一緒にやれば問題ないんだけど、
    ある日「今日は1人でやるから、お母さんはオーブン以外手出ししないでね!」
    と言われたのでその通りにした


    結果、仕上がったのは溶岩石みたいな、自称マフィンだった。


    多分ココアパウダーが混ざり切っておらず、
    小麦粉も多めorバター少なめだったのかなぁと思う
    しかしこれが数回。材料が無駄!もう1人でやるの禁止!と私は怒った

    だし巻き卵も何度も教えて、ある日1人で焼いてみるというので
    私が背を向けてた2分ほどでフライパンが火を噴いていた。火柱で換気扇が煤けた
    それ以前にもフライパンを燃やす(焦がすではない)が3回。料理禁止令を出した。

    ここしばらくは夏期講習のお弁当を自分で作りたいということで、
    付き添いながらやっているが、
    「この火加減のままベーコン炒めてね」と言ってもやはり途中で勝手に少し強くした
    「いや、このくらいの方がいいかなぁって」

    じゃねーのよ!先人たちの積み重ねた苦労の結果の火加減なんだよ!
    勝手に動かすなや!と叱りつけた
    メシマズな人って、とことん弱火か強火、
    とことん人の指示を無視なんだな…と思った。

    高校くらいからおしゃれ重視でない料理教室でも行かせようかと思ってたけど、
    行っても変わらないかなぁ…

    我が娘ながら、神経わからん!だ





    442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/11(火) 13:41:26.08 ID:TxN7eLeI0
    すまん
    嫁がパエリアって言って何かパスタ細切れにしたやつ出してきた
    パエリアって米だろ?
    あと噛むと妙に変な味する椎茸とか、ぐにゃぐにゃするフルーツぽいの入ってる
    今まで飯マズって思ってなかったけど、意味分からなすぎる
    基本的に茹でる、煮るは失敗したこと無い
    今回は嫁の実家で習ってきたらしい
    嫁の実家がメシマズだったのかと頭抱えてる





    247:恋人は名無しさん2013/07/27(土) 19:38:24.00 ID:sXh3N4+qO
    料理を台無しにして俺を嵌めようとした時

    同棲してて料理は交代でやっていたが彼女より俺の方が上手かった。
    ある日の料理中にちょっと鍋を離れてから戻って味見してみると
    鍋を離れる前に比べて明らかに味がおかしく(しょっぱく)なってた。

    彼女に聞くと様子がおかしい、問い詰めると言い訳からの逆切れ
    なんか泣きながら色々と暴言を吐かれてその後に謝られたが
    纏めると「自分の料理より美味しいのが悔しくて失敗させようと思った」

    結局「食材を無駄にする・人を陥れる」の二点が許せないのと怖くて別れた。





    590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/03(木) 14:40:48.60
    常軌を逸したマズさに限界を感じたとき、嫁親と自分の親呼んで嫁の料理を食べさせるのはDVじゃないよな 
    マズい上に人が食べるものにすら見えないものしか出てこないほうがDVだよな… 

    このページのトップヘ