メシマズ
【メシ毒】俺『便所で上から下からで動けない。俺タヒぬのかな』『何食ったんだ』『嫁のメシだろ』→救急車で病院に行ったら医者夫婦が「馬鹿!コロすつもりか!」嫁に説教大会…
コトメ夫婦の喧嘩に巻きこまれた 原因はコトメの飯マズだけどコトメは自分は料理上手だからコトメ夫の方が味覚障害だと言い張る そして私達が判定のため食事に招かれた → 結果www
991: 名無しさん@HOME 2014/07/23(水) 11:56:10.63 0.net
コトメ夫婦の喧嘩に巻きこまれた。
夫婦喧嘩の原因はコトメの飯マズだけど、コトメは自分は料理上手だから
コトメ夫の方が味覚障害だと言い張り、私達が判定のため食事に招かれた。
(私達夫婦は最初、何も聞かされていなかった)
出て来た料理は、手作りパンとクラムチャウダーと野菜サラダ。
パンは石の様に堅く、チャウダーはバリウムのような食感、
野菜サラダはドレッシングがほぼ油で、生タマネギの味しかしない。
しかも全体的に塩気が足りないのに、塩やドレッシング等の使用禁止。
コトメから感想を求められて、夫は遠慮がないので正直に
「マズい。吐き出す程ではないけど箸が進まない。」 と答え、
コトメ夫が「それみろ!」と大喜び。
夫婦喧嘩の原因はコトメの飯マズだけど、コトメは自分は料理上手だから
コトメ夫の方が味覚障害だと言い張り、私達が判定のため食事に招かれた。
(私達夫婦は最初、何も聞かされていなかった)
出て来た料理は、手作りパンとクラムチャウダーと野菜サラダ。
パンは石の様に堅く、チャウダーはバリウムのような食感、
野菜サラダはドレッシングがほぼ油で、生タマネギの味しかしない。
しかも全体的に塩気が足りないのに、塩やドレッシング等の使用禁止。
コトメから感想を求められて、夫は遠慮がないので正直に
「マズい。吐き出す程ではないけど箸が進まない。」 と答え、
コトメ夫が「それみろ!」と大喜び。
ムキになったコトメが私にも感想を求めてきたので、小麦粉は炒めた?
塩はどの位入れた?と質問してたら、何故かブチ切れた。
コトメ料理は塩分控えめで、食材本来の味を活かした素敵料理なのだから
あなたの舌がおかしい、普段から塩分取り過ぎなのでは?兄をコロす気?
とまで言われて夫も怒りだし、
「嫁の料理は外食よりもずっと塩分を押さえているけど美味しい。」
「お前の料理は塩分以前に料理の基本を守ってないからマズいんだ」
「パンは武器か!?」
と言いたい事を言ってくれて、料理を殆ど残したままコトメ家を後にした。
その後、コトメ夫からの報告があり、数組の友人知人を招いて食事してもらった
結果、皆同じ感想(マズい、薄い)だったため、やっとコトメが折れたらしい。
市販の合わせ調味料を使ったり、各自で味を調整できるよう、
食卓に塩こしょうや マヨネーズの使用もOKになったとか。
私には、コトメから料理を教えて欲しいってメールが来たけど、
「コトメ夫君をコロしちゃうかもしれないので遠慮します。」
と返信した。
謝罪の言葉がいっぱい返って来たけど、根に持つタイプなのでスルーしている。
嫁がメシマズで、ママレードご飯といちご牛乳のスープが出された。俺「なんだこれ」嫁「じゃあもう作らない!」→翌朝、俺(フルグラうまいなぁ。・・・あれ?快適じゃね?)
子供においしいごはんを食べさせたくて毎日頑張ってるけど、兄弟揃って偏食で毎日残される。長男「パパはぼくの好きなものを作ってくれるから最高!ママは最悪」あー・・・
嫁へ。生姜とにんにくは、一緒に使われがちでも同じ物ではないです。バターパンに生姜を乗せないでください。嫁「私にんにく嫌いだから普通のパン」俺もそれがいいです。助けて・・・
たまにメシマズスレ読んで「すごーい」と思ってたけど、娘もその仲間かもしれない・・・。私がついてれば問題ないけど、そうしないと溶岩石みたいなのが出来上がる・・・。
866: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/20(月) 08:57:38 ID:7mQtglQu
たまにメシマズスレなんか読んでても
「ほ〜すごい人もいるもんだ」くらいに思ってた
でも自分の娘が漫画に出て来るような失敗を何度もするのを見て、
その「すごい人」が我が家に…と落ち込む
娘は中学生なんだけど、小3くらいからお菓子作りをしたがり、
まあ女子ってそんなもんよね自分もそうだったな、なんて呑気に構えていた
最初から最後まで一緒にやれば問題ないんだけど、
ある日「今日は1人でやるから、お母さんはオーブン以外手出ししないでね!」
と言われたのでその通りにした
結果、仕上がったのは溶岩石みたいな、自称マフィンだった。
多分ココアパウダーが混ざり切っておらず、
小麦粉も多めorバター少なめだったのかなぁと思う
しかしこれが数回。材料が無駄!もう1人でやるの禁止!と私は怒った
だし巻き卵も何度も教えて、ある日1人で焼いてみるというので
私が背を向けてた2分ほどでフライパンが火を噴いていた。火柱で換気扇が煤けた
それ以前にもフライパンを燃やす(焦がすではない)が3回。料理禁止令を出した。
ここしばらくは夏期講習のお弁当を自分で作りたいということで、
付き添いながらやっているが、
「この火加減のままベーコン炒めてね」と言ってもやはり途中で勝手に少し強くした
「いや、このくらいの方がいいかなぁって」
じゃねーのよ!先人たちの積み重ねた苦労の結果の火加減なんだよ!
勝手に動かすなや!と叱りつけた
メシマズな人って、とことん弱火か強火、
とことん人の指示を無視なんだな…と思った。
高校くらいからおしゃれ重視でない料理教室でも行かせようかと思ってたけど、
行っても変わらないかなぁ…
我が娘ながら、神経わからん!だ
「ほ〜すごい人もいるもんだ」くらいに思ってた
でも自分の娘が漫画に出て来るような失敗を何度もするのを見て、
その「すごい人」が我が家に…と落ち込む
娘は中学生なんだけど、小3くらいからお菓子作りをしたがり、
まあ女子ってそんなもんよね自分もそうだったな、なんて呑気に構えていた
最初から最後まで一緒にやれば問題ないんだけど、
ある日「今日は1人でやるから、お母さんはオーブン以外手出ししないでね!」
と言われたのでその通りにした
結果、仕上がったのは溶岩石みたいな、自称マフィンだった。
多分ココアパウダーが混ざり切っておらず、
小麦粉も多めorバター少なめだったのかなぁと思う
しかしこれが数回。材料が無駄!もう1人でやるの禁止!と私は怒った
だし巻き卵も何度も教えて、ある日1人で焼いてみるというので
私が背を向けてた2分ほどでフライパンが火を噴いていた。火柱で換気扇が煤けた
それ以前にもフライパンを燃やす(焦がすではない)が3回。料理禁止令を出した。
ここしばらくは夏期講習のお弁当を自分で作りたいということで、
付き添いながらやっているが、
「この火加減のままベーコン炒めてね」と言ってもやはり途中で勝手に少し強くした
「いや、このくらいの方がいいかなぁって」
じゃねーのよ!先人たちの積み重ねた苦労の結果の火加減なんだよ!
勝手に動かすなや!と叱りつけた
メシマズな人って、とことん弱火か強火、
とことん人の指示を無視なんだな…と思った。
高校くらいからおしゃれ重視でない料理教室でも行かせようかと思ってたけど、
行っても変わらないかなぁ…
我が娘ながら、神経わからん!だ
