ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    ママ



    382 :ラブラドール速報 2018/12/01(土) 11:24:58 ID:yndXRo1w.net
    愚痴なので誰か励ましてください 

    公務員だけど育休6年取って復帰したおばさんが迷惑 
    しかも子育てママに激甘で年功序列なこの職場にうんざり 
    おばさんは大学四年の時からずっと試験受け続けてアラサーでやっと合格 
    正規になったその年に結婚、妊娠、2年目で育休に入る。今年度復帰した。つまり正規としての経験は11月まででやっと2年分てところ 
    私は四年目だし連続で勤めてるから私の方が仕事できるし任されてる仕事も難しいものが多い 

    子供が熱出しただのなんだので早退欠勤する人は男女共にいる 
    それは仕方のないことだと分かるけどこのおばさんは自分の実家の土地に二世帯住宅を建て直して住んでいる 
    しかも幼稚園(保育園ではない。厳密にはこども園の幼稚園枠)の送りもせずに朝はジジババ宅に預けていくらしい 
    夕飯もジジババ宅で食べるそう 
    そんな状況のおばさんが子供の病気で休む必要あるんですかね? 
    おばさんがママ友と一緒に幼稚園のイベントの付き添いするなんて理由で休み取って良いなら、私も旅行で平日休み取っても良いのか?それはダメとかおかしくないか?年休取ってその間何してようが勝手だろ? 

    しかも同じ部署では若手の私がこのおばさんの休みの尻拭い担当 
    周りなんておばさん抜かして私に直接仕事頼んでくる奴いるし…さすがにおばさんに回して断るけど、おばさん自分の仕事なのに苦い顔するのはおかしいよ



    37: 名無しの心子知らず __/10/07 09:24:44 ID:v4CpPGF+
    ごみ捨てに行ったら近所のママンに子供のお出かけ着を
    貸してといわれた。

    服を大事に着てる感じのママンならお貸しするのは構わない
    だが、正直、身なりを少し気にしろよ
    (オシャレにと言う意味ではなく清潔そうに)といった
    感じの方なので…。モニョモニョ…


    頼みごとするのが平気な方のようなのでどうしたもんかな。
    好き嫌いの激しい放送局な人なんで、なんだかんだと
    言いふらされるのも嫌だけど…

    モニョモニョ言って帰ってきたんだが なんか断る口実無いかなぁ…
    ムカというよりモニョでスマソ



    627 :2012/11/03(土) 23:37:49ID:5Jg28wvK
    「基地外」どころか「ママ」と言えるのかわからんのですが。
    私の母がパート事務してる会社の、去年の新卒新入社員の話。
    営業で、初めて1人で外回りした日、先輩について回っていたときみたいにうまくいかなかったらしく
    真っ赤な顔で帰社し「1人で放り出されて俺は恥をかかされた!こんな会社は今すぐ辞める!」
    と怒鳴り散らしながら私物を全部持って退社した。
    何で怒っているのか、意味が分からず一堂ポカン。

    翌日「なぜ息子を引き止めなかった!?」「上司はうちに出向いて息子に謝れ」「パワハラだ(???)」
    と凄い剣幕で母親が会社に凸してきたらしい。
    たまたまこの馬鹿母子の近所に住んでる人がいて
    その情報筋によると馬鹿息子は未だにニートだとか。

    昭和生まれの母はこの親子の行動が全く理解が出来ず怯えてますた。



    118 :名無しの心子知らず2006/06/21(水) 22:22:22ID:Fo+yh8t/
    なんで同じような格好をするのか聞いてみました。
    「あなたと服がかぶることがあってイヤだった。好みがにているんじゃない?」って。
    イヤなら人が持っているような服を買わなければいいのに。
    本当は、人が着ているような服が欲しくなって着てみたいと思ってるのに、
    好みが似ているなんて、言い訳…。
    「あなたの着ている服は特別なものではなくて、他の誰もが着ているよ。」とも。
    自分が特別な格好をしているとは思わないし、普通の格好だけど、
    それでも、あんなに新しく買ってくる服が人が持っているものばかりなのはなんで??
    あたしは、似てくるのがいやで、ヘアアレンジをしたり、
    服の雰囲気も変えているのに・・・。

    気味が悪くてしょうがない…。



    308 :おさかなくわえた名無しさん2017/11/03(金) 14:33:42ID:cz3Py5Nh.net
    先日見かけた神経分からん場面
    母親と、幼稚園の帽子を被った子ふたりと、ベビーカーにひとり
    母親は、幼稚園の子ひとりとだけ手を繋ぎ、後ろでベビーカーを押すもうひとりの園児を振り返りもせず歩道を進んでいく
    歩道は車道側へ向かって傾いてるので、ベビーカーもじんわり車道側にずれる
    それを多分一生懸命支えながら、黙って押していく園児君
    十字路の横断歩道を渡る時ですら、母親は後ろに注意を向けずに歩く
    渡り切り、次の横断歩道を待つその段になって、ようやく後ろを確認したけど…

    子供がベビーカーを押したがったのかも知れないけど、それにしたってもう少し確認しながら行くもんじゃないのかと
    せめて目が届くように前を歩かせてすぐ後ろに付くとかさ…
    ベビーカーが車道側に斜めっていくのが本当にヒヤヒヤものだった



    536 :名無しの心子知らず 2012/08/14(火) 12:28:52 ID:VlQVSfFr
    同じ住宅地に住む子供同士が同級生のママ。 
    話といえばお金の話と義実家の悪口と子供の友達の悪口ばかり。 
    何かというと家を「いいなぁ」と言うので、なるべく関わりあわないようにしていた。 
    そしたら、私が仕事から帰る時間帯に犬の散歩を装って、家の前をウロウロ。 
    1回、2回は「偶然?」と思っていたが、何度も家の前で逢うので待ち伏せしていることを確信。 
    私が仕事を辞めたら家の前で逢わなくなったので、ホッとしていたら、授業参観で遭遇。 
    「最近逢わないけど、お仕事辞めたの?」と言うので辞めたと言ったら 
    「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」と詰問。 
    本当は繰り上げ返済で終わってるんだけど、「えー、まだまだだよ」と嘘を言ったのに 
    私の表情からローン完済がバレたらしく、次の日家の門に飾ってある花が全部 
    刃物で切り落とされて道路にばらまかれていた。 
    怖い。



    342: 名無しの心子知らず2011/04/29(金) 17:08:44.30ID:n5pGepw/
    嘘みたいな本当の話し。
    今日の午前中、
    うちの兄弟は外で遊んでいて
    私は出掛ける準備をしておいた。

    2階へ上がって窓の鍵をチェックし、
    下へ降りて鍵を閉めて子供達を呼び、
    車で家を出た。

    目的地に付いて、買い物して、
    さぁ、お昼でも何か食べようかと
    食べかけてる最中に携帯に気付いた。
    相手は近所のママ。

    どうやら、
    ・うちの子達とその家の子(3歳児)も一緒に遊ぶ。
    すごい慌てた風で
    「私さん?今どこにいるの?いつ帰る?
    うちの子がお宅の家に閉じ込められてるんだけど!」
    と意味不明な事言って来た。

    ・遊びの最中にうちの子達がどこかへ行った。
    ・3歳児が家に帰ったんだと思い、家の中に勝手に入って探していたがおもちゃに目がとまり遊びだした。←その時ちょうど私は2階に居た時だと思われる。
    ・階段下りてそのまま玄関に行って鍵閉めて出発。

    3歳児の親や兄姉が「3歳児が居ない!」と騒ぎ出し、
    うちの玄関から泣き声が聞こえて発覚。

    私はご飯中だったし「まだ帰らないよ」と言ったらキレだした。
    結局、3歳児の家が弁償するという形で、鍵屋に開けてもらって救出。
    家に着いたら責められたけど、なんで私が責められるの?
    3歳児って勝手に人んち侵入してもいい生き物なの?
    こっちが訴えたい気分なんだけど。

    とりあえず、出したおもちゃ全部片付けてもらって、終了した。
    むかついたから、3歳児ママと共通のママ友に
    こんな事あったとメールでお知らせ。
    っていうか3歳児の面倒みれないなら産むなよ。
    だからピザなんだよ!タヒね!



    330 :名無しさん@おーぷん2015/09/13(日) 23:56:19ID:v0B
    近所にある、美味しくて評判のお蕎麦屋さん。
    パパさんと幼稚園くらいの女の子2人が食べ終わって、
    パパさんが「じゃあ、ばぁばとじぃじにご挨拶しようね」と女の子たちに声をかけて、席を立った。
    厨房に行って「じゃあね、ばぁば!じぃじ!美味しかったよ!」と笑顔を振りまき、
    店主が「はいよ、気をつけて行ってくるんだよ」と声をかけ、
    パパさんも「ありがとうございました、ごちそうさまでした!」
    と頭を下げて、そのまま厨房の勝手口から出て行った。

    その光景を見ていた、私たちと一緒にランチしていたAさん。
    食べ終わって、お会計をしようとした時、
    いつもはそんな事しないのに食器を厨房に下げに行って、
    「ごちそうさまでした~」と頭を下げながら勝手口から出て行こうとしたよorz

    Aさん曰く、
    娘婿なんか苗字も違うし他人

    ワタシも苗字は違う他人だが大切なお客様

    娘婿におごるならワタシにもおごるべき!

    ママ友総勢5人、目玉ドコー?になった…
    立て替えて払って警察沙汰は避けられたけど、
    A夫は長期出張中らしく、連絡つかない。
    Aさんも集まりに来なくなった。
    まあたかだか1000円弱なんだけど、ちょっと後悔し始めてる…



    947:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/投稿日:2015/06/14(日) 14:32:27.66 ID:tM1aOMpv.ne

    出産した友人と、子連れで外で会うことになったときに当日朝メールがきた。赤ちゃんは5ヶ月くらい。

    「(件名)○○ちゃんママからのお願い☆
    ○○ちゃんは小さくて怖がりさんなので近くでは小声でしゃべって下さい。頭とか勝手に触らないでください」みたいな内容を会う予定の全員に一括送信。みんな子持ちだしそんなことしないよ…



    215 :名無しの心子知らず 2008/03/11(火) 21:07:49 ID:3FBSeiv0
    昨日びっくり・・というかgkbrだった出来事。
    幼稚園であまりいい噂を聞かないAママ。
    ずうずうしくて気分屋であまり関わりたくない人。

    上の子の習い事の送迎で出かけて帰ってみると
    うちの中にいた・・・
    義母が孫のお友達なら・・とあげてしまった。
    当然遊ぶ約束もしてないしもう5時半なんですけど・・・
    私「申し訳ないけどもう30分ちょっとで迎えに行かないといけないから」と言っても
    A「あ~・・気にしないで♪待ってるから」
    私「それにもう夕食なので」と言っても
    A「うちは夕食は9時くらいだから気にしないで」と
    もう全然会話にならない。

    迎えの時間になったので一緒に出ようとしたのだけど
    全然動かず「気にしないで~待ってるから」を繰り返す。
    迎えの時間もあるので義母に任せて迎えに行って戻ってきたら
    やっぱりまだ居座っているし・・・

    最初は同級生だし・・と優しく?言ってたのだけど
    7時過ぎても帰らないのでとうとうキレてしまいました。
    最後は追い出す感じになったので昨夜はなんだかもやもやして
    あまり寝ることができませんでした。

    なのに今朝、普通に「おはよ~!昨日は楽しかったぁ。また遊ぼうね」と
    この人は何か頭が弱い人なのかもしれない・・と改めてgkbrしてます。

    このページのトップヘ