ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    マナー



    716:名無しさん@お腹いっぱい。2015/02/26(木) 09:40:06.08
    嫁母に障がい者扱いされた。




    180 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 14:17:35.83 ID:e9fEfc+g.net
    軽いずうずうしい話だけど

    うちの会社は小さな事務所で、事務所ドアの隣は1人用トイレのドア。
    部外者も入れる雑居ビルの1階なので、知ってる人は知ってるトイレポイント。
    よく宅急便業者も使用しているが、水道代も基本料金+ちょっとくらいなので大目に見ていた。

    その宅急便業者が3時前後になると、毎日30分以上居座るようになってきた。
    そうするとうちらがトイレ行けないし、トイレは倉庫につながるドアもあるので、だんだんイライラがたまっていった。
    そして更に、トイレットペーパー使いまくるようになった。
    薄い壁じゃないのに、トイレットペーパーを取るガラガラガラって音がすごい、何mも取ってるんだよ勢いになってきた。
    とうとう社長が切れて使用禁止にした。
    注意するのは簡単だった、同じ時間に入り約30分、最後にガラガラ音聞いたらとドアの前で出迎え注意した。

    今は謎の水出しっぱなし犯人を探してるが、鍵つけようかなと案も出ている。
    便利につかってる人は、数人のバカがやらかして不便になる例だなと思った。
    水出しっぱなしのやつのせいで、元栓閉めたからチョロチョロしか水が出てこないよ。



    503 :おさかなくわえた名無しさん2006/08/17(木) 01:17:03ID:vGE451bA
    以前しばらくの期間つきあった彼氏、どうにも食べ方が汚い。
    でもいいとこあるし…と思っていたが、我慢できずに時々注意してしまっていた。

    ある日、お店でいつもどおりとんでもない食べ方をしている彼に
    「あのね、そうやって食べられると、一緒にいて気分が悪くなっちゃうよ」と
    遠慮がちにいうと
    「ん~?神経質だよなあ。いちいちそんなこと気にしながら飯くってらんないよ。
    大体、そうやって他人がどうやって食べるかチェックしながら飯食ってるなんて、
    陰険だろ?」と言われた。その瞬間、やってしまった。

    私は片足を椅子の上で立てひざにし、頬杖をついてバッテン箸で皿に乗っていた
    五目あんかけソバをずずず~~~~~っとすすりこんだ。
    ぐっちゃぐっちゃと音を立て咀嚼し、続く二口目は皿に顔を近づけて
    犬食い。口いっぱいにほおばり、彼に口の中が見えているのを知りつつ
    世間話をし始めた。

    あっけにとられる彼の前で全部食べ終わり、食事代2000円を財布から出して
    机に置きながら「あなたの真似。」とだけ言って店を出た。
    勿論、それ以来連絡はとってない。



    387 :2014/06/17(火) 21:43:51ID:???
    今までずっと握り箸だった
    「直した方がいいよ」と言われたこともあったけど、無視してた

    今日、友人と昔ながらの定食屋といった雰囲気の店に行ったんだけど
    ご飯食べてたら、そこの店員のお婆さんが友人に声をかけた
    「あなた、箸の持ち方すごく綺麗ね」

    別に私が何か言われたわけでもないのに、すごく恥ずかしくなった
    今まで自分の箸の持ち方について何も疑問を持たなかったし、
    何言われてもうるせぇとしか思わなかったのに、そんなこと思うなんてびっくりした
    箸の持ち方、頑張って直します…



    822:おさかなくわえた名無しさん2017/07/08(土) 01:57:20.40ID:s/UYZf1P
    愚痴

    先日の大雨の日に知らない人と口論になった。
    小さい店で彼氏とご飯を食べて出ようとドアに向かっているとガバッとドアが開いた。
    目の前には大雨で全身ずぶ濡れの女。
    私達がそのまま出ようとすると女が先に入ってこようとした。
    慌てて
    「ちょっとあなた失礼じゃないですか?
    先に出る人を優先するのがマナーじゃないですか?」
    と言うと何故か逆ギレ。
    女曰く、ドアに手をかけたのは自分が先だったから先に入ってもいいと思ったらしく
    (私たちがドアまでの距離があったから)口論が加熱した挙げ句に女が言い放った一言が
    「私はあなたたちの召し使いじゃないですよ!
    大雨の中でドアに手をかけたままあなたたちが出ていくのを待ってろっていうんですか!?」
    で私も彼氏も唖然。

    電車でも出る人より先に入ろうとする人間がいるけど
    教養がない人間は召し使いでもやってろ、と思う。





    407 :名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水) 15:57:58 ID:Bxc
    ちょっとささやかな愚痴だけど旦那の食事マナーが最近気持ち悪い
    晩御飯でフライドチキンや餃子を手づかみで食べてその後にちゅっぱちゅっぱと音を立てて指をしゃぶる癖を最近身に付けたらしく
    私が指摘する前に娘が旦那の行動を見て気持ち悪いから辞めてと食事中怒り出した
    すると旦那は眉間にしわを寄せて怒り出し

    家の中での食事くらい好きに食わせろ!そんな事で怒るなんてお前変わった忄生格になったな!

    と娘に逆ギレ
    絶対にお父さんと外食したくない。こう言う癖は絶対出るから。と今じゃ旦那と食事を取るのも嫌がってる
    私も旦那に、赤ちゃんじゃないんだから…と言ったら更に不機嫌に
    お前まで娘の味方をして!

    と不貞腐れてしまう始末。

    しばらくして私の実家側の親族と年始で、予約した店で昼職を取る事になったんだけど
    旦那がやらかした
    揚げ物を手づかみで取り、それを割きながら食べて指をちゅっぱちゅっぱ

    今度は私が激怒した。
    ちょっと辞めてみっともない!というも旦那は私の親族の前で激怒
    こう言う祝い事くらい好きに食わせろあーだこーだ

    娘がプッツンしてしまい「お前もう帰れ!」と怒鳴る。

    店の女将が苦笑いしながらお箸横にございますよ?と言っても
    おかずは手づかみの方が食べやすいから手づかみになるのは仕方が無い!と酒も入ってか言う事を聞かない。

    娘には本格的に嫌われ始めこれのせいで親族から年始に旦那だけは連れてくるなと言われて困ってます。

    旦那の癖、何とか直せないものだろうか…





    586 :名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火) 09:53:00 ID:Pi6
    近所にちょっと大きなスーパーができて、
    オープンして一週間目くらいに行った時のこと。
    小学生の娘と同じクラスのママさんたちが肉売り場の前で立ち話してるんで
    普通に「こんにちはー」と通り過ぎようとしたら腕つかまれた
    「なに?」とびっくりして聞いたら
    ひとりの子連れママさんが目の前の島を指差してる。
    そこはパンとその向かい側にドリンクの売り場で、
    結構奇麗な若い奥様がドリンクを片手にごくごく飲みながら
    クリームパン食べてた。連れてた娘さんはお菓子をもぐもぐ。
    え?なんなの?DQNなの?釣りネタなの?と思わずガン見してると
    奥様、こっちむいてにっこり手を振られる。
    そら、他のママさんたちが「なにあれ!」「窃盗じゃんね!」と騒ぐ騒ぐ。
    でもさあ、普通は目が合ったら会釈するでしょ、手は振らない。
    こりゃもしかして、と思って声をかけてみたら、案の定海外の方でしたよ。
    というか、日本人だけど小さい時から海外育ち、スーパーで会計前に飲食は
    別に怒られた事無いお国から数日前に引っ越してきたところでした。
    あちらカタコトだけど日本語は話せたので、日本じゃマナーとしてそれはありえないこと、
    お金払っても駄目なもんは駄目、と話したらしょんぼりされたんで
    一緒にレジまで行って、レジスタッフ(偶然にもママ友)に話したら
    上の人の確認とって今回だけはおとがめなし。てか、「ごめんなんし」って
    どこで覚えたその謝り方、とみんな笑っちゃっておかげで納まった。

    で、思ったよりご近所に住んでたということで、
    奥様最近はうちに入り浸ってます
    材料いっぱい買い込んできて料理教えてくれというが、
    まず包丁の使い方から教える必要があったレベル。
    さらにセレブなので買い物もちょっと変。
    おかげで毎日が衝撃的です。
    肉じゃがにグラム800円の和牛買わないでくれ、心臓痛いわ





    147: 名無しさん@HOME 2019/11/10(日) 14:59:26.73 0
    うちが悪いのは当然なんだけど、
    義兄嫁にもムカつくって話。気分悪くさせるかも。 

    昨日義父の誕生日で義実家にお呼ばれした。
    近距離別居の義兄夫婦もいた。 
    それは問題じゃないんだけど、
    義兄嫁は正直言って食事のマナーが悪い。 
    お汁を溢すからって椀を置いたまま犬食いみたいに口をつけに行く、
    箸だと溢しちゃうのよね~って大抵スプーン使う。 
    噛んでいる最中に大口開けて笑う、突っ込みのつもりなのか
    ご飯粒だらけのスプーンを持ったまま肩を叩いてくる。
    米が飛んできてゾッとした。 

    そんで米粒落としたまま肘をついたりするから高確率で肘にご飯。 
    それを見たうちの小学一年生が
    「お椀は持ちましょう、だよ!」
    「ご飯ついてるよ!」と指摘してしまった。 
    本人は「給食の時のマナー!」くらいにしか思ってなかったけど、
    義兄嫁は怒って離席してしまった。 

    お椀は持ちましょう、の時点で慌てて止めて、
    「そうだね、ちらし寿司食べようね」って
    気を逸らしたけど義兄嫁はピクピクしてた。 
    どうしよう、変に謝れない、と思ったら
    タイミングを逃してしまい、会釈だけした。 
    そしたら食事終盤でいつものスプーン振り回しが始まり、ご飯がべちゃ。
    「ご飯ついてるよ!」になり、
    義兄嫁が怒って席を立った感じ。 

    子供に大声で言われるくらいなら、
    大人の私達が先にこっそり注意するなり
    なんなりすればよかった、と今なら思うんだけど。 
    いい歳の大人に
    「お椀持って味噌汁食べてくれない?
     あと口閉じてご飯食べて、
     スプーン振り回さないで」
    って言いづらくて見ないふりしていた。 

    子供には
    「そう言うのは大きな声で言ってはいけない、
     それもマナー違反」って別室で言ったら
    理解したらしく、謝りに行く、と言った。けどあっちが断固拒否。 
    なんかグダグダしてしまったので切り上げておいとました。
    義母には謝ったけど、 
    「お父さん(義父)もあの子達(義兄とうちの旦那)も
     酔ってて分かってないわよ~」って流された感じ。 

    今日になって義兄嫁に電話で謝ろうとしたら、
    向こうから切られた。 
    子供にみんなの前で言われたら気分悪いよね、
    申し訳なかった、って思う。、 
    でも口にいれた米粒散らされて気持ち悪かったのは本音。 
    非のあるうちが言うことじゃないけど、そう言う事情もあって
    「表面上だけでも大人の対応してほしい」って
    モヤモヤするので吐き出し。





    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/11(金) 17:57:33 ID:9j747Obp0.net
    今日は 兄ちゃんの彼女含めて家族で晩飯食うからって言われてたから
    さっき帰ってきたんだけど リビングがお通夜状態で 兄ちゃんも彼女も居な
    くてさw カーチャンに話し聞いたら 彼女が料理の盛り付け手伝ってくれた
    時に 父ちゃんが箸使いを見て怒鳴ったらしいw





    328: 名無しさん@HOME 2020/11/07(土) 13:02:35.79 0
    箸使いがマナー悪くて彼氏に注意されたんだけど
    ごめんね、そうなんだね、どうやればいいの?
    って聞いたら
    それくらい自分で身につけろって言われて
    何か嫌になったからお金置いて帰った

    今帰りのバスの中でLINEブロックして着信拒否にした
    マナー悪いのは全面的に私が悪いのはわかってるけど
    その後の彼氏の態度が嫌だ

    このページのトップヘ