ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    パート



    14 :ラブラドール速報 2019/05/30(木) 22:07:30 ID:362.02.zx
    会社にパートのオバサンが入ってきた
    体格が良く貫禄のあるオバさんだなと思ってたらまだ30歳だという
    どう見ても40代の子持ち主婦にしか見えない
    しかも見た目はオバサンなのになんと新婚
    寿退社からのパート希望でうちに再就職したらしい
    このオバサン、パートだけどめちゃくちゃ仕事ができる
    今までの社員が3日くらいかけてやってた仕事を数時間で終わらせたとか
    システム全部リニューアルする提案して採用されて現場もかなりの時短になったとか
    気難しい取引先に早速気に入られて停滞してた案件があっという間に片付いたとか
    とにかく有能らしい噂が後を絶たない
    この度オバサンが社員に昇格する事になった
    俺は関係ない部署の主任だけど、すぐ課長になるんじゃないかという噂もあって気が気じゃない
    オバサンとはいえ同年代のパートに抜かされたなんて正直耐えられないし心折れそう
    デブは自己管理できない無能と思ってたけどそうじゃない人間もいるらしい
    有能なら見た目が相撲取りでも簡単に結婚できるのか?
    ここまで見た目と中身が一致しない人間は初めて見たからカルチャーショックだ




    231 :名無しさん@おーぷん 2016/12/12(月) 11:00:53 ID:g5E
    俺が3年前まで副業で働いてた職場の話。
    物づくり系の仕事だったんだけど、材料費が安いもんだからわざわざ営業しなくてもそれなりに儲かってたんだよな当時は。
    店長は経理面でもどんぶり勘定でテキトーな感じだった。
    そんな俺カッコイイと言って憚らなかったし。
    振込手数料惜しさに給料は手渡し。
    雇用保険なんかあるわけない。
    だから人を雇っても当然続かない。
    そんな時に求人を見て応募してきたのが子供二人抱えて離婚したばかりのA子さん。
    旦那の横暴に耐えられなくて最低限の荷物だけ持って逃げてやっと離婚できたらしかった。
    絶対落とすだろうなって思ってたら採用したんだよ。
    三時間勤務のパートとして。
    元々器用だったようで仕事もすぐに覚えてくれた。
    色の細かい打ち合わせは女忄生と話した方が間違いないからって、四ヶ月たつ頃には指名までされてた。
    俺は店長に聞いたんだよ。
    彼女の素質を見抜いて採用したのかって。
    そしたら店長が言うんだよ。
    【母子家庭だから簡単に仕事はやめない
    ちょっとくらい不満があったって文句なんか言えない言ってこない
    だから雇ったんだ】
    ってさ。
    なんか俺ゾッとしたの覚えてる。
    子供が熱出したとかでたまに休んだりもしたけど、次の日には本当に申し訳なさそうに謝るA子さんは大変そうだった。
    でも前の日にやるはずだった仕事もちゃんと片付けるからチャラだろ、少なくとも店長はそうだしって思ってたら
    【(突然休まれたら)はっきり言って雇いにくいよ?】なんて言い返す店長を見てなぜか俺がだんだん不信感を募らせてった。
    ある時俺が出勤したらA子さんと店長が話してた。
    せめて最低時給は保証してください御願いしますって。
    食費にも満たないんですと。
    ダメだと思いつつも聞き耳立てたら、なんとA子さんは日給千円しか払ってもらってなかった。
    時給じゃない、日給だ。
    採用された最初の月は800円だったらしい。
    こっちも時給じゃなくて日給な。
    忙しい時は5時間以上勤務してる日だってあった。
    俺言葉を失ったよ。さすがに法で定められてることくらいは守ってると思ってたからさ。
    【子供が保育園に行くために証明?書いてあげたよね。
    養育費貰ってるんでしょ?(子供二人で月四万って言ってた)
    時給が欲しいならまずそこにいくまで頑張らないとダメじゃない?(評価はどのタイミングで?店長サボリ常習なのにいつすんの?)】
    とかも言ってた。
    なんのことはよくわからんかったけど、脅してたのは間違いなかった。
    俺は店長がA子さんに次の脅しをかける前におはようございまーすって入ってった。
    なんかもう店長がキモく思えた。
    最低ラインも守らない奴が養育費貰ってるんだからいいだろって言ってるんだから。
    他人の家庭に養育費いくら貰ってるとか余計なお世話すぎんだろとか。
    A子さんは俺に給料のことで何も言わないし俺も何も聞かなかった。(ちなみに俺は歩合だった)




    899 :おさかなくわえた名無しさん2017/11/28(火) 09:25:17ID:p7Dd3Gq7.net
    勤務先のパートさんが某議員に触発されて
    子供とベビーカーで出勤したのがスレタイ。
    私とは別部署だけど、職場は仕切りで1フロアを適当に分けているので基本オープン。
    出勤したら、一歳半の子を抱いたそのパートさんがいて周りはザワザワしていた。
    上司が「(パート)さん、あなたのお子さん?どうしたの?何かあったの?」と聞くと
    「私も社会に一石を投じる為に敢えて子供を連れてきました」
    「ワーキングマザーの現状を見直すきっかけにして頂きたい」
    みたいな話をしてた。
    結局上司に別室に呼ばれて、その後帰されてしまったけど
    パートさんは泣きながら帰ったので、後で聞いたら
    「一人30分ずつ皆で子守りをしてほしい。 
    保育園に入れるよりも、社内の人がお互い様で
    少しずつ面倒を見るなら、母親にも負担が少ない。
    社会全体を子供を連れて出勤出来る体制に変えていきませんか?」
    みたいな提案だったらしい。
    色々影響されたのかそれともパートさんもその議員と
    同じ事を考えてて、実行に移したのかはわからないけど無理だと思う。
    それを社会全体でやったら、外科医が赤ちゃん
    抱っこしながら手術するのもアリになるかも知れない。
    それは危ない社会だと思うし絶対嫌だ。



    234 :名無しさん@おーぷん
    会社のパートAさん(32歳独身女性)にモヤモヤする話。

    先日、会社の忘年会があり、毎年恒例のビンゴゲームをした。
    Aさんが3番目くらいにビンゴになり、景品のくじで当てたのは、焼酎だった。
    この焼酎、B課長が貰い物の超高級焼酎を「これも景品に追加して」と寄付してくれた。
    寄付してくれたことは社員全員知ってた。酒飲みが多い職場だからみんな喜んで頂いた。

    司会役が「B課長から頂いた高級焼酎です」と紹介して焼酎を贈呈しようとしたら、
    Aさん「えー焼酎!?私お酒飲まないもん!もらっても困る!」と受け取り拒否。
    さらに、その前に美顔器が当たった若手Cくんに「Cくん、美顔器と変えて!」
    Cくんは超愛妻家で「奥さんにプレゼントする」って大喜びしてたから、「すみません、これは奥さんにあげたいから…」って拒否した。
    Aさんはまだ司会役の横で「美顔器のほうがよかった、焼酎いらない! 」って言ってた。
    そしたら、その前に松坂牛が当たったD課長(50代女性・旦那と二人暮らし)が
    「Aさん、これと交換する?うちの旦那がそのお酒好きだから」って言ってくれた。
    「いいんですか!?申し訳ない!!」
    「いいのいいの、もう年寄りだからお肉なんか食べないし、お酒のほうが嬉しいよ、ありがとう」
    「わーい!お肉嬉しいーやったー!!よかったー!!」で、その場はおさまった。

    翌日、忘年会に来なかった別のパートさんに「昨日のビンゴは誰が当たったの?」って聞かれて、
    Aさん「私お肉が当たったんです!!」って嬉しそうに報告してた。
    D課長に景品交換してもらったことは一言も言ってなかった。

    自分がお酒飲まなくても、Aさんは実家暮らしなので「父にあげます」とか、とりあえず受け取って後でこっそり誰かにあげるとか、うまく立ち回ればいいのに、長々とみんなの前で喚く姿に唖然とした。
    B課長の顔は潰すし、D課長の気遣いも次の日にはなかったことにするし、すごく腹が立つ。

    普段から「無邪気でかわいいみんなの妹キャラ」のつもりか、上司にタメ口、パートなのに社員に指示出し(しかも的外れ)、人の話を横取りして自分語り、とにかく年齢不相応の痛々しい人だと思っていたけど、今回は本当に呆れた。
    男性が多い会社なので、Aさんのことは何とも思ってないのか、スルーしてる。みんな大人だと思う。
    私は会社で唯一Aさんより年下女性で、会社の誰にも言えないので、ここで吐き出し。



    933 :ラブラドール速報 2018/01/19(金) 14:21:11 ID:oQm8MZk/.net
    去年パート先にシンママが入ってきたの
    ご主人が亡くなって両親も他界してて1人でお子さん育ててるらしくて
    色々と気にかけてたんだけどその子がお給料泥棒だった
    そして意味もわからず訴えられてる今が修羅場
    私とパートさんと社長とその子しかいない状態でその子が先に帰った
    店を閉めて社長が帰った後に私達も帰ろうとしたら
    パートさんの鞄が空いていて中身を確認したら給料が消えていた
    社長に連絡すると警察に通報しろと言われたから通報して
    現場検証と指紋採取されて帰宅したら
    次の日その子がケロッとした顔で職場に来て普通に働いてた
    配達先で何か聞いて来たみたいで昨日警察来てたんですか?と聞いて来たけど
    警察来てた事なんて普通に聞けばいいのに凄い動揺してるように見えた
    お昼頃に社長が来て事情を説明したら泣いちゃったのね






    前編はこちら


    910:被害者面奥◆VwyUwHqUFk2016/06/21(火)17:23:42 ID:K2L
    スレを立てるまでに至らない~スレから来ました
    399です。

    夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない。
    結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
    子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。

    夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
    私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制

    家事は90%私負担。
    たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
    私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
    夫の中では家事分担という選択肢は全くない、なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
    正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
    家政婦みたいに感じてしまう時もあります。

    子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
    とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
    私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。

    専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうにはどうしたらいいんだろうか。

    というのが元の相談です。

    勤務形態は
    夫:9時出勤26時帰宅(平均) ※ただし出勤はフレックスなので週に2回は午後から。定時は17時30分。帰れる日もたまに。仕事の持ち帰り有。
    私:10時出勤22時帰宅(毎日) ※みなし残業代超過分はサービス残業。定時は19時。定時で帰れることはない。仕事の持ち帰り有。

    ただ夫は職業柄飲み会やら接待が多く、会社の仮眠室に寝泊まりして帰宅しない日もあります。

    現状転職も視野にいれつつハロワにだけは行っています。
    ルンバ、食洗機は無し、洗濯器は縦型、間取りは1LDK。

    今後どうなりたいか:
    専業主婦は寄生虫、パート主婦は甘えという考えの夫に
    少しでいいので歩み寄って貰いたい。
    魔法の言葉は無いのはわかっているが、離婚は最終手段にしたい。

    というところです。長くてすみません、宜しくお願いします。




    後編はこちら 16:37公開予定


    399:名無しさん@おーぷん2016/06/21(火)01:40:25 ID:K2L
    夫の収入だけで生きていけるのに、仕事を辞めさせてもらえない。
    結婚して1年になるのですが、仕事を辞めてパートに変えたいと言ったところ
    子供もいないのにパート主婦になりたいとか甘え!と言われてしまい話し合いになりません。

    夫:29歳/年収700万/ボーナス残業代あり/ホワイトだけど激務/フレックス制土日休み
    私:27歳/年収240万/ボーナス残業代なし/ブラック企業/日程シフト制

    家事は90%私負担。
    たまに早く帰ってきた日は洗濯くらいはしておいてくれる、くらいの感じです。
    私が仕事で向こうが休みの時、帰ったらご飯があるということは絶対にありえないです。
    夫の中では家事分担という選択肢は全くない、なぜなら私の方が働いている時間が短いからというのが夫の主張です。
    正直ブラック企業ですし、こんな状態で私が働いてる意味があるのかわかりません。
    家政婦みたいに感じてしまう時もあります。

    子供が出来たら、産休に入るくらいの時期になったら仕事をやめていいと言ってくれているのですが
    とにかく仕事と家事に追われて疲れすぎているのと、夫の帰宅時間がおかしいので
    私が週5日も働いていたら体力的に子づくりする余裕もない……。

    専業主婦は甘えという夫に、金銭的ではなく生活そのものがつらいことをわかってもらうにはどうしたらいいんだろうか。



    318:可愛い奥様2016/05/31(火) 08:38:59.61ID:T6w/68sD0
    年中無休のスーパーで働いています。
    我が家は夏休みと年末年始は
    飛行機の距離の実家に1週間~10日帰るのが恒例で、
    去年の夏休み、年末年始は店長の許可を取って休みました。

    今年は下の子が小学生になり、
    5時間授業が始まるまで2時間業務にしてもらいました。

    周りに迷惑をかけた自覚があるので、「ごめんね」「すみません」は言ってます。
    今月は運動会や振替休日や予備日他学校の用事で1週間休みをもらったら、
    店長から呼び出され

    今年も夏休みに10日休むのか?
    周囲からクレームがきている。
    これからも長期休みを取りたいならシフトを増やす話はなしにする。

    等の注意をされました。
    今更何で?って感じです。
    他のパートさんは小学生の中高学年や、高校生や、子供がいない人。
    小さな子供は私だけです。

    恒例の家族旅行はやめたくないし。
    慣れて居心地のよい職場もやめたくない。
    皆さんならどうしますか?



    嫁と喧嘩して離婚になりそう

    1: 名も無き被検体774号+2014/11/24(月) 11:17:26.48 ID:gzxHlba40
    結婚歴10年以上

    俺近畿、嫁関東の遠距離恋愛からの結婚

    貧乏
    経緯は立ったら書く



    5 :名無しさん@HOME2017/10/12(木) 20:31:040.net
    お嫁さんがパートに出たいからその間孫の面倒をみてくれないかと相談を受けた
    孫はかわいいが、毎日2歳男児を一日中面倒見るのはこの歳には辛い
    保育園は、これからパート就労程度ではなかなか入りづらく、また3歳以下は保育料が高いためパート代がそのまま消えてしまうだけなので避けたいとのこと
    1年半頑張れば幼稚園に入れるからそれまでの辛抱ではある
    でもやっぱり丁重にお断りした
    すると、じゃあ代わりにおかあさんパートに出てもらえませんかと言われた
    びっくりして、意味がわからなくて、あやふやな受け答えをして電話を切ってしまった
    どうしよう

    このページのトップヘ