バツ1
9回目の顕微授精に失敗。俺「次でダメなら養子を」妻「嫌!」「旦那を変えれば妊娠できるかも」→離婚。→その後再婚して養子を迎えて幸せにやっていたら、元妻に再会して・・・
-
- カテゴリ:
- 離婚・別れ
970 :名無しさん@おーぷん 2016/03/07(月) 21:57:16 ID:vqk
俺はバツイチで再婚している。
その最初の結婚の時の元嫁と少し前に偶然再会した。
以来なんとも言えん不快感が纏わりついてて気持ち悪い。
吐き出させてくれ。
最初の結婚の時、俺も(元)妻も強く子供を望んでいたが
お互いに原因があって、一気に顕微授精に進んだ。
が、上手くいかず、9度目に失敗した時「次を区切りにしよう」と提案した。
その時、俺も妻も32歳。
だけど妻は諦められなかった。
最初は同じ方向を向いていた夫婦の気持ちも徐々にズレて来た。
俺は養子を望んだ。元嫁は自分の子じゃないと意味がないと言った。
その頃、妻の姉が3人目を妊娠しており
ずいぶんお腹が大きくなっているにも関わらず旦那さんが急タヒ。
義母経由で「育ててみないか」と打診があったこともあり
嫁とは血のつながりがあるのだから生まれたら引き取ろうと言ったがNOだと。
姉妹仲が悪いわけではない。とにかく「自分の子」に拘った。
そうこうしてるうちに「不妊治療が上手くいかないのは相性が悪いせいだ」と言い出した。
確かにそういう話しも聞くし、可能性としてそうかもしれない。
たぶんその頃妻はノイローゼに近かったのかも知れない。
馬から離婚を切り出された時、まだ妻には愛情があったが
そうした方がお互いに良いのかもしれないと思い、了承した。
「相手が変われば妊娠できるかも知れない。だとしたらタイムリミットだから」
と言われればもう、こちらの気持ちだけじゃどうにもならないと思った。
その後俺は見合いで、同じように不妊が原因で離婚した女性と再婚。
彼女に決めたのは、笑うと愛嬌のある顔やおだやかな性格で
この人と結婚したら和やかな家庭になるかなと思ったのが第一だが、
結婚したら養子を貰いたいと言う気持ちが一致したことが決め手になった。
そして再婚後2年目に養子を迎えた。
それからは本当に幸せだった。
子供は可愛い。血のつながりがなんだって思った。
今はもう高校生になったが、一緒に酒が飲める日が待ち遠しくてたまらん。
その最初の結婚の時の元嫁と少し前に偶然再会した。
以来なんとも言えん不快感が纏わりついてて気持ち悪い。
吐き出させてくれ。
最初の結婚の時、俺も(元)妻も強く子供を望んでいたが
お互いに原因があって、一気に顕微授精に進んだ。
が、上手くいかず、9度目に失敗した時「次を区切りにしよう」と提案した。
その時、俺も妻も32歳。
だけど妻は諦められなかった。
最初は同じ方向を向いていた夫婦の気持ちも徐々にズレて来た。
俺は養子を望んだ。元嫁は自分の子じゃないと意味がないと言った。
その頃、妻の姉が3人目を妊娠しており
ずいぶんお腹が大きくなっているにも関わらず旦那さんが急タヒ。
義母経由で「育ててみないか」と打診があったこともあり
嫁とは血のつながりがあるのだから生まれたら引き取ろうと言ったがNOだと。
姉妹仲が悪いわけではない。とにかく「自分の子」に拘った。
そうこうしてるうちに「不妊治療が上手くいかないのは相性が悪いせいだ」と言い出した。
確かにそういう話しも聞くし、可能性としてそうかもしれない。
たぶんその頃妻はノイローゼに近かったのかも知れない。
馬から離婚を切り出された時、まだ妻には愛情があったが
そうした方がお互いに良いのかもしれないと思い、了承した。
「相手が変われば妊娠できるかも知れない。だとしたらタイムリミットだから」
と言われればもう、こちらの気持ちだけじゃどうにもならないと思った。
その後俺は見合いで、同じように不妊が原因で離婚した女性と再婚。
彼女に決めたのは、笑うと愛嬌のある顔やおだやかな性格で
この人と結婚したら和やかな家庭になるかなと思ったのが第一だが、
結婚したら養子を貰いたいと言う気持ちが一致したことが決め手になった。
そして再婚後2年目に養子を迎えた。
それからは本当に幸せだった。
子供は可愛い。血のつながりがなんだって思った。
今はもう高校生になったが、一緒に酒が飲める日が待ち遠しくてたまらん。
俺は32歳のときに嫁を寝/取られて離婚した40歳の独身。今日、スーパーの惣菜半額を狙いに行ったら元嫁の新しい家族とばったり会った。俺のカゴの中身を見た元嫁は・・・
489 :名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/25(月) 23:05:45.net
コンチンよ
俺は嫁を寝取られた情けない男だ
今のお前の気持ちは少しだがわかるぜw
ここの意見は参考にしろよ
クソもいるけど無視して絶対に聞いて損はないぞ 俺は参考になった
今のお前は殻に篭って逃げてるぞここで逃げて諦めたりしたら人生も詰むぜ
今日の話だが俺40歳で独身なんだわ
バツイチだけど、32歳で嫁を寝取られて離婚したよ
今日スーパーの惣菜半額を狙いに行ったら
元嫁の新しい家族とばったり会ってな
俺のカゴには半額シールが貼ってある弁当屋、惣菜が2日分入れてあった。
元嫁は哀れな顔で俺を見ていた‥
40歳なのに車の中でマジ泣きしたわ
間と嫁から1000万という破格の慰謝料を貰ったのに5年で競馬にやられてなくなったわw
俺より100倍マシだから頑張れよ!
まず弁護士を変えろ多分悪/徳だぞ
それから感情は一切捨てろ!
怒りも悲しみも慰謝料は減額されるの見越して想定の3倍以上は請求してやれよ
オヤスミ
俺は嫁を寝取られた情けない男だ
今のお前の気持ちは少しだがわかるぜw
ここの意見は参考にしろよ
クソもいるけど無視して絶対に聞いて損はないぞ 俺は参考になった
今のお前は殻に篭って逃げてるぞここで逃げて諦めたりしたら人生も詰むぜ
今日の話だが俺40歳で独身なんだわ
バツイチだけど、32歳で嫁を寝取られて離婚したよ
今日スーパーの惣菜半額を狙いに行ったら
元嫁の新しい家族とばったり会ってな
俺のカゴには半額シールが貼ってある弁当屋、惣菜が2日分入れてあった。
元嫁は哀れな顔で俺を見ていた‥
40歳なのに車の中でマジ泣きしたわ
間と嫁から1000万という破格の慰謝料を貰ったのに5年で競馬にやられてなくなったわw
俺より100倍マシだから頑張れよ!
まず弁護士を変えろ多分悪/徳だぞ
それから感情は一切捨てろ!
怒りも悲しみも慰謝料は減額されるの見越して想定の3倍以上は請求してやれよ
オヤスミ
娘は夢を持って努力してたけど、そのための貯金を他の子の尻拭いで使い込んで大学の入学金を払えず辞退。そこからどんどんおかしくなって自サツ未遂を繰り返してる。どうすればいい?
40歳。恋をした。相手はバツ1の50男。老眼だし養育費で貧乏らしいのに、苦しいくらい恋してる。「会いたいね」とメールが来ると「会いたいな」じゃないの?ってグルグル・・・
945: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)23:41:16 ID:Api
神経分からんとも迷ったけどこっちに。
恋をした。もう私40。
相手は50、バツイチ。
イケメンでもない、ガリガリの老眼入ってるオッサン。
養育費を払っているらしく、金はない。部屋も賃貸。
でも、正直苦しいくらい、本当に苦しいくらい恋してしまっている。
メールの返事がこないだけで、すごく苦しい。
だいたい2~3日待てばくるんだけど、それが届くまで、
携帯見つめて涙が出ることもある。
恋をした。もう私40。
相手は50、バツイチ。
イケメンでもない、ガリガリの老眼入ってるオッサン。
養育費を払っているらしく、金はない。部屋も賃貸。
でも、正直苦しいくらい、本当に苦しいくらい恋してしまっている。
メールの返事がこないだけで、すごく苦しい。
だいたい2~3日待てばくるんだけど、それが届くまで、
携帯見つめて涙が出ることもある。
嫌われたくない気持ちが強くて、メールで謝ってばかりいる。
それなりにつきあった人もいるし、結婚手前までいった人もいる。
でも、こんな気持ちになったこと初めてでどうして良いのか分からない。
本当に、なぜこんなに夢中になっているのか自分でも分からない。
冷静に見れば、ホント、ぶさのそこらにいるリーマンオッサンなのに。
モテるはずないオッサンだと分かってても、休みに会えないと、
他の女と会っているんじゃないか?とか気になって泣いてしまう。
友達には、起きてもいないことで余計な心配するなと叱られた。
この年になっても、全く自分が分からない。
更年期?なのか。
こっちが会いたいときに、相手の時間に空きがあったら、会ってくれる。
でも相手の気持ちはさっぱり分からない。
メールに、「○○になったら、会いたいね~」と書いてあった。
それが「会いたいな」でなく「会いたいね」って、どんな意味?って
ずっとずっとグルグル考えている。
この二つ、どんな違いがあるのかも分からない。
分からないことだらけ。
この年になってこんな事になっているとは、思いもしなかった。
吐き出しごめん。
でも、こんな気持ちになったこと初めてでどうして良いのか分からない。
本当に、なぜこんなに夢中になっているのか自分でも分からない。
冷静に見れば、ホント、ぶさのそこらにいるリーマンオッサンなのに。
モテるはずないオッサンだと分かってても、休みに会えないと、
他の女と会っているんじゃないか?とか気になって泣いてしまう。
友達には、起きてもいないことで余計な心配するなと叱られた。
この年になっても、全く自分が分からない。
更年期?なのか。
こっちが会いたいときに、相手の時間に空きがあったら、会ってくれる。
でも相手の気持ちはさっぱり分からない。
メールに、「○○になったら、会いたいね~」と書いてあった。
それが「会いたいな」でなく「会いたいね」って、どんな意味?って
ずっとずっとグルグル考えている。
この二つ、どんな違いがあるのかも分からない。
分からないことだらけ。
この年になってこんな事になっているとは、思いもしなかった。
吐き出しごめん。
婚活相手の離婚歴を気にしない人っている?子供はいない20代の共働き希望だけど、バツ1って不利なんだな~と感じる日々。外見いい場合はパーティーの方が勝率高いのかな?
私は顔普通のバツ1アラサー女。子供はいない。結婚相談所に入ろうと思うんだけど、どういう感じの人を狙ったらいけるかな?子供早く欲しいから安定した公務員がいいんだけど・・・
バツ1子持ちの彼氏と先月から会えてなくて今月も無理そう。私LINE「今度いつ頃会えそうかな?」彼氏「(手帳の写真連投)来年だ(キレ気味)」これで無理になってしまった。
710: 恋人は名無しさん 2019/07/07(日) 19:12:43.50 ID:nW2WcR/60
バツイチ子持ち若干遠距離な彼
月1~2で会っていてそれが3月~5月
6月から会ってなくて7月はまるまる会えないとのこと
でも7月に食事だけでも、秋には2泊位の旅行と言われてたからおとなしくしてた
月1~2で会っていてそれが3月~5月
6月から会ってなくて7月はまるまる会えないとのこと
でも7月に食事だけでも、秋には2泊位の旅行と言われてたからおとなしくしてた
なかなかその話にならないからこっちから今度いつ頃会えそうかな?ってラインした
そしたら仕事スケジュール書かれた手帳の写真が何枚も送られてきた
5枚目が送られてきた時に、来年かな?ってラインした
そしたら来年だとキレ気味に言われた
いつ頃会えそうかな?と柔らかい言葉を選んでラインしただけなのに
来年まで会えないでキープされても来年も会えるかわからないから無理かなと思った
そしたら仕事スケジュール書かれた手帳の写真が何枚も送られてきた
5枚目が送られてきた時に、来年かな?ってラインした
そしたら来年だとキレ気味に言われた
いつ頃会えそうかな?と柔らかい言葉を選んでラインしただけなのに
来年まで会えないでキープされても来年も会えるかわからないから無理かなと思った
私はアラサー正社員バツ1女。子供に興味ないから同じような人を探して婚活してるけど、なかなかいない。スレ民「そりゃねぇ。男で子供いらない人は結婚もいらないでしょ」
私「あなたの元嫁に嫌がらせされてる。子供に何かあったらたまらない。別れたい」彼氏「別れない!別れたら元嫁の思う壺!」元々病み系の彼氏がどんどんおかしくなって・・・→結果
730: 名無しさん@HOME 2014/01/05(日) 21:39:05.82 0
(1/2)
彼と私はバツイチ子蟻。
お互い、子蟻でBBQなどに参加しているうちに
「一緒に出かけようか」という話が出て 遊ぶ機会が多くなった。
彼の元嫁は育児が苦手で離婚の時に
「子供は渡さない」と彼が言ったらあっさり置いていった。
ある日 彼の自宅に離婚調停の案内がやってきたそうだ。
離婚届は元嫁が提出済みだと思ったのに思いがけない展開にびっくり。
そこでバツイチ仲間として私も色々相談にのって親しくなっていった。
私も「この人、なんて不幸なんだろう。私が救ってあげなくちゃ」
なんて思っていた。
離婚調停の目的は子供ではなくお金。
自分が支払っていた自宅ローンと慰謝料を支払えとのこと。
家のローンから生活費からすべて彼が出していたし
離婚したら慰謝料を貰えると元嫁姉に吹き込まれたようだ。
しかし、調停をするうちに 元嫁の話が矛盾だらけで
キチが入っているのが調停委員もわかり、彼の味方しかしなかったそうだ。
でも調停委員は調停をまとめるのがお仕事。
決着しないと次は裁判になるからと言われ 彼は大幅に妥協し離婚成立。
彼と私はバツイチ子蟻。
お互い、子蟻でBBQなどに参加しているうちに
「一緒に出かけようか」という話が出て 遊ぶ機会が多くなった。
彼の元嫁は育児が苦手で離婚の時に
「子供は渡さない」と彼が言ったらあっさり置いていった。
ある日 彼の自宅に離婚調停の案内がやってきたそうだ。
離婚届は元嫁が提出済みだと思ったのに思いがけない展開にびっくり。
そこでバツイチ仲間として私も色々相談にのって親しくなっていった。
私も「この人、なんて不幸なんだろう。私が救ってあげなくちゃ」
なんて思っていた。
離婚調停の目的は子供ではなくお金。
自分が支払っていた自宅ローンと慰謝料を支払えとのこと。
家のローンから生活費からすべて彼が出していたし
離婚したら慰謝料を貰えると元嫁姉に吹き込まれたようだ。
しかし、調停をするうちに 元嫁の話が矛盾だらけで
キチが入っているのが調停委員もわかり、彼の味方しかしなかったそうだ。
でも調停委員は調停をまとめるのがお仕事。
決着しないと次は裁判になるからと言われ 彼は大幅に妥協し離婚成立。
