ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    トメ



    526: 名無しの心子知らず 2015/06/06(土) 11:47:25.74 ID:+BNsKdFs

    先月子どもが生まれたので、遠方にいる義両親に我が家まで来てもらった。
    (義両親の交通費6万円は旦那の提案でこちら持ち。)

    当初私には姑さん「遠いから見に行けなくてごめんね~w」って言ってたんだけど、旦那が電話で「交通費払うから来なよ」って言ったらじゃあ行く!って即答。
    どうも「私たちが交通費出すので来てくださいよ」って言われるのを待ってたっぽい。

    当初は7月くらいに来てもらおうか~って言ってたんだけど、姑さんの意向で私が退院してすぐ来ることに。 

    出費は痛いけど、初孫だし当分義理実家には行けそうにないから来てもらったほうが良いなって思ってたんだけど、実際来てもらったら 「可愛いなー、これからどんどん顔が変わってくるんだし、これは毎月見に来なきゃなあw」ってウトさんが言ってたことに対してスレタイ。

    ウトさんも、深く考えて言ってないだろうし、出産前なら軽く流せたかもなあって思うんだけど、新幹線代やら送り迎えやら食事代やらでウトメさん達が来てた期間だけでも10万弱は使ってるのに、毎月って、誰がお金払うのよ!って考えちゃってモヤモヤ。 

    退院したてで、気疲れしてしまって感情不安定なのもあって1人で泣いてしまったwけど、ここに書き込んでちょっとスッキリ。



    130: 名無しさん@HOME 2008/01/17(木) 11:08:54 0
    昨夜、トメから
    「嫁子サンのお母さんの留袖また貸してほしいんだけど~」
    と電話があった。 
    これで三回目だよ・・・。


    今までの二回はトメ着用だったんだけど、今度はトメ妹が着るらしい。 
    実母の着用回数より、お前の方が多いんですけど。 
    着用後はクリーニングも無しで、そのまま返してくるし。 

    家紋が違うとか気にしないのか?? 
    「嫁子サンのお母さんの留袖着てたら、『イイ着物ね~』って
    褒められちゃって!!」
    って言ってたし、調子に乗ってトメ妹にも
    「嫁子から借りるから、アンタも着ちゃいなさいよ~!」
    とか言ったんだろうな・・・。 

    実母にも言いづらいし、何とかうまくスルーしたいよ。



    190 :ラブラドール速報 
    話の流れをぶった切ってごめんなさい。
    さっきウトとやってしまいました。というか、トメさんがやってくれ
    たので便乗しました。

    日頃から、トメさんはイイ人なのですが、ウトはチクチクとイヤミ
    を言う事が趣味のような奴。本当に底意地の悪いジジです。

    今日トメさんが友達と5年ぶりに会うとかで出かけていました。ト
    メさんが帰宅したのは4時半頃でした。なのにウトは帰宅したトメ
    さんに向って「何でこんなに遅いんだ!オレを何様だと思っているん
    だ!」と怒鳴りました。最初はトメさんもスルーをしていたんですが、
    クドクドと粘着するウトに
    「だから あなたのこと だ・い・き・ら・い なのよね。前から
    言おうと思っていたんだけれど、このうちで自分が一番エライと思
    って勘違いしているみたいだれど、もう30年前からあなたのこと
    見切りつけていたのよ。離婚しましょうか。私は1人で住む所も、
    見つけてあるしね。あなた達(旦那と私)もこんな嫌な人の面倒みる
    ことないわよ。だから出て行ってもいいし、ここに居てもいいし、
    好きなようにしてね。」と恐ろしく冷静に言ったのです。
    ウトはワナワナ震えながらも「な、何言っているんだ!好きなよう
    にしろ!○○達(旦那とわたし)がこんなことで出て行くわけない
    だろ!みっともないぞ!なあ、嫁子(○○)?!」と来たので、日頃
    から私もウトが大嫌いなので
    「わたしも嫌いでした。ウトさん意地悪だし、○○(旦那)さんも
    嫌っているんですよ。だから今後どうするかわかりません。アテに
    しないで下さいね。」と。旦那は留守でしたが、同感だと思います。
    ウトは震えながら、怒鳴り続けていましたが、トメさんと私は何事
    もなかったかのように2人で談笑。まあ、本当に離婚になるかは謎
    ですが、余計な事を一切言わないトメさんですので、トメさんも限
    界にきていたようです。ウトはかなり堪えているようです。
    ウト、ザマミロ!



    785 :名無しさん 2009/04/04(土) 20:13:19 0
    毎日凸してくる一人暮らしのいい人ぶりっこトメに、毎日私が凸してやることにした。
    何の連絡もせず、勝手に合いカギで侵入。
    凸時間はランダム。私の気分や都合で行く。
    「やっぱりいらっしゃると思ってましたぁハァトお元気ですかぁ~」
    と毎回言い、ほぼ毎日行く。
    トメが迷惑そうにしたり、
    パジャマ姿で部屋グチャグチャな言い訳をゴニョゴニョ言ってきたら
    「お気になさらないでくださ~~いハァト」
    「私(トメ)が気になるのよ!」と言われたので
    「私はきになりませんから」と即答!
    何もせず、ただ椅子に座ってポカーーーンとしてる。
    あまりにも手持無沙汰なので、携帯いじる。
    お茶なんていただかなくても、マイタンブラー持参。
    「何しに来たのか」と聞かれ、トメがうちに凸してた時と同じことを言ってあげる
    「ヒマなので、顔見に来ました」
    ご飯時だろうが、朝早かろうが私の自由!だって家族なんでしょ~!!
    という雰囲気をアピール。
    しかし、家の事を何も手伝わないところだけは、自分の家じゃないですから!アピール
    「お気遣いなくぅ~」と言って気を遣わせる
    やられた事を、そのままやり返してあげてる。
    さ~て、どうやってギブアップ宣言してくるか楽しみ。
    私が旦那を通してお断りしてもやめてくれなかったので、私も旦那に言われてもやめる気なし。
    どうすんだろw



    304: 名無しさん@HOME 2007/02/15(木) 21:41:23
    長い話ですが、聞いてやって下さい。 

    私は再婚、夫は初婚。私の前夫は交通事故で亡くなりました。 
    前夫が亡くなった後、私は実家に戻り、幼なじみだった今の夫と再会し、 
    5年ほど経ってから結婚に至りました。 
    夫は私が再婚である事、前夫を亡くしている事をもちろん全て知っていて、 
    理解した上での結婚なのですが、トメは最初から私の結婚歴が気に入らなかったようです。 
    戸籍が汚れている女を○○家の嫁として扱うなんてまっぴらだ、 
    もっと若い嫁が良かった、生娘じゃないから汚い・・・等。 
    ことあるごとに夫が庇ってくれますし、同居でもないのでなんとか我慢していました。

    一昨年子どもを授かり、無事に産まれました(息子です)。
    トメにとっても初めての孫ですが、トメが初めて息子と対面した時に、
    「息子と全然似てないね。それより、あんたの前の旦那に似てるんじゃない?」
    と、そんな事はありえないのに、嫌味たっぷりに言われました。他にも
    「あんたの前の旦那にそっくりだから、名前も同じにしたら?
    早ジにする名前だから縁起が悪いかねぇ?」
    「うちの家系にこんな鼻の人はいないねぇ。あんたの前の旦那の家系かねぇ?」と何度も何度も。

    私自身を悪く言う時は、夫が一緒でもおかまいなしで、そのつど夫に叱られているんですが、
    息子について何か言う時は、夫が居ない時を見計らって言います。
    前夫が関わっている内容なので、夫にも言い出しづらく、数ヶ月経ちました。



    774 :名無しさん@HOME 2011/04/07(木) 13:33:54 O
    >>760 
    義父の法要の時のこと。 
    私と子供が甲殻類アレルギーだって知ってるはずなのに、蟹料理専門店に予約入れた姑と蟹が食べれると喜ぶ旦那。 
    姑と旦那はみんな蟹懐石楽しみにしてるのに、来るだけ来れないのか?蟹避けて食べれば良いとか言ってたけど、蟹料理専門店の蟹懐石で蟹避けて何食べろと?バカなの?と拒否して子供と帰宅した。 

    食事の席で、本家の伯父が嫁と子供が帰った理由が甲殻類アレルギーだと笑いながら言ってた姑と旦那に激怒。(伯父の孫がアレルギーで救急搬送された事がある) 
    嫁の健康を害する事を平気でする姑、そんな姑から嫁を守らない旦那と親戚中から認定された。 

    後日、伯父からお高そうな松坂牛が私と息子宛てに届き、お礼の電話をすると、旦那には絶対に食わせるなと言われました。 
    もちろん息子と二人で美味しくいただきましたwww



    545:名無しさん@HOME2012/02/22(水) 20:27:50.82 O
    プチですが

    私は栄養士だけど、事務作業がほとんどで調理の仕事は週に一回くらいしかしない。
    トメは(料理もろくに出来ないのに調理員さんに偉そうに指図する仕事)と脳内変換。
    ちなみにトメはダラでメシマズ。

    先日トメに呼び出せれ、来客があるので大根の繊切りをしろと指示が。
    「嫁子さんにできるかしら?無理よねえ、お偉い栄養士さんだもの。私のぶんが終わったら手伝ってあげてもいいのよ」と言ってた。
    (トメ大根半分、私2.5本)

    数分後、私が繊切りを終えると、トメは割り箸大の大根を作成中だったので
    「トメさん、繊切りじゃありませんでした?」と聞くと
    「繊切りしてるじゃないフンガー!」と言っていた。
    「私が切ったのと一緒には煮られませんねw」
    「手伝ってくれるはずでしたよねwww」とネチネチ言ってやった。



    959:ラブラドール速報2012/12/16(日) 17:57:59.53 0
    トメが某ドーナツ屋にドーナツ買いに行ったとき、ドーナツをトレーに取ってレジに並んでいたら、後ろに並んでいた人が店員を呼び止めて、並んでいるドーナツを指差してなにやら騒いでいたそうだ。
    なんだろうと思っていたら、前に並んでいた客が、「このおばあさんだと思う」とトメの持ってるトレーを指差したそうだ。
    え?と戸惑っていたら、若い店員さんが「おばあさん、こちらで取り直しますから、あちらのテーブルでちょっとお待ちいただけますか?」とトメの手からトレーを取り、店内のテーブルに案内されたらしい。

    で、何でそうなったかというと、トメ、エンゼル○レンチみたいなドーナツを横半分に切ってクリーム はさんでるタイプのドーナツの、上半分だけをトレーに取っていたそうだ。
    セールで買いだめとばかりに10個以上取ってたトメ。後ろのお客さんは、並んでいるドーナの上半分なくなってクリームむき出しの下半分しか残ってないと店員さんを呼んだみたい。

    「おばあさん、おばあさんってこれ見よがしに連呼して!」「ひとをボケババァ扱いして!」と、帰宅したトメはぷんぷんしてたけど、70代は立派におばあさんだってば。




    971:ラブラドール速報2015/06/01(月) 11:36:16.42 0.net
    私天然らしいんだけど…

    トメが私に「最近の嫁は楽でいいよね~私らの頃は言われなくても
    トメの荷物持ったり掃除や洗濯を手伝ったりご飯くらい当たり前に作ってくれるものだったけどね。最近の若い子は気が利かないから…」
    とネチネチ嫌味を言ってきていたらしい時に真顔で相槌を打ってしまいました。

    「そうですよね~」

    「トメさん達の頃は姑に尽くすのが当たり前で
    トメさん達は辛い思いして姑に従ってきたのに今度は自分たちの番って思う頃になって
    常識が変わってしまったんですものねえ。
    尽くしたのに尽くしてもらえないなんてトメさん世代はかわいそうですよね」と。

    義理兄嫁とコトメとトメといたのに全員黙ってしまい、一瞬空白の間ができたので
    何かまずいこと言ったか?と思いフォローのつもりで
    「ほんと、お気の毒だと思ってます。
    今では尽くしてもらえないのが当たり前ですものね。」
    と付け加えたらコトメと旦那兄嫁が吹き出し、トメは別室へこもってしまいました。

    私もトメから数々の嫌がらせは受けていたので困ってはいたけど
    今回は反撃のつもりは全くなかったんですが…
    義理兄嫁から説明を受けて時差式スカを感じたので一応書いてみました。



    714 :ラブラドール速報 2014/11/28(金) 15:16:52 ID:???
    亡くなった姑がとても頭のいい人だった。
    中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、読書家で漢字に強かったし、
    計算も「398円の品を144個買ったらいくら」などという計算が電卓なしで瞬時にできた。
    1を知って10を知るというタイプの人で、万事に飲み込みがすごく良かった。
    ご近所トラブルになった時、弁護士さんが新米なせいか話がヘタで、法律用語満載のすごくややこしい説明しか
    してくれなかったのだが、姑だけは一発で話を理解して、以後弁護士さんは姑を完全窓口として対応した。
    学校の成績がいいとかじゃなく、「聡い、賢い、目端がきく」って感じの頭の良さだった。
    人を見抜く目もあって、姑がこっそり「あの人は曲者」と言う人は、決まって本当に曲者だった。
    クイズ番組なんか見ているともう姑の独壇場だった。ただし偉ぶりたがりの舅の前ではおくびにも出さなかった。
    私たち夫婦(妻が姑の長女)は恥ずかしながら、姑の生前は頼りきりだった。

    そんな姑がおととし亡くなった。
    7ヵ月後、舅は再婚した。相手はスナックのママだった。
    この後妻、店やってるだけあって如才ない人。50過ぎてるが美人。
    舅は「中卒の学のない女房から、もっといい馬に乗り換えた」と公言し、鼻高々だった。
    この時点でうちの夫婦は舅とは疎遠になった。舅からも「勘当」のありがたいお言葉をいただいた。
    現在舅は金使いでも家のことでもいろいろとボロが出て、周囲の信用を失ったり、呆れられ始めている。
    以前は姑のフォローがあったが姑はもういない。
    後妻に「なんで中卒ババアにやれたことがおまえにできない」と当たりちらし夫婦仲も悪くなっている。
    生前から姑のことを「中卒、中卒」「おれがもらってやらなきゃ野垂れタヒんでた」と笑ってたが
    本当に本気で姑さんをバカだと見下げてたんだなあと改めて脱力。
    あんな賢い女忄生.見たことないってくらい、聡い人だったのに。
    そして今の後妻さんもけしてバカじゃない。姑ほど完璧に舅のフォローができないというだけで十分やり手の部類。

    後妻、近所の人に「結婚前はあんなじゃなかった」とこぼして
    「そりゃあんたと結婚する前は、観音様がついてたもん。観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ」
    と笑われたらしい。
    しかし舅は今でもタヒんだ姑の悪口を言い続けている。姑が老後のためにとかけてくれた年金も保険も解約してしまった。
    今自分が面白くない状況にいるのは全部タヒんだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。本当にずうずうしい。
    よりかかられちゃ困るので、来春引っ越す予定だ。


    このページのトップヘ