シンママ
隣人がキチママなせいで頭を抱えている。「あなたの将来のため」と託児を強制されそうになったり家電を要求されたり、この半年でもうお腹いっぱい状態なんだけど、昨夜とうとう・・・
-
- カテゴリ:
- 鬼女・キチママ
225:名無しさん2014/11/06(木) 22:11:02.31 ID:Ga6LwQX5
半年前に引っ越してきたキチママAのせいで頭を抱えている
30代独身♀です。
キチママAはシングルマザー。
A娘さんは小学2年生。
引っ越しの日にご挨拶頂いてから
顔を見れば挨拶を交わす程度の関わりは持っていました。
1ヶ月くらい経った頃から
「あなたの将来の為!」と託児を強制させられそうになったり、
子供の誕生日プレゼントと称して便利家電を要求されたり、
私の彼氏をナンパしたり、
この半年でお腹一杯状態。
そして昨夜とうとう
「名誉毀損で訴える!」と掴みかかられました。
どうやら児童相談所から虐待の疑いで訪問を受けた様です。
通報したのが私だと思い込んでいるようで、
「精神的苦痛を受けたから慰謝料を請求する」との事。
昨夜は無理やり追い返したのですが今夜も訪問されインターホンのみで対応。
知らぬ存ぜぬで追い返したらさっきからずっと壁を叩かれています。
もうどうしたらいいのかわからない!というか怖い!!
30代独身♀です。
キチママAはシングルマザー。
A娘さんは小学2年生。
引っ越しの日にご挨拶頂いてから
顔を見れば挨拶を交わす程度の関わりは持っていました。
1ヶ月くらい経った頃から
「あなたの将来の為!」と託児を強制させられそうになったり、
子供の誕生日プレゼントと称して便利家電を要求されたり、
私の彼氏をナンパしたり、
この半年でお腹一杯状態。
そして昨夜とうとう
「名誉毀損で訴える!」と掴みかかられました。
どうやら児童相談所から虐待の疑いで訪問を受けた様です。
通報したのが私だと思い込んでいるようで、
「精神的苦痛を受けたから慰謝料を請求する」との事。
昨夜は無理やり追い返したのですが今夜も訪問されインターホンのみで対応。
知らぬ存ぜぬで追い返したらさっきからずっと壁を叩かれています。
もうどうしたらいいのかわからない!というか怖い!!
シンママで娘二人を育てている 義実家近くのスケートリンクに娘を連れて行ったら 義兄嫁の娘がフィギュアのレッスンで来ていた 真っ白な靴にふんわりしたスカート → それを見て私は…
-
- カテゴリ:
- 雑談
734:名無しさん@HOME2017/04/01(土) 13:04:09.34 0
シングルで娘二人を育てています。
義実家に帰省の際に、義実家近くのスケートリンクに行くのを子供たちは毎回楽しみにしています。
教室に通うには遠すぎるので、
自己流+親切なおじさんに教えてもらっているだけですが、、、
先日、義兄嫁の娘がフィギュアのレッスンで来ていました。
試合?か試験がこのリンクであるそうで、練習しに来たとのことです。
真っ白の靴と練習用?のふんわりしたスカートがとても印象的でした。
しばらく一緒に滑った後、彼女は練習に戻り、ジャンプやスピンをしていました。
娘たちはいつもなら時間ぎりぎりまで滑っているのですが、この日は途中で「疲れた」と帰ることに。娘たちにとってフィギュアの練習をしている子たちは今まで遠い存在でした。そんな存在が急に近い存在になって、自分たちと比較して辛かったのかな、と思います。
大人の私が見ても、彼女はキラキラしていました。
一生懸命練習する姿だけでなく、そんな練習をできる環境がうらやましかったのでしょうね。
靴だけで7万。
習いたい、と言われてもそれだけでうちの食費2か月分以上なので、到底払える額ではありません。
義兄嫁と雑談しましたが、私立中進学については
「どっちでもいいんだけど、行きたいなら勉強するように言ってる。」とか、
ふるさと納税(うちは非課税なので無関係)とか、もう世界が違いすぎて私も凹みました。
義兄の仕事の関係で海外での駐在も経験があるそうで、スケートはそこで始めたとか。
うちは貧乏でも楽しく生活したいと毎日頑張っていますが、
お金があると子供の選択肢が広がるんだろうなぁとしみじみ思いました。
愚痴にお付き合いいただきあり
義実家に帰省の際に、義実家近くのスケートリンクに行くのを子供たちは毎回楽しみにしています。
教室に通うには遠すぎるので、
自己流+親切なおじさんに教えてもらっているだけですが、、、
先日、義兄嫁の娘がフィギュアのレッスンで来ていました。
試合?か試験がこのリンクであるそうで、練習しに来たとのことです。
真っ白の靴と練習用?のふんわりしたスカートがとても印象的でした。
しばらく一緒に滑った後、彼女は練習に戻り、ジャンプやスピンをしていました。
娘たちはいつもなら時間ぎりぎりまで滑っているのですが、この日は途中で「疲れた」と帰ることに。娘たちにとってフィギュアの練習をしている子たちは今まで遠い存在でした。そんな存在が急に近い存在になって、自分たちと比較して辛かったのかな、と思います。
大人の私が見ても、彼女はキラキラしていました。
一生懸命練習する姿だけでなく、そんな練習をできる環境がうらやましかったのでしょうね。
靴だけで7万。
習いたい、と言われてもそれだけでうちの食費2か月分以上なので、到底払える額ではありません。
義兄嫁と雑談しましたが、私立中進学については
「どっちでもいいんだけど、行きたいなら勉強するように言ってる。」とか、
ふるさと納税(うちは非課税なので無関係)とか、もう世界が違いすぎて私も凹みました。
義兄の仕事の関係で海外での駐在も経験があるそうで、スケートはそこで始めたとか。
うちは貧乏でも楽しく生活したいと毎日頑張っていますが、
お金があると子供の選択肢が広がるんだろうなぁとしみじみ思いました。
愚痴にお付き合いいただきあり
キチママに貴女の夫は一生懸命ローン組んだ家で一服もできなくて可哀想と言われたので、家は私親から受け継いだものと説明 → それを聞いたキチママはとんでもない提案をしてきた…!
894:名無しの心子知らず2012/02/12(日) 01:37:10 ID:mNdkiyrg
昨日の午後、ママ友グループをお茶に招待しました。
(5人の内3人には既に招待頂いていて、何となく交代制になりそうな感じです)
その中のただ一人のシングルマザー、Aさんがキチでした。
(5人の内3人には既に招待頂いていて、何となく交代制になりそうな感じです)
その中のただ一人のシングルマザー、Aさんがキチでした。
煙草を吸いたいと言うので、庭に置いた夫専用灰皿を使ってってお願いしたら
神経質だし、お客様に対して失礼と言われたのは仕方がないのかも知れない。
(普通はリビングに灰皿とライターを用意しておくべきらしいので)
だけど、既にローテーブルの物が取れる年齢の子達なので
吸い殻とか触っちゃったら大問題じゃない?ってAさんに言ったら
目上の人の意見に逆らうのはどうかと思うと意見されました。
他のママさん達の家でもベランダで…と指示があったそうですが
非常識と言われたのは私だけです。
子供達の前でプカプカ煙草を吸って欲しくないって言ったら、
それが神経質なんだよって言われました。
そして、私夫さんが可哀想だと言うのです。
なんでも夫が一生懸命ローン組んだ家で、一服も出来ない事が…。
家は私の生家で、実両親がリタイア後、田舎暮らしを始めて受け継いだ物です。
故に私の名義で、更に固定資産税は私が払っていると言ったら更にキチ化しちゃったのです。
神経質だし、お客様に対して失礼と言われたのは仕方がないのかも知れない。
(普通はリビングに灰皿とライターを用意しておくべきらしいので)
だけど、既にローテーブルの物が取れる年齢の子達なので
吸い殻とか触っちゃったら大問題じゃない?ってAさんに言ったら
目上の人の意見に逆らうのはどうかと思うと意見されました。
他のママさん達の家でもベランダで…と指示があったそうですが
非常識と言われたのは私だけです。
子供達の前でプカプカ煙草を吸って欲しくないって言ったら、
それが神経質なんだよって言われました。
そして、私夫さんが可哀想だと言うのです。
なんでも夫が一生懸命ローン組んだ家で、一服も出来ない事が…。
家は私の生家で、実両親がリタイア後、田舎暮らしを始めて受け継いだ物です。
故に私の名義で、更に固定資産税は私が払っていると言ったら更にキチ化しちゃったのです。
【キチママ】イミフな泥棒に盗まれた2週間後、見知らぬ男が来た「○県のA男です。母乳ありがとうございました!ダイレクトに飲みたくて○県から来たんです!」→予想外の犯罪が…
【後日談あり】義兄が突然の事故タヒ!舅に続いて義兄も…呆然とする姑と姉に夫後輩のシンママがあらわれ「義兄さんの子供を妊娠中w中絶費用を出してくれる約束だったんですよw」
【マジ閲覧注意】地域の運動会に毎年『たかりメシ』専門のシンママが来るが、周囲は仕方なく大目に見ていた→ある年、昼食風景を上から見ていた私は会場の異変に…背後で笑うMくん?
251:1/42009/12/04(金) 12:02:20 ID:cm+DsQN/
今まで、「誰にも言わない」という約束を守ってきましたが、時効かとも思うのでフェイク込みで。
時系列は私が認識した順番になっています。
私が高校を卒業するまで住んでいた新興住宅地では、年一回、私が通っていた中学校を会場に、
地域の親交を深めるための運動会があった。
毎年、お昼時に現れるセコケチで有名なシングルママ(離婚、持ち家、非ナマポ)は、
小学生の子供を連れて、
「家にお弁当を忘れてきちゃったの。余分にあったら少しわけていただけない?」と
空のタッパーを持って、校庭でお弁当を食べているグループを回っていた。
優しい人に「一緒に食べましょうよ」と提案されると、何かと理由をつけてとにかくタッパーに
分けてもらってその場を離れる。
どうやら、タッパーがいっぱいになるとどこかにしまいこんで、
別の空のタッパーを持って同じことを繰り返していたようで、
三年目くらいには噂が広まってほとんど相手にされなくなっていた。
そのうち自分でもお弁当を持ってきて、大人数のグループを探して一緒に食べるようになった。
みんなで食べるために広げられたおかずが目当てなのはバレバレだったが、
別れた旦那からもらった持ち家を手放したくないために生活保護を受けず、
パートの収入で苦しい生活をしていることは知られていたので、
大目に見てもらっていたようだ。
時系列は私が認識した順番になっています。
私が高校を卒業するまで住んでいた新興住宅地では、年一回、私が通っていた中学校を会場に、
地域の親交を深めるための運動会があった。
毎年、お昼時に現れるセコケチで有名なシングルママ(離婚、持ち家、非ナマポ)は、
小学生の子供を連れて、
「家にお弁当を忘れてきちゃったの。余分にあったら少しわけていただけない?」と
空のタッパーを持って、校庭でお弁当を食べているグループを回っていた。
優しい人に「一緒に食べましょうよ」と提案されると、何かと理由をつけてとにかくタッパーに
分けてもらってその場を離れる。
どうやら、タッパーがいっぱいになるとどこかにしまいこんで、
別の空のタッパーを持って同じことを繰り返していたようで、
三年目くらいには噂が広まってほとんど相手にされなくなっていた。
そのうち自分でもお弁当を持ってきて、大人数のグループを探して一緒に食べるようになった。
みんなで食べるために広げられたおかずが目当てなのはバレバレだったが、
別れた旦那からもらった持ち家を手放したくないために生活保護を受けず、
パートの収入で苦しい生活をしていることは知られていたので、
大目に見てもらっていたようだ。
旦那の不倫相手に弁護士雇って慰謝料請求してるけど「シンママでお金ない。借りることも出来ない」の一点張りで話が進まない → スレ民「負けるな!むしり取れ!」
-
- カテゴリ:
- 不倫・浮気
【DQN返し】旦那妹が大嫌いな私をpgrしまくり…なので「身の程知らずpgr、薄っぺらい愛pgr、生活保護pgr」で散々馬鹿にして帰宅→お約束ですが旦那は絶縁。なぜなら…
829:名無しさん@HOME2012/06/12(火) 08:12:28.22 O
旦那の妹は私が大嫌い。
「大卒ww遊びまくってたんじゃね?」
「理系とかwモテないオタク女の集まりww」
「女は愛されて子供を生んでなんぼ。子供もいない女はカスww」
偉そうな発言を上から目線で繰り出すけれど、コトメは高校在学中に妊娠して中退。
その後も出来婚を繰り返し現在は×3で子供4人のシンママ。
なので
「中卒の分際で大卒馬鹿にするとかどんだけ身の程知らずなの?pgr」
「愛された割には×3ww随分と薄っぺらい愛だこと。pgr」
「偉そうな事言って所詮は生活保護だもんねー。施し受けてる分際でww
あ、アンタが親から金貰ってる事役所にチクっておいたからww」
散々馬鹿にして帰宅。
お約束ですが、義実家の誰にも知らせず旦那は職を変え引っ越しました。
それもこれも、トメがコトメへの援助(月20万)を我が家にも強要したからです。
旦那はあんな奴ら野垂れタヒんでも構わないと言っていましたし。
一番のコンプレックスである学歴と出来婚を生活保護を頭っから馬鹿にしたのがDQNです。
「大卒ww遊びまくってたんじゃね?」
「理系とかwモテないオタク女の集まりww」
「女は愛されて子供を生んでなんぼ。子供もいない女はカスww」
偉そうな発言を上から目線で繰り出すけれど、コトメは高校在学中に妊娠して中退。
その後も出来婚を繰り返し現在は×3で子供4人のシンママ。
なので
「中卒の分際で大卒馬鹿にするとかどんだけ身の程知らずなの?pgr」
「愛された割には×3ww随分と薄っぺらい愛だこと。pgr」
「偉そうな事言って所詮は生活保護だもんねー。施し受けてる分際でww
あ、アンタが親から金貰ってる事役所にチクっておいたからww」
散々馬鹿にして帰宅。
お約束ですが、義実家の誰にも知らせず旦那は職を変え引っ越しました。
それもこれも、トメがコトメへの援助(月20万)を我が家にも強要したからです。
旦那はあんな奴ら野垂れタヒんでも構わないと言っていましたし。
一番のコンプレックスである学歴と出来婚を生活保護を頭っから馬鹿にしたのがDQNです。
