ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    エネ夫



    736 :ラブラドール速報 2017/01/18(水) 11:56:36 ID:lSP
    父は娘の私の目から見てもエネ夫。
    マザコンで、外でいい格好するために母を利用する人。
    母は母で「お父さんはああいう人だから」で諦めるエネME。
    そんな両親が共に50代になり定年が視野に入ってきた頃
    唐突に母が、とっくに解散した芸能グループのファンになった。
    通勤途中にニコ動で「懐かしの映像」を見ているうち好きになっちゃったらしい。
    それを知った父が激しく母を馬鹿にするようになり
    引退したメンバーについてわざわざネットで調べたりして
    母の前でその情報を話してあざ笑ったりした。
    とっくに解散してるからお金をつぎ込むこともなければ
    ライブに行くこともないし
    家事や仕事がおろそかになったわけでもないのに
    父はしつこく「今更」とか「馬鹿だ」「趣味が悪い」「ババアのくせに」
    と毎日のように母を笑っていた。
    母は父に何を言われても「はいはい」って感じで流していた。
    横で見ている私の方がイライラした。
    2年くらいしてそのグループのことなんて父も私も忘れた頃、
    父がぼそっと「定年後は旅行でも行くか」と母に言った。
    母は即効で断った。
    そして、「行くなら一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい。
    着替えも自分で用意して持っていって。そのくらい一人で出来る年ですよね」
    と冷たい口調で言った。
    母が父に対してそんな風に言うのは初めてで、父も私もポカンとなった。

    あとで母に聞いたら、私が無事就職して独り立ちしたら
    この家を出て行くつもりだって言われた。
    離婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、何ならちょっとくらい慰謝料払ってもいいけど
    とにかく定年後の父と一緒にいたくないんだって。
    そう思ったきっかけが例の解散済みグループのことだと知って驚いた。
    きっかけというかコップの水が溢れる瞬間がそれだったってだけだと思うが
    とにかくあの時期に「ああもうこいつといたくない」と強く思ったんだそうな。
    母は資格持ちだし、定年退職後も働き口はあるから
    離婚も別居も反対しないよとだけ言っておいた。
    しかし嫁姑戦争にも借金にも耐えた愛情?が
    これで壊れたのかーと、なんだか複雑。母のためにはいいんだろうけど。



    410 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/04(金) 00:37:50 0
    友人の旦那がエネミーだった。
    そしてよく解らないけど離婚のきっかけを作ったのが私だったらしい。
    結婚してすぐ、友人A子の承諾無く同居。
    セクラハウトとテンプレ通りのイビリをトメにされ、それでも友人は頑張っていたんだが
    ストレスで不妊、エネ夫は不倫に走ったが、それを訴えても
    「子供の産めないお前が悪い」とトメ、ウトから責められボロボロになっていた。
    電話で毎日ずっと愚痴と泣き言の電話がうちにきてて友達だからと我慢してたけど
    「弁護士を呼んで離婚」とかそういう話をきちんとしても
    「でも、だって・・・」で堂々巡り。
    聞く方の私も疲れてて、ちょっとうんざりしていた。
    ある日、エネ夫がプリンの元から本格的に帰らなくなり、トメから
    「息子が帰らないのはお前のせい!子供の産めない女は出て行け」と罵られてA子から泣きながら電話がかかってきた。
    いい加減同じ話の繰り返しで呆れていたので「はいはい」みたいな感じで答えていたんだけど。
    ふとA子が「昔は楽しかったなぁ。C子(私)と遊んでいた学生の頃は・・・」という言葉を聞いたら
    A子が急に可哀想になって何だか急に泣けてきて
    「いいから今から家においで!旦那も家にいないんだし、
    どうせ出ていけって言われているんでしょう?!おいでよ。昔みたいに遊ぼう」
    そう言ったら始め戸惑っていたA子だったけど、「行こうかな」と最後には言って、
    トメウト、エネ夫には黙ってうちまで来ることになった。



    420 :1/2 2013/06/13(木) 18:14:29 0
    先人たちの知恵を思いっきり拝借してやってきた! 
    アイデア沢山いただきました。ありがとうございます。 

    天麩羅イビリを一通りやられてきた。 
    石女、三年子無きは云々、我が家の味が云々。 
    あそこへ連れていけそれが食べたい、挙げ句の果てに息子チャンとハワイいきたいと。 
    そしてそれにウンウンと頷く元エネ夫。 

    それが義実家でだけならなんとか我慢したかもしれないけど、だんだんと元エネがエネエネしてきて、 
    「ママの味と違う(私が味の素使ってないから)」 
    「ママはもっと掃除してた(元トメは専業で私は正社員)」 
    「ママが嫁子の歳にはもうお兄ちゃん産んでたよ」 
    「ママとハワイいきたいなー」 
    ママママママ。マザコンか。 

    最初はいちいち言い返してたんだけど、なにを言ってもママはーママはーって。本当にママってよんでた(人前では母っていうけど、家の中ではいいとしこいてママ)。 
    半年くらい前から言い返すのにも疲れて、元エネと食事も分けるようにした。同じような献立でも、元エネの皿には味の素を一振り。 
    その間にエネ発言の録音と嫁いびりの録音を進め、残業も沢山して離婚資金を貯めた。 
    ついでに検査したら、私は子供を産むのになんら支障がなかった。つまりエネにタネがないかできにくいらしい。 

    そうしてお金も無事溜まり、半年くらいは細細と暮らせるめどが立ち。 
    「二人でハワイいってきたらいかがです?このプランとかどうでしょう。私が出しますよ」 
    と、1週間ほどのプランを提案したら、それにホイホイ食いつく元トメとエネ。 
    ゴールデンウィークだったのでエネも有給をとり、さっそうと飛行機に乗って行った。 
    嫁子もどう、なんて一言も言わなかった。言われなくて良かったけど。 
    置き土産はトメの「家、掃除しといて頂戴」 

    …まじっすか、と声に出しそうになったが、我慢。 
    プランを提示したのはゆっくり引っ越しするためだったんだが… 
    考えた末、エネミースレとかDQN返しスレとか見て、やれることやろうと決心。



    627:名無しさん@HOME2011/04/03(日) 18:34:06.22 0
    さっきまで修羅場だった
    俺は家庭板で言うところのエネ夫ってやつだったらしい
    だから家庭板デビューしてみた

    なんだかんだ言ってもうちは平和だと思ってたが
    嫁は本気で母のことが嫌いだったらしい
    早く言えww
    母も本気で嫁のことが嫌いどころか憎んでるそうだ
    口うるさいが腹の底では仲がいいと思ってたんだがな

    さっき娘に「お父さん大嫌い、最低」って言われて
    はじめてうちが修羅場ってるという実感が沸いたw
    俺最低らしい



    33:名無しさん@HOME2008/06/08(日) 00:07:14 0
    エネ夫はすべてをわたしのせいにしていた。
    義実家に行かないのも、子供を作らないのも仕送りをしないのも
    すべて「嫁子が嫌がってる」「嫁子が反対している」と義実家に言っていた。

    わたしは反対していない、
    むしろそんなはなしはウトメから聞くまで知らなかった。
    エネ夫に「義両親と同居しましょう」と言ってみたら、夫顔を真っ赤にして大反対。
    その様子をデジカメで隠し撮りして義実家でご披露した。
    ウトメはへこむしエネ夫はふぁびょったが、コトメ(高校生)に
    「おにいちゃん、さいてー」と言われてへこむへこむ。

    コトメに「何であんな人と結婚してるの?」といわれたが、自分でもそう思う



    14 :名無しさん@HOME 2008/01/29(火) 22:51:35 O
    旦那がエネ夫気味だったのはわかっていたけど、子供ができにくい事(旦那原因)がわかってからエネ夫全開になった


    トメにも報告したけど
    「本当に息子ちゃんが原因なの?嫁子さんじゃなくて?」
    と疑い、旦那には
    「嫁子さんのせいかも知れないから、私が知ってる病院でもう一度検査しましょうね」
    と言った
    少々カチンとしたけど検査結果が同じなら納得するかと思い、再度検査。
    結果は前回と同じで、旦那原因の不妊
    気に食わないようだけど一応納得したトメ

    それから不妊治療を開始して1年。旦那がキレた
    「やっぱり妊娠できないのはママンの言う通りお前が悪いんだよ!」と

    旦那の言い分は
    「私の体が悪い因子を俺にうつした
    女が代われば子供できるかも知れない
    自分の少ない精子でも受け入れる卵子が優秀なら妊娠するはず」
    全てママンの受け売り

    いくら説明してもママンがこう言ってる!と聞かない旦那。更に
    「ママンが他の人で試してみるのもいいかもって言ってるからそうするからな!」
    浮気宣言して、2ヶ月後本当に実行したエネ夫
    浮気相手は大学の同期、相手の旦那も私も大学同じなんだけどな…
    相手の旦那とタッグ組んでたっぷり慰謝料取ってやるからな



    496 : 名無しさん@おーぷん2008/03/18(火) 14:19:300
    うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
    コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
    気の毒とは思う。
    でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
    コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
    まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…



    918: 名無しさん@HOME 2015/05/28(木) 18:34:20.91 0
    嫁を使って親孝行って男は多いけど、別れた元旦那がそれ 

    色々あって離婚する時に 
    「もう俺の親に会えなくなるんだぞ」って言われた時には失笑した 
    離婚しても「親は親だから面倒みろよ?」って宇宙人すぎるわwww






    871:名無しさん@HOME2009/03/14(土) 11:30:50 0

    10年以上前に別れた元エネ夫から手紙がきた。
    元姑が要介護の状態になったらしくて
    もう許してやるから私に介護要員で帰って来いってさ。

    その姑にパニック障害になるほどいびられたのをお忘れですか。
    涙の止まらなくなった私が病気と分かった途端、姑に
    「基地外は出て行け」
    と身ぐるみはがされ半ネ果で外に蹴りだされた時、
    「悲しいけどママのことは忘れような」
    と子供達に言ってたのは貴方ですよね。

    その後私は公の援助を受けながら病気を直し
    その後働いてお金を作り学校に入りなおして
    なんとか1人で生きていけるようになった。
    元姑に次のいびられ役となっていた娘も
    裁判起こして引き取った。

    元エネ夫は
    「帰ってきたら息子に会わせてやる」
    と切り札のごとく最後に書いてきましたが
    その息子は今は毎週末我が家に夕飯食べに来てるよ。

    本当に馬鹿。元姑が亡くなったら親子3人で
    仲良く葬式に行ってやろうかと計画中。



    334:名無しさん@HOME2007/06/05(火) 21:15:44
    豚切り。

    妊娠中トメに庭の草採りを命じられた。
    遠距離別居、義実家参り中に。

    腰を曲げるのも辛かったので、夫にかわりを頼んだ。

    旦那が草採りをしていて、トメ絶叫。
    「誰が、あんたにそんなことしろって言ったね!?」 


    夫答えて曰く、「嫁子。」
    トメ激怒、「嫁子さぁぁん!!」

    (夫は末っ子長男、ぼくちゃまはそんな仕事はする必要ないがトメ持論。)


    勿論、こんな時は嫁子が妊娠中で無理だから自分がかわってやった、と妻を守れと〆た。しかし、同様の出来事が風呂掃除などでもおこる。夫学習能力なし。

    あれから20年以上が過ぎ、現在、夫はトメの近くで単身赴任。
    子どもがみんな自立したら離婚予定。


    こんな、エネ夫、私の父です。

    このページのトップヘ