ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    ずうずうしい



    593: 名無しさん@HOME 2015/05/27(水) 09:23:21.61 0.net
    コトメ子が、アップルパイを焼くから
    うちのオーブン貸して欲しいって来たんだけどさ
    てっきり、焼くだけかと思ったよ

    パイ生地から作るんなら、うちに午前中から来てないと間に合わんし
    午後もいいとこになってから、これから行くねの連絡
    いざ来てみたら、コトメ子手ぶらですよ
    え、材料も全部うちのアテにしてるの!?
    いやまあ、あるからいいけどさ
    でもパイ生地なんて今から作ってたら夜中すぎるよと
    仕方ないので、パイシート買いに行ったわ
    当然のように、会計はこっちもち
    リンゴは農園直売のを安く大量に買ったのを、砂糖で煮て冷凍してたのがあるので
    まあ、パイシートのばして、りんごつめて、オーブンで焼くだけだったんだけど
    コトメ子に、はいってパイシート渡しても、固まって動かないのね
    どうしたんだろうと思ったら、これどうしたらいいんですかって
    写真付きのアップルパイの作り方のレシピも見てるんだけど
    なにをどうしたらいいかわからないっていうので、説明しながら、ほぼ私が作ることに
    まあ、パイシートのばして、型に敷いて、りんごつめて、その上からパイシートをまた載せて
    これだけなんだけどさ
    んで完成したら、コトメ子
    「思ったより、全然簡単だったー。楽勝」だってさ
    あんた、ほとんどなんにもしてないじゃんか。

    もうごめんなんだけど、また来たいらしく、たまにお伺いをたててくるんだよね。
    今のとこ、予定があわないので流れてくれてるんだけどさ
    地味にうざいわ



    381: 名無しさん@HOME 2018/12/10(月) 22:17:14.20 0
    愚痴らせてください。 

    次男夫婦が嫁の妊娠(5ヶ月)による退職と息子の会社の不景気で残業がなくなり、
    金銭的にキツイから同居させてほしいと頼んできて同居3ヶ月目。 
    嫁は家事は一切せず、昼は極力私に合わないように私がいない隙にトイレ行ったり、
    私の作ったお昼ご飯を部屋に持ち込んで、
    息子が帰って来たら部屋から出て来て一緒にご飯食べて、お昼の食器も一緒に置いて行く。

    いきなり嫁に言うのは可哀想かなと思い、
    息子に「お嫁ちゃんは何も出来ないぐらい体調悪いの?
    挨拶もしない人の食事用意して洗濯して洗い物するなんて私は女中じゃないのよ」と言ったら
    「話してみる」と言ったが嫁からの返事は「Wi-Fiつけて欲しい」だった。 
    旦那が「そんなに同居が嫌ならお嫁さんのために出たらどうだ?団地に申し込んだらどうか?」
    と提案したけど嫁の返事は「Wi-Fiは我慢します」だって、何も響いてない。 

    今日の夕食の時に息子と嫁にもう一度
    「家事が一切出来ないぐらい体調悪いのか?
    日中、部屋から出て来ず挨拶もしない人の世話だけをさせる為に同居したのか?
    団地に申し込んだらどうか?」と言ったが「体調悪くてすみません」しか言わない。 
    月1で孫連れて遊びに来る長男夫婦の孫とお嫁さんは可愛くて仕方ないが、
    次男夫婦に孫が生まれても同じ様に可愛いと思えない。 

    今週も部屋から出て来ず挨拶も無ければ1月いっぱいで出て行ってもらおうと旦那と話し合った。 
    我が子ながら本当に情けない。



    79:おさかなくわえた名無しさん2013/12/09(月) 02:56:28.79ID:QTyJgfBB
    自分の結婚式での出来事。フェイクあり。まとめるのが下手で長いですすみません。
    一般的な規模の披露宴で、当然学生時代の友人を招待する事になった。
    学生当時、自分は喪女で、読書とゲームが趣味の地味な女。
    友人達も似たり寄ったりで、みんな目立たないが平均程度の容姿、服装。
    全員普段はスッピンで、化粧はイベントの時くらい。
    それも下手すぎて、メイクすると却って変な顔になってしまう。

    ところがその中で特に仲の良かった友人Aは、実はめちゃめちゃ化粧映えする顔だった。
    判明したのは共通の友人の結婚式。美容室でヘアセットついでにメイクを頼んでみたら、
    なんとメアリージュンそっくりに!
    おまけにスタイルも良かった。身体の線の出るゲストドレスをぴたりと着こなす。
    全員Aを見て初めは「誰?」で、そのうち正体が判ると驚愕。

    確かに普段は前髪と度の強いメガネでよく分からないが、メガネ外した顔をよーく見ると
    目は大きいしまつ毛も長い。鼻も口も綺麗な形をしてるし、パーツの配置も完璧。
    以来友人間でそれは伝説となったが、A本人は恥ずかしがってますます化粧しなくなった。
    もう一度メアリージュン化したAを見たい!でもA本人は事情があって結婚するつもりはなく、
    本人の披露宴でという線は望み薄。
    そこで友人間では「結婚する時には絶対プロにメイクしてもらったAに友人代表でスピーチ
    してもらう!」がネタになってた。今考えるとくだらないが、モテない喪女同志、
    当時はそこそこ盛り上がってた。長いですがここまで前提。



    184:名無しさん@HOME2015/09/08(火) 11:48:37.38
    義兄嫁が図々しくて嫌だ
    今朝電話が来て、ひどい雨なので保育園まで乗せて行ってほしいんです、と言われた
    先に書いとくけど車で20分くらい離れてるし親しい仲じゃないで断りました

    そしたら旦那(義兄)さんが、私さんは専業主婦で
    車持ってるんだからお願いしたらって言ったのに、とぐずぐず
    挙句の果て、もう間に合わないから今日だけお願いとまで言い出したので再度断わった

    仕事首になるの、雨で2人連れてはきついのどうの言ってたけど

    タクシーでドアtoドアで行けばいいのに




    121:名無しの心子知らず2010/05/02(日) 23:49:36 ID:Aj2Puzu1
    春休みに遊びに来たばかりなのにゴールデンウィークにも来ようとした息子友達親子。
    春休みは、息子の為に我慢して受け入れて3泊。
    いろいろあって、息子には悪いけど、もう無理。
    「ごめん、GWは我が家も旅行の予定だから」
    と言ったら、「どこ行くの?」「それならうちも連れてって」とかウゼー。
    「いや~ホテルもう空いてないよ。無理でしょ?」
    と言ったら、「なんで洋室にしたのよ?和室なら大丈夫だったのに!」とか
    ふざけんな!
    やっと転勤になってお前から離れられると思ってホッとしてるんだよ!
    「しょうがないな~、じゃあ夏休みには絶対連れてってよね!」
    って言われて、何かが切れた。
    「おことわりしまーす、じゃあね!」
    と言って電話ぶった切りしました。

    で、今日。
    「あんなふうに言われて傷ついた。あれから食事も喉を通らない。
    身体壊したらどうしてくれる?冗談だったのに。もう少し会話スキル身につけろ。」
    みたいなメールが来て、カチムカ。

    彼女の子はとてもいい子で、息子にとって大親友。
    息子のために・・・と思って放置してたけど、もう家電も携帯も拒否設定します。




    208:名無しさん@HOME投稿日:2011/12/05(月) 10:12:32.66
    義兄家の末っ子と我が子が同じ中3の受験生。家は車で20分の距離だけど高校の学区は重なる。
    うちは小学校高学年から今までずっと塾に行かせていて(うちだけでなく学年の7割強は通塾の地域)以前に義兄嫁から
    「周りに踊らされて、お金をかけて頭でっかちの歪んだ子に育ててる。母親の見栄でお尻を叩かれる子供が可哀想」と忠告じみた嫌味を言われてる。
    「うちはうちの価値観がある」と反論したかったけど、今までの付き合いで学歴や経歴話が義兄嫁の地雷なのを学習してたので
    「へー、ほー」で受け流してた。
    義兄子の受験した高校(夏休みに1日体験入学と自己アピ文を提出すれば学科試験免除でほぼ全員合格)の合否発表があった今になって
    義兄嫁から「私子の塾の冬季講座に義兄子も行かせたい。紹介の割引カードを書いてくれ」と連絡があった。
    同じ受験生の親として快諾したけど、実は内心で面倒な事になる予感がする。
    義兄嫁の発言が香ばしい
    「紹介者は金券が貰えるから、半分ちょうだい」
    「従兄弟だけど名字が同じだし、ダメ元で兄弟割引を頼んでみる」
    「うちの子は私子と違ってべつに塾に行かなくても大丈夫だけど、試験慣れさせたいから冬季だけで充分」てのもある。
    それと義兄子が風の噂で、例のある意味地域一番校からお断りされたと聞いたし、今から頑張るにしても冬季講座さえも入塾テストで厳しくふるわれる塾なんだ。
    入塾テストを一昨日受けると言ってたので、今日あたり結果発表のはず。面倒臭くなって紹介者のおまけ(入塾した時点で渡されるので合否がこちらにもわかる)を全部差し上げると言ってしまったけど、
    もし落ちたら「うちの子が受かりっこ無いから気前の良い事を言った」とフンガーされるかも。
    かかわった自分が悪いんだけど、これから先の高校受験や合否を考えると果てしなく面倒臭い。



    638:名無しさん@HOME2011/05/30(月) 09:30:18.34 0
    うちの義兄夫婦はコンビニをやってる。
    もともと義兄嫁の実家が商店街の酒屋さんだったのを義兄が脱サラしてコンビニにした。
    義両親にかなりの額を生前贈与してもらってフランチャイズ権を買った。
    その際に、義両親の老後は同居して義兄夫婦が見る、と私の旦那と義妹に説明があった。
    立地が良いのと義兄夫婦の頑張りでもうすぐ5年目のコンビニは無事に運営されてる。
    だけど、やっぱり不況で経営難になってきてるらしい。
    こないだうちの下の子が大学に入ったお祝いで義両親と義兄夫婦に会った。
    話しが学生のバイトの事になって、上の子は理系なので通学と家庭教師でぎりぎり
    下は、入学してから学生課で探す…と言っていたら義兄嫁が「バイトはうちに来て!手が足りないから!」と言う
    話を聞いて明らかに都合よく使う気満々だったので悪いと思ったけど、親の私からはっきり断ったら
    義兄嫁が「親戚が困ってるんだから手伝え!」と白目むいてぶちきれた。
    義兄の話では更年期障害と経営難と同居の行きづまりでかなりキテタらしい。
    そして義兄嫁から電話が来て、むちゃぶりを謝るのかと思ったら
    「自営業は手が足りない時は子供が手伝ってて当然。うちには子供がいないから甥姪がかわって当然」
    バカなことを・・・・と断ったら「私が子供を産まないのがわるいっていう~~~」とめそめそ。
    義兄は病院に連れて行ったらしいけど効き目出てないと思うよ・・・・



    689:名無しさん@HOME2011/05/31(火) 11:32:41.59 0
    義兄嫁が、私の実弟の店で騒ぎを起こした。
    義兄は謝ってるけど許さないし、とりなしてなんかやらない。
    うちの弟はイタリアンの店やってて、地元紙とかでもわりあい評判がいい。
    ランチは「新規開拓じゃなく夜に来てくれるお客さんへのサービスの一環」だそうで
    ワイン出すから10歳以下の子供はご遠慮くださいになってる。

    3月にうちの子が私立小合格した時に、弟がすごく喜んで昼間の店を貸し切りにして招待してくれた。
    義両親と実両親と、義兄家(赤ちゃん)と義妹家(幼児)と実妹家(幼児)
    テーブルを動かしてベビカ仕様にしてくれて、メニューも考えてくれてすごく嬉しかった。

    義兄夫婦もこれは特別で普段は子供は入れないのは知ってる。
    だのに先週、義兄嫁がママ友に見栄を張って5人で店に行ったらしい。
    店の入り口で断られて、私の名前だして、弟を呼び出してまた断られて「恥かかされた!」って逆切れ。
    私は弟から電話もらって血の気が引いた。
    幸い、早い時間だったので騒ぎと言っても入り口前で押し問答程度で目立つほどじゃなかったらしいけど・・・・・
    私の訴えで旦那が義兄に抗議してくれた。
    義兄は謝ったけど義兄嫁は「恥かかされた、もう誰とも会えない、子供はいじめられる」と引きこもっているらしい。
    似たようなクオリティのママ友だったらしく1日でハブられたらしい。
    義兄嫁は金曜から水しか飲んでないそうで義兄から、貸切で頼めないだろうか?と言われたけど、
    あれはうちの子のお祝いだから特別なんです。
    弟にも「絶対受けちゃだめだから」と連絡したので、誤魔化しようはないはず。
    嘘つきの見栄張りはもっともっと痛い目に合えばいいと思う。



    812:名無しさん@HOME2012/04/09(月) 12:11:56.94 0
    海外挙式しますが、義兄一家の渡航費用と宿泊費と飲食代一切持つように
    義兄嫁から連絡がありました。断ったんですが非常識だとののしる電話が
    しつこく来てます。皆さんは負担しました?
    去年の六月に挙式予定だったのですが、震災で主人が大変忙しくなり
    籍だけ入れました。挙式は延期していたのですがいまさら結婚式も何だからと
    お互いの両親だけ連れて海外挙式の予約を入れました。
    両親の分は私達持ちなのでそれ以上の負担は難しくお互いの兄弟は呼ばない
    事を両親経由で話して貰ったんですが、義兄嫁が子供も含めて招待しろと
    言っているのです。義兄には主人から断って貰ったんですが、震災太りの業界
    なのだからどこかで吐き出せよとか言われて困ってます。
    震災太りなんてことありません。給与は一緒ですし移動でお金がかかって
    大変だったので貯金もそうありません。
    義両親は、義兄子が行きたいとだだこねているので、義兄子だけでも連れて行く?
    とか言ってますし、もう式やめたいです。



    526: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)15:17:59 ID:XR.w4.L1
    バツイチで40代、子梨。
    2年付き合ってる5つ年上の彼氏がいて、その彼氏もバツイチ。
    春先に彼からプロポーズされた。
    普通に付き合ってた時は、このまま恋人同士の関係の方が楽かなって思ってたけど
    実際にプロポーズされたら、ちょっと心が揺れてしまった。

    私は子供がいないんだけど彼には大学生の娘がいて、
    連れ子と言ってももう大きいから、さほど気にしてなかったが
    その彼の娘と色々女同士で話をして以来迷いが生じている。
    私はあるマンションの高層階に住んでるんだけど、
    それを聞いて遊びに行ってみたいと言われた。
    断る理由が無かったので了承し、彼女がひとりで遊びに来た。
    入って直ぐに「これ、賃貸?自分ち?どっち?」って言われて
    「一応自分ちだけど」って言ったら
    「すっごーい!」って、ここまでは良いんだけど
    「ここなら花火大会良く見えていいよね。ねね!友達呼んでもいい?」
    って言われたの。

    「うーん、それはちょっと勘弁してほしいかな」って言ったら
    「いいじゃんいいじゃん、こんないい場所利用しないと勿体ない!」
    って言うんだ。
    「ごめんね」って、無理だってことを念を押すように言ったら
    「なーんだ~」って不機嫌っぽくなったんだが、直後に
    「でもさ、お父さんと結婚したらこのマンションいずれ私の物になるんだよね!」って
    目をキラキラさせて言うんだ。悪意なく、当たり前のように。
    例え結婚したとしても、娘と養子縁組するつもりは全くない。
    それは今言うことではないし黙ってたけど、
    来た時より明らかにテンション下げて帰って行った。

    正直、厚かましい娘だと思った。
    そしてこの娘の父親か彼なのかと思うと、少しガッカリした。
    その気持ちを引きずってしまって、プロポーズを受けることを迷ってる。
    近々返事をすることになってるんだが、何て言おう。
    娘がこんなふうだったから、ってのを理由にするのはどうかとも思うし。

    このページのトップヘ