ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    お見合い



    286 :名無しさん@HOME2013/08/21(水) 14:54:130
    お盆の少し前に妹が見合いをした
    妹が話しかけても相手は全く話さず、横にいた相手の母親が全て
    答えていたらしくお見合いが終わった後にセッティングしてくれた人にお断り
    の連絡をしたそうだ

    が何を勘違いしたか相手の母親が
    「一度見合いをしたらもううちの嫁に決まったも同じ。
    早くうちに来て農作業手伝え」
    と連絡してきた

    妹が何を言っても全く聞き耳をもたないので親父が電話に出て断り続けた
    そしてお盆になると修羅場が到来
    見合い相手の父母が毎日来て手伝えやら家に来いやらと大騒ぎ
    当初は冷静だった父もさすがに頭に来て
    「てめぇらの家なぞに娘はやらねーよ。さっさと出てけ!!!!」
    と絶叫するまでになった

    その間妹は県外に遊びにいってるが俺と親父はキチ外の相手をしてた
    せいでお盆の間は休んだ気がしなかったよ




    597 :名無しさん@HOME2012/11/25(日) 14:29:18O
    むかつくと言うか困っています。
    旦那の妹(28才)はいわゆるパラサイトで、大学卒業後、義父経営の会社に就職するも
    3ヶ月で退職。旦那と7歳離れてるのでかなり甘やかされて育ったのか、
    忍耐強さが無く甘えん坊。その後短期バイトすら続かず、両親から貰う
    おこづかいで趣味の漫画等に没頭。たまに趣味仲間と遊びに行く生活。
    私達は義両親と近距離別居だが、コトメちゃんとは殆ど顔を合わせないので
    旦那と飽きれつつも放置していた。
    ところが最近になって義両親がヤバイと思い始めたらしく、仕事はもう無理だろうからと
    お見合い結婚させようと画策。しかしコトメちゃんは外見が非常に厳しい。
    ファッションセンス0、ぽっちゃりで地味な典型的おたく外見でやる気も無し。
    しかも、若くてエリートでイケメンじゃなきゃお見合いしたくないと。
    結構良い家柄なので相手は見つかるかもだけど、今のコトメちゃんでは
    外見的に厳しいと踏んだ義両親からヘルプ要請が来た。
    コトメちゃんを今時美人に改造して欲しい!しかも私の妹に。
    私の妹(20代後半)はアパレル会社に勤めつつ現役でモデルもやっていて
    姉の私から見ても美人なんだけども、その妹にプロデュースしてクレと。
    旦那は妹さんに悪いし断って良いよと言ってくれたので一度断った。
    でも会う度打診されるので、一応聞いてみるけど妹は忙しいので期待しないでねと
    念を推して妹に聞いてみた(妹とコトメちゃんは7年前の私達の結婚式で会ったきり)

    一旦切ります



    917: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/31(水) ??:??:?? ID:t9whBlZV!
    7年ぐらい前の話し。 
    海外赴任になりそうになったので見合いした。 
    相手は結構美人だし話しも上手で人当たりの良い人だった。
    どうして、この人が結婚していなくて彼氏もいないんだろうと、 
    気になって訊ねてみた。 
    「どうして見合いしようと思ったんですか?」 
    「実は・・・不倫してたんだけど、このままじゃ行けないと思って・・・」 
    ぶっちゃけすぎ・・・



    113:名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)16:32:10 ID:???
    我が家は結婚相談所でのお見合い結婚。
    そこで初めてお見合いした人が彼だった。
    お見合いは彼からの申し込み。
    彼はいわゆる研究職で収入、学歴全てがかなりいい人だった。

    なんでこんな人が私なんかにお見合いを申し込んだんだ?
    と思ってプロフィールを見たら皮膚の病気があるとの事。
    でも普通プロフィールってあんまり悪いこと書かないのにこの人は誠実だなぁって思った。
    初お見合いってことで嬉しかったのもあったのでお会いすることにした。

    まあ出会った彼は典型的な理系君でちょっと口が重いんだけど優しいのはすごく分かった。
    ついでに女性.慣れしてないのもよく分かったけどw

    やはり皮膚の事は聞いておかないと・・・と思い皮膚の事を聞いてみた。
    アトピーではないんだけど皮膚がボロボロ落ちる病気。
    アレルギーとかではない。髪の毛も数時間たつと皮膚が浮いてフケに見えてしまうし、
    (だから隙見て髪の皮膚を取っている)
    保湿剤を塗っている所はまだいいんだけどそれでも皮膚がボロボロおっこってしまう。
    だから夏でも股引と靴下、手首のしまった長袖で
    身体の皮膚が外に落ちないようにしているということだった。

    私は医療関係だからあんまりそういうのに抵抗はなかった。
    しかし彼は手の甲だってできるだけ見せたくないみたいだった。
    この気遣いと口が足りないけど武骨な優しさが気になったのが最初のきっかけ。
    『ああ、なんだか一緒に居てとても楽でいいな・・・
    これで振られてもこんないい人に会えただけでもよかった』って
    そう思いながらお見合いは終了。
    多分お付き合いまではいかないだろうけど・・・と思ったけど相手から
    もしよろしければこのままお付き合いしたいという申し出が。正直驚いた。

    彼もなんだか一緒に居て楽な感じがしていたらしい。
    そして二回目、三回目とデートをした。

    彼は想像以上に優しい人で会う度どんどん好きになっていった。
    昔高学歴の人に低学歴だと馬鹿にされたトラウマで
    高学歴の人は嫌だと思ってたんだけどそんなの吹っ飛ぶくらいどんどん好きになっていった。

    そんな時に既婚の友人(と思ってた)に
    「まだ一人なの?」「実はお付き合いしている人がいて・・・」という話になった。
    「気が合うし、いいなと思うんだけど、
    皮膚の病気があって結構ポロポロ皮膚が落ちるんだって。
    だからすごく気を使って皮膚を落とさないようにしている優しい人なんだよ。」と話した瞬間、
    その友人の言葉が
    「え!そんなの無理!!だって汚いじゃん!!私なら絶対結婚しない!!!」と一刀両断。

    その瞬間、相手を殴り倒してやりたくなった。
    髪の毛も皮膚も同じじゃないか。そしてそれで不快になる人がいることが
    分かっているからそうやって皮膚を落とさないように
    夏で熱くても長袖で我慢しているんじゃないか!!って
    マジ切れしそうになった。
    でもこの人はそういう価値観なんだな、と思いそこは何も言わなかった。
    (もちろんそのあとこの人とは友人やめました)

    だけど彼が優しい理由ってそう言うことなんだなと改めて気が付いた。

    その後も彼とデートを続けた。彼は言いにくそうに
    「皮膚の事が原因で遺伝とか怖いからってお見合いでお断りされたこと
    も多かった。だから嫌だったら無理しないで。」とも言った。それにもムカついた。

    「なによ!皮膚なんて髪の毛と一緒よ!
    汚くなんかないし、病気なんだから仕方ない。
    ちゃんと対策もしているんだから
    気にする必要なんてない。
    私は医療者だよ!甘く見ないで!」と思わず言ってしまった。




    前編はこちら

    61:名無しさん@HOME2007/08/24(金) 20:11:00
    前スレの袷の着物の者ですが、着物はもう苦しいからイヤだとコトメが言ってるそうで、
    着物は貸さなくて済みそうです。が、今度はドレスを着ていくそうで、嫁子の貸しなさい
    だそうです。
    ドレスってのは披露宴とかに着ていけそうなドレスらしいです。

    もう、面倒になったんで「アー、ドレスねー。いいんじゃないですかー。
    コトメちゃん若いんだからおもいっきり派手なドレスが似合うと思いますよー。
    コトメちゃんのことはトメさんが一番わかってると思うんでー、トメさん選んであげてください。」
    と言うと嫁子の貸せと・・・ドレスなんて持ってないよ。
    持ってないけど「わたしのサイズじゃコトメちゃんきれないでしょー。
    着物着る時補正いらない体型だもん。うふ。コトメちゃん夫君より体重あるんでしょう?
    ムリムリムリムリ!!」と電話ガチャ切りしときました。

    DQじゃないかな・・・

    主人にはメールで知らせましたので、〆てくれると思います。
    主人のほうがDQしてくれそうですが。




    後編はこちら 20:37公開予定

    595:名無しさん@HOME2007/08/23(木) 13:17:38
    今いいかな?
    嫁いびりを生きがいにするトメ、コトメ。
    普段よく着物を着てるんですがイチイチ文句を言ってくる。
    着物なんか着てたら家事が出来ないとか・・・やってるよ・・・

    2週間ほど前にコトメが見合いするからトメ&コトメの着物を貸せと言ってきた。
    8月には絽か紗の着物なんだけど、うっかりさんな私、袷の着物を貸してしまい、
    ついでに半幅帯をセットにして着付けてあげました。

    見合いはお断りされたようです。



    748 :名無しさん@HOME 2014/09/02(火) 10:33:22 0
    私は男性の多い職場に勤めている。
    それで義兄嫁が義兄嫁の実妹に、独身男性を紹介してくれないかと頼まれた。
    出会いの少ない職場で、三十代でも未婚は多いし、飲み会で誰か紹介してよとか
    言われることも多いので、了解して義兄嫁実妹の写真と釣書を持ってきてと
    言ったら義兄嫁にすごく怒られた。
    義兄嫁実妹が沢山の見合いの釣書から選んで見合いするんだから
    私が十通以上の釣書+写真を集めてくるのが当たり前なんだって。
    「実妹は二十代前半だからよりどりみどりだからそれが当たり前。
    あんた常識ないね。」と言われた。

    いや義兄嫁の実妹は定時制高校卒でフリーターじゃないか
    うちの職場の男性みんな大卒か院卒。それでも相手が気に入れば
    学歴職歴なんて関係ないよねと紹介しようと思ったけど、もうお断りだわ。



    610名無しさん@おーぷん2016/12/12(月)08:55:52 ID:kAu
    一昨日旦那に離婚を切り出した。真剣に考えた結果。

    ギャンブルするでもない、女癖が悪いわけでもない、借金もしない。
    でももう同じ空気を吸うのも嫌になった。
    旦那とは見合い結婚。当時はこういう人だと見抜けなかった。
    大人しいけど真面目な人、可もなく不可もなくって感じだったけど
    この人なら穏やかに生きて行けそうだと思ったけどな。
    20年の結婚生活。

    決心したのは一人娘の一言から。
    「私(娘)ももう子供じゃないんだから、子供の為に我慢するのは止めて。
    離婚しなよ。その方がいい」って。

    娘にこんなこと言わせる母親、最低だ。でもありがとう。踏ん切りついた。
    旦那は当然のように拒否。「何言ってるんだ?」って感じ。
    中年女の戯言ぐらいにしか思ってなくて、こちらの話は全く聞いてもらえなかった。
    それならそれでもいい。宣言はした。こちらはその方向で準備に入るだけ。
    再就職のアテがあるので、今日その話を聞いてくる。

    住まいも探さなきゃ。





    1 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 12:35:52 ID:0yp
    見た目はちょいぽっちゃりで厚化粧

    挨拶して食事、二人きりになった途端に収入や貯金について聞かれる

    ちょっと苛ついたので「僕が稼ぐのでお金の管理は僕がしますよ」と言うと何かイライラしてますオーラ出される

    とりあえずその日は連絡先交換して終了

    LINEでデートのお誘いが来てる←今ここ


    断っていいよね?





    364 :愛とタヒの名無しさん 2017/09/18(月) 01:20:06 ID:9Lr3bIVd.net
    結婚相談所で、最初から一対一で本人同士会うお見合いをした 
    群馬県東部在住の29歳女性です。 

    群馬県の高崎で、大宮在住の男性とお会いしたのですが、 
    私は高崎駅ビルや高島屋の駐車場渋滞に引っ掛かり、12時待ち合わせから20分遅れてしまいました。 
    事前に連絡先は交換していたのですが、11時57分に電話がかかってきて「今どこですか?」と。 

    私は駐車場渋滞にもたつき、「先にお店に行って頂けますか」と答えるのがやっとであり、12時25分頃ようやく着きました。 

    お会いした男性は、そのときは温厚でニコニコな印象でしたが 
    魅力的には至らず、「今後の予定の見通しが厳しいです」と一言入れて解散。 

    彼は顔を合わせるや否や、「いきなりお言葉ですが、間際に連絡して欲しかったですよ」と偏狭な一言。 
    初めての相手に、いきなりこう言うのは酷すぎませんか? 
    むしろ初めてだから大目に見て欲しかったと思うのですが。 

    断る事は確定ですが、男性は怒りっぽく酷い方ではないですかね。

    このページのトップヘ