ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    お祝い



    605: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 2017/05/26(金) 23:04:22.14 ID:0cnUY4bZ.net
    2ちゃんでモテない女3人でオフ会してその後も仲良くなって頻繁に連絡を取り合うような仲に 
    クリスマスはリア充が憎い…と言いながらカップルに紛れてイルミネーションを見に行ったり、モテるためにと1人では入りにくいオシャレな服屋に一緒に入ったり 
    とにかく今まで長い期間友達がいなかったのですごく楽しかった 

    そうやってずっと遊びまわってたら1人が「彼氏ができた」と報告してきてさっそくお祝いだ!と酒買って食材買って鍋パーティーしたんだけど帰宅後の夜にその子のツイッター見たら

    「ぶっちゃけあの2人とずっと一緒にいるとせっかく幸せを手に入れたのにまた不幸になりそう 
    所詮傷の舐め合いしかしてねーし話つまんねーし 
    あの2人は二度と彼氏はできないと思うなー何より引くくらいブスだもんw 
    縁切るの覚悟で呟いてま~すもう二度と連絡しないでね」みたいな事をずっと呟いてた 

    話が合わないなら最初の時点で距離置けばいいのに
    なんでこんな仕打ちされなきゃならないんだってもう1人の人とやけ酒したよ…



    174 :名無しさん@HOME 2014/09/30(火) 15:13:53 0.net
    なんかもりあがってるけど、質問します。 
    義弟の娘が今年三才で七五三を来月するそうなの。 
    それで今日義弟嫁にスーパーで会って立ち話をした時に 
    「物はかぶると困るし、服は小さくても気に入るかうるさいから 
    お金にして下さいね。」と言われた。 
    何かわからなくて「何が?」と聞いたら「何しらばっくれてんですか 
    七五三のお祝いに決まってるでしょうに。子供いないとわからない?」 
    と喧嘩売られました。 

    小梨ですが今まで兄の子の七五三にお祝いあげたことないです。 
    冠婚葬祭の本にも書いてありません。 
    皆さん普通にあげてますか?



    552 :名無しの心子知らず2018/02/06(火) 23:52:49ID:aVIKVQ1h.net
    旦那が姪っ子が入園するからお祝い渡さなきゃとか言い出した
    幼稚園にお祝いを渡すなんて発想がなかったけど、まあそんなもんなのかなと思って
    5000円?1万円?と聞いたら、予想外の5万円だった
    義弟嫁の兄弟が一律5万円らしく。
    値切ってこい!と言いたいけど無理だよなあ
    どこから捻出しよう…
    てか私側の兄弟とはお年玉も3000円で済むし、小学校入学のお祝いも1万円で済んでいたから完全に油断していた



    358 :名無しさん@HOME2012/01/07(土) 12:49:230
    流れ読まずに
    兄の子はうちの子より1つ年下と2歳離れた子がいる。
    出産、七五三、入園、入学、お年玉とイベントがあれば必ずお祝いを渡して来た。
    うちはお年玉以外貰った事がないんだよなぁ。
    両親はそんな事は知らなくて「付き合いはきっちりやりなさい」と
    「姪子ちゃんの入学だよ」とか知らせて来てたんだ。
    去年、今まで貰った事無いんよ、と言ったら口ポカーンと驚いてた。
    「そういう習慣は嫌なんかね?と、んじゃ今年の(去年の春ね)姪子ちゃんの
    入学祝いは無しでもいいわ」と何もしなかったら
    今年のお年玉うちの子に無かったw(うちは2人分用意した)
    来年からはどうしようかと考え中、子供はやっぱり楽しみにしているだろうしね。
    ちなみに、兄夫婦から無いのに気付いた母がうちの子に多めに渡してくれたんで
    子供ながらの皮算用は満たしてたから余り気にしていないよう。



    37 :名無しさん@HOME2017/08/29(火) 15:48:090.net
    私と旦那は子なしだが、義妹夫婦は3人の子あり。
    毎年3人にお年玉と誕生日、お盆などにお小遣いをあげてて結構な出費なのですが、
    うちは子供がいないから義妹夫婦からは当然ながら1円ももらっていない。
    今年、長子が小学校に入学したが、旦那の意見でお祝いはあげなかったら
    義母に会ったとき、「入学祝いをあげなかったでしょ、七五三のお祝いは必ずあげなさいよ」と念を押されてしまった。
    義妹夫婦は今年、長子と下の双子が同時に七五三を迎えるが、旦那のみならず私もぶっちゃけお祝いはあげたくない。
    義妹夫婦の子供たちに毎年10万からの現金を渡してるのに、お礼のひとつ、お歳暮のひとつもよこさないから
    旦那が「これからはお年玉と誕生日と、夏休みは直に会ったときだけにしよう」と言い出して以来そうしてますが、
    義母に言われたら、七五三のお祝いはあげないわけにはいかないですよね?
    旦那は「お歳暮もよこさないんだから1万ずつで良い」と言ってるのですが、
    嫁姑関係に波風を立てないという意味で、本当にそれで良いと思いますか?



    798 :名無しさん@おーぷん2018/02/20(火) 12:26:49ID:OS/M
    個人的衝撃体験
    今年弟の成人式があった。私と弟は16歳歳が離れており、母親が38歳の時に弟が生まれた
    そんな弟が成人式のお祝いの時に一言
    「俺、小学校6年の時まで、姉ちゃんが母ちゃんだと思ってたんだよね」

    こいつアホだと思ってたけど、マジか…
    いや、確かにそのくらいの時期私は無職で母親は普通に働いていたから学校行事とかでてたけどさ



    516:名無しさん@おーぷん2016/03/12(土)17:06:21ID:pJQ
    相談させてください。従兄弟の大学受験が終わって、
    結果としては私大1、公立1に合格していてお祝いムードだったのですが、
    1年間家庭教師した分の給料を「お祝い代わりにタダでいい~?」
    と従兄弟母に言われました。

    元々塾講をしていて
    時給の1.5倍出すから!と言われて引き受けたので
    あんまりだと思い、家に帰って父に愚痴ったら
    「じゃあ従兄弟の学費援助はやめるかあ、公立で頑張ってもらおうや」
    と言い、
    従兄弟母に電話してしまいました。

    正直バイトは2つ掛け持ちで実家住みなので
    家庭教師の分のお金が無くても生活出来ていて、
    毎月請求しなかった私にも落ち度があるかもしれません。
    また従兄弟が私立本命で努力していたのは私が1番近くで見ていたので、
    もし行けなくなったらどんな顔して会っていいかわかりません。

    父にお願いするべきか大人のお金のことには首を突っ込まない方がいいのか、
    アドバイスお願いします。



    852 :可愛い奥様@\(^o^)/2017/03/03(金) 13:35:18.48ID:i8KY0o5K0.net
    他に適切なスレ思いつかなかったからここに

    先月、弟一家に第1子が誕生した
    色々ネットで調べて、出産祝い人気上位3つを送った
    ・ブランド物の服(80cm以上)
    ・商品券(3万円)
    ・箱買いおしりふき
    私自身病気で子供が望めないから、その分姪っ子を可愛がりたいという独りよがりな部分もあった
    で、今日電話がかかってきて文句を言われた
    ・ブランド物の服(80cm以上)
     →今着れない物寄越してどうすんだ
    ・商品券(3万円)
     →なんで現金じゃないんだ
    ・箱買いおしりふき
     →あんな嵩張るもん寄越すな
    「あなたには子供いないから分からないでしょうけどね!」でガチャ切り

    自己満足で勝手に送りつけるもんじゃないなっていう反省
    自分が悪いとは思うけどやっぱりショックorz



    79:名無しさん2014/07/09(水) 10:26:49.66 ID:ASq8AQdl
    初カキコです。

    初なのに長文失礼します。

    大学時代の友人が双子を妊娠したので生まれたらお祝いを2倍ちょうだいと言ってきます。

    私とその友人は友達の友達と言った間柄で特別親しいわけではありません。
    彼女の結婚式に招待されたので、私の結婚式にも呼んだら受付してあげるから、ご祝儀とお車代はずんでねと言われ、隣県で結婚式をしたので
    新幹線できてもらうことになるので、お車代として3万、受付をしてくれた御礼に3万合計6万渡しました。
    彼女からの結婚祝いは1万です。

    私のほうが先に子供が生まれお祝いにと1万もってきてくれました。
    次の年には彼女が出産。
    お祝いを持っていこうにも私は二人目妊娠中で一人目はまだ1歳で、隣の県に住んでいるため送らせてもらうねとメールしたところ、私は持参した。本来ならうちに持って来るべき。
    それをしないんだから3万包んでねとかいてあり愕然・・・。
    主人に相談したらそれはおかしいから1万でいいよと言うので1万を現金書留で送りました。
    それについてはコメントもお礼もなかったです。
    その件もあって距離を置こうと思っていた矢先、どこで情報を仕入れたのか
    二人目のお祝いにとまた1万送ってきました。
    お礼のメールをできるだけ簡素にして、これ以上付き合いたくないのでさっさとお祝い返しを送り
    これで終わりと思っていたら、届いたよーのメールに私は今双子妊娠中だから二人分のお祝い送ってねと書いてありました。
    たぶん双子を妊娠したから私にお祝いを贈ってきたんだと思います。

    なんだかもう嫌になり、お祝いは気持ちですから金額を相手に要求するのはおかしいです。
    なので、貰った分しかかえしませんとメールしたら実家に凸し、私の母親から2万取ってかえってました・・・。
    もう泥棒だなと思います。
    今後一切付き合う気はないので来ても追い返してねと母には伝えましたが、結婚式以来うちを金づると思っているみたいです。
    悔しくてなんか仕返ししてやりたいのですが、住んでいるのが隣の県だし子供二人居て動きが取れません。
    皆さんのご意見をお聞かせください



    491 :名無しさん@おーぷん
    昨日「この子と結婚しよう」と決めた話

    昨日、彼女が「今月昇給したからお祝いに、ちょっと良いお店の焼肉を食べに行こう」と言ってきた
    いつも通り俺がちょい多く出すか、割り勘くらいに考えてたんだが、彼女が「今日は全部出す」と言っておごってくれた

    自分の方が5つも年上なのに、情けないからやっぱり出そうかなーって思ってたら
    「いつも自分と遊んでくれるお礼だから良いよー。自分と遊んでくれるから仕事頑張れたし、昇給したし」だって
    いつもはどっちかと言うと倹約家でしっかりした子なんだけど、いざっていうときの思い切りの良さでさらに好きになった
    あとは、いつも車出してくれるお礼だって
    恥ずかしい話、デートのときは男が車出して当然って思ってたから、まさかそんなことで礼をされると思わなくて、すごい驚いた
    今まで付き合ってた女で車を出してくれるお礼で飯をおごってくれる女なんていなかった
    決して、焼肉につられたわけじゃないが、こうやって何か違う形で返してくれる彼女に「結婚するなら絶対こいつだ」って思った

    恥ずかしいから焼肉のときに決意したことは黙っておくけど、近々なにか他に理由をつけてプロポーズしようか……

    このページのトップヘ