ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    家族



    239: マジレスさん 2017/03/14(火) 17:35:40.30 ID:+O9WXlAB
    20歳の女です。職業はアルバイト
    (先日まで大学に通っていましたが、
    相談にも書いているように退学させられました)。

    簡単にまとめると
    「弟が私立高校に行くお金を捻出するために
    国立大に通う姉を退学させる親は毒親か?
    毒親だとして今後どう付き合えばいいのか?」
    っていう相談です。

    毒親相談スレ探したんだけど見つけられなくって…。
    スレチでなければ詳細次で書き込みます。
    よろしくお願いします。




    960 :ラブラドール速報 2016/04/16(土) 20:09:47 ID:wfXriuh9.net
    現在、小5の娘が不登校で学校に行っていません。小5に上がってからです。
    理由は何故かと言うと、小3〜4年の時に同じクラスの女の子にいじめ
    られており、それを担任の先生に解決してもらったのですが(最初は告発
    してもその子が先生の前ではとてもいい子ぶることもあって先生は信じて
    くれず「気のせいじゃないの?」などと言われたそうです、再度証拠を
    出していじめを解決してもらいました)、その際個室で話をしている時に

    「あなたに問題があったからじゃないの?」とか、
    「先生、あなたのこと好きじゃない。○○さんがあなたのことをいじめたく
    なったの分かるわぁ。いくら○○さんがいじめの加害者であなたが被害者
    でも、○○さんの方が1を聞いて100を知るような賢くて使える子だし、先生の
    前では完璧ないい子で居てくれるしさ。先生正直、○○さんの方が好きなの
    よねぇ〜。」などと言われたり、
    宿題をしてこなかった時があったとか過去のミスなどいじめの件とは関係の
    ないことをあげつらわれたりしたらしく、それがショックで娘は学校に通え
    ない状態なんです(5年の今、担任の先生はその先生ではないしいじめを
    してた子とも違うクラスになってはいるのですが)。

    その話をされた時、私はそんなことはまさかウソじゃないかと思いました。
    まさか、そんな教師が居るなんて、と。しかもその先生は家庭訪問で
    はきはき明るく爽やかでとても感じが良かったのです。しかし、娘がそう言う
    からにはきっとそうなんだろうと思いました。娘はいじめられただけでなく
    担任の先生にそう言われたことで人間不信気味になっており酷くショックを
    受けており、学校に行けない精神状態なのです。



    彼女「お父さんって何の仕事してるの?」俺「母子家庭だからいないよ」→振られる

    1 :ラブラドール速報 2020/05/06(水) 09:38:57
    母子家庭で弊害食らったの今回が初めてだ





    216 :ラブラドール速報 2010/03/30(火) 19:05:33 0
    こんばんは。

    息子立場からの話ですが……

    父は無職です。
    趣味の延長線上に過ぎないことを職と言い張って十年余。
    これまで家のローン+カードローンなどの借金色々20数万円がありましたが、それは
    トメからの仕送り+バイト(2~4時間)+私の奨学金
    でまかなっていました。
    (食費関係は母のパートでした。

    これらの収入を全て「自分の収入」と勘違いしているのか、言葉だけでは申し訳ないと言いながら、「俺は毎月これだけの金をこうして工面している」と胸を張られました。
    …それは論外だボケナスと言って上品にたしなめましたが。

    で、この度家を売る事になりました。
    家を売り、親は恐らく離婚でしょう。
    母は母方の祖母と共に妹がいる関東へ、父はトメのいる自分の実家で趣味の延長線上を脱しないお遊びのようなことを続けて稼いで行くつもりだそうです。
    この件について母がトメに電話したところ、
    「その話についてはもう話がついた!もう二度とかけてくるな!出て行くならさっさと出て行け!」
    と頓珍漢なことを言って話にならず。
    ちなみにこれからのことは何も話が着いていません。
    トメは母に「お前は~家の嫁に相応しくない!子供を置いてこの家を出て行け!」
    などとまとめサイトとかで見覚えのある言葉も浴びせかけていると。

    事もあろうにあのバカ父はその電話があった後に帰宅して開口一番

    「お袋は悪くない」

    うっわ、自分の父親も典型的なパターンだったのかと改めて実感。





    780:名無しさん@おーぷん2017/05/06(土)17:36:53ID:Q2X
    父と離婚後、東京で暮らしている母が、
    私に東京の高校入学と自分との同居を進めてきます。
    母は父と離婚して東京で開業し、相当利益を上げているようです。

    離婚の原因は母が資格取得と仕事に夢中になって、家事を疎かにしたこと。
    同居していた祖母と不仲だったことです。
    母が働き出してから夫婦間、嫁姑間の喧嘩が絶えなくなり、
    私が小学校3年生のある日いつになく激怒した父が
    「主婦を辞めたいなら出ていけ!」と啖呵を切り、母があっさり「わかった」と了承。
    ものの30分で荷物をまとめ、私に
    「お母さん、お父さんと別れて東京に行くけどあんたはどうする?」と聞いてきました。
    私は「いかない」と答えていました。

    父にも祖母にも非はあったけど子供心にも母があまりに身勝手に思えたからです。
    田舎にはもったいない、美人で聡明な母が大好きだったのに、
    その時私は母に嫌悪感を抱いていました。




    96: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)17:57:37 ID:zcp
    先日、嫁が出産した。
    私たち夫婦にとっては初孫。
    本当に嬉しかった。
    男の子でも女の子でもどちらでもいいよねと。
    何なら双子ちゃんもOKだよって。
    だけど、ダウンだった。
    土下座で謝られた。
    申し訳ないが、顔も見たくなかった。
    夫も私も言葉がなかった。
    ゆっくり休んでねと言うのが精いっぱい。
    酷なことを言ってしまうが、離婚して欲しいとさえ思っている。

    息子とお付き合いしている時から我が家に来て楽しく過ごしていた。
    結婚後も変わらずに嫁とは仲良くしていた。
    最初は敬語だったが今では家族のような会話もできるようになったのに。
    とてもじゃないがあの孫を可愛がることなんてできない。
    今も不整脈が止まらない。
    一番つらいのは嫁なのに。
    受け入れられない。
    誰にも言えないから、書き込みました。
    不快になった方、すみません。




    617: 名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土)03:23:21 ID:aGx
    相談です。
    携帯からの書き込みの為、改行等読み難い点はご容赦下さい。

    子供(小1)の担任に連絡帳を紛失されました。
    うちの学校には連絡帳(毎日の宿題や翌日の時間割や持ち物を書く)を連絡帳袋
    (A4程の大きさでファスナーが付いている袋)に入れて毎日持たせるようになっています。

    親からの連絡等も連絡帳に書くようになっています。
    学校を休む時は、休む理由を書いた連絡帳を入れた連絡袋を
    集団登校班の班長に学校へ持って行ってもらい、帰りに班長が家に届ける事になっています。

    うちの子がインフルで木曜から欠席しているのですが、
    木曜は15時半頃に班長が届けに来てくれました。
    金曜も同じ位の時間かなぁと待っていたのですがなかなか来ませんでした。
    15時40分頃学校から電話があったのですが別の部屋にいた為取ることが出来ず、
    すぐ折り返し電話をしたところ、
    「連絡帳はとどきましたか?」
    と言われました。
    まだ届いてないと伝えると、
    「机の上に置いていたのですが無くなってしまって。
    もしかしたら届いてるかなと思いまして。こちらでまた少し探してみます」
    と電話を切られました。
    もうその時点で、は?って感じなんですが、その後の対応もどうかと思う対応で。

    その後何か連絡があるか待っていたのですが全くなく、18時になったので夕飯にしました。
    19時になっても連絡が無かったので再度こちらから電話をしたところ、
    「どうですか?届きました?」
    届いてないわ!と切れそうなりましたが、ポストも見たけど届いて無いですねと伝えたところ、
    「そうですか。じゃあまたこちらでも探しておきます。
    見つかったらポストに入れておいていいですか?」
    もう呆気に取られて、はいとしか言えず電話を切ってしまいました。

    電話を切ってから色々と考えてしまって、
    そもそもそっちが無くしたんだからそっちから連絡をするのが筋だろう!
    挙句ポスト云々は、まず連絡して謝罪して手渡しが基本じゃないの?!
    それでこっちが「ポストに入れとくだけでいいですよ」と言うもんじゃないの?!
    てか、本気で無くしたんなら新しい連絡帳とかどうするの?
    その話も無かったよねぇ!
    とかモヤモヤしてたらこんな時間に…orz

    これ月曜の対応如何でクレーム入れてもいいもんでしょうか。
    子供の対応に何かあったらとか考えると躊躇する部分もあるし、ちょっと物申したい!ってのもあるし。モンペとか思われるのも嫌だなぁ。
    なかなか書き込みは出来ないかも知れませんが必ず読んでますので、ご意見お願いします。




    520 :ラブラドール速報 2013/10/01(火) 20:10:10
    今嫁親父来て修羅場なう




    741: ◆BvUcqECjpo.K 2010/12/24(金) 10:06:29
    年末年始はエネミー発覚の季節なのかもね。
    うちはちょっと田舎で半分膿家な地域で自営業してる。
    自営業だから事務とか雑用とかは身内がしてるけど、
    たまたま帰省してきた人間にしてもらえるようなことは何もない。
    なのに兄と兄嫁は盆正月手伝いに来ていた。
    馴れてない人に手伝ってもらうのはそれなりの準備諸々が要るから大変。
    むしろ有難迷惑。

    できればやめて欲しかったけど人様の好意、とりわけ新婚で
    やっと来てくれたお嫁さんの好意を無下にすることもできず困っていた。
    去年兄嫁さんから、もうこき使われたくないこんなことするために結婚したんじゃない
    と言われ両親も私もびっくりした。
    アホな兄が「嫁をこっちによこせ。手伝わせろと両親と妹が言っている」と
    兄嫁に言ってたことが発覚した。
    そもそも年末は閑散期なのに何を手伝わせるというのか。

    折角来てくれて手伝いたいと言ってくれてるからと、
    一生懸命何か仕事を作り出してたのがバカみたいだった。
    帰ってきてもゴロゴロと役に立たない兄が帰ってきても仕方ないし、
    今年はお嫁さんの実家にちゃんと義理だてしろと母が電話してた。
    すると私へメールで、嫁だけ帰省させるからしっかり親孝行させとけというメールが来た。
    めんどくさいので、兄嫁に「夫婦でしっかり話し合ってくれ」とメールした。





    153 :ラブラドール速報 2012/03/23(金) 21:16:45 0
    昨日来たロミオメール
    3カ月分の養育費、慰謝料の振り込みが遅れています。
    月末までに振り込まれない場合、差し押さえの手続きに入ります。
    早急に振込をお願いします。

    面白みのないまじめだけが取り柄の夫と、結婚して5年真実の愛に巡り会い離婚。
    子供は、ダーが要らないと言うので置いてきた。
    弱い女性は守るべきなのに、慰謝料を請求されダーも働いていないのに慰謝料請求されて、両親が肩代わりししていた。
    私の分も払ってといったけど、払ってくれずうちの両親も勘当すると言われ援助してもらえなかった。

    このページのトップヘ