泥棒・泥ママ





    106 :1 2009/08/30(日) 02:08:31 ID:Ss+fHNE8
    1
    豚義理御免

    勤めていた会社で盗みを働き、バレて退職させられた派遣泥ママの話

    私が当時勤めていた会社は、工場などで使われる大型装置のメーカー
    一機数億円で取引され、当然各部品も恐ろしく高価
    でも、その交換部品も壊れてしまえばただの産業廃棄物
    なので、産廃処理業者に処理してもらわなければいけない
    (工業用の薬品なんかを使っているので、普通の業者には任せられない)

    ひとことで交換部品と言っても大きさは手のひらに乗るぐらいのものから
    フォークリフトでないと動かせないような物までいろいろ
    通常は会社の近くの倉庫に一時保管し、一定量集まると業者に連絡していた

    ある日、倉庫の産廃置き場がそろそろ一杯になってきたので業者に連絡をして
    翌日に回収してもらう手配を取った
    そして回収日当日、倉庫の鍵を開けて業者の人に
    「このコーナーに置いてあるもの全部おねがいします」
    って指差した先には、何もなかった・・・

    超びっくりした

    ひとつ100キロ以上ある部品が積んであったのに、ない!(すぐに警察に通報)





    246 :名無しさん@おーぷん 2019/12/28(土) 21:02:36 ID:no.td.L1
    さっきあったことを。
    地元に帰って直ぐに、近くのコンビニで小さい子ども連れた同級生にATMから下ろしたばかりの現金奪われた。
    返せと言っても酔ってんのか「お年玉手に入れたぞー!」とか言って笑って返さない。
    仕方ないからその場で速攻店員に警察呼ぶように言った。(交番道路向かい)
    本気で警察来るとは思ってなかったのかアタフタしながら違うんです冗談ですって言いながら金を返してくるけど
    「被害届出すから」って言って受け取らなかったら、今度はその場で土下座。
    そんで聞いてもないのにボーナス無いし給料低いし再就職したばかりで今捕まると首にされるかもしれないとか泣きながら言ってた。
    この時点で子どもも泣いてた。
    警察官はチラチラこっち見るし他の客もいるからとりあえず被害届は保留することにした。
    30超えてんのにガキみたいな事して子ども泣かすその同級生がスレタイ。

    因みにさっきそいつの親から電話あって、これから誤りにくるって。





    122 :ラブラドール速報 2010/07/19(月) 08:11:23 ID:JV9sentZ
    「俺と母さんは24年一緒に暮して来たんだ
     たかだか3年のお前とどっちを信じるか?と言われたら
     母さんに決まってるだろ」
    と言われた。
    彼氏の母に私の髪飾り盗られた時のセリフ
    今までデートに何度か付けてた髪飾りなのに
    私の物と信じてくれなかった。
    一生お母さんと暮らせばいいよ。うん





    158: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/07/21(土) 01:06:18.81 ID:b0dIskvT
    急な出費が決まり、その為のお金を銀行の封筒に入れていたら紛失しました。
    結構な額だったので何回か有るか確認していたのに、無くなって真っ青。
    気づいたのは丁度役員会でうちに数人のママが集まっている時で、
    午前中は家を空けていたのでその時に泥棒に入られたと思いその場で通報。
    (ママ達には心配をかけたらいけないので別室で電話しました)

    警察を待つ間ママ達のところに戻ったら、私が真っ青になって泣いていたので心配され、
    「午前中に泥棒に入られたみたいでお金が無くなってるの」
    と言ったところ、みんな慰めてくれたり心配してくれたり自分の家を心配したり。
    一人のママが
    「昨日とか誰か来てなかった?その人たちにカマかけメール送ってみたら?
    警察に通報するので連絡行くかもとかって、そしたら自爆するかもよ?」
    みたいに言って来て、私が警察には今さっき通報したと言ったらいきなり爆発。
    「何でいきなり警察に通報すんのよ!馬鹿じゃないの?取り消しなさいよ!」
    私は何でそのママが怒っているのか理解できず、何も言えずに呆然としていました。
    それでもそのママは収まらず、ずーっと怒鳴っていました。
    「いきなり警察なんて大げさ」
    「カマかけメール送れば犯人は自爆するんだから警察はいらない」
    「そんなに騒いだら恥をかく」
    等など。
    丁度その辺りで警察が到着し、それに気付いたママは自分の荷物を持って玄関へ。
    そして警察の人を突き飛ばして帰って行きました。
    結局犯人はそのママで、銀行の窓口でお金をおろす私を見ていたらしいです。
    それで、うちが無人になった午前中に勝手口の鍵を壊して侵入、お金を盗んだということでした。
    被害届はその場で提出、とても重要な用途のお金だったので処罰を希望する旨も伝えました。
    泥旦那と泥両親泥旦那両親が揃って押しかけて来たり別々に来たり、まだ落ち着きません。





    447 :名無しの心子知らず 2013/08/28(水) 21:16:36 ID:SaqJ51Bw
    みんなまったりのところ申し訳ないですがカキコさせてもらいます。
    先に言っておきますが、きっと私(のやった事)はキチだと思います…。
    無理な方はスルーして下さい。
    今年の春から仲良くなったママグループとちょくちょくお互いの家に行き来したりしていた。
    そしたらまぁ…物が無くなる無くなる。
    高い指輪とかは無くならないのだけれど、替えのトイレットペーパー、ナプキン、タオル、詰替えの洗剤、化粧水、パック…etc。
    チョイスが女忄生.な感じである事と、今年の春から始まったことで、これはママグループ誰かなんだろうなと思った。
    その内のAママにそれとなく相談したら「うちもだよ!」と。





    21 :名無しさん 2015/07/20(月) 23:17:23 ID:ICH
    モヤモヤ完結注意です。
    住んでるマンションには敷地と公道との切り分けが微妙な場所があり、定期的に住民が集まって
    清掃活動をしている。ある日の清掃終了後、参加していた女忄生.数名を招き
    私の家で簡単なお茶会のようなものを行った。

    2時間くらいでお開きになり片付けをしていると、飾り棚に置いていたある物が無くなっていた。
    そこで「荷物に紛れてしまったかもしれないので確認をお願いできますか?」
    と参加した全員にメールをした。『無かった』と複数返信があった中で1人だけ
    『わたしがとりました』と返信が。その返信者を以降A子とします。

    誰かが盗んだのかも!?という可能忄生.ももちろんちょっとは考えたけど
    こうもアッサリ自供されちゃうと逆にリアクションに困るわけで。
    どう対応したらいいのか悩んでいた所にA子夫婦の突然のアポ無し訪問が。





    686 :名無しさん 2010/01/11(月) 15:28:19 ID:LxVKuGIo
    流れを読まずに投下。

    うちの庭にはグミの木が植えてある。
    小学生の頃、校庭の片隅に生えていてよく食べたのが懐かしくて植えたのよ、
    酸っぱいけど甘みもあって美味しかったわぁ、と近所の奥さんと世間話をしたら
    実が赤くなった頃にゴッソリ無くなった。
    ポカーンとして庭に立っていると、お隣さんが「近所のAさん親子が取ってたみたい。
    あんまり堂々としてたから声をかけられなくって…」と申し訳なさそうに教えてくれた。
    「許可した覚えはないんですけどねぇ」と私が笑ってその場はおしまいになった。

    察しはつくでしょうが、種類が違ったのか土が悪かったのか、このグミはとんでもない渋グミ。
    ジャムにしたり酒にしたり色々試みてはみたけど、どれも食べられたもんじゃない。
    そんなグミだけどまぁ思い出だし、と鑑賞用の木だったので実害はほぼナシ。
    お隣さんは結構なスピーカーなのでまぁいいか、と放置していた。

    そしたら昨日Aさん一家は引っ越してしまわれました。
    スピーカーお隣さんは私の予想以上に社会的制裁を与えた模様。
    私の一件だけでなく、どうやらAママには余罪もたくさんあったようで
    噂がどんどん大きくなって耐えられなくなったとかなんとか(近所の人談)。
    せめてお子さんは新しい土地でまっとうに生きられますようにと思う。





    816 :ラブラドール速報 2011/03/10(木) 02:20:25 ID:UFVeIlAS
    そろそろ時効なので、少し前の泥ママの話など。
    当時私の家である子供用品がかぶり、それをクレクレしてきた職場の子持ちパートA。
    しかしその品物はもうすでに行き先が決まっていたし、Aの子供はその品を使うような
    年齢ではないので(売る気だったのかな?)断ったら、逆恨みされたらしい。

    その頃私はハッカ油を持ち歩いていて(お湯に落としてスーハーすると喉と鼻が
    スッキリするので)職場にも置いてあったのだが、Aはそれを盗み出してトイレに流した。

    で、まあその時自分も用を足したらしいのだが(大)、水洗洋式トイレで
    用を足すと、たまに水のはねかえりがある。
    Aはハッカ油を流す前に用を足し、それがはねかえったわけだ。
    まだあけたばかりだったから、ひとびんまんま。

    クリーンヒットしちゃったらしくて、そうなるとどれくらいの刺激なのか
    考えたくもないんだけど、すごかったらしく、流してそしらぬ顔で耐えることも
    できなかったらしい。

    会社としてはなあなあですまされたわけなんだが、もう社内のいい笑い者、
    「ピーハッカ」(ピーは放送禁止用語の意)という渾名までつけられて、
    けっきょく辞めていった。





    625: 名無しの心子知らず[sage] 2013/09/01(日) 17:59:29.32 ID:lcT8bma4
    同級生兼ママ友の家で子供祭りの集会後に、彼女の思い出の人形が無くなった。

    「呪いの人形(正しい持ち主には福を、それ以外には不幸が)がいなくなった」ということにして
    疑いのある人にそれとなく噂話として話してみた。
    ポストか玄関先に返しておいてくれれば……位の気持ちだったけど、かえってこなかった。
    でも、数ヶ月後忘れた頃に突然泥ママ発狂 、家庭内暴力やらで結局離婚。
    人形はいろいろあった末に友人宅に帰ってきたけど
    泥の子供達がだいぶ精神的に追い込まれたそうで、友人ともどもなんだか申し訳ない気持ちになった





    223: 名無しさん@おーぷん 19/05/11(土)09:52:45 ID:kNk.eh.uh
    新幹線距離に住んでる義妹(=夫の妹)が、
    近くで結婚式があるということで一晩泊まりに来た。

    普段から丁寧で腰の低い人だったし、
    結婚式でほとんど外出していて寝に来るだけという感じで
    こちらの負担もほとんどなかったので、快く受け入れた。

    洗面所にタオル、ドライヤー、歯ブラシ、コームを用意して、
    私のスキンケアセットも並べておいて、
    良かったら使ってくださいと説明した。
    義妹は本当にありがたい、ここまで用意してもらって申し訳ないと頭を下げていた。
    しかし、翌日義妹が出て行ったあと、
    歯ブラシ、コーム、スキンケアセットがなくなっていた。
    歯ブラシとコームはまだしも、
    スキンケアセットは私の姉が誕生日にくれた高価なもので、
    120mlと少なめではあるけどそれでもセットで1万円は下らないものだった。
    しかも開封したばかり。

    夫が義妹に問い合わせると、
    自分のために使い切りセットを用意してくれたと勘違いして、
    ゴミを処理させるのも申し訳ないと思い持ち帰ってしまった、とのこと。
    歯ブラシとコームは良いんだけど、
    スキンケアセットは返してもらいたいと伝えたところ、
    化粧品にうとくて高価なものだと全然わからず、
    早く使い切ろうとダバダバ使ってしまい、
    夜と朝でもう半分くらい消費してしまったとのこと。

    夫が、嫁のご家族からいただいた高価なものだったのに何やってるんだ
    ときつく言ってくれて、義妹は凄い勢いで平謝りで、弁償させてもらう、
    すぐに新品を買って持って行くと言ってくれた。

    しかし、私はちょっと今回の事態にドン引きしてしまい、
    いくら平謝りされてもすんなり許すことができない。
    他人の家のものをホテルのアメニティグッズと同列に扱えるってどういう神経?
    確かに小さめのボトルだったけど明らかに一泊で使い切る量ではないし、
    容器もそれなりに立派なやつなのに
    それを自分のための使い切りセットと勘違いするなんて常軌を逸していて気持ち悪い。

    誤解を与えるような対応をした私が悪いのかもしれないけど、
    他の親族や友人が泊まる時も同じような準備と説明をしてるのに、
    こんなことが起こったのは初めて。
    そこで夫に、申し訳ないけど今回のことが受け入れられない、
    正直もう義妹とあまり関わりたくない、
    謝罪も弁償もいらないから今後の付き合いを控えたいと申し入れた。

    すると夫は、義妹は私のことが大好きで仲良くしたがっている、
    義妹も凄く反省してるので、きっちり謝罪と弁償をさせてもらいたい、
    今後同じようなことがあったらもちろん義妹とは関わらなくていい、
    でも今回だけ許してくれないかと頭を下げられてしまった。
    でもそれを聞いて、
    こんな非常識な感覚の義妹が今後距離をつめてくるかもしれないと思うと
    ますます嫌になってしまった。
    でも、真摯な対応をしてくれようとしているのに私が狭量すぎるような気もして、
    謝罪と弁償を受け入れるべきか迷っている。

    このページのトップヘ