泥棒・泥ママ





    351: 名無しの心子知らず[sage] 2010/10/16(土) 07:17:43 ID:KKyxsrZO
    20年近くの前の話だが、いまだに忘れられない話がある。

    当時、大学生だった私は近所のスーパーでバイトをしていたんだが、買い物カゴ満杯の清算にもかかわらず、レジに表示された金額は300円程度という客を発見した。
    初めは清算後の追加会計かなと思ったんだが、その後も特定の客とバイトの組み合わせのみで頻繁に起きており、追加会計がない事を現認したため『店員とグルのカゴ抜け』と断定。
    他のバイトと協力して、テレビの万引きGメンヨロシク現場を押さえて、犯人とバイトを同時確保したら、その二人は親子だった…

    事務室で話を聞くと、子供の方は「怪しまれているのは薄々感付いていたが、母親に頼まれてどうしても断れなかった。社員が付近にいないのでバレないと思った(社員はネクタイ・指定のブレザー着用。バイトは制服なし。)
    まさか一バイトの俺さんがそこまで証拠固めをしているとは思わなかった。」
    母親については「子供がバイトを始めた時からやらせていた。まさかバレるとは思わなかった…」と…

    内偵している際に、私が把握している部分については記録紙を全て抜いていたので、被害金額は分からないがそれが証拠となり、常習性アリという事で警察にお持ち帰り。
    後で聞いた話だと親子とも、鉄格子付きの新居に引っ越したらしい。

    しかし母親は、泥棒をするだけでなく、子供にその片棒を担がせる事に対してどう思ったんだろう…
    また子供は、そんな母親を見てどう思ったんだろう…
    その日の勤務後に、常務が飲みに連れていってくれたんだが、何故か涙が出てきて、
    常務に「将来、お前が子供の事で壁にぶつかった時にはその涙を思い出せ。
    お前はいい父親になれる。いや、ならなきゃいけないんだ。」と言われて更に泣いたよ。





    223 :名無しの心子知らず 2013/08/19(月) 18:51:46ID:CXn8MgoD
    職場の泥ママに
    どう対処すべきかのフローチャートのようなもの
    ありませんか?





    592: 名無しの心子知らず 2008/07/15(火) 13:53:38 ID:26+tud74
    昔、職場の先輩にものすごい人がいた 
    一見ちょっときつめに見える感じの美人なんだけど、 
    盗癖、虚言癖、暴力、不倫、とにかくやることが酷い 
    仕事中なのに延々、男につきまとわれて困ってると言う話
    (しかしそんな事実はない)をしたり、 
    はては自分はさる高貴な血筋の末裔で,
    とか言ってたのでなんかの病気だったのかもしれない 

    最初のうちはその先輩のしわざってわからなかったんだけど
    机においてあったものや、ロッカールームでひんぱんにものがなくなった
    誰かが間違えて使ってしまったのかな?と思ってたけど
    名前の書いてある備品や私物が無くなり始めて明らかにおかしいと思い、
    上司に相談したら微妙な顔をされ、
    「気のせいだよ」と言われてきちんと対応してくれなかった
    実は先輩は他の人からも盗んでいて、その被害報告が頻繁にあったみたい


    その時点では私はその先輩を疑ってはいなかったんだけど、
    ある日、その先輩がカメラをかしてほしいと言い出した
    私は当時、趣味で写真を撮っていて、
    その関係で広報の仕事をちょっと手伝ったりして、
    一眼レフのカメラを職場に持って来ていた
    先輩はそれを見て、近々甥っ子の運動会があるので
    両親の代わりに写真を撮ってあげたいんだと言う
    すぐ返すから、と言うのでうかつにもかしてしまった
    そしたら、返ってこない
    一週間経っても返ってこないので催促したら
    「なんのこと????」
    って。
    いや,カメラ貸したでしょう、
    高価なものなので使い終わったら返してください、と言ったら
    「借りてないけど,そんなもの!!!
     何言いがかりつけてるの?頭おかしいんじゃない?
     新手のタカリ?」と言う。

    続きます。





    50: 名無しの心子知らず 2011/03/31(木) 16:36:42.18 ID:iRMoJLUX
    流れ読まずに投下。携帯からなので読みづらかったらごみん。 

    先日予防接種のため娘1歳を連れて掛かり付けの小児科へ。
    その日は風が強くて肌寒かったので、
    徒歩で病院にいく私は娘にヒスミニのポンチョを着させた。

    病院内は暖房がきいていたのでポンチョを脱がせて
    抱っこ紐と一緒にマザバに入れて順番待ちをしていたら、
    6ヵ月くらいの赤さん連れたママがススーっとやって来て、
    すごいナチュラルにポンチョをバッグから盗った。
    「ええ?」と一瞬フリーズしたけど、
    我に返って「それうちのです」って泥ママの手を掴んだ。
    でも泥ママは「これはうちの姫ちゃんのです!」って暴れる。





    657: 名無しの心子知らず 2010/10/19(火) 23:50:16 ID:s/wlFxiB
    子供が小児科に入院中に出会ったせこ? 

    子供と一緒のベッドには寝られないので
    簡易ベッド(1日300円)を借りるか、
    自分で持ってくるかしなきゃいけなかった。 

    自分は数日間の入院だと分かっていたから、
    自分の母が実家から持ってきてくれた、 
    座布団二枚(笑)に薄い敷物を巻いただけのヤツで
    まぁ、眠れたらオケ。な感じのモノで済ませていた。

    ある日、新しく入院することになったらしい
    3歳くらいの子を連れたママさんは、
    そのベッドの事で看護婦さんと揉めていた。 
    私たちのベッド付近で揉めていたので丸聞こえ… 
    ママさんの言い分はベッドは大きいから一緒に眠れる。 
    看護婦は点滴等をするから危ない。と。 
    結局ママさんがしぶしぶ折れる形で終結?? 
    ママさん親子は私たちの真向かいのベッドへ入院。 
    ママさんはブツブツ
    「これから治療費だって払っていくのに…」と納得はしていない様子。 
    ここで自分の子供が検査に呼ばれたので病室を退室。 
    検査から帰ってきたら向かいのベッドはカーテンが引いてあった。 
    まぁ初日は疲れるよね…と、その時は思った。 
    夕飯を食べユックリした後、そろそろ寝る準備を…と
    思いロッカーの前に置いていた布団袋を開けたら布団が無かった。 
    そんなバカな??!とベッドの下とか
    ロッカーの中とか探してみたけどやっぱり無い。 
    消灯も近かったしあんまりガサゴソやって迷惑かけるのもなんだから、
    ナースステーションへ行き事情を説明。 
    簡易ベッドを借りてその日は就寝。 
    続きます。





    46: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/30(月) 13:51:56 ID:OJUPTEBw
    20年来の友人にやられたうえ、スッキリしない話なので苦手な人はスルーお願いします。 

    中古ながら家を買って、お祝いをもって久々に昔からの友人が集まった。 
    30歳時点で結婚を諦めて、女だてらに30年ローンを組んで新築マンションを買ったB。 
    夫婦で小さな鉄工所を切り盛りする、子供二人(今回は母親が預かってくれた)の母のC。 
    旦那が地公で家賃収入もあり、現在二人目妊娠中で私もそろそろ新築の家でも買おうかな、と幸せいっぱいのD。 


    久々に集まっても話題は「この不景気で大変だよ」なんて話題ばっかりで 
    唯一Dだけがそんなのドコ吹く風という顔をしていた。 
    三人が帰ってからすぐ二階にあがり、ふと気付くと、あけた覚えのないタンスの引き出しが少しだけ開いていた。 
    気になって中を確認したら、夫からもらった婚約指輪をはじめとするいくつかの宝石(偽者もあるw)が消えていた。 

    今日は私は一度も家から出ておらず、空巣が入った様子はない。 
    あの三人の中の誰かがとったのか?と思って、 
    「今日、知らない間に空巣が入ったらしいので、明日警察に届けようと思う。 
    もし、何か知ってたら連絡ちょうだい。後日警察から協力の要請がいくと思うので協力お願い」とか 
    そういうメールを送ったところ、 
    B「空巣ってどの程度の被害?あんまりおおごとにしなくてもいいんじゃないの?」 
    C「大丈夫?子供怖がって無い?うちの姉の家も昔空巣があったけど子供が凄く怖がってたから、 
    子供のケアもちゃんとしてあげてね。当然、警察には全面的に協力させてもらう。 
    っていうか、証拠確保のために明日といわずすぐに警察にいったほうがいいんじゃないの?」 
    D「大変だね。とりあえず詳しい話が聞きたいから、明日いってもいいかな?子供は預けていくから。 
    警察はその後でいいよね?」 
    こういう返事が来た。





    645: 1/2 2012/02/13(月) 21:52:45.21 ID:e5+3a2Tz
    ここ見てたら、
    昔中国人親子に泥棒の罪を着せたママさんがいたことを思い出した。 
    当時多分泥ママ子と中国子と私が保育園児だった時。 
    園内で子どもが親に持たせてもらったお弁当が
    こっそり一部分だけ食べられてたり
    クレヨンがなくなったりすることが頻発した。 
    するとAというやや教育ママタイプな人が、
    貧乏な家の子がやったに違いない→
    いつもみすぼらしい格好の子が怪しいと言いだした。

    そして確かに経済的に弱っていた
    中国人親子(以下BとB子)のせいにしだした。
    服装は確かに流行ではないけど、綺麗にしていたのに…。
    悲しいことに結構これに賛同する人がいたんだが、
    我が家の母と
    (娘からしたら頼れるけど
     ちょっとうっとうしい仕切り屋) &噂になんぞ惑わされない
    賢い数人のママ達&すごくいい園長先生のおかげで
    その中国人親子はなんとか誤解を解けた。

    でもその後も回数は減った者の、
    珍しいお菓子が出してもらえる日とか、
    ママさん達が集まる際にモノがなくなるということがあって、
    不審に思った先生が授業参観の日だかに
    気をつけて見はったりしてたところ、真の犯人はA親子だった。
    保護者が集まる懇親会が
    その後会った層何だけど、C、Dママさんという
    ちょっとおっとりした人達をだまくらかして席を外させ
    その隙に財布からワンコインとか盗んでたのを見つかったらしい。





    71: 名無しさん@HOME 2021/02/14(日) 12:39:44.56 0
    子供が私の財布からちょろまかして貯金してた
    金銭管理ザルだから全然気づかなかった…





    492: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/08(水) 13:29:19.57 0
    姉に3DSとPSP盗まれた話書きたいんだが書いても良いかな? 

    結構DQN返し?なんだけど





    663: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/07/03(水) 10:36:07.14 ID:5URwN+Po
    旅行先のホテルでの出来事。

    宿泊先は、朝食が美味しいと評判のホテル。
    ビュッフェスタイルで和洋食なんだが、
    手作りパンの種類の多さと美味しさが特に絶品。
    その日の朝もパンコーナーはちょっとした賑わいだった。

    食べたいパンを数種選んで、横に備えてあるトースター(3機ある)で
    ちょっと焼いていたんだが、
    焼いている間にジュースを取りに行こうとその場を離れ、戻ってきたら、
    焼きあがったパンがごっそり無くなっていた。
    時間にしてほんの1分暗いの出来事。

    このページのトップヘ