泥棒・泥ママ





    697: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 18:09:12 ID:bD16G6eX

    大した話じゃないんだけど、スカッとしたんで投下させてください。 
    若干DQN返し気味だけど…。 

    マンションの隣室に越してきたMさん夫婦。ご夫婦ともすごく感じがよく、M奥さんとは 
    仲良くなって一緒に買物に出かけたりするようになった。 

    一週間ばかり前、一緒にスーパーに買い物に行ったときのこと。 
    その日はMさん夫婦の何かの記念日だとかで、ちょっといいすき焼き用の牛肉を 
    4パックぐらい買ってた。会計が終わって、一緒にサッカー台で荷物詰めてた時。 

    なんというか2/3サイズのマツコ・デラックスみたいなオバさんがすーっとM奥さんの 
    背後に近寄ってきて、牛肉の入ったエコバッグを何気なくつかんで立ち去ろうとした。

    このスレROMってるけど、泥の現場ではテンパって声とか出せないもんだね。
    ようやく「Mさん、荷物!」と叫んだ。M奥さん、あわててマツコを追いかけて捕まえた。

    以下、二人でエコバッグを綱引きみたいにしながらの会話。

    M奥「これ、私の荷物です」
    マ「何言ってんの、これ私のなんだけど」
    M奥「は?(財布の中からレシート出して)これ見てください。さっき私が買ったんです」
    マ「こんないい肉をアンタみたいな若いのが買えるわけない」
    M奥「あなたが買ったというならレシート見せて下さい」
    マ「レシートなんか何の証拠にもならない!離せ!離さないと警察呼ぶぞ!」





    789: 名無しの心子知らず 2012/03/16(金) 20:50:30.87 ID:ds9dWTEL
    初めて書き込みます。 
    オカルト注意。 

    前提として、私は旦那をなくした小梨。 
    旦那が生前くれた指輪を毎日つけている。 
    旦那がもともと着けていた物だからサイズが合わず、
    ちょっと引っ張ればスルッと抜けるけど、日常生活に支障はない程度。 

    先日、駅のホームにて。 
    ベンチでウトウトしていたら、手に何か触れる感触。 

    寝ぼけながら目を向けると、指輪がない!! 
    隣に座る女忄生(4歳くらいの女の子連れ)が立ち上がったところを「怪しい」と直感、腕を掴んだ。 
    「あの、指輪…」と声を掛けると、「これは私が買った!」と逃げようとする。 
    揉めていると駅員が来て、喚く泥を連れて事務所のようなところへ移動させてくれた。 

    泥は「これは私が買った」の一点張り。 
    近くのショッピングモールで買ったことや、
    「数年前だから証拠はないけれど、主人と選んだ思い出の品で…」とスラスラ話す。 
    私は自分の物だと証明できない。 

    元々旦那が持っていたものだから、
    どの店かも知らない、いつ買ったのかも曖昧で、保証書みたいなものもない。 
    混乱や動揺で、話せば話すほどたどたどしくなる。 
    「旦那の形見で本当に大事な物だから返してほしい」と訴えるうちに、なんだか泣けてきてしまった。 
    「警察を呼んでください」と駅員さんに声を掛けていると、

    泥子の様子がなんだかおかしい…? 





    902: 名無しの心子知らず 2012/05/12(土) 19:40:26 ID:kc8mOKsY
    混乱してます。読みづらいと思います。あと私は高校生です。 

    お隣ママにトメの失敗料理盗まれてた。 
    さっき隣家に救急車が来て、お隣母子(小学生)が運ばれた時に怒鳴り込んで来たお隣旦那の発言で発覚。 
    どうやら私が作った料理をお裾分けしてもらったことになってたらしい。勿論そんな事実はない。 
    だって今朝、母が食中毒?で運ばれたから。なので今日1日キッチンに立ってない。 
    だからキッチンにあるとしたら、トメの失敗料理くらい。 
    庭に出るまでには件の料理はキッチンにあったので、私が庭で作業中に侵入したのだろうが…気付かなかった。一応「注意!」の貼り紙してたんだけどな。 

    庭に肥料撒いてた私ポカーン(゚Д゚)
    私から料理の話を聞いた隣旦那もポカーン(゚Д゚)

    お互いに謝り合って、病院に行った祖母の帰宅を待ってる所です。
    分かりにくかったらすみません。誰か翻訳お願いします。





    195: 名無しの心子知らず 2011/01/31(月) 14:07:47 ID:SG77OvOK

    今朝、突然外からドガシャンッとすごい音がしたのでベランダに出て見たら、 

    隣の奥がベランダ下駐車場の車の上に落ちてた。 

    BMWのフロントが粉々に割れてて、
    奥は足を上にして上半身が座席下に落ち込んでる状態。

    急いで救急に電話しながら降りていって助け出したら、手にしっかりと、うちの洗濯物を握ってた。

    風で飛ぶような干し方はしていない、物干し竿に腕部分を通して干してた私のワンピース。
    朦朧としてるのに手はガッチリとワンピース掴んで離さないの。
    それ見るまで呼んでたのは救急車だけだったけど、警察にも電話しちゃったよ。

    奥が救急車で運ばれてから、うちのベランダや
    物干し竿から指紋とったり現場検証して、やっと先ほど終わった。

    あ、車は大家さんのです。






    928: 1/2 2010/09/14(火) 19:47:03 ID:6y7tv5JX

    じゃあお言葉に甘えて。 
    大した話じゃないんだけど、ごめん読みにくいかも。 

    近所の奥に電子辞書を盗まれてた。 
    仕事のために買ったもので、自分で英仏独伊西の辞書をいくつか追加していた。 
    寿退社してからは他の仕事道具と一緒に眠らせていたので、 
    盗まれたことにすら気付いてなかった(頻繁に開け閉めする場所に入れていたのにorz) 

    発覚したのは近所の大学生のAがその電子辞書を返しに来たから。

    「母が中古で買ったと言ってくれたんですが、これは(私)さんのものですよね?」
    って真っ青な顔で言われて、こっちも本当に驚いた。

    電池を交換するためにカバーを開けたら
    その裏に私と旦那のプリクラが貼ってあって気付いたらしい。

    私の反応を見て、私が自分から手放したものじゃないと分かったのか、
    そのまま一緒にA宅へ行って、A母に話を聞くことに。

    A母、最初は私から貰ったって言い張っていたんだけど、こっちが折れないと諦めたのか、
    ・大学で仏語を専攻するAが電子辞書を欲しがっていたが、高くて手が出なかった
    (って言っても5万くらいだし、そもそも紙の辞書ならもっと安い)
    ・私の家で電子辞書を見たことがあり、今は仕事もしていないし借りていいと思った
    (仏語の辞書が入ってるかどうかは考えてもいなかったらしい)
    ということを延々と繰り返し続けた。





    568: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/03/27(水) 01:42:10.45 ID:WT6UCrfh
    少し前のお話し。 

    知人より譲り受けた小さい会社で、 
    備品や小口現金を社員およびパート主婦の5人が共謀して横領してました。 
    合計1千万ちょいぐらいだったかな。 

    すぐにわかったのでそれとなく注意を促してたけど収まらず。 

    しかたないので公開処刑にして懲らしめたら、 
    3人失禁して5人全員離婚となり、前科持ちになったとさ。 

    お子さん揃って土下座しにきてたのが2組みいたけど 
    あれは哀れだった。





    54 :名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 17:57:56 ID:cdHI1KRt
    さっき遭遇した泥。

    サッカー台で自分の買い物詰めていたら隣で袋詰めしていた女忄生がナチュラルに
    私のエコバックを持っていった。
    「それ私のなんですけど」と声をかけるとお約束の「私のよ!この人が泥棒です!」と。
    まぁ隣だったし周りの人からしたらどっちのかは判断し辛いだろうね。
    レシート見せたりしてもいいけどレジ混んでて店員さん大変そうだしなーとか
    このスレの事ボーッと思い出したりしててフト
    「そのエコバッグの中、犬の●ですよ」と言ってみたら泥が真っ赤になってふじこって
    袋放り出して帰っていってしまった。
    周りにいた野次馬のひとりが「あれA君のママだよね」と連れていた幼児に言いながら携帯をいじっていたので
    今度は真実のチェンメが回るのかなーとか思ったりした。

    ちなみに私は犬は飼っていない。





    299 :ラブラドール速報 2010/01/19(火) 16:36:46 ID:K/A1t0Cv
    泥ママ一家が引っ越ししていなくなったので、書き込みますが、
    当事者ではないのでちょっとしたお茶受けに。(少しフェイクあり)

    昨年夏頃、子供の学校で噂が広がった。
    Aママが、Bスーパーで万引きして掴まり、バックヤードでしぼられていたというもの。
    あまり付きあいのないAママなので、いやだなとは思っても皆がだからどうこうはしなかった。
    無視はしていたけど、普通にPTAや集会にも来るんで、強心臓って言われていた。
    それが十二月に、来年度の役員選出があって、その時、
    万引きする人は役員になって貰いたくないって言いだした現役員たちの発言で、
    Aママ吊し上げになった。
    先生方はおろおろするだけ。(役員選出に先生は拘わらないというのが建前)
    そしたらAママがいきなりマイクを取って、自分がBスーパーで万引きした
    噂があるのは聞いていた。誰が言いふらしたのかも知っているが、黙っていた。
    その言いふらした人が本当に万引き氾だからだとか言いだして。
    さらに一言、この際はっきりさせて置くが、Bスーパーの経営者は私です。
    バックヤードにいるのは当たり前。

    この発言と同時に、ほぼ全ママの視線がCママへ集中。Cママ、みるみる真っ赤。

    Aママ、知り合いのママさんなので警察沙汰にしなかった温情がこうなったのは残念。
    防氾ビデオの証拠もあるので、今からでも考える。

    そして帰って行ったけど、訴えたかは判らない。
    で、三学期になったら、Cママ一家が引っ越していなくなっていた。





    551: 名無しの心子知らず 2006/07/07(金) 12:03:58 ID:ra5+SfLX

    ある趣味の会で、会計をやっていたんだけど会計監査が泥棒だった。 

    私はキッチリ帳面につけて、監査に渡すんだけど、 
    ある時、返って来なくなった。何回要求しても「家に忘れた」の一点張り。 
    ある日、強く言ったら「実は家計が苦しくて使い込んでしまった。(およそ50万) 
    来月必ず返すから」と泣かれてしまった。 

    でも、ここで情をかけたのが更にまずかった。

    次月まで待つと「返しといたわよ」と偉そうに持って来たはいいけど、
    6万円ほど合わない。問い詰めても、すっとぼける。
    しかも、海外旅行に行っていた事が分かったので私も切れて

    「皆に報告して警察に行く」と言ってやった。

    すると凄い勢いで、車に戻ると6万持って来て、私の顔に投げやがった。(あるんじゃん)
    「これで気が済んだ?これで良いわけ?人を泥棒扱いしやがって!」と言うので
    「これでいいです。会は退会でいいですよね?」と言ったら、更に切れて
    「私が貸したガムを返せ(何週間か前に食べる?と言うので1枚もらった)」とか
    「ダサい女の癖して!(私、地味なもんで)」とか言ってました。

    どうやら、私の事をどうにでも扱える子分だと思っていたようですね。

    世の中には怖い母親がいるもんです。思い出してもゾゾゾ。





    191: 名無しの心子知らず 2020/12/22(火) 13:52:41.04 ID:UgoMrdUK
    仲の良いママ友がいるんだけど、我が家へ遊びに来る度に財布からお札が減ってる。気になってカメラ置いてみたら、子供とトイレに行った隙に盗っていた。本人に聞くと「盗ってないよ」の一点張りで、皆さんならどうしますか?

    このページのトップヘ