泥棒・泥ママ





    700:名無しの心子知らず2012/08/16(木) 12:36:17 ID:mXYA3BhM
    この時期になると思い出す、泥ママとそのキチ旦那。
    酔っぱらったおっさんが携帯からプチプチしてるから読みにくいのは勘弁

    ウチは俺と娘の父子家庭。嫁は娘が年長になったとき、車にひかれて旅だった。
    職場の理解、実家、義実家、義姉家族、の協力でここまで生活してこれた。
    そんな父子家庭。

    嫁の葬式やらが終わって、娘が幼稚園にまた行きだしたころ
    勝手のわからない俺のために嫁のママ友達が助けてくれた時期があった。
    主に弁当の事を教えてもらった。たまにママ友数人がウチにきて弁当講習&それぞれの家族読んでバーベキューとか。
    かなりイイ関係で、家族ぐるみの付き合いする相手増えた。

    その中に、いつの間にか紛れこんだ、Aママが居た。
    弁当レシピを教えてくれる訳でもなく、タダ飯食いにきてた。
    隅っこで子供と食ってたし、変な人とは思いつつ放置してた。

    卒園間際にそれは起こった。
    その日も皆で飯食って、皆が帰宅した後、一人のママさんが戻ってきて話があると。
    みんなが飯食ってるとき、Aが家の奥に行くの見たと。
    で、家の中確認したら、嫁の遺品のネックレスなくなってた。
    それは俺がプレゼントしたもの。10万しないくらいの安物だけど、
    思い出の品。娘が大きくなったら、使う使わないは別としても、譲ろうとしてた品。
    他にも指輪やらの装身具もあったけど、これは別の箱だったため無事だった。





    935 :鬼女日記2013/04/23(火) 21:39:24ID:1H4MGMpJ
    留守番してた息子から泣きながら電話が掛かってきて何事かと思って引き返して帰宅した。
    泣きじゃくってる息子に事情を聞き、玄関に設置してた監視カメラの映像をチェックしたら絶交した泥常習元ママ友の姿が。
    息子は「お父さんとお母さんは今留守です」とインターフォンの電話?に出て対応。
    元泥ママ友は【家には子供一人、静かな子だから勢いに任せて鍵開けさせれば家ん中物色できる】と思ったのか執拗に家の中入りたがってた。

    「ケーキ持ってきたの!開けて!お母さん来るまで中で待たせて!」とドンドン。
    「お母さんに言われたとおりに知ってる人が来ても絶対にドア開けたらいけない」って言葉を遮るように「いいから開けてよ!おい開けろや!グズ!」と信じられない暴 言。
    諦めた元泥ママ友は最後にドアを強く一蹴りして帰宅。
    ちなみに元泥ママ友の手にはケーキらしき荷物なんて持ってなかった。
    とりあえず明日保護者達にこの映像を見せる予定。
    今まで何人も泥被害にあってる人が居て元泥ママ友を転園させるよう訴えてるが対応してくれないので、転園せざる得ないように攻撃して追い込む予定です。
    いつか本当に空き巣被害に遭う人がいるかもしれないんでね。





    133 :鬼女日記2012/02/22(水) 07:01:07ID:vSxQIMhF
    家に帰ってきたら、お気に入りの雑貨や洋服類が減っていた。
    妹が犯人だった。
    妹曰く、「友達にフリマに誘われた。売る物がなかったからお姉ちゃんの部屋の物をちょっと売った」とのこと。
    大人になってから初めてガチ泣きしたよ…
    両親に抗議したら、妹名義(親が妹の将来ためにコツコツ貯めてるもの)の預金口座から数十万抜いて渡してくれた。




    前編はこちら
    800:名無しの心子知らず:2005/12/02(金) 11:02:36 ID:qFHAGi72
    534です。
    昨日あれから主人に話しました。
    これからどうすべきなのかを色々話し合いました。
    「本当なら警察に被害届けを出したい。
     が、子の親だし、一応お金も戻ったし
     今回は出さないでおこう。
     ただこのままだとオシャベリなAがあることないこと
     言いふらしても困るから、
     Aのご主人も交えて4人で話し合い、念書なり取ろう。
     そしてこのようなことが再び起こるようなことが
     あったら、そのときは被害届けを出そう」
    という結論になりました。
    その旨をAに言おうと電話したのですが
    留守電でした。




    後編はこちら10/3 06:37公開
    461:名無しの心子知らず:2005/11/28(月) 23:02:36 ID:sHY0BIlj
    ママ友Aが遊びに来ると
    サイフの中の一万円が消えることが2回あった。
    ある日、Aの家に行って
    帰り、買い物をしようとしたらまた一万円がなくなっていた。
    すぐにAに電話して「サイフを忘れたから戻る」と伝えた。



    778:2011/07/05(火) 01:03:21.24ID:tQkwy93U
    目撃者になった話。
    少し遠くのスーパーに、食材や日用品を買い出しに行く。
    夏場は不便だけど日陰の多い第2駐車場に車とめてる(ひと気があまりない)。
    量がすごいから、マイカゴ持って行って、袋詰めの手間省いてるけど、
    それでも2回に分けてる(10日分)。
    こないだ一回目買ったものを車に積んで、2回目買いに行ったんだけど、
    途中で駐車券忘れた事に気づいて、車に戻ったら、
    車の周りを見知らぬ女性.がウロウロしてた。



    265:名無しの心子知らず2012/02/26(日) 10:25:53.84 ID:8bCFEBWB
    子供使う親って最悪だよね。私もやられた。

    久しぶりにピアスつけて出かけたら違和感がすごくて、カフェに入った時にピアス外して穴の様子を
    チェックしてたら、私のテーブルに向って子供がダッシュしてきて、テーブルに置いてたピアスを
    がしっとつかんで、そのままくるっとUターンして逃げようとした。 



    199:名無しの心子知らず2013/08/19(月) 15:03:40 ID:gx96xHPZ
    流れをぶった切って、泥ママに幼稚園の発表会の服を盗まれたお話。

    しばらく前の話。
    幼稚園でお遊戯会があったときに、うちの娘とお友達のA君でデュエットして踊ることになった。
    そこで、お遊戯用の服をこしらえたのだが、一週間前の幼稚園内での衣装合わせの時に娘の衣装が忽然と消えた。



    164: 修羅場ステーション 2018/11/28(水) 20:35:56.80 ID:3O+JdnMk
    親も兄貴も義姉もすっごいむかつく 
    親と私と兄夫婦は同居してるんだけど義姉が勝手に私のピアス使って無くした 
    そんでごめんねお釣りは要らないから~て千円渡してきたんだけど全然足りないのね 
    だからちゃんとサイト見せて値段証明したのにそんなに高いなんて思わなかったって逆ギレするの 
    私はピアスが好きでバイト代貯めて金属アレルギーでないちゃんとしたやつをちょっとずつ集めてたのにそんな高いピアス身分不相応って怒られるのおかしくない? 
    てか勝手に部屋に入って持ってったって泥棒じゃんね 
    親と兄貴は家族なんだから許してやれ、悪気があった訳じゃないとか最後には買って見せびらかしてたのが悪いとかそんなに高いピアスなんて無駄遣いして~って言い出した 
    バイトだって成績キープの条件満たしてるし家にだってお金入れてるし残ったお金で私が何買おうが自由じゃん 
    独り暮らしは危ないし絶対許さないとか言うけど泥棒と一緒に住む方が危ないわ 



    837:名無しさん@HOME2013/11/26(火) 21:31:36.27
    すみません。
    ちょっと相談なんですが、弟嫁に俺の貯金が使い込まれました。
    これって、取り返す事が可能ですか? K察に言えば被害届を受理してもらえますか?
    なんか、家族間での泥棒はハンザイにならないって聞いたので。
    弟嫁とは同居しているのですが、家族と言って良いのか微妙な立ち位置なので。
    弟は土下座して謝っているのですが、弟嫁は謝罪せず、よくわからない理論で自分は悪くないと言い張って困ってます。 

    このページのトップヘ