泥棒・泥ママ



    210 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 18:05:25 ID:jfj
    今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
    いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
    Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。

    ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、
    玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
    Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
    化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
    リビングに飾ってあったはずなのに。





    479 :名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火) 01:22:50 ID:NlS
    うちの会社で昔「卵焼き杀殳人事件」と言うのが起きた
    毎年新人の研修合宿で話される。同じ悲劇を繰り返さないために。

    その男はとにかく優秀だった。 
    大抵のことは一度説明すれば出来たし少し頭がアレな社員ともうまく付き合えた。
    どこのお客さんとも揉めることなく確実に仕事をこなした。
    やさしく温厚で誰とでも打ち解けて本当に良いヤツだった。

    その男はとにかく卵焼きが大好きだった。
    うちの会社の食堂では定食、麺類、カレー、丼とメインを選択後に副菜を一つ選ぶのだが
    その男は毎日必ず卵焼きを食べていた。
    副菜に卵焼きがない日は午後からドンヨリするほどだった。
    飲み会では必ず出汁巻き卵を頼み、途中で「卵焼きもう一個頼んで良いっすか?」と聞いてきた。
    そして土曜日は食堂が営業してない為、弁当持参かパンを買うのだが
    彼はいつも普通のご飯とおかずの弁当箱ともう一つ小さめの卵焼きだけが詰まった弁当箱を持ってきていた。






    798: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/02/27(日) 13:09:01.22 ID:DvmJf5TP
    久々に腸が煮えくり返りそうになったので投下 

    突然ツタヤのカードを貸して欲しいと言ってきた仕事先の派遣オッサンA 
    当方まだ20代だし、ツタヤは年齢確認しますから無理と言っても 
    「俺は若くて未だ20歳の女にモテモテだから20代でも通じる」(ハゲてて油ぎっててどう見ても50代くらいなんだが) 
    とか言って必タヒで食い下がってきた 
    それでも絶対貸さないのを主張し、数週間が経過したところで 
    俺の携帯にツタヤから身に覚えのない延滞連絡が。 
    俺は一切借りてないって主張してみると、どうも相手の話と食い違っている 
    まとめると 
    ・借りたものは全部アダ○ト商品 
    ・早く返さないと買取となる 
    俺は来店すらしてない旨伝え、事務所の防犯カメラで確認を取ってもらうと中年のオッサンが借りていってたらしい。 
    で、嫌な予感がして財布を確認。カードが無い!

    実際に防犯カメラを見せてもらいに事務所へお邪魔。 
    向こうのツタヤの人も明らかに俺と防犯カメラの人間が別人なのを見て 
    「すみません、こちらも貸し出し時に年齢確認ができてなくて・・・」 
    と平謝り。実際に防犯カメラを見るとこれはこれは・・・オッサンAの登場である。





    743 :名無しさん@HOME2012/06/24(日) 16:22:340
    もう何年も前の修羅場。スッキリはしない。

    私のパートタイムしている店で、万引き被害がすごかった。
    それで店長が、悪質な万引き氾の防氾カメラの荒い映像に、目線入れて、
    「万引きはおやめください」みたいなポスターを作成した。
    そしたら、何人かのママから
    「(私)さん、Aさんに子どもがいるの知ってるくせに、
    Aさんを晒し物にするなんてひどい」と言われた。
    わけわからないので、詳しく聞いて、
    Aさんがあの万引き氾だと思われていることが分かった。
    Aさんと私は、知り合いといえるほどの知り合いでもない、顔みしり程度だったので、
    言われてみれば服装や髪形が似てるかな…って感じ。
    何とも言えなかった。





    541 :名無しの心子知らず2008/08/18(月) 18:17:35 ID:fVAYiVFG
    息子の学校のすぐ隣にあるお店で漬物のもとを取り寄せていて、
    代金はすでに払い済みだったので、
    「今日プールの帰りにもらってきてね」と
    その領収書を持たせて息子を送り出しました。
    そのやりとりをエントランスでしたため、
    同じマンションのセコケチ泥ママに聞かれていて、
    息子がお店に行ったときにはすでに、商品を引き取られてしまっていました。

    お店の人も、男の子が来てうちの名前を名乗って「漬物のもと」と言ったので、
    なんの疑いもなく渡してしまったとのこと。
    とりあえずお店の人が弁償してもう一度取り寄せてもらうことになりました。

    さっきまでは、いったい誰が引き取りに行ったんだろう???でしたが、
    セコケチ泥ママがやってきて、「ねぇ、きゅうり余ってない?あるでしょ?3本くらいわけてよ?」
    で、確信しました。
    うちのきゅうり漬けのもと返せ!!
    とりあえずお店に電話して、セコケチ泥の息子と面通ししてくれるように頼んだよ。 





    885:名無しの心子知らず2011/09/29(木) 16:04:05.35 ID:IJkwa06F
    カレー作った状態で置いておいたカレー鍋が消えた件
    店で売っているカレールーを数種類混ぜて、
    牛すじ肉を入れて作った高校生の息子の大好物なんだよ

    ただ、我が家は超辛党一家で、自家栽培のハバネロが結構な量入ってるんだよ
    一応警察には相談したけど、「カレー鍋が消えたpgr」で頼りにならん
    アレは素人(というのはちょっと変だが)が食べられるようなものじゃないのに・・・





    921 :2009/03/30(月) 09:26:37O
    携帯から失礼します。
    一昨日我が家に泥棒が入った。
    仕事から帰り、昼に書きかけだった定額給付金の申請書類に書き込みしようと
    書類を探すもどこにもない。
    びっくりしてあちこち探してたら、通帳もない事に気付いた。
    すぐに通報し、指紋取ったり足跡探したり色々やってもらった。
    旦那には電話で知らせ、すぐに帰って来てもらったがすごく不機嫌で、私を無視していた。
    警察が帰った後、旦那は私に向かって
    「身内のした事だったらどうするんだ。警察の厄介にさせる気か。」
    と言い、つかみかかってきた。
    「身内の犯行とか普通考えないよ。それに身内でも泥棒は捕まって構わない。」と叫び返してやった。
    旦那は私を振り回した後、トメに電話してた。

    犯人がトメなのは判ってる。前も二度程タンス預金を盗まれた。
    家に二度と近寄るなと家の鍵は取り上げたはずだけど、ボンクラが渡したんだろう。
    ボンクラはトメと話した後、子供にやつあたりしはじめた。
    私には、警察に「間違いでした」と電話しろと怒鳴りつけてきた。
    ふざけんな、私は戦うぞ。ボンクラと泥棒が謝るまで、全面戦争だ!



    800:名無しさん@HOME2011/08/14(日) 19:26:20.04 0
    うちの娘とコトメ子が同い年。
    幼稚園も同じになっちゃって、
    娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやら
    ぜーんぶコトメに盗られた。
    しかも入園式の前日orz
    返すように交渉したが、
    トメが「パパがいない可哀想なコトメ子ちゃん」の味方になるし
    コトメはわけわからん理屈でごねるし、
    旦那がぶちきれそうになったけど、
    交渉する時間がもったいなくて旦那宥めて帰宅。


    このページのトップヘ