泥棒・泥ママ





    373:名無しさん@おーぷん2014/08/28(木)01:36:16 ID:zFJ4UP6k2
    私は妹と2人仲良し姉妹。お互い既婚で年の近い女の子が1人いる。
    妹の娘(私の姪)とうちの娘は従姉妹だけど、姉妹のように仲良し。

    旦那同士も似た業種でウマが合うようで、家族ぐるみで仲良くしていた。
    なのに数年前、妹の娘ちゃんが小児癌の宣告を受けてしまった。

    みんなで泣いて過ごしたけど、放射線治療の前に
    仲良しファミリーで写真を撮ろうという話になった。

    私の友達でプロの女性.カメラマンがいて、
    彼女のご厚意で雑誌の取材などでも使われるお洒落な洋館を貸し切っていただき
    2家族+私達姉妹の両親で撮影会を開いていただいた。

    あくまで主役は妹一家だけど、
    私達の母親が孫娘2人にオーダーメイドで
    色違いのドレスと靴を作ってくれた。

    当時の私の娘は1年生、姪ちゃんは幼稚園だった。
    私達姉妹も色違いのスーツを購入し(旦那達は普通のスーツ)
    撮影会の日を迎えた。





    292:名無しさん@HOME2012/05/15(火) 18:29:19.51
    中二の娘の学生証が無くなった。ずっと学生鞄に定期の裏側に入れて持ち歩いて
    いたのにある日気づいたら無かった。警察に届け学校にも届け再発行してもらった。

    公的施設からお宅の娘さんの学生証で、不正入場しようとした人がいるのですが
    心当たりはありますかと電話があった。
    とりあえずそう遠く出なかったので、事情を聞きに主人と出向いた。

    そこにいたのは義弟嫁だった。主人と義弟は年が離れていて義弟は10歳年下。
    義弟嫁も10歳年下だけどもう30代前半。私達を見た義弟嫁は義弟を呼ばないでと
    泣き叫んでいたけど、主人は義弟を呼んで公的施設に謝罪を入れさせて
    きちんと大人の入場券代を支払わせた。

    娘の学生証を盗んだのは義弟嫁。学生証があれば映画でも美術館でも
    子供料金で入れるからだって。娘が学校帰りに義実家に用事で寄った隙に
    鞄から抜き取ったそうだ。写真を自分のに張り替えその上から蜜蝋用の
    判をぐりぐり押して学校印の偽造をしたそうだ。
    今までばれなかったのに今日だけたまたますいている施設でチケット売り場で
    じっと見られてどう見ても中学生に見えないと干支を言わせられて言えなくて
    控室に呼ばれて学校に電話されて、娘の学生証が紛失していることが
    わかって我が家に連絡が来たそうだ。

    義弟は転職後で給与が少ないので、共稼ぎ希望だったのだが
    義弟嫁が絶対専業主婦希望で義実家に同居中だった。義母と毎日
    顔を合わせたくなくて出歩きたいけど、お金が続かなくてつい出来心でと
    言い訳していたけど、今義実家では離婚かどうかと義弟嫁両親も来て
    話し合いの真っ最中だそうだ。





    186 :名無しさん@おーぷん 2015/07/19(日) 23:16:05 ID:t3j
    70万の自転車が、勝手に乗られた挙句事故られて廃車になりました。
    フェイク有です。

    前からケチママで有名だった近所のAさん、どうやら中学生の娘が流行りの漫画の影響でロードバイクに興味を持ち、購入をせがんで来るとのこと。
    そこで目をつけたのが、趣味で自転車に乗り、ロードバイクを3台所有している俺。

    最初は私がガレージで愛車を弄ってる時に「試しに乗せてみてあげてくれないかしら」「サイズ合わないから無理ですね、購入するならアドバイスはしますよー」やりとりをするぐらいだったのが、次第にエスカレート。
    「沢山あるんだから1台くれたっていいじゃない」「そんなにあっても使わないでしょ、うちの娘が乗ってあげた方が自転車も幸せ」などと訳の分からない理論でしつこく迫ってくる。

    しばらくは適当にやり過ごしていたのだが、ある日、ガレージでいつもの様に70万はたいて2週間前に納車されたばっかりの新車をウキウキ気分で弄ってると、Aが「ちょっと町内会のことで相談なんだけどいいかしら」と呼び出してくる。

    不用心にもガレージを開けたまま出てしまい、5分ほど話し終えて戻ると自転車が1台無い。しかもよりによってその新車。
    やられた、と思いつつ、Aを問い詰めると「娘がちょっと借りるだけよ!すぐ返すから!」とA娘が乗ってったことを自白。

    ちなみに俺は身長183cm、A娘は150cm。どう考えてもサイズが合わず、多分足もつかなければブレーキも届かない。更に我が家は激坂の途中にあり、案の定A娘は下り坂をほぼノンブレーキで塀にぶつかって事故った。

    単独事故だったのが幸いだが、俺の自転車はフレームがポッキリ折れホイールは見事に歪み、あちこち傷だらけで修復不能。A娘は擦過傷・打撲多数、右腕骨折の大怪我。頭からダラダラ流血して、顔には消えない傷が残った。ノーヘルだったから、下手すればタヒんでたかも。

    後日Aは「持ち主のアンタが悪い!治療費全額と慰謝料払え!」と訳の分からない事を言ってきたので、こちらは「勝手に乗ってったのはそっち。こちらは一文も払わない。壊した自転車弁済しろ」と、結局裁判に。

    結局、当たり前だけど俺の責任は不問、ほぼ新車だったこともありほぼ全額弁償してもらった。
    懇意にしていた自転車店にがっつり見積り出してもらって、70万の見積り突き付けた時のAのオロオロする姿はたまんなかったです。

    A娘はそれ以来引きこもりがちになり、A一家は前からセコケチ&クレクレで周りから良い目見られていなかったのもあり、どこか遠くに引っ越したようです。
    廃車になった自転車は、せっかく全額戻ってきたので、同じフレームにもう少し良いパーツを突っ込んで、総額100万円オーバーの自転車に変身しました。





    165:名無しさん@そうだ選挙に行こう2007/07/29(日) 16:00:37ID:ZMNbflVs
    そういえば去年の夏、
    うちの近所の梨農家Aさんが害虫駆除のため
    プランターに植えた茄子に農薬をたっぷり吸わせて
    畑の周囲に並べていた。

    梨の実に来る虫を茄子に引き寄せてころすらしい。
    もちろんご近所には
    「あの畑の周囲においてある茄子は触らないでね」
    と連絡が来たし、すべてのプランターに
    注意の立て札もしてある。

    なのにその農薬を吸った
    茄子を盗んでいった人がいた。


    日暮れ時に犬の散歩をしていたら
    農薬茄子をちぎってる若い女性.がいる。

    不振に思い声をかけたら
    「え、いや、なんでもありません!」
    と満杯になったスーパーのビニール袋二つ持って
    傍に停めた車に乗りこんでいった。

    親に言ったら「あの茄子食べたらしぬぞ!」
    と大騒ぎになり
    茄子のプランターを設置している家の人に相談
    →警察に通報しよう、
    と話が動いた時に、うちの隣のBさんが
    私が見た車や茄子泥棒の特徴を聞いて
    「…それ、私の知り合いのCさんだと思います」

    B子さんのママ友だというので
    大急ぎで携帯にかけたけど出ない。

    家の電話かけたら出たのはお舅さん。
    「今日そちらのお嫁さんが
    茄子を持ってきませんでしたか?」と聞くと
    「ああ、今からいただくところですよ」
    「それ食べちゃだめ!
    農薬たっぷり吸ってるから食べたらしにます!」

    CさんはPTAの用事でBさんを尋ねてきて、
    帰り道で鈴なりの茄子を見つけ
    貰って(※自分がしたことを窃盗とは思ってないらしい
    帰ったそうで、

    家族には「Bさんのお宅から貰ったの」
    と嘘をついてたから旦那と旦那両親から
    かなり怒られたらしい。

    下手すれば子供含め一家6人
    全員しぬところだったのに反省するどころか

    「立て札なんて暗くてわからなかった」
    「あんな誰でも通る場所にプランターをおいとく方が悪い」
    「大げさに騒ぎすぎ」と他人に責任転嫁するので
    とうとう旦那から追い出されたと風のうわさで聞いた。





    724 :名無しの心子知らず 2010/08/24(火) 09:36:52 ID:5oVB5Z9N
    ヤられた。解決済み。

    友達ママABCDがうちに子連れで来た。
    趣味で集めてる観光地のお土産屋にあるどこにでもあるような指輪を子供が発見して仕方がなく見せてた。
    実は中に本物(10万相当)も混ざってる。他は300円ぐらいの安物。
    全員帰宅後に箱を調べたら本物ばかりが4個ない。
    警察に通報した上で炙り出しメールを送った。
    しかし全員が『探しに行くよ』という返事で犯人がわからず。
    警察帰宅後の夕食中にママが来た。時間をずらして結局全員が集合。
    動きを監視しようにも四人もいるので全員監視は無理。
    結論から言えば犯人はこの中にいた。
    発覚したのは監視カメラを仕掛けておいたから。
    歴代のカメラをHi8から最新のやつまで捨てずに取っといてあったから旦那が各部屋に仕掛けておいたんだ。
    ママ友たちがいる時間には発見されず、帰宅後に旦那と調べたら各部屋から四つとも出てきた。
    テープを再生したら全員が発見場所に置くシーンが映ってた。
    なんの事はない、みんな犯人だったんだ。
    しめし合わせた共犯かと思ったら全員単独犯。

    全員に『指輪見つかった』とメールしたらそれぞれが『※さんはちょっと怪しいね』と各自の名前入りで返信してきた。
    全員犯人の癖にずうずうしいったらありゃしない。
    百個以上のガラクタから本物を見つけ出した目利きも凄いが各自が各自に見つからないように盗み出したのも凄い。

    被害届は取り下げて根回しした上で全員切った。
    四人で潰し合えばいい。
    この辺りじゃ有名な話になったのでこれ以上は書かない。
    誰かに見つかると思うけど書いた事は後悔していない。
    見つけた人は知ってる後日談を書いて下さい。
    あと引っ越し先を告げずにいなくなってゴメン。仕返しがあったら怖いからさ。
    子供たちも私も旦那も元気にやってます。
    皆さんもお元気で。





    145:名無しさん@HOME2012/04/20(金) 00:36:37.20

    夜中に母の絶叫。

    トイレに12、3歳の男の子がうずくまっていた。


    肌着が目的で(うちは三人姉妹)トイレの窓から侵入したらしい。
    「逃がして下さい」と顔を隠しながら言うので、母はさっさと行きなさい!と
    玄関からおっぱらった。母はその子がもしも知り合いの息子だったらという方
    が怖かったらしい。
    その後、父が起きて来て通報...常習犯だったらしいよ。

    わたしがトイレでそんな子と出くわしていたら...腰ぬかしてたろうな。





    5:名無しの心子知らず投稿日:2012/12/13(木) 18:32:26.23ID:n2wVcBn7
    いきなり報告いいですか?





    673:名無しさん@おーぷん2014/06/10(火)14:03:51ID:Fbsu2vjJz

    初投稿です
    最近ふと思いだしたこと。

    中学一年生、部費やら備品代やらで7000円入った財布を部室のロッカーに入れておいた。

    部活が終わり、備品係に払おうと財布を開けたら2000円しかない…。
    呑気な私は着替えるときに落としたかなーと考えて部室をうろうろ。
    挙動不振な私に先輩が「何してるん?」と声をかけてきた。
    「財布に5000円入れてたの落としたっぽいです」と言ったら
    その場にいた5人くらいで大捜索することに。

    部員全員の財布やバッグも確認したが件の部費や備品代やらで
    5000円札持っている人はそれなりにいて特定出来ず。続く





    144 :名無しの心子知らず2013/11/25(月) 12:38:18ID:4rfTRR4h.net
    初めて遭遇した泥ママ。

    ・たまにはドライブがてらにと遠方のショッピングモールに行く
    ・ある専門店の前ですれ違いざまに肩掛けのバッグをかすめ取られる
    ・あっと思って振り返ると、ベビーカーを持ったおばさんが豪快にすっ転ぶところ
    ・ベビーカーも大転倒で赤ちゃん飛び出して号泣、ベビーカーの中にあった多量の商品もごろごろ(ぱっと見て数万円単位、全部未清算品だったそう)
    ・おばさん足を押さえながら私につき飛ばされたと叫びまくり
    ・そもそも足元のマットのズレ方で、思いっきりダッシュかまそうとして滑ったことは明白
    ・店員が出てきたり警備員が来たりで大騒ぎ、おばさん足を骨折してたので警察と救急車が来ることに
    ・私はおばさんが転がった時に自分のバッグを拾い上げたので何も被害なし、ただ目撃車として正しく証言
    ・ひったくりで被害届け出すか聞かれたけど面倒だったのでパス

    一瞬で自爆されたからこれがすべて、盛り上がりのかけらもない。
    マットは四隅に滑り止めがされてたけど踏み込みすぎて滑り止めがはがれて滑ったらしい。
    どんだけ必タヒに逃げようとしてたんだと。





    639:2015/01/07(水) 10:41:45.53ID:uUsSsRb2

    祖父の家から60万失くなって
    犯人が親戚の15歳だったんですが
    そいつは3週間で全て使ったらしく、
    そいつの親は金返す気ないし
    挙句にお年玉をもらいに来た始末。

    どうやったら怒りが沈むんだろう
    なんであいつらはこちらに謝りにもこないんだろう
    と、もんもんとしております。
    こういう場合ってどういう罰が与えられるのでしょうか。

    このページのトップヘ