泥棒・泥ママ





    837:名無しの心子知らず2009/04/11(土) 23:14:43ID:9+9Yo6An
    流れをぶっち切って。

    義足盗まれたwww
    どうするつもりだったか聞いたら、オクですってよw
    売れねーだろ。ゆとりママ怖すぎるww
    ベランダの物置掃除するために、荷物を共有廊下に面してる
    玄関ポーチに置いてたら、そこから持ってったとの事。
    玄関ポーチに移したのは私。物置に戻したのは夫。
    不燃物のゴミの日に収集所にむき身で出して置いてあるのを
    発見したのは、末の息子(5)。
    なんか変な物が出してあるって人だかりが出きはじめたところで、
    「お母さんの足―――っ!!Σ( ゚д゚ )」と絶叫。

    今は別の使ってるから生活に支障はないんだけど、地域の防犯
    レベルが下がってるのは問題なので、即警察に通報したら、
    同じフロアのママが凸してきて自爆。御用になりました。

    ママ曰く、「アタッシュケースみたいなのに入れてたから、
    楽器か何かだと思ったのに!」ですってさー。
    今週初めの話だけど、それ以来、夫が会社から帰ってくるたびに
    「足がぁっ足がぁぁあぁっ」と某メガネのまねをしたりとか、
    我が家的には「まったくしょうがねーヤツが存在するな」程度。
    だけど、物がものだっただけに泥ママ一家に非人間的って非難が
    猛集中してる。ヤレヤレだよ。





    272 :ラブラドール速報 2017/10/31(火) 02:27:46 0.net
    独身時代に義兄と旦那が一緒に住んでて、猫拾って飼ってた。 
    結婚するときに義兄はまだ独身だからと猫達はうちが引き取った。 
    旦那と海外旅行行くから義兄に鍵を渡して猫の面倒を見てもらうことにしてた。実妹に頼んでもいいんだけど、義兄は責任は俺にもあるというのでお願いをしてた。 
    旅行から帰ってきたら、物置部屋のマンガがごそっとなくなっていた。 
    すぐに義兄に連絡すると指定されてた部屋以外には入ってないという。 
    義兄嫁に鍵渡してない?入れてない?と聞くが、渡してないって言われる。 
    私と義兄嫁は仲が悪いので、その辺は義兄も気を使ってくれてる。 
    義兄嫁に代わってもらうとすぐにお土産の催促された。 
    色々問答してマンガを売ったとの言質を取り、その裏で義兄が財布からレシート発見。 
    明日、弁護士と警察行ってくることにした。 
    初めて買ったマンガとかお祖母ちゃんに買って貰ったマンガとかも売られてて悔しくて仕方ない。
    旦那は同じマンガ新品で買わせて内々で済ませればいいって言うけど、そういうことじゃないんだよバーカ。 
    義兄はもう気の済むようにしていいって言ってて、いい離婚弁護士ももし聞けたら聞いてきてってLINE来てた。私もその人のお世話になるかもしれない…。 
    悔しいのと時差で寝られないけど、旦那はよく寝てる。 
    旅行の思い出が泥棒のせいで台無し。





    434:名無しの心子知らず2010/07/19(月) 07:43:07 ID:RRksrRrV
    学校で面談があり、そこで泥に出会った。
    暑い日ざしで新しい日傘をさして行った。
    その傘は先日の葬式のために買った490円の代物。
    ただちょっと地味なのでもう葬式には使わないだろう、と思い軽くデコってあった。
    傘をまとめる紐?の裏の部分にストーンで私の子供達のイニシャルを作ったり。

    面談を終えて傘置き場に行くとない。「間違えられたかなー。ま、安物だしいいや」
    とあきらめた。下の子は2歳だし追いかけるのにいっぱいいっぱいで
    普段は日傘なんてささないし。
    下の子がいない日だけ、キレイなママになってみたかっただけだしww
    で、帰ろうと歩いていたら前に立ち止まり談笑しているグループが。
    そのなかに私の傘が見えた。
    とりあえず声をかけた。





    878:名無しの心子知らず2007/01/18(木) 16:53:39 ID:ZqdhKsmt

    田舎だから(っても首都圏の住宅街だけど)カギをかけずに
    10分くらい買い物に行ったっていう。
    で、帰ってきたら、今日は新聞の集金があるからと食卓の上に置いておいた五千円札がないと。
    警察が到着してからご近所さんが「何?」「どうしたの?」と覗きに来たんだけど
    お隣さんだけが明らかに挙動不審で、結局夜にご主人に連れられて土下座に来た。
    回覧板置きに来て魔が差したんだそうだ。

    犯人は当然通りすがりの空き巣だと思ってた母も泣いてた。
    当時小学生の自分には軽いトラウマになるくらい後味悪い事件だったけど、
    今ならあの通報は必要だったんだって思えるよ。
    本当はむしろ「ご近所のためになる行為」なんだよね。

    でもそのときは何故か通報した母の方を悪く言う人がいたのも事実・・。
    結局お隣さんはすぐ家を売って住所も告げずに引っ越して行ったんだけど、
    何もそこまで・・、○○さん(母)が通報さえしなければ・・、って感覚らしい。

    一応そんな理不尽なリスクもあるから、やる人は負けないように強い気持ちで頑張って欲しい。





    36:名無しの心子知らず2011/02/26(土) 17:47:51.88ID:Jjv8Kj+B
    いやあ~ちょい前に、凄く手のこんだ?泥にあってしまいました。
    娘(当時小学3年生)のお友達のAさんの母親に、突然呼び出されて行って見ました。
    「緊急です。我が家に来てください。」なんてメールで来るから何事かと。
    しかし、上がらせてもらってお茶をご馳走になったは良いけど、別に何も緊急忄生のある話は出てこなく、
    それ所か、世間話のみ。流石に疑問を持ちましたよ。
    「で、緊急のお話とは?」と聞くと、「言いにくいんだけど、我が家の子供がちょっとね。いじめられてるみたいで。」と。
    その事で相談したかったんだけど、なかなか言い出せなかったそうな。
    寝耳に水だったけどそう言うことなら~と、1時間ほど相談に乗り、その日は帰宅。

    次の日、我が家に警察を引き連れたBさんがやって来ました。
    Bさんの子は、やっぱり娘の同級生。Aさんとは顔見知りです。
    「お宅、Bさんのお財布を盗んだ疑いが…。」
    と言われて、「は?」状態。勿論Bさんとそんなに接点はないのですが、向こうは引かず。
    それならばと、家に招きいれ、お話を聞くことに。家に上がったのは、警察の方とBさん。
    そして…何故かAさんが。Aさんは「呼び出されたの。」って言われて一緒に上がってきました。
    お話を聞くと、先日保護者会があったのですが、そこでBさんのお財布がなかった事に。
    最初は探したけどない。他の方に聞いたけどない。警察には届け出たけど全然証拠もない。
    そこで、直ぐ近くに座っていたAさんが「○○さん(私)が盗ったのを見た。」と言うのです。
    最初は、Bさんは「え~それはないでしょう?だって、あの人の席遠いし、別に今日は余り接触しませんでしたよ?」とは言ってくれたようなのですが。
    Aさん曰く、「Bさんがトイレに行ってる間、止めたのにかばんをあさって見ていた。あの時じゃないか?」と言うこと。





    839 :ラブラドール速報 2011/11/22(火) 09:40:41 ID:XXDPkYDm
    無事に解決したので、厄落としにカキコ


    ある日、夕飯を作ろうとしたら鉄製のフライパンがない
    いつもガスコンロの上に伏せて置いてあるのに、流しにもどこにもない
    帰ってきた旦那と息子に聞いても知らない様子
    あんな重くてでかい物どこにしまったんだろと思い、その日はカレーにした
    それからよく探したけれど、どこにもない
    小さいのは別にあるけど、普通のフライパンがないと凄い不便

    なくなってから2週間くらい経った日曜にお出かけから帰ってくると
    ドアノブに紙袋に入った錆だらけのフライパンがかかっていた
    ここにきてようやくフライパンは誰かが持っていったんだとわかった
    犯人を捜すために玄関の防犯カメラの録画を見てみると
    ママ友のAが紙袋を持ってコソコソとしている様子が映っていた





    374 :2012/08/29(水) 06:28:37ID:ou6+217L
    20年以上前大阪の祖父が亡くなって両親と私が葬儀で大阪に行った。
    兄は大学の中間試験期間に入るため家に残った。
    夜10時ぐらいに兄が2階で勉強中、下で雨戸がガタガタしたのでそっと上からのぞくと
    人の気配がして雨戸を動かしているようだった。
    兄は2階の電話で110番通報して数分後パトカーがきて捕まえると、
    兄の小中学校の時の同級生の母親だった。
    どうやら新聞のタヒ亡欄を見てうちの家族全員大阪行ったって思って
    泥棒に入ろうとしたようだったけどまさか兄がいるとは思わなかったらしい。
    その泥母は未遂だったが聴取されて釈放されたけど家族&実家から見放されて
    どこかに行ってしまった。
    ときどき新聞のタヒ亡欄に載っているのを見て葬儀の時間に泥棒に入られた記事を
    みるけど、現実にあると怖いです。

    泥母は兄と泥母息子が小学生の時になにかの拍子で祖父のことを知ったらしく、
    新聞で名前をみて思いだして泥棒に入ろうとしたのが動機そうです。





    492: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/04 10:50:14.36 ID:G3gnGKjX.net
    3年前からYoutubeの動画に触発されて燻製を作っている 
    で、今年の牡蠣のシーズン中に牡蠣の燻製を作った 
    それを去年から付き合っていた彼氏に全て食われたので冷めた 
    容器ごと家に持って帰られて、その翌日に美味かったからペロッといけちゃったと1キロ分燻製した牡蠣を全て食われた 
    私は一つも食べてないのにだ

    燻製した後、オリーブオイルに漬けて数日後に食べる筈が、ちょうどいい食べ頃を掻っ攫われて食われた 

    一銭も金を出していない癖に勝手に全てを持ち去って食いやがった 
    あれだけ私は許可なく勝手に人のものに手を出す人間が嫌いだと言ってきたのにもかかわらずだ 
    腹立つ笑顔で牡蠣が入っていた容器を返しに来たときにビンタして別れた 
    根回ししようとしたみたいだけど、他の人にも同じことを何度もやっていたからそれ見たことかと逆に説教されてやんの 
    また作ればいいじゃん!じゃねえよ 
    燻製にした牡蠣をつまみに飲もうとわざわざ買った酒が台無しだよ(翌日スモークチーズをつまみに飲んだけど) 
    そんなことでと言われることもあったけど、それはやられたことが無いからだ畜生





    505 :2015/07/20(月) 08:15:50ID:aaN
    俺の家は門柱から幅広の浅い階段が5段ほどあって玄関ポーチがある。(門扉のない開放型)
    妻がガーデニングが趣味で、その階段の一段一段にテラコッタの寄せ植えの鉢を置いている。
    ある日の朝、妻が半泣きで朝ごはん作ってて、どうしたのかと聞いたら
    朝の水やりをしようとしたら、一番下に置いていた鉢が盗まれていたらしいんだ。
    その鉢の中には、結婚したときに記念にと友達に株分けしてもらったものが植えてあったらしい。
    でもきっと犯人見つけるなんて難しいだろうし、もう戻ってこないだろうなぁと諦めながら
    やっぱりちゃんと門扉と塀で囲った方が良かったかもなーなんて、今更ながら話し合っていた。
    数日後、俺は始発の新幹線で日帰りの出張だったので朝ごはんは駅で食べるつもりでこっそり家を出た。
    (妻は育児真っ最中なので早朝出勤の時は起こさないように家をでることにしてる)
    玄関を出たら目の前で50代ぐらいの女がまさに鉢を盗もうとしているところだった。
    鉢を持ち上げた瞬間に俺と目が合い、一瞬お互いに固まったあと
    女は「はひいいい」と絶叫したあと崩れるように寝転がった。
    「はひ~はひ~・・・こひが・・・こひ~~~!!!」(と聞こえた)
    どうやら重い鉢を持ち上げた直後に見つかった焦りからか、腰がタヒんだらしい。
    どうしても遅れるわけにはいかない出張だったので、妻を起こして事情を話し
    警察と救急車を呼んで後を任せた。(帰宅後警察行ったけど)

    女が盗んだ鉢は、結婚して新居を構えた娘の家の庭を飾るためにプレゼントしていたらしい。
    受け取った娘がえらく気に入り、玄関ドアの左右に対にして置くと素敵かもと言ったので
    もう一個盗もうとしたらしい。
    驚いたのは、その女の住まいが俺んちから100mと離れていないご近所さんだったこと。
    そこは古い賃貸アパートだったし面識は全くなかったが。

    事情を知った娘夫婦が返しに来て、二度とこんなことはさせないので
    どうか許してやってほしいと言われた。
    が、こちらとしては近所に泥棒がいるのは気持ちのいいものではないし、今後安心して暮らせない。
    示談の条件として引越しだけ要求したら、それを受け入れ引っ越して行った。
    娘の新築祝いに余所から盗んで渡そうなんて、そんな考えの人間が近隣にいるだけで吐き気がする。





    224 :2011/11/20(日) 16:15:51ID:jrZvJKOG
    泥ママスレに投下しようと思ったんだけど、泥の人は当時ママではなかったのでこちらに。

    もう15年くらい前の話です。ちょこっとフェイク入り。
    たいした事件ではありませんが、泥の人の神経がわからんってことで。

    そのころ大学生で、テニススクール兼貸しコートの受付バイトをしてました。
    そこのバイト・パートは、コーチ奥(テニススクールのコーチが旦那さん)・スクール生でもあった奥様数人と大学生の私。
    パッと見美人で明るく気さくなコーチ奥が泥でした。

    テニスコートはスクールをやってない時間帯は貸しコートとして、
    近所の奥様やテニスサークルの人たちに格安で貸していました。

    全部で3面程度の小さな商売で、予約表も、予約が入ったらタイムテーブルに鉛筆で線引いて誰が借りたかをメモる程度。
    レジも打ち間違いがあったらマイナスで打ち直して終わり。訂正記録も残さないくらいのぐだぐだっぷり。
    オーナー企業も、余ってる土地で少しでも収入があればいいよねーって感じだったので
    性.善説でバイト・パートでのんびりやっていました。

    ある日、営業時間が終わってレジの精算をしていたときに、ふとその日の予約表を見ると
    予約表のある時間帯の記入が消しゴムで消されていました。
    その日の当番はコーチ奥と私。
    それまでも事前キャンセルがあった場合には鉛筆で書かれた予約の線を消すことはあったけど、
    その日のその時間帯は常連さんが来て使ってたしかにお金を払っていきました。

    不審に思ってコーチ奥に聞いたら「うん、それはいいの」とだけ。
    納得できなかったけど、何せコーチの奥だし、ほかのパートさんの信頼も厚い人だったので
    まさかなーと思ってそのときは放置。

    このページのトップヘ