武勇伝





    153 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:48:49 ID:JXnd9Xdr.net
    流れ読まずすみません。 

    20年近く前、私と姉はお互い夜勤のある仕事で、ローテーションが合う時には2人で深夜の散歩が日課。 
    その日も深夜0時を回った頃に歩いてたら、前方のカップルが何か変。 
    女忄生は重そうな買い物袋を両手に持って、男は手ぶらで後ろを歩いてた。 
    近くまでなった時に、男が突然「おせーんだよ」と叫んで女忄生に蹴り。 
    倒れた女忄生に駈け寄ったら、なんと妊婦でしかも臨月辺りのお腹。 
    救急隊員と話してる途中で意識消失して、慌ててる所に、
    男(旦那だった)が「このままタヒねよ。」とビール入りの袋で私の頭を殴ったから、
    姉が捕まえて股間を蹴り上げた。 
    悶絶する男の髪の毛掴んで
    「痛い?奥さんはもっと痛いよ。ねえ?お腹の子は誰の子?ねえ?誰が子供仕込んだの?ねえ?」とか言いながら凄む姉。 
    が、男は気絶してた。
    やばいと思ってもう一台救急車を頼んだ。 




    744 :鼻わさび
    BBAの昔語りを聞いとくれ。
    フェイクも入れてると思うけど過去話だから色々変かも。

    BBAさ、姉妹仲めちゃくちゃ悪かったのよ。
    2人目出産で里帰り中の姉が上げ膳据え膳でどっかり座ってダラけててすごくストレスだったのよ。
    あ、当時のBBAはまだJKだったのね。
    その当時ってまだ今ほど物騒じゃなくて田舎だったのもあってさ、窓とか開けっ放しで昼寝とかザラだったのよね。
    その日は夏休みで、重度のゲーオタだったから引きこもってたの。
    暑かったからどの部屋もドアも窓も開けっ放し。玄関も開けっ放し。
    姉と姪は昼寝してたんだけど、まあそこに現れたんだよね。
    強盗だか暴漢だかのおっさんがね。
    ゲームが燃え上がってた所に姉のわーぎゃーって声がして、さらには姪も奇声あげてうるさすぎて、BBAブチキレたのね。
    今日という今日は許さん処す!!!って厨二病全開で姉のいる今まで向かったわけよ。
    そしたら姉の上にまたがるデブがいてさ。
    とりあえず勢いでドロップキックかましたのね。





    466:名無しさん@おーぷん2015/11/24(火)11:16:08 ID:cya
    痴/漢冤罪の場にいたので報告がてら。
    今朝の電車で女子高生のおしりにOLの鞄が当たってるのを「こういうの痴/漢だと思うのかなぁ」なんて思いながら見てた。
    そしたら女子高生が隣の男の方見て「痴/漢やめてください!」と涙目で叫んで、痴/漢容疑の男(以下容疑者)は2人の男と1人の女に取り押さえられ、次の駅で引きずりおろされた。
    容疑者は否定してたし、暴れてもいなかったんだけどね。

    んで俺も一緒に電車降りて「俺見てたんで―、証言します。」とだけ言って、駅員と警察くるまで待機
    待機中容疑者の態度が面白くて、取り押さえてた奴らが正義感から色々怒鳴り散らしてたんだが、「はぁ、へー、ふーん」って感じで流してて、余裕あんなーと思ってたw

    容疑者と被害者別々に事情聴取。
    で、証言しますよって言った俺は女子高生側に連れて行かれて、取り押さえてた奴らは仕事があるから、証人いるならいいよねって感じで解散した。
    女子高生の証言が「ずっとおしりを触れらてた」程度だったのに、警察がきて話をしているうちに変わっていった。
    警察が「スカートや肌着の中に手を入れられたんだよね?」とか勝手に言いだすと、女子高生が「あ、それもされました。」って感じで勝手に内容盛っていくでやんのw
    で、逐一俺の方見て確認するんだけど、何も言わずにうんうん頷いてた。


    最終的に容疑者の方に、女子高生は連れて行かず、俺と警察だけで確認に行った。
    容疑者はすごい冷静に「やってないんだから、そうとしか言えない。弁護士来るまで黙秘するよ。俺逃げようとなんてしてないのに、無理やり抑えられて怪我した。これ傷害じゃん。」と否認。
    んで警察はないことないこと読み上げて、証人もいるし、示談の為に謝罪と5万円払ってどったらって言って認めさせようとしてた。

    で、俺が「俺が見たのは、OLの鞄が女子高生のおしりに当たってて、痴/漢と勘違いしてるかもなぁっていう状況です。その人痴/漢してないですよ」と証言した途端、場が凍った。
    警察が「でもさっき被害者の証言に頷いてましたよね。」って聞かれて、「冤罪ってこうして出来上がるんだなぁと思って、一人で納得して頷いてただけで、証言したわけじゃないし。」と言ったら、容疑者が大笑い。
    警察が「痴/漢を見たわけじゃないなら、帰っていいですよ。」とか言い出したんで、「容疑者さんが不憫だし、裁判やるなら取り調べ含めて見たまま証言します。」って容疑者に名刺渡して帰った。
    さっき容疑者から「向こうの出方次第で警察訴えるかも知れないけど、とりあえずお礼がてら奢らせて」と電話来て、その後の様子とか聞きたいので今晩飲みに行くことになった。

    淡々と書いてはいるけど、すげぇワクワク、興奮してる。
    容疑者と気が合いそうだし、この年になって新しく友達ができそうです。 





    241 :名無しさん@HOME2014/12/18(木) 00:44:36O.net
    携帯から失礼。

    よくある嫁イビリ(アポ無し凸、ご飯マズーペッ(゚Д゚)、最近太った?等の嫌み)を受けてて、
    私も最初はやだートメさんったらーで流してた。
    今は最初から言えばよかったと後悔してる。
    でもだんだん嫌になってきて、ウトも夫も「トメは本当に嫁(私)が好きだなぁ」って笑ってて、
    夫にもうヤだと伝えても「冗談だろ、母さんお前が好きなんだよ」で一蹴。
    離婚も視野に入れながら、でも結婚してから夫の希望で専業主婦になった私に離婚してからやって行けるか不安だった。
    毒親だっただけに実家に帰る考えなんて全然なかった。
    で、この前ウトが腰を悪くしたらしく、儀実家に連行され、トメからは嫌み三昧。
    炊事洗濯風呂掃除とさせられるし、夫に言っても「母さんも歳だから、お願い」って。
    なんかもう嫌になって、しかも二、三日泊まるとか聞いて、その日の夜泣き腫らした。

    ちょっと分けます





    95:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2013/06/20(木) 16:28:54.40ID:7hbK+zX9
    地毛がけっこう茶髪で高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
    翌日に地毛である旨の親の手紙と
    子供の頃の写真を持って行ったが指導の先生に
    「最近の親は小さい子供に染めさせたりするから
    何の証明にもならない」と鼻で笑われた

    茶髪の部分を切るか黒にするよう言われたが、
    そもそも染髪自体が校則で禁止なので納得がいかない





    883:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/11/03(月) 21:07:20.68 ID:ohGMCVzK.net

    小学校の頃の話。
    どっちかと言うとほのぼの系かも。

    算数の時間、先生が
    「紙を1回折ったら折り目は2本。2回折ったら3本になる。
    では、3回折ったら何本になる?」
    とみんなに言った。



    684 :2017/01/16(月) 19:38:04ID:6eZ
    娘が2歳のとき、街中で暴漢に襲われたことがある
    相手は知的な障がいのある人だったんだけど、
    ふいに何かがスイッチになってパニックになったらしくて
    周りにたくさん人がいる中で、私の娘を標的に定めて襲ってきた
    とっさに娘を抱え込んで亀みたいな体勢になるのが精一杯だった
    結果的に私は肋骨と骨盤を骨折して内臓が一部破裂したけど、娘は服が汚れただけで済んだ
    精神的な傷が怖くてずっと経過を観察してきたけど、特に記憶にも残らなかったみたいで
    トラウマめいたこともなく、無事に成人してくれた

    それから20数年たって、娘が嫁いでいくことになった
    結婚前にお婿さんがうちに来て、お酒を飲みながら皆で娘の小さい頃の話なんかしてたんだけど
    娘が「小さい頃、お母さんに襲われたことがあったよね」って言い出してええってなった





    693:おさかなくわえた名無しさん2007/05/01(火) 13:34:12 ID:ua372z1z
    私の叔父の武勇伝です。
    叔父の息子(私の従兄)がアルバイト先で積み荷を崩してしまった。
    その場で従兄は社長から損害金として80万円をこれから先給料から天引きするよう言われてしまった。
    しかし当時高校生の従兄弟の月々の稼ぎはわずかな物で、毎日働いても返済に一年はかかる。
    コツコツ返済していた従兄だが、社長に促され、従兄は叔父に損害金を立て替えるよう助けを仰いだ。
    「お父さんゴメンなさい。実は俺、先月積み荷を崩してしまって80万円を支払わなきゃならなくなってしまった。
     今、貯金は10万円しかないし頑張ってもバイト代は月々5万円程度しか入らない。
     社長は『早く支払え』と言ってくる。50万ほど立て替えてはくれないだろうか?」
    叔父はすぐに社長に電話をし、
    「息子がとんだことをして申し訳ない。すぐに支払わせていただく。
     だが額が大きいので来月まで待って欲しい」
    と謝罪した。口約束ではあるが社長も納得した。

    そして一月後、叔父と従兄は会社に出向いて社長に会って謝罪し残額を支払った。
    しかし話はそこで終わらなかった。

    「ところで、その破損した現品はどちらにあります?
     持ち帰りたいので用意していただけますか?金はらったんやし当然の権利ですわな?
     ・・・もうない?捨てた?ウソやろ。B級品として売っ払ったんやろ?
     箱で落ちただけやし損傷のない品も結構あったやろ?
     おぅ、今回はうちの息子に非があるわ。やがな、高校生相手にたかんなて。
     うちの息子学校辞めて働こうとも思ったそうや。
     俺に「お父さん、ゴメン」泣いて謝ったわ。
     給料から天引きってのもホンマはあかんのやろ?
     給料は給料として支払い、損害金は損害金で請求するんが筋やんな。
     出るとこでよか?裁判起こす準備はもうできとるんや!」
    そういって裁判所の書類を机にばらまいた。もちろん書類は白紙。叔父のハッタリ。
    だが社長はビビってしまい損害金は結局4万円で済んだ。

    その話を聞いて
    「叔父さんすごいんですねw」と言ったら
    ニヤニヤしながら
    「まぁな」と照れてた。



    577:名無しさん@HOME2006/12/08(金) 15:32:52

    さっきウトから電話があって
    「大掃除・お節作りがあるんだから28日までにはこちらに来るように。
    息子(私の夫)は仕事が休めないだろうから後から来ればよい。
    とりあえず嫁子と孫だけ来なさい」
    と電話があったので
    「嫌です。もう正月くらいゆっくりしたいです」と言って電話線を引っこ抜いた。


    結婚して5年。初めて逆らった。
    毎年正月義実家に行ってはウトメ専属奴隷&親戚ジジイ共の嬲り者
    (親戚内で若い?女性.は私くらいなので酔っ払うと皆にからまれる)
    になるのはもうごめんだ。
    私の実家には日帰りだというのに。
    今ごろウトは夫に何か言ってるかもしれないな。
    知るか。
    今夜はバトルだ、と昼寝中の息子の寝顔に誓いました。
    歴戦の勇者様を思い出して頑張ります。





    219:おさかなくわえた名無しさん2013/12/09(月) 16:35:53.37 ID:4DHe7lYL
    職場の新入社員(18歳)の武勇伝…
    しかも助けられたのは私というオチですが。

    その新人の子が入ってくる前年度に、
    部署の上司以外の全員で宝くじを共同購入したんです。
    元々私は毎年よく当たると評判の売り場に個人的に買いに行っていたので

    ついでということで購入係は私が請け負いました。
    職場の8人で100枚を共同購入し、
    自分用に追加で30枚購入しましたが
    その自分用の30枚が大当たり(といっても7ケタ円程なのですが)。

    しかし、共同購入分と自分用の番号を連番で買っており
    私が当選した事が職場の人にも分かってしまい
    (別に隠すつもりはありませんでしたが)

    皆に「自分だけ卑怯だ」とか
    「くじをすり替えて一人勝ちしたんじゃない?」と
    口々に責め立てられ、職場で孤立してしまい
    それから上司の気付かない所で悪態をつかれたり無視されたりと、
    ほんの数日前までの事が嘘のように態度が変わってしまいました。


    ちなみに購入した時点で共同購入分の番号を全て控え、
    職場の皆にコピーして配っていたので万が一にもすり替えなんてできません。
    それでも散々守銭奴だの卑怯者だの言われて精神も大分すり減って、
    それでも生活の為に仕事辞める訳にはいかないので

    異動希望を出したのですが受理されませんでした。

    このページのトップヘ