武勇伝





    639: 名無しさん@HOME 2014/05/31(土) 19:57:32.87 0
    ひと気のない駅のホームで痴漢に後ろから乳を鷲掴みされて、
    ふりほどいたらキスしようとしてきたから
    大外刈り?体落とし?みたいにぶん投げて
    鼻の下に正拳突きしたらのたうち回っていたので
    ほっといて電車乗って帰ったらそのまま寝たらしく
    救急車で運ばれて警察沙汰になって
    防犯カメラからあっという間に割り出されて
    警察がうちにきたとき。





    490: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/14(火) 18:41:01.91 ID:GhysoZ1S
    流れ切って投下。スーッとしたのは私だけかもしれないけど、未だに覚えている話をさせてください。
    数年前、とある短期バイトで一日スーパーの臨時売り子をした。 
    初めてだったので緊張していたが、お昼のピークもすぎると店内も落ち着いてきて、心の余裕もでてきたそんな矢先。
    六十は越えた爺さんが「あんた新顔だね」と話しかけてくれた。
    軽く立ち話なら…と思ったが、続く続く爺さんの話。かれこれ30分経過して、どう対処していいか分からず、かといって蔑ろにも出来ず、おろおろしていたところを店員さんがバックヤードに引き入れて助けてくれた。
    店員さん曰わく、「あの爺さん、暇だからって若い子にずっと絡むのよ、災難だったね」ということらしい。
    店員さんからのフォローも頂いて、有り難いと思いながら持ち場に戻ると、帰ったと思ったはずの爺さんはすでにスタンバイしていた。





    1: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)09:12:46 ID:zDz
    父親から
    「ちょっと言いにくいんだけどあの子はやめた方がいいんじゃないか」
    てあとから言われてさ

    理由聞いたら
    「人を見かけで判断するのは良くないけど流石にブスすぎる」
    そんなのわかっとるわ…





    365: 名無しさん@HOME 2014/03/07(金) 07:00:36.64
    流血注意 
    文才ないしまとめ下手なので長文になった。 

    父 俺父親、弁護士 元裁判官?検事? 
    母 俺母親 専業 
    パパ 嫁父親 警察の偉い人 
    ママ 嫁母親 専業 
    パト 元警察犬♂ 訓練期間に病気になって退官後に家族となる 
    嫁 幼馴染で物心ついた時には既に俺の世話女房だった おっとりしてるが明るい忄生格 
    俺の前では結構しっかり物 女忄生にしては高身長の分類170前半 
    俺 父方祖父の影響で幼稚園のころから武術(主に剣術)を嗜んでいる江戸っ子気質な忄生格 
    高校1年になるまで二次成長なく小さかったがその後一気にでかくなりすぎた150〜190 
    中学のあだ名は「如月瞬」高校以降は「ルガール・バーンシュタイン」両方見た目から付いた 

    嫁とは両方の親同士が幼馴染親友で家も近所、幼稚園から大学まで一緒 
    特に母親同士の画策で俺たちは許婚(笑)状態だった。 
    俺家は使用人がいる程度の代々の金持ち、嫁家も一般よりは金持ち資産家 
    ネタ認定してもいいけど友人知人から「何てゲーム?何てラノベ?お前ら少女漫画のカップルかよ?」 
    等言われるぐらいのハイスペック 

    約20年前の話中学の頃、本来は車で送迎してる家庭教師を駅まで見送るついでに日課である素振り稽古、 
    パトの散歩及び公園でのボール遊びをすることに 
    家庭教師と別れ、おもちゃと木刀を嫁に持たせ先に公園で待ってるよう指示 
    俺はパトを連れ往復10分程度のロードワークに出発した





    18: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/18(火) 15:12:12.32 ID:k7CZ2mfp
    昨日の出来事なんだけどさ
    電車乗ったら真昼間から飲んだくれてるオヤジが居たんだよ
    うわーって近付かないようにしてたら、そのオヤジ、サラリーマン風の兄ちゃんに絡みだしてさー
    サラリーマン風の兄ちゃん可哀相だなーとか思って見てたら、俺の隣に座ってた女の子が立ち上がって、二人の近くに寄ってから、

    「さぁさぁ皆さんよってらっしゃいみてらっしゃい!
    今宵見せるは真昼間からの酔っ払いvsお兄さん!
    真昼間から飲む上知らない兄ちゃんに絡むなんてタチの悪い!これはお兄さん優勢か!
    さぁさぁ皆さんこっちだよ!一度しか見れない名勝負!
    デート中のカップルも!移動中のお姉さんも!どこかに出掛けるご家族も!
    その移動時間、面白いものみてらっしゃい!」
    みたいな事叫び出す(しかもハリのある声)
    酔っ払い一瞬吃ってから女の子に絡むと、その女の子は
    「おじさんダメだよ、審判や観客に手ェ出したら反則負けだ!
    おじさんにかけてる期待、こんな形で裏切るのかい!?」
    そこで電車が駅について、オヤジは悪態つきながら下りていく
    女の子、サラリーマン風の兄ちゃんや他の人に平謝り

    で、終わったあとに兄ちゃんが女の子に「あんなのよくスラスラ言えるね」的な事聞いて、
    「マルチタレント目指してて…アドリブとか慣れてるんです」って言ってた
    将来大物になる気がする





    956: 名無しさん@HOME 2008/10/30(木) 12:57:11 0
    6才の娘が友達とケンカして泣いて帰って来た。 
    その時たまたまトメが居たんだけど、話を聞いて 
    「お友達ちゃんにも悪い所はあるけど、娘ちゃんにも悪い所があるよね」と言うと 
    「仲直りしてくる」って言ってまた飛び出して行った。

    ちょっとホッとしてたらトメが 
    「娘ちゃんはホントケンが強いわねぇー、将来どうなるのかしら… 
    コトメ子ちゃんたちはあのくらいの年ごろにはあんな事なかったのに… 
    もうちょっと厳しくした方がいいのかしらね、あんた甘やかしだから… 
    顔もあんたに似ちゃったからかわいそうなのに、 
    頭まで似ちゃったら愛嬌で勝負するしかないじゃあない? 
    困ったわねぇー」 
    とため息つかれた。 
    事あるごとに「コトメ子ちゃんたちは〜それに比べて娘ちゃんは〜」と言うのに 
    いい加減腹が立ってたのと、娘の悪口言われて言い返した。 
    「コトメ子君は中2にしてすでに飲酒喫煙自転車窃盗で補導されてますよね。 
    コトメ子ちゃんは15なのに夜遊びばっかりで家にもよりつかないし… 
    ま、高校行ってないからしょうがないのかな? 
    小さい頃どれほどコトメさんもお子さんたちもどれほどいい子だったか知りませんが、 
    今じゃすっかり世間的に見ればね…フッ 
    あんまりああいう人たちとお付き合いしたくないんですよね。 
    ああそう言えばコトメさんの子供たち育てたのって、実質トメさんっすね」 
    トメ黙るかと思ったら、泣いちゃった。 
    慰めてやると思ったら大間違いだよーん。 
    娘が子供放置、自分が教育大失敗したからって、 
    こっちに八つ当たりすんな! 





    205: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)11:30:19 ID:1hy
    ちょっと長いけどごめん。
    私、笑えないレベルのブス。
    ムッシュかまやつとホンコンに似てるから、
    あだ名はかまやっちゃん、ムッシュ、ホンコン。
    自分ではホンコンにより似てる気がするけど、
    ムッシュかまやつ関連で呼ぶ人の方が多い。
    で、高校の時、ミスコン、
    ミスターコンと一緒にミセスコンというのがあった。
    女装の似合う男子だったり面白い人がノミネートされるやつ。
    まさかの三年連続ノミネート。しかも一年、二年とグランプリ。
    気を良くした私は、
    ホンコンとムッシュのモノマネをするようになった。


    三年の時、
    最後だし三連覇を目指してモノマネのクオリティを上げるため、
    ムッシュかまやつのライブに友達といった。
    かまやっちゃん!ムッシュ!と大声で呼ばれ、
    たまたまその時茶髪パーマのロングヘアだったこともあって、
    お客さんがガチで勘違いして握手求められた。
    声かけられる度に違いますごめんなさいと謝ったんだけど、
    帰り道で出待ちの人が間違えてついてきてしまった。
    ライブでハイになっていたことと、
    何度も謝って疲れたこと、
    あとここまでついてきたのに違ったら
    この人たち悲しいだろうなぁとの思いから、
    ついモノマネをしてしまった。
    結果、全く気付かれず。
    女子高生の私が、ムッシュかまやつを騙って握手までした。
    友達がそれを学校でしゃべり、伝説へ。
    そしてミセスコンはダントツ優勝。達成感と安堵で泣いた。
    それからも求められればモノマネを披露し、楽しい学生生活を送っていた。
    その後、産休の先生の代わりにザ熱血教師!みたいな人が来たんだけど、
    その先生がクラス全体に説教した。
    【私の本名】さんに対してお前らはひどすぎる!みたいな。
    皆まず本名に誰?え?かまやっちゃん?
    え?酷いことって何?え?じゃあ同じ名字のやついた??
    とピンときていない様子。
    私自身も全く気にしていなかったし、
    顔だけでこんなに笑いが取れて美味しいとまで思っていたのでびっくり。
    でもその熱血先生が、これはいじめだ、
    本当は傷ついているはずだ、
    女の子の顔でいじるなんてお前らは最低だ、
    お前らはいい奴らだし楽しいのかもしれない、
    でもそれは【私の本名】さんの我慢の上に
    成り立っているというようなことを力説。
    本当にいい奴らだったので、
    泣き出す女子もいたし、ごめんね…という空気に。
    そこから、いくら私が大丈夫だと言っても
    ムッシュ関連のあだ名で呼ばれることもなく、本名さんで呼ばれた。
    そしてモノマネもウケなくなった。
    段々私も先生の言うように、
    本当は皆バカにしていたのかな…と思うようになり、どんどん卑屈に。
    その後進学したけど、
    そこでもムッシュやホンコン関連の
    あだ名で呼ばれて変わらず楽しい日々だった。
    でも心のどこかで本当はバカにしてる?との思いが拭えなくなった。





    697: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 18:09:12.11 ID:bD16G6eX
    大した話じゃないんだけど、スカッとしたんで投下させてください。 
    若干DQN返し気味だけど…。 

    マンションの隣室に越してきたMさん夫婦。ご夫婦ともすごく感じがよく、M奥さんとは 
    仲良くなって一緒に買物に出かけたりするようになった。

    一週間ばかり前、一緒にスーパーに買い物に行ったときのこと。 
    その日はMさん夫婦の何かの記念日だとかで、ちょっといいすき焼き用の牛肉を 
    4パックぐらい買ってた。会計が終わって、一緒にサッカー台で荷物詰めてた時。 
    なんというか2/3サイズのマツコ・デラックスみたいなオバさんがすーっとM奥さんの 
    背後に近寄ってきて、牛肉の入ったエコバッグを何気なくつかんで立ち去ろうとした。 
    このスレROMってるけど、泥の現場ではテンパって声とか出せないもんだね。 
    ようやく「Mさん、荷物!」と叫んだ。M奥さん、あわててマツコを追いかけて捕まえた。 
    以下、二人でエコバッグを綱引きみたいにしながらの会話。 

    M奥「これ、私の荷物です」 
    マ「何言ってんの、これ私のなんだけど」 
    M奥「は?(財布の中からレシート出して)これ見てください。さっき私が買ったんです」 
    マ「こんないい肉をアンタみたいな若いのが買えるわけない」 
    M奥「あなたが買ったというならレシート見せて下さい」 
    マ「レシートなんか何の証拠にもならない!離せ!離さないと警察呼ぶぞ!」





    396: 名無しの心子知らず\(^o^)/ 2014/09/28(日) 08:34:17.82 ID:llt486R3.net
    昨日の夜お巡りさんが来た。息子さんいらっしゃいますかと言われて、何かやらかしたか 
    と血の気が引いたんだけど、昨日変質者?捕まえるのに協力したとのこと。

    友達の妹(一年生)が知らないおじさんに手を引かれて歩いてて、 
    「○○ちゃんおっす!その人誰?お父さんじゃないよね?」 
    と大声(地声なんだけど)と言ったら逃げ出したと。 
    何だかわかんないけど逃げたから追いかけなきゃと。 
    そんで思わず持ってた水筒投げたらおじさんの足の間にピュッと入って 
    おじさん転倒。 
    お父さんじゃないよねという息子の大声(地声)を聞いてた人複数が自転車に乗ってた 
    お巡りさんに知らせててお巡りさん到着、おじさん捕獲。 
    ここで息子、ザリガニの水槽洗ってないの思い出して風のように帰宅。 
    という流れだったらしい。妹さんは、お兄ちゃんと一緒に出かけたんだけど、お兄ちゃんがトイレ我慢できずに 
    スーパーのトイレに行ってる間におじさんに 
    「お兄ちゃん、さっきトイレ出てあっちに行ったから連れてってあげる」 
    と声をかけられたと。 
    お巡りさんが妹さんからさっきのお兄ちゃん誰?と聞くも、仲のいい6人組で行動 
    してることが多くて見分けがつかず、その子のお兄ちゃんは自分のせいで 
    妹が怖い目にあったとパニック。 
    お母さん呼んで、落ち着いてから改めて特徴を聞いて、ああ息子君だ!と判明して 
    うちに来たということだった。 
    息子はお巡りさんにあのおじさんが普段から小さい子に声かけてるの見かけたか、 
    だから「お父さんじゃないよね」と言ったんじゃないのか、何故名前も言わずに 
    帰ったのかと聞かれて 
    「知らないおじさん」「わかんない、何でそんなこと言ったんだろ?」 
    「だって掃除しないとザリガニ捨てられちゃうから」 
    と答えてた。 
    昨日帰宅して、そんなこと一言も言わなかったよ… 
    普段はちょっと黙ってろと言うくらいお喋りなのに。





    439 :名無しさん 2004/10/23(土) 17:43:00 ID:AEJAXeYE
    個人医院勤務です。
    最近院長の娘さんが跡継ぎとして入職しました。
    小児科医として最高の資質を持ってるというか、とにかく優しくて穏やか。
    白衣の変わりにアニメ柄のエプロン着用、看護士も白衣をピンクやモスグリーンに移行、
    診察室にポスターを貼り、ぬいぐるみや花を飾り恐怖感を出来るだけ失くし、
    おりこうさんにしてたごほうびにと、帰りに飴を一つ。
    夜中だろうが朝だろうが昼休みだろうが往診もするし
    小さいぬいぐるみをもってあやしながら診察して、患者さんからの評判も最高。
    眠りかけの猫似のおっとり系お嬢様で、職員にも気配りを忘れない良い人です。

    ある日どっかの団体の人が
    「日本人は働きすぎ!休まなければいけません!」とロビーで騒ぎ始めました。
    なんかゆとりがどうのこうのと言って、
    「土曜日も仕事してるなんて、週休二日が当たり前の世の中になってるのに」
    「労働者のプライベートなくつろぎの時間を削り、家庭生活の崩壊を招く」
    「少年犯罪が増えてるのも親が子と過ごす時間が減っているからで、
    過酷な労働条件を強制する事で、犯罪の増加に加担している」
    と、ゆんゆんな事を熱弁。
    20人くらいの観衆(患者さんと保護者)がいる事が余計活気づけた様です。
    仕事の邪魔だからと帰ってもらおうとしたのですが、院長に話をさせてくれの一点張り。
    その日院長は学会でいらっしゃらなかったので、副院長が登場。
    お嬢の副院長じゃ太刀打ちできまいと踏んだ怖めの師長が駆けつけたのですが
    なんと鮮やかに撃退してくれました。

    このページのトップヘ