武勇伝





    9 :名無しさん@おーぷん2018/04/25(水) 19:46:19ID:RzV
    まだ新婚だった頃、遠方から義母が新居に遊びに来てた時、
    昼間にふたりでショッピングに出掛けたんだけど、
    アーケード商店街を歩いていたら前方が騒がしく、中年の男性.がこちらに向かって全力で走ってきた。
    その向こうからはお巡りさんが2人で追いかけてきてて、
    中年男性.は回りを威嚇しながら手を振り回して走ってきて、よく見ると手にはナイフが。
    頭が真っ白になって足がすくんで固まっていたら、男がはっきりこっちに向かってきたのね。
    あとで分かったのは私か義母を人質にしようとしたらしいんだけど
    捕まる!と思って目をギュッと瞑ったが何事も起こらず、ゆっくり目を開けたら
    男が転がってて、追いついたお巡りさんに取り押さえられてた。
    私が目を瞑っていた間に起こったことは聞いた話になるんだけど、
    義母が足を前に突き出して、踵が男の胸にヒットしたそうだ。
    義母、空手の有段者だった。知らなかった。
    義母が家族に昔から人に言うな、言う時は自分で言うって言ってたらしい。
    私の母親は真逆のタイプで華道の先生だったりするので、私に対しては特に恥ずかしかったんだって。
    全然恥ずかしくなんかない!寧ろカッコいい!以来義母の大ファン。
    1149b9d1





    876 :おさかなくわえた名無しさん2011/10/15(土) 15:06:53ID:7tq/ebdL
    書き込みに慣れていないので乱文でスマソ
    自分の武勇伝ではないが…
    俺の彼女が住んでいる地域は田舎で深夜になると改造したビクスクで走り回っているDQN が結構いる。
    先日俺は彼女と某レンタルショップに行ったのだが、午後11時を過ぎていたこともあり駐車場に改造したビクスクに乗ったDQN4人がたむろっていた。
    俺達が車を降りて店に入ろうとするとそのDQN どもはガンを飛ばしてきた。
    こちらは関わりたくなかったので無視しているとDQN の一人が「てめえ、見てんじゃねえよ。」と言いながら近づいて来た。
    俺は彼女もいるし面倒だったのでそいつらを無視していこうとすると、他の仲間もニヤニヤしながら近づいて来て俺らの前に立ち塞がるような形になった。
    続きます





    445 :おさかなくわえた名無しさん2006/07/03(月) 19:03:43ID:Gr+Mmmd0
    路上でヤ●ザと思われるオッサンと肩がぶつかり口論になりました。
    ついにそのオッサンは「仲間呼んじゃる」と言って携帯で誰かを呼び出していました。
    僕も負けては行けないと思い、後ろを振り返り、「ロデム!ロプロス!ポセイドン!」と
    自分の仲間を大声で呼びました。
    オッサンは僕の仲間がすぐにやってくると思ったのか、急ぎ足で逃げて行きました。





    384 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/21(水) 15:30:37ID:89p1ezCi.net
    スレ違いだったらごめんなさい。
    話には、全て元がつきます。

    結婚して、当然のように義実家(義両親・義弟)での同居となった私は、当然のように、義実家の家事を全て行い、夫やウトメからDVをうけ、自由になるお金は全くありませんでした。
    また義弟はDVなどはありませんでしたが、私がDVを受けてる時は携帯に夢中で無視、
    たまに私が物を捨てた後のゴミ箱を漁ったり、一度机でで眠ってしまったときには、起きると真後ろにいたりなど、少し気味が悪かったです。
    勿論毎日作っていたお弁当のお礼を言われたこともありません。

    今ならおかしいと分かるのですがその当時は、親が毒親だったこともあり、結婚とはそういうものだと思い込んで堪え忍んでいました。





    577 :おさかなくわえた名無しさん2010/06/18(金) 13:58:05ID:VkTQ//Vm
    中学のとき女子グループに苛められてた子(男)がいた
    そのいじめグループの中に結構な美形で
    同じ学年では少し有名な奴がいたがそいつの性.格がきつかった

    聞こえる位置で悪口を言ったり
    授業が終わると「どけよ」と言われ蹴られ席を占領されたり、掃除を全て押し付けられたり
    背が小さかったから給食の牛乳6パックくらい押し付けて飲ませてたりしてた

    そんなある日、いつものように「どけよ」といわれた彼が反抗して
    机に居座った、蹴られてもびくともしない
    そんな彼に女は噛みかけのガムをペッと吐き出して彼のYシャツにくっつけた
    すると彼はその噛みかけのガムを服から剥がしてガムを自分の口に入れて

    「みなさん!僕は○○さんと間接キスしました!間接キwせdrfgtyhjk;」
    そのまま彼は廊下に飛び出し他のクラスにも聞こえるような大声で
    「○○さんと間接キスしましhryjwd」と叫んで回った

    呆然とする女子、ゲラゲラ笑う男子、泣き出すガムをくっつけた○○

    彼は女子全員の反感を買ったが、男子全員から賛美され
    クラスは女子と男子の間に深い溝が出来た、彼も男子グループに入りいじめはなくなった

    あれから12年、同窓会は1度も開かれていない





    141 :おさかなくわえた名無しさん2004/11/30(火) 18:38:59ID:CmVWL/oz
    俺はコンビニでバイトしてるんだけど、ある日
    バイトを終えて着替えて帰る時、バックルルームで店長に呼び止められた。
    「おい、ちょっと待て。この棚に封筒を挟んでおいたんだけど、ないんだ。
     封筒の中に10万円入ってたんだけど、お前知らないか?
     ちょっとそのお前の持ってるカバンの中を見せてみろ」 
    俺はその言葉を聞いて「なるほど、俺を疑ってるわけですか。
    いいですよ。俺のカバンの中を見てください。もし、その封筒が
    出てきたら100万払います。その代わり封筒が出てこなかったら
    俺に3万ください。人を疑うってそういうことでしょ」

    その俺の迫力にさすがの店長もびびって「疑って悪かった」と
    頭を下げてきた。





    87 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/05/21(水) 20:19:05ID:wpeVoBhC.net
    この前マックに行ったら、若い兄ちゃんがガチ切れしながら店員に喰って掛かってた。
    「お前なんなん?仕事出来ないの?」「俺さ、皆の前で恥かかされたんだけど?どうしてくれんの?」とマシンガントーク。
    何だこいつと思いながらその後ろに並んで待ったけど、いやもうずっと文句言い続け。
    店員は平謝りなんだけど、早く帰ってくれないかなー他の客待ってんだけどなーって気持ちは目線から読み取れた。

    正直俺もずっと聞いてる訳にはいかないんで、イライラしながら「すんません、とりあえず横に逸れてやってもらえませんかね?」って言ったんよ。
    そしたら兄ちゃんこっちみて「あ?ごめんね。でもこんな店で物買うとかやめとけよ。」と言いながら横にずれてくれた。
    そしてまた「お前がチンタラのらりくらりしてっからこうやって周りに迷惑掛かんだろうが!あぁ!?」と怒鳴り始めた。
    店員は「すみません、申し訳ない」とか言いながら俺の注文を取って、終わってからまた兄ちゃんに絡まれてた。
    結局何が原因で怒ってるのかも分からなかったし店員災難だなとも思ったけど、言いたい事は言えたし案外素直に従ってくれたのでまぁいいやとテイクアウトして帰った。


    帰って袋を開けてみると、ナゲットのソースは入っておらずピクルス抜きで頼んだ俺のチーズバーガーはチーズ抜きになっていた。
    レシートでは確認できないけど、きっと店員の抜き指示の打ち間違い。
    あの野郎、クレーム兄ちゃんの言う通りダメ店員じゃねぇか!と俺も文句の電話を入れました。
    以上、知らない兄ちゃんの武勇伝の話。





    154 :おさかなくわえた名無しさん2011/08/17(水) 10:30:57ID:7WzrXp42
    あれはちょうど10年前のことなんですが、当時高校三年生だった私は他校の四人組のDQNに
    カツアゲに会いました。
    以下、連中をA、B,C,Dと呼称を振り分けます。
    私は稽古が厳しいことで有名な空手道場に6年通っていたのですが、ケンカをしたことはありませんでした。
    だから、DQNに囲まれたときもすっかりビビってしまい
    「ぼ、ぼ、ぼ、僕は空手やってるんだぞ。強いんだぞ」と叫んだら、声が裏返ってしまいました。

    そしたら、DQNどもは大爆笑しました。
    A「そうか、そうか、空手やってんだ。すごいね~」
    明らかに信じてない口調で言います。
    A「ローキックってあんだろ? あんなんでホントに人が倒れるわけ?」
    私「モロに入れば」
    A「じゃあ、さ、オレにローキックしてみろよ。それでオレが倒れたら、許してやるよ」
    他の三人もニヤニヤしながら、馬鹿にしたようにこっちを見ています。
    私「じゃあ、蹴るから、前の足のほうに体重かけてください」
    A「こうか?」
    私「そうです。じゃ、蹴ります」

    そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
    Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

    そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
    Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

    すると、Bが「テメェ、何しやがった」と叫びました。
    いや、何しやがったって、ローキックですよ? Aがしろって言ったからしたんですよ? あなたも聞いてたでしょ?
    と、言おうと思ったら、Bが殴りかかってきました。
    それが、ものすごいオーバーアクションで振りかぶってきて、まるで野球のピッチングのようでした。
    殴られるの嫌だったので、Bの腹に前蹴りを入れました。
    ダメージを与える蹴りというよりは、相手を吹き飛ばして、距離をとるための蹴りです。
    ところが、その蹴りでBがガックリと膝をつき、食べたものを吐き出しました。





    686: 名無しの心子知らず2013/07/14(日) 04:17:18.00ID:vCtMvyDi
    俺メシマズの住民、ここのスレは速報で見るくらい。 
    このスレのおかげで クレクレ撃退出来たから感謝のカキコ。
    社内結婚した後輩(新郎)と元部下(新婦)が我が家に結婚の挨拶がてら
    遊びに行きたいと言ってきたから快く承諾。
    「飯は焼肉でいいか?」と後輩に聞けば『焼肉 イイっすネ』との返事。
    後輩・元部下 夫婦がやって来る日の朝 
    スーパーで肉買ったんだわ
    カルビ&ロース&牛タン&ハラミとか 合計2Kgくらい
    で、サッカー台でレジ袋に肉詰め込んでいたら、
    「お肉いっぱいだから貰ってあげるね」と俺が買った肉に手が伸びてきた、
    咄嗟にスーパーのプラスティック製のカゴの持ち手で伸びてきた手を挟み
    『何さらしてン ダボが!』と思わず一言 
    見れば割りと小奇麗にした女性.と小学校低学年くらいの女の子

    続きます。





    682:おさかなくわえた名無しさん2013/09/01(日) 17:15:36.25 ID:8/T1It9N
    武勇伝なのかかなり微妙だが…
    親父には二人弟がいて、両方結婚してからもよく家に遊びに来ていた。

    下の方の叔父夫婦はいつも大量のお土産とか持ってきてくれて、
    長居しそうなときは夕食の具材なども持ってきてくれて
    一緒に鍋とかやっていた。

    それに対して上の方の叔父夫婦は何も持たずに頻繁に遊びに来ては
    食い散らかして帰るだけで父はそうでもなかったみたいだけど
    俺と母は来るのを嫌がっていた。

    以上が前提条件で、俺が小学生低学年ぐらいのときに
    いつものごとく上の方の叔父夫婦が遊びに来てタダ飯を
    食らってたんだが、その当時5歳で良く言えば物怖じしない、悪く言えば
    空気が読めない子だった妹がその叔父夫婦に
    「○○おっちゃん、いつも遊びに来るけどお土産くれたことないね!」
    とか言い出した。
    叔父はアワアワ、親父爆笑。
    しかし叔父の嫁が後ろめたさもあったのかガチ切れして
    親父に対して
    「こんな事を言うなんてしつけがなってない、親の教育が悪いんじゃないか、
     常識がないんじゃないか」とかヒステリックにわめきたてた。

    それを聞いて今まで叔父夫婦にも寛容だった親父も切れて
    確かに年上に対して口が悪かったのは事実だが、タダ飯食らいだったのも事実だろう、
    ちゃんと下の弟夫婦は土産を持ってきたり気を使ってる、といった感じで
    言い返して親父と叔父嫁で言い争いになり、最終的に上の叔父夫婦は家に出入り禁止になった。

    まあ色々あったんだが妹がああして言ってくれたおかげで俺と母が結果的にではあるが助かったって話。

    このページのトップヘ