重度のマザコン夫と離婚。離婚時の名言「俺なしじゃ生きていけないことがいずれ分かる!そうなっても許してあげない!」→その後ロミオメールが届いたので共通の知人に連絡してみると 2026年03月12日 カテゴリ:ロミオ 631 :1/3 2010/04/08(木) 12:19:58 0年前離婚した元夫から来たメールを投下してみる。 前提として、やつは重度のマザコンでした。 そして私のことは「年取ってきたママの代わり、新しいママ」だと思ってた。 嫁いびり+マザコン+娘への暴言に私がブチ切れて離婚を言い出すと 「こんな怖いママだったのか!いいもん新しい優しいママ探すもん!」 と憤然として離婚に応じてくれた。 離婚時の名言↓ 「俺なしじゃ生きていけないってことがいずれわかるだろうけどね! そうなってももう許してあげないからね!本当にきみは頭が悪いね!」 タグ :#元夫#マザコン#娘#暴言#離婚#ロミオメール#名言
1年ちょっとの結婚生活でウトメから殴られ続け、毎晩「明日こそこ○してやる」と思ってた。3年前に離婚したんだけど、元夫から届いたロミオメールが面白いwウトメざまあw 2026年03月11日 カテゴリ:ロミオ 131 :名無しさん@HOME 2010/06/22(火) 13:58:49 03年前に離婚した元夫から カッコの中は絵文字です 元気かい?僕は…元気とは言えないかも…(顔に縦線) 母さんは入院してるし(救急車) 父さんは交流されてるし(パトカー) なんで僕が一度にこんな辛い目にあわなきゃならないのだろう(泣き顔) ○○と結婚してた頃は毎日賑やかに明るく生活してたのに… 今こんな目にあうなんて…人生なにがあるか分からないね… 僕築いたんだ(!) ○○が我が家の太陽だったんだって(太陽) ○○が作ったご飯が懐かしいよ(ナイフフォーク) ○○が戻って来てくれたらきっと 我が家は元通りうまくいくって(GJの指) 父さんだってもう母さんを殴ったりしないし(バット) 勿論○○のことだって殴らない(キラキラ) 約束してあげるから早く帰っておいで(家) 優しい僕は○○を責めないよ(笑顔) 離婚届だって本当は出してないって分かってるから(はぁと) ○○の本当の居場所は僕のところだもんね(はぁと×7) 「2年半分の慰謝料が滞納されてます はよ払え」 と返して以降、返事がないまま1週間。 ジジィとババァに殴られ続けた結婚生活をまたしろと? 杀殳るか杀殳られるか、の修羅場を繰り広げろと? ババァ、ジジィに殴られて入院か ジジィはとうとう暴行で捕まったのか おまえら全員ザマーミロだわアホが! 三点リーダーと絵文字がひたすらウザくて杀殳意が涌く。 タグ :#ウトメ#暴力#離婚#元夫#ざまあ
私の婚約者Aを奪った妹からジュリメールが届いた。「もういい加減怒るのやめて、忘れなよ☆おねーちゃんAクンよりいい男と結婚したんでしょ?自分だけ幸せになるなんてだめだよ☆」 2026年03月11日 カテゴリ:ロミオ 66 :ぼたばら ◆725suYFTi9qR 2011/02/18(金) 13:50:01 0以前来たジュリメール。 なるべく絵文字等は再現したつもりです。 やっほ~おねーちゃん(私)元気~?? ケータイ変えたの教えてくれないと困る~(プンプン) Aクンのことだけどさー、もういい加減怒るのやめて、忘れなよ☆ 浮気しちゃうとんでもないクズ男だって分かったんだしー。 あたし貧乏くじひかされたんだしー。 おねーちゃん別の人と結婚したんでしょ??その人ってAクンよりもいい男らしいじゃん!! ずるいー。人に貧乏くじ押し付けといて、自分だけ幸せになるなんてだめだよ☆ 実の姉妹なんだからなんでも仲良く分け合わなきゃ(はーと) あたしの子も育てさせてあげてたじゃない?? やっぱり子どもには母親って必要だと思うの・・・・。 だから一緒に暮らしましょう。おねーちゃんと、あたしとあたしのダンナサマ☆とあたしの子どもと四人で☆ 戻ってきたら慰謝料と養育費ちょーだいね☆ダンナサマ高収入らしいから、 1000万ほどでいいよ☆住所教えてね☆ タグ :#ジュリメール#妹#結婚#破談#婚約者#略奪
【後編】私の前では「お袋も早く店たたみゃいいのに」と言ってたくせに、親の前ではいい子ぶって連帯保証人にまでなってた旦那。→実家に帰ったらロミオメールが届いて・・・ 2026年03月07日 カテゴリ:ロミオ 前編はこちら 18:424商店 ◆uy86KjKD3bXh2010/10/01(金) 20:38:52 0エネスレに書き込んだことがある者です。夫が義実家が経営する会社(ほとんど商店)の連帯保証人だったことを黙っていた上同居話を勝手に進めていたという経緯です。まだ決着してませんが、ずっと上から目線で強気だった旦那ついにロミオメールを送ってきました。鼻で笑っちゃったし、むかついたから投下。保証人の件がバレた直後、旦那義実家に避難。義実家から送ってきたメール「今どんな気分?おまえが冷静になるまで、帰らない方がいいと判断しました。それまでこっちで寝食するからね。おれのぶんの食事は作ってもムダだよ。作るのはおまえの勝手だけど、食材がムダになるだけだから。」 ↓私がはじめて「離婚」と言いだしてからのメール「冷静になった頃かな。おまえは昔からすぐ感情的になるところがあったね。おれはおまえを好きだから大目に見てきたけど、親父や母さんまで巻き込むようじゃ今回は甘くしてあげられないよ。一人で頭を冷やす期間が必要だね。でもおまえのまいた種だ。大人なんだから責任をとりなさい。おれも母さんもがっかりしている。A(共通の友達)もおまえに失望しているぞ。」 タグ :#旦那#義実家#会社#連帯保証人#嘘
【前編】私の前では「お袋も早く店たたみゃいいのに」と言ってたくせに、親の前ではいい子ぶって連帯保証人にまでなってた旦那。→実家に帰ったらロミオメールが届いて・・・ 2026年03月07日 カテゴリ:ロミオ 後編はこちら 23:37公開予定 424:名無しさん@HOME2010/09/03(金) 18:12:39 0旦那が義実家の会社(超零細。ほとんど商店)の連帯保証人だった。私の前では「お袋も早くあんな店たたみゃいいのに」とぐちぐち言ってたくせに。そして私に内緒で同居話を進めてたことも同時にわかった。私には「親父はあんなだから、とても同居なんか無理」といつも言ってたくせに。親の前ではいい子ぶって「親を楽させたいから、ちゃんと俺の言うことを聞く女を厳選して結婚した」とか吹いてたらしい。義父は酒びたりでわがままで競輪狂い。それを子供のときから見てきたから絶対ああはなりたくないっていつも言ってた。そんな親父に苦労させられどおしだった母さんにそろそろ楽させてやりたいんだって。だから私が義父の面倒を今後は丸かぶりするべきなんだって。商店をつぶすのは「母さんの生きがいを取り上げる気か!鬼!」なんだって。当座借入はもちろん連帯保証人の旦那が全部かぶるんだって。それでもいいから店を続けさせたいんだって。ちなみに子供できないのも私のせいだって。レスじゃん。どうやって子供できるのさ。旦那が異世界の人に見える。 タグ :#旦那#義実家#会社#連帯保証人#嘘
【冷めた】交際半年で彼氏のアパートで同棲することになった 最初の1ヶ月はトラブルもなく過ごした → ある日、体調を崩して早退して、その事を彼氏にメールしたら… 2026年03月06日 カテゴリ:ロミオ離婚・別れ 415:おさかなくわえた名無しさん2011/09/22(木) 22:35:16.48ID:lgLB6nSy付き合って半年。同棲してみようかと、彼のアパートへ。私は、住んでたアパートを解約して引っ越した。最初の1ヶ月は、特にトラブルもなく過ごしてたんだけど(生活費・賃貸費は折半・早く帰ってきた方が食事の準備など)ある日、体調を崩して早退して、その事をメールしたら「じゃ、夕ご飯と洗濯はよろしく」と返ってきたときは目眩がした。「ご飯、作るだけの元気がないから、何か買ってきて」と返したら、その日、彼は牛丼屋でご飯を食べて手ぶらで帰ってきた。何か食べるものを買ってくるとおもってた私はガッカリしながら自分用のおかゆを作っていると「牛丼屋じゃ足りないから、なにか作って」と言われた瞬間、「高熱の私に何作れって?」そのまま、ケータイと財布を持って友人宅に避難した。友人は、薬とおかゆを作って待ってくれていた。すぐ、彼からロミオメールが来たけど無視して、彼女宅で3日ほど過ごした。そういや、掃除はしてくれなかったな、とかクリーニング代は私持ちだったなとか食費も私が9割出してたなとか外食は、財布すら出さなかったな、とか思ったら冷めた。 タグ :#彼氏#同棲#冷血#気付き
【ロミオ】7年前に子供ができない事が原因で姑と元夫から責められ離婚した 今は再婚して子供も出来た → すっかり忘れてた元夫から突然の意味不明な内容のメールが届き… 2026年03月04日 カテゴリ:ロミオ 540:1/22009/03/06(金) 13:49:32 0すっかり忘れていたエネ夫から突然のメール。元夫とは、7年前にお決まりの「嫁して三年子なきは去れ」で姑と元夫の両方に責められて離婚した。でも私は検査して異常なしで、元夫は検査を拒否してた。元夫は二十歳くらいのとき、高熱を出して睾丸に炎症を起こしたことがあるって聞いてたので、多分彼のほうの不妊だったと思う。なんで今頃?というかメアドはどこで?と一瞬ぽかんとしたけど考えてみれば元夫は遠縁の友人だった。で、メールを読んで、もっとぽかんとした。「あれからもう七年の歳月が流れたね。ぼくにとってはあっという間だったけれど、君にとっては百倍くらいの長さだったと思う。せっかく君がA君(遠縁)という繋がりを残していってくれたのに(刹せと?)今までそれに気づかなかったボクを許して欲しい。でも君も悪いんだ。せっかくボクたちの愛の結晶が生まれたことを三年も黙っているなんて。さあ、偽りの日々とはもうさよならだよ。ボクとママは、今もあの家で君とボクの子を待っているよ」わけわかりませんでした。で、遠縁のAに連絡して話を聞いたんだけど、よけいわからなくなりました。 タグ :#ロミオ#メール#意味不明
【後編】彼氏の浮気で別れて4年経ったある日、ロミオメールが届いた。「昨日(私)ちゃんがテレビにうつってビックリしたよ~!ごりっぱになられて。僕の教育の賜物かな?ナンテネ」 2026年02月28日 カテゴリ:ロミオ 前編はこちら 688:葉月改めカニロミオ ◆fWlbfE4Bo22013/08/23(金) 21:20:53.22 0スレ違いになるのでちょっと報告だけをば…旦那に報告がてらメールを見せたところ、私のメールの話はどうでも良かったのですがとんでもないトコロに飛び火しました。どうもロミオの浮気相手はもともとお客さんだったらしく、しかも人妻だったという事で予想より大きな話になってしまいそうです。逆恨みが怖いので、なんとか話を大きくしないでもらいたいとはお願いしてるのですが…これいじょうはスレ違いなので消えます。失礼しました。 タグ :#ロミオメール#気持ち悪い#寒い
【前編】彼氏の浮気で別れて4年経ったある日、ロミオメールが届いた。「昨日(私)ちゃんがテレビにうつってビックリしたよ~!ごりっぱになられて。僕の教育の賜物かな?ナンテネ」 2026年02月28日 カテゴリ:ロミオ 後編はこちら 23:37公開予定 604:葉月 ◆fWlbfE4Bo22013/08/22(木) 10:41:34.23 P長文・連投失礼しますロミオメールの前に基本情報を。元彼(10歳上)は今思えば、彼自身の頭の中にある「こうやれば女の子は喜ぶ」ってマニュアルに則った感じで「優しいオレ」を演じてるような節のある人だった。例としてどこに行くにも「君がいきたい所に」「君がそこに行きたいなら僕はいいよ」みたいな言い方をする。でも、自分が本心でそこに行きたいわけじゃないので『これっていまいち良さが分からないんだけど~』とか『まだ~?』とかボロが出る。そのくせ映画は一緒に行きたがらない。なぜかというと「映画見てる間はあなたを見れないじゃない」(←すごい「そのセリフ言いたかっただけでしょ」感。だってそのわりにカフェではスマホとか新聞とかずっと見てるから)プレゼントも、私の趣味よりも雑誌やテレビで「今女の子にコレがウケてる!」みたいなものをセレクトする。(私はあまりそういうのが趣味じゃない)とにかく私自身の事は見てくれてなかったんだなぁ…と思う。それでもまぁ優しい人ではあるので、私は自分のモヤモヤの正体がわからずお付き合いを続けていたが、彼が結局浮気をしたのでお別れした。『好意を寄せてくれる女の子(浮気相手)を傷つける言葉(お断りのセリフ)ってなかなか言えないものだよ…』という言い訳も相当寒かったし。 タグ :#ロミオメール#気持ち悪い#寒い
【後編】ふたまたが原因で別れた元彼から強気なロミオメールが届いた。放置したら面白くなるかなと思って無視してたら日に日に弱気になってきてポエム口調になり、最終的にはwww 2026年02月15日 カテゴリ:ロミオ 前編はこちら 307:◆x/bu6.LmT02B2013/07/19(金) 23:33:46.39 O前スレの373ですあれから色々メールが来たんですが、日に日に弱気になって来て、ポエム口調になり、最後は歌詞に走りまして一昨日の深夜来たメールが酷いロミオっぷりで久しぶりに爆笑できた内容でした題名:親愛なる私子へ本文私子は俺にとっての太陽だった今更だと思われるかも知れないが、誰よりも私子を愛してた遠回しな愛情表現だったが、今度はちゃんと優しくしてやる俺らはいつでも以心伝心してるだろ?お前が悲しんでる気持ちが流れて来るんだ……大丈夫だ、俺が今すぐ抱きしめてやる夜、変な男に付き纏われてて、可哀相だちゃんと救い出してやるから……ちゃんと繋がってるから……はい、原文のままです私の大好きな以心伝心入れて来た事にぶちギレまして、昨日色々修羅場(?)らしき事になりつつ、ロミオとバイバイ出来たので記念に タグ :#浮気#ふたまた#別れ#ロミオメール#ポエム