ロミオ





    7 :名無しさん@おーぷん
    大学の卒業間近に、当時付き合ってた彼と別れた。

    彼が卒業したら地方の田舎に帰って家業を継ぐ修行を始めるらしくて
    プロポーズをされたんだけど、私はまだまだ結婚とか考えられなくてそう言ったら
    婚約だけでもしておきたいと言われてそれも断った。

    地方に帰るとか家業を継ぐとか修行とか、
    その時初めて聞かされて私は就職決まってたけど
    彼は希望職種(家業とはまるで関係ない)に拘り過ぎて
    卒業まで決まらないままだったからどうするつもりなんだろうと心配してた

    が、聞くと不機嫌になるから聞けなかったし、
    私の方は新社会人として研修がスタートしてたし、
    突然そんなプロポーズされてもとしか思えなかった。

    古い考えかもしれないけど、結婚するならせめて3年は勤めて
    経済的にも仕事にもある程度の自信を持ててからじゃないとって思ってたし、
    やっと大学出たばかりで結婚だの婚約だのって本当に頭になかったから。

    それから少しして
    私と彼が別れたことを知った友人のA子が別れたことを確認してきた。

    別れたよって言ったら
    「じゃあもらっていい?」って言われた。

    A子が彼を好きらしいってのは別ルートで知ってたので
    「別れたんだから私には関係ない」って答えたら
    その後彼に告白したそうだ。
    そのまま付き合いも始まった様子だった。

    そして卒業して半年ぐらい経った頃に、大学時代の友人たちと集まった時に
    A子と彼が婚約して、今は遠距離だけど近々結婚するんだって聞いた。

    ずいぶん早い展開だなとは思ったけど、もう私には関係ない。





    72:名無しさん:2014/04/05(土)18:48:40ID:Q4vOEhQsH


    10年前に別れた元彼からきたメール

    1件目
    件名:無題
    本文:うふん

    2件目
    件名:さっきのは誤送信
    本文:○○ちゃん(私)が結婚すると聞きました。嬉しいよ!
    やっと僕たちは結ばれるんだね。
    まだ、指輪貰ってないけどどうしたのかな?
    最低でも500はする価値がある指輪がいいと思うヨ!
    この元彼、2年付き合ったが私のヒモになるという脳内妄想で仕事を辞めてきた男。
    即別れました。別れた直後は罵倒メールがわんさかきたが、無視。
    しばらく音沙汰なかったと思ったらこのメール。
    共通の友人から私の結婚が彼に伝わったらしい。どうやら現在、私の旦那の情報を探っているらしく、警戒している





    52:名無しさん@HOME2012/01/16(月) 09:50:21.25 0
    件名:結局僕らは・・・
    結局僕らは君の妹さんに嵌められたんだと思う。
    君がしっかり自分の道を考え自分で動いていたのなら、
    また違った結果があったはずだ。

    どうしてもっと心強くあってくれなかったのかと今は後悔ばかりです。
    相手は酔っ払い一人、どうとでもなったばずです。
    アル中というのは心の病です。
    そんな病んだ人間の言うことをどうしてまともに受け取ってしまったのか。
    理解に苦しみます。


    君は最後まで自分の意思を通しませんでしたね。
    離婚も妊娠も途中でなんでも投げ出してしまう君に未来はあるのでしょうか。
    そんな君を僕は最後まで支える覚悟があります。
    君に多くは求めません。
    ただ一言「はい」と言ってくれるだけでいいのです。
    思えば君は人に「はい」としか言えない人間でしたね。
    僕にプロポーズされた時も「はい」と素直でした。
    ご両親や妹さんに離婚と言われれば「はい」と離婚しましたね。
    Bからの慰謝料も「はい」とあっさり受け取りましたね。

    君の意思はどこにあるのでしょう?
    Aのことにしたって、Aが言ったことをそのまま信じてましたね。
    入院だって医者に入院と言われて言われるまま入院、そして言われるまま退院しましたね。
    どうして自分で考えないんでしょうか。
    妊娠のこともそうです。

    あんなにつわりになる体質ならなぜ妊娠する前によく考えて妊娠しなかったのですか。
    自分自身のことでさえあまりよく考えない君が理解できません。
    では君の「はい」という言葉と笑顔をずっと待ってます。
    ただ僕は短気なので少ししか待てないですよ。





    237:◆noEJCMQqG62013/10/24(木) 16:26:57.37 i
    トメは女、男、男、の三人ウメと言って聞かなかった。
    理由は男児は後継と、後継になにかあった時のもう一人。
    女児は男児の世話、男児の大学費用も稼がせる、と。
    それもあり得ないし、まだ結婚三ヶ月で
    「妊娠しないほどハネムーンで遊びまわって!」と殴られた。
    結局一年で離婚、ただトメは慰謝料よこせとごねたが、
    元旦那が離婚に合意したため、裁判にすらならない。

    離婚半年できたメール。
    トメメール
    「子どもが欲しい。
    嫁が憎い。
    これは本能。
    コントロールできないもの。
    あなたが私に要求したのは、ご飯食べるなみたいなものなのよ。
    だから早く謝って、帰ってきなさい。」

    元旦那メール
    「お前、オンナじゃないんだろ?
    だから母さんの気持ちわからないし妊娠しないんだよな。

    なんてな。言われたくないだろ?
    だから早く戻れよ、慰謝料と謝罪があればいいんだからさ。
    俺はお前じゃなくていいんだから、へりくだるのはお前だぞ。
    わかるよな?」





    541 :名無しさん@HOME2010/09/28(火) 20:05:46O
    件名 今夜は少し遅くなる。
    本文
    11時をまわると思う。早く帰ってやれなくてごめんな。
    あと、もののついでにちょっと聞いてほしい。
    【縁】なんて、古い言い方に捕らわれたくはないんだけど。
    でも、やっぱり出会いには意味があると思う。

    出会えたって、こと。
    なにより素晴らしい、こと。

    魂っていうのかな、そういうものが、ひきあってさ。
    すれ違うこと。そんなことからしか、愚かな僕たちは気付けない。
    だから、すれ違えて良かったんだよ。
    愚かもいいもんだね。すれ違えて分かり合える。
    何度でも惹かれあう。そう、何度でも、何度でも。
    それが、縁、出会いなんだ。

    …少しはわかってもらえたかな?
    噛み砕いて言ったつもりなんだけど。

    まぁ、わからなかった箇所は帰ってからね。
    二人で新しく歩き出そう、な?






    昨日離婚したんですけどw
    あの家に私いませんけどw
    何時になろうが知らんわw





    361 :名無しさん@おーぷん2014/06/11(水) 11:48:20ID:46QMQ55Rk
    私がなかなか孕まないからと欠陥品扱いをしてくれた元旦那。
    義両親とタッグを組んで嫌がらせをしてきた。
    一番ぶっ刺さったのが私のセキセイインコを朝ご飯に出してきたこと。 即離婚した。

    その3年後、私は別の男性.婚約した。幸せ絶頂だったが、その頃から知らないアドレスからロミオメールが届き始めた。


    元気?元旦那だよ。
    離婚して三年がたったんだね。
    今もベッドで1人、寂しく君を思ってるよ。
    三年もたてばさ、君も頭が冷えてきた頃だよね。
    貯金も貯まってるだろうし、
    子宮だって回復しているはず。
    だからさ、君に僕との再婚の許可をあげるね。
    これ、一度裏切られた人間に、
    手を差し延べる行為。
    僕がこれをやるなんて
    とーっても珍しいことなんだよ。
    再婚したら僕と母さんにグアム旅行をプレゼントしてね。
    再婚してもらう側なんだから
    当然だよね。
    部屋と家具、全部揃えておいて。


    あまりに気持が悪かったので
    婚約者に相談し、着信拒否。





    696 :名無しさん@おーぷん2017/08/22(火) 11:25:17ID:ZJG
    私と元夫は10年以上前に離婚してる。理由は嫁いびり。
    元義母は、元夫を本家の娘さんと結婚させたかったらしい。
    私だけじゃなく、私の産んだ子にまで敵意と刹意を向けてきたから、元義母から逃げる為離婚した。
    元夫は離婚に反対で「母がタヒんだら再婚しよう」と言ってたけど
    はっきり返事しないでとにかく逃げた。
    慰謝料はなしで貯金を折半。
    養育費は払ってくれる約束だったけど途中で止まった。
    元夫はその後、元義母の薦め通り本家の娘(いとこ)と付き合ったけど数年で別れた。
    「やっぱりうまくいかなかったよ」と元夫自身が報告してきた。
    元夫は面会権があったのに子供に会いたがることはなく、数年に一度私に電話してくる程度。
    電話で「子供に代わろうか」と言っても
    「何話していいかわからないからいい」という返事だった。
    その後、元夫も私も再婚せず時間が経過。
    そして今年、元義母が亡くなった。
    元夫から「葬儀に出て欲しい」と連絡があったけど断った。
    元義母の妹も私を嫌っていたし、はっきり言ってタヒを悼む気持ちすらなかった。
    元夫の住所に子と連名で御香典だけ送って終わりにした、つもりだった。
    しかし元夫からさらに連絡。
    「四十九日に出て欲しい」
    いやいや、葬儀にすら出なかったのに何故。
    断ったら「家族に戻るんだから、四十九日くらい出てもらわないと困る」と言われた。
    えーこの人私と再婚する気がまだあったんだ、と驚いた。
    子供に一度も会おうとしなかった時点で、こっちの家族には未練がないのかと思ってた。
    上の子は今大学生だけど、「どこの高校に入った」とか「大学はどこ」と一度も訊いてきたことがない。
    誕生日もクリスマスも当然スルーだし、養育費の振込みは2年くらいで止まった。
    催促したら「手渡ししたい」って言われたので、義母の近くに行きたくないから断った。
    「元夫が嫌いで別れたんじゃない」と長年思っていたし
    離婚の直接のきっかけは元夫にはないけど、
    少なくとも彼を好きじゃないことだけは確かだなって改めて思った。
    なのでそれをそのまま伝えたら、
    「確かに俺はいい父親じゃなかったな。じゃあ恋人からやり直そう」と返事が来た。
    いやもーアラフィフですし恋愛なんてしんどいだけですわ。
    「男がいるのか」
    「いやいないけど」
    「なら俺と」
    「いや遠慮します」
    「なんで」
    「この年でそういうのめんどくさいし、あなたを好きじゃない」
    「好きにさせてみせる」
    「いや本当そういうのいいんで」
    堂々巡りになったので着信拒否したら、こっちの親戚経由で上の子にコンタクト取ろうとしてきた。
    でも子供は「今頃連絡なんてマルチ?宗教?」と警戒してブロック。
    現在子供たちと相談して引越し検討中。
    下の子の学校があるからそう遠くへは行けないけどね…





    188 :名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日) 18:17:17 ID:fOj8N4N35
    むかーし子供が出来たら彼に捨てられた。
    避妊はしてたんだけど、色々甘かったんだろうな。
    産む産まない、将来とかそういう話以前に、彼は逃げた。
    音信不通。何度かアパートに行ったが居らず、すぐ引っ越された。

    仕方なく親元に帰り、シングルマザーで働いて生活した。
    何年か経ってから、その元彼から電話。
    当時でもめったにかかってこない公衆電話で、つい出てしまった。
    で、助けてほしいんだと。
    当時友人に相談したら、すぐ逃げろ、まだ人生終わらせることないだろって。
    それで友人の家に転がり込んで、あっちこっち二人でふらふらしてたそうだ。
    元彼は貯金があって(自慢してた)、それ全部友人との遊びで遣い切ったと。
    そしたら怪しい仕事紹介されて半監禁状態で働かされて。
    隙見て逃げてきたと。かくまってほしいと。





    79:名無しさん@HOME2008/02/14(木) 19:56:08
    じゃあ小話でも。
    ウトメの暴_力+鳩エネ全開、
    はっちゃけ病もプラスされて愛想を尽かした、
    離婚調停中の旦那がメールをよこした。
    「今日はバレンタインですね。
    今年は君からのチョコはないのでしょうか。
    君の好きだったお菓子を、
    ホワイトデーのお返しにと思って予約して来ました。
    割れたチョコも、溶かせばまたひとつになるように。
    君からのチョコを待っています」(ちょっと省略)

    弁護士さんの承諾を得て、
    粉末チョコを離婚届にくるんで贈ってみた。
    溶かしたらたぶん、焦げ付いて無くなるだろうな。

    このページのトップヘ