ロミオ





    388 :名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水) 09:16:25 ID:Yum48Lece
    1週間前に別れた元旦那からのロミメがうざい。
    離婚原因は元旦那が私のアンティークベア(結婚前に買った物)を勝手にコトメにあげてたから。

    いい歳してくまの人形集めなんかしてると、まわりから頭のおかしいやつだと笑われてしまうよ。
    だから僕が君のためを思ってコトメに引き取ってもらったのに、感謝されることはあってもあんな風に不当に罵倒されるのはおかしいと思うよ。
    それに君は勝手にコトメにあげたと言うけど、結婚したらお互いの所有物は夫婦の物になるんだよ?
    これは法律で明確に記されていること。
    つまり僕の物を僕が僕の意思でコトメにあげたのだから何も問題ないでしょ?
    だから帰っておいで。
    もう僕は怒ってないよ。
    コトメには一応謝罪して人形を返してあげるんだよ。

    いい歳して人形集めしてるのが嫌ならこのままほっといてよー!





    821 :名無しさん@おーぷん
    彼氏とは21歳で付きあい始めた。当時向こうのご両親は優しかった。
    24歳の時、私の父が他界した。
    それをきっかけに向こうのご両親の態度が変わっていき、彼も感化されて横柄になっていった。
    ある時「そっちの方が片親で条件悪いんだからさ」と
    半笑いではっきり言われ、冷めて別れた。
    別れる時、理由は告げた。
    彼は「そんな事くらいで俺を嫌いになるわけ?」となぜか泣いていた。

    ここまでが6年前の話。
    元彼から「母が亡くなりました。君の気持ちがようやくわかった」とメールが来た。
    父親ががっつり老けこんじゃって、家事が大変で、父の愚痴がうざくて外食続きです。
    このままじゃ俺、体壊しちゃうよ、だそうだ。
    「俺がもし心も体も病んでしまったら、君を幸せにすることもできない」

    いやしてもらわんでいいし。
    察してちゃんな文面もうざいが、元彼の家にこっちが行く前提なのもうざい





    109 :名無しさん@HOME 2010/03/03(水) 23:36:35 0
    3年前に「お前とは結婚は考えられない、それでもいいならこのまま付き合い続けよう。
    でも、後で文句を言うなら今すぐ別れよう」と当時の彼に言われました。
    もちろん速攻でお別れ。
    そして現在、昨年暮れに付き合い始めた彼がいます。
    彼とは結婚の話も出ているし、年内にお互いの両親に紹介しようか・・・と打ち合わせ中に
    上記の元彼からロミオメール。

    「今になってお前という女の価値に気がついた。
     今すぐにでも迎えに行くよ。
     直ぐにでも一緒に暮らそう」

    元彼の家、お父さんが脳梗塞で倒れてから大変なことになっていると
    先月共通の友人から聞きました。
    ああそうですか、私の価値って介護奴隷としての価値ですね。
    なんか、限りなく人を馬鹿にした男です。





    967 :名無しさん@HOME 2011/09/26(月) 23:13:29 0
    先日元夫からいきなり送られてきたロミオメール未満です。

    (久しぶりとか近況とかいろいろ)
    で、ずっと考えてたことがあるんだけど、なんでバレンタインくれへんかったの?
    離婚してまだ一カ月も経ってなかったのに、なんで?
    そういうの、ちょっと意地悪いと思うよ俺は。

    なんで今頃メールが来たのかとか、なんで今の時期にバレンタインなのかとか、
    なんで離婚した相手にバレンタイン?とか言いたいことは盛りだくさんだけど、
    うまく元夫に伝える文章が浮かばないので返信はしてない。
    今日も「なあ、なんで無視するの?」ってメールが迷惑フォルダに入ってた。





    423 : ◆iEINyREnG6 2011/01/13(木) 21:34:47 0
    嫁というものは、女の家と書くんだ。
    分かるか?家の中に女がいないと駄目なんだ。
    おまえは一人暮らしでいい気になっているんだろうが、このまま離婚なんて
    俺が認めないからな。認めないといったら絶対なんだ。
    無職の俺を放り出したらおかまえが慰謝料を払う立場だぞ。
    あんないいマンション見栄で借りたから、金もないだろ。
    頼みの綱の仕事だって、悪い噂が広まったらクビだな。
    そうしたらおまえホームレスだな(大笑)

    いい加減に意地張らずに帰ってこいよ。
    おまえにつり合う男はこの世界で俺だけなんだからな。


    無職パチンカス(意地悪婆付き)につりあう女じゃなくていいので
    離婚しますね☆と弁護士さんに伝えてもらいました。





    62 :名無しさん@おーぷん
    夫が絶縁した私の親に私の情報を売ってた
    道理で引っ越してもアドレス変えても手紙やメールが届くはずだよ
    売ったというか情報リークしてただけだけど
    そのせいで不眠や吐き気が止まらなかった
    夫はずっとそばについてて慰めてくれたけど
    同じく絶縁してたはずの姉がポロっとメールで漏らして分かった
    謝ってくれたけど夫が毒親と同じ人種じゃないかと思えて仕方がない
    いま別居(夫が前の家に戻ってる)してるけど細切れでこんなメール↓が来る
    「○○(私)の苦しみを全部、取り去ってあげたかった
    ○○の力に、なってあげたかっただけなんだ
    ○○が、お義父さんやお義母さんと仲直りできれば、それが一番いい、と思ってた
    ごめん
    ○○が嫌なら、もう、そんな事はしない
    だから、戻ってきて欲しい
    お義父さんやお義母さんのことを嫌うのは、分かる
    でも、そのせいで夫婦の仲まで壊すことはない、と思う
    固い絆で結ばれている、ということをご両親に示せば、祝福してくれるはず
    このまま別れてしまったら、ご両親だって悲しむ、そう思うよ」
    こいつ全っっ然分かってない
    別れたらあいつらは大喜びして戻ってこいと言うだろうし
    真に受けて戻ったらまた奴隷兼サンドバッグ
    別れなければ取り込んだ夫を利用できるって理由で喜ぶだけ
    もうどうやっても別れる
    あいつらの家から出るきっかけを作ってくれた夫には感謝してるけど
    夫はあいつらと裏取引したのかも知れない
    それでも私を家から出してしまったあいつらに後悔させてやる
    そして何年かかってでもあいつらと夫から逃げきってみせる





    174 :2015/12/18(金) 17:00:52ID:rhE
    私は両手の親指がまむし指。
    三年付き合ってた彼に、それが理由で突然ふられた。
    「健常者と普通のおつき合いをしたい」だって。
    芸能人に同じ指の人がいて、それが話題になった記事だか掲示板を読み、感化された模様。
    まむし指のせいで不便に感じたこと一つもなかった私はポカン。
    だって、指先の形が違うだけだもの。
    友人たちの間でも、付き合ってまもなくなら、同調は出来なくても、理解できる。でも三年付き合ってそりゃないなだろと、「ろくでもない難癖付けて振った男」扱い。
    そしたら彼は「お前たちは障がい者と付き合ったこと無いからそんな風に言える」と発言、「誰に対しても無礼な言動」と、みんな離れていった。
    そんな彼からの復縁要請メール


    俺は、私子のことを人魚姫だと思ってた。
    どんなに愛の言葉を交わしたくても、それが叶わぬ。
    それが苦しくて、俺はお前を籠から逃がした。
    でも、お前、本当は鉢かつぎだったんだな。
    恵まれぬ見た目の奥に、美しさを持った…。
    愚かな俺に、穏やかなぬくもりを与えておくれ。
    お前の眩い指先の祝福は、お前を失い凍えている俺を照らし、その暖かさは、やがてお前も包むだろう。


    訳分かんなくて、彼の同僚でもある友人に聞いたら「障がい者(私)と付き合ってて辛かった」話を会社でしたら、批判される中でとある人に、まむし指の女って良いジンクス多いのにバカな事したなpgrされて
    え?あいつと復縁したらみんなに自慢できる?となったのではと。

    周りに流されすぎの元彼に、つくづく別れて良かった思った。





    354 :名無しさん@おーぷん
    中学〜高校時代にかけて付き合っていた2つ上の元彼から、先月末にロミオメールがきた。
    名前と地名は伏せてあります。

    久しぶり元気?
    俺は研修で(北の大地)にいるよ、、
    (私)が夏に(北の大地)に来てくれたと(共通の知人)に聞きました、、、
    まだ俺と(私)の運命は赤い糸でつながってるんだね、、、
    鬼のような人たちに引き裂かれても俺と(私)はまだ恋人同士なんだよ、!
    (私)のきれいな体を(以下見るに堪えない下品な妄想)
    (地元)戻るから(私)も都会で遊んでいないで早く俺の実家に来るように!すぐに式をあげよう
    ジューンブランドがいいねときみが言ったから6月10日は結婚記念日笑
    ちゃんと覚えてるよ俺の恵みの雨、、、愛してる、、、、、
    もちろん(私の現住所だと勘違いしているところ)のお土産と指輪をもってきてね、、、
    二人の愛の巣で待ってます笑
    (私)の振袖が楽しみ、、、

    その後も「返信ないけど」「おーい」と追撃があったけど全てスルー。

    同じ中学だったがあまり面識のない先輩から告白され、押し切られる形で付き合ったのがきっかけだった。
    「(私)と一緒にいたいから」と言って元彼は共学の高校を受験して失敗し、遠方の男子高に入学。
    「男子高の近くにある女子高に入れ」と言われるも、私は男子高とは反対方向にある共学高校に入学。

    会いに行くのも私から、5年付き合って一度もデートに行ったことがなかった(実家は近所だが相手の高校が遠方のため遠距離恋愛状態。だが、彼が「友達と海に行ってきた」などとメールをしてきたので休日は遊ぶ時間があった模様)。
    そのうえ彼が「大学なんて金の無駄遣いだからお互い高校を出たら就職して早く結婚しよう」と言い出した。大卒以上の資格が必要な職業を目指していた私は、大学に行く必要性.を説き、話し合いは平行線。

    下校中に元彼に襲われかけ、別れ話を切り出すと元彼がストーカー化した。「これ以上つきまとうと警察に来てもらう」と私の親に言われたらあっさり引き下がって、元彼は卒業して県外で就職。
    私は元彼の就職先とは別の県にある大学に進学し、そのまま就職。

    婚約者との旅行で北の大地に行ったけど元彼がいるなんて知らなかった。アドレスとこちらの近況を漏らした知人は切った。
    一人でジューンブランドしてくれ。





    109 :名無しさん@おーぷん2015/09/12(土) 20:02:35ID:PnX
    先日の大雨で被害に遭った地域の早期復興を、心よりお祈り申し上げます。と同時に災害にかこつけたロミオへの怒りを吐き出し。

    深夜、エリアメールに混じって、数ヶ月前に別れた元夫から安否を問うメールが来た。
    この元夫、極度の構ってちゃんで浮気はするわタヒぬタヒぬ詐欺はするわで大変だった人。苦労して離婚してからはガス抜き用に捨てアドのみ教えていたので、そこにメールが届いた。
    まともで簡潔な文だったので、耳かき一杯分くらいの感心を込めて「大丈夫だからそちらも気を付けて」って簡潔に返して寝た。

    朝起きてスマホを見て戦慄。
    「あなたのことを気にかけた俺が馬鹿だったんですかね?」
    「心配してるのに返信もなしですか」
    「あなたは俺を心配してくれないんですね。当然だと思いますが」
    「結婚していた時からあなたはドライで冷たかったですよね。そのせいで俺達が上手くいかなくなったのに、あなたは変わらないんですね」
    「心配です。愛してます。返信ください」
    「◯◯(元夫の住んでいる市)はもうヤバいです。これが最後の連絡になるかも」
    「なんで俺ばっかりこんな不幸なの ふざけんな」
    等々、芝居がかった恨み言メールがズラリ。

    1つ1つは大したことないけれど、災害にかこつけて付け入ってこようとする神経が本気で分からん。
    というか、どう返せば正解だったのか本気で分からん……





    140 :2015/10/05(月) 10:49:40ID:fuz
    過去から今現在も続いてるロミオ。長文です。
    もう10年以上前にもかかわらず忘れられないロミオメール
    当時の彼のスペックは太ってて、でも目は切れ長で見ようによっては男前。
    でも一度寝たら何があっても起きない・・・
    さめた原因は色々あったけど、花火大会で彼の最寄り駅で待ち合わせしたものの
    1時間たってもこやしない。携帯の充電もなくなりそうで仕方なしに公衆電話から鬼電。
    人っ子一人おらず待ってる後ろには「チカン注意」の看板。カオス
    ほれてたんだろうな。3時間待ったよ・・・
    さすがにしびれ切らして帰宅。
    やっと電話が来たかと思ったら「寝てて気づかなかった」だとさ。その上
    俺だって楽しみにしてたんだからと。バカか
    一気に冷めた。他にも色々寝てたでやらかしてくれたけど、それでお別れ。
    家も教えてくれなかった。理由は彼の妹が同じ高校だったからだって。
    顔も知らんっての。
    それからもメールのやり取りやたまには会ったりしてたけど、喉もと過ぎれば
    って感じで、私から復縁要請。私に相手がいなかったものあって気の迷いとしか思えないが。
    その返事が「このままの方かいいと思う」とのこと。フラレタ
    で、それから半年後私に新しい彼氏かできて、けじめとして「彼氏ができたから、
    もうメールもしないね。今までありがとう」と打ったところ「女ってたった半年で
    他の男のところに行くんだな。見損なった。もう少し時間くれたら元鞘に
    戻ってもいいと思ってたのに、この裏切り者!!」とキレルキレル
    振ったのはそっちだろうが!冷めすぎて思い出すのも嫌なのに
    定期的に会社に手紙が来る・・・
    内容は「今ならやり直せる。お前の嫌だったところも全部直す。それさえなければ
    俺たちはベストカップルになれるはずだ!」って
    わたし8年前に半年後に付き合った彼と結婚してるんですが・・・

    このページのトップヘ