神経わからん





    178:おさかなくわえた名無しさん2009/05/22(金) 09:20:44 ID:5/w+3DaN

    嫁実家近くに転職する事になり、そっちにマンションを探しに行った時の事。
    条件にあう物件を探していたら、間取りもいい、立地も中々というマンションが安かった。
    なのでさっそく見に行き、中を見て満足。
    9割方決定してたんだが、
    何となくベランダからの景色も見てみようと思ったら、不動産屋がやたら引き止める。
    「雨が降ってるので外に出られるのはちょっと…」だの
    「こちら(窓)からご覧になったらいかがですか」だの。
    不審に思って、一度納得したふりをして隙を見てベランダを見たら
    なんと、隣の部屋との仕切りが無かった。
    角部屋だったんだけど、プラチェーンが掛かってるだけで、
    反対側の一番端のベランダまで丸見え。
    思わず絶句。
    嫁が「どうしたの?」と言って来たんだけど、それ見て嫁も絶句。
    振り返って不動産屋を見たら「しまった~~」って顔してる。
    「なんだよ、このベランダ…」と言うと、慌てたように
    「確かにちょっと変わってるように見えるかもしれませんが、
    実際このフロアには他の方は入居してませんので平気ですよ!!」と笑顔。
    確かにベランダには端から端まで何にも置いてなかった。
    すぐ隣のマンションは同じ様な間取りで家賃+4万。
    安い理由が分かったよ。
    しかし、あのマンション建てた奴はあれで人が入ると思ったんだろうか。
    家族世帯向けだっつーに。
    結局その近所のマンションに暮らしていて、家からあのマンションが見えるんだけど
    3~40世帯は入るマンション、生活してるように見える家はたったの2軒。
    もちろんいまだに仕切りはない。
    仕切りさえ入れれば変に家賃下げなくっても普通に人は入るだろうに。
    立地条件だってそんなに悪くないんだから。
    腐らせとく神経が本当に分からん。何なんだ、あれは。





    103:名無しさん@HOME2016/02/09(火) 15:47:28.46 0.net
    義兄嫁と私達の考える「団地」が全く違うモノだった
    地域でもっといろいろ違うのかもしれないけど、うちの方の団地っていうのは
    大規模な宅地開発で建売住宅がまとまって分譲された地域の事
    団地=集団分譲地、なので、○○団地って地名もある

    義兄嫁の言う団地は市営住宅とか県営住宅とかのことだった
    義兄嫁は後からお嫁に来て同居だったのだけど、
    ウトメさんからうちの実家が団地って聞くたびに市営住宅を思い浮かべていたらしい

    こないだ話していて「でも団地なんでしょ」と同情したみたいに言ってて
    なんか変だな~と思ったら誤解していた
    義兄が説明してくれて誤解は解けたんだが、
    義兄嫁は私さんが方言で言うのが悪い!恥かかされたと拗ねてしまった

    トメさんが「団地=大規模分譲地は方言かもしれないけど、
    この土地では団地って言ったら大規模開発の分譲地だよ
    義兄ウトメうち夫婦の5人VS義兄嫁1人で多数決で負けてるでしょ」
    って冗談に紛らわせようとしてくれたのに
    義兄嫁はなんか感情的になって結婚するんじゃなかったとか言い出して
    えらい大騒ぎになった
    団地に認識違い位で離婚したら大バカだと思う





    263:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/15(火) 13:56:03.38
    義兄嫁は喋るのが嫌いなのか義実家で会っても挨拶程度しか言葉を交わさない。
    良ウトメとは義実家にお邪魔した時にダイニングでお茶飲みながら結構話す。
    先日、トメさんの好物の和菓子を持って義実家でお茶してたら義兄嫁さんが来た。
    「これ、トメさんが好きだから買ってきたんです。良かったら義兄嫁さんも食べませんか?」と言ったら「トメさんの好物なんて私は教えてもらわなかった。やっぱり私さんの方が可愛いんですね。」と言って帰って行った。
    私とウトメはポカーン。
    旦那は二人兄弟でウトメには娘が居ないけど、30過ぎて どっちの嫁が可愛いとかあるの?
    私は大人の付き合いはするけど娘になったつもりは無い。
    かなり困惑気味。





    322:おさかなくわえた名無しさん2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:DBxNTLFi
    先日社長の代理で取引で関係のあるA会の創立記念パーティに出ることになった。
    が、当日受付で社名を名乗ると受付の女性.が
    「おたくは招待されてません」
    招待状を見せて
    「もう一度確認していただけませんか?」
    と言っても「おたくの名前は招待リストにありません」

    「営業のBさん(うちの会社担当)に連絡してください」と言っても
    「いまBは持ち場を離れられません」
    「そちらの責任者に確認してもらえませんか」と言っても
    「責任者は私です。おたくは招待されてません」

    Bさんに携帯入れても通じず、しょうがないので社長にこういうわけでと話したら
    「しょうがないから帰っておいで」と言われて帰社。

    結局受付さんの言っている招待リストとはその時点で受付を済ませていない
    招待客の名札で、うちの会社がそこになかったのは、先に受付していた
    よく似た名前の会社を間違えてうちの会社として受付済みにしてしまっていたため。
    後からBさんと連絡がとれて判明。Bさん平謝り。

    間違いは誰にでもあるとはいえものすごい頑なさで拒絶した受付の女性.がスレタイ。
    ちょっとおかしな人だったのかもしれない。





    572:名無しさん@HOME2015/09/19(土) 17:39:19.68 0.net
    吐き出したいので初カキコ。
    私はどうしても姑が好きになれない。
    もともと旦那は関東住み、私は関西住みだったんだけど
    妊娠して結婚することになって
    旦那が関西に来てくれ今は私の実家に近いところに住んでる。
    だから姑には挨拶のときにしか会ったことなかった。

    でも私は双子だったんだけど、1人が重い心臓病で、
    産まれて3ヶ月で逝ってしまった。
    なので姑も関西に呼んで、こちらで葬式をすることになった。
    ただでさえたった3ヶ月で子供がタヒんで
    もう1人の子の育児がある中で姑が2泊もするなんてしんどい、
    と思ってたんだけどしょうがないかと諦めて姑を迎えいれた。

    私と旦那は一回り離れていて、姑とは祖母と孫くらいの年の差。
    話すことがない上に気遣いでしんどかった。
    でも話さなきゃと思ってもう1人の子を抱っこしますか?
    なんて話したけど抱っこもせず。
    姑にとって初孫のはずなんだけど可愛がる素振りが一切なかった。
    長いので一旦切ります。





    687:名無しの心子知らず投稿日:2009/04/01(水) 09:54:08ID:lZ7mvKPz
    ウチのおばあちゃんの家も、畑と山があるんだけど、農作物目当てに
    新興住宅のセコケチが沸いてくる。
    畑をしているだけで「素朴な」「気のいい」「でも、寂しがりやの」おばあちゃんと勘違いしているセコケチ。
    「おばあちゃん」とベチャベチャ甘く呼びかけられて気色悪いと話していたが、ある程度あしらっていたようだ。
    もちろん、何もやらない。そこにいるのは勝手だから、しゃべらすだけしゃべらせて絶対あげないんだって。

    私が遊びに行ったときに、おばあちゃんに言われて畑ですいかを採っていたら、
    見知らぬ子供が、「泥棒!」って言ってくる。
    まもなく、セコケチがやってきた。
    「ちょっと、あんたウチの畑で何しているの?」
    ウチの畑??
    「ほんと、油断も隙もないわね~。通報してもいいけど、採った物は仕方がないから売ってあげる
    3千円でいいわよ。」と手を出してくる。
    「いや、ここウチのおばあちゃんの畑なんだけど。なんであなたにお金払わなくちゃいけないの?
    というか、あなたのやっていることが通報されることじゃないの?」
    手を出したままセコケチ固まりました。
    それで、そのあと出した手でバンバン私の肩をたたきながら
    「や~ね!ジョークよ!ジョーク!!泥棒が多いから気をつけてみてただけよ~」
    もちろん、おばあちゃんとおじにチクリました。
    セコケチの被害はなかったようだけど、付き合いがないから村八分の対象外なんだって。
    それ以来、おばあちゃんはセコケチを徹底的に無視したから、来なくなったって。

    盗難防止に一番効くのが、「農薬または劇薬散布中」の札。
    ほしいといったらあげようと思ったけど、盗むのは許せないって。
    通報するって書いても大丈夫と思うドロは多いよ。
    本当に、通報するのにね。





    292:名無しさん@おーぷん2015/04/16(木)10:25:09ID:3DN
    義姉が子供の名前を改名したいらしく、兄をなんとか説得するのを手伝ってほしいとうちにやってきた。
    けどね~…。
    甥っ子の名前「猛神(ぜうす)」って付けたの義姉だしね~。
    あれほどみんなが止めたし義姉父に目を覚ませ!ってぶん殴られても「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」と言って無理やり決めたんだから、せめてあなただけは良い名前だって思っててあげなきゃ可哀想でしょうが…。
    人様の子供の事だからうちは口出し出来ませんって断ったらなんか泣いてた。
    きっと泣きたいのは猛神くんだよ。





    595:名無しさん@HOME投稿日:2011/12/15(木) 11:51:41.67
    朝からスッキリしない電話があったよ~from義兄嫁

    義兄と夫は、うちに引き取り同居してたウトがアボーンしたあと、どろんどろんな骨肉のいさかいをやって疎遠になった仲。
    ウト遺産(同居当時から金無しは義兄もよーく知ってる)を要求され、カチンときた夫がウト財布の中の小銭までさらって明細書を作り、義兄の口座に一円単位で振り込みをしたのに
    「まだ隠し金がある」と義兄地元の飛行機の距離にある家裁に調停を申し立てられた。
    こっちは無駄な手間とお金を使いプロに頼んで、七桁も無い資産を洗い出して見せたけど、夫が金の力で嘘の資産報告を作らせたと逆切れ主張したらしい(代理人を立てたので直接会ってない)
    なのにウトの葬式費用や今までの負担の折半を請求したら、速攻で和解したチキンだ。
    夫にはウトメの仏壇と墓所(どっちも用意したのは夫)の管理をさせてやる、義兄は今後一切法事だろうが夫との付き合いをしないってのがあちらの条件だった。
    金コマ一家との縁切りが公式文書に残ったので、こちらとしては落とし所だと思ってる。
    義兄は本来の馬鹿ぶりを発揮したけど、義兄嫁は馬鹿以上のキチだった。
    「私さんもトメさんと同居して有形無形の恩恵があったはず。なのに親から毎月一万も食費をとるなんて金に汚い」
    「同居月数×一万は生前贈与になるから、遺産が無いなら貰った半分をよこせ」と援護射撃をしてきた。
    けど貰った食費は、ウトの誕生日に一年分まとめてお祝い金として還元してる。
    それも資産報告に明記して金の流れを証明してるのに、何も理解してなかったらしい。
    その義兄嫁がわざわざ公衆電話から
    「もしもし、あたし~、久しぶりね☆私達おんなはあの兄弟と関係くお付き合いできるでしょ」
    どの面さげて電話できるか理解不能!
    「え~?夫くん達がお話しちゃいけない事になってるからぁ~、アタシも無理ですぅ~」で切ってやったw
    多分専学生の義兄子その4が、トメアボーン騒ぎの時
    「親に言い出せないけど今の段階(一年の前期)で単位足りなくて進級ヤバい」と打ち明け話をしてきた件だと思う。
    調停騒ぎで実の兄に対して悲しみから怒りの感情に変わった夫は、また接触してきたら前のプロを召喚して徹底的にやり合うと言ってる。
    それで義兄と義兄嫁、義兄子がどうなろうとザマアとしか思えん。





    908可愛い奥様2013/02/23(土) 22:25:00.19ID:OAtDv4vI0


    「お風呂の用意が出来ましたって言われて入ったら、驚いたわよ水なの
    それでも、間違えたかと思ってタオルかぶって沸くのを待って
    お湯を使ってからわいてなかったわよって言ったの
    そうしたらね、次の日には煮えたようなお湯で…もう二日目で帰ってきたのよ。
    今回もお正月で遊びにきてるけど、布団もあげないで11時まで寝てて……」

    と、嫁に苛められてる話で、姑がお友達とファミレスの後ろの席で語って盛り上がっていた。
    主に息子夫婦が駄目だから孫もアレな話題。

    とりあえず、姪と娘と息子をつれて席を立って
    シカトもなんだから、会釈して「あ、こんにちは偶然ですねぇ、あ これで帰りますしお気づかいなく」って
    そのままマット県から神奈川に新幹線で帰宅。
    旦那は置きざり、雪道の遠距離一人で運転がんば♪
    今後はは冠婚葬祭でもマット県に子供つれてかねーよ。

    姪は大学生なんだけど、大好きな従妹のお姉さんが「ばーば見栄っ張りだから嘘つくんだよー」と言われて
    「ババしゃーねーなー」って一緒にしゃべって楽しそうにはしている。





    287:名無しさん@HOME2015/03/20(金) 17:11:54.02 O.net

    兄嫁が私の親友をディスるのがむかつく
    去年私が結婚したんだけど
    お互い晩婚だし写真だけにしようと思ってたけど
    結局身内とごく親しい友人だけでささやかな宴席をもうけた
    そしたら親友が着物で来たんだけど
    「赤の他人のくせに弁えてない、常識がない」となぜかご立腹
    自分が普通の礼服だったから恥をかかされたと思った?みたい
    しかも兄嫁に着物を用意しなかった私や母にも
    落ち度があるみたいに言われて不愉快
    そんな事を根に持たれても困る

    このページのトップヘ