神経わからん





    904:名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/18(金) 23:43:37.72 .net
    結婚2年子ども1歳3月
    嫁と価値観が合わない。

    子どもが出来てうちの親が家を買ったらと持ちかけてきて、
    当時妊娠中の嫁にも相談したらOKというので物件を嫁に色々探してもらい購入。

    うちの親は裕福なわけでもなく父親母親も働き節約し
    息子と孫のために家をキャッシュで買ってくれた。
    それなのに、嫁親は一銭も出さない。
    家は買ってしまったからしょうがないけど、
    教育費は半分の1500万くらいフェアじゃないから
    そっちの家から出せないかと嫁に不満を言うと、
    親に言ってみたけど退職して年金暮し大金もないし難しいと。
    旦那さんの稼ぎは大丈夫?と言われたと。

    嫁が子ども連れて毎回たまに帰省すると俺が今回の成果を求めると毎回ゼロ回答。
    ただ帰省を楽しんでるように見える。
    とにかく嫁の親は冷たい。俺の親が不憫に思える。
    しかも俺の価値観のほうがおかしい、
    教育費くらい親の自分たちが稼ぐべきとか責められる。

    このイザコザの喧嘩のときに俺がした
    「〇〇家←嫁家、の貧困問題で子どもがかわいそう」
    「娘に泣きつかれても一銭も出さない冷たい」
    て言葉が逆鱗に触れたらしくヒステリー起こされる。疲れた。

    でも正直うちの親がこれだけ金を出したのに出さないあちらの親はおかしい。
    娘のかたみが狭くなると思わないのか?
    ちなみに娘の親は大企業の会社員だったし持ち家だし
    俺が行ったら豪華な食事でもてなしてくれたから金がないとは思えないんだが。





    662:名無しの心子知らず2013/01/01(火) 02:35:29.38ID:yBxU6obu
    超長文です。
    今妊娠6Wで、先週初めからずっと軽い悪阻が。
    訳あって年越しを旦那の実家で過ごしてるけど、私の体調が一向に優れない。
    良くないとは分かっていても、ほぼ1日寝たままとか。
    起き上がると胃のむかつきがあって30分も座ってられない。

    もちろん、今までみたいにご飯も食べられない。
    ここから本題。
    旦那実家に帰省当日。
    家族全員に見せてるから旦那の弟にも流れで赤のエコー写真を見せた。

    弟「…微生物みたい」
    私「はっ?」
    弟「だって微生物じゃん」

    旦那プチ怒り。話を聞いてた義父母、笑っておしまい。

    そして今日大晦日。リビングでの団らんを要されていたのもあり、
    ソファーに横になっていると23時頃、弟友達訪問。
    そのままリビングに居座る。
    私、パジャマにマスク姿だったので気遣ってくれた旦那と二階へ。
    この時点で旦那切れ始め、なだめる私。
    二階のベッドで私が横たわっていると、急に部屋に入ってくる義弟、
    そのまま私のいるベッドへジャンプ→お腹に直撃。

    旦那「お前何考えてんだ?!」
    弟「は?何が?そもそも気にしすぎなんだよ!」
    その瞬間に旦那が義弟に掴みかかり、取っ組み合いに。必タヒに止める私と義母。

    その後、義母から旦那に
    「あんたに弟に対して、友達の訪問をあれこれ言う筋合いはないし、
    言う必要もない」弟に「調子に乗るな」とだけ言われ、
    怒った義弟は出て行きました。

    この状況、皆様ならどう思われますか?
    義母の発言もあって何が何だかわからなくなりました。





    52:名無しさん@HOME投稿日:2014/10/26(日) 11:59:04.13

    同い年の義兄嫁に勝手に恨まれてるよ~

    義兄嫁は10代で義兄と付き合い始め、7年付き合い去年12月結婚
    私は2年付き合い、去年4月に結婚
    それまでは、トメさんと義兄、旦那と3人暮らし(ウトは故人)していたが、息子2人の独立を機に、子持ち未亡人のコトメ1宅に引っ越した。
    今年5月、コトメコの誕生日プレゼントとと母の日のプレゼントを一緒に送ったら、義兄嫁から電話で罵倒された。
    色々言われたがまとめると、アンタばっかり褒められて可愛がられてズルい!とのこと。
    プレゼントが到着した日、義兄がコトメ宅に行っていたらしいんだけど、コトメコの誕生日も母の日もすっかり忘れて居たらしい。
    コトメコは誕生日を忘れられていた事で、ご機嫌ナナメ
    そんな所に、私達夫婦から郵送でプレゼントが届き、コトメコ大喜び
    トメさんも、今まで息子達から母の日なんてしてもらった事がないから、「次男名義だけど、嫁が手配してくれたんだわ。さすが、次男嫁。気の利く嫁さんが来てくれて次男は幸せ者だわ」と言われ、義兄は肩身が狭かった。
    と、いう出来事をトメさんの発言含めそのまま義兄が嫁に鳩ったらしい。

    義兄嫁は付き合い始めた当初から、義実家で非常識行動を連発し、礼儀に厳しいトメさんに叱られていた。
    ところが、後から付き合い始めた私は叱られるどころか、トメさんと仲良くし、結婚に関しても快諾されて先に結婚したのが気に食わなかったようだ。
    それが、プレゼントの件で爆発、電話で罵倒の流れになった。
    一昨日、トメさんの誕生日でコトメ宅にプレゼントを持って行ったのが義兄嫁の耳に入ったのか、朝から家電が鳴りまくり。
    あーもー面倒くさー





    965:名無しさん@HOME2015/05/11(月) 23:18:47.81 0.net

    GWの帰省の事で義兄嫁から文句言われた

    私と旦那は義兄嫁がセコイと思うので義兄に苦情申し立てして、
    義兄は謝ってきたんだが義兄嫁がさらにそのことを「告げ口した」と文句言ってきて、
    旦那が義兄に知らせてエンドレスになってる・・・

    義実家のすぐそばにファミレスがあって
    GWの帰省の時にそこへ寄ったら、あとから義兄家が来て隣のテーブルに着いた
    その時点でうちは注文済みで子供のデザートとか大人のドリンクバーは
    クーポン駆使してつけてあった
    義兄家の甥がうちの子らのデザートを見て欲しがったので、
    急いで食べるように促して、その後ドリンクバーでまったり過ごしてた
    (お子様セットには最初っからドリンクバーがついてるので
    甥もドリンクバーはお揃いだった)

    うちが席たったら義兄嫁もレジに来たので、
    そこでデザートとドリンクバーがクーポン駆使なのがわかったみたい
    狡いって怒られたけどテーブルも違うし、
    義兄家来たのはうちが注文済ませてからだよ?おかしくない?
    しかも未だ引っ張って電話してくるとか、
    せこすぎて脳みそが軽量化してるんじゃないって思う





    128:名無しさん@HOME2012/07/05(木) 21:41:14.62 i
    20代のうちに両親を無くした親戚のA子。
    親は不動産を結構所有していた。
    しかし亡くなる前に大部分を処分しており、
    一人娘のA子は、分譲マンション1室のみを残して残りの物件も売却。





    1:名無しさん@おーぷん2016/07/30(土)06:41:34ID:Kh3
    役員面接でやっちまった





    52:名無しさん@おーぷん2016/06/26(日)22:11:08ID:TLp
    ごめんなさい…少しお伺いしたいことが…
    今の旦那の私や子供への
    DVや暴言がひどくて逃げたいです。

    明日にも子供をつれて逃げようと思うのですが、
    何か必要なものとか、便利な連絡先を
    教えていただけるとありがたいです。





    373:名無しさん@HOME2012/10/24(水) 15:46:22.06 0
    義弟家の一番下の子が発達障がいと診断された。
    だから義弟が建てた、結婚前に親と同居していた家のローンは
    義兄家が払えと義弟嫁さんが言っているらしい。(←義母情報)
    家の名義は義弟9:義理親1の割合。うちは名義ゼロで転勤族。
    義弟嫁さんは義弟が家を建てたことを知りつつデキ婚したが
    同居は嫌だと言って近距離別居している。
    結婚当初は3年だけ二人で暮らさせてほしいと頭を下げて出て行ったが
    今は子供が転園・転校するとイジメに遭うという理由で最初の約束は反故にされ
    近距離別居は10年ほどになる。
    義弟嫁さんの親も、長男が親の住んでいる家のローンも含めて
    面倒見るのは当然という考えらしい。
    義弟家には、金融円滑化法の申し立てをするよう薦めたが
    まだ手続きしたという話は聞こえてこない。さて、どうなることやら。





    228 :2017/05/16(火) 18:54:09ID:nGNRuHYf.net
    去年から新人研修を業者に依頼した。
    この業者が本当にキチで後々分かったことなのだが
    研修中新人に対してすさまじい人格否定の言葉で罵倒しまくったんだ
    そのため研修中から会社を辞めると言い出す人や朝起きたら研修所から
    居なくなってしまった人までいた。
    当然研修は中止になり業者の人と話し合いになったのだが
    「まず新人の甘ったれた根性.を粉々にしてから社員教育をする予定だった
    自分達は何も悪くない。おたくの社長も了承している」
    などと抜かす始末。
    じゃあ最初のミーティング決めた研修内容のカリキュラムは一体何だ?と
    つっこまれると鼻で笑って誤魔化そうとした。
    相手の態度に自分が切れそうになった

    部長が債務不履行に当たるかもしれないので社内で検討します、といって
    その場は終わった。
    最終的に社長とその業者が話し合いをして今回の新人研修は無かったこと
    になった。

    そして今年、知り合いの会社がこの業者に新人研修を依頼するかも、という
    話を聞いたのでうちの会社であった事をそのまま教えた。
    するとえらく驚いて
    「この会社勧めてきたのってお前の会社の社長だって聞いたぞ。
    しかも『甥が社長をやってて特に評判がいい』って太鼓判を押したらしい」
    などと言った。

    だからあんなに簡単に話し合いがついたのか、と思うと凄くがっくりと来た





    837 :2017/11/20(月) 10:26:07ID:Y27
    最近よそよそしいと感じていたママ友(Aさん)がいて、全然心当たりがなくてモヤモヤしてた。
    ある日を境にってのはあったけど、その日に何かやらかしたつもりもなかったし。
    ママ友の中でも普通の友達ぐらいに仲の良いBさんが、そのママ友Aさんにちょっとしたことで嫌われたらしくて
    でもその話を聞いてもBさんが悪いとは思えないと言うか、Aさんの勘繰り過ぎと思うような内容だったから
    実は私も何故か最近Aさんに嫌われてるっぽいのって話をしたら、Bさんが理由を知ってた。
    少し前にAさんが愚痴ったらしいんだけど、私が別に変なこと言ってるようにも思えないからスルーして敢えて私の耳に入れなかったそうだ。
    一ヶ月ぐらい前に、Aさんちに遊びに行ったことがあった。
    Aさんちでは室内犬(小型犬)を飼ってる。
    私が手土産でロールケーキ持って行ったんだけど、それを切り分けてお皿に乗せたあと1cmぐらいの厚みに切って
    「(わん)ちゃんもいただきましょうね~」って犬用の器に乗せた。
    それを見て「わんちゃんにケーキって大丈夫なの?」って聞いたら「うちの子おやつ大好きだから。りんごなんて1個ぐらいアッと言う間に食べちゃうの♪」
    って言うから「ちょっとぐらいならいいと思うけど、1個って大丈夫なの?」って聞いてしまった。
    その時は「別に毒あるものじゃないし、りんごは体にいいし」って言うから黙ったんだけど、それが気に入らなかったみたい。
    犬飼ってるわけでもないのに、人んちの飼い方にケチつけて、みたいな。
    私はそんなつもりじゃなくて、ただビックリして思わず聞いちゃっただけなんだけど、まぁ確かに大きなお世話だったと思うけど。
    Bさんも犬を飼ってるから「昔じゃあるまいし今の飼い主ならそれが犬に良くないことぐらい常識なのに」って憤慨してた。
    それでよそよそしかったのか~と理由が分かったものの、口は災いの元だったと反省すると同時に
    あんな小さい犬がりんご丸ごと食べていいわけないよなぁとやっぱり思う。

    このページのトップヘ