神経わからん





    248:名無しさん@HOME2013/12/17(火) 02:25:18.81 0
    義兄家は子供がいない。義兄嫁原因らしい(義母情報のため確実かは不明)
    義兄はイケメンで高収入で名のなる企業のサラリーマン(これも義母情報)
    そのため転勤が多くて、落ち着いて不妊治療ができないらしい。
    今は東南アジアに赴任していて、来年春東京本社に戻ってくる。
    私達は東京からはるか離れた土地で暮らしているので、会うことも無いと思っていた。

    義兄嫁とは疎遠というか、私達が結婚した時も外国に赴任していたので
    結婚式に義兄夫婦は出席していないので面識もない。
    その後私達に双子が生まれた時は、義母が知らせたらしいけど
    義兄夫婦からは何も反応がなかった。その程度の仲なのになぜか
    義兄嫁から電話があった。一人で帰国しているから家に行ってもいいかって。
    別に断るような仲でもなかったので了解した。

    その日は予定になかったけど、旦那が有給消化で家にいた。
    旦那もいるのが嫌そうな義兄嫁が挨拶も早々に
    「私さん妊娠しているんでしょ?三人目だよね。そんなにいらないでしょ?
    私が外国赴任中に妊娠して帰国して産むことにするから特別養子にちょうだい。
    男女は問わないけど、検査して障害があったら双子の男の子の方をちょうだい。
    三歳だけどなんとか特別養子になれるから。とにかく子供がいるの。
    ばかばか産めるんだから、もっと欲しけりゃさっさとまた妊娠しなさいよ。」
    と言われたそうだ。
    私は途中から双子の手を引いて、鍵のかかる寝室に逃げ込んだので
    旦那から聞いた。旦那は激怒して義兄嫁を追い出したけど
    しつこく電話が来る。家電しか義兄嫁は知らないので、音がならないようにして
    カバーに座布団置いた。

    旦那が義兄と義実家に抗議の電話しまくったけど、義兄嫁が今どこにいるかすら
    わからないらしい。義父が義兄嫁の実家に行ったけど、もう何年も帰って来てないとか。
    それで今私は予定を早めて、双子の幼稚園も休ませて実家に里帰り出産しに
    帰って来ている。義兄嫁は私の実家も苗字も知らないので大丈夫だと思うが
    義兄が年末少し前に帰国して義兄嫁を探すそうだ。





    680:名無しさん@HOME2013/04/03(水) 11:41:00.18 0
    義実家に届け物して寄ったら、私さんが浮気してる~!!と義弟嫁が乗り込んできたww
    良トメびっくり、クソウトは色めき立つ。
    「イ○ンでみちゃったんですけど!」
    スマホで写真を何十枚も撮ってたけど、私は冷静に
    「あ、これ弟ですね」
    「え」
    「○県から泊まりでうちに遊びにきてる弟ですね」
    「でも私さんの弟は役所で働いてるんじゃ…」
    「下の弟大学生だから」
    「いや、そんな嘘通じませんよ!!私のネットワークをなめるな!!」
    「なめるなってなにその口のききかた。はい、これ見てね」
    旦那と弟と私のツーショットを見せる。
    ついでに弟のFacebookで私の旧姓名字を確認。
    「嘘だ!!私のネットワークを…!」
    「ネットワークってなに?」
    青ざめる義弟嫁はつばきを飛ばしてわけわからんことを叫んでたが、無視して帰ってきた。

    後日義弟嫁がうちの弟になぜか友達申請をして無視されるという出来事があったけど、なにがしたいかよく分からない。 





    805:名無しさん@HOME2008/01/05(土) 13:46:06
    今、生活保護の審査が厳しいといわれていますよね。
    7年前にサイマーで離婚した元夫から年末に電話がありました。
    「今役所にいる。生活保護の申請をしたがおりなかった。いま、役所の
    人から『元妻に連絡を取って何とかしてもらえないか』と聞けといわれて
    電話している」と。涙声で。

    「もう赤の他人ですから。社会のダニはタヒんでください」とそれだけ言って切った。びっくりするぐらい、するっと言葉がでた。

    役所の中の人もなに考えているんだろう。離婚した元妻に連絡取れとか。





    24:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/12(土) 22:06:21.87 ID:OjIx8ETZ.net
    兄の結婚が決まり、結婚式はこの日なんだけど来れる?と兄から連絡がきた。 本当に行きたいのだけどちょうど子供の卒園式の日で、しかも遠方なので泣く泣く諦めた。
    兄もちゃんと都合聞いとけばよかったごめんな、と申し訳なさそうだった。
    すると次の日兄の彼女から電話がきて、なんとか卒園式を休めないか、指輪を運ぶ役をなんたらかんたら言われた。
    兄よ、そんな女が嫁でいいのかい。妹は心配だよ…





    944:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/15(火) 20:39:03.24

    私の実の両親はいわゆる毒親で
    私は小さいころから何度も児童相談所や関連施設にお世話になったりした
    働きだすと包丁を出してきて「給料を全部ここへ置いていけ」と脅したり散々ひどい目にあったので
    家を出てほぼ疎遠にしていた
    結婚の時は式はしなかったしあまりかかわりたくもないのでやっぱり疎遠
    子供が生まれたりしたけどやっぱり疎遠
    むやみに接触してまた暴れられるのが嫌だったから

    ウトメとコトメには私と夫が恋人時代から仮定のことは話してあった
    でもすごく良くしてくれて本当の家族のように迎え入れてくれた
    悪い環境でしか育ったことない私は嬉しかったし
    やっと落ち着くなーなんて思ってた
    なのにコトメがそれを全部ぶちこわしそうとしてひと悶着あった

    ちょっと前にウトの定年退職とコトメの婚約が重なって一緒にお祝いすることになったんだけど
    コトメの婚約者も呼ぶ関係で店の予約なんかをコトメが買って出た
    で、さあ予約という段になりコトメが
    「ヨメちゃんのおとうさんとおかあさんもお呼びしましょう」とか言い出した
    (私たちの住所は私の両親には知らせてないけど
    私の両親は実家にまだ住んでるのでウトメとコトメは知っている)
    私は聞いただけで顔面蒼白(夫曰く)
    夫はものすごい勢いで反対して、ウトメもたしなめたけど
    コトメはサッパリわかってない様子で
    「これを機に、みんな仲良く」とかお花畑みたいなことを言う

    いいウトメに育てられたから、世の中にはひどい親がいるというのが解ってないし
    ただのケンカくらいに思ったんだろうけどマジでやめてほしい

    最終的にウトメに怒鳴られてようやく両親に連絡するのをやめてくれけど
    いくらお祝いの席だからと言って勝手すぎる





    229:名無し@話し合い中2006/12/11(月) 15:23:15


    妻が流産した。体調悪そうなのはわかっていたが、
    大丈夫だと思って放置。
    次の日サッカーに行き、妻に漏れを見学させた。

    その帰り、どうしてもとゆーので病院連れてったら発覚。
    泣いても怒ってもなかった。
    漏れ「もう帰っていいの?」と言ったら(`A')ポカーンとした後、
    「うん!」とキツめに言われた。
    どう扱っていいかワカラネ…



    100:名無しさん@HOME投稿日:2013/02/05(火) 09:51:54.57
    兄嫁は、本人曰く善意の人だそうだ。
    初めて会った時から、テンションの高い人だなとは、思った。

    兄達が結婚した時、私が短大生で妹は高校生。
    彼がいない歴=年齢だった。
    二人とももてないのもあるけど、男友達を家に呼んだこともなかったら
    それを母から聞いた兄嫁は、私達を呼んで「どうしたら男に魅力的に映るか。」と
    延々と説教した。
    それも「こんな仕草は男に可愛く見える。」とか
    「こんなふうに語尾をあげてしゃべると可愛く思ってもらえる。」
    と男に媚びる内容ばかり。





    381:おさかなくわえた名無しさんID:RoA8RRq3
    元ダンナの浮気、相手の妊娠で離婚した時、
    私と元旦那、浮気相手の3人で話し合った。
    私の年収は元ダンナの3~4倍で、経済的には安定してるし
    子供もいなかったからさっさと縁切って新しく人生やり直そうと思ってた。
    で、まあ円満に判子押した後、
    元旦那に離婚後の生活費はどうするかと聞かれたので
    「別にいらないよ」と言ったら、びっくりしたような顔で「いや俺の分!」って言われた。
    ヤツは 「全ての離婚カップルは経済的に安定してる方が、
    安定してない方の生活の保障をする」と思っていたらしい。
    思わず女二人で顔見合わせちゃったよw
    なんか焦ったように「いや子供生まれるし俺の収入じゃ…それに彼女もまだ働けないし!」
    って喚いてたな。
    新しい奥さんはヤツがこんな事を言い出すとは思っても無かったらしく
    呆然とヤツを見つめてその後激しく泣き出した。
    それならせめて金貸してくれって言ってきたけ帰ってもらったよ。
    何でこんな男と結婚したのか全く分かんない…





    841:名無しさん@HOME2009/05/19(火) 19:56:38
    ホスト規制なので携帯でカキコ

    2年前良ウトさんが心臓病になり、治療費として500万用立てた。
    問題はトメ。
    トメは、ウトには治療費には糸目つけないからと言い、実は保険がきく治療で済ませたらしい。
    そして私からの500万円をホストに使い果たしたそうだ。
    ウトさんはそれを知って泣いていたよ。
    トメは開き直った。

    しかし、最初は私と一緒にトメを責めた夫が、最近エネに変貌した。
    「ママンはキミみたいにバリバリ働いてないんだよ。
    お金なんて作れるわけないじゃないか。
    キミは冷たいよ。」

    あぁそうですか、あの500万は、貯金がないエネにかわって私がウトさんのために用立てた。
    冷たいですか、そうですか。

    しかもエネは、「キミはどうしてそうなっちゃったの?
    でも昔は優しかったしじゃないか。
    ママンが言ってたことは当たったよ
    キミみたいにバリバリ働く人より、ボクには手弱女のようなタイプが似合うんだ。
    お金お金って言うキミはどうかしてる」
    とまで言い出した。



    558:名無しさん@HOME2007/03/08(木) 23:11:44
    じゃあ軽めだが。

    自分もエビカニアレルギー(見るのも駄目らしい)のトメ。
    なのに孫の卵アレルギーはまったく理解せず
    「食べればそのうち治るわよ?」の一点張り。
    でも自分のエビカニは「アテクシはもう今更治らないわよ?」って。
    アポ無し突撃、無理やり何週間も居座る、
    コトメへの土産をこっち持ちで買わせようとする。
    無免許で車を持ち出しかける、料理にケチつける(そのくせよく食べる)
    旦那は出張中だったが、キレた私は絶縁する宣言を出して、
    家中エビカニだらけにした。
     


    このページのトップヘ