神経わからん





    251 :鬼女日記2015/06/15(月) 21:07:37ID:w7M
    旦那が1週間の出張で不在の間、インフルエンザで仕事を休んだことがある。
    それを旦那に報告したら、サボリ扱いされて怒鳴られた。インフルエンザで出勤したら自身の危険は勿論だけど周りにも大迷惑をかけることを説明しても屁理屈扱いされた。
    それからは旦那の休日に職場まで来て私が出勤してるか確認されたよ。私はスーパーのレジをフルタイムでやってるんだけど、よく冷凍食品の品出しや青果の袋詰めに駆り出される。
    特に青果の袋詰めは青果の作業場(裏方)で仕事するから旦那は私を発見できない。
    旦那は「251の姿を確認出来なかった。サボってたんだろ」と言いがかりをつけて罵ってくる。
    駐車場に私の車があるだろうと言っても、「車を置いて別の場所でサボる事だって出来るだろ」「そもそもレジ担当が青果に行くなんてありえない」と言い返してきた。
    仕方が無いだろ、オープンしたばかりのスーパーで人手が足りないんだから。何を説明しても駄目だった。





    51 :名無しさん@おーぷん
    私の母の口癖は「貯金」

    子供の頃から祖父母にもらったお年玉とかは貯金するからといって取り上げられてた
    実際に郵便貯金にはしていたみたい。ただ、うちはそんなに豊かではないというか、両親の金銭感覚が
    ちょっとおかしくて私が小学校高学年のときだったから、父親の礼服を買うからってその貯金を使われてしまった。
    母はあとで返したっていうけど、それいらい母の事も信用できないし、貯金ってばかばかしいと思うようになった。

    貯金がないのをたたく人も居るから断っておくが、私の母親って、生活に必要なものを節約と称して我慢させて
    不要なものや見栄にお金を使うタイプだった。

    私も成長して就職したら「給料の半分は貯金しなさい」とか偉そうなことをいってきた。

    新卒で会社の寮(食事はなし)にはいってていろいろ引かれたら手取り12万かそこら、残業とかがあると20万近くになるから
    なんとか生活できる。給料の半分を貯金したらかろうじて食うや食わずじゃないか。そんなに貯金できないよ。

    と、貯金してこなかった。ただし、最低限の積み立てとか保険とかはさすがにやっていたが私の頭の中では
    それは貯金には入っていない。

    その後縁があり、結婚したら今度は「共稼ぎなんだから嫁さんの給料は全部貯金しろ」っと偉そうに言ってきた
    無理無理、旦那とあわせてなんとか40万いくかいかないか。
    母の脳内では不要なものを一切買わず、地味に生活すればそれぐらい簡単なんだそうな。
    うん、服とか化粧品とか一切お金を掛けずに、小汚い格好で会社に行ったり取引先に行くならそれも可能。
    でも実際は社会人として最低限の身だしなみ(スーツとかふさわしいバックや靴)を買うと、毎月それなりにお金が必要。
    別にブランド物を買わなくても、ちゃんとした格好をするにはお金が必要。

    でも母は靴は合皮の安いやつが幾らでもあるのに、なぜ皮の高い靴を買うのって言うんだよ。

    いい歳してあからさまに安い靴で客先いけるかっての。

    こんな感じで母のいう助言は実現不可能&的外れなのでスルー、現在に至る





    837 :名無しさん@おーぷん
    自転車で信号待ちしてたら横から「すいません」と声掛けられた。
    視線向けたら20代前半くらいの女性.、少し焦ったように「急いでるので自転車貸してもらえませんか」だって。
    そうはいってもこっちだって用事があるから自転車に乗ってるわけで……と思いつつ「え、無理です」と答えたら、
    「で」のあたりで自分の少し斜め後ろで信号待ちしてた40代くらいの男性.同じように迫ってた。
    当然だけどその男性.「俺も行くところあるから」と断ったんだけど、断られた途端にアンガ田中みたいに両手バタバタさせながら
    「電車!乗り遅れたら!面接に!間に合わないのに!」って喚きだした。

    斜めのラインに 自分・女性.男性.って並びだったんだけど、発狂する女性.しに男性.目が合い(お互いポカーンとしてたと思う)、
    信号が青になった瞬間、男性.ほぼ同時に全速力でペダル漕いだ。
    「待ってー!」という叫びを背中に聞きながら信号渡り切ったところで、どちらからともなく軽く手を挙げて道を左右に分かれたよw

    駅から歩いて10分くらいの場所での出来事だったんだけど、そこで自転車貸してくれる人を探すつもりなんだろうか……。





    791:おさかなくわえた名無しさん2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:K2fpMA3l
    スッキリしない未解決の話です

    私は弟と2人姉弟、同じ親の元に生まれながらまったく違うタイプ
    地に足がついてない浮ついた私と、堅実そのものの弟
    だからといって別に仲が悪いわけではなかった
    その弟に彼女ができ、やがて結婚した
    それ自体はめでたいこと、弟が幸せになって悪い気など一切ない。

    その弟嫁が、私が虫が好かないらしい
    そっけないというか、毛嫌いされてる感じ
    根無し草のような生き方の人間が大嫌いだと明言していた
    得のないケンカをする気はない、それならそれで適度な距離をとろうと思った
    実家には両親と弟夫婦、私はとうに家を出ていて一人暮らし
    それでも最低限の義理はかかせないと実家に足を運ぶ。

    一応下心無しに手土産など持っていくのだが、問題は弟嫁
    奮発してちょっといい物を持っていけば「私たちが買えないと思って当て付けか」
    気を使わせまいとリーズナブルな物をと思えば「こんな安物持ってきて馬鹿にしてるのか」

    2 :名無しさん@おーぷん
    犬仲間の別宅が完成したということで、お披露目のパーティーに行ってきた。
    工務店やってたお舅さんと家族だけで何年もかけて手作りしたログハウス風の家で、雰囲気もあって素敵だったし「この棚は最初の頃につくったからまだヘタで、傾いてるの」なんて解説もあって、すごく盛り上がった。

    帰ったら、参加者の一人から長々と苦情のメールが来た。
    「家を新築したときにお披露目をやったのに、みんな興味がなさそうだった!あんなに盛り上がってくれなかった!すごく傷ついた!」とのこと。
    その人の家は建売で、築十年くらい。そのころ知り合いでなかった私はお披露目の会には行ってないんで、文句言われても困る。
    それに普通の建売に、そこまで興味もてないよ…
    「建売ってことは、この壁紙は大工さんが貼ったの?」「そうよ」「えー!すごーい!」みたいなことやれっていうの?意味が分からないよ…





    14 :名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/05(日) 09:56:45.80.net
    ここでいいのか?
    6月に嫁と離婚したが、未だに同居している
    向こうは再構築のための期間だと思ってるようだが、そんなことはない
    いつ追い出そうかとタイミングを計ってる

    ほんと、こんな女と結婚した自分がアホみたい





    133 :鬼女日記2012/02/22(水) 07:01:07ID:vSxQIMhF
    家に帰ってきたら、お気に入りの雑貨や洋服類が減っていた。
    妹が犯人だった。
    妹曰く、「友達にフリマに誘われた。売る物がなかったからお姉ちゃんの部屋の物をちょっと売った」とのこと。
    大人になってから初めてガチ泣きしたよ…
    両親に抗議したら、妹名義(親が妹の将来ためにコツコツ貯めてるもの)の預金口座から数十万抜いて渡してくれた。





    322 :鬼女日記2016/06/24(金) 22:20:20ID:AJD
    私の姉は、離婚話が出ている時に大病を患った為、姉の娘の親権は姉旦那に渡った。
    離婚の理由は姉旦那の過剰なシスコンと趣味没頭。
    シスコンに関しては詳細を省くが、姉旦那は異常に水野美紀にハマり、
    仕事から帰ってくればパソコンを開いて画像を漁り、1台しか無いTVを自分がDVDを見るために独占。
    当然夜の生活も無くなり、姉を疎ましく思うようになっていた。
    ただ、娘のことには金を惜しまない。かなり可愛がっていたらしい。
    水野美紀の為の散財、姉への腫れ物を扱うような態度、姉旦那妹と姉が対立すれば、いくら姉旦那妹が悪くても迷わずそちらに味方する事に疲弊し、離婚話がどんどん進んでいった。
    親権でかなりもめたが、前述の通り姉に大病が発覚した為に親権が姉旦那に。
    姉は徐々に身体が動かなくなり、呼吸すら機会を使わなければならなくなる。それを聞いた姉旦那は、
    天罰だの神は俺に俺に味方しただのアレコレ言ってくれた。





    965 :鬼女日記2017/08/22(火) 19:28:42ID:kcZ88a2A.net
    数え切れないくらい寝坊された時
    まぁ1度目は人間だし仕方ないと思ったけど
    何度も平気で寝坊を繰り返す
    それ自体も非常識だと思うんだけど
    もし自分だったら寝坊したらその場のコーヒー代くらいは絶対奢る
    普通に申し訳ないしそれが誠意だと思う

    口だけでごめんって言うだけじゃ正直そんなんいくらでも言えるし
    お金で解決できるって言うと言い方悪いかもしれないけど
    誠意としてそう言う態度は見せるべきだと思う
    しかも彼女、寝坊の回数を重ねるごとに「もうやだやだ!またやっちゃった」とかLINEで言ってくるけど
    謝らないようになってきて、さすがにそこは謝れよって思ってた

    で、そんなある日、その友人からランチの誘いが
    もう何度も寝坊されてるから渋ってたらそれに気づいたのか
    「今日はバイトして疲れてるから早く寝れるから絶対寝坊しない!」って言ってきたので信用して行くことに

    そしたら案の定寝坊、集合時間になっても連絡ない
    これは絶対寝坊だわと思って電話したら
    「もうやだ(以下略)」
    さすがにおかしいだろってかお前の感情なんてどーでもいいわって思って
    「何回寝坊するの?普通謝るのが先でしょ、さすがにありえないんだけど」って言って帰ろうとしたら
    「ごめん本当ごめん30分で行くから!!」って話を遮られた
    もちろん30分でこれるはずもなく45分後に来た
    しかもタクシー使うでもなく普通に電車で
    そしたら開口一番「もう今後、私子とは昼間は遊ばないから!!!起きれない!!!」って逆ギレ
    は?と思って「私今日実家から来たから2時間かけて来たんだけど」(本当)って言ったら
    「わざわざ偉いねー私だったらそんな時間かけてこないわ」って言われた
    しかも案の定その日のご飯代を奢るとかもない

    さすがにありえないわと思ってFO
    他にろくな友達いないみたいでしつこく連絡してくるけどシラネ





    768 :鬼女日記2018/02/27(火) 11:48:06ID:YIq
    元義妹の神経がわからん。
    数年前に弟と離婚。
    本当は弟のDVが原因で、元義妹は色々と証拠も集めていて、どう足掻いても弟に勝ち目がない状況だった。
    なのに、争わずにとにかく早く離婚したいからとその証拠を使う事なく、ほぼ弟の言いなりになる形で離婚。
    弟は、性.の不一致が離婚原因だという公式な書類を作成して、元義妹もそれに判を押した。
    この辺りまでは、弟の神経も分からない。
    そして二人いた子供のうち、甥は弟が、姪は元義妹が引き取る事になった。
    それから数年経って、元義妹が姪をネグレクトしている疑いがあると、役所からうちの両親と弟に連絡がきた。
    元義妹はネグレクトなんかしていないと主張したが、
    姪に必要な書類等の未提出や、提出期限を頻繁に守っていないこと、
    元義妹の身なりは綺麗なのに、姪はみすぼらしい身なりなこと、
    まだ小学生の姪が夜、塾に通っている訳でもないのにコンビニで一人で買い物をしているところが頻繁に目撃されている事などから、
    元義妹から引き離す方が良いという結論に至ったらしい。
    元義妹の主張は、母子家庭で朝早くから夜遅くまで働かなければ生活していけない、
    忙しいからついつい書類等の管理が疎かになっていた、
    ある程度身なりがきちんとしていないと仕事に支障が出るなどと主張したものの、考慮されなかったらしい。
    そして、弟がDVをするような人間であり、そんな人間に子供を渡すわけにはいかないとも主張した。
    ところが、前述の通り公的な書類には離婚理由は性.の不一致であると記されている。
    虐待の疑いをかけられ心象が悪かった元義妹は、子供を弟に取られたくないがために、ありもしないDVをでっち上げるような人間だと見なされてしまったらしい。
    せっかくの証拠は処分してしまったとの事。
    そして姪は弟の家に引き取られる事になった。
    条件付きで姪との面会を許された元義妹だったが、姪と面会していたある日、弟から暴 力をふるわれていないか心配になり生活が辛くないかと尋ねたらしい。
    すると姪が、元義妹と暮らしていた時と違って綺麗な服も着られるし、ご飯もいつも家族皆で食べられるから楽しいと答えてしまった。
    それに元義妹は激怒。
    姪に暴 力をふるい大怪我を負わせてしまい、警察沙汰にまで発展してしまった。
    暴 力に訴えるのは最低だと言っていた本人が、まだ小学生の自分の子に暴 力をふるう神経が分からない。
    姪の怪我が綺麗に治ると言われたのが不幸中の幸い。

    このページのトップヘ