神経わからん





    912: 愛と死の名無しさん 2017/12/11(月) 22:04:09.02 ID:7l2s/feO
    関東と関西では味噌や醤油が違うという話から「すぐ慣れるよ」と言われ、
    いやいや、なんでこっちが合わせる前提なんだ?と思う。

    婚活ってこういうの多いね。





    295: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/30(火) 22:18:56.99 ID:FabPiKwx
    私のちょっと気になってた人は下の名前を変えてた。

    「リョウガ」とか「ヒュウガ」みたいなちょっと捻った感じの名前の人が
    本当は「豊」とか「孝之」みたいなごくごく普通の名前だった。



    カラオケのメンバーズカードを出した人の名前が、伝票に表示されるんだけど、そこに「田中豊」みたいに書いてたから「田中豊って誰?」って聞いたら「俺だけど大学ではみんなリョウガって呼んでるからリョウガでいいよ」って言われた。 

    「リョウガってあだ名だったの?」って聞いたら「いや、あだ名ってかリョウガでいいからw俺って豊ってよりリョウガ顔じゃん?」って言われて 
    なんかコイツ中2病っぽくて寒い…と思ってしまった。





    67: 愛と死の名無しさん 2021/01/17(日) 23:33:58.91 ID:Qk8dslkR
    仮交際OKして日程とかLINEでやり取りしてたら
    風俗で働いた経験はないですよね?
    性欲はどの程度ですか?
    週もしくは月に何回希望しますか?とか聞かれて
    初デートする前にカウンセラー通じてキャンセルして貰った事がある



    モラハラ男ってああいう感じなんかな 
    他の女性が被害に遭いませんように





    267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/08/19(水) 20:05:16.84 ID:tq37F+g+0
    アラフォーで結婚して1年以上
    未だに結婚アピール&ラブラブアピールしてる知り合いが痛すぎる
    言ったら悪いけど、どっちも残りものじゃん





    800: ◆paC4fILczV6b 2012/06/12(火) 09:28:48.36 0
    会社の先輩(A、既婚)がロミオ?だった。 
    よく私とB(同期女、当時彼氏無し)と
    C(別部署の後輩男、独身)を誘って飲みに連れていってくれてた。 
    それは良いんだが、BCをくっつけようとして、
    その過程で私とA、BとCの組み合せで行動しようとする。 
    Cは悪い人じゃないがBに付き合う気は無いそうで、
    私も彼氏居ることは告げていたのでそのうち断るようになった。 

    そしたら、A先輩から変なメールが送られてきた。うろ覚えだが 
    「私ちゃんが付き合ってくれないと、
     Bさんが遠慮して来てくれないようになる 
     Cがちょっとかわいそうなので、 
     しばらく私ちゃんが僕の恋人役になって
     彼らに男女の付き合いが素晴らしいことを教えてあげよう」 
    ?意味が分からない。 
    「私は彼氏持ちだし、
     そもそもAさんは妻帯者なので恋人役にはなれません。」 
    といった感じで返事したら
    その後は特にその件について何も話題にならず私も忘れた。 

    で、転職・彼氏と結婚で専業になったある日またA先輩からメール。 
    「今日私ちゃんを○○駅で見かけました!!! 
     最近はBさんが可愛く思えていたけど、やはり私ちゃんにはかなわない・・・ 
     でも既婚者では恋人役には不適格なんだね??? 
     だから私ちゃんにふさわしい人を紹介してあげる!!! 
     私ちゃんの彼氏には僕から良い女性を紹介しよう!!! 
    (僕が良く知ってる人だ、あ、Bさんじゃないよ!!!) 
     楽しみにして欲しい。。。 また連絡しますノノノ」 

    「もう結婚しました~。」とだけ返事して着拒。 
    そもそも○○駅にはその日行っていないし。
    というか転職してから反対方向になったから1年以上行ってない。 
    後でBに聞いたらAは前々から離婚でもめて別居しているらしく、
    離婚しないと言ったかと思えば、 
    急に独身に戻ればモトカノ(?誰か不明)と
    ヨリを戻せると言ったり言動が怪しいとか。 
    もしやふさわしい人=離婚したAというつもりなのか?
    と少し怖い(私の自意識過剰?)。 

    最近Aの目付きが
    なんだかギョロギョロと不気味なのでBも逃げることに決めたそう。





    557: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)01:15:03 ID:gn.ac.L1
    ついこの間、夫が元カノから
    「子供が生まれたお祝い」って帽子とガラガラを貰って来たんだけど、
    幼馴染で学生時代のほとんどを一緒に過ごして
    親にまで紹介して彼女の家の家族旅行にまで
    同伴してたような関係性の人から、
    そんなモノ貰ってもちっとも嬉しくないんですけど。
    有難くも何ともないんですけど。
    お金寄越せとは言わないけど、
    せめてお菓子とか、消え物じゃなきゃ何も寄越さないで欲しかった。

    既婚でしょ、自分が結婚祝いに夫の元カノから
    揃いのマグカップとか鍋とか貰ってきたら嫌でしょ?
    配偶者の前の恋人が選んだものと生活するの嫌でしょ?
    30にもなってまだそんな事も分からないわけ?
    こんなもん貰ってどうしたらいいのよ。
    とかいいつつ悪いから子供と並べて写真撮ったよ、
    夫に「ありがとうって送っておいてね」って言ったよ。
    きちんとしたメーカーのでモノはめちゃくちゃ可愛いよ。
    でもなんでよりによってあんたからなんだよ。友達から貰いたかったよ。
    せめてもの救いは、夫が申し訳無さそうに私に報告してきたこと。
    無いなっていう感覚が共有出来たことだけは良かった。
    でもこれどうしよう。可愛いけどモヤる。





    932: おさかなくわえた名無しさん 2016/05/12(木) 21:02:06.88 ID:uvagNrsm.net
    ぜんそくは心が弱い、
    甘えた自立心のない人がかかる病気だと言われ続けたこと。 

    小さい頃は風邪だと診断され、
    体を丈夫にすれば治ると言われて発作が出て
    ゼーヒュー呼吸困難ても無理矢理走らされた。 
    社会人になってからは
    発作が出た時の薬を出してもらえるようになったけど、
    病院の薬剤師(まだ院外処方がメジャーじゃなかった頃)
    に目をつけられて
    「いつまでも親に甘えて自立しない
     弱い心だから喘息が出るのよ」と攻撃され続けた。 
    院外処方でも別の薬剤師からは、
    水泳をして呼吸器と根性鍛えろと説教された。
    ホント薬剤師運も悪い。 

    結婚してからかかった医師から
    「ぜんそくは病気です。予防と治療が肝要。
     自分もぜんそくで治療してます。治らないけど緩和できます」
    「ぜんそくは根性足りない病ではない」と診断してもらえた。
    今はちゃんと薬で予防してるので大きな発作は無く快適に生活してる。

    誰に話しても「ぜんそくは弱い心の病」なんて
    迷信聞いたことないと言われるので、
    自分の周りだけおかしかったのかと恐怖している。





    55: 名無しさん@おーぷん 21/03/05(金)08:32:05 ID:aT.pc.L1
    素人目に見ても重度だろうなとわかるレベルの知的障害のある息子を女性専用マンションに入居させたいと60代くらいの夫婦がやってきてビビったわ。
    女性専用マンションだから男性の入居はお断りしてると伝えたら、
    「うちの子は男性が苦手だから女性専用が丁度いい。」
    「いずれこの子も結婚するからその前に女性との関わり方を学ばせておきたい。」
    「他の入居者の方達にとっても『男がいる』というのは安心材料であり、また日々の潤いにもなると思う。」
    と真剣に訴えてくるもんだから正直怖かった。
    というかいくら私に訴えられたところで、所詮ただの雇われ管理人な私(オーナーはうちの両親)にはなんの決定権もないんだってば。
    「いくら言われようとも、ここは女性専用で男性の受け入れは出来ません!そういう方針のオーナーさんなので!
    まだお話があるのであれば不動産屋を通じてお願いします!」
    と言うだけ言ってなんとかマンション内に逃げ込んだらしばらくしてあの親子は帰って行った。
    即両親と不動産屋には連絡入れたけどマジで怖かった。





    509: 可愛い奥様 2021/01/24(日) 20:34:34.83 ID:2DHVI2tR0
    夫と話が噛み合わない事が多い

    私「捨てる予定の家具フリマアプリに出すけど黒猫に頼むと送料五万かかるわ、だかr...」
    夫「ゴマン!?それって赤字ってこと??」
    私「(はあ?)アプリ内で手配すればもう少し安いよ、でも個別出品になるしまずは送料込みでセット売りする予定。それで値段を相談したいんだけど」
    夫「それって送料は五万ですって書かないと、買う人は五万で届くと思わない?」
    私「だから送料込みで出すから事前にいくらかかるか調べたの、値段は送料加味して付ければ良くて…」
    夫「わかってるよ!それで送料は五万ですって説明に書かなくていいの!?」

    結局夫がイライラし出して、大声で話すから子供が起きちゃって話切り上げた。
    こんな感じで変なところ気にして掘り下げて、説明しても通じなくて疲れる。
    多分お互いに相手がアスペだと思ってる。





    325: 可愛い奥様 2020/08/22(土) 17:53:23.32
    友達んとこ今リモートワークになったご主人に
    10時と3時のおやつとコーヒーだしてるんだって
    無料げー

    このページのトップヘ