復讐・DQN返し



    425: 名無しさん@HOME2007/07/14(土) 22:59:21

    去年の夏の話です

    トメは小金持ちの一人っ子で我儘邦題に育てられたにわかお嬢
    初顔合わせ時、トメの言葉遣いや立ち居振る舞いがそれなりだったもので
    私もつられて猫かぶっておしとやかにしていた

    で、結婚してからトメが急に私を顎で使ったり、チクチク言い出すようになった
    「私、あまり重い物持てないの。嫁子さん持って。それだけ立派な二の腕ですもの、平気でしょ。」
    「私はいまだにお袋の味っていうの分からなくて。嫁子さん今度作って下さる?庶民的なの得意そうだものね。」
    みたいな感じのことを会う度に何回か必ず言ってくる

    その都度、ウト(優しいけど気弱)や旦那(普通)が嗜めたりフォローするも全く聞く耳持たず、
    むしろ男忄生陣が私の味方をしているのが気に食わないらしく、あからさまにむくれるトメ

    まぁたまにしか会わないし波風立てるのも面倒だ・・・と内心イライラしつつもスルーしてた






    4421/22011/11/05(土) 11:25:19.89 0コトメ相手だけど。

    コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
    うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど
    週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
    家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
    トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る。

    子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけど、そんなのしらない置いとくほうが悪い
    本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
    なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
    それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。

    ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
    無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
    旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
    コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
    つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい
    でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。

    以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
    姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
    えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?
    うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。

    そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
    大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。
    店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
    食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。 



    950:名無しさん@HOME2009/01/20(火) 21:28:20
    今、初めて義実家に来てる。

    数日前にトメから電話があった。

    トメ「嫁子さん好き嫌いはある?もし苦手な料理があれば教えて欲しいの」

    実姉のトメがテンプレ以上で、姉の影響で結婚前からこのスレを見ていた私は
    「もしや私の嫌いな物をわざと出すのか!?」と思ってしまい、

    とっさに
    私「魚介類苦手です!特にタラコとか明太子とか卵系がダメで~」

    と、別に好きでも無ければ嫌いでもない食材を答えた。




    593::2010/08/30(月) 15:06:57 ID:

    暇つぶしに旦那の前妻との新婚時代の話でも。
    作家ではないので文章書くの苦手です。

    旦那のふた月の出張に、付いて行く事を嫁と嫁実家が拒否したため単身赴任。
    単身赴任が終わる目前、浮気相手と旅行に行く途中の道で嫁が事故。
    義両親が「お前が娘を置いて行ったのが悪い!」と旦那に逆切れ。
    しかも浮気は義両親公認。相手は義父の部下。
    理由は早く孫の顔が見たいから。
    何もかも全部お前(旦那)が悪い、慰謝料と娘の治療費払え。

    旦那頷いて銀行へ。
    それなりの厚みのある銀行の袋を手に持ってインターフォン。
    嬉々として出てきた義両親。




    143:名無しさん@HOME2008/05/07(水) 12:08:24

    流れ豚切&プチですまん。

    ウトメコトメはいい人だが大トメ(夫の父方の祖母)がクソ。
    義実家は遠距離でそこにウトメコトメ大トメがいるんだが、
    結婚2年目のGWに帰省した時のこと、
    当時小梨の私が一人になった隙に
    「あんた子供はまだできないのか?
    早くひ孫の顔が見たい。
    孫男( = 夫)に問題があるわけないからあんた石女だろ。
    だったら早く別れろ。
    カ○ワを貰った孫男がかわいそうだ。
    この出来損ない。」
    と言われました。




    643:名無しさん@HOME2005/06/14(火) 07:35:42
    一言ではありません、スレ違いですが友人の快挙を聞いてください

    意地悪な義理母と超マザコンの夫と暮すA子は
    毎日泣きながら暮らしてました。
    離婚を切り出しても、子どもを人質にとられたり
    お金は一切ださないと言われたりして、どうしてもできませんでした

    そこにBが登場して、A子の夫を誘惑して
    「A子と離婚してお前と一緒になる」と言わせました




    719:2013/04/07(日) 10:49:18.44ID:F2FHY/wk0
    ささやかだけど長文でゴメン

    ある日、外出先の道端で、
    「もしかしたら○○じゃない?」と、旧姓で呼びかけられた。
    見ると、気持ちの悪い顔の太った女がニヤニヤ笑っていた。

    全く見覚えがなく呆然としていたら、
    「あたし、A子だよ。覚えてない?」と言われた。
    A子は高校の時の同級生で、当時はスタイル抜群の美少女だった。
    これがあのA子?と唖然としてたら、
    「懐かしいな、どこかでお茶していかない?」と言われた。

    A子とはあまり親しくなかったけど、
    まぁいいかと思って、近くにあったドトールに入った。
    最初はとりとめもない思い出話をしていたが、
    やがてA子は真顔になって 
    「あんた、K子と仲良かったよね。あの人の連絡先知らない?」
    と聞いてきた。




    288:名無しさん@HOME2006/07/20(木) 11:17:24
    はじめていえました。

    私が原因の不妊だったので、ずっと何をいわれても仕方ないんだと
    思って耐えてきたけれども、ようやくいえました。
    そして今後は接触しないという念書もとれました。

    「甥くんのようなどうしようもない子供を産むくらいなら、
    産めないほうがましです。

    また、産んで姪ちゃんのように
    あなたたちにひどい扱いをされるような目にあわせる子がいなくて
    よかったと思います。

    今後、私たちは、姪ちゃんと義兄さんとしかお付き合いしません。

    他の方が今までのようなことを行った場合は、法的措置をとります。 
    あなたたちとは『他人』です」 

    それまで20年ずっと耐える嫁しかできなかったけれども、 
    姪ちゃんにこちらのスレを拝見してイメトレした結果です。

    はじめてコトメに心からの笑顔で話すことができました。




    847:名無しさん@HOME2009/01/19(月) 18:20:12

    一昨年の私の父が亡くなって初めての正月に、
    今年は義実家に行かずに、父の位牌とともに年越しをしたいと
    私&息子の願いで義実家詣でをしなかったとき、
    トメから絶叫のような声で
    「おとうさん(義父・5年前にタヒ亡)の仏壇に手も合わせないなんて!
    なんて嫁!おまえなんか嫁とも孫とも思わないわ、タヒんじまえ!」という
    たいへんありがたいお言葉をいただいた。 

    翌年、嫌々ながら元日の朝に行ったとき、 
    近居のコトメちゃん(仲良し)夫婦の家に 
    「何をしてるの!
    本家はこっちなんだからそっちの仏壇より先に 
    こっちに参るべきでしょう!! 
    それができないんなら、仏壇なんか捨ててしまいなさい! 
    いらない人が入ってるだけなんだから!」とダブスタしたトメ。 
    (コトメちゃん、ウトさんを亡くした良トメさんと同居。 
    もちろん、うちのトメとの血縁関係は無いし、 
    トメはウトの転勤にくっついて今の土地に来たんで、 
    別に本家も分家もヘッタクレもない。) 
    コトメちゃんブチギレ。 
    かわいいコトメちゃん泣かされた私もぶっ切れた。




    461/603/06/25 17:44
    約20年前の実母のものですが……
    長くなりそうなのでテキストにしたら、ほんとに長くなりました。
    ゴメンナサイ。

    母と祖母はご近所知らない人がいないくらい嫁姑仲が悪くて
    (というより、祖母が一方的に母を嫌っていた)
    祖母は婿取で、周りは自分の味方イパーイだったので怖いものなし
    母はことあるごとにいじめられて、味方も少なくて
    我慢に我慢を重ねてウチにいた。
    祖母とは風呂だけ同じの(キッチン・トイレ・玄関別)二世帯

    まず、我慢も限界事件をひとつ。

    同居の長男嫁(母)が大嫌いで、近距離別居の次男嫁が大好きだった祖母
    母たちからは「子供の面倒はダタではみれない」と
    長男孫(私と弟)一人に2万を請求していたにもかかわらず
    (面倒と言っても、保育園から帰ってからの二時間程度。
    送り迎え母がしていた。
    特に迎えは勤め先に頼んで30分程度仕事を休ませてもらってやっていた)
    次男嫁には「いつでも見てあげるから♪(もちろんお金なんか要らないわ)」


    このページのトップヘ