復讐・DQN返し





    96: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 18:36:09 0
    暴力話も入っています。

    私の夫は、DV夫でした。
    結婚して数週間後にケンカしたら、私は頬っぺたがはれ上がるほど殴られていました。
    夫も、
    「何で手を出したんだろう?」
    と、自分の拳を見て、ボーゼンとしてる感じでした。
    なので、その時たまたまヒートアップして…って思っていましたが
    やはりケンカすると、同じ事が何度かありました。
    結婚して2年、首を〆られた時点で、別れを決意しました。

    しかし、殴るとかそういった行為に及ぶ理由が、少々気にかかりました。
    夫は、そういうのが出来なさそうな温厚なタイプです。
    まあ、温厚な人に限って、怒ったら…っていうのもありそうでしたが。

    「別れようと思う。」
    と告げると、夫は肩をがっくりと落として、テーブルの上に診察券を出しました。
    それは、精神科の診察券。
    「話しづらかったけど、俺も何故手を出してしまうのか、通院している。
    こんな事言うと、病気に逃げてるとか思われてしまうのが嫌だったから言わなかった。
    でも、お前がそう決めたら、そうしよう。今までゴメンな。」
    と、診察券をしまおうとしたので、その手をつかんで
    「一緒に病院いこう!何で黙ってたの!私とアンタの夫婦の問題でしょ!」
    って言うと、夫は涙を流しながら
    「夫婦ってまだ言ってくれるの?ありがとう。」
    と、私の手を握り返しました。





    966: 名無しさん@HOME 2014/09/21(日) 18:48:48.95
    先日、トメから小豆を送りつけられたのでおはぎにした。
    ウトメ宅にウト親族が集まった昨日、「トメさんに頂いた小豆でおはぎを作りましたので皆様でどうぞ」と置いてきた。
    トメの顔面が青白かったような気がしたけど、季節の変わり目で寒暖差が激しいから体調でも崩したのかな?ちょっと心配。
    小豆を水で戻して茹でる前に取り除いた卵鞘は、旦那がトメへの手土産にしたミニ胡蝶蘭の鉢の中。





    961: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 03:36:05.28 i
    1/2 
    プチプチでDQN返しともスカとも違うかもですが、 
    新婚時代、今思えばやっちまってたかもしれない 

    トメさん「奥さんの方が年上で学歴が高いなんてねぇ…」 
    私「あっはっは!確かに尻に敷きそうですよねー!てか、もう敷いてる?w」 
    旦那「敷いてるしいてる!www」 
    トメさん「・・・」 
    ダンナ4つ年下、普通の私立大。
    私地方国立。大して差はないと思うけど。 

    トメさん「ご両親はどこの学校出てらっしゃるの?お兄様は何の仕事を…」 
    私「え?知らないっス。兄も何の仕事かはよくわからないです!」 
    トメさん「・・・」 
    ホントに知らなかった。兄もどこぞの営業くらいとしか知らない。 
    ちなみに旦那・私の双方両親揃って公務員でした。 

    トメさん「遅くまで仕事してらっしゃるみたいだけど、
         朝ごはんとか作ってくれるのかしら?」 
    私「あっはっは!朝ごはん?!
      そのくらい自分でしてもらわないと困るわー!自分の事は自分で!」 
    トメさん「・・・」 
    当時私もダンナも深夜残業徹夜ありの激務。
    一緒にご飯食べるのは週末くらい。 





    576: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 14:19:19.48
    旦那に家事育児ちゃんとやれって言われて
    子を置いて家出したことがあるわ
    一晩ネカフェに泊まって昼ごろ帰ったんだけど何故か実母がいて
    コーヒー飲みながら旦那のやる家事に一つ一つネチネチやってたの

    今まで実母に姑のこと
    アポなしできて家事にイチャモンつけてくるって愚痴ってたんだけど
    そのままやり返したみたい
    ちなみに私も時短で仕事してたのよ





    48: 1/3 2008/12/03(水) 12:05:17 0
    纏めたけどDQN返し無いかも・・スマソ
    とりあえず投下

    自分はいわゆるオタク。
    特に二次元萌えってわけじゃなく、ロボットアニメが好きでプラモデルとかDVDを貯金を貯めて細々と買っていた。

    カミさんとはイベントで知り合い、その2年後に結婚。
    結婚してからは生まれてくる子供のことを考えて趣味につぎ込まず貯金に回していた。
    で、当のコウトなんだが、26のDQNで珍走団崩れのフリーター。
    バイクばかりに金をかけていてバイト代は全部バイクや車につぎ込んでいたそうだ。

    結婚当初は大人しかったけど俺がオタクって知ると態度を180度変えてきた。
    オタクだから金持ってるんだろと言わんばかりに金をせびってきて拒否すれば玄関前で暴れる始末。
    そのときは「警察呼ぶぞ」といって帰らせた。
    カミさんはその度に〆るんだがウトメがコウトを甘やかしていて
    「そんな(プラモやDVD)ものかうんだったらコウトちゃんに小遣いやれ」
    カミさんも呆れていて絶縁しようと相談していた矢先に事件が起きた。

    その日は休日出勤の代休を取っていて、カミさんと一緒にちょっと高めのレストランへ食事に行った。
    食事の後ちょっとぶらぶらして家に帰ったのが夕方。
    玄関を開けようとしたら鍵が開いていた、驚いて家の中に入ると誰かが部屋に浸入した形跡が。
    買い溜めしていたアルコール類や冷蔵庫の中身がごっそりやられていた。
    もっと酷かったのが俺の部屋に仕舞ってあったDVDコレクションや独身時代に集めた絶版プラモデル(ちょっとしたレア物)
    が消えていて、棚に飾ってあった超合金も箱ごと消えていた。





    785: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/02(金) 15:02:59.55 ID:5eTvAFy+.net
    大人げない完全な憂さ晴らしだけど就活のプレッシャーから解放された記念にカキコ

    先日、就活で地元のスーパーの役員面接に参加したんだが
    俺はすでに東京の大手(の子会社)から内定をもらっていたので冷やかしで挑んだんだ。

    とはいえ4月に内定がもらえたのが奇跡だと自分で思ってる程のコミュ障な俺は、今回もつっかえまくり
    役員は2人だったんだが片方のおっさんはむすっとしてて何かむかついた。

    地元の企業ということでいちいち出身高校まで聞いてきては「へぇ、よくあそこから○○入れたねw」みたいにぬかした。
    さらに自分は農学部の生命系でそっち関係の技術職で内定をもらっていたんだが、役員は「大学の勉強とは違うけどどうしてうちなの?」
    と質問してきて、俺は馬鹿にされてるように感じたんだ。

    だから最後の逆質問で、「○○様と△△様は大学はどちらですか」→「スーパーに入るために○○大学に入学したんですか?」
    「ぶっちゃけこんな仕事、大学で勉強したことは使いませんよね?」(正しくは「~~大学で勉強したことはどんなふうに役立ってるんですか」ってニュアンス)
    →「○○様と△△様は高校生の頃はどこに勤めたかったんですか?」
    て発言したら、むすっとしてた方が顔を赤くしてて痛快だった。 

    これまでの就職活動の質問には「内定は既に××からいただいております。そちらの方で自分のやりたい仕事を頑張りたいと考えております。」と答え
    最後にはきちんと「今後もスーパー○○を利用させていただきます。お仕事がんばってください」とお礼を述べた。

    実際は俺の方が汗かきまくりでつっかえつっかえでみっともないぐらい噛んでたんだけど、言いたいことを言ってやった。
    これまで落ちた企業でも、落ちるってわかってるんなら捨て台詞を吐きたかった会社ばかりだったからすっきりした。





    182: 1/2 2010/08/26(木) 21:13:32 ID:4VzUq7AL
    もう春先のことで解決済みだけどだけど投下。

    なにやら騒がしいので外を見たら近辺をいつもウロついて悪さばかりしてる放置姉弟が
    お向かいの家のウッドデッキに入り込んで騒いでた。
    手すりに登ったりデッキに置いている草花をちぎったりやりたい放題。
    やめなさい!と怒鳴ったらお向かいの奥さんも気づいたらしくデッキに出てきた。
    この奥さん、関西出身でやわらか〜いおっとり口調でいつも話する人。
    「ここは人のうちやから勝手に入ったらあかんよ。手すりは登るもん違うよ。怪我するで」
    とやんわり放置子達に言ったところ、放置子の姉(6歳くらい)はこくんと頷いて大人しくなったが
    弟(5歳くらい)が「あかーんあかんで〜のババア〜糞ババア〜うーんこーぶりぶりーしーねしねー」
    と言って関西奥に唾を吐きかけた。おまけに返す刀で鉢植えひっくり返して土まで投げた。

    関西奥、見た目もほっそりした和風美人なんでなめられたんだと思う。
    見てた私も頭に血が昇って、引き摺り下ろしてやろうとそばに行こうとしたところ、
    普段穏やかな関西奥が弟の顔をガッと両手で掴み、今まで聞いたことの無いようなドス声で
    「アンタはいつも大人にそういうことを言っとるんか…アンタの親は怒らんのか…?」
    「アンタの親は怒らんでも他の大人は怒るんや…ウチの言ってること分かるか?あ゛ぁ゛?」
    ここらへんで弟硬直してガクブル状態。
    「人のうちに入る前はその家の人がいいって言わんと入ったらあかんのじゃ…その年やったらもう分かれ」
    「分かったら散らかしたもんちゃんとかたづけぇ…それからごめんなさいはどうした」
    放置姉弟は半泣きになって謝って、鉢植え片付けて帰って行った。





    702 : 名無しさん@HOME 2011/07/20(水) 22:42:00.89
    うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
    話している途中にいきなり割り込んで、
    自分の話題のように語り出す。
    でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、

    私が続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、
    待ってましたとばかりに、また繰り返す。すごく疲れる。

    ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、
    そのまんま復唱してくれたので、思わず。。
    「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
    と言ってしまった。

    皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
    何の事?っていうぽかーんな表情。
    夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、
    そんな事していない!と言い張った。
    「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
    「お前は**商事の社員か?」
    ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、
    『私が真似する訳無いじゃない...』
    と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
    本当にうざい。





    157: 名無しさん@HOME 2011/12/24(土) 12:02:04.50
    豚切ってすみません 
    超近距離別居の偽実家に、憧れの引越しDQしてきました 
    ※暴*系DQなので苦手な方はすみませんorz 

    トメと出戻りピザパラコトメのテンプレ嫁いびり&孫差別に耐えて5年、 
    いくら週1でアポ無し凸されて食い散らかして文句言われようが 
    いくら嫁入り道具で母の形見の箪笥を旅行中に売られようが 
    長男教長男教、跡取り(男児)産めの夜半コールされようが 
    (旦那がいくら〆てもやはり単身赴任じゃ限度があるorz) 

    今まではこのスレみて一人じゃないと耐えてきましたが 
    今回は娘に被害がいったので耐え切れず。 

    コトメには15になるコブ付、もちろんピザ息子。 
    それが今年9歳になる私の娘に乱暴(se*的な意味で)しようと 
    してるところを私が発見。 

    私の肌着盗んでるのはスルーできたけど今回は違う。 
    力ずくでコトメ子を娘から引き剥がしてビンタ、腹蹴り。 

    娘は何がおこったのかわからなかったみたいでポカンとしてたから 
    一人で家に非難させ、私はウトメコトメにブチ切れて報告。 





    508: 名無しさん@HOME 2012/02/21(火) 15:13:45.70 O
    嫁いびりに全力を注ぐトメ。 
    旦那も締めてくれるけどすぐ忘れるので、同じ事の繰り返し。 
    いい加減うざいのでDQN返し。 

    トメに味噌が切れたから買って来いと言われたので、
    味噌を10000円分買って帰ったよ。 

    だってトメさん
    「うちは味噌すぐなくなるから、いくつか買ってきて!」
    って一万円渡してくるんだもん。 
    嫁子はトメさんが買いに行く手間を省いてあげましたよ。

    このページのトップヘ