鬼女・キチママ





    190:名無しの心子知らず2011/06/06(月) 14:33:37.56 ID:p/Dlx+VW
    書けるかな?
    今日遭遇したので、投下できるようなら書き溜めてきます





    687:名無しの心子知らず投稿日:2009/04/01(水) 09:54:08ID:lZ7mvKPz
    ウチのおばあちゃんの家も、畑と山があるんだけど、農作物目当てに
    新興住宅のセコケチが沸いてくる。
    畑をしているだけで「素朴な」「気のいい」「でも、寂しがりやの」おばあちゃんと勘違いしているセコケチ。
    「おばあちゃん」とベチャベチャ甘く呼びかけられて気色悪いと話していたが、ある程度あしらっていたようだ。
    もちろん、何もやらない。そこにいるのは勝手だから、しゃべらすだけしゃべらせて絶対あげないんだって。

    私が遊びに行ったときに、おばあちゃんに言われて畑ですいかを採っていたら、
    見知らぬ子供が、「泥棒!」って言ってくる。
    まもなく、セコケチがやってきた。
    「ちょっと、あんたウチの畑で何しているの?」
    ウチの畑??
    「ほんと、油断も隙もないわね~。通報してもいいけど、採った物は仕方がないから売ってあげる
    3千円でいいわよ。」と手を出してくる。
    「いや、ここウチのおばあちゃんの畑なんだけど。なんであなたにお金払わなくちゃいけないの?
    というか、あなたのやっていることが通報されることじゃないの?」
    手を出したままセコケチ固まりました。
    それで、そのあと出した手でバンバン私の肩をたたきながら
    「や~ね!ジョークよ!ジョーク!!泥棒が多いから気をつけてみてただけよ~」
    もちろん、おばあちゃんとおじにチクリました。
    セコケチの被害はなかったようだけど、付き合いがないから村八分の対象外なんだって。
    それ以来、おばあちゃんはセコケチを徹底的に無視したから、来なくなったって。

    盗難防止に一番効くのが、「農薬または劇薬散布中」の札。
    ほしいといったらあげようと思ったけど、盗むのは許せないって。
    通報するって書いても大丈夫と思うドロは多いよ。
    本当に、通報するのにね。





    5:名無しの心子知らず投稿日:2014/08/07(木) 21:43:59.20ID:i6JPOQ++
    軽いセコケチ?
    夏休みに入り初めての日曜日、近くの海に泳ぎに行った。基本的にその海水浴場は地元民しか来ないような所で、砂浜はきれいに整備されているけどシャワーなんかの設備は皆無。
    なので私達は1.5リットルのペットボトルに水を詰めて何本か持って行くことにしている。車に乗る前に海水や砂を流して、車の中でサッと着替えて帰り、改めて家でシャワーする。
    そのペットボトルの水をクレクレされたよ。4、5歳くらいの子供を連れた際どい水着のママでした。遠くからこっち見てるなーとは思ってたんだけど、近づいてきてその水ちょーだい。うちの子が塩水でかぶれたらカワイそうでしょ?だって。
    ちょうど全部使い終わったとこだったんで断ったら、使えない!ってさ。子供の手を引っ張って自分の車に戻っていった。暑いから色んな人がいるね、と旦那と苦笑いでした。





    613:名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 23:13:00 ID:dyLWG8xd
    害児持ちのママAに子供クレクレされた…

    子供を通わせてる幼稚園の方針なのか、子供のクラスには知能障/害持ちのA子がいる
    A子には罪は無いんだろうけど、Aは子供達にも母親にも
    『うちの子は障/害者じゃない、これは個性.なの!差別しないで!嫌がらずに手助けして!』
    とゴリ押し、A子が他の子達に迷惑をかけると一転、
    『うちの子は障/害者なんだからしょうがない、文句を言われても困る』
    と害児持ちのテンプレみたいな言動で親達には相当嫌われてる
    (子供達も親達の空気を察してるのか何となくA子を避けている)

    そういう風にあまりどころか絶対に仲良くしたくないのに、ある日Aがニコニコ笑って近寄ってきた
    A「私子ちゃん、○○(雑誌の名前)の読モ選考通ったよ!今度二次審査だって!」
    読モなんか応募したこと無いし意味不明だったんだけど、聞いてみたら
    A「あたしが応募したの!私子ちゃん○○受けしそうなお顔だし、あたしが連れて行くね!」
    マジ意味(゚∞゚)ペーチュンチュン、何それ?

    よくよく話を聞いてみたら○○の親子企画で読モを募集していて、
    メインは子供なんだけど母親も雑誌に載る、AはそういうのをやってみたかったけどA子は見た目がアレ、
    だから園の中で一番○○受けしそうな私子の写真で応募した
    雑誌に載れるんだから私はAに感謝すべき、私子も喜ぶだろう
    私子を連れて行ってやるからA子の面倒は私が見て当然
    そもそもAには私子みたいな子が似合ってる、A子は連れ歩いて自慢出来ないし逆に迷惑
    だから私子とA子を交換しよう、障/害者だからって差別なんかしないよね?

    等々…

    園のお迎えの時の話だから、他のママさん達も聞いていてAに対して非難囂々
    Aは何が悪いのか理解できないのか「障/害者差別ふじこふじこ!」と帰って行った
    園長にも言ったけど、事なかれ主義の上に逆差別の気も有る人だし…
    子供誘拐されかねないし、園を変える事も視野に入れた方が良いのかな





    819:名無しの心子知らず2012/12/03(月) 22:10:35.32ID:QBOWLyfk
    流れを仏陀切り
    携帯からなので遅いです。田舎の駐車場(自分が管理する)での出来事です。
    私の旦那が趣味で狩猟をしてまして、駐車場で鹿肉をスモークしている間に旦那の軽トラを洗ってあげようと思い。洗い終わり、スモーク用の一斗缶をみると一斗缶がありません。
    続きます。





    11:名無しの心子知らず2013/09/02(月) 21:00:54.61 ID:mVmRw0DI
    訳あって先日から在宅勤務になったんだけど、近所の母親に気が付かれた。
    今日、回覧板と一緒に子供持ってきておいて行ったよ。
    「ママ追いかけていきなよ。あんたこのまま捨てられちゃうよ」
    って言ったら、金切り声あげて母親に追いすがってた。
    その間にドア閉めてインターホンもガン無視した。

    酷い言いぐさだったとは我ながら思うけどね、フルタイム勤務の私でさえ
    知ってるくらい噂になってる放置子あずかろうとは思わんさ。





    51:名無しの心子知らず@投稿日:2014/10/19(日) 13:08:43.42ID:lUbmPIDw

    フェイク入れるから途中おかしいかもしれないけど、よろしく。
    運動会の日の話。

    早朝場所取りで校庭前に並んでたら、私の後ろから2番目のママにいちゃもんつけられた。
    「あなた!さっき私を道で抜かしたでしょ!その順番は私が入るとこだったじゃない!」

    道で抜かした?・・・散々考えた挙句、
    確かに来る時、携帯ででっかい声でくっちゃべってた人を抜かした覚えがある。
    でも、それは自宅近くの交差点で、学校とは 100m以上離れてる。

    「順番ですから」
    「だから譲りなさいって言ってんの。順番でしょ?
    耳ついてる?聞こえますかアーアー??」
    「学校の前のこの列に並んだ順番ですから。譲る理由ないですね」
    「馬鹿じゃないの、この人!ちょっと頭おかしいんじゃない??」

    後ろにいた男性.
    「奥さん、もうやめておきなさいよ。列に並んだ順番、それでいいじゃないですか」
    キチ「いいわけないでしょ!この女が抜かしたんだから当たり前でしょ!」
    私「人聞き悪いこと言わないでください。私は道で抜かしたかもしれませんが、
    列で横入りしたんじゃありませんから」
    キチ「道で抜かしたんだから、抜かした人には遠慮って言葉、知らないわけ?
    は??ばっかじゃないの」





    444 :鬼女日記2013/06/14(金) 13:54:35ID:Hm5ChbrB
    厄落としに。
    この間、夫が勘違いでスト―キング?されキチママが警察の御厄介になった。
    うちは子どもが今年で年長なんですが、3月ころからあるママさんがうちと仲良くなろうとしてきた。
    そのママとは子が同じ幼稚園に通っているという以外に接点が無く、
    しかも後1年で卒園と言う変な時期にすり寄ってきたので変だなぁとは思っていた。
    毎度「お兄さんは元気?」などと聞いてくるが、私にも夫にも兄と呼べる存在はなく、
    唯一年の近い私の弟も仕事で飛行機の距離にいるのでママさんと面識があるとは思えない。
    「勘違いしてませんか?」とこちらが聞いても「隠さなくてもわかってるわよ」「周りには内緒にしててあげる」などとどうも話がかみ合わない。
    その頃から夫が「なんか最近近所でうろうろしてる変な女がいる」と相談された。その女は夫に対して会釈をしてくるらしいが夫は誰だかわからず困惑していたらしい。
    私もまさかそれがママさんだとは思わず気にしない方がいいよ~などと言っていた。
    そしてこの間、自宅に空き巣が入った。犯人はモチロン、と言ってはおかしいかもしれないけど例のキチママだった。





    97:名無しの心子知らず2007/03/07(水) 14:44:15 ID:V5HrnVuO
    ここ向けのネタ投下。

    俺コック 嫁中学校教諭 元教え子(今は別学年)の親数人

    勤めでコックやってるのだが、どこから聞きつけたのか、
    元教え子の親ってのが店にきた。
    嫁の名前を出して俺を呼びつけ
    「○○小学校で嫁先生に大変世話になった。
    その伝でこちらで食事をしたいのでお願いします」
    いやーな予感www

    話を聞き要約すると、
    大人8人、子供11人、1万円位のコース内容を3000円で。
    子供用はお子様ランチを無料で食べたいということだった。
    その上、手土産にケーキか焼き菓子を付けてほしい。
    それはどう考えても無理です。
    ランチコースでなら一人3000円でありますよと言っても、
    あれが入ってない、これが入ってない、伝で来るのだからサービスしろって。
    どうあっても無理ですと言うと、嫁の事を教育委員会に言いつけると言い出したwww
    お好きにどうぞと言って引き取ってもらった。
    後日、嫁にしつこく俺に安くしろと言ってきたのが去年の11月。

    12月のクリスマス。
    予約のみケーキを取り扱いしている。
    24日に同じ主婦連中が現れ、呼びつけられケーキを寄越せと。
    予約のみなので、無いですといっても、余分があるはずだからそれをって・・・
    しかも 無 料 で寄越せって。
    私達が税金払ってるから嫁が給与もらえるんでしょ!!って。
    「すみませんが嫁の給与は確かに税金から出ているでしょうが、
    働いた事に対しての対価です。
    それから私、そしてこの店と、嫁の給与に関しては何等関係ございません。
    店先でそのような事を仰って営業妨害するのであれば、 
    こちらも警察を呼ぶ事になりますが宜しいですか?」と言ったら
    ケチ!!クリスマスなのに!!と罵詈雑言を言いながら帰っていきました。

    このページのトップヘ