鬼女・キチママ





    119 :1/22012/06/10(日) 14:35:09ID:JX+cS6TG
    これで終わって欲しいと祈りをを込めて書き込み。
    先日、コンビニのキャンペーンで、対象商品を購入したレシートを使って懸賞に応募できるっていうのがあり、
    それに挑戦するために、行きつけのコンビニで商品を箱単位で注文していて晩飯を買いに行くついでに受け取りをした。
    数箱あったから台車を借りて車に積み込んでいたら、幼稚園児ぐらいの子供を連れた母親が寄ってきて、
    「何それ?何でそんなに買ってるの?」といきなり問い詰めてきた。
    何こいつと思いながらも、キャンペーン云々の事情を話して台車を戻しに行こうとしたら、
    「そんなに無駄遣いする余裕があるんだったら、何かおごってくれるんでしょ?」と肩を掴まれた。
    心底ウザイと思いつつ、車に鍵をかけて母親を無視して台車をコンビニに返しに行ったらその親子もついてくる…
    どうやら無視を了解と思ったらしく、コンビニに入ると子供に「何でも好きなの買っていいよ~」と言い、
    母親もハイテンションで商品を物色し始めてた。これ以上関わり合いになりたくなかったから、台車を返してすぐに店を出て、
    車に乗り込み駐車場を出かけたところで気付いたらしく、血相を変えて追いかけてきてた。
    待つ義理はないのでそのまま逃走し、その日は無事に逃げ切れた。





    191 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/03/19(木) 15:32:51ID:QWKZlhlH.net
    たいしたことじゃないかもだが、たった今の話。
    我が家には静かだけど動きだけは激しい2歳の息子が1人いて、広いスペースが欲しいのと多目的室が近いって理由で新幹線に乗る時はグリーン車の最前列を2席とることにしている。
    で、さっき帰省するのに乗ってたんだけど息子が珍しく大人しく抱っこをせがむので膝の上に乗せてダラダラしてた。
    30分位経った頃、息子と同じくらいのこを連れた女性.が満面の笑みで「隣いいですか?」と聞いてきた。

    は?と答えに戸惑ってたらまた「隣いいですか?」と。
    いやいやw何言ってんのwと断ったら豹変。勿体無いから座ってあげると言ってるのに!同じ育児ママを何だと思ってる!と叫びまくられた。
    騒ぎを聞きつけた車掌さんに連れてかれたけど、遠くでまだなんか騒いでる。

    大人しかった息子も興奮したのか動き始めたし、目的地まではあと2時間以上あるし散々だ。





    912 :名無しの心子知らず2010/01/15(金) 18:52:05ID:ZRPJSuBF
    流れ無視して吐き出します
    文才無いから細かいミスあったら許して下さい

    先週お隣りのママに蟹の発砲スチロールの箱盗まれた
    回覧板が入れ違いに置かれていたのですぐ後追って取り返しにいったら
    箱開封しちゃって中身出してた
    近所の義理実家に頼まれて代理で購入したものなのに
    おすそ分けなんかする訳無いって箱と蟹掴んで帰ろうとしたら
    後ろから非常識と叫ばれたよ
    しかも今日隣の旦那には嫁虐めないでくれとかやんわり言われたし
    でも近所に話し広めたのはあんたんとこの嫁でうちじゃないと説明しても
    そこフォローするのがご近所付き合いだとかで人の話し聞きやしない
    この辺じゃこの件で相当変わり者って噂が流れちゃったけど
    それは自業自得で私のせいでは無い
    これからどうすりゃいいか頭痛いです
    被害届けは今更出せないし鬱です





    833 :名無しの心子知らず2013/05/18(土) 19:03:46ID:BIcsdeEv
    今まで普通だった大学時代からの友人がいきなり基地になってしまった…

    昨日弟嫁さんから子ども宛に荷物が届いた。その箱が可愛くデコってあったので、子どもは中に入って遊んだり、「おもちゃ箱にする!」と中におもちゃを仕舞ったりしてすごく楽しそうにしていたんだ。

    今日友人A家族が遊びに来たんだけど、A子(私子と同い年)がその箱を大層気に入ったようで、独り占めしようとして私子と喧嘩に。
    A旦那(こちらも大学時代からの友人)が「(中に入るのは)順番だよ~」となだめ、A子を抱き上げて箱から出したら、A子はギャン泣き。
    それを見ていたAが「A子あの箱がすごく気に入ったみたいだから、A子にくれない?」と言い出した。
    (最初に「弟嫁さんが作って送ってくれた」と言ってあるにも関わらず)
    弟嫁さんが私子のために作ってくれたものだからあげられないよ、私子も気に入ってるし、と言うと、私子くんはまた作ってもらえばいいじゃん、A子泣いちゃってるしかわいそう、と…
    そして私子に「私子くん、この箱A子にくれるよね?私子くんはまた作ってもらえばいいんだし!ね?」と詰め寄った。




    前編はこちら
    62:7402012/11/27(火) 15:09:58.03ID:2vpozhtV
    前のスレで塾のことで書きこんだ740です。
    塾の先生が、A子ママに塾をやめるよう言ってから、
    (この時感情的になったA子ママが暴/言連発で、ほぼケンカ別れ状態になったらしい)
    A子は塾に来なくなり、解決のメドがついたと書きこもうかと思ってた。
    でも昨日、学校でうちの娘がA子に泣かれ、
    うちのせいで塾をやめさせられたって、娘がA子の友達数人に責められた。




    後編はこちら 6/19 7:37公開予定
    740:名無しの心子知らず2012/11/19(月) 18:06:47.21ID:OAi7geEs
    塾のお迎えでトラブル発生。
    小3娘が平日毎日の個人塾に通ってる。
    終わるのが夜の8時で、ほとんどの親が送迎してる。
    新しく同じクラスの女の子A子が入ってきて、
    親がお迎えに来ないっていうから、方向一緒だし、途中まで一緒に帰ったら、
    「暗くて怖いから1人じゃ帰れない」って、分かれ道で泣きだした。
    親に電話してあげようか?って聞いても、怒られる〜で番号言わない。
    困って塾まで送って行くから、先生に相談しようと言っても、
    怒られる〜って座り込む。
    どうしろと。
    困って塾に電話したら、先生がわざわざ駆けつけてくれて、
    とりあえず塾へ連れて帰り、親に連絡取ってくれることになったからお任せした。




    前編はこちら
    39:セコケチ132スレの3452008/03/03(月) 10:14:44 ID:kXMVj6x/

    セコケチスレで入園グッズをたかられていた役員してるものです。
    一悶着あったようなのでこちらで報告させていただきます。

    先週末、園で入園説明会があったのですがその際にセコがお手伝いで行っていた役員を捕まえて
    「バザーに行ったが入園グッズが買えなかった。十分な数を用意しないそちらの落ち度
    ではないか?少子化のご時世に入園して欲しいならそれなりの待遇が必要では?
    役員の○子ママ(私)にも訴えたが話しにならない。余ってる絵本カバンや上靴入れなどあれば使ってやるからよこせ。そうでなければ入園を取り消すことになる」と言う事を言ってきたそうです。

    言われた人は本部役員さんだったんですが、あまりにも非常識な訴えだったので、脅迫部分がすっぽ抜けたようで
    「へ?ああ、おかげさまでバザーは大盛況でして手作りグッズはすぐ完売しました。ありがとうございました。
    でも入園ご辞退されるとは残念です。入園金、戻りませんけど。…先生!こちらのお母様が
    入園取り消しについてお話があるそうです!」と先生を呼んじゃったそうです。




    後編はこちら 6/15 7:37公開予定
    345:名無しの心子知らず2008/02/25(月) 22:50:51 ID:3AwQokxD

    友達だと思ってた人がセコだったよ。
    家の子より一つ年下のセコ子が春からうちと同じ園に入園するからって、グッズたかられた。
    私は今年幼稚園役員してて、バザー関係の小物ガンガン作ったんだよね。
    袋物とか、イラスト入り上靴とか。

    それをバザーで買うと高いからストックくれ!ないなら作って!って。
    彼女の希望はリネンやら花柄やらレースを多用した凝ったデザイン。
    私はクジで役員になっただけで手作りなんて本当は嫌い(ダラで不器用)だから
    はっきり断ったんだけど、しつこいしつこい。

    しかも、家にあるハギレでちゃちゃっとお願い!って天プレ通り…本当に言うんだ〜って感じ。
    ノルマ以外作ってないからハギレもないし、我が子の入園グッズさえも手芸店
    に発注したくらいダラなんだから人のなんて無理だね!と言ったら
    「じゃあ、家の子どうしたらいいの〜?」って泣き出す始末。

    好きな布で作ってくれる手芸店教えてここにいけって言って帰した。
    セコ子も「ママを虐めないで!」って泣くし今日最悪。





    244:名無しさん@おーぷん2017/05/06(土)06:38:12 ID:HCM
    小学生の頃はあまり綺麗とは言えない顔に
    満天の笑顔を浮かべて少女向けアニメの武器を振り回し
    高校の時は
    「祖母にもらったんですぅー!」
    と年不相応にもデパートで買ってもらったスカートを自慢し

    大学の時は大して頭も良くないのに学費と多額の仕送りを弟夫婦に出してもらい
    社会人(どうも去年は内定率が異様に高かったらしい)になってからは、
    給料が出た途端にS○-II(かなり高価な美容液や化粧水のブランド)を購入
    「若い人が贅沢をしてはいけないよ」
    と咎めた私に
    「頑張った自分へのご褒美なんですぅー」
    とドヤ顔
    そんなゆとり教育の弊害を擬人化したような、
    こんな言い方をしたら悪いけど、生意気で貪欲な姪

    この姪のS○-IIをただの水と入れ換えた




    前編はこちら
    847:名無しの心子知らず2010/05/12(水) 00:20:40 ID:t3DnvCBe
    別のお話中すみません、旦那帰宅&少しお話し、寝ました。吐き気も落ち着きました。
    続き愚痴らせていただいてもよろしいでしょうか?

    このページのトップヘ