鬼女・キチママ





    297 :名無しさん@おーぷん2017/03/09(木) 20:44:03ID:ddx
    数年前の思い出し怒り。

    家族で、夫の出身である県に引っ越した。
    子供は幼稚園に途中入園。
    入ってみると結構アットホームな園で、ママ同士の交流も盛んな園。
    知人が全くいない私は、初めて親睦会に参加した。
    お迎えで何人かのママさんとはお話してたんだけど、他のママさんとも知り合いになりたいと思ってかなり意気込んでいた。

    お迎えで知り合ったママAさんと話していたら、たまたま私の地元に住んだ事のある人で、しかも私の出身大学のすぐそばに住んでいたとの事で話が凄く盛り上がった。
    そしたら、そのうち別の所にいたBさんが来て「途中入園の○さん(私)だよね?よろしく!」と挨拶。
    私もニコニコ「○です、よろしくお願いします」と返した。

    Aさんが「そうだ、Bさんって○○大学(私の出身校)って言ってなかったっけ?○さんもそこなんだって!私昔あそこに住んだって言ってたじゃん?」と、言ってBさんが同じ大学出身だと分かった。
    私は凄く嬉しくて「Bさんも○○大学なんですか?嬉しいなぁ!」と話しかけたら、Bさんの態度が急変。凄く冷たくなった。

    大学の話はそこそこに「○さんっていくつなの?」と聞かれたので「28歳です」と答えたら、「え?28なの?全っ然見えない!だって28だったらCさん(近くにいた人)と同じ年じゃない!Cさんは凄く若いなぁって思うけどあなたは全然見えな~い」
    その後、色んな人に「ねぇ!○さんって28歳に見えないよね?Cさんと同じ年なんて思えないよね?」と聞きまくるBさん。
    他の人も「そんな事ないよー」とか言わず、曖昧に笑って誤魔化すだけ。
    Aさんだけが小さな声で「そんな事ないよ」と言ってくれていた。
    Cさんまで「暗くなるからこの話止めよう!」とか言い出して泣きそうだった。
    私が28歳に見えなくても、ここまで言うか?
    私、よその人が年より老けてても「老けてる!」なんて連呼しないよ。失礼過ぎないか?
    ちなみに、ちゃんと小綺麗な感じの年相応のカジュアルな服を着ていた。意気込んで参加した位だし。
    それが空回りで老けて見えたならもう仕方ないけどw
    ショック受けてちょっと止まってしまったら、「もー、何気にしてんの?冗談冗談!」とか言い出すし気にする私の方が神経質みたいに言ってきた。

    初めての親睦会で、かなり失礼な事を言われた上に誰も庇ってくれなくて(Aさん以外)、この土地でやっていけるのか本当に泣きたくなった。
    帰り際、Aさんだけこそっと「気にしないで、○さん老けてないよ。私、もっと若い人だと思った位だから」とか慰めてくれた。お世辞でも嬉しい。

    Bさんの態度が変わったのは、出身大学が同じと分かってからだった。(と、思う)
    そんなの言わない方が良かったのかな、でもAさんの住んでた所の話から発展しただけだし、自慢でもなんでもないし…。
    ちなみに、行ってた大学はお嬢様大学でも高偏差値の有名大学でも何でもない。
    普通の中堅大学。

    大学名の話は私が思い込んでるだけで、Bさんが単なる失礼な人だったのか、それとも連呼されちゃう位私が老け込んでるのか…と、当時は物凄く悩んだ。
    地元の友人に、「正直に教えてほしい、私は年より老け込んでいる?指摘したい位、ヤバい?」と聞いてみたりして。

    結局Bさんとの接点はその時だけで、かなり距離置いて一年過ごした。その後同じクラスにもならなかったし。Bさんは、誰からも避けられるような危険人物ではなかったが、実家が物凄く裕福で有名人で周囲の人も一家に遠慮しながら住んでると聞いた。
    だから、他の人は私を庇うような発言は皆出来なかったのかなと思った。
    Aさんとはまだ付き合いあるけど、あの時の話は何となくタブーになっている。

    でも、やっぱり神経わからん!
    老けてるからこうしなよってアドバイスならまだ分かるけど、老けてる連呼したって何にも解決にならない!ただ相手を傷付けるだけだよ!




    前編はこちら
    931: 340 ◆w6bR1QqEtU 2010/10/08(金) 20:16:22 ID:JmjH2YbM

    こんばんは。昨日からお世話になっております340です。
    今朝も、書き逃げしてしまってすみませんでした。
    改めて、報告と相談をさせて下さい。




    後編はこちら23:37公開
    263: 名無しの心子知らず 2010/10/07(木) 15:42:29 ID:ZSYEwrQE

    えっと・・・
    相談のって貰えますか?





    750 :おさかなくわえた名無しさん2011/05/09(月) 20:29:15ID:bylkJhbR
    自分は会社の独身寮に住んでいる。
    GW1日目の朝、実家に帰る前に駐車場で洗車をしてたら女の人に話しかけられた。

    以下要約した会話
    女「すいません、出かけるので車を貸してほしいんですけど」
    俺「は…?いや、無理ですよ」
    女「何で?」
    俺「僕も今からこれ乗って実家帰りますし、大体見ず知らずに人に貸すわけないですし」
    女「私はすぐそこの○○です。実家帰るなら私の家の車と交換しましょう。ね?」
    俺「いや、だから無理ですって」
    女「あなた独身でしょ?独身のくせにこんな大きい車(ワゴン)必要ないでしょ?
      うちは子供が3人いて車が手狭なんですよ?」
    俺「じゃあ大きい車をお買い求めになればいいんじゃないですか?」(だんだんキレ気味になってきた)
    女「そんなお金ないからこうやって頼みに来てるんでしょ?子供がかわいそうだとは思わないんですか?」
    俺「そんなこと知りませんよ」
    そんな会話を繰り広げてるとだんだんファビョり始め、無理矢理鍵を取ろうとしたので、
    腕を取り、警察を呼ぶと言ったら「ケチ!」と捨て台詞を吐いて立ち去っていった。


    これで一件落着かと思ったが、それだけで終わらなかった。
    今日の午後、部長に呼び出された。
    なんと、お客様相談窓口に苦情入れてやがりました。
    あそこの独身寮のナンバープレート○○-○○の男が子供に対して冷たい、非常に不愉快だった的な内容だったらしい。
    事のあらましを部長に伝え、自分に全く非がないことを認めてもらえたが、
    会社の寮にいる以上、会社の看板を背負ってる事は忘れないようにとの注意を受けた。

    何で俺がこんな目にあわないといけないんだよ…
    マジ神経わからん。




    前編はこちら
    754:チェック独 ◆n3qbHrqamc2009/01/12(月) 13:00:16ID:UjXoOc2P

    おはようございます。
    これから、話し合いで既に彼氏、友人待機済みです。

    皆さんの意見を見ると、彼氏はいない方が良いですか?
    あと今日焦って結論出さない方が良いみたいですね。
    こちらとの欲求は、
    ・今後一切接触しない。(出来れば引越ししてほしい)
    ・友人達に言った事をクレ自ら撤回する。
    くらいです。
    守れなかったら、警察行くなり訴えるなりします。
    自分達で、念書書かせるくらいじゃ甘いですかね?
    出来れば、今日終わりにしたいと思ってたのですが…




    後編はこちら11:37公開
    592: 名無しの心子知らず2009/01/11(日) 15:41:49ID:4sCDs5Po

    豚切り&携帯から失礼。
    私は未婚だが、相手がママのでプチ投下。

    私が使用している財布が、チェック柄で有名なブランドなんだけど、その財布をクレクレされた。
    私は専門学校に通っていて、研修という名の修学旅行で、香港へ行った。
    この財布は、その時免税店で買った物で、就職したらなかなか集まれない仲間と行った思い出、夏のインターンで頑張った自分へのご褒美。
    香港で買ったけど、長財物だし少し安くなるくらいで、三万円ちょっと。
    高かったけど、来年は社会人だし良い物をって事で自分が気に入った物を購入した。


    上記の理由があるので、勿論無理と言ったのだが、しつこく食い下がってくる。

    クレ「使わなくなったらでいいから」
    私「私、物長く使う方だから、何十年先になるかわかんないよ。
    それにその頃にはボロボロかもw」
    クレ「じゃあ、今ちょうだい」
    私「だから、無理。」
    クレ「何で?」
    私「だーかーらー(ry」
    クレ「いいじゃん。」
    私「そんなに欲しいんだったら、自分で買えば良いでしょ?」
    クレ「いくら?」
    私「三万くらいかな?」
    クレ「高い!私ちゃんばっか狡い。子育てしててお金なくて香港にも行けないし、財布も買えない。私ちゃんは学生だからお金あるから、買えるんだ!だから、寄越せ。」
    私「お金なんて、そんな持ってない!さっきも言ったけど、これは私がインターンで頑張って働いたお金で買ったもの。働くのがどんなに大変かわからない、社会経験のないあなたに何であげ
    ならないの?」





    494 :名無しの心子知らず2013/11/17(日) 16:21:05ID:5htPNLLL
    営業で回ってる際、赤信号で停車したら後続車がすごい勢いで追突してきた
    こちらは追突でエアバッグが飛び出し、自分で見ても分かるレベルで左腕と左足が折れてて降車もできない状態
    誰かが即座に呼んでくれたらしく、救急車がすぐ来たんだが来た途端に当ててきた車から幼稚園児くらいの子供を抱えた母親が降りてきて、うちの子が怪我してるから運んでくれ!と騒ぎ出した
    子供が怪我したのなら一大事だと思い自分より先に搬送してくれと救急隊員に言ったが、あとで考えたらパニクってたんだと思う
    動く右手を使い会社や取引先に連絡してたら警察到着、追突した車はあるが運転手はいない状態
    とりあえず母子連れで救急搬送された人間を当たりますから連絡先下さいと言われたり簡単な取り調べを受けて自分も病院へ
    手足骨折肋にもヒビで全治6ヶ月、診断結果が出て会社側の対応が決まっても加害者や警察からの連絡なし
    一週間ほどして警察から連絡、こちらが交差点でいきなりバックしてぶつかってきたと主張されてると聞いて目が点になった
    まあ当然実況見分とかされてるから警察もその証言は全く信じてない、ただこちらにも事故回避の手立てがなかったか、安全確認を怠ってないかの確認だった

    その後保険屋(同級生)から顛末を聞いた
    車を当てたキチママはスピード違反+運転中スマホをいじってた、助手席に乗ってて怪我した子供にはチャイルドシートもシートベルトもなし
    示談交渉の際に双方の保険屋の前で言い切った台詞からキチだと思いました
    「私はエコナビの指示通りの速度で運転してた」「エコロジーの大切さが分からないのか」「エコドライブの邪魔をした相手が悪い、私は被害者」「チャイルドシートはコスパが悪いから使わないのがエコ」
    ちなみにこれ、警察でも同様の供述をしてみっちり〆られた後だそうです
    ようやく明日から職場復帰するので記念に
    そして今現在このキチママさんは一度も謝罪すらしてないというオチが付きます
    以上です失礼しました





    196: 名無しの心子知らず 2010/10/06(水) 13:23:17 ID:typR0vlv
    突然投下。なんだかもうビックリしすぎて笑ってしまう。

    泥ママスレに泥棒をしたママが、赤の他人を身元引受人にして迎えに来てもらうみたいな報告があるんだけど、その託児版をやられた。
    まったり寛いでいるところに電話が掛かってきて、電話を取ったらなぜか交番だった。

    その警察官曰く私の妹が子供を放置して困っている、連絡も付かないから引き取って欲しいとの事。
    あまりに唐突で一瞬頭が真っ白になった。
    でも良く考えたら私の妹達は、ひとりはまだ学生だしもうひとりも独身。
    しかも実家暮らしだし、万が一子供を産んだとしても私に連絡無いはず無いし。
    考えれば考えるほどおかしい状況で、警察にはそれを説明して受け取りを拒否した。

    まー、結局は私の妹を語った人が本当のママで、私に託児させようとしたんだと判明。
    そのママ、私と中学まで一緒だった子だったよ。デートに邪魔とか何考えているんだろう。
    こういうのに巻き込まれると本当に切ないね。





    819 :名無しの心子知らず2010/01/27(水) 00:14:19ID:SIOu7jmc
    子梨で申し訳無いんですがまだモヤモヤするので
    吐き出させて下さい

    結婚記念日に珍しく2人の休みが合ったので奮発して豪華にしようと
    前日に旦那と一緒にSCに行きました。
    二手に分かれて旦那は日用品やお酒、私は食料品を買いにいったのですが
    数日分の食料品を合わせると結構な量でした。
    支払いを済ませて袋に入れていると後方に泣いている子供の声が。
    すると母親が後から入れるのに横によけていたポテチを取って
    「これをあげるから我慢しなさい」
    その行動に驚いたんですけどすぐ我に返って
    「私が買った物なのであげる義理はありません」
    と言いながら取り返してすぐ袋に入れました。すると母親が
    「子供が泣いてるの可哀想でしょ?こっちは子供がいて大変なんだから
    助けあうのが当然じゃない。それに高そうな物買ってるってことは
    裕福なんでしょ?少しくらいくれたっていいじゃない」
    何だか凄くくれて当然みたいな態度にいらついてしまって
    「言ってることが理解できません」
    と言うと日本人じゃないの?とか色々言われてしまいました。
    母親とそんな話をしてる最中に子供がポテチの入った袋を
    「おかしー」といいながら引っ張ったのでそれを制して
    「ダメ、これはおばちゃんが買ったポテチなの。
    おばちゃんいいよ、とかあげるって言ったかな?
    人の物を黙って持って行くのは泥棒だよ、泥棒は悪いことだよ
    おまわりさんに連れてかれちゃうよ」


    長いと言われたので切ります




    前編はこちら
    173: 828 2008/02/16(土) 17:00:16 ID:VChsK8jg
    828です。すかっり後手後手に回ってます。
    昨日は、騒動を心配した義姉が家に呼んでくれて、おでんをご馳走になっていたのですが、
    携帯に近所のお母さん(B)から連絡が入りました。
    「A母さんと何かありましたか?良かったら、いつでもお話聞くから。」と、
    なんでも、学校の玄関でA君が泣いていて、3年生になるB娘が話を聞いたら
    「○○(うちの子)が遊んでくれない」と言っていたとのこと。
    Bさんのお宅は上の男の子が6年生で、集団下校の時のリーダーをしていて、
    お母さんも子供会の世話役さんです。
    「心配だったのでA母さんに、電話したら『親同士のことなんですけどね…』と言っていたので、
    お節介かもしれないけれど、相談してね。」と言われました。
    下の息子には警察騒ぎのことは話してない(上の子に口止めしている)し、用事があるから
    誰とも放課後の約束をして来ないでね。としか言っていない。
    息子とA君が学校でトラブルを起こしたら、そこも火種になると夫婦で話していて、
    そんなことが無いように、息子にはいつも通りに過ごさせることになっている。
    それで、A君と学校で何かあったのかと聞いたら、朝にそばに来て「お母さんが今日は、△△君と
    遊びなさいって」と言われたらしい。
    休み時間が始まる度に同じことを言われたらしいけど、言われる度に「ふーん」と言う感じ
    だったみたい。(もともと、タイミングが合えば遊ぶ程度の仲なので)
    帰りに「今日は遊べる?」と聞かれたので「遊べない」と言って帰って来たそう。
    多分、泣いていたのはその後。
    義姉が「◯◯と遊んじゃ駄目」じゃなくて、「△△君と遊びなさいって」おまけにわざわざ
    何度も言いに来るって、なんか作為的だよね。」と。
    今の所、A家から何もアクションがないので、どこをどういう風に相談して良いやらです。
    A母に関しては、私も義姉とエスパー大会してましたが、結局「はあ~」とため息ついて
    終了でした。

    このページのトップヘ