雑談



    322: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/17(金) 13:33:32

    兄夫婦に待望の跡継ぎ男児が産まれました。 
    が、我が家の伝統的なしきたりを無視して、無知な兄嫁が好き勝手に 
    赤ちゃんの名前を付けてしまいました。 

    本当ならば、先祖代々受け継がれてきたしきたりに則って、共通の一字を 
    男児に配さなければならなかったのに。 
    育ちも粗野で教養もない兄嫁だから、尚の事、腹が立つけど、何も言えん。 
    これって、どうよ。

    48:名無しさん@おーぷん2014/10/30(木)12:39:09 ID:FsVZ2rMv1


    文章ヘタなんでうまく説明できないかもしれないけど修羅場。

    嫁と結婚話が持ち上がって嫁親と俺親と会食をした。
    その時嫁親が「一人っ子ですか?三人家族ですか?」と何度も聞く。
    「そうですよー、前は祖母がいたんで四人家族でしたが」と
    答えてるがふにおちない顔。
    その日はそれで終わった。

    後日また嫁親に会った。服の趣味とか、どこで髪切るのかとか
    どうでもいいことをやけにしつこく聞かれた。
    嫁(当時は彼女)に「うちの親なんかヘンだったね、ごめんね」とあとで謝られた。
    結婚話は嫁親が乗り気じゃないみたいでなかなか進まなかった。
    嫁がキレる寸前で俺がまあまあとなだめていた。

    そしたらある日嫁親に「全部誤解だった、すまなかった」と土下座ばりに謝罪された。
    俺の名前は清で「きよし」ってみな呼ぶが、本当は「さやか」と読む。
    タヒんだ祖母がつけた名で、母はいやだったが父が祖母にさからえず強行された。
    祖母は俺が幼児の時タヒに、以後は母の決定でずっと「きよし」と呼ばれ育った。
    なので俺自身さやかと呼ばれていた記憶はまったくない。
    知識でだけ「実はさやかだった」と知ってる状態。でも普段はまるっきり忘れてる。
    戸籍にも「清」とだけ載っててよみがな書いてないし。

    337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/08(日) 02:53:29
    同じマンション上階に住む美人奥さんに憧れるうちの嫁。 
    ある日嫁がゴミ捨ての時、その奥さんが割れ物を入れたビニール袋に何か 
    張り紙をくっつけているのを発見した。 
    そこには「割れ物、危険、取り扱い注意」と書いてあったらしい。 

    それを俺に得意げに報告してくる。 
    あれはゴミ収集の人に怪我しないよう気遣っているんだね、綺麗でスタイルもいいし 
    気遣いの出来る人だぁ~~っと嫁の憧れは再燃。 

    しばらくして嫁がテフロン加工のフライパンが駄目になったから捨てて 
    新しいのを買っていいかと聞いてきた。 
    話半分で「いいよ」と言ったら、何かコチョコチョした後捨てに行った。 
    翌日出勤前、溜まったペットボトルを捨ててやるかとマンションのごみ収集所へ 
    行ったら。 

    うちで使っていたフライパンが透明のビニールに入れられた上に 
    「焦げ付き、注意」との嫁の字で張り紙付きで捨てられてた、、、、、 
    おま、それ収集の人の何の役にも立ってないから、、、、、。

    311: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/16(金) 11:33:03

    携帯から失礼します。どこにも吐けないので書き込みさせてください。 
    うちは夫の仕事が泊まり勤務なので、連泊の時はたまに私が乳児を連れて隣県にある実家に帰省しています。 
    ですが兄家族(兄、兄嫁、一歳息子)がほぼいつも来るので、私も含め実家の家族全員迷惑しています。 
    彼らは暇さえあれば実家に入り浸り、夕食、お土産のおかず、お風呂まで入って帰る始末です。 
    さらに兄嫁は私の娘のおもちゃやおむつ、おしりふきを当然のように使い、子供はほぼ放置。 
    子供を置いて自分の買い物に行く事もしばしばです。 
    そんなデリカシーのない兄家族が高確率でいるので、実家に帰りたい時でも躊躇してしまいます。 
    一番迷惑しているのは両親なのですが、人が良いので注意も出来ないでいます。 
    母は仕事もあり忙しいのは一目瞭然なのに気遣えない兄夫婦がどんどん嫌いになってきました。 
    もう何をどうしたらいいのか分かりません…。

    398:名無しさん@HOME:2013/09/05(木) 10:28:17.12 ID:0

    流れ豚切りします 

    夏前に肩甲骨付近まで伸びた髪を、10年ぶりにゴーリキちゃんレベルに切った。 
    それを見た義弟嫁に「新しい男でもできたんですか?」と聞かれた。 
    一瞬妊〇したかと言われたのかと思って 
    「イヤだわ~もうそんな年じゃないわよ~」(今年42)と答えたら 
    ニヤニヤしながら「女はいくつになっても女なんですよ」と言われた。 
    ????と思っていたら、しばらくして義弟嫁の不倫疑惑で離婚問題勃発中と義親から聞いた。 
    これが2ちゃんでよく見る「自己紹介乙」なんだなと思った。

    149: 可愛い奥様 2011/11/05(土) 13:21:52.54 ID:C2x/ysWz0

    双子の妹の夫(結婚2ヶ月目)を奪って結婚。 

    結婚半年後に、夫を親友に寝取られて離婚。 
    実家に戻ることもできず、就職活動を行うも就職できず、

    家賃滞納でアパートを追い出され、ホームレスの更正施設?のようなところへ。 
    生活保護の受給が決まりなんとかアパートを借りて施設を出るが、 
    こっそりバイトしてそれがバレ、支給打ち切り&返還請求を食らう。 
    払えないのでおそらく警察沙汰になると思われる。        ←今ココ。 

    以上、父の従兄弟の娘の話。 

    ちなみに、結婚相手の略奪者は後に重いうつ病だか糖質だかになり、 
    相手へのDVが原因で離婚して今も慰謝料を払い続けているとか。 
    結婚相手はDVが原因で精神的に病気になった、と働かずに生活保護を受けるも、 
    前の前の妻とほぼ同じコースをたどって、今は行方不明。 

    因果応報というか、クズがクズを呼んでクズらしい結末に収まった話か。

    587:名無しさん@おーぷん2014/09/24(水)00:11:28 ID:???
    引っ越し先のアパートの同じ階に、俺と同じ名字の人が2人もいた。
    そして下の階にももう一人。
    同じ名字の人がいるってのは、アパート入り口付近の郵便受けに書かれている名字を見て知った。
    因みにそこに表記されていたのは名字のみ。

    引っ越してきた順番的には俺が最後で、彼等にしてみれば「またか…」って感じだったと思う。

    ある日俺の郵便受けに入っていた重要そうな郵便を開封したとき、俺に一切関係無さそうな郵便だったのでどういうことかと思った。

    そしてよく見てみたら宛先の部屋番号が俺の下の階の人のだった。しかし宛先の名前は俺の名前。
    激しく混乱したが、俺とその人は名字どころか名前も同じということらしかった。
    そんなことあるのかよと思って本当に驚いたわ

    579:名無しさん@HOME投稿日:2013/03/08(金) 15:14:47.02

    長男だけが可愛い、娘?何それイラネな親に育てられた
    可愛い長男と結婚した弟嫁も両親のお気に入りで私は完全にいないもの扱いに
    弟嫁は私と比較して「義両親に愛されてるアタシ☆ミ」と私をpgr(まぁ気にせず無視ってたけど)
    そんな両親も年を重ね痴呆の症状が表れはじめたらしい
    弟嫁と私を混同して弟嫁に暴言を吐きイビリ倒すそうだ

    そしてその文句を私に怒鳴り込みに来る弟嫁・・・ 知らんがな
    私は自分で築いた今の家族(旦那と子供2人)が大事なのでそっちはそっちで頑張って下
    さい

    497:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/02/15(水) 23:03:36.90

    2ちゃんじゃあちこちで興信所が忙しそうだけど
    実際興信所の浮気調査なんてほとんどないに等しいそうだよ

    153: 名無しさん@HOME投稿日:2012/11/22(木) 09:39:28.52
    家といえば、10年前に弟夫婦は家を買った
    所得税優遇もなくなり、壁の修繕工事が必要となり、お金がないの!と泣きついてきた
    賃貸の価格で戸建買える私たち勝ち組といばっていたのに笑える
    年収300万以内で壁の修繕工事費70万ww
    ちなみに家のメンテナンス費用はかからないと思っていた世間知らずなお嫁様ww

    このページのトップヘ