雑談





    532 :名無しさん@おーぷん 2019/05/23(木) 22:49:57 ID:50q.qy.xo
    嫁が全く揚げ物の類を作ってくれないんだよな
    揚げるのメンドイとか言ってさー
    いや衣つけて油に投入するだけじゃん
    部屋が臭くなるとか、油の始末ガーとか言い訳ばっかでさ
    昨日やっとリクエストに答えてくれたんだが、嫁の揚げ物スタイルに度肝を抜かれたわw
    テーブルの真ん中に小鍋を置いて、野菜とかウインナーとか皿に盛って、「ハイどーぞ」ってセルフかよ!!
    何が悲しくてテメーで衣つけて揚げなきゃならないんだ
    側から見たらまんまチーズフォンデュみたいな感じだぞきっと
    俺の知ってる揚げ物じゃないってその時は衝撃的だったわ
    嫁曰く、嫁が揚げてる間に俺だけ揚げたて食うのが気にくわないんだと
    夕飯は嫁の担当のくせに食べる人間に作らせるとか意味が分からん…





    1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/14(水) 18:25:05 ID:gt1C8y3Wd.net
    ○ ○ 大 学 職 員 証 
    ※学生証と職員証は国公立大学の場合経費削減のためデザインがほぼ同じで、
    よく見ないと学生証と間違われやすい 

    警察官「おー○○大学の学生かー優秀だねー」 
    俺「ち が い ま す」 
    警察官「え?」 
    俺「ですから、ただの教職員ですよ」 
    警察官「」





    416 :ラブラドール速報 2018/09/24(月) 10:34:09 0.net
    横入りごめん

    義両親と同居中
    昨日義弟家族も交えてお墓詣りの後うちで昼食にした
    豆腐を冷凍→解凍したものをから揚げにしたもどき料理を姪がとても喜んで
    「ママ、おうちでもこれ作って!」と言ったのが気に入らなかった義弟嫁が
    「あのね、豆腐を冷凍するなんてバカのすることなの
    そんなおかしな真似はママはできません!」
    と言った
    うちは私が料理担当なので私対する嫌味のつもりだったんだろうけど
    これはお寺の精進料理教室で義父が習ってきたもので、義父の自信作
    「バカですまんね」と義父が言ったら慌てて言い訳して私を睨んでいた
    義弟はきつく義弟嫁を怒ったけど、側で見てる姪が可哀想だったわ
    「いつでも作ってあげるからまたおいで、パパと一緒に」
    とさりげなく言った義母も怖かったわw





    225 :ラブラドール速報 2016/08/05(金) 21:05:51 ID:oQX
    夏休みに入ってから困ってる

    先月にアパートの一室に家族が越してきた
    その日から間もなく、仕事から帰宅しエントランス入ろうとしたら
    そこで遊んでたらしい新入居家族のこどもらしき子から、「いまお母さんいません!」って言われた
    そのときは言ってる意味がわからず「そう、大変だな」と言ってそのまま帰ったんだけど、
    じっとこっちを見てて不思議だった

    どうやらその子、アパート一棟を一軒の家として認識してるらしく、
    言ってしまえばアパート一棟をまるごと「ぼくの家族が引越した新しいぼくの家」と思い込んでるらしい

    たしかにこのアパートは昔のある建造物を改築してアパートにしてるもので、
    一軒の家だと言われれば完璧にそう思える
    部屋数も少なくて住人も少ないしな

    そして夏休み
    ついに「ぼくの家だから入らないで」
    と面と向かって言われた
    まだアパートと認識してないのかと思ったが……まあ、一から説明してあげたよ
    「ここはアパートでみんなの家、おれの家(部屋)もこの中にあるんだよ」と

    それでも「入るな、入るな」と押し出そうとしてくる。半泣きで
    必タヒでおうちを守ろうとしてるんだなと思ったけどさ…
    仕方ないから隙をついてスルリと帰宅したんだけど
    そしたら大泣きしてママを呼びに行っちゃった

    ママさん曰く「何度説明してもわかってくれない」ってさ
    このままではママさんもおれも、他の住人も困るし、
    それにこどもも、認識としては「ぼくのおうちのはずなのに知らない大人たちが勝手に入ってくる」なんだろうなと思ったらちょっとだけ可哀相に思えてくるし…

    どうしたもんだろうか





    896 :ラブラドール速報 2017/07/16(日) 22:30:54 ID:Vzg
    愚痴なんですが
    私は右目が完全に見えない弱視です。
    左目は0、6です。かろうじて見えます。
    でも夜になるとぼやけたりします。
    目に負担をかけない仕事をしています。
    通勤のときは白杖をもってます。
    右目が見えないと人にぶつかったり、歩きスマホの人や、カートをひいて歩いている人にぶつかったりして転んだこともあるためです。
    白杖があれば見えないとわかってはもらえます。
    しかしこうすると新たな困ったことがありました。
    通勤などにスマートフォンやタブレットを見ていたりすると、見えているのに嘘ついてるとか
    後ろから突き飛ばされ嘘つきといわれたりする嫌がらせにあい外では持たないようにしました。
    乗り換えや地図をみるのに、便利だったので持っていたんですが…

    全盲=白杖ではなく弱視でも白杖はもてます。
    それにやはり視界が右半分ないと見えにくく、白杖があれば段差もわかるので安全です。
    でも全盲=白杖ということを思っている人が大半のようで、この前電車で座っていると目の前で、手の平でひらひらとされびっくりしたら
    見えてるじゃん嘘つきと若い男忄生.数人に笑いながら言われました。
    私は病気で弱視になったので、人生の途中、21才のときでした。
    今は見えていても、突然こうなる可能忄生.は誰にでもあるわけで、なのにこんなことをされることは割とあります。
    見えてるからまだましじゃんとか、事情を知る人にも言われました。
    誰にも相談できずこちらに書き込みしました。
    長々すみません。
    誤字などないか見直しましたがあればすみません。





    1: 以下、VIPがお送りします 2015/11/17(火) 03:29:06.889 ID:iAd+Rqzb0
    肌の乾燥が治ったし背中のニキビが消えた





    304 :ラブラドール速報 2012/12/26(水) 00:22:04 ID:jiID3A0S0
    母がもうそろそろ最期だなって時に、病室に私しかいなかった。
    ここはいっちょ息のあるうちに写真でも撮っておくべきか…と思って、目を見開きただ息をしているだけになってしまっていた母にカメラを向けた。
    iPhoneでシャッター切ったら自動モード設定になっていて意図せずフラッシュが光ってしまった。
    ピクリとも動かなくなって反応のなかったのが、その瞬間「ビクッ!」とした。
    「あぁっ!ごめんごめん!今のナシ!」つって、もっかい撮って、数分後にふと見たら、スーッと目を閉じ息をしなくなった。
    父はタヒに目に間に合わなかった。泣いてた。
    苦しまなかったよ、と今際の際の写真を見せたら喜んで、メールで送ってやったのを大事そうにしている。

    タヒぬのを待つばかりな感じだったしもう虫の息だったので、看護師さん達もナースコール押しただけでわかった顔して来てくれたし、あの時が自然な最期だったはず。
    でも、私がタヒ期を一寸早めたのではなかろうか…とずっと思っている。
    なんか、三途の川の光が見えた!って間違って逝っちゃったのかなぁ…とか。
    このフラッシュ事件は、夫にも親兄弟にも誰にも言えないままで墓まで持って行く。





    261: 可愛い奥様 2017/07/05(水) 13:59:32.63

    若いデキ婚の子どもが、実は一番愛の結晶という言葉ふさわしいんだよね

    大学入学してゴールデンウィーク前に妊娠判明して退学した友達がいて、
    ディスりはしないけどああなりたくないと思ってた自分バカだな





    336: 1/2 2016/02/23(火) 13:46:56
    自分的には当時修羅場だったんだけど、きっとここだろうと思うので投下。

    俺が5歳の時に弟が産まれたんだが、弟は虐待を受けていた…と、俺は思っていた。

    弟が産まれた時は単純に嬉しかったし、可愛いとも思ったが、母親が弟に付きっきりで世話してるのが羨ましくて嫉妬して…っていう「赤ちゃん返り」的な思考だったんだよな、今思えば。

    弟が離乳食を食ってる時。俺は「プリンだ!」と思った。ドロっとして弟は美味しそうに食べてる。ズルいと思った俺は「ほしい」とねだった。
    すると母は俺に食わせてくれた。

    すっっっっげぇ不味かった。

    その時弟が、俺が食ってた何かを欲しがったんだけど、母が「ダメっ」って言って、その不味いのを食べさせてた。

    え、なんで弟こんな不味いの食べて、俺らが食べてるものは食べられないの?可哀想。弟はお母さんにいじめられてるんだ!…と思った。

    悩んだ。いじめたらダメだと先生や親は言うけど、母が弟をいじめてる。母は大好きだけど、いじめはダメなのに…と。

    そして離乳食以外にも、俺が好きだった玩具を弟が持っていると母が慌てて取り上げた。
    多分誤飲しないようにとかそんな理由だと思うけど、俺は母が弟をいじめてると思ってるからさ。
    「やっぱり…」って思っちゃってさ。玩具も与えてやらないんだ的な。

    それから「弟に優しくしよう。守ってやれるのは俺だけだ」って何か決意して。
    普通のご飯を食べるようになっても、きっと弟のだけ不味いんだと信じて疑わず、おかずやおやつを弟にこっそり分けてやったり、玩具もこそこそと「これで遊べ」なんて渡したりしてた。

    そしたらアイツ「兄ちゃん大好き」なんつって。めっちゃ慕ってくるんだよ。
    俺もさ。途中で気付いたよね。「あれ?虐待されてなくね?」って。
    でも遅いよね。アイツめっちゃ俺の事尊敬の眼差しで見てくる。
    今更同情から来てるとか言えなくて。

    長過ぎると怒られたので分けます。





    656: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/01/21(火) 08:46:08.67 ID:sLGEnPLt
    12年前、兄嫁が出産したときのこと。
    親戚の集まりの際に「名前は、桜(さくら)にしたの」
    と説明した兄嫁に、親戚のおじさんが
    「あぁ、午年なだけに?」と発言して修羅場。

    兄夫婦、馬肉=サクラに、全く気づいてなかった。
    「改名する!」と叫ぶ兄嫁と
    「名前としては全く問題ない!出生届出した今更なにを!」と主張する兄とで、その場で大喧嘩。
    火種作ったおじさんは、涙目で「こんなこと考えるのは、下世話な俺くらいだよ~」とオロオロしてた。
    結局、名前は桜のまま、可愛らしくお行儀よい子に育ちました。

    親戚中から、いい子と誉められる桜ちゃん。兄嫁も開き直った?のか、
    しばらくしたら、「(桜を授かったのは)正月に馬肉食べたかしらねぇ」とケラケラ笑えるほどに。
    翌年には、従姉妹が妊娠。
    義姉の持ちネタ?に乗っかって「ジンギスカン食べたおかげかしら」と冗談っぽく発言。

    それを聞いた、弟嫁。
    誰も知らなかったが、自分より後に結婚した従姉妹が妊娠して焦ってた?模様。
    (子供?五月蠅いし金食うし不要、と、兄嫁の前で熱弁してたのに)
    「猿肉出すお店知ってますか!?」と、周囲に聞いて回り、変人扱いされ、(私の地域は猿食べないので)
    最終的には、海外行ってまで猿を食べたが、食べ慣れないものを食べたせいか、旅先で入院。
    帰国すれば、周囲からは「ゲテモノ食いの末、体をこわした」と噂され、遠方へ越し、以来、帰省するのは弟のみ。

    弟嫁、兄嫁と従姉妹にハメられたとずっと思い込んでるらしい。
    もうだめかも…と、弟は肩を落としてた。

    このページのトップヘ