雑談





    149 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/17(月) 01:41:55 ID:T5ZZJyAC
    アパートのネット回線が不自然なほど重いから、試しに
    「 警 告 
    ファイル共有ソフトを使っている方は直ちに使用を止めてください。
    プロバイダーから苦情が来ており、警察に相談中です」
    とビラ作って全戸のポストに入れてみたら、その日のうちに劇的な速さに改善。
    のみならずどっかの部屋の金髪DQNが外で煙草吸いながら、
    「やべー、やべえよ、どうしよう、ったくマジで…」と友だちに相談しててワロタ。
    お前かよ…っていうか何をダウンロードしてたんだよ…





    33 :名無しの心子知らず 2013/04/17(水) 22:13:23 ID:hRqeJ9tT
    予定日より早く産気付いてしまって準備が不十分だった。
    夜中に病院に行き、朝を待って旦那にテニスボールかソフトボール(←必需品と聞く)を買ってくるよう頼んだ。
    そしたら買ってきたのは

    ピ ン ポ ン 玉

    一応使ってみたけど、なんかお尻に入りそうでイライラした。
    たくさんあったので陣痛室の壁に投げつけたりしたけど、軽い感じでまったくスッキリせずイライラ。
    たまに跳ね返って自分に当たったりしてイライラMAX!
    痛いし旦那は眠そうにしてるし頭にきて旦那の尻にピンポン玉を詰め込もうと必タヒになってた。
    たぶん「こっちはスイカ産むんだからピンポン玉くらいでゴタゴタ言うな!!」みたいなことを叫んでいた。

    ぶんぶん台に乗ってからは記憶があまりないけど、産声きいて涙出たから手で拭おうとした時に手の中で破壊されたピンポン玉の存在に気づいた。

    出産準備はお早めに~





    422 :名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火) 12:13:36 ID:YIB
    義姉は中高の先輩に当たるんだが、私がくっきり二重になってる事で「整形だ!偽物だ!」と馬鹿みたいに騒ぎ立てるのが本当に厄介。
    確かに私は子供の頃から重たい一重だったけど、大学に入ってから友達に「アイテープ(二重を作るシール)を貼って寝たら二重になる人もいる。」と聞いて試したところくっきり二重を作れるようになったのでそれからずっとそれを実践しているだけ。
    何度私や旦那が説明しても「嘘だ嘘だ!私はならなかったもん!」と大暴れ。
    義実家に泊まった時にお風呂上がりで一重に戻った顔も見てるのに「せっかくの整形が台無しになってますけどぉ?www」と大爆笑。
    なんなの本当に。うっざー。
    というか、もし私が整形だったとしても義姉になんの関係があるんだろうか。
    重犯罪犯してる!!みたいなテンションで攻め立ててくるけど一体何がしたいんだろう。





    957 :名無しさん@おーぷん 2017/12/09(土) 22:59:13 ID:pXG
    急な用事があって義兄夫婦のお宅を訪問した。
    出掛ける前に電話したら、義兄嫁さんひとりだったんだけど
    「今ちょっとバタバタしてるから少し待ってもらうけどいいよ」って言われてて
    行ってみたら義兄嫁さんがよく職人さんがやってるタオルを帽子みたいにして頭を覆うやつの姿で出てきた。
    結構寒い日なのに汗かいて。
    どうしたんですか!?って聞いたら「これ作ってるとこ」って見せてくれたのが
    台所に床下収納作ってたw
    そこには元々床下に出る穴(点検口って言うの?)があったのは知ってたけど
    勿体ないから床下収納庫にするんだって。
    amazonで材料買って自分でやってたみたい。
    ほぼ完成してたんだけど、ちゃんときちっと作ってた。
    私なんて釘も真っ直ぐ打てないし、のこぎりなんか引っかかりまくるし不器用の極みなのに。
    こういうのが得意な人ってほんと羨ましい、
    最近はDIYやる女忄生が増えてるらしいけど、マジ羨ましい。





    197 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/02/07(月) 01:02:12
    とあるカレー屋の前を通った時の出来事。
    嫁「あんなに強調しなくても、カレー屋さんにライスなんて普通だよね?」
    俺「何の話?」
    嫁「だ~か~ら~、カレー屋さんにライスなんて有って当たり前だよね?」
    俺「だから何の話?」
    嫁「あれよ、あれ」(カレー屋の前の看板を指さす)
    看板「ナンとライスあります。」

    嫁は「何と!?ライスあります!!」みたいに読んだらしい・・・





    55 :可愛い奥様@\(^o^)/2014/11/04(火) 10:03:22ID:cnupMhJY0.net
    交通事故でタヒんだ叔父は自業自得だと思っていること。

    叔父は奥さんも子供もいなかったが、見通しのいい一本道で轢かれて即タヒだった。
    運転手は逮捕された、トラック運転手だった。

    伯母は葬式で発狂し警察に付き添われて焼香にきた加害者に詰め寄り罵詈雑言、自分の
    弟がタヒんだんだからしょうがないと参列者はいってた。
    当時学生だった自分はそうは思わなかった。

    事故があったのは片道五車線の超大型道路で横断歩道がない場所だったから。
    その上叔父は免許もちだったから歩行者にそんなところを通られると運転手は
    すごく困るとわかっていたはず。
    さらに飲酒をしていた。

    震災で人助けをしていたあんなにいい子がタヒぬなんてと叔母は通夜の席で叫んでいた
    が人助けをしても交通ルールを守らなくてもいいわけじゃない叔父が悪いと思う。

    それより急に酔っ払いが飛び出し轢いてしまった運転手に同情する、聞けば聞くほど
    運転手に超人的な反応速度でもなければ回避できなかった事故だった。
    それに責められるのがわかっていても焼香に訪れたことは酔っ払いながら道路横断した
    叔父よりよほど立派だった、減罪を狙ってのことだとしてもね。

    運転手の奥さんは乳飲み子を抱えて心無い中傷電話に耐えていると聞いたがそんな
    電話するやつとタヒんでしまった叔父にむかついた。





    734:名無しさん@HOME2017/04/01(土) 13:04:09.34 0
    シングルで娘二人を育てています。
    義実家に帰省の際に、義実家近くのスケートリンクに行くのを子供たちは毎回楽しみにしています。
    教室に通うには遠すぎるので、
    自己流+親切なおじさんに教えてもらっているだけですが、、、

    先日、義兄嫁の娘がフィギュアのレッスンで来ていました。
    試合?か試験がこのリンクであるそうで、練習しに来たとのことです。

    真っ白の靴と練習用?のふんわりしたスカートがとても印象的でした。
    しばらく一緒に滑った後、彼女は練習に戻り、ジャンプやスピンをしていました。
    娘たちはいつもなら時間ぎりぎりまで滑っているのですが、この日は途中で「疲れた」と帰ることに。娘たちにとってフィギュアの練習をしている子たちは今まで遠い存在でした。そんな存在が急に近い存在になって、自分たちと比較して辛かったのかな、と思います。
    大人の私が見ても、彼女はキラキラしていました。

    一生懸命練習する姿だけでなく、そんな練習をできる環境がうらやましかったのでしょうね。
    靴だけで7万。
    習いたい、と言われてもそれだけでうちの食費2か月分以上なので、到底払える額ではありません。

    義兄嫁と雑談しましたが、私立中進学については
    「どっちでもいいんだけど、行きたいなら勉強するように言ってる。」とか、
    ふるさと納税(うちは非課税なので無関係)とか、もう世界が違いすぎて私も凹みました。
    義兄の仕事の関係で海外での駐在も経験があるそうで、スケートはそこで始めたとか。

    うちは貧乏でも楽しく生活したいと毎日頑張っていますが、
    お金があると子供の選択肢が広がるんだろうなぁとしみじみ思いました。
    愚痴にお付き合いいただきあり





    1 :2017/01/29(日) 02:18:23ID:pEaLqrurx.net
    先ほど、中央線での出来事です
    私はほとほと疲れていました。
    東京駅始発の中央線に乗り、立川まで旅路をグッタリしながら電車に揺られておりました。
    各駅に止まるたび次々と客が乗ってきます。
    私はタヒんだような魚の目をしてぼーっとしていました。
    電車の窓に映り込む疲れ切った逆さの私は、酸素が足りずに弱っていく魚のようでした。





    387 :2014/06/17(火) 21:43:51ID:???
    今までずっと握り箸だった
    「直した方がいいよ」と言われたこともあったけど、無視してた

    今日、友人と昔ながらの定食屋といった雰囲気の店に行ったんだけど
    ご飯食べてたら、そこの店員のお婆さんが友人に声をかけた
    「あなた、箸の持ち方すごく綺麗ね」

    別に私が何か言われたわけでもないのに、すごく恥ずかしくなった
    今まで自分の箸の持ち方について何も疑問を持たなかったし、
    何言われてもうるせぇとしか思わなかったのに、そんなこと思うなんてびっくりした
    箸の持ち方、頑張って直します…





    1 :名無しさん@おーぷん:2016/03/03(木)12:07:41 ID:OSK
    困惑とともに怒りすら覚えるわ

    このページのトップヘ