育児

    463名無しさん@お腹いっぱい。2008/01/24(木) 11:00:06

    色々と板、スレで迷いましたが、良いパパさんがいると信じてここで。 
    賢いママさんもお知恵をお貸しください。 
    人によっては苦手な話になりますので、ダメそうな方はスルーでお願いします。 

    娘に何度目かの月経が来ました。 
    それは構わないのですが、主人が初潮以降の月経時、娘に「臭い」と言うようになりました。 
    私に言ったことはありませんし、私自身娘のそういった臭いを感じたことはありませんので
    (鼻は悪くないです)、 
    どうしてわざわざ主人が娘にそんなことを言うのかわかりません。

    何度も主人に怒り、止めてと言っても聞いてくれません。 
    今朝も娘が月経が来たと私に報告してくれたあと洗面所(主人の部屋の横)に行ったと思ったら、 
    うわーんと泣きながら駆け出して、さっさと学校に行っていまいました。 
    慌てて追いかけて事情を聞いたら、「もうお父さんなんか大っ嫌い、タヒんじゃえ!」と。 
    主人に何を言ったのか聞き出したところ、
    「職場にいる高齢毒喪女みてぇwクセwww」というようなことを言ったらしく。 

    娘の目の前で何度も怒ったり止めたりしてますし、
    娘のいないところでその倍は主人に言っているのを娘も知っているので、 
    娘は今は私を味方だと思ってくれていると思います。 
    ですがこのまま主人を止めきれなければ、私もいずれ娘から敵認定されるでしょう。 
    主人が馬鹿なことを言い出すまではパパっ子だった娘を思うと胸が痛みます。 

    主人に聞くと、「臭いと言うと嫌な顔をするからつい言ってしまう。実際匂うし」。 
    女の子にとってとてもデリケートな問題、娘は本当に傷付いていると言っても「でも臭いんだ」。 

    このままでは娘は男性不振になるどころか、
    自己評価も低くなり、自分の女性を嫌うようになってしまう、と色々考えます。 
    どう説得したらうちの馬鹿男を止めさせることができるでしょうか?

    638: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/12(月) 04:42:15
    私は普通の個人産婦人科、 
    コトメは大学付属の総合病院の産婦人科で出産した。 
    二人とも特に健康上の心配はなくて、 
    子供もそれぞれ無事に生まれた。 

    でもコトメは、大学付属の総合病院を選んだ自分の方が 
    赤ちゃんのことを良く考えてるえらい母親だという。 
    大学の総合病院→いろんな科があって、赤ちゃんに万が一のことがあっても大丈夫だから 
    というのがその理由。 

    私は自分の家から通いやすく、清潔でウデのいい先生がいるところなら 
    どこでもいいと思うし、 
    それによって母親のいい/悪いははかれないと思っている。 
    だけど、言い返すと倍になって返ってくるからいわない。 
    ウトメも総合病院を選ぶ母親が偉いと言ってる。 
    もう会うのが嫌になってきた。 
    次に言ったらその場で絶縁しようと思う。 

    ちなみにうちのダンナはコトメたちが 
    「総合病院で~」と言い出すと鼻で笑う(そんなことで母親の優劣つけるのアホ、という笑い) 
    私が嫌だと思ってる気持ちはまだ伝えてない。

    28: 名無しさん@HOME 2013/09/22(日) 00:49:17.89 0
    私の不倫が夫と娘にバレてしまい、
    今はお情けで家に置いてもらっている状態です。 
    行為を娘に見られていたなんて全く気付きませんでした。

    394: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/30(木) 23:47:21.81 ID:TQ1fZh4p.net

    先月まで婦人科で入院してた。 
    その病院は、産婦人科も併設していて、隣のベッドの人が非常識だった。

    その人は救急で運ばれてきて(だからベッドの空きがなくて婦人科のほうに回されてた) 
    緊急手術で子どもを産んだらしい。 
    で、その子供なんだけど口唇口蓋裂?とかいうやつで、上唇が避けてる状態で、正直気持ち悪かった 
    でも、その母親は呑気なもんで、今は整形技術とかも発展してるし、見た目には分からないようになるよ 
    とか、そりゃ多少発語とか嚥下に障害が残らないこともないけど、私STよ、こんな状態の子なんて現役時代はよく見てた 
    とかわけのわからないことばっかり、旦那や母親に言っていました。 
    普通、そんなこどもができたらうろたえると思うし、なんで呑気にわらってられるのかが分かりません。

    369: おはし ◆spQQuBDqrY 2013/11/30(土) 20:39:04.16 0
    ■相談内容■ 
    27歳になる次女のことです。長女は都会で就職し、そこで結婚しました。 
    次女は都会で勤めていましたがすぐに体調を崩して実家に帰り、現在は公務員をしています。 
    私の育て方が悪いのですが、次女は昔から何もできない子でした。今日も家にケータイを忘れたので職場まで持っていきました。 
    免許は持っていますが、お金がないと言って車を買わず、自転車で通勤しています。運転も苦手です。 
    雨の日は私が送っていきます。家事は何もできないのでさせていません。体が弱くすぐに寝込む。 
    私が洗濯し、服を畳んで部屋に置いてあげます。そうしないと服を持っていかないからです。

    その娘が、今度結婚するといって相手の方を連れてきました。県外に住んでおり、一つ上のサラリーマンだそうです。 
    家は兼業農家で、しかも長男だそうです。こういう次女ですので、うまくいかないと思い、不安に思っています。 
    何度か私の不安を伝えましたが、次女は「お母さんの『不安』は私の力じゃどうしようもできないんだよ~。カウンセリング行ってよ」と泣きました。 
    その後も「お母さんの不安の話を聞くと胃がぎゅうぎゅう痛くなるんだよ~」と言います。 
    こんな調子で頼りない子なので、地元で結婚して別居婚で実家に住み、週末だけ向こうの家に行く…みたいな生活を送ってほしかった。 
    私はどうしたらいいのでしょうか。不安で仕方ありません。

    644名無しさん@HOME 2012/01/18(水) 18:18:59.99 0
    娘が一人。 嫁は娘が一歳の時に、事故で嫁の両親と共に他界。 
    俺の両親も俺が高校時代に他界していた。 

    生活は何とかなったし、会社内の保育園があって残業も出来た。 
    一人暮らしが長かったので家事も問題なかった。 なので、うちは大丈夫だと思っていた。 
    娘の小学校の授業参観に行くまでは。
    まずクラス全体を見て「あれ?」と思った。 
    うちの娘だけ色味が暗い・・・明るい色が服に文具にもサブバッグにも無い。 
    髪も他の女の子は、可愛く結っていたりリボンやカチューシャをしているのに、うちの娘はおかっぱ。しかも古いおかっぱ。 
    まずい。やばい。と思った。 
    恥を覚悟で、保護者会の後でまわりのお母さん達に、子供服や小物について質問した。 
    うちの子の飾り気のなさを気にしてくれていた人が沢山いて、でも口出ししたら悪いと思って言い出せなかったと言ってくれた。 
    髪も殆どの子は美容院に行っていた。 俺は自分で切っていた。 
    カチューシャ・バレッタと言う言葉も、このとき初めて知った。 

    教えて貰った服屋に娘を連れて行った。 
    明るい色ばかりの、キラキラした飾りや、ハートや星でいっぱいだった。 
    好きな服を好きなだけ選んで良いよ、と言ったら娘は飛び上がって喜んだ。 
    今まで近くのスーパーの二階で買っていた服とは、値段もデザインも全然違った。 
    微妙な年の娘に、今まで惨めな思いをさせてたんだな、と泣きたくなった。 
    まわりの「お母さんがいる子」は可愛い服を着て、うちの娘は・・・・・・って。 
    大きな袋にいっぱい服を買って、そのまま靴屋(これも近くのスーパーの中で買っていた)と 
    サンリオやキティショップに行った。 
    車の後部座席もトランクも買った物でいっぱいだった。 
    家に帰っても娘の興奮は治まらず、買った物を全部身に付けてファッションショーになった。 
    ちゃんとしているつもりだった、不自由させてないつもりだったけど全然駄目だった。 
    娘のキラキラした笑顔を見て、反省した。 
    男親じゃ分からない事ってあるよ。 
    娘の髪がもう少し伸びたら、美容院に連れて行く。

    139: 名無しの心子知らず@(*'ω'*) 投稿日:2014/10/30(木) 13:46:17.52 ID:2ph5hobZ
    実姉がキチっぽい。 

    三姉妹で自分は真ん中で全員既婚。 
    長女と私は高校くらいから折り合い悪く、盆暮れの挨拶もずらす程不仲。 
    妹は私と仲良く、長女とも仲悪くはない。 
    長女と妹は実家から一時間程度(お互いも一時間程度)、私は飛行機の距離に住んでいる。 

    私の出産時は平和だった。 
    問題は今年出産した妹に対して。 

    何気なく連絡取った時にあまりにも元気がないので聞き出した内容が↓ 

    出産予定日一週間前にピンポン鳴って玄関あけたら長女の子(4歳)だけいて、 
    あわてて連絡したら「うちの子で予習させてあげる♪」 
    出産した次の日に断られてるのに病院凸 
    妹は母乳が全く出ないことを気にしているんだけど、 
    それを知っていて「お母さんの免疫あげないとか虐待!!」 
    頼んでもいない、食べこぼしでベッタベタの長女の子の古着を着払いで大量に送りつける 
    妹の子が一ヶ月記念!との謎の理由で突然家に来て、妹の旦那支払いで外食しようと騒ぐ 
    (祝いに来たはずなのに手土産も何もなし) 
    長女に第二子が出来たんだか生まれたんだかで、ベビーカー(長女:長子のお古、妹:新品)を交換しろと騒ぐ 

    妹も一発目の子ども放置の時点で誰かに連絡すれば良かったもの、心配かけたくないとの理由で親にも言わず。 
    私と長女との不仲を一番悲しんでいたのが妹だったこともあってか、 
    私に長女からされたことを言ったらもっと仲悪くなってしまう!と考えたらしい。 
    なんど長女に言っても迷惑行為をやめてくれず、常に「悪気はない」「あんたのためを思って言ってる」と 
    取りつく島もなく疲れ切ってるところに私からの電話だったらしい。 

    長女と旦那、妹と旦那、うちの両親で話し合いの場を設けたけど、両親、長女に関してデモデモダッテなので曖昧に終了。 
    妹と旦那には自分の子どもを守れるのは二人だけなんだから、とは伝えた。 
    教えてないはずの携帯に今朝方長女から「妹に余計なこと言いやがって!!ぎゃーすかぎゃーすか」と入っていたので 
    恐らく妹もCO出来たんだと思い記念カキコ。

    446: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/24(火) 18:17:50.76
    義兄子は義兄嫁の趣味でいつもモノトーンな格好してる。 
    義兄嫁と同じブランドなので義兄嫁の趣味だと思う。 
    うちは特にこだわりはないけど派手だったりレトロな花柄だったりが 
    好きでそういうのが多め。 
    どちらとも女の子。 
    以前うちに(義実家と同居)遊びに来たとき義兄子が水溜りで転んで 
    しまってうちの服を貸したことがあった。 
    その後も何度か汚す→貸すということがあり義兄子意外とお転婆 
    だなあと思ってたら先日わざと汚してるところを見てしまった。 
    これってうちの子の服着たいってことだよねえ? 
    なんか意見するわけにもいかないし、騒ぎになっても困るし 
    見なかったことにしたけどなんとなくもやもやして吐き出したかった。

    886: 名無しの心子知らず 2009/04/05(日) 08:20:02 ID:EMB3dOil

    去年、胎児ドッグで有名な病院でNT指摘を受け、すごく不安でフラフラになりました。

    羊水検査を勧められました。結局、出産する病院の担当医に相談し羊水検査をしました。 
    胎児ドッグの病院では受けなかったのですが、しばらくすると、胎児ドッグの先生から、 
    直接私の携帯に電話があり「あなたの子供は私の経験上100%染色体異常児です。 
    鼻骨もないし、お顔も染色体異常児の顔してます。羊水検査受けないの??!!」 
    といわれました。妊娠中の私は本当に精神的にまいってしまいました。 
    そんな我が子も元気にもう8ケ月です。 
    あの先生・・・・妊娠中の大事な時期に本当にフラフラになりました。 
    でもすごく有名な先生で、ネットでいいように書かれていると未だにムカつきます。

    このページのトップヘ