育児





    365:名無しの心子知らず2011/03/09(水) 14:42:14.40ID:ck1VlU5G
    こんなに寒いのに玄関放置された。
    子供に名前聞いたら旦那の旧姓(めったにない苗字)。
    うちの旦那の姪っ子らしくて、今家で預かってる。
    出しっぱなしのひな飾りで、おとなしくままごとしてる。
    たぶん3歳くらい。
    放置子なんて浅子と思ってたけど、すごくしっかりしてる。
    会った事もない、絶縁中の、
    それも他県にこんな小さい子置いて行く母親は最低だね。





    133 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 18:04:58.65 ID:udEwxOmI.net
    小学生の頃、親から今で言うネグレクトをされていた。
    学校が夏休みに入って頼みの給食もなくなり、家に何日も親がいない状態。
    食べるものも無く、4日間水以外何も口にしていないという頃
    「このままではタヒぬ」と思って意を決して家を出た。
    体力も無くてフラフラの状態だったが無我夢中で、
    家から少し歩いたところにある文房具屋に入った。
    何故そこに入ったのかハッキリとは覚えてないけど、
    とりあえず大人がいる建物に入らないとと思ってたような気がする。
    文房具屋の店主の爺ちゃんは自分を見てビックリしていたけど
    「食べる物ください」と訴えたら店の裏の自宅に連れて行ってくれた。
    中には婆ちゃんがいて(やっぱりビックリしてた)、
    爺ちゃんが「今すぐなんか出してやれんか」と言うと
    パタパタ台所に行って雑炊を作ってきてくれた。
    夢中で食べてすぐに平らげてしまって、正直味なんて全然わからなかった。
    食べ足りないと思ってたところに、婆ちゃんがお菓子を出してくれた。
    そのお菓子があまりに美味くて、この世にこんなにうまいもんがあるんだと
    それがとにかく衝撃的だった。





    317:名無しの心子知らず02/07/30 23:29ID:lz3uwCIe
    出産後入院中、同じ時期に産んだ人たち同士で講習を受けてて、
    そのうちの一人が、何だかえらいボーっとしてた。
    心ここにあらず、というような。
    授乳室にも来てなくて、助産婦さんがミルクをあげていた。

    3日目ぐらいに、それぞれの出産ドラマを皆でお互い話してたとき、
    彼女にもそれとなく、「どうだった? 陣痛長かった?」などと聞いてみた。
    すると、「私、…知らないうちに産んじゃって…。」と。

    妊娠したのにも気がつかずに(結婚はしてた)、
    ある日の夕食後、テレビを見ながらコタツでごろごろしてたら、
    「産んでしまった」らしいのです。

    とにかくショックだったらしくて、ちょっとウツ(?)状態みたいな感じで、
    あんまり根掘り葉掘りは聞けませんでした。



    39 :名無しさん@HOME 2013/08/20(火) 12:18:03 0
    コトメはうちから徒歩30分の距離に住んでいるのだけど、
    ある日電話で「(毎日)私がお風呂に入っている間だけ、子供を看に来て。」って言われて、ぽかーん。 





    493:名無しの心子知らず2013/03/18(月) 16:05:20.79 ID:noKq2kTt
    最近娘(小5)が反抗期?です。。。

    朝ご飯を食べる時も、娘は食べるのが遅いので、
    「早く食べなさい」と叱ると、「早く食べたら食べたで怒るくせに」と言い返してきます。

    そういう時は「反抗するんじゃないの」と言って叩きます。

    学校から帰ってきた時、ただいまを言わずに部屋に行こうとするので叱ると、
    「おかえりを返してくれないのになんでただいまと言わなくちゃいけないの」
    と言ってきます。

    ちょっと来なさいと怒って叩こうとすると、バッグでガードします。

    こういう時はやはりもっときちんと叱るべきでしょうか?





    916: 名無しの心子知らず 2015/11/02(月) 11:40:19.22 ID:XYqwD+rn.net
    義母が食に関してとても贅沢志向で、
    義実家に行くといつも松坂牛など贅沢品が出て来ます。 

    それは私もゴージャスなもんが食べられる!と
    嬉しかったりもしました。

    が、そのせいで娘が味を占めてしまい、
    義実家の贅沢な料理でないと食が進まなくなってしまいました。 

    私は「子供に贅沢な味を知らせたくない」と思っているのですが、 
    しかし義母にそう言うと角が立つし、
    夫は「痩せてきたからまた実家で栄養補給するか」
    みたいな感じで、
    ますます義実家の味に染まってしまいます。 

    義母は自分の味をママの味より気に入ってくれたというので
    (料理の腕と言うより食材の高級さゆえだと思うんですがね)
    うちの娘を小姑の子(贅沢な味とそうでない違いがよく分からないらしい)
    より一番溺愛してくれており、
    義実家で気まずくならないという利点はあるのですが、
    どうしたらいいんでしょうか???

    一時的なことだと思って放っておいた方が良い???





    382:名無しさん@おーぷん2016/04/07(木)19:42:51 ID:zR4
    男が仕事、女が育児って考えはそんなにおかしいのだろうか。すべて3年前の話。

    俺 当時38歳 年収900万
    嫁 当時31歳 年収170万
    娘 当時4歳 幼稚園年少

    娘がよく幼稚園での話をよくしてきた。俺は帰ってくる時間は19時と早いものの、朝が早くて帰宅後はかなり疲れてる。
    そんな中、幼稚園でどうだの何組の何君がどうだの煩くて堪らなかった。

    嫁は嫁で風呂に入れて欲しいとか寝る前の本読みをして欲しいとか言ってくる。
    今までそれを拒否していなかった。しぶしぶだが言われた通りにやってた。
    しかし塵も積もればってやつで、ある時急に爆発した。
    俺は仕事!お前(嫁)は育児!娘がどうたらこうたらなんてのは進路や結婚の時でいいと言ってしまった。
    嫁はカーッと顔を赤くして怒鳴り始めて、喧嘩。
    で、明日離婚が成立する。娘には金輪際会わせないそうだ。
    なぜ男は仕事と育児を両立せにゃならんの?
    なんで女パートで許されるんだ?仕事量も賃金も少ないんだから、パート+育児でようやく男の正社員に足が届くだろ。 





    213:可愛い奥様2017/05/17(水) 01:01:18.07 ID:2s0o1kni0
    ちょっと吐き出させてください。
    息子が今年の2月から部活に行きたがらなくなってしまった。
    理由は1学年先輩のイジメ。悪口を言われたりシゴかれるから行きたくないと泣く。
    その先輩は部長で部の絶対的エース。
    県の選抜メンバーにも選ばれてる。
    旦那が激怒して学校に行き顧問と先輩の担任に直訴。

    先輩とその両親を呼んでもらい、息子が部活に行きたがらないのは先輩のイジメのせい。
    部長のくせに下級生の悪口を言ったりシゴくのは言語道断。
    部長の素質なんてない。
    そんな生徒は退部させてほしいと訴えた。
    先輩とその両親は「まずは息子の話を聞いて事実関係を確認します。」と帰って行った。





    31:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/12(月) 03:30:13
    俺のとこさ、男二人女二人の四人なんだが、上三人は嫁の連れ子なんだ。
    でも、俺の事「お父さん、お父さん」って凄く慕ってくれてる。
    俺もこの子達の本当の父親に少しでも近付けるよう頑張ろうとしてた。
    そしてみんなの事を愛してる
    だから悪いことしたら当然怒るし、良い事、頑張ってるのみたら、
    褒めたり、抱きしめたりしてた。
    俺の父親が俺にしてくれたように………。

    今日、怒ったとき一言一番上の子がボソッっと「本当のお父さんじゃない癖に…」
    そういうこと言われる事も全て覚悟の上で嫁と結婚したのに、
    一瞬で頭のなか真っ白、無意識に涙が零れてきた。
    人前で泣くの恥ずかしい事だと思ってたけど、デパートで泣いた。
    そういう風にしか子供にとらえてもらえない自分、
    どんなに頑張っても、どんなに大事にしても、
    本当の父親にはなれない自分が情けなくて悲しくて…
    俺、結婚するとき父親に猛反対された、一度は家に連れ戻された。
    でも、嫁の事愛してたから、駆け落ちでもいいから出て行こうとした。
    父親に見つかり、説教され殴られた、でも俺の意志が硬いのわかって、
    父親は「勝手にしろ!…………ただ俺はお前の父親だから辛くなったらいつでも戻ってこい」
    って言ってくれた
    その時、この父親を目標に頑張ろうって思った。
    俺は頑張ってるつもりなだけかもしれない、
    でもやっぱり子供達ともいつまでも一緒に居たいから、
    父親を越えるためにももっと頑張んなきゃ、そしていつか本当に心から
    「お父さん」って言われたいな
    駄文でスレ違いだしゴメンナサイ





    805:名無しの母2013/10/07(月) 20:05:11.80 ID:HBMSwh9h

    私の子供の話、ホントびっくらこいた。

    高2と高1の兄妹なんだが、この兄が、妹の…
    妹の名前を知らなかったという。

    妹の名前を仮に「あやこ」とすると、
    「あーちゃん」とか「あやちん」「あやポン」などと呼ばれてた。
    で、高校生になったとき、
    なにかのきっかけで、妹の名前が書いてある書類をお兄ちゃんが捨てようとしたので
    母「高校の大事な書類なのよ?!なんで捨てるの?」
    兄「えっ?それ妹なの? わかんなかった」
    母「妹の名前でしょっ! (冗談で)知らなかったの?」
    兄「うん、知らない」
    母「あん!(@_@;)」 ここで家族会議。
    妹は愕然としてたし、私と夫は怒り狂ったが、お兄ちゃんは
    何で怒られてるのかわからなかったみたいだ。

    このページのトップヘ