育児



    657:\(^o^)/ 2015/04/10(金) 16:31:57.15 0.net

    育児板と迷ったのですが昨日まで半狂乱だった話。
    少し長いですがお茶うけに笑ってください。

    この春、大学生になった子が学校に提出する書類として
    「母子手帳のコピー」が必要と言ってきた。
    何でも麻疹の予防接種履歴を提出するためとか。
    予防接種スケジュールは多分きっちりこなしていたはずだけれど
    ずぼらな私は母子手帳の存在など10年以上前から行方不明。
    (家族全員片付けできない病)







    472:名無しの心子知らず投稿日:2013/06/05(水) 11:00:47.60ID:PxeIggxv

    今までも寝ない子(2歳)だったけど、最近ちょっとひどい。
    毎日仕事あるっつうのに1,2時間眠れればいい方。あまりにも寝ないから奇祭開催中だと思うことにした。
    まず、ご神体(子)を風呂で清め、お供え(夕ご飯)をあげる。
    歯磨き後、ぐずるご神体を清められた祭壇(布団)にまつり、神官(母)が周りをぐるぐると
    呪い(歌)を唱えながら踊りまわる。
    ご神体の様子を伺いながら、奇祭深夜の部へと突入。
    お抱えの儀(抱っこ)を恭しく執り行い、荒ぶる神に鎮まっていただけるよう只々祈りをささげる。
    これを朝日が昇るまで1週間続けなければこの国に平和は訪れない・・・とか妄想しながら今日で奇祭開催5日目。
    白シーツにくるまりながら「しずまりたまえー」とかやってたら旦那が帰りにハーゲンダッツ買ってきてくれた。
    保育園でめちゃくちゃ体動かしてるらしいんだけど、ぐっすり寝てくれない。
    絶叫に近い泣き声でものすごくイライラしてしまう自分が嫌だ。保育園迎えに行きたくなくなる毎日。





    377:名無しさん@お腹いっぱい。2008/08/05(火) 11:59:07
    里帰り出産予定なんだが
    お互いの実家が近所なんで、
    俺の実家で妻を預かろうと思ってるんだがこれってやばい?
    お袋の発案なんだが、嫁の家はマンションで部屋も少ないし
    俺の実家のほうが若干病院にも近いしなにかと便利なんだよな。

    嫁に話したら「実家で休みたい。偽実家じゃくつろげない」
    とか言い出すんで大喧嘩。
    まだ妊娠8週なんで先の話なんだが。
    俺ってまちがってないと思うんだがな。





    899:名無しの心子知らず2016/02/16(火) 09:49:08.36ID:oTSVmWLz.net
    小学校の校長にカチムカ

    うちの子は発達障害で通院中、
    ただ情緒療育学校に通うほどではないという医師の判断から
    通常の小学校ではあるけど、療育系にも強く力を入れている今の小学校で過ごしてきた

    今までの校長も「ゆっくり成長を見守りましょう」というスタンスだったので
    多少問題行動があっても「校内でのことはお任せください」とのことで
    緊急事態(子供が激しく頭打った(自爆)等)で以外は特に連絡は来なかったけど、
    「学校公開の日以外でも気になるようなら是非授業の参観にいらしてください」
    とも言われていた

    ところが去年の春、校長が代わり今までの体制が一変し、
    5月に私たち両親が校長室に呼ばれ
    子供の発達障害についての問題点を聞かれ(引継ぎしてるはず)
    夏休み中のプールには
    「問題があると責任取れないので自粛してもらいたい」
    と言われ、モヤっとしながら過ごしてきたが
    ついに先日
    「4月からの新学年の前に転校を考えてみてはどうか」と「提案」された

    校長、副校長、担任、学年担任、カウンセラー、私たち夫婦
    という面子での話し合いでしたが

    「これは提案であって、命令ではないんですよ?
    お子さんのために今の学校より居やすい場所を探したらどうですか?
    近くになければ隣の県などでもいいじゃないですか。
    例えば子供のために海外に行ったご両親も私は知ってますよ」

    と始終「出て行け」オーラを発しながらマシンガンのように言われ、
    誰もこの校長に逆らえないような空気の中、
    「探してみます」と私が言うまでそれが続いた

    公立学校の校長ってここまで言うものなの?
    この後、かかってる病院の先生の時間が空いたら相談に行くつもりだけど





    559:名無しの心子知らず2013/11/29(金) 19:48:31.08ID:f96TZWRn
    ダウンの子を産んでしまった

    今はかわいいとは思うけど、将来に絶望。タヒにたい。
    ぎゃあぎゃあ泣いてるけど、どうせあんたダウンでしょ?あやしても意味ないじゃん。普通じゃないんだから。
    世話して大きくしてやってもダウンでしょ?病院に行って予防接種してもダウンだから意味ないでしょ?
    生きてても意味ないでしょ?

    っていう、どす黒い、つめたい感情があふれて自分が怖い。
    私はこんな人間だったのか。
    こんな母性も何もない酷い女が、ただ女に生まれたからには出産を経験したいという理由だけで
    子供好きでもないのに出産したのが間違いだった。

    同じ月齢の子と比べて体も小さい。おもちゃに興味を示さない。あんまり笑わない。
    なによりダウン特有の顔つきがもう受け付けない。
    子供を見られるのが嫌で外に出れない。友達にも言えてない。
    産休中の仕事も辞めなきゃな。病院通い多すぎて無理だし。旦那薄給なのにな。

    本当にすべてを失った。タヒにたい。





    1:名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)11:01:31 ID:0t8(主)
    4歳娘「パパこれ何かわかる?」石ころ

    オラァ「石やね」

    4歳娘「違う、これは新しいパパ」

    オラァ「…………」

    ^ ^





    902:姪の事2012/06/20(水) 16:26:52
    姪(旦那の姉の子)が万引きした。
    姪の両親(共働き)に連絡が取れず、義両親から頼まれて、とりあえず駆けつけると、姪はだんまり。
    お店には自分は親戚のもので母親では無い事を言い、話し合って事情をわかってもらった。
    改めて両親が謝罪に来るということにしてもらえた。
    帰り道二人になってから、姪がなんでおばさんが来たの?と怒りだした。

    どちらも仕事で連絡が取れなかったと説明すると、
    なんで謝ったり弁償したりしなかったのかと怒ってきたから、
    「それはあなたのご両親がする事だし、私はあなたの親じゃない。
    私が謝罪や弁償をするのは、うちの子が何かした時だけ」と答えると、泣きだした。





    183:名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/09/25 06:19:11.31ID:ZYrprJB3.net
    豚義理失礼します
    息子小学校2年生 友達と遊ばない日はいまだに私と公園に行くんだけど、こないだちょっと広めの公園を見つけたので行ってみたら、幼児が多かった。
    でも母親同士は歳が近そうな人達が多かったから、会話も楽しくて頻繁に行くようになった。
    最近、私を見るとサーッと帰るママ達がちらほら居たから感じ悪いなと思いつつ、他のママに理由を聞いたら、息子が事あるごとに「ヤダ!無理!」って言ってたのを幼児が真似するようになったからって言われた。
    その幼児は2歳位で保育も幼稚園もいってないから毒されてないだけで、いずれそうなるのは当たり前なのに過保護過ぎるっていうかアホかなと思った むかつくわ





    160:名無しの心子知らず2012/03/07(水) 21:39:37.74ID:IQMhKUzJ
    去年の話。
    うちの近所に引っ越してきた人で、子持ち家庭みたいなんだけど、旦那さんがいつもいなくて、奥さんと幼児2人だけで住んでる家があった。

    奥さんは肝っ玉母ちゃんみたいな、近所の子まとめて面倒みちゃう人で、放置親がそれをいいことに次々と放置子を放り込んでいってた。

    3歳児が2日間くらいそこの家に放り込まれたまま、親も連絡も知らない状態で放置だったと聞いた時は、さすがに引いた。

    奥さんはいつも笑ってて、奥さんの子もママ大好きだし信頼してる感じ。
    放置子達も、奥さんの子をディスったりして注意を引かなくても、奥さんがみんなを底抜けにかわいがってくれることを知ってる感じだった。

    でもやっぱり放置親に利用されてることには変わりないし、でも放置子たちは本来の子供の姿を取り戻した感じだし・・・なんて近所の私達がでもでもだってで何も言えずにいたら、ずっと不在だった旦那さんが帰ってきた。





    806:名無しさん@おーぷん2014/06/27(金)13:27:07 ID:???

    (近しい友人の話なのでフェイク入れてます)

    年上の友人のお子さんの話。
    女の子二人で、二人とも幼稚園から不登校。
    と言ってもそんな極端に変な子達ではなくて、
    母親がむっちゃくちゃ子供にべったり、囲い込み。
    その結果お子さん二人とも「ママ以外は敵」な状態に。
    給食がまずいのに残したら怒られたとか、
    体育で擦り傷できたのに先生が気付いてくれなかった、
    音楽で地味なパートに振り分けられたとかそんな理由で
    帰宅してしまう。で、母親が受け入れて、家でゴロゴロ。
    当然勉強も遅れるし友達も出来ないし太る太る。
    でも母親は「子供は悪く無い私も悪く無い、周りが悪い」
    10歳の長女にフルメイクさせて「うちの子は凄い美人!」
    当然子供達は自分達は凄い、周りが馬鹿と思うように。
    旦那さんの転勤が多い事もあって、完全に共依存。
    周りは一生懸命諭そうとしたけど、駄目だった。
    長女が中学生になり、早速不登校に。
    自宅でお釜みたいなメイクして嵐コンに行く日々。
    そんな中、小学生の次女が少し目覚めた。
    この次女は趣味があり、その趣味は私の仕事でもあった。
    だから近所のジュニアクラスを紹介した。
    すると、そこで初めての友達が出来た。
    彼女はどんどん変わって、学校にも行けるように。
    その趣味でも実力が着き始めた。

    このページのトップヘ