育児





    564:名無しさん@HOME02/06/24 17:22
    初孫でもある義兄んちの娘べったりな姑。
    年初、久々に義兄宅を訪問したときの事。ついさっきまでませた口調で九九を唱えてたのが、
    突然手当たりしだいものをぶつけ、ひとの服にマーカーで落書きし、
    飛びついて殴りかかり、奇声をあげながら唾をかけてくる姪に仰天です。
    前からやんちゃすぎるきらいはありましたが、すさまじすぎる。

    一方、私たちに合わせ義兄宅に来ていた姑は、娘を捕まえ尻を叩こうとする
    義兄嫁を突き飛ばして孫を奪い、叱るどころかほめまくり。
    「〇〇ちゃん(孫)はいい子ねえ。お客さんがうれしいって、バーバにしかわからないのよねえ。
    あなたたちびっくりしたかもしれないけど、モー元気が良くって良くって。
    どうもね、他の同じ年の子たちより知能の成長が早いみたいなの。
    私がその能力を伸ばしてあげてると思うと誇らしくって」
    あとで義兄嫁はキッチンで涙ぐみながら、私に言いました。
    「子供できても、絶対お義母さんに預けちゃダメよ!うちの子みたいにされるから。
    待機児になって仕方なくお義母さんに見てもらったのが間違いだった。
    あなた、もし待機になったら仕事やめてでも自分で見たほうがいいわよ」
    義兄嫁の話によると、姑は孫に嫌われないようにするため、何してもほめちぎり、
    そのせいで姪が情緒不安定になってしまい、やばい、と引き離した時にはもう遅かったとのこと。

    その後、姪は小学校に入学しましたが、入学早々ADHDと言われ、問題児扱いに。
    それは気の毒ですが、知ったとたん姪に対して急に冷淡になり、私にすり寄ってきた姑。
    適当にかわしてましたが、昨日の電話にはアゼンでした。

    「あの子はもうダメだわ。私が必タヒでがんばったけど、
    あれは※※さん(義兄嫁)の家系ね。早く次の孫をわたしにちょうだい。
    今度はもっといい子に育ててあげるから」

    ↑の発言は、姪がババにグラスを投げつけた話から出てきたんですが、
    もう、ぞーっとしました。つい言っちゃいましたよ。
    「お義母さん恐ろしい人ですね。何が家系ですか。お義母さんが何でもバカみたいにほめるから
    あの子はあんな風になっちゃったんじゃないですか。
    私こわい。お義母さんが生きてるうちは子供作りませんからそのつもりでいて下さい!」
    通りがかりのトラックにでもひかれて逝ってくれないかしら、ババァ・・・。
    くだらない話、長々スマソ。 



    852: 2014/05/06(火) 16:13:47.79 0
    知り合いの夫婦(40代)にダウン症の子供がいるけど、一切検査しないで産んでるよ。 
    不妊症で長年治療してやっとできた子だからどんな子でも受け入れるって。 

    そういう人もいるし、20代で産んだらダウン症だった。
    20代でダウン症生まれるはずないから産院ですり替えられたと大騒ぎして
    産院を訴えようとした母親も知ってる。 
    ちなみにそれは私の弟嫁だ!





    110:名無しの心子知らず投稿日:2010/01/22(金) 10:05:17ID:BzynXJS/
    赤三ヶ月、完母、すこぶる健康。
    ウトメはミルク至上主義者で、完母というのが理解できないらしく「ミルクあげなさい!かわいそうに」としつこい。

    先日は「ミルク買うお金もないの?」とミルク3缶買って持ってきた。
    ずっとスルーしてたけど、どうしても納得できないウトメが自治体の保健センターに「嫁が孫にミルクをあげない」と相談に行ったらしい。
    虐待と勘違いされて、これからウトメと自治体の人が家に来ます。
    母乳たっぷりあげてるんだからミルクあげなくても虐待じゃないよね?
    私つかまるの?子供取り上げられるの?





    45:名無しの心子知らず2015/11/07(土) 14:23:20.79ID:Y4hNa0gU.net
    梓と名付けて若干後悔気味
    キラキラネームではない(と思ってた)し、
    直感でこれがいい!って思ったから付けた

    しかし、女の子の名前に濁点、植物の名前は良くない、
    辛の字が入っている、「あずさ」って発音しにくい、
    最後の音が「さ」だから敬称を付けた時ますます発音しにくい等、
    かなりケチを付けられやすい名前だと名付け後気付く…





    563:名無しの心子知らず2010/06/29(火) 08:49:57ID:ZNwjkqfE
    友達の家に遊びに行ったとき、近くの公園に連れて行ってもらった。
    その公園には誰でも使える砂遊び道具が置いてあるそうで
    うちの子も友達子も砂場へGO
    公園の名前入りのシャベル、プリン型、バケツ、ヘラなどたくさんあって
    子供たち大はしゃぎ。
    ところが先客がいて、どの道具も「だめー!」と独占。
    自分のまわりに確保してある物だけじゃなく、反対側のすみっこにある道具も
    走ってきて「だめ!!」と触らせてくれない。
    その子のママは苦笑いで「かして、がまだできないのよ」
    友達が「これだったらいいかな?」と砂場からはみ出て放置されてたスプーン触ったら
    「泣くから・・・だめかな」とママ。子供は顔しかめて泣くスタンバイw
    友人、「ちょっと見ててくれる?」と友人子を私に預けて退場。
    仕方ないから子供たちと手で山作ったりして待ってた。
    そうこうしてたら友人が帰ってきた。ピカピカのお砂場セット買って。
    先客子&ママ、声をそろえて「か~し~て~♪」 耳疑った・・・





    353:名無しの心子知らず投稿日:2013/02/05(火) 05:27:42.27ID:KAm0kHOw
    子供を連れての集まりについて質問させてください
    少し長く失礼します

    旦那が仲の良い友人と節目などでよく飲み会に行きます(忘年会新年会花見など)
    既婚者は嫁連れで参加していて、結婚してからは私も参加していました

    しかし、去年子供が産まれた為、秋の飲み会と忘年会は旦那も子供が小さいから私を置いて行くのは忍びないと断って行きませんでした

    年明けにいつも飲み会を企画される夫婦が、新年会は赤ちゃんに配慮して個室のあるお料理屋ですることにしたので顔を見せるだけでも是非と言ってくださったのですが、人が多いところで病気も心配だし、子供がびっくりしてしまうかしれない、お酒の席でまだ小さい子供連れでは迷惑がかかるだろうと思い旦那だけ参加しました

    そして先日、飲み会企画の奥さんが妊娠後期に入りそろそろ出歩けなくなる
    妊婦って大変心が折れそう、
    赤ちゃん見て頑張ろうって思いたい、赤ちゃん見たい
    私さんとおしゃべりしたい
    赤ちゃん連れでもおkなように人数糸交って
    今度は外じゃなくてうちで手巻き寿司パーティーしよう
    是非是非来てねと言ってくださり

    最初は妊婦さんの家で食事など体も大変でご迷惑になってしまうのでは?と断ったのですが、準備も片付けも旦那さんがやるし大丈夫、赤ちゃん見たいし息抜きしたほうがいい、私さんさえよければ是非と言われ

    旦那にも、ここまで気を使ってもらっているし、断り続けるのも悪いから早めに切り上げるようにして参加しようと言われ参加しました





    24: 恋人は名無しさん 2010/09/01(水) 18:20:10 ID:kiawwr580
    匿名掲示板でしか吐きだせない胸糞悪い話。 
    フェイク入れまくった上で投下。 

    数年前のある日、母から 
    「そういえばAちゃんが帰って来たんだって」と夕飯の席で聞かされた。 
    Aちゃんは私の1つ上の幼なじみ。 
    家はそう近くないが、A母がうちの母と同僚だったため 
    幼稚園から小学校の頃はよく家族ぐるみで遊んでいました。 

    Aちゃんは高校卒業後、他県で就職してずっと向こうにいたが 
    里帰り出産しに帰ってきた、とは母の話。 
    私「へーなつかしいねー」 
    母「赤ちゃん生まれたら抱かせてもらいなさいよ」 
    兄「今はもう親しくないんだから押しかけたら迷惑だろ」 
    という会話をして、それっきりしばらく忘れていました。





    120:名無しさん@おーぷん2014/11/18(火)22:31:29 ID:???

    娘の名前が「桜花」と書いて「さくら」。
    平仮名そのままや「桜」だとちょっと古臭いのと画数が悪かったのと
    「朔良」みたいなのはいかにもって感じで嫌だった。
    書きやすいし字の説明もしやすいし
    適度に今風でかつ日本人らしいのが良いなって。
    読み間違いは「ようか」「らんか」あたりが多いけど
    「さくらなんですよー」って言うと「いい名前ね」って言われるし。

    でも戦闘機の名前なんて知らないよ……
    「と、特攻?」って言われて「???」だった。
    これは相手が失礼だったと思っていいんでしょうか、
    それとも「心太」レベルの恥なんでしょうか……悩んでます





    379: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/01(水) 13:07:42.72
    兄夫婦が実家で同居中なんだけど、 
    兄嫁の職場が期間限定で実家の近くになるから、 
    その間だけ住まわせてくれっていう話だった。 
    今年めでたく新社屋完成で、そろそろ出て行ってほしいと親が言うと 
    のらりくらりと言い訳して出ていこうとしない。 
    そのうち兄まで「俺は長男だから」というようになって 
    掃除洗濯食事の支度、すべてを押し付けられていた母がギブアップ。 
    私の義父が不動産関係の仕事をしてるので 
    とりあえず兄夫婦が住めそうな物件をピックアップしてもらって(義父に感謝) 
    兄夫婦に突き付けたら、兄はその気になったんだけど、兄嫁号泣。 
    「私は嫁として認めてないってことですか!!!」と家を飛び出した。 
    で、翌日には兄嫁の親を連れて戻り、 
    「嫁が夫の親と同居してやると言ってるのに、ありがたいと思わないのか」 
    と斜め上発言をして父激怒。 
    兄共々家を追い出して自宅の入り口ドアごと取り換えた  ←今ここ 

    スンマセン、私の荷物も実家にあります・・・・(ついでに夫のものも)

    このページのトップヘ