育児





    763:名無しの心子知らず2015/11/10(火) 07:49:43.79ID:PZeGs7rV.net
    もう上の子がくだらないことでつっかかってくるのほんと疲れた。

    今日は旦那が海外から帰ってきたばっかだから
    夕飯をパパの好きなものにする
    と前から言ってたのに、
    いつもパパの好きなものばっか!私たちは大切にされてないって、

    下の子何も言ってないのに巻き込んで、あげくタヒねばいいんでしょって
    なんでそこまで飛躍するのよ…。

    優しくなだめても暴言がとまらず、あまりにもな態度に私がキレて、
    もうあんたなんか知らん!なんでいつもつっかかることしかしないの!
    と言えば、
    ママが私にストレス与えてくるからって、
    こっちもストレスだよ。しかも最終的に泣くし。

    もうさ、そんなに私が嫌なら早く大きくなって自立してくれ。
    介護とか一切あんたにも息子にもやらせる気ないし、
    私も年老いてからあんたみたいなきつい子と暮らすくらいなら一人のがマシだ。

    もうほんとにほんとに疲れた。
    フォローして特別な日を作ってやっても、何か思い通りにならないと怒る。
    一人っ子が長かったせいもあるかもしれないけど、
    昔から短気な子で私とは波長が合わない。
    親子でも相性.はあるわ。あの子がいると私体調が悪化してるし。





    216:名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/16(火) 13:20:48.88 .net
    上の子が一歳半で嫁が妊娠
    上の子相手とつわりはさぞかししんどいだろう
    なので俺の仕事が休みだったこの土日は俺が完全に面倒を見た
    連れ出して一日遊ばせて飯も食わせた
    土曜の夜は寝かしつけもして嫁を一晩完全に休憩させた
    明けた月曜日は流石に仕事だから直接見るのは無理だが
    朝の通勤途中に知り合いの一時保育に預けて帰り道で迎えに行くことにした
    嫁は丸三日間子供の世話から解放されてそれなりにリラックスできたはず
    月曜日の仕事を終わらせて保育園から子供を連れ帰って
    ただいまーと家に帰ったら嫁は

    散らかったままの部屋で
    憎悪と嫌悪いっぱいの表情で「今日の朝に戸棚をあけっぱなしだった!」

    それだけ
    この三日間の総括がその言葉だけ
    別に伏し拝んで感謝いろとは言わんけど
    せめて何か一つでも言葉があってもよかったんじゃないのか…?

    …って言ったら精神的DVになるんだろうな
    独身の時は「妊娠中の妻にDV」ってのはよほどの悪鬼羅刹がやるものだと思ってたけど
    意外と身近な感じで発生するんだなあと思った
    ただ口に出すかどうか・実行するかしないかだけだ





    92 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 20:30:34 ID:ZRy
    長い。そして多少のフェイクはある。暇な人だけ読んで下さい。ただの吐き出しなので。
    お盆にひとり娘が彼氏連れてきて結婚するって報告があった。
    娘23歳会社員、彼氏28歳派遣社員。
    気になったのは派遣社員になってまだ8ヶ月でその前はフリーターだったこと。
    私は彼がせめて3年勤めるか、正社員になってからにした方がと言った。
    古いかも知れないが、ふたりともまだまだ家庭をもつ資格がないように思えた。
    夫はふたりの気持ちが一番大事、お互いに頑張りなさいと言った。
    当然娘は私を睨み、夫に笑顔を振りまいた。
    昔からそうだ。
    夫は娘に甘い。絶対叱らない。叱るのは私の役目。
    それは別にいいんだけど、私だって理不尽に叱ってるつもりはないのに
    夫があまりに甘い顔ばかりするものだから娘は私を煩わしいと嫌った。
    中学の時、娘が万引きで捕まった時も
    「たかが万引き」と言う娘の言葉にカッとなって怒鳴りつけた。
    万引きは氾罪、氾罪に大きいも小さいもないと。
    夫は警察に捕まって娘も反省してるんだから怒鳴るなと私を叱った。
    反省してないからそんな言葉が出るんだと言うと
    まだ中学生じゃないか、色んなことに反抗したがる年なんだから
    頭ごなしに叱るなと。
    そして娘には「今度から欲しいものがあったらちゃんとお父さんに言いなさい」と言い
    結果、高校生になってから二度目の万引きで捕まった。
    この時すら「小遣いが足りないのか?え?」なんてご機嫌取りに終始して
    自分の小遣いを減らしても娘に多く渡すようになった。





    869:名無しの心子知らず@\(^o^)/2015/08/30(日) 18:05:15.28 ID:DPhaVn+2.net
    子供と遊ぶのがほんとに嫌いで、
    2歳くらいまでは相手しても
    一人で遊べるようになったなと思ったら
    もう全く相手しない。

    話聞いてって言われたら聞くし、
    20分くらいなら遊んでやるけど
    それ以上はキャパ超えて頭痛がしてくる。

    最近は子供も私には期待してなくて
    旦那の方に流れてくけど、
    全く寂しいとか思わない。
    むしろありがたい。

    だって、
    ずっと妄想話の人形ごっこや、線路遊び、
    何が楽しいの…
    子供目線になれる人ほんと尊敬するわ。

    元々自分も子供時代
    一人遊びするタイプだったし
    今も一人行動ばっかだから
    誰かとなんかしたいって気持ちが
    分からないんだよね。

    私おかしいのかな。
    母性.もあまりないし、
    他人の子供なんかみてるだけでイライラする。
    子供に全く好かれないタイプと自負してるけど、
    旦那に、子供がほんとに嫌いなんだね
    とがっかりした顔されると、
    最初に言ったはずだと思ってしまう。

    子供いない生活に帰りたい。
    というより結婚向きじゃなかったんだと思う。
    いづれ、旦那が浮気して
    私が追い出されるのかもなーと思っても、
    なんも焦りがない。

    私なんかより優しい人に育てられた方が
    子供も幸せだろう。





    15:名無しさん@おーぷん2014/10/10(金)16:06:24ID:zrIWfRrrc

    嫁が里帰りから戻ってきた。
    生まれた子の風呂入れは、嫁が風呂場で子供を洗って、俺がタオルを持って待機。
    俺が子供の着替えをしている間に嫁が自分を洗って出てきて、その後俺が入浴という流れにしていた。

    その日は、初めて子供を家の風呂に入れた日。
    一人で湯船につかってみると、お湯が濁っていることに気づいた。
    入浴剤は、子供のために止めているのに、白い浴槽なので気づきにくいが、うっすらと白く濁っている。
    それまでずっと濁ってるタイプの入浴剤を使っていたので、分からなかっただけで、浴槽に汚れが溜まっていたのか?

    嫁が居ない間、掃除が面倒で、風呂水変えるのが一日おきだったり、思い当たる節がありまくりな俺。
    嫁は子供の風呂入れに夢中なのか、風呂水の濁りには気づいてないようだった。
    風呂掃除担当は俺だったので、嫁が気づいて怒られる(俺の掃除の怠慢が原因かもれないので)前に、改善策を立てることに。

    こっそり風呂の配管用洗剤など、色々試してみるが、どうしても風呂水の白濁が直らない。
    1週間くらい試行錯誤してたが、このままでは子供に細菌とかで影響出るかもしれないと、嫁に相談してみると、衝撃の一言が。

    「あ、それ、私の母乳」

    体が温まったり、子供の泣き声が聞こえてきたりすると、自然と出てしまうとかで。
    その後の入浴タイムで、子供を引き渡す最中、嫁の胸から溢れる母乳を目撃。
    胸を刺激しているわけでもないのに、噴水の様に放物線を描いて勢いよく母乳が漏れ出ていた。
    女体の神秘を目の当たりにして衝撃。

    子供が咽せちゃうのよーと、搾乳してるの見て勿体ないと思ってたが
    確かに口の中にあれを突っ込まれたら咽せるよなぁと納得。





    868:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/01/06(火) 18:59:15.93ID:2KNG4zvz.net
    これって非常識かいまいちわからん。
    車で寝てしまった子供をそのままにして、二台ある携帯で
    通話状態にしておく。そのまま鍵を閉めて自宅に帰宅し片付けなど。
    起きれば声で分かるっていうのたがどうなんだろう?
    一応15分位に一回様子見てるらしいが。





    52 :名無しの心子知らず 2014/03/08(土) 00:40:20.47 ID:M7Z+Y+dG.net
    子連れに厳しすぎるよ、日本。
    今日もバス乗ったら知らない男忄生に「お前ら迷惑だ!降りろ!」って怒鳴られた。

    足の手術を控えた4歳児をベビーカーにのせて
    下の子を抱っこして乗ろうとしたら、「ちんたらするな!タクシーで行け!」
    って。
    少子化がーとか言うけど、世の中が求めているこどもって、
    あくまで健康でおとなしいいい子だけって思える。
    病気や障害がある子とその親はいつだってお荷物扱い。
    ほんと、産まなきゃよかった。





    603 :名無しさん@HOME2014/10/07(火) 08:31:25.200.net
    台風で小学校は休校。我が家は義実家で二世帯同居してます。
    親世帯の方に子供が暇で家で暴れるからと義弟嫁が甥を連れて来た。
    雨風強いのに、よく来るなと思った。
    甥が暴れまわって、壁を隔てた我が家にも奇声と物音が聞こえるぐらいうるさい。
    インターホンで義弟嫁が「娘ちゃんこっちに来るか、うちの子そっちにやってもいい?
    お義母さんにうるさいって叱られて、うちの子かわいそうなの。」だと。
    「娘は塾の宿題してるから遊べないから、どちらも無理。」とすげなく断ったら
    「近所のお友達にも同級生のお友達にもみんな断られて、仕方なく来たのに
    なんでみんなそんなに冷たいんですか?親戚でしょ。優しくしてやってください。」だと

    そりゃ叱らない育児を徹底的にしてて、甥が誰かを殴ろうがおもちゃを横取りしようが
    「あらあらだめよ。」と口で言うだけで、止めることも無く、おもちゃを返すわけでもない。
    義弟嫁が「ごめんなさいね。」と言うだけ。甥はやりたい放題。
    甥は小四だけど、有名なわがままで乱暴な子らしい。うちの娘は小六で
    昔から友達の居ない甥のお世話係に、任命しようと義弟嫁がいつも絡んでくる。
    同じ小学校で恥ずかしいから、私立中に逃げようとしているのがわからないみたいで
    「私立中なんてやめてよ。同じ中学に行こうよ。」と義弟嫁がうるさい。





    200:名無しさん@お腹いっぱい。2009/08/17(月) 15:58:05
    うちも嫁の母乳が出ない。

    子の健康を考えたらミルクは有り得ないから、
    マッサージに通えって言ってるのに
    痛いから嫌だと甘えたこと言ってる。

    布オムツも毎日嫌嫌言ってるし…

    育児板を見たら母乳育児は母乳の成分の問題じゃなく
    母親としての資質の問題として大切だと言われてた。

    酒タバコ我慢や痛いマッサージに耐える愛情、
    母乳指導の優秀なところを探す情報収集力、
    心身の健康、ストレス耐性.…


    嫁は育児に向いてない。
    でも俺が主夫にもなれない。

    どうしたらいいんだろうか





    932 :名無しさん@HOME2013/06/06(木) 15:30:280
    コトメが離婚されるようだ。
    コトメには、小1長男・2歳長女・7か月次女の3人子どもがいるんだけど
    厄介な長男だけコトメの元に残る事になりそうな流れになってる。
    発端は、寄り道注意してきた同学年の子を数針縫うレベルの怪我を負わせた所から。
    長男を叱る義理兄に、叱らない子育てをしてきたコトメが夫婦ケンカに。
    そんな夫婦ケンカを余所に、叱られたムカつきを寝てる末っ子の頭を積み木で
    頭を殴る事で晴らす長男…恐ろしい…。
    さすがに止めに入ったコトメの胸や顔を、積み木でガンガン殴ったらしいよ。
    長男はそこで初めて父親にぶん殴られたらしい、半日金切り声で泣いたんだとさ。

    らしい・ようだが多いのは、義理兄→旦那→私の流れで聞いたから。
    義理兄、最初の子は子育てがわからなくてコトメの言う通りにしてたんだけど
    同僚から聞く話や、幼稚園行事で他の家族から避けられてる・何かの視線、
    そして何より長男に対してと長女・次女対してのコトメの育児の仕方の違いに
    どんどん違和感を感じ、長男が小学校に上がる前ぐらいからコトメと話し合って
    いたんだけど、考え方の違いがあまりに大きく…。
    うちにも子どもがいるから、旦那と育児の事で電話で相談してたんだとさ。
    そして、今回の事でもうやっていけないと。長女・次女が危ないから二人を
    連れて実家に帰って転職すると決めてるらしい。

    そして我が家は戦々恐々としている。
    コトメは今まで働いた事がない、そしてそのコトメにはコントロールできない猿がついてくる。
    こっちに関わるなといっても、何かしら被りそうで恐ろしい。
    今は飛行機に乗らないと会う事もない距離にいるけど、離婚したら義実家に
    帰ってくるだろうし、義実家からうちは車で2時間。微妙に恐ろしい。
    あー本当に厄介だなぁ…。

    このページのトップヘ