ずうずうしい

    179:おさかなくわえた名無しさん2013/05/14(火) 00:29:24.31ID:SZqceQV2
    GWを利用して旅行に行った。
    交通手段は往復新幹線で、自由席争奪戦は疲れるから指定席をとったんだけど、
    その後はありがちな感じで、爺さん二人組みが既に座ってた。
    「すみません、ここの席は指定席なので・・・」と券を見せながら伝えたんだけど、
    「早い者勝ちだ」
    「俺たちに2時間も立てっていうのか!何事だ!!」
    「目上の者に席を譲るのは当然のことだ」
    とかいろいろ言ってて、どうせ帰路だし、余計な争いをしたくなかったので黙って立ち去った。
    爺さんたちもずうずうしいけど、言い返せない私もだめだね。

    294:名無しさん@HOME投稿日:2013/02/17(日) 23:27:06.83
    兄嫁の不倫が発覚したが、兄は離婚せず。
    それを聞いた両親が怒って
    離婚しないなら親子の縁を切る、両親が持ってる財産は
    私と妹、それぞれの夫を養子縁組して継がせると兄に伝えたら、
    兄嫁が実家に乗り込んできた。
    「あなたたちは子供が可愛くないんですか!」といたくご立腹。

    「子供が可愛いから言ってるんですよ」と教えてあげたら
    「守銭奴!!!!!」と叫んで帰っていった。
    どっちがじゃ。





    515:名無しさん@HOME投稿日:2012/12/20(木) 16:26:57.98
    私は兄と二人兄妹ですが、兄が家業を嫌って大学卒業して就職をしてしまいました。
    その際に父と兄は大ゲンカをして家業を継がないと勘当だと父が言ったようです。

    その後私が家業関係者の主人と結婚して婿に来てもらいました。主人は両親と養子縁組もしてます。
    この不景気なので大変ですが、地元名産でもあるのでなんとか保っています。
    兄は結婚も子供が産まれたことも知らせて来ませんでした。

    それで父はもうだめだと思ったといい主人に社長を譲り自分は隠居しました。
    自宅名義は私に書き換え財産も少しずつ私に譲ってくれました。私に男の子が生まれると
    孫を養子にしてまた生前贈与してくれています。兄家族とはそのまま疎遠となっていました。





    198 :名無しさん@おーぷん2017/10/16(月) 11:37:41ID:FKD
    先日私の誕生日+結婚記念日だったんだけど、結婚10周年のお祝いも兼ねてって事で主人がエルメスのバッグをくれたの!
    私が交際中に一度、「エルメスに憧れてるんだよね~。」って話をしたのを覚えててくれたみたいで、結婚10周年でプレゼントしようと決めてたんだって。
    本当に嬉しくて嬉しくて、でも使うのは勿体無い気がして(使った方がいいのは分かるんだけど貧乏人思考w)自室に飾って毎日ニヤニヤ眺めてたんだ。

    一昨日、実家から柿が送られてきたから義実家におすそ分けに伺ったんだけど、いつもは「…ども。」って挨拶だけですぐに自室に籠もるコトメちゃんが自分から話しかけてきたの。
    珍しいな~と思いながら話してたらコトメちゃんが意を決したように「あのね…。」と切り出してきたんだけどその内容にビックリ。
    「私さんのバッグをちょっとだけ使わせてもらいたいな~…。エルメスのやつ…。本当にちょっとだけ!絶対汚さないし絶対誰にも触らせないから!お願いします!!」
    …ちょっと待って。貸す貸さないの前になんでコトメちゃんがエルメスのバッグの事を知ってるの?
    私コトメちゃんにも義両親にも、エルメスのバッグをもらったなんて一言も言ってないよ?
    主人も「どこから嫁ちゃんにバレるか分かんないから誰にも言わなかった。一人で買いに行くの勇気いったわw」って言ってたよ?
    なのになんで?????と思ってたらコトメちゃん、たまに義実家に渡してる合鍵で我が家に入ってswitchやりに来てたんだってさ…。しかもトメさんまで。
    「家に行くの、仕事してる兄ちゃんと私さんに毎回聞くのも迷惑かと思って…。お母さんもちゃんと片付けしたらいいって言ってたから…。」
    バッグはトメさんが家を掃除して回ってる時に見つけたんだって。
    なんかもう義実家の人達が信じられない。
    こんな人達だったっけ?
    支離タヒ滅でごめんなさい。




    前編はこちら
    562:懸賞 ◆z3GCoqbGoA2011/09/15(木) 09:05:07.55 ID:lP6Ghn5k
    おはようございます

    セコ夫は工場にきて1ヶ月ほどなんですが、セコ夫がきてからロッカールームで盗難が相次いでいて
    (金銭・クレカ・携帯ゲーム機)1週間ほど前にやっと監視カメラをつけたそうです
    大きな工場ですが、セコ夫がくる前は盗難などまったくない平和な工場だったそうです

    ロッカールームの合鍵も貸し出すさいには記録をつけて事務員の同伴のもと鍵を開けることが規則ですが
    セコ夫は事務室から合鍵を無断で拝借→ロッカールーム漁るを繰り返していて
    工場長は監視カメラの映像を証拠に被害届を出す準備をしている最中で
    忙しい中、被害者ひとりひとりの話を聞いて盗まれた物のリストを作っていました
    派遣会社にも「お宅から派遣した人が合鍵を無断で持ち出してロッカールーム漁ってるんだけど」と言ったら
    「そんなん知るか 当事者だけで片付けてくれ」とひどい対応だったそうで……
    昨日の夕方、夫は工場長と話をする時間があってそのときにセコ夫の話題が出たそうです
    工場長は夫に「セコが家にきたらいつでも電話して ついでにセコ夫をつるし上げるから」と言ったそうです

    セコが家に上がりこんだ経緯ですが姑に詳しく聞きました
    姑がドアを開けてセコに対応したのが悪かった
    セコ「今度ウチも家を建て替えるんで、参考にしたいんですよぉ~」
    姑「いやいや ○さんいないから1階だけ」
    セコ、ドアの隙間に足をはさんで無理やりドアをこじ開けると姑を押し退けて家に上がりこんで2階へ突っ走る
    姑、こんなことされたの初めてなのでポカーン…




    後編はこちら
    468:名無しの心子知らず2011/09/14(水) 21:12:50.46 ID:yaoU8dnK
    今日、クレクレママってモノに遭遇した
    私が懸賞で当てた車が納車されたのでちょっと走ってみようかと車に乗ろうとしたら
    セコ「○さん、その車、買ったの? お金持ちはいいわねぇ〜〜」
    私「買うなんてとんでもない、破産しますよ。懸賞で当たったんですよ」

    セコ(顔色を変えて)「懸賞で当たったってことはタダで手に入れたってこと!?
    ねえ、その車チョーダイ!! ウチは生活が苦しいの。○さんは子供いないし、
    共働きだし余裕あるでしょ? だから、ね? チョーダイ?」と言って車に乗ろうとする
    私(ウチに生活の余裕なんかないですよ)「……は? で、なに勝手に乗ろうとしてるの?」
    セコ「だーかーらー この車チョーダイって言ってるの!! 私たち友達でしょ?」
    私「私がいつアンタと友達になったって!?」





    658 :名無しの心子知らず2010/01/23(土) 23:16:51ID:oXo79UaF
    振袖借りて得しちゃえ☆って考える人ってさ、振袖があれば他になにもいらないとでも
    思ってるのかねぇ?
    私が成人式で振袖作ってもらって、2年後に「貸してクレクレ!」って来た近所のママ。
    その娘とは身長差がかなりあったので「振袖はタダでも襦袢や足袋はムリ、○○円程度で
    仕立てられるよ」「ちなみにこれ当日の着付けとヘアメイクの領収書ね、ここは少し安い
    けど他の美容室はもっとするかな」「もちろんクリーニングをして返してよ。着物専門
    のところに出して○○円から、汚してたらそりゃあかかるわよ~」「もしも復旧不可能
    なくらいになってたら買い取ってくださるのよね?○○十万円はくだらないけど」等と
    くわし~~~く説明したらようやくレンタルの方がお得だと理解できたらしいw
    この時期、毎年母からグチられるw





    746:名無しさん@HOME2016/04/22(金) 09:46:13.34 0.net
    数年前舅が要介護になったけど、
    姑は杖をつかないと歩けないので
    二人で入る施設を探して、
    義実家の土地建物を売ることになった。
    入居費用は二人の年金と
    足りない分は義兄と旦那で費用を分担する話になった時に
    義兄嫁(専業主婦)に借金があることがわかった。






    152:名無しの心子知らず2012/07/10(火) 17:19:42 ID:bCHuq/VI
    もうじき海の日なので。

    毎年海の日には、海沿いのキャンプ場に行ってる。
    うちはかなりベテランの部類に入ると思う。
    ある年のキャンプで、嫌いな元ママ友一家と鉢合わせした。
    同じママ友グループで、私に子ども見させておしゃべりばかりしてた人。
    息子君は、虫とか電車が好きで、友達と遊ぶのに積極的じゃなく、
    私がいつも気を使って、その子が他の子たちと遊べるよう、
    一人にならないようにしてあげてた。






    589 :名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水) 12:07:52 ID:wG9
    市の公報に『子供服 譲ります』という掲載があり、サイズもこれから うちの子に着せるのに丁度良さそうだったから即、連絡取って受け取りに行ったけど…色やデザイン・柄など溢れ出る昭和の香りが…
    一応、お礼を言って持ち帰り、選別したけど使えそうなのは1割ほど。
    要らないのは捨ててねって言われたけど、指定ゴミ袋高いのは知ってるよね?
    『捨てられない人』なんだろうな。

    このページのトップヘ