ずうずうしい





    639: 1/2[sage] 2012/01/03(火) 11:57:14.07 ID:ebqIhu3+
    帰省する時に電車で起きた話です。 
    いつも、新幹線ではないですがグリーン車がある快速に乗って帰るんですが 
    その電車は車両の長さによって、グリーン車の車両が違うもので 
    かつ、座席指定ではなく「空いていたら座れる」というもの。グリーン車に立ってるだけでも切符は必要。 
    たまにはグリーン車でゆったり座ろうと思い、切符を買いホームで電車を待っていると、後ろにおばさんが並んだ。





    939: 名無しさん@おーぷん 2017/01/15(日)22:43:54 ID:ukM
    新年早々実家の母と兄と大喧嘩して、
    このまま疎遠にするしかないかなと思ってる状況。

    私の兄はいわゆる起業家なのだが、
    最初こそ上手くいってたものの
    10年ほど前に何かで躓いて
    (詳しいことは聞いていない)

    以来、経営状態がよくないことはなんとなく分かってた。
    父がしんだときに相続にかなり差を付けられたし。

    兄には3人子供がいるんだが、
    その頃は本当に苦しくて大変だったらしく
    実家はまるごと兄が相続し、
    私は現金を少し貰っただけだった。

    その代り母のことは最後まで兄の経済力で
    世話する条件だったから受け入れたんだけど。

    正月に帰省した時、兄が突然
    「1000万融通してもらえないか」と言い出した。

    金額にもビックリしたが、何を言いだすのかと
    思わず兄の顔を二度見したぐらい。
    「そんなお金あるわけないでしょう?」
    って言ったら夫の相続のことを持ち出された。

    一昨年義父が亡くなった時、一人息子の夫が
    土地家屋と共に9桁に近い預貯金等を相続した。
    (因みに実父と義母は亡くなっている)

    実家で相続について話したわけではないが、
    義父の勤務先と地位、義母の実家、
    義実家のこれまでの暮らしぶり、
    それに葬儀の様子などから
    それなりに裕福なことは分かってるだろうし、
    夫が一人息子なのだから
    それを相続したことも分かってる様子。

    「そこから少しの間借りるぐらいできるだろう」
    と言われた。

    もちろん断ったが、少しの間だけだから、
    すぐ返せるから、としつこい。





    260:名無しさん@HOME2008/09/13(土) 11:58:54 0
    秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、
    それにうちの夫婦も揃って参加せよと兄から連絡があった。
    でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、
    折り返し兄嫁から電話がかかってきて、
    「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw

    で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて
    叔父叔母も一族総出で来るところも多いのに
    うちは祖父母だけなんて可哀想だ。」というので、
    「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、
    そちらを招待されてはどうですか?」と聞いてみた。
    そしたら、「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、
    うちの実家は遠慮するのが筋だ。」とわけのわからないことを仰る。
    「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」
    と言ってみたんだけど、
    「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。

    厄介だなあと思っていたら、
    「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」
    うちの旦那は家業を継いで料理人をしている。
    で、うちの実家でちょっとした集まりがあると、
    松花堂弁当を人数分作って持っていってお土産代わりにしていたりする。
    それを当て込んでたんだねぇ、勝手に。
    「お弁当?そんなのお義姉さんが愛情を込めて作ってあげればいいじゃないですかあ。」
    とアホっぽく返事して電話を切ったんだけど、
    今、家に電話やFAXがものすごく来ている。
    いっそ店の方にそういうことしてくれたら、K察呼べるんじゃないかなあと思いつつ放置中。





    41: 名無しの心子知らず 2012/07/13(金) 14:59:20.03 ID:zyutN+BT

    4月に引っ越してきたケチママが、

    近所の空き地に無断で車を止めて、
    台風により車水没してた。 

    旦那には駐車場を借りてることにして、
    お金はお小遣いにしてたそうな。 
    無理して勝ったゴルフ勿体ない。
     





    965:名無しさん@HOME2009/04/21(火) 21:46:42
    不倫借金乱暴をした夫と離婚

    私が至らないから悪いとさんざん罵った義実家一族
    なんだよ、私のことを気の利く自慢のできた嫁だとか
    さんざん近所や勤務先に言いふらしてたくせに

    離婚成立したら私が悪者ですかそーですか

    離婚直後に宝くじが1等と前後賞当たった
    とりあえず母に5千万・兄弟に1千万ずつあげて
    離婚した時にいろいろと心配と迷惑かけたんで
    ハワイ旅行にも連れて行った

    宗教やら慈善団体やらからの寄付の催促の電話やメールの中に
    元義実家からの連絡があった






    680:名無しさん@HOME2014/05/23(金) 07:37:27.20 0
    旦那の姉コトメも弟に父親役させたい人だった。

    この人シンママ。
    相手は職に付いて無い夢見る人で、妊娠した時相手は三度目の学生だった。
    大学生ならまだしもなんか映像系の専門学校で
    高卒後も二度同じような専門学校に入学して課題が出来なくて中退で
    三度目の入学だったらしい。
    相手の親もすねかじりで結婚なんてとんでもない、おろしてくれと言い
    男も「父親なんて無理~~」と逃げてしまったのを、意地で産んだ人。





    458:名無しの心子知らず2010/07/09(金) 11:04:55 ID:Jy/O0VCt
    あまり過激な話ではないですが…

    幼稚園卒園して、一人っ子だった為制服お下がりは全てお断りしました。
    それをまだ狙ってるママがいます。
    もう7月なのにしつこく催促されます…

    『みんなお下がりしてるのに非常識だよ、ケチって思われるよ~』
    と何度、思い出にすると言っても聞いてくれず、うちにまでやって来ました。

    『…あれ~ベビーカーと自転車どうした?』
    …え?処分したけど。
    と答えたら何故かため息つかれて
    『…あなた、つかえないね~』と言われました。
    そして手帳取り出してパラパラっとめくってるのを横から見たら
    名簿みたいに名前の横に兄弟の有無や【家族計画アリ】とかナシとか。 

    私の名前の横には【一人っ子、家族計画ナシ確定◎】と書いてあり… 
    下にうちが所有してる様々な物が書き出してありました。 

    『仕方ないなあ、園バッグはあるよね?そろそろもういいでしょ? 
    十分思い出浸ったでしょう…』と 
    手帳を見ながら言うのを遮り、 
    「これ何?家族計画って…」と聞いたら 
    『やだ!(笑)兄弟考えてないって言ってたじゃない!寝室別だって(笑) 
    レスなんでしょ?』 
    うちは主人が技術者で夜勤あるので別とは皆に話たりはしましたが… 

    「(怒)なんで、うちの玩具や夏の喪服まで手帳に書いてるの?」と問いたら 
    『バカねえ、お友達が持ってる物は借りたりお下がりしてもらえばいいじゃない、 
    無駄遣いしない為よ~!』 
    手帳取り上げバチッと閉じて 
    ギューッと相手に押し付けながらグイグイ玄関追い出しました。 

    それが数日前で、まだまだムカついてるので投下しました。 
    少しスッとしたかな…





    718:名無しさん@HOME投稿日:2013/12/14(土) 17:56:12.49
    コトメは三十前半で、長く付き合ってる彼がいる。
    その彼は、大学の同級生。コトメは三浪だから相手は現役で年下。
    コトメが二十代後半から三十に差し掛かって結婚したがっても
    「まだいいんじゃない?」とコトメからの逆プロポーズは成功しないで
    ずるずる付き合っている。
    コトメは公務員で彼は激務の会社員。コトメは五時あがりでも
    彼は日付が変わって、やっと帰宅でちっとも会えないらしい。
    そのコトメが我が家にやって来て「既婚者から見て、私と彼
    これからどうしたらいいと思う?」と相談して来た。





    195: 1 2009/03/11(水) 14:33:18 0
    元義姉(私の実兄の妻)とその一家がクソ。 

    もう結構前に終結した話なのに先月思い出したように現れたので 
    実兄たちに許可をもらいイライラ解消&厄落としのためにフェイク入れつつ投下。 

    書いてたらものすごく長文になってしまったので 
    嫌いな方はスルーしてください。 


    私は兄2人の3人兄妹で、幼い頃から兄妹全員ある同じスポーツを続けてきた。 
    長兄と私は学生時代までで、その後就職して会社員になったけど、 
    次兄は社会人になった後も続けてプロテストに合格、そのスポーツで生計を立てている。 

    長兄と私がそれぞれ結婚した後、次兄は2年ほど付き合っていた女忄生(義姉)と結婚した。 
    先述のとおり次兄は一応プロ選手なので、合宿や遠征などで飛び回る。 
    独身時代から1年の半分は家に帰ってこない生活をしており、それは結婚しても当然変わらない。 
    結婚前「こんな生活だから嫁さん淋しがらないか心配だ」「でも嫁はその辺理解してくれてるから嬉しい」と
    惚気ていた次兄を家族でワイワイとからかった事を今でも忘れられない。 
    私も義姉には付き合っている当時から何度か会った事があるけど、当時は人当たりが良く清楚な感じの女忄生と思った。 

    次兄は家に居る時は大半の料理と掃除を担い、 
    本人の意向と兄の勧めで結婚後も仕事を続けていた義姉の疲れと日頃の淋しさを 
    少しでも労おうという生活だったそうだ。 

    次兄が結婚して1年ほど経ったころ、 
    私と私夫で実家に届け物に行った際、偶然次兄がやってきた。 
    遠征先の土産を持ってきたよと笑顔だったが、どう見ても影がある。 
    私夫もそれに気づいたようで、「話を聞いてみるよ」と夜に飲みに誘い出してくれた。 
    男2人で飲んで聞き出してくれた話を後日聞いて驚いた。 

    つづきます



    841:名無しさん@HOME03/12/20 17:36
    833様に比べるとプチもいいとこなのですが・・・

    何かにつけ、同居の話を持ち出すトメ(現在近距離別居)。
    旦那(弟1、妹1)も私(一人っ子)も同居する気はさらさらないので
    ずっと聞き流していたのですが、余りにしつこいので旦那と作戦を練りました。

    そして今日。
    いつものように同居の話を持ち出すトメ。
    「△△さんのとこが同居したんですって。やっぱり同居って安心よね」

    このページのトップヘ