ずうずうしい





    98:名無しさん@HOME2010/01/26(火) 15:23:20 0
    30をとっくに過ぎても玉の輿願望を捨てていない派遣社員のコトメ。
    今度の3月で仕事の更新を断られそうだとかで、結婚に逃げようと焦りまくっている。
    が、それでも相手は「25~32までの初婚」「最低でもマーチ程度の四大卒」「年収800以上」
    「できれば理系専門職」「都内から転勤なし」「長男不可」・・などと寝言を言ってるので
    (実際はもっと細かい)、ウトに100万近く払わせた結婚相談所でも当然相手見つからず。
    で、出した結論は「今時の男が情けないのが悪い」だそうだ。

    私は理系の学部出身で、確かに友人や同窓生にはつぶしのきく技術職に就いた人間が多い。
    もちろんごく一部になるけど、かなりの「いわゆるわかりやすいエリート」も存在する。
    が、今まで散々「女で理系なんてキモイ・暗い・ダサい」と言われ続けてたので、
    今更「友人や先輩後輩紹介して!嫁子ちゃんしっかりしてるからそのお友達なら安心だし~」
    と言われたところでハイハイ応えるわけがない。

    めぼしいのはみんなもう結婚しちゃいましたwとか言ってスルーしてたら、
    (実際はかなり残っているw)
    「私が不幸になってもいいの?ほんの少し協力くらいしてくれたって・・」とウトメの前で泣き出した。

    もうものすごい悪者扱い。まるで私の妨害によってコトメが結婚できないみたいな空気。
    もちろん夫のいないときを狙われての、アホみたいな責任転嫁劇場。
    今までもずっと仲良くしたかったのに、私がそれに気づいて手を差し伸べなかったのが悪いんだってさ。
    その私の鈍感さがコトメの良縁をつぶしてたんだってさ。

    ムカついたので、「おひとりさま」系の本をたくさん買ってきてプレゼントしてきた。
    エッセイ漫画から、いかにして独身人生を損せず楽しむかの実用書っぽいものまで多数。
    「これで不幸にならずに済むと思いますよ!要は気の持ちようですから!」と笑顔で。
    コトメはまたさめざめと泣き出した。
    今度は一族中から悪者扱いになるであろう。
    だがそれでいい。
    ちなみに夫は「できるだけのことをしてやったのに、本はちゃんと新品だし高かったし、
    何が不満なんだろうな?」と言っています。
    そんな夫は、私以上に機微を解さない超理系男。
    私も「何が悪かったんだろうねー?」と天然理系女の顔をして便乗し続ける所存です。





    169:名無しさん@HOME投稿日:2012/10/31(水) 19:40:39.33
    義兄一家と同居のトメ

    義兄の嫁さんと大ゲンカして「出ていけ」「あんたこそ出ていけ」
    で義兄もトメに味方せず負けて?我が家に家出してくる
    しかし私とはすでに喧嘩して絶縁済み
    なんでおめおめとこっちへ来れるのさ。
    しかも夫は単身赴任で不在なのに。門前払いした

    すると次は夫の赴任先に凸した。そのまま居座っている模様。
    夫の住まいは社宅で、家族用の間取りなので部屋数は無駄にあったのが災いしたようだ。

    あのトメとどうやって暮らしてるのか知らないけど
    「早くトメを迎えに来てよ」と夫から泣きのメールが入る。
    絶対迎えになんか行かないから!嫌なら自分で追い出せば?
    しかし三界に家なしとは言うが、子どもの嫁と喧嘩するばっかりで居場所なんかあるわけなかろう





    489:名無しの心子知らず投稿日:2007/12/02(日) 00:21:28ID:NMcT8GIA

    娘の誕生日だったので予約しておいたケーキを取りに行って来た。

    ケーキ屋さんに入って店員さんに名前を告げて待っていると、隣の親子が目に入った。
    その親子は小学校1,2年くらいの女の子と母親で、ホールケーキを選んでいた。
    その女の子は、ディスプレイされているホールケーキのさらに大きいのが欲しいと
    駄々をこねていた。母親が宥めていたが大声で泣いていた。
    そのお店はあまりホールケーキは置いておらず、その日あったのも小さめのケーキだけ。
    私はそれを知っていたので、事前に大きいのを予約したくらい。

    そうこうしているうちに店員さんが確認のために予約したケーキを持ってきてくれた。
    確認なので、ケーキはむき出しで大きさもどんなケーキかも丸わかり状態。
    横で駄々を捏ねている女の子が欲しがっているケーキそのままのうちのケーキ。
    気まずいなぁと思いつつ、それですと返事すると、母親が話しかけてきた。
    正直理解しがたかったのだが、要約すると「うちにそのケーキを譲れ」という事らしい。
    子供も母親の話を聞いてその気になって勝手に喜んでいる。

    「そうは言われてもケーキには「○○ちゃんお誕生日おめでとう」とか書いてあるし
    何より大事なうちの子の為のケーキなので駄目です。」と答えると、「大事なのは
    うちの子も同じ。こんなに泣いて可愛そう」とか斜め上の返答が返ってきた。
    そこで店員さんが「もう会計も済んでいるので」と話したんだが、さらに「だったら
    なおさら良い。うちの子の誕生日プレゼントってことで。」とかもうわけわからん。
    子供は旦那に預けていて自分一人で身軽だったので、「申し訳ありませんが、物乞いの方に
    施しが出来るほど裕福ではありませんので。」と言ってケーキを受け取って帰ってきた。

    母親は怒って店内販売のクッキーを投げつけてきて、店員さんに奥に連れて行かれてた。
    一部始終を私の後ろで見てて、最後まで鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してた
    本当に上品そうなおばあちゃん、驚かしてスマンカッタ。代わりに謝っとくよ。





    516:名無しさん@おーぷん2016/03/12(土)17:06:21ID:pJQ
    相談させてください。従兄弟の大学受験が終わって、
    結果としては私大1、公立1に合格していてお祝いムードだったのですが、
    1年間家庭教師した分の給料を「お祝い代わりにタダでいい~?」
    と従兄弟母に言われました。

    元々塾講をしていて
    時給の1.5倍出すから!と言われて引き受けたので
    あんまりだと思い、家に帰って父に愚痴ったら
    「じゃあ従兄弟の学費援助はやめるかあ、公立で頑張ってもらおうや」
    と言い、
    従兄弟母に電話してしまいました。

    正直バイトは2つ掛け持ちで実家住みなので
    家庭教師の分のお金が無くても生活出来ていて、
    毎月請求しなかった私にも落ち度があるかもしれません。
    また従兄弟が私立本命で努力していたのは私が1番近くで見ていたので、
    もし行けなくなったらどんな顔して会っていいかわかりません。

    父にお願いするべきか大人のお金のことには首を突っ込まない方がいいのか、
    アドバイスお願いします。





    365:名無しさん@おーぷん2014/12/19(金)11:10:49ID:IXe
    相談です。特に女性.に聞きたい。
    週末から夫婦で旅行予定で、今夜出発、今日は有休をとっております。
    有休の事を俺母が知り、午前中に来訪しました。
    数日前に妻母からお歳暮(センビキヤのフルーツポンチ)が届いており、
    妻が俺母におすそわけしようと袋を探している間に
    俺母が箱ごとフルーツポンチを全部持っていってしまいました。

    母の携帯にかけ文句を言うと「代わりの物をちゃんと置いてきた」と返事。
    見るとセブンイレブンの人形焼1袋が置いてありました。
    開封済みで食いかけの品でした。

    現在、妻は全部なかったことのように平静にふるまっています。
    俺は事をむしかえして謝罪したり俺母に謝らせたりするべきでしょうか?
    妻は争い事やトラブルを好まないタイプです。
    今夜から旅行という事もあり妻と気まずくなりたくないです。
    俺もこのままなかったことにするのと、むしかえすのと、どっちが
    気まずくないと思いますか?
    よろしくお願いします。





    695 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 09:50:13 ID:pm4Rz6Ro.net
    大昔の事です。

    友人と街中で遊んで、その帰りの夜の事。
    友人はバス停の側の駐輪場に自転車を停めていて、本来ならそこでバイバイの筈でした。
    しかし友人の自転車は盗まれていたのです。
    そこから友人宅へはけっこうな距離があるし、
    途中には街灯も人気もほとんどない、しかもけっこう長い一本道がある上、痴漢出没の噂もあった。
    どうしようどうしようと困っているので、「じゃあ、例の一本道を抜けるまで送っていくよ」と
    自分の自転車に2ケツして送っていきました。
    一本道を抜けると街灯のある大きな通りに出ます。
    そこからでも友人宅はかなり遠いけど、そこそこ平和な繁華街が続くので危ない事はない。
    むしろ今から引き返して一本道を1人で戻る私の方がちょっと怖いくらい。
    「じゃあまたね」
    と別れようとした私に友人が言いました。
    「ねぇ、その自転車貸してくれない? ここから歩きだと30分はかかってきついから」
    真顔で言った。
    そこから歩いて帰ると、私は1時間かかるんだが。
    そもそも痴漢の出る一本道を1人で歩くのが怖いと言うから送ってやったのに、
    私に痴漢の出る一本道を1人で歩いて帰らせようってか。
    そう言うと、「えー…… でも痴漢なんて滅多に出ないから大丈夫だよぅ」と。
    ビックリしました。
    勿論お断りしましたが。





    99:名無しの心子知らず投稿日:2009/08/03(月) 10:24:45ID:Qgv3iSyy
    前に買って放置してた宝くじが、家のアチコチから出てきたので、確認したら全部で
    5千円近く当たってた。
    その臨時収入に少々足して、家族4人でのファミレス食事会に行って、子供達は大喜び。

    昨日お寺で法事があったので、そこにいた親戚に話したら、親戚は皆ふざけて
    「五千万円の当たりか!」とか言って大盛り上がり。
    お寺から帰ろうと門を出た所で、見知らぬ女性.(3歳位の子連れ)に、こんにちはー!
    と声をかけられ、「私ならそのお金を有効に使える。不景気で旦那の収入が減って辛い。
    子供の為にも家が欲しい。4千8百万貸して!ってゆーかクレ!」とか、一気にまくし立て
    られた。服を見ると喪服を着ていて、同じお寺の他所の法事に来てた感じ。
    思わず固まってると、旦那が「もう一ヶ月前の事でない!それに当たったのは5千円」と
    教えたら、凄い怒り出して捨て台詞が「いい気になってんじゃねーよ!」だった。

    何でそんな大金(実際は無いけど)見ず知らずの人から貰えると思えるんだろ。
    でも、セコケチって本当に存在しているんだ~と、ちょっと感動してしまった。





    477:名無しの心子知らず2013/10/09(水) 15:54:43 ID:L6wQTvIq
    週末に旅行に行くんですが、出ましたよ。お土産リスト渡してくるママww

    保育園の入り口の辺で仲いいママさんたちと世間話(旅行の話は出てない)してたら、
    しゃべったこともないママが「はいコレ」ってメモ渡してきました。





    811 :おさかなくわえた名無しさん 2010/03/25(木) 12:47:17 ID:+syh2g4H
    私は自宅マンションで音楽を教えている。
    もちろん理事会には話を通してあって問題はないんだが
    同じマンションに住んでいる子持ち主婦が何人か
    「うちの子を教えて欲しい」と言って来て困っている。

    私は子供は教えない(高校生以上しか生徒にとらない)ので
    それを話したら引き下がってくれる人は別に問題ないんだが
    「じゃあ子供料金で(→そんな料金設定ない)」
    「子供に教える経験を積ませてあげるから(→タダで教えろって意味)」
    みたいなトンデモを言ってくる奴もいる。

    どうしてプロからタダで教えてもらえると思うんだ。
    子供は教えないって言ってるのに、なんで「経験積ませてあげる」なんだ。
    ふざけんな、ほんと図々しい。





    526:名無しさん@HOME2011/04/15(金) 13:07:20.27 0
    すいません吐出しです。

    10年くらい絶縁してる義弟家族。去年ぐらいから義弟が無職になったらしくて、うちに雇えとか言って来る。
    夫は建設業、私はITドカタなんだが、お兄さんとこがダメならお義姉さんとこで・・・とかアホか。
    50近い未経験者なんか雇えるかボケ。
    そのうち夫がダメなら私を雇えと来たもんだ。エクセルで家計簿つけてるからパソコンは大丈夫、
    HPも作った経験あるからすぐ仕事できますって・・・ITドカタなめんな。

    つか絶縁して10年も経つのに、自分たちが困ったら雇えとかアホちゃうか。
    私のほうが年下で子供いないからって、常に見下し続けて、そのうち財産狙いとかイチャモンつけられて、
    それでもう頭来たから絶縁したっつーのに、今度はうちの財産狙いっすか・・・。
    てめえの夫が仕事辞めたのはそっちの勝手、うちが雇わないのもうちの勝手。

    もう失業保険が切れるんだか切れたんだかで、しょっちゅう「雇わないなんてひどすぎる、うちがどうなってもいいのか、
    子供もいるのに」と電話が来る。そろそろ着信拒否してもいいだろうか。

    このページのトップヘ