ずうずうしい





    14:名無しさん@HOME投稿日:2009/09/03(木) 18:52:19

    現在、海外赴任中の兄夫婦
    兄嫁の呆れた言動をいくつか

    ・赴任先に持っていけない兄嫁のピアノ等をうちの実家に置いてくれと頼みに来る
    (自分の実家は2LDKのマンションで置き場がないからなんだそう)
    ・そのくせ、うちの親が赴任先に遊びに行きたいと言ってもNO
    ・そのくせ、自分の母親は交通費を兄の給料から出して呼ぶ
    ・おまけに「うちの母親1人だと心配なので、コトメさん一緒についてきてくれないですか。
    コトメさん、留学していたから、こちらにお友達たくさんいるでしょ。
    お友達に会うついでにどうですか。交通費はこちだで出しますから」などと図々しいことを言う。

    兄嫁も兄も、もう我が家ではいないものとみている。
    荷物は「お願いばかりして、こちらの滞在すら嫌がる人間の荷物は預かれない」と言い
    兄嫁の実家に送った。





    228:名無しさん@HOME投稿日:2012/02/15(水) 17:55:12.28
    九州に住む義弟嫁が子供を東京の中学校に入れたいらしく塾に通わせてるけど
    そこに合格したら私の実家から通わせたいと話しているらしく
    すごく憂鬱だ。
    電車で片道30分はかかるのに。
    なんでうちの実家が血のつながりの無い母子を受け入れなきゃいけないんだよ。





    609:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/05(木) 10:24:48.41
    元旦に義実家(義兄家同居)に新年の挨拶に行ってお年賀やらお年玉やらやり取りして
    初詣は義妹が帰ってくる2日に全員で行くので、午後からは私の実家へ行くから退出しようとしたら
    義兄嫁が義兄子を一緒に連れて行かせようとする。
    私の実家だから、義兄子は関係ない家だし連れて行きたくない。
    義兄子は行けばお年玉がもらえると思ってるから行きたがる。
    旦那がウトメさんいるところではっきり断ってくれたらものすごい顔しながらだけど一応引き下がった。
    煽られてその気になってた義兄子は行きたがってわめいてたけど義兄が引き止めてくれた。
    その後義兄嫁から私あてのメールがきて、同い年のいとこ同志なのに扱いが不公平とか、意地が悪いとか、改めてとか意味不明な言いがかりが来た。
    気味悪いから旦那に転送して読んでもらい、旦那から義兄とトメさんケータイに転送してもらった。

    正月2日に義妹が帰省したので再度義実家に集まって初詣に行ったのだけど、義兄嫁は出てこなかった。
    義兄、ウトメさんはメールの転送みてるから顔合わせるのが気まずいんだろうなって言って、義兄嫁抜きで神社へ行った。
    帰ってきたら義兄嫁がなぜか風呂場で泣いてた。
    そして風呂場は冷えるので風邪ひいて今も寝込んでるらしい(うちに泊まりに来てる義妹の話)
    何がしたかったのかさっぱり意味不明だけど、迷惑な人だ。






    155:名無しさん@HOME2012/04/15(日) 15:52:31.43 P
    先方から請われて、新卒並みの条件だけど復職して半年。
    待機児童が多いため途中入園はできず、4月入園も叶わず。
    両家の親や保育ママなどを頼りながら仕事をしています。

    昨日、義兄の家に呼ばれて訪問したら、叱られてしまった。
    「4月に入園できない時点で仕事は諦めるべき」
    「親に負担かけすぎ」
    「子供や弟(私の夫)に対しても無責任すぎる」
    と叱られながら、
    義兄夫婦に仕事を始めることをあらかじめ知らせなかったのはまずかったな、
    でも仕事の関係上2年はやめられないしな、と考えていたら
    義兄嫁が
    「だから(?)私が月10万で預かってあげる!」

    義兄夫婦が喧嘩を始めたので
    (「そういう意味じゃないだろう!」「だってあんたの給料安いから私も稼ぎたいのよ!」)
    夫と早々に帰ってきた。
    子供を預かってくれた義母が「お兄ちゃんたちのお話なんだったの?」と聞いてきたけど
    本当のことは言えなかったよ。
    元からお金にこまかかった義兄嫁だけど、ここまでとはw





    232:名無しの心子知らず2011/12/24(土) 17:33:35.89ID:LsMMEtJc
    携帯から書き逃げクリスマス。
    我が家は小さなアパート暮らし。今日、空き部屋だった隣に誰かが越してきたようで、
    朝からバタバタと音がしていた。そして先ほど家のインターホンが鳴った。
    出てみると越してきたらしい若夫婦。ありきたりな引っ越しの挨拶を交わしドアを閉めようとしたら引き止められ… 
    若嫁「あの…こちらからこんな事言うのは何ですが、蕎麦はいつ頃になりますか?」
    私「えっ?」
    若嫁「時期が時期ですし、今時蕎麦は…ねぇ?私達はピザとかでも全然かまいませ…」
    私「…バタンッ」

    閉めたドアの外で礼儀がどうのと声がしていましたが、引っ越し蕎麦って先住民が出すモノだったか!?
    とりあえず今から予約したカーネルお手製チキンを受け取りに行ってきます…外出るのコエー

    改行等、おかしかったらごめんなさい。





    851:名無しさん@HOME2012/05/22(火) 11:09:02.13 0
    義兄夫婦が転勤で子供連れて引っ越してきたときに、
    わざわざうちの子供と同じ幼稚園に入れたからちょっとびっくりした。
    幼稚園が多い地区だし、他にも園いっぱいあるのに?と思った。
    義兄嫁は転勤族の義兄と結婚するまでは資格持ってはたらいてて
    下が幼稚園に入ったから、資格を更新して再就職を考えていたらしい。
    それで、うちと同じ幼稚園に入れて私を送迎要因で雇いたかったらしい。
    …ファミサポ価格で(w
    真面目に「お小遣いになるしいい考えでしょ」って感じに提案されたw
    「ボランティアじゃなきゃそんな安い値段でそんな面倒背負い込む人いない(私はやだ」
    と真面目に返事したらポカーンとしてた。
    私は自分の実家の経理を見てるからお小遣い稼ぎする暇はないと伝えて話を終わった。

    その後義兄嫁はファミサポ申し込んでもなかなか都合が合わず(人数が少ない)
    シルバー人材は送迎しても玄関までで一緒に留守番は出来ない(保険の関係)
    ママ友に「ファミさぽ価格」を提案して嫌われる
    結果的にあずける先が見つからず資格更新ができず、園ママ生活頑張ってるw





    571:名無しさん@HOME投稿日:2009/05/12(火) 17:40:53

    パラサイトな自分にも責任はあるんだ。
    わかってるんだ。わかってるんだけどさ。
    頼むから、毎週末子供連れて実家こないでほしいよ。

    あんたは料理作らなくていいし、食費も浮かせられるかもしらんが
    私はたまの休みにはゆっくり起きて、のんびり遊んでたいんだよ。
    君らのために、普段の倍の食事を作るのはいやなんだ。
    いつもはこんなに肉なんか使わないし、皿数だって少ないよ。
    「○○ちゃんにご馳走しなきゃ」って、ねえ母さん。
    言うならあなた作ってください。土日の台所は私の係って決まってるんですよ???

    アニメや特撮のDVDなら貸してやるから家に持って帰って見てくれ。
    マンガも読みたかったら箱ごと持ってってかまわん。
    頼むから静かに寝かせてくれ。頼むから……。





    1346:名無しさん@HOME投稿日:2012/11/30(金) 11:45:04.93
    義弟嫁から旦那に正月の帰省の日程おうかがいメールきた。
    うちは今まで公共交通機関で行っていて、今年は生後6ヶ月児がいるから
    レンタカーで行くんだけど、旦那が日程を正直に答えたら、レンタカーの事とか何も伝えてないのに
    「車借りるんでしょ?乗る人数増えても料金変わらないんだから一緒に行きましょう!」
    ときた。
    いや、うちチャイルドシートつけるんで、大人二人(義弟と義弟嫁)増えたら車種変えなきゃいけないんで、
    料金上がっちゃうんですけど。
    差額もガソリン代その他も払う気ないだろうに、無理だよ。
    だいいち完母乳児がいるからSA止まるのだって何するのだって全部乳児を優先するのに、
    他人が乗ったら気を遣ってしんどいよ。

    というわけで、無理って言っとけ!って伝えたけど、どうなるかなぁ。
    正月に帰省日程かぶるだけでも嫌なのに・・・





    711:名無しさん@おーぷん2016/07/15(金)23:46:33ID:6XU
    今 から6年前、父が奨学金&生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に「2度と家の敷居をまたぐな!」と勘当。兄父は嫁のことを、付き合ってる 時から「家にいれるな」「帰らせろ」と私や兄弟に言って極力関わらないようにしてた。兄の歴代彼女で、そういう扱い受けた人はこの人だけ。
    その嫁が図々しいというか..馬鹿だった。
    住む場所がなくなった2人が住み出したのは、一人暮らしの母方祖母が亡くなって空家となった母の実家。





    522:おさかなくわえた名無しさん2009/08/18(火) 13:05:34ID:86NG4wQ5
    以前全席指定の特急電車で「指定席を誰かに取られた人」が
    なぜか私の指定席に座ってたことがあった。
    当然私は座席を確認して「そこ私の席です」とその女忄生に言ったんだけど
    「え…」「あの…」「でも…」ゴニョゴニョ言ってるだけ。

    イライラしながら「どいてください」と言うとなぜか上記の説明を私にする。
    その女忄生の席には確かにだいぶイヤな感じの汚いおっさんが座ってる。
    まあでも私の知ったことじゃないし、再度「どいてください」と促す。
    「でも…私の席が…座れなくて…でも…」「早くどいてくれません?」
    「でも…でも…」
    うぜええええ、と思って「車掌さんに言ったらどうですか?とにかくどいて」
    とぐずぐずしてる女忄生を立たせ、私が座る…
    でもそこから動かないし!
    「あの…私の席…」「あの…どうしたら…」「…あの…」
    「車掌さんに言ってください」
    「でも…」「車掌さんに言ってください」「でも…」
    以降無視することにして返事しなかったら、しばらく経ってから

    「あの…車掌さんに言ってくれませんか…?」
    しらねーよ、と無視してたらそのうちどっか行った。
    でも結局自分が降りるまでその席にはおっさんが座ってた。

    このページのトップヘ