ずうずうしい

    895: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/09(土) 12:14:40 ID:d9r2Bg2A
    知人が用事に付いて来て欲しいとしつこく言って来た。行き先は高速使って片道1時間。 
    「車も出すし、お願い!!」と、断っても粘り続けられて付き合う事にした。 
    私もガソリン代か高速代位は出さないといけないな…と思っていた。 
    しかし、先程車に乗った瞬間にガソリン代と高速代、チャイルドシート未装着の子供の守り。 
    更に4500円のランチをねだられた。図々しい…。嫌になったんで 
    1000円渡して「うちまでのガソリン代」って言って無理矢理帰って来た。

    532: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/10(水) 15:22:58.76

    新築建てようと計画していた段階で兄嫁にバレて電話でふさけた事ぬかしてきたよ。 
    ・お金は半分ずつ払う形にして二世帯住宅にしようよ! 
    ・あ、でも夫(兄)が正社員になるまでは8割ぐらいは負担してね♪ 
    ・ってか妹なんだから兄の負担を少なくする為のフォローは当然だよね。(全額負担しろって事) 
    ・小姑の立場なんだから少しはアタシ達にはやさしくしないとさ~^^ 

    こっちが遠まわしに断ってもその倍の大きい声で捲くし立ててきてこっちの話は聞いちゃいない。 
    会話のドッヂボールならぬ会話のバズーカだった。 
    本当はボロクソに罵倒してやりたかったがそれこそ同レベルになりかねんと思って受話器を握りつぶして怒りを沈めた。 
    旦那にも報告済みで兄にも釘刺しておいたが兄はポカーンと呆けてる人だから何もしてくれないだろうな。 

    そんなこんなで横槍を色々シカトしてきて一昨日からもう建築工事始めたんだが兄嫁が昨日のお昼に作業員達に「今から二世帯住宅に出来るでしょ!?」と凸したらしい・・・。 
    その図々しい行動+一戸建てなんて生意気すぎとか義姉なんだから敬えなどの愚痴を周囲に言い回ってる所為で義姉はどんどん孤立していって私は同情されてます。 

    ちなみに兄と義姉は中卒で食品工場のバイトで家賃2万の公営住宅に住んでいます。 
    私達夫婦と経済的にはかなりの差があるがそれは将来の事考えないで高校2年の時にデキ婚&退学したからだろうと。 
    兄夫婦のようにはなりたくなくて必タヒに勉強してきて今の生活を手に入れたのに苦労もしてない奴に生意気とか言われる筋合いはない。

    602: 名無しさん@HOME 2010/05/24(月) 18:24:18


    簡潔ロミオ 

    「おれの飯ある?」
    おまえの作る飯はおばさん臭くて 
    おれの口に合わない 
    この間の合コンで会った子は 
    パスタ(笑)やお菓子が得意だって~ 
    その子と付き合う事にしたから 
    おまえとはもう別れるわ 

    と、胸糞悪い絵文字満載でメールを送ってきたのは 
    まだ先週だろ 
    こっちの言い分まったく無視して着信拒否したのを忘れたのか 

    タヒね!!と送って今度はこっちが着信拒否じゃ

    370: 1/4 2011/09/24(土) 20:37:04.13 ID:g7FZcjcg

    最初に謝っておく。 
    たいしたことない割りに長いです。 
    頭のいい人なら3行にまとめられそうな気がするけど、 
    自分は無理だった。ごめん。 
    でも聞いてほしい。 
    昨日、町内の子ども会の遠足だった。 
    参加費は子ども会に入ってる子300円、入ってない子は親同伴必須で800円。 
    親は一律千円。 

    特に何事もなく、行ってカレー作って食べて遊んで帰って来たところ、 
    散会場所である集会所の前で、参加してないA君(小1)のママがいる。 
    「おつかれー!ありがとー!」 
    と出迎えてくれたんだけど、親全員「何が?」ってポカーン。 
    「えっ、うちの子は?」 
    と不思議そうな顔をされても、こちらも「???」となるばかり。

    709: 名無しの心子知らず 2008/11/28(金) 22:55:00 ID:o2Hq/wwH
    今なら書き込めるアホネタw 

    人の得は私の損を地で行くケチママさんがいる。 
    公園でママ友に会ったとき、「○ママ!当たったよ〜!」「え、ホント!おめでとう!」とかいう会話をしたらマッハで近づいてきて「何何?何が当たったの?私ママったら、ずっるぅぅい。おすそわけしてよねっ!」と。 

    当たったのは妊娠中の子供の性別だ。 
    おなかが張るから大爆笑に混ざれなくて残念だったw

    このページのトップヘ