恋愛・結婚





    590 :2015/10/03(土) 22:55:08ID:BUPywssr.net
    母の従妹の娘の結婚式に出た際、(親族が少ないので出て欲しいと言われた)





    377 :2016/10/07(金) 00:18:43ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz





    430 :2015/10/02(金) 20:22:26ID:JOV
    私には前夫の子供がいる。
    今の旦那その他には「子供を義両親に奪われて子育てさせてもらえなかった、気づけば向こうのいいように洗脳されて、平気で暴力を振られた」と話してあるが実際は違う
    私は毎日パチ〇コ通い、稼ぎは全てこずかいびた一文家庭に入れなかった。
    お金がない時は不機嫌そうに携帯をいじり家族がはなしかけても「あ゛?!」
    家事育児掃除?同居してやってるんだからあんたらの仕事だろ?と丸投げどころかおんぶにだっこに肩車。

    いつもパートはギリギリ気が乗りゃなきゃ突然休む、いずらくなり辞めるの繰返し。
    車に乗りながら化粧をするので前方不注意でオカマを掘ること5回。
    臨月ギリギリまでホコリ煙巻き上がるパチ〇コ屋でフィーバー。
    というか出産30分前まで確変が続いていて(今でも機種は忘れない…ガロ)気合いで産まなかったww

    負けたら家族に八つ当たり、たまに勝って何かもって帰って来たと思えばパチの景品。
    身内へのプレゼントは9割バッタモンのブランド。
    はっきりいうと義父母が育てて正解。

    当時の私が育ててたらたぶん事件の一つになって終わってただろう。

    子供に殴られたと言った傷跡は私が酔って暴れて舅にやられたものなんだよ、ごめんね
    その時は舅は肋骨と足の骨をおる重傷でした。

    今もお情けで子供に会わせて貰ってるとお話してるけど、実際は「年に二回いい母親を演じたら養育費は免除してやる」というのに飛び付いてるだけで本当は会いたくない。
    年に二回のエキストラのアルバイトだと割りきってる。

    だって恥ずかしい若気のいたりの過去そのものだから。
    私にとって今の家族が私の家族だしw
    「一緒に暮らしたい!」って言われても反応に困る。名前知らないし。





    95:名無しさん@お腹いっぱい。2017/01/24(火) 21:50:52.55ID:C1YQv4uTp
    ど真ん中と結婚すればよかった。
    なんでしなかったんだろ…

    あの時の俺をなぐりたい。
    美人な上に可愛い性.格してた。

    別れてすぐ男が寄ってきた。
    復縁したい頃にはもう別の男に
    染まっていたよ。

    ど真ん中のモテっぷりを侮っていた。
    自分にはあんな綺麗で素敵な人は
    捕まらないと諦めて今の嫁と…

    本当に馬鹿だな。





    738 :名無しさん@おーぷん
    財布を買い換えたら、たまたま同時期に買い換えた同僚Aさん(30代男性.、2年先輩)とかぶってしまった。
    よくあるブランドのよくある革の長財布。
    色は茶色。男女兼用のデザインのやつ。
    そうしたら私(20代喪女)がAさんを好きで、わざとお揃いを買ったのだと誤解されてしまった。
    私はAさんにあからさまに避けられるようになった。
    挨拶も無視された。すれ違いざま小さい舌打ちをされる時もあった。
    この時点で財布の件は知らなかったので、
    「仕事でミスって怒らせてしまっただろうか」と私は思っていた。
    Aさんと同期の先輩に「自覚なくミスをAさんにかぶせてしまったかも」と相談した。
    先輩はAさんに↑を聞いてくれたらしい。
    でも翌日からさらにAさんの当たりがきつくなった。
    Aさんの中では
    「冴えない女に粘着されてる。怖い。同期を使って探りまで入れてきた。外堀埋めてきた怖い」
    だったらしい。
    でも私は何も知らず「そんなに重大なミスをしたのか」と明後日の方向に怯えた。
    なんとかして謝らないと…でもどんな失態をしたんだろうと仕事を遡って調べたが
    わからずじまいだった。
    仕方ないので叱られる覚悟で直接Aさんに聞こうと
    話しかけたが避けられた。
    Aさんと私の様子があまりにおかしいため、最終的に上司が気づき
    上司がAさんを誘って飲みに→色々発覚→後日上司に呼ばれ、Aさん私上司で話し合いになった。
    誤解はわりとすぐ解けた。
    そもそもの原因となった財布を開いて見せたら、
    私があるガールズアイドルグループのオタで財布を魔改造しており、
    好きな人とのお揃いを大事に持っている女とはとても思えない惨状になっていたから。

    Aさんはとてもいい条件のお見合い話が進んでいた最中で
    神経過敏になってたらしい。
    この縁談が壊れませんようにと祈っていた所に財布の一件があり
    粘着喪女(私)が縁談を壊す悪魔に見えたそうだ。
    上司に「一種の神経衰弱状態」とまで言われていた。
    結局Aさんの縁談はうまくいって、元の精神状態に戻ったAさんに謝罪された。
    AさんはAさんで怖かったんだろうけど、
    理由がわからず先輩に無視されたり舌打ちされた私も怖かった。





    710 :名無しさん@おーぷん
    愚痴!
    手に職+良い労働環境+まぁまぁの給料の私が
    結婚して子供が出来てしみじみ
    女は専業主婦かパートが本来はベストなんじゃないかって思う
    旦那の方が若干給料が高いけど、
    労働環境や昇給で言うなら私の方が伸び代もあるのよね。
    家事をやりたがらない休日になるとダラダラ寝てるだけの旦那の面倒も見るぐらいなら、
    一人で子供育てた方がストレスが軽減されてすっごく楽なんじゃないかって思いが日増しに強くなって来た。
    それって用は私が離婚してもどうにかなってしまうからで。
    ダラダラしたいし家事は女の人がメインって思考の男の人は多そうだけど、そんな人はパートで扶養内収入か専業主婦の人を嫁に貰わないと。

    でも貴方が嫁に求めるのは、
    ずっと働く人で、自分が自営だから相手は正社員がいいって事だし、その条件+俺の世話とかさすがに難しいんじゃないのかなぁ。
    堪忍袋ももうすぐ切れそうだからそろそろ紙貰ってくるかー





    491 :名無しさん@おーぷん
    昨日「この子と結婚しよう」と決めた話

    昨日、彼女が「今月昇給したからお祝いに、ちょっと良いお店の焼肉を食べに行こう」と言ってきた
    いつも通り俺がちょい多く出すか、割り勘くらいに考えてたんだが、彼女が「今日は全部出す」と言っておごってくれた

    自分の方が5つも年上なのに、情けないからやっぱり出そうかなーって思ってたら
    「いつも自分と遊んでくれるお礼だから良いよー。自分と遊んでくれるから仕事頑張れたし、昇給したし」だって
    いつもはどっちかと言うと倹約家でしっかりした子なんだけど、いざっていうときの思い切りの良さでさらに好きになった
    あとは、いつも車出してくれるお礼だって
    恥ずかしい話、デートのときは男が車出して当然って思ってたから、まさかそんなことで礼をされると思わなくて、すごい驚いた
    今まで付き合ってた女で車を出してくれるお礼で飯をおごってくれる女なんていなかった
    決して、焼肉につられたわけじゃないが、こうやって何か違う形で返してくれる彼女に「結婚するなら絶対こいつだ」って思った

    恥ずかしいから焼肉のときに決意したことは黙っておくけど、近々なにか他に理由をつけてプロポーズしようか……





    860 :2012/04/23(月) 23:06:47
    俺が突然会社辞めてきた時に、
    俺を責めることなく、
    それまで好きでやっていたバイトをあっさりと辞めて正社員の仕事に就いた嫁。
    「苦労かけてごめん」って言ったら
    「何言ってんのー。アタシ元々働くの好きだし、フルで働いてるほうが家事サボる言い訳ができて楽(笑)」
    と明るく笑ってくれた。

    俺、この人と結婚できて良かった。
    いつか楽させてあげられるように、すげー頑張る。





    93 :2015/12/09(水) 09:11:02ID:WxE
    兄嫁が指の腱鞘炎を起こしてばね指になった。
    原因は、兄が編み物を強制し鬼畜ノルマを設けたため。
    編み物は妊娠しており、他所様の手作りグッズに憧れた兄は、産まれてくる赤ん坊に手作りの帽子や靴下などを与えようと兄嫁に強制。
    兄嫁は妊娠による休職中だったが、家事を全て押し付けられていた上に編み物までこなしていた。ついでに言うと、兄のおやつ()まで手作り。
    兄嫁の話によれば、「子供が可愛くないのか?」「母親失格」「同僚の所は双子。しっかりこなしてる」と、疲れを訴える兄嫁を叱ったらしい。
    そのくせ兄は、編み物や料理のひとつも学ぼうとせず、たくさん稼いでくる事を盾にして、
    「お前の頑張りは俺の月収の足元にも及ばない」と、徐々にモラハラ化していったという。これは兄も認めている。





    162 :2014/05/04(日) 21:51:25ID:+gcxWevd.net
    彼女が「海に入るとアレルギー起こすから嫌」
    と訳の分からない事を言っていたが、
    サークルの海水浴は実質全員参加だったので説得。
    海に入らなくていいということで連れてく。

    事情を知らない馬鹿が彼女へ海水を水鉄砲で噴射。
    彼女の顔ボンボンに腫れてクリーチャー化。
    この時点で微妙に萎えるが何とかしないとという気持ちが勝る。
    しかし馬鹿が笑ったため彼女号泣。
    しかも彼女、なぜか俺に対し八つ当たり。
    「俺君が海に入らなくていいって言ったから来たのにぃぃぃぃぃぃ」

    完全に冷める

    このページのトップヘ