恋愛・結婚

    660:恋人は名無しさん2010/11/20(土) 19:57:28 ID:SV/KQW7V0
    カノ子(俺の当時の彼女)は手芸が趣味だった。
    付き合ってる当時セーターや帽子も何度か編んでもらったし
    よく手作りの髪留めやブローチ(花みたいな豪華なやつ)を作って
    友人の結婚式に出席してたりした。
    俺は詳しくないけど上手なレベルだったと思う。


    一年半くらい付き合って、親にも紹介したんだけど
    その頃からなんかカノ子の様子がおかしくなってきた。 

    それまではお互い結婚を視野に入れての付き合いって感じだったのに
    カノ子が及び腰になってきた。

    まず俺んちに来たがらなくなった。 


    お互い実家住まいだったから自宅デートも多かったんだが 
    なんやかや理由をつけてうちには寄らないようになった。

    173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/06(金) 20:07:04

    上司が前日に大物のブリを何匹か釣ってきて食べきれない1匹を丸のまま会社に持ってくる。なんという迷惑者! 
       ↓ 
    おい、これどーすんだ。誰か捌ける?「俺無理。」「私も気持ち悪くて無理。」の声多数。

       ↓ 
    入社ひと月の一度も話したことない別部署だった嫁が「・・・じゃぁ私がやります。いいですか?」  
    俺「あ・・・お願いします」 

    メシウマ嫁で幸せです。 
     

    873: 恋人は名無しさん 2014/09/13(土) 01:57:13.01 ID:NYa0E84i0.net
    8年も付き合った彼女が親戚に勧められてお見合いをしたこと 
    行ったら別れるよ?と何度も忠告したのに結局行った 
    俺の8年を返せ

    470: 名無しさん@HOME 2013/01/05(土) 01:44:46.00 0

    お盆ネタで 
    去年のお盆に久しぶり母の実家に母と姉と俺とで行った 
    いつものように挨拶して上がるとなぜか不機嫌な祖父母の前にとおされた 
    周りには親戚のおっさんがニヤニヤして座っていた 
    そして祖父の口から出た言葉は 
    「娘(姉の事)の結婚させるのをやめろ。親戚(50代のおっさん) 
    と結婚しろ」 
    とのこと
    リアルでブーと噴出しそうになった 
    姉もメンタマドコーな状態で母にいたっては 
    「ふざけるな!自分の奥さんを自サツるまで追い込んだクズにかわいい 
    娘を嫁がせる馬鹿がいるかー!!!」 
    と修羅か羅刹のごとく怒りだした 

    しかしそれでも祖父母は止まらず土地持ちだからとか金もうなるほど 
    あるなどと言って姉を説得しようとする 

    こりゃダメだと思いなかば強引に姉と母を連れて帰った 

    その日から祖父母からの電話がすさまじく姉が結婚式をするまで 
    うちの固定電話はコードが抜き取られることとなった

    233: :2010/07/15(木) 18:36:30 ID:


    結構フェイクいれてるので、辻褄合わなかったらゴメンなさい。 
    従姉妹の修羅場です。 

    A子…28歳・会社員 
    B子…19歳・フリーター・A子の妹 
    C男…27歳・会社員・A子の彼氏 

    A子B子姉妹は「しっかりもののお姉さんとちょっとデキが悪い妹」という感じだった。 
    ある日、その「しっかりもののお姉さん」がうっかり妊娠してしまった。
    付き合って4年目だったし、お互いに結婚も意識しはじめていたのでC男も「生んで欲しい」といい、A子も承諾。 
    C男はA子親に挨拶に行く時、玄関先で土下座をして 
    「順序を間違えましたが、必ずA子さんもその子供も幸せにするので結婚させてください!」とお願いして逆に両親からの好感度も上がったりもした。 

    ところが2ヶ月ほどして突然「子供を堕ろす」とA子が言い出した。 
    C男も「二人で話し合った結果。結婚もしない」ということになった。 
    何があったのか問い詰めても答えようとしないA子。 
    ただ、この頃から心療内科に通いはじめた。

    753: 可愛い奥様 2013/08/05(月) 12:26:05 ID:UJlc9xJi0

    今思えば、これが因果応報なのかな・・・ 

    自分の恥を晒しますが、若いころ付き合ってた取引先の男性に 
    実は婚約者がいて、式の日取りまで決まってたことをだいぶ後で知った。 
    結局、私が遊ばれて捨てられたって話になってて 
    男のほうは我関せずで、相変わらず絶好調だった。 
    私は何言われても、仕事は辞められないし、知らないふりでやり通したけど、毎日地獄だった。 

    続きます

    192: 名無しさんといつまでも一緒 2010/01/12(火) 16:56:03 0
    質問です! 
    鬼彼と別れたのが3年前で、
    それ以降一切会っていないし、
    昨年普通に結婚しました。 

    当時は奥にばれることもないままで、
    そろそろちゃんと結婚したいと思って終わらせました。 
    が!今朝、内容証明で当時の鬼彼の奥から
    慰謝料請求が自宅に届きました。

    955:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/02/11(木) 20:19:00.93ID:qZTj6MQ3.net
    現在進行形なんだけど
    同じクラスの女子に告白したんだ。
    そしたら
    「何で私があんたなんかと付き合わなきゃいけないの?
    冗談は顔だけにして。」とか思いっきりpgrされたんだよ。
    スゲーショックだったんだけどどうにか立ち直ったんだよ。
    それが去年の9月くらい。

    それから3ヶ月くらいしてからその相手が
    「ちょっと買い物付き合って」って言うから
    嫌だったけど断るのも面倒だなと思って
    一緒に行ったんだよね。

    そしたら殆ど毎週のように
    遊びに誘ってくるようになって
    でもこっちも友達と予定があったりして
    2週連続断ったら
    「ちょっと…普通は友達より恋人優先でしょ?」
    って苦情言われたんで
    「は?いつから俺たちが恋人になったよ?」
    って言ったら
    逆ギレされた挙げ句弄ばれたと泣き出して
    クラスの女子から
    総スカン食ってるんだけどまさにスレタイ。

    何が起こってるのかわけがわからない。

    38:可愛い奥様2013/05/20(月) 12:35:06.32ID:pdkitu440
    友人が結婚しますがモヤモヤしてます
    はじめまして。
    タイトル通り、友人(以下Aとします)が6月に結婚しますがモヤモヤしてます。
    私とAは22歳の同い年です。私は社会人。Aはフリーターです。
    Aとは中学校から付き合いです。

    Aは誰から見ても太っていて、美人でも可愛くもありません。
    それなのになぜか、中学頃から彼氏がいたりしてます。
    私はぞれは不思議でした。今もそれはかわっていません。
    婚約者さん(5歳年上でだそうです)とは二回ほどお会いした事があるのですが
    Aとは18歳(高3)頃から付き合っていて、結婚を決めたそうです。
    その婚約者さんなのですが、他の友達に曰く、かっこいい部類なのです。
    そんな方がなぜAみたいな女性を選んだのかと思うとモヤモヤします。

    確かにAは優しいし、他人に対しさりげない気遣いができる女性です。
    それは私も認めていますが、それだけで結婚できるとは思えません。
    他の友人たちは、Aはいい子だしお料理も上手だしいい奥さんになるよねー。
    なんて言っていますが、私はなぜAを選んだのか不思議でたまりません。

    私自身、美人でも可愛くもありませんが
    Aよりはマシだと思っています。
    自分より劣って見える友人が先に結婚をするなんて、
    なにか違う…と思ってしまいます。

    このモヤモヤをどう解消したらいいでしょうか…?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0520/593712.htm?g=06

    トピ主のお友達Aさんは、肥っていて美人でもなく可愛くもない子らしい。
    そんなAさんが先に結婚するのが納得いかないとか。

    コマッチャーがレスしたところで、このトピ主は納得できるのだろうか?

    Aさんはきっとチャーミングな女性に違いないと思う。

    このページのトップヘ