恋愛・結婚





    110 :名無しさん@おーぷん 2019/10/21(月) 11:54:44 ID:3d.4r.L4
    娘がプロポーズされたそうで、お相手の男忄生.を家に招いて食事することになった。
    しかし当日、夫に急な仕事が入ってしまった。
    「別の日にしましょうか」と提案したが、向こうがいいと言うので私と娘とお相手の三人で食事した。
    そしたら「僕はお嬢さんを甘やかしませんよ!」と先制された。
    「家事は完璧にやってもらう。仕事を辞めるのは許さない。育児はお母さん(私)も協力してくれますね?里帰りは駄目。通って下さいよ!」とまくしたてる…
    男忄生.が帰った後「なにあれ?」と訊くと娘は「あんな人じゃなかったのに」と茫然自失。
    帰宅した夫に全部報告し、「あれはない」と意見が一致した。
    娘は自分の見る目のなさに落ち込んでいた。
    後日もう一度お招きし、今度は夫にいてもらった。ついでに長男も呼んだ。前回は外に出してた犬も。
    お相手の男忄生.、あからさまに態度が違う。
    夫の前ではしゃちほこばって硬くなって、前回はお鮨バクバク食べてビール飲みまくりだったのに、その日は箸も取らない。
    夫が「娘を『甘やかさない』って言ったんだって? うちの女房を育児の手伝いに毎日通わせるって?」と言うと絶句。
    「女しかいない席では随分強気だったらしいね。今日おとなしいのは何で?」
    お相手は正座したまま固まってた。結局小一時間で帰った。
    用意したご馳走がだいぶ余ったから、長男に持ち帰ってもらった。
    破談はほぼ決定だけど、お相手がなぜ最初の食事会であんなに強気だったのかわからない。
    あの日はたまたま私だけだったけど、結婚話が進めばいずれ夫と会うのはわかっていたはず。
    私から夫に報告がいくと考えなかったんだろうか?
    私と娘に威張りちらすような男を夫が気に入ると思ってたんだろうか。何がしたかったのか理解不能。





    20 :名無しさん@おーぷん 2019/10/07(月) 12:48:31 ID:PV.pg.L1
    家事しない、育児しない。
    注意したらしたで「安らぎがない」と吐き捨てて別居に持ち込んだ夫が今さら同居を要請してきた。
    子供が小さくて手がかかる時期に私に丸投げしておきながら、いけしゃあしゃあと何をぬかすんだろう。
    大方、息子がある程度分別がついたものだから、今なら戻っても育児方面でとやかく言われないと高を括っているんだろうけど。
    それか流石に別居が10年にも及ぶと寂しくなってきたのか。義母が早逝して不安になったのか。そのまま義父と仲良く暮らしていればいいのに。
    今更戻ってこられても困る。息子も夫の顔を忘れてて、親戚のおじさんくらいにしか思ってないし。
    仕事も順調で引っ越しとか考えられない。
    今まで自分の都合で家族に迷惑かけてきた人間に、家族一緒に暮らす温かさとかを語る資格なんてないでしょう。
    片親のレッテルが嫌だったのと、忙しくて離婚の手続きが面倒だったのとで後回しにしていたけれど、あちらがそのつもりならこちらにも考えがある。
    別居歴は十分あるし、離婚届をその分厚い面の皮に叩きつけてやる。
    というか、同居したいならまず今まで放置していた婚費や養育費を払ってよ。私が切り崩した貯金を補填してよ。
    その上で離婚を言い渡してやる。
    別居のままなら息子が成人するまで放置するつもりだったけど気が変わった。
    女が男の都合に振り回されるだけの存在だと思っているなら大間違いだと教えてやるわ。





    831 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/17(金) 15:47:34 ID:d42vBgHs
    新婚一ヶ月目
    料理嫌いの私と料理好きの夫。料理嫌いなのは結婚前から言っていた。

    しかし朝食夕食を毎日作ることは私にとって予想以上に苦痛!
    夫は帰宅がとにかく遅いので家事をする余裕はないが、料理好きなだけに、味やらなにやらとにかく口うるさい。
    日々努力してるし、三品は必ず作り、なかなか美味いと思うのだけど、口に合わないとかあと一品欲しいとか文句を言われるのがつらかった(味が薄いとか)

    …ということを母に愚痴ったら
    「残されたりまずいといわれたらにこにこと目の前でゴミ箱に捨てちゃいなさい。すっきりするわよ。」と。

    実践してみたら確かにすっきりしたし次の日はおいしいと褒めてくれた。
    なんか、母、すごい。
    と思ったので報告です。





    272: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2012/07/05(木) 23:36:17.59 .net
    子供が生まれたばかりの我が家 
    体調不良が続いたので検査を受けたら進行忄生の膵臓癌と診断された 
    まだ若いので間違いだろうと念入りの検査をしたが結果変わらず

    明日は専門病院で治療について相談するように紹介状や検査履歴の資料を渡された 
    ここ数日妻はよく眠れず今は寝ているが、自分は受け入れられず夜更かしして検索中 

    お願いだから先に一人にしないで 
    お願いだから元気になって 
    ずっと一緒にいようってプロポーズしたじゃない 
    わかるよ、言いたいことは下の毛の先まで響くほどわかる 

    お願いだ、一番不安なのは俺だ 
    信じてるの一言で応援してくれ 

    オサキマックラダ 
    一番衝撃を受けたぜ 

    明日からがんばる 
    おまいらもがんばれよ





    795 :ラブラドール速報 2015/05/19(火) 00:58:26 ID:7WwxxjWy0.net
    彼女がスマホゲーに重課金していて引いた。
    単なるデータなのに、何万円もかけてキャラゲットしてどうなるんだと。
    そしてお互い貯め始めたはずの結婚資金が彼女は貯めてなかった事が発覚。
    まだ別れてはいないけど近々引導を渡すわ。
    30台女忄生.を振るのは可哀想だとは思うが冷めたらどうしようもないな。





    769 :ラブラドール速報 2016/03/28(月) 17:33:28 ID:9P4
    小学校から高校までずっと一緒だった親友に「タヒねブス」って言われた。
    悲しすぎて本気でタヒにたい。
    ずっとずっと一番の親友だったのに。
    親友が34歳の人と付き合い始めたから、年上過ぎてなんか心配で1回会わせてって三人で会ったら、次の日親友豹変して「タヒねブス」って言われた。
    何もダメ出ししなかったのに。自分は苦手なタイプだったけど、一つも悪く言わなかったのに。
    意味がわからないよ。
    仲直りしたいよ。





    616 :ラブラドール速報 2015/08/30(日) 18:17:48 ID:QcG
    愚痴というか怖かったことというか…
    昨日遅くに友達と飲んだ帰りにタクシー捕まえて
    自宅の前の階段で下ろしてもらって階段を上っていると
    私が乗ってきたタクシーの後ろに車が止まりました。
    人気のないところだしだいぶ深夜なので車?珍しいなあ~と思っていたら
    車から男(20代くらい)が降りてきて階段の下から「すみません」と話しかけられました。
    返事をすると「あの、連絡先を教えて下さい」と突然言われてわけがわからず何も言えないでいると
    男が「????(地名)からタクシー乗られてましたよね?車でそこから追いかけてきました」と…
    何だか異常忄生.を感じて怖くなり「すみません、私もう家そこなので…」と言うと
    「彼氏はいますか?結婚されてますか?家はそこなんですね?LINEだけでもだめですか?少しお話だけでもできませんか?」と質問攻めをしながら階段を上ってこようとする男。
    本当に怖くなったので「すみません!」と家に逃げ込みました。
    家に入ってからは怖くて眠れず朝まで起きてました、きっとナンパ?なので大したことはないかもしれませなんていうかんが
    家はそこなんですね?という発言が気になっています…。
    警察に行った方がいいのか、何か実害があったわけではないので行くまでもないのか困っています。





    449 :名無しさん 2019/06/10(月) 10:25:42 0.net
    母の高校の同級生で仲のいい友人の息子紹介されて結婚した
    そのことを友達に「愛のない結婚可哀想~仮面夫婦だ」って会うたびに遠回しに言われて嫌だ
    しかも周りにもそんな風に言ってるみたい
    姑は小さい頃から可愛がってくれた優しいおばちゃんで嫁姑関係も問題ない
    夫とも小さい頃から顔見知りだったから人となりは知ってて恋愛感情はなかったが家族兄弟のような愛情はある
    今は子どもも3人いて今4人目妊娠中で夫婦喧嘩もほとんどないし家族仲良く幸せに暮らしてる
    友達も同時期に恋愛結婚したんだけど自分の家庭age私家庭sageでいつもこっちを全否定されるからムカムカする
    最近は理由つけて会うの避けてるけれどラインがよく来るからそれもうざい





    389 :ラブラドール速報 2008/08/02(土) 16:50:57 ID:zvB/HX6D
    知り合いの美人奥さんが、勘助に粘着されて苦労してた
    パート先で一緒だった人なので現場を見かけた事あるけど、とにかく勘助脳って凄い
    全部自分に都合いい方に話を捻じ曲げるんだね
    奥 「仕事中だからやめて。そもそも結婚してるから迷惑!」が
    勘 「プライベートならおkなんだね。禁断の愛に燃える俺たちだもん(はぁと)」
    と変換されちゃう
    周囲が見かねて助け舟を出すと、「愛し合う俺たちを引き裂く醜い嫉妬」だと逆切れする始末
    事を荒げても得策ではないと判断した美人奥は、他に条件の良い仕事を見つけて職場を去った
    (勘助が上司の立場&経営陣の一族。小さな会社だったもんで、更に上に訴えても無駄)

    ところが、この先の展開が更に( Д)゜゜だった
    身に疚しいことのない美人奥は、ご主人にも事情を包み隠さず報告していたのだが、勘助は家にまで突撃してきた
    それも、ご主人在宅時を狙って、だと
    いかに自分が美人奥を愛しているかを切々と語ったらしい
    ご主人は冷静に対処、“不倫の事実はない事”“勘助の一方的思い込みである事”を確認してから、ぶち切れたらしい
    すると勘助、「僕が奥さんを愛する気持ちを、あんたが止める権利はない!認めろ!」 ( Д )ヽ。γ゜

    認めろってあんたwwww不倫もストーキングも認める夫なんていないだろうwwww
    結局、どうにも話にならないのでご主人が会社に報告、流石に同族会社と言え庇いきれず勘助はお灸を据えられた
    (とは言え、そんなに厳しい処分じゃなかったけど)
    美人奥は本気で怯え、出勤時はご主人や高校生の息子さんに付き添ってもらったり、相当苦労していた
    美人奥は別の事情で転居し、それ以上の被害はなく終わったのが幸いだったけど
    まるでドラマか何かのような話だったが、リアルに身近であると( Д)゜゜とするばかりだったです

    余談ですが、勘助会社はその後、倒産しましたw





    408:名無しさん@HOME2013/02/05(火) 21:43:57.31 0
    下げてこっそり
    ワタクシ兼業農家に嫁いだ者です。

    父子家庭だった我が家。突然見合いの話を持ち出されて、断れないから頼む!と父に土下座されんばかりに頼まれてお見合い。
    相手38歳、私18歳。
    一目見た瞬間えっ‥。ってなるような、小汚ない作業服で来やがったorz
    土まみれだし、お座敷にそんな格好で人に会いにくるなんて常識がない!とその場で一喝。
    お断りする気満々で帰ってやったんです。
    ところがどっこい(古いww)、何が気に入ったのか相手から猛アタック
    気に入らない所はなおす!なんでも言って!怒った顔も可愛い!と‥
    「なんしても可愛いなんて君はまるで天使じゃ!」←実際に言われた
    あまりにもしつこいので(約一年付きまとわれた)破局した場合二度と付きまとわない事を条件に交際。
    身だしなみもきっちりして、優しくしてくれて、真面目で一途な姿勢にやられ結婚。

    が、結婚した途端トメにいびられるいびられる。
    我慢して交際させてやった、なのに子供がいないなんてフジコフジコ
    結婚した次の日に子供なんかできるかwww
    旦那は庇ってくれるもののトメ引かない。むしろヒートアップ
    ここで私は作戦変更。
    所詮相手はババ。ウトは寡黙なジジ。
    なついたフリして懐柔大作戦決行。同居三日目の頃でした。

    農作業や家事など、何もかも知らないフリをしてトメを褒める。
    「お義母さんの手は魔法みたいね!すごいすごい!私にもできるかなっ」
    何かするたび「お義母さん、お義父さん、みてみて!私にもできたの!」と、誉めてほめてオーラを出す。
    ウトメが何かしてればとにかくついて回る。
    一々当たり前の事でもニコニコ喜ぶ、感心する を半年続けた結果
    いびり根忄生.だったトメは近所に嫁自慢をするように、寡黙でよくわからなかったウトは私になんでも教えてやろうと必タヒに喋るようになりました。
    最近では車で一時間かかるショッピングモールにつれていかれては、「嫁子は可愛いからあれも似合う、これもどうだ」と服を買って貰えるように成長。
    最近妊娠発覚、トメ「女でも男でも嫁と息子ににりゃあ可愛い」ウト「なんもせんでい!おとなしく座って暖かくするねが勤めじゃ!」と。
    やっと落ち着いてのんびり旦那と過ごせます。
    ちょろいジジババでラッキーでした。

    このページのトップヘ