恋愛・結婚





    228:名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 17:14:23
    大学のサークル見学に来た嫁に
    俺「これからみんなで餃子の早食い大会行くけど、一緒に行く?」
    嫁「やらなくてもいいなら。。。」

    サークルは音楽系だった。





    133:おさかなくわえた名無しさん[]2011/04/22(金) 21:14:37.54ID:ZRdPWY4B
    じゃあ次の話として俺の冷め話を

    本当ならゴールデンウィークあたりに挙式予定だった彼女
    スリムで料理・菓子作り好きと俺にとっては理想の女の人だった
    そんで、俺は趣味をすごく大切にしてて、一人の時間はほとんど趣味に費やしてる
    彼女は付き合ってる時からそれを理解してくれていて、本当にうれしく思っていた
    けれどもつい先週、その趣味の品を全部無断で売り払い&捨てられた
    彼女曰く、「もう結婚するんだし、こんなオモチャで遊ぶのも卒業しようよ」とのこと
    プラモ・ゲーム・マンガといった趣味の品が、家に帰ってきて無くなってた時は頭真っ白になった
    明日弁護士立会いの下調停です





    549:1/102010/08/19(木) 21:07:20ID:Q8351wxd0

    俺…K男
    彼女…カノ子
    友子…カノ子の友達
    友彼…友子の婚約者

    すまん、色々思い出して書いていたら長くなった。

    当時、俺とカノ子はお互い23歳、付き合って約3カ月位だったんだけどカノ子の異常な位の結婚願望に早くも疲れ始めていた。
    サプライズデート、とか言っていきなりウェディングフェアとか何とか(結婚式の販促イベントみたいな)のにつれて行かれ、模擬挙式をさせられた事もあった。
    突然デートに親が来たりとか。
    幸い親御さんはまともで、大学出たばかり、しかも付き合ってまだ数カ月の俺との結婚は反対。
    カノ子に「二人とも今すぐにでも結婚したいと思ってる」と言われており、若造にしっかりと言い聞かせてやる!と乗りこんできたが、慎重派な俺に拍子抜けして帰って行った。

    カノ子は「お父さんが何を言っても大丈夫だよ!二人なら乗り越えられる!
    大丈夫だよ、がんばろう!いざとなったら私駆け落ちしてもいい!いやむしろしよう!」とか。


    ヤバいと思って色々言うが、猪突猛進なカノ子には何を言っても聞こえない。
    何とか結婚はまだだ、と言い聞かせていたが、本当に何も聞いてくれない。
    例えば「もっと良くお互いを知ってからでも遅くない」→俺の家に居る時は基本ハダカになる。「さあ私を良く知りなさい」

    あのね、そう言う事じゃなくって!!と言ってもダメ。説得してハダカだけは何とか止めてもらった。
    正直何の反応もなかった。むしろ萎えて縮こまってた。





    624:恋人は名無しさん2010/06/07(月) 21:05:10ID:NM0NprWn0

    カップルとは違うけど、恋愛が絡んだいざこざを投下。

    太郎と私は同じサークルで、趣味を通した友達。(サークルと趣味は別ジャンル)
    その趣味は私たちの周りではあまり人気がなかったので
    ようやく会えた同じ趣味の友達が出来て、二人してはしゃいでいた。

    2年になった時、新入生の一人に同じ趣味を持つ花子がサークルに入ってきた。
    やはり人気薄な趣味を共有できる仲間?に出会って、私・太郎・花子は行動を共にするようになった。
    ときどき展示会が開かれる美術館があり今回のGWもそこに行こうという話になったのはいいんだけど、
    その美術館は車で行く距離のため、レンタカーを借りて行くことになった。
    運転は太郎、助手席は私、後部座席は花子。
    (花子だけが車の免許証を持っていなかったため、こういう座り方になった。)

    行きは特に問題なかったが、問題は帰りだった。
    「~のーって作品よかったね」という会話に、花子が「別に、あっそ、へー」みたいな言葉を発し始めた。
    私は、(花子ちゃん疲れちゃったのかな?私と太郎がはしゃぎ過ぎたから合わせるのきつかったろうな)としか考えられなかった。

    いつもだったらカフェとかに入って話したりするんだけど、その日はそのまま解散となった。





    317:彼氏いない歴774年[sage]2013/06/22(土) 02:33:15.81 ID:I9BNAffK
    まだパニクってるので、文章おかしかったらすみません。


    大学の公開講座で出会ったちょいイケメンのアラフォーによく話し掛けられてて、
    しょっちゅう「喪子ちゃん彼氏いないの?」「じゃあ俺と付き合って」とか、からかわれてた。


    メール交換したり食事に連れて行ってもらった時も恋愛関係話ばっかりで、「アラサー喪女なら男慣れしてないからヤリ捨て出来る」と思われてると思い、水族館に誘われた時に怖くなって、
    デ❍ヘルを自分で呼んで(風❍関係のお店をネットで探した)、お店の人と女の子に事情を説明して、私の代わりに待ち合わせ場所に行ってもらった。
    (お金はもちろん私が自分で払った) 
    その数分後、めちゃくちゃ怒ったアラフォーさんから電話着た…。 
    「そんな男だと思ってたの?」とか「本当に好きだったんだよ」とか言われた。 


    今までずっと男に馬鹿にされ続けて、父親にさえ「お前は本当に不細工だ」とか言われて妹と差別されてきたから、そんなん言われても信用出来ないけど 
    もしアラフォーさんの言ってる事が本当だったら、私の人生で唯一彼氏が出来るチャンスを逃したんだと後悔してる。 


    ずっと差別されてきたから、こんな展開になると思わなかったんだよ…。 
    むしろ「喪子ちゃん、気が利いてるw」とか笑ってくれるかと思ってた…。 

    たまに肩抱かれたり腰に手回してきてたから、セイ欲の捌け口のターゲットにされてると思ってたんだよ。 


    まだなんか震えてる。





    201:愛とタヒの名無しさん2013/11/24(日) 14:43:43.60
    昔、出席した結婚式が忘れられない
    新郎、新婦のスピーチみたいなので、新婦が「幼少期から両親から虐待に
    あって塞ぎ込んで生きてた私を笑顔にしてくれて〇〇さん(新郎の名前)、友達のみんな
    ありがとう」って言ってて、それまでドヤ顔だった新婦の親の顔ったらなかったわ



    215 :名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水) 11:25:12 ID:???
    いいことをしたような、やらかしたような微妙な気分だから吐き捨てる。

    去年の夏、帰省した時に同窓会があった。
    くそ田舎なので近場でくっつく奴らが多く、同級生の夫婦だらけ。
    二階建て居酒屋でなんとなく男は二階、女は一階に固まっていた。
    便所におりたら女がくっつきあって泣いてた。
    面白そうだから混ざったら家庭板で読んだような話ばっか。
    モラハラ嫁イビリDVサイマーその他。
    でも悲劇のヒロインぶって泣くだけ。
    聞いてる方も「我慢するしかない、みんな我慢してきたんだから」とメソメソ。





    658:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/投稿日:2015/08/09(日) 08:28:29.17 ID:nKyiXKrg.ne

    同僚がデキ婚し、つわりが重く初期で退社。
    子が1歳になる頃に結婚式をするからと招待されてて、行ってきたらなんと第2子妊娠中でまたつわりが重く顔色も悪いし何度も退席、キャンドルサービス等も中止に。
    私も重症悪阻で入院したので、つわりの辛さもわかるしその状態で挙式、披露宴なんて凄いなとは思う。結婚式も妊娠もおめでたいことなのに、なぜもうちょっと計画しなかったのか?とモヤモヤして素直におめでとうという気持ちがわかない。



    637:名無しさん@HOME2013/12/28(土) 22:18:55.27 0
    正確には弟の婚約者でまだ入籍前だったんだけど
    この人(エラが張ってるので以下ザラブと表記)が自爆して
    なんとか結婚前に破談になりました。
    これってスレチでしたらすみません。

    このページのトップヘ