引いた・冷めた





    130 :名無しさん@おーぷん2018/03/23(金) 10:22:26ID:MEA
    もう離婚したから今更と言えば今更なんだけど。
    夫(元だけど便宜上夫でお願いします。)が勝手にマンション借りてた。
    まあ3万ほどのワンルームで、独身時代の貯金とおこずかいでやりくりしてて、
    家計からの持ち出しはなかったんだけど、一人になれる場所がほしかったんだって。
    結婚してから住んだマンションにも自分の部屋確保してんのに、これだよ。
    こっちは子供がいて自分一人になることすらできないってのにさ。
    ものすごく頭に来たけど、自分で自分に冷静に、冷静にって言い聞かせて話し合ったよ。
    こっちはさ、仕事して、家事して、子供の面倒見て、義実家との付き合いも考えて、
    もうあってくらいやってるけど、毎日11時とか帰ってきてるの見てたから、
    一人でやってたのに、ほんとは、定時か、遅くても8時には仕事終えてマンションに
    寄ってたと知った時、愛情メーターがマイナスに振り切れたわ。
    結局そんなに一人になりたいならどうぞってことで、離婚しようとしたら、
    2年以上かかって離婚だよ。
    こんなこと言っちゃいかんと思うが、ふとした時に子供のやることやなんかが夫に似てると
    心の底から一人になって自由になりたいって思うわ。
    自分の産んだ子だから何とか面倒見てるけど、夫のことが嫌になった瞬間から
    子供に対する愛情も冷めた気がするわ。
    離婚する前は自分の子供と他人の子供の間に明らかに越えられない壁みたいなものがあったんだけど、
    今はそれがない気がする。
    なんというか、自分の子供をものすごく冷めた目で見てしまうというか。
    今もたまに、夫から連絡があって復縁をのぞまれるんだけど、絶対に無理だなと思う。
    あの時は幸せすぎて孤独を味わってみたい気分だったんだと。
    今の私は早く子供が成人して一人になりたいなとしか思わないよ。
    こんな母親といるより父親といる方がいいのかなとふと思うときがあるが、
    夫は子供の親権をほしがってない。
    ほんと世の中上手くいかない。





    397 :名無しさん@HOME2017/09/02(土) 18:52:440.net
    糞トメが、ザルを使って水ですすぐだけなのを目撃してしまった。
    私は調理器具やまな板は毎回洗って毎晩80℃に設定した食洗機で洗うし、スポンジも毎日洗って日に干すタイプなのでもう無理。





    219 :名無しさん@おーぷん2017/08/16(水) 19:03:40ID:???
    愚痴。
    彼氏が「一口チョーダイ」じゃなくて「一口交換しよう」の人。
    友達だった頃はやらなかったけど付き合い始めてからやるようになった。
    しかも交換するのが微妙に等価値じゃない。
    たとえば彼氏がカツ丼、私が天丼だったら
    私の丼にカツの端っこを入れて「交換ね」と海老をかっさらっていく。海老は二本しかないのに。
    唐揚げも大きいのを持っていっちゃうし、
    どっちもステーキだと(ソースのみ違う)こっちに端の脂身を寄越して、自分は真ん中のを取っていく。
    昨日「帰省したお土産を渡したい」と言われファミレスで会った。
    大きいも小さいもなく肉でもないドリアを注文したら、
    「交換しよう」と、うどん3本の代わりに上の海老とチーズの部分をごっそり取られた。
    でも予想より熱かったみたいで「あふっ!!!」って絶叫してた。ざまぁ。
    食べ物で文句言うのは卑.しいかなって言えずにいたんだけど
    「あふっ、あふっ」って苦しんでる彼を見たら冷めた。
    用事あるからって帰ってきた。
    そういえばお土産もらってないわ。いらないけど。





    444 :おさかなくわえた名無しさん2007/10/04(木) 23:43:24ID:mSiZ37Te
    どのスレに書こうか迷いましたが、勘違いから始まったのでこちらに投下します。
    長文な上に途中から精神的に壊れた怖い系になってしまいますので、嫌な方はスルーして下さい。

    私子(私。一課所属)
    A男(私子のひとつ年下の後輩。二課所属)
    B美(私子とは同期入社で仲が良い。二課所属)
    Cさん(二課課長。A男、B美の直属の上司)

    以前、私が某中小企業でOLをしていた時の事。

    その会社では大きなフロアに一課から三課までが入っており、結構な大所帯。
    でもひとつのフロアにいるといっても、仕事ではほとんど接点がないため、
    課が違えば就業時間内に話をする事はほとんどない。

    ある日、二課のA男が「話があるんですが…今日は定時ですか?ちょっといいですか?」と。
    別に用もなかったのでOKすると、仕事が終わってから会社の駐車場に呼び出された。
    A男とは今までロクに話をした事もなく(挨拶程度)、仕事も関係ないしで
    突然呼び出された私は「話って一体???」って感じだったんだけど、
    駐車場で向き合った瞬間、「結婚を前提に僕と付き合って下さい!!」
    差し出した手の上には小さな箱…。どう見ても婚約指輪です。本当にありが(ry

    まさに青天の霹靂。( ゚д゚ )←私こんな顔。
    すぐに我に返って「あの~気持ちは嬉しいんだけど、悪いけど…」って言ったら
    「僕が年下だからですか?僕は年の差なんて気にしませんよ!私子さんの気持ちは分かってますから!」





    342 :おさかなくわえた名無しさん2018/01/30(火) 08:43:25ID:KN0SP7P7.net
    彼氏に朝ごはんを要求されたので、昆布で出汁とってお味噌汁作ったり自分で漬けた梅干しとか漬物出したらババア呼ばわりされたこと。
    さらに「家庭的アピールする痛い結婚必タヒババアw」といういじりキャラが彼の中で確立されたらしく、その後もしつこく言われた。

    テンプレかも知れないがそれまではそんな事ない(と思い込んでただけかも知れない)人だったのでしばらくは「面白くない冗談を言う人だなぁ」と流していたけど、ある日プツンと「あぁもうコイツダメなんだ」と理解して別れた。

    確かに普段より少しは家庭的背伸びしたけど(常時昆布でだしなんかとらない、というか味噌汁を飲まない)22才就職したてで結婚なんか意識してなかったし、この先するとしてもお前とだけはゴメンだわと思った。





    30 :名無しさん@おーぷん2014/09/21(日) 14:01:37ID:sxEQGNcxR
    A・・・余命残り僅かの26歳男性.
    B・・・Aの友人。同じく26歳男性.
    C・・・Aの想い人。25歳女性.

    Aはとある難病にかかってしまい、一年も生きられるかわからない状態になった。Aはイケメンな上に人望が厚く、やさしい。
    AやCはもちろん、会社の同僚や上司もたくさんお見舞いにきた。

    AはずーっとCが好きだったが、究極のヘタレだった為に告白できずにいた。余命が宣告された時点では誰も知らなかった。
    ある日、Cが仕事関係で海外に行かなければならなくなり、滅多にお見舞いにこれない状態になった。もう自分が永くないのと、なかなか会えなくなった悲しさから気持ちだけでも伝えようと手紙を書いた。
    当時、Aが入院していた病院は手紙を出してくれる事はしなかった為、Bに頼んだのだが・・・





    162 :2014/05/04(日) 21:51:25ID:+gcxWevd.net
    彼女が「海に入るとアレルギー起こすから嫌」
    と訳の分からない事を言っていたが、
    サークルの海水浴は実質全員参加だったので説得。
    海に入らなくていいということで連れてく。

    事情を知らない馬鹿が彼女へ海水を水鉄砲で噴射。
    彼女の顔ボンボンに腫れてクリーチャー化。
    この時点で微妙に萎えるが何とかしないとという気持ちが勝る。
    しかし馬鹿が笑ったため彼女号泣。
    しかも彼女、なぜか俺に対し八つ当たり。
    「俺君が海に入らなくていいって言ったから来たのにぃぃぃぃぃぃ」

    完全に冷める





    22 :2015/09/17(木) 23:37:48ID:4s0d9vZC0.net
    彼が会社の後輩の女の子に手作りをケーキもらったよ、と嬉しげに画像を送ってきた
    写真を見たら、デコレーションがプロ過ぎて明らかに素人の仕事じゃない
    もしやと思い画像検索をかけたら、全く同じ画像をネット上であっさり発見してしまった

    これ実は今回が初犯ではなく、以前バレンタインチョコをもらったと報告してきた時の画像もネットからの流用で、その時はやたらとっぽい写真だったので検索かけて発見
    前回はあえて指摘しなかったがまたやりおった…

    もてる俺アピールのやり方がきもすぎてもう無理





    916 :おさかなくわえた名無しさん2018/02/23(金) 14:41:39ID:AuIgjspp.net
    私の25歳の誕生日の時に「プッwwwババアwww」と言われた時
    冗談で言ってるのも分かったんだけど、その馬鹿にした言い方とヘラヘラした笑い方と笑えないしつまらないし人を不愉快にさせる(ましてや誕生日に)台詞に一瞬で冷めた
    25の私がババアなら、30のお前は何なんだ
    1年も満たずに別れた





    105 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/09/10(水) 00:54:41ID:uJXfEMBP.net
    ああいう奴をサイコパスと言うのかと思った話。8年くらい前。

    後輩の面倒をすごくよくみてくれる先輩の家に呼ばれた。その先輩のおかげで
    就職が決まった人も多いし、みんなから慕われていた。当時、2歳の娘さんがいて、
    先輩は超親バカぶりを披露していた。

    ご馳走になった帰り、みんなで二次会に行ったとき、以前から奇妙な言動で顰蹙を
    買ってばかりのAが、満を持して発表!みたいな感じでしゃべり出した。

    「俺さっき、途中でトイレ行ってなかなか戻って来なかったじゃん?あのとき俺、
    何してたと思う?」

    嫌な予感がした。

    「先輩の部屋のパソコン見つけたから、子供の写真とか全部消してやったんだわww」

    何でこいつ、大笑いしてるんだろ?とまさにスレタイ。その後、示し合わせたわけでもなく、
    その場の全員でそいつを引きずり出して、先輩の家まで引きずって行った。話を聞いた先輩は
    「いいよ、気にするな」と言ってくれたけど、ショックだったろうな。

    刹人とか放火とか、極悪の罪じゃないけど、先輩に対してはそれに匹敵する罪だろうに、
    なんでああいう人間が生きてるんだろう?

    このページのトップヘ