引いた・冷めた





    493:1/42015/08/25(火)17:58:52ID:rbb
    どこかに吐き出したくて。すごく長くなります。ごめんなさい。

    悩んだ末にやっと息子夫婦と絶縁(法的に正しくはないけど)出来た。
    きっかけは息子嫁の私達夫婦への纏わり付き。
    盆暮れ正月、母の日父の日、誰かの誕生日はもちろん
    予測不能のタイミングでのアポなしの訪問されてた事。
    最後の方は首も据わってない孫も一緒。

    家に上げると、まぁベラベラとハイテンションで
    喋りっ放しでトイレに行く隙も作ってくれないくらい。
    孫用品は持ち込んで「お義母さんの育児を参考にさせて下さい」とか
    自分で食材を買って来て「お義母さんの味を教えてください」とか
    いいお嫁さんだと言って上げた方がいいと思うんだけどね。
    こちらはフルタイムで働いてるのに「夕飯ご一緒します」なんて
    留守電だけで、断っても断っても夕方に家に来くるのはどうなのかと。

    何度か「もしかして息子に来させられてるの?」と聞いた事があるけど
    「私が来たいんです」と朗らかに答えられたりしてる。





    553:名無しさん@HOME2012/02/24(金) 18:33:59.06 0
    ごめん、吐き出させて
    とっても金使いの荒いうちのエネ夫。

    職業柄、付き合いが多いから
    お金がかかるのはしょうがないんだ。

    でも、子供と一緒に「デュエルしようZE!」
    ・・・なカードを数種類趣味でやってる。
    月に結構な額をつぎ込んでいる。
    その他にもゴルフ・釣り・・・
    とひたすら自分の趣味にお金を浪費。

    何度か話し合いしたんだけど
    逆切れするもんで、
    こっそり緑の神資金貯めようと貯金し始めた。

    離婚しなくても、
    そのときは子供に何か買ってやれるし
    とにかく貯めようと
    自分も内職したり小銭を貯め始めた。

    その気配を察知したのか
    なんだかわかんないけど、
    去年の夏くらいからエネ夫の金使いが
    どんどん酷くなっていった。

    今月は手取り36マソなのに、
    お金の催促がすでに15マソ超え。
    即話し合いしてどうにもならなかったら
    緑の神だなと思って

    「家計ピンチ。何にお金使ってるの?
    お金の使い方をもう少し考えれ」
    ・・・的な内容をとっても優しい文面で
    メールにして送った。

    口頭だと暴言はかれるし、
    お互い冷静になれないから
    メールにしたんだけど帰ってきたのが

    「自分の稼ぎを好きに使って何が悪い。
    仕事切り上げて帰るから
    今日は寝ずに話し合いだ!」
    的な内容のメールが帰ってきた。

    子供にとってはとっても大好きなパパだし
    頑張って働いてくれてるから
    我慢していたんだけど、
    いくら頑張って働いたからって
    その分使ってたらお金なんてすぐ無くなるよ。

    今の収入で家計が苦しいなら
    私も就職して働くといっても
    「お前の理解が無いのが悪い」
    と繰り返すだけで・・・

    今日会いたくない・・・orz





    440:名無しさんといつまでも一緒2014/05/15(木) 11:39:40.07 0
    ばれてたみたい

    マズ、どこまで知ってるんだろ。





    622 :2016/08/01(月) 12:05:12ID:oJo
    うちの父(故人)は5人兄弟の4男だった。
    父の長兄が本家を継いでいて、次男は故人、三男が今で言うヒキニート。
    父の長兄である伯父(以下、伯父1)が家を継ぐついでに三男(以下、伯父3)の世話も継いで
    そのままずっと離れに住まわせていた。
    二年前、伯父1が亡くなった。
    伯父3はそのまま本家の離れに住んで、衣食住を伯父1嫁に世話されて生きていた。
    しかし伯父嫁1も今年ついに亡くなった。
    伯父1嫁さん享年80代、伯父3は70代。

    伯父1には息子2人がいるんだけど、どちらも伯父3を家に引き取るのを拒否。
    我が家にも話が回ってきたけど当然拒否。
    しかし母が元看護師だったことを理由に、伯父1息子たちが粘る粘る。
    元看護師と言ってもとっくに引退してるし、もう76歳だよ。
    だいたい父はもう亡くなっていて、父方親戚とはろくに付き合いもしてない。
    めちゃくちゃゴネられて、姻族関係終了届まで出させられる騒ぎになった。
    以後は「もう姻族じゃありません」で全部突っぱねた。

    騒ぎの最中は伯父1次男が一番本家宅に近かったから、否応なしに伯父1次男夫婦が食事の世話等してたみたい。
    それで伯父1次男嫁がキレちゃって実家に帰る一幕もあった。
    同じくブチギレの伯父1次男に対し、元凶の伯父3は涼しい顔で
    「瑣末事で大騒ぎしてまったく小人は度し難い。もっと大局を見据えろ」
    とかなんとか言いはなったそうな。
    伯父1次男は「のたれタヒね!」と言い放って以後伯父3の世話を放棄。
    で、結局どうしたかというと、今は変な宗教の人が本家(と言っても伯父3しか住んでない)
    に出入りして、伯父3の面倒を見てるらしい。
    たぶん本家の土地家屋とかその宗教に吸い上げられるだろうけど、皆もうそれでいいやって黙認してる。
    けっこう由緒ある家だったのでご先祖様すみませんという思いはあるけど
    どの段階で手を打てばよかったのだろうね。





    593:  2009/09/28(月) 09:52:33 ID:K9SPs845
    調理師の専門出てて、今小料理屋で調理師やってる。 
    それで彼氏にも色々料理を作ってたんだけど 
    「なんかこんなにこった料理もいいけど、たまにはおふくろの味が食べたいな」と言われた。 
    でも煮物とか、昔ながらの料理もよく作ってたし 
    彼のおふくろの味って?と職業的ワクワク感が湧き、 
    彼の家に行った時彼母に 
    「彼がおふくろの味が食べたいって言うんで教えてください」とお願いした。 
    彼母は最初「いい年した息子にそんな事言われるの恥ずかしいわ」なんて笑ってたけど、 
    一緒にスーパーに行って買い出しに。

    「ゆっちゃんはこれが好きなのよ」とちゃん付けになり 
    冷凍チキンナゲット、ミートボール、コーンスープ、惣菜の唐揚げとマカロニサラダを籠に。 
    私は驚いたけど、突然彼母が彼の事をゆっちゃん、と呼んだ事も驚いたけど、 
    そのままレジに行き、彼母が 
    「あっ、ハンバーグ!彼女さん持ってきて!急いで!」と言われ、 
    これでいいのかな?と肉売り場の手ごねハンバーグとかを持ってきたら 
    彼母大きなため息ついて「ああーまったく!これじゃなくて!」と 
    白い袋のイシイ?とかのヤツを持ってきた。 
    「少しはゆっちゃんの好みの物覚えてねっ!全くもう」と怒られ、 
    家に帰る途中、凄く嫌味っぽい口調でいかにゆっちゃんがこれを好きだったか、 
    やっぱり私は母親だから、とか色々言われた。 
    家に帰ったら「さーおかあさん張り切っちゃうよ」とか言い出して料理開始。 
    張り切るって事はこれを使ったオリジナル料理を!とか思ったら何にもない。 
    いかにもどうよ!!って感じで「揚げ物はトースターで温めるといいのよ!」とか、 
    「ミートボールは湯煎よ!レンジではあまりおいしく出来ないから!」とかそんなん。 
    そして魚肉ソーセージのオムライスを作り、 
    「さー出来たわよー!ゆっちゃんあったかいウチに食べなさい!」とか言って 
    彼も「お!ごちそうだな!」とか。





    347: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 15:00:56.55 ID:ZA/rBILh.net
    上司からのメールで業務に必要だから下記のものを用意するようにと指示があった(身バレ防止のため品名はフェイク) 
    ・コピー用紙 
    ・ハサミ 
    ・ま~ん() 

    で、3番目はなんだよコレと思ってま~ん()ってなんですか?と返信すると

    品のないことをメールすんな!!最低だぞ!とぶちギレメールが来たので 
    いや、上司さんが送ってきたメールに書いてありましたが何を用意したら良いのかわからなくてすみません、品のないことなんですか?と再返信したら 
    「マジック」と打とうとしたんだが予測変換でそうなってしまった、すまんすま~ん() 
    と返信が来た… 
    尊敬していた上司がま~ん()なんて言葉を予測変換できるくらい多様してたことにも引いたし 
    自分を棚にあげて説教するのにも引いたし業務のメールを読み直さないことにも引いた 
    謝罪のメールでもまた予測変換されてるし… 
    本当にドン引き





    793 :名無しさん@おーぷん
    高校時代、私を含め6人グループだった友人5人とまとめてCOしようか考え中。
    卒業して既に20年経ってるんだけど、年1で同窓会のあるクラスだからそのまま付き合いが続いていた友人達。
    20年の間に、時期はバラバラだけど結婚・出産等それぞれあり、環境が違うながらも時間が合えば食事に行ったり、日帰り旅行もしてた。
     微妙な空気になり始めたのは、アラサーになった頃A子がご主人の浮気で離婚した時。
    その時は私含めた残りの5人は既婚者だったから、A子を励ます会みたいになってた。
    翌年、B子が嫁姑の確執で離婚。A子は同時期に再婚。
    3年後ぐらいに、今度はC子が不妊で離婚。A子も気が付いたら×2に。
    この段階で独身と既婚の割合が半々になって、全員で集まる回数は減った。
    そこから3年半ぐらい経った先日、1年ぶりぐらいに全員で集まってご飯を食べに行った。
    A子、C子は変わらず独身。B子はシングルマザーとして奮闘中。
    初めは和やかだった食事会が、お酒が入り始めた頃から不穏な空気に。
    (ちなみに私は、立地の関係でマイカー参加の為、アルコールは口にせず)

     口火を切ったのはD子。私は知らなかったけど、ご主人と離婚調停中という愚痴から
    実はE子もご主人の浮気を疑っていて、夫婦仲が冷え切っているとカミングアウト。
    私は聞き役に徹していたんだけど、C子が突然「○子(私)は順風満帆って感じだよね」と一言。
     結婚して15年、子供は13歳と10歳の男の子。
    上の子は軽度アスペルガー(結婚後に判明したけど、旦那がアスペルガーだった)
    旦那と喧嘩だってしたし、義実家と確執がないわけじゃない。
    下の子の出産時にはタヒにかけたし、婦人科系の病気を患って、現在進行形。
    ただ私は、そういった事を高校時代からの友人に話していないだけ。
    周りは離婚とかもっと大変な状況になってるのに、私が抱えているレベルの悩みで愚痴るのもどうかなと思ってたから。
    だから「順風満帆ではないよ。人生山あり谷ありだし。」と答えたら、A子が「嫌味っぽい」と。
    C子とD子は頷いてるし、B子とE子も微妙な顔してて、場がシーンとなった。
    ここで私の現状を喋っても火に油を注ぐだけな気がして「そっか・・・嫌味に聞こえたならごめんね」と伝えて、会費より多めに支払って先に帰ってきた。
    後日、全員から謝罪のLINEがきたけど、お酒入ってたから〜ごめんね〜。って感じでモヤモヤ。
    私の心が狭いんだろうけど、縁の寿命な気がしてる。





    149 :2015/03/30(月) 23:39:59ID:IiI
    オーバーリアクションで褒め上戸だけど、コンプレックスの塊で自虐が激しい友達に疲れた。
    褒めるときに言うこともおかしい。内容が不自然というか、その子が思い描く理想の女性.像に無理矢理私を当てはめて褒めてくる感じ。
    地味顔であだ名がこけしで優しい同性.にすら可愛いと言われないレベルの私を、美人だと褒める。
    放置気味で育てられて、最近箸の持ち方を覚えたり汚部屋脱出したような人間なのに、育ちが良いお嬢様扱いして羨ましいと言う。汚部屋時代の部屋も知っているはずだから不可解。
    自分の方がいい会社で働いているのに私の仕事を過剰に持ち上げる。
    「それに比べて私は」というようなことを言う。

    自分のことを不細工だと自虐して、私のことを美人だと褒めた後で、「私たちって顔そっくりって皆に言われるよね」って言い出したのはちょっと面白かった。
    自分自身へのコンプレックスがすごく強いから、その分似たところのある私を過剰に持ち上げるのかな
    と思った。
    実物とかけ離れた美人なお嬢様幻想の押し付けも嫌だったけど、同性.なのに私と結婚したいと何度も言ったり、うっとりと見つめてきたり手を握りたがるのも苦手だったのでFOした。





    627 :2013/10/30(水) 02:00:38ID:aMdVMJrm
    現在の修羅場
    フェイク有り

    私:薬売り場のひと。基本的に夜のシフト担当。結構タイトなシルエットのエプロンを、白シャツ黒ズボンの上に着てる。顔は良くない。


    半年くらい前の出来事:薬のカウンター上で仕事してたらなんだか近くをうろちょろして、やたらチラチラ見てくる「ひょろっと背の高い若い大学生っぽい男の子」がいた。
    てっきり万引きの下見か何かだと勘違いする。
    が、近付いてきてボソッと何事かを言い捨てて去っていった。いったい何を言ったのやら……と思ったらすぐ前の雑貨売り場からこちらをガン見。
    これまたてっきりさっきのはプチクレームで、反応が悪かったから監視されてるんだと勘違い。それにしても気持ち悪い。その後数分で彼は店からいなくなっていた。

    これが前提。



    ある日「薬売り場担当の人に代わってくれという電話」があった。


    続きます





    396 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/17(火) 23:50:49 ID:ro8yFRoB.net
    誤送信した、ごめん 

    以前付き合ってた女の話 
    俺が悪いのは100承知だけど、冷めた 

    元カノはえらく温厚でいつもニコニコ、拗ねたりはあるけど怒ってるところは見たことがない。 
    その子は物欲があまりないというか、金銭的価値に左右されないというか、気に入ったらユニクロレベルも愛用するし、逆に高い物も買うって感じだった 

    ある日彼女が珍しく買物してきて、どうやら貯金を頑張って8万くらいの財布を持ち帰ってきた。 
    大変気に入ったらしく毎日ニコニコ眺めてたのだが、俺が不注意で汚しダメになってしまった。

    このページのトップヘ