引いた・冷めた

    566:名無しの心子知らず2010/07/01(木) 09:31:40ID:1T+hC8Ia
    凄いのに遭遇した

    使用してるクレカの期限が昨日までだったんだけど、
    今日のゴミ出しから廃棄開始
    (磁気部分炙って細かく裁断して数回に分けて廃棄するようにしてる) 

    そしたら、さっき近所のママさんが怒鳴り込んで来た 
    「かけらが足りなくて捨ててあったカードの番号が分からない!全部よこせ!」 

    (  Д )メダマドコー 

    一気に出さなくても家のゴミ出しで捨てるのは危険なのか… 

    これは警察に言うべきなんだろうか 
    何も盗られてないけど、あ、ゴミは盗られたのか?

    227愛とタヒの名無しさん 2009/04/13(月) 07:25:11
    身内の食事会は別にやったそうで、友人中心のこじんまりした 
    披露宴と二次会を一緒にしたような結婚パーティに新郎友人で招待された。 

    「お皿の裏にシールが貼ってある人に新郎新婦からのプレゼントがあります」 
    と司会者がアナウンスした。しかし誰も名乗り出ない。 
    司会者再度アナウンス。誰も名乗り出ない。新郎が司会者を手招きして耳打ち。 
    司会者、「新郎新婦が各テーブルを回って当たりの人を探す」とアナウンス。 
    結局シールつき皿は見つからなかった。
    単にシールを貼り忘れたのか、給仕の途中で剥がれたのかは不明。 
    だが「プレゼント」が○ムウェイの鍋だったので 
    自分は当たった人がこっそりシールを剥がしたのではと邪推せずにいられなかった。 

    ゲームの景品関係も全部アムウェ○だった。 
    司会者とはアム仲間なのか、プレゼントや景品の説明に非常に熱が入っていた。 
    引き出物にも混入してた。 
    新郎とはあっちが転職してから忙しいとかで最近会っていなかった。 
    知らない間にマルチにはまってたらしい。 
    また飲みに行こう的なことを言われたが 

    友人が一人減ったな、と思った。

    626名無しさん@HOME2013/02/04(月) 13:16:33.30 ID:O

    まだ義弟嫁予定なんだけど。 

    正月、義弟が結婚を考えているお嬢さんを連れて来た。 
    自己紹介で「○子です。今時"子"がついてるなんてババくさくて恥ずかしいんですけどー」とかましてくれた。 
    その場が凍ったわ。 
    そこにいた女性はみんな"子"がつくので…… 
    50代後半の姑も、間もなく三十路の私も、20代前半のお嬢さんから見ればババアでしょうとも。 
    それはまあ、いい。 
    だけどウチの娘たち(幼児&乳児)も"子"がつくんだなー。 

    あらあら、と思う中、若干苛立ちながらウチの娘たちを名前で紹介する舅。 
    今度は義弟嫁予定が凍った。 
    姑が「我が家の感覚と○子さんのセンスは合わないみたいねぇ」と追い打ちをかける。 
    嫁予定が「名前、自分たちでつけなかったんですか?」と私に聞いてきたので、
    正直に私の命名と答えると、ふてくされた。 

    ああ、なんか残念な子だよ…… 
    オロオロしてただけの義弟もどうかと思うけど。

    204: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/17(水) 13:23:49.24
    旦那は義兄と二人兄弟です。 
    義両親は、義兄が社会人旦那が大学生の時に事故で二人とも 
    亡くなってます。義兄は嫁実家の婿ではないけど近くに住んで 
    大学生だった弟の旦那には、義兄嫁が迷惑かけないでくれといい 
    没交渉になった。 
    私達の結婚式も招待したいけどと、電話したところ遠いし迷惑と 
    義兄嫁に断られた。欲しかったわけではないけど、お祝いも無し。 

    旦那達の両親は一人っ子同士だったので、親戚も遠い親戚しかなく 
    旦那側の親戚席は一人もいなくなったので、私も一人っ子だったけど 
    私の両親が気を使って、式は二人で挙げておいでと言ってくれて 
    二人っきりで式を挙げて披露宴を披露パーティにした。 

    それから十数年たち私達の子供が病気で長期入院することに 
    なった。その病院は保証人は年金生活の人が保証人になれず 
    私の両親は保証人になれなかった。 
    連帯保証人として別世帯の収入のあるひとのみという厳しい 
    条件だったけど、そこの先生にどうしても手術してもらいたくて 
    旦那が義兄に頼むために電話した。義兄はいいよと言ったらしいが 
    隣で聞いていたのか、義兄嫁が電話に出て「集ろうってそうは 
    いきません。お断り!勝手に書いたら私文書偽造で訴えます!」って 
    言われた。 
    結局連帯保証人は、旦那の親友が快く書いてくれた。おかげで 
    子供の手術もうまくいき今は健康になり学校に通っている。 
    もちろん親友に迷惑は一切かけてない。お礼もした。 

    そして今週義兄の上の子の結婚式の招待状が家に来ている。 
    すごいね。あきれるばかりよ。

    284:1/22009/05/21(木) 23:35:28

    不妊治療している時「そんなことしたら、おかしな子が生まれる」ってトメコトメ。

    無視して、治療に邁進し、難産だったが、無事に一人娘を授かった。
    誕生時私30歳「30過ぎて産むと難産になるのよ」とトメがコトメに囁く…しっかり聞こえていたが。

    コトメ、本人の予定通り27歳で結婚、28歳で妊娠。
    「30前に出産できるから良かったぁ〜」と私の前でニコニコ妊娠報告。

    トメにはむかついていたが、コトメは「おかしな子」発言の時独身だったし
    別に世の中の女性全てが不妊になれとは思っていないから、新しい命の芽吹きは素直に祝福。

    しかし、残念ながら流産してしまった。

    流産の原因は、コトメの、信号無視とスピード違反による自損事故によるもので 
    日ごろ、どんなに注意しても、運転上手なアタシを自負していて、軽微な接触日常茶飯事

    私の安全運転を馬鹿にし、チャイルドシートpgrだった。

    309: 恋人は名無しさん 投稿日:2010/11/06(土) 20:18:13 ID:f9MxZSUu0
    俺…弟の兄でカノ子の彼氏。フツメン。社会人 
    弟…俺の弟。4つ下。超イケメンだが女が苦手。 

    うちは父兄弟と男しかいない家庭。 
    母は離婚してかなり前にいなくなり再婚済。ウチとは現在交流なし。 

    離婚原因は色々あるけど(母側に) 
    母は全部弟の発達障害のせいにして非を認めず慰謝料をブッチして去った。 
    ただでさえガラスハートの弟は母の言葉を真に受けて傷つき 
    一時期登校拒否になり、もともと女子が苦手だったところに 
    そのトラウマで、完全に女が苦手になってしまった。 

    ちなみに「もともと苦手だった」のは偏見という意味ではなく「察すること」が健常児のようにできない 
    発達障害児にとって、女の子の言動はわかりにくいことが多いためです。 
    さらに言うと弟はホ@ではなく性的には普通です。

    70: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/13(日) 04:30:32.03
    目が覚めちゃったのでこんな時間に吐き捨ててみるw 
    土曜に義実家の集まりごとで義兄嫁と会ったときに残念なことがあって引っかかってる。 
    福引で貰ってあった「駿足(運動靴)」が履く前にサイズアウトした(うちの息子は足がでかい)ので義兄家の子にどうかなと思い持っていった。 
    うちの下の子と義兄家の子は学年違うけど同い年で背格好も正月の時点では大体同じ感じ。 
    義兄嫁に「息子君の足のサイズ19センチくらいかな~?」と聞いたら「うちにはお下がりに出すような靴はないですよ」とすごい勢いで警戒された。 
    なんか悲しくなって「いや…いいよ、ごめんね」で済ませたけど、もらってもらう気が失せてしまった。 
    玄関見たら義兄家の子の靴サイズは持っていったのとジャストだったから余計になんか残念。 
    新品の駿足だからサイズが合えばいな~男子は駿足よろこぶよね~とワクワクして持っていったのがバカみたいだ。 
    気を取り直して息子の友達でサイズが合う子いないか聞いてみよう。

    157: 愛とタヒの名無しさん 投稿日:2014/01/07(火) 11:05:49.57
    披露宴自体は出てないからサムかったのかどうかわからないけど。 
    大学時代の友人A(新婦)が結婚した時、お披露目パーティが二度あった。 
    一度は親戚などを招いて、これがお式のかわり、 
    二度目は友人などを招いて、これが披露宴のかわり、という感じ。 

    きちんとしたホテルで行われたし、披露宴みたいなものだと言われたので 
    招待された友人たちは、ご祝儀とか、服装とかそれなりに用意して 
    駅で待ち合わせて会場に向かった。 

    会場の入り口では新郎新婦が招待客を出迎えてくれた。 
    ところがAはハイになってるなか、友人ばかりのパーティということで 
    気がゆるんだのか、私たちがおめでとうと言う前に大きな声で 
    「あんたたち何しに来たの?呼んでないよ」 
    もちろん招待状ももらってたし、友人のジョークだと思って 
    「またまた…」と笑って流そうとしたのだが、Aは 
    「何笑ってんのよ!帰りなさいよ!」

    新郎が「おいちょっとそれは…」と言ってもニヤニヤしてるだけ。 
    周囲の「なんだろうあの人たち…」という目が痛い。 
    Aはさっさと別の人のところに行ってしまい、 
    「きてくれたんだーーーありがとーーー!」とかやってる。 
    新郎も「なんかごめんね」と言ってそっちに向かってしまった。 

    Aは元からきっついジョークを飛ばすタイプの人間だったので、 
    これもジョークの一つだったんだと思う。 
    けどまだ周囲がこっちをチラチラ見てるしなんだかな…という気分になり、 
    大人げなかったけど全員でホントに帰ってきてしまった。 

    後からAから抗議の電話がすごかったけど途中から着拒した。 
    ほかの友人たちも無視してるらしい。

    639:名無しさん@HOME投稿日:2012/08/11(土) 15:19:28.93
    弟家族と同居してる母に、残りの兄弟(長兄次兄私)で仕送りをしてるんだけど
    長兄からお金を預かった長兄嫁が、そのお金をまんま嫁実家に横流ししてたことが発覚。
    母に送るのと同額を嫁実家にも送っていたそうなんだけど、
    母に送る分は、嫁母がおれおれ詐欺に引っかかった穴埋めに使っていたそう。
    警察にも届けていなかった。
    弟が母の通帳を調べたら、ここ3年は送ってなかったみたい。
    夫婦喧嘩になり長兄嫁は実家に帰ってるって。
    母に仕送りをすることになった時も、最後まで渋ってたし
    もともと仕送り反対だったんだろうけど、
    おれおれ詐欺の補てんに使われたって言うのはなんだかなーと思う。

    579: 名無しさん@HOME 2006/09/04(月) 13:13:52
    前夫がDV野郎で、着の身着のままで逃げたんだけど 
    一番最初にスイッチが入ったのが 
    「目玉焼きが半熟じゃない」だった。 
    いきなり皿ごと
    私に向かって投げつけてよろめいた所に殴りかかってきた。 

    それからはお決まりのコースなんだけど 
    目玉焼きは週に5回は作らされて、その度に殴られてた。 
    半熟にしたら「今日は固焼きがよかった」でバーン。 
    どの焼き方がいいか聞いたら「その聞き方が悪い」でバーン。 
    半熟にしたら「もうちょっと固まらせろ」でバーン。 

    未だに目玉焼きは嫌いだ。

    このページのトップヘ