引いた・冷めた





    216 :鬼女日記2011/10/19(水) 15:42:28ID:NugkuQt4
    今日、クレクレが湧いた。
    うちの犬がフード類の食が細く、暑さに弱いのと重なって暑い間はフード類を全く食べない。
    だから米と鶏肉を炊いたのとかやって何とか凌いでる。
    最近涼しくなって、これでご飯作りから開放されるってママ友とはなしてたら、
    「じゃあお米はもう要らないよね?今から貰いに行くね」と娘の幼稚園で同じクラスの子の母親が。
    挨拶する程度の間柄なのにいきなりかよ…
    断ったらそれまでニヤニヤしてた顔から、凄い怖い顔になってグチグチ言ってくる。
    ママ友と一緒に追い払ったけど、諦めてなさそう。
    明日からのお迎えが憂鬱すぎる…





    52:名無しさん@HOME2012/01/16(月) 09:50:21.25 0
    件名:結局僕らは・・・
    結局僕らは君の妹さんに嵌められたんだと思う。
    君がしっかり自分の道を考え自分で動いていたのなら、
    また違った結果があったはずだ。

    どうしてもっと心強くあってくれなかったのかと今は後悔ばかりです。
    相手は酔っ払い一人、どうとでもなったばずです。
    アル中というのは心の病です。
    そんな病んだ人間の言うことをどうしてまともに受け取ってしまったのか。
    理解に苦しみます。


    君は最後まで自分の意思を通しませんでしたね。
    離婚も妊娠も途中でなんでも投げ出してしまう君に未来はあるのでしょうか。
    そんな君を僕は最後まで支える覚悟があります。
    君に多くは求めません。
    ただ一言「はい」と言ってくれるだけでいいのです。
    思えば君は人に「はい」としか言えない人間でしたね。
    僕にプロポーズされた時も「はい」と素直でした。
    ご両親や妹さんに離婚と言われれば「はい」と離婚しましたね。
    Bからの慰謝料も「はい」とあっさり受け取りましたね。

    君の意思はどこにあるのでしょう?
    Aのことにしたって、Aが言ったことをそのまま信じてましたね。
    入院だって医者に入院と言われて言われるまま入院、そして言われるまま退院しましたね。
    どうして自分で考えないんでしょうか。
    妊娠のこともそうです。

    あんなにつわりになる体質ならなぜ妊娠する前によく考えて妊娠しなかったのですか。
    自分自身のことでさえあまりよく考えない君が理解できません。
    では君の「はい」という言葉と笑顔をずっと待ってます。
    ただ僕は短気なので少ししか待てないですよ。





    287: 恋人は名無しさん 2015/02/18(水) 00:27:14.40 ID:0bShWJWM0
    彼女は見た目がものすごくよくて、読者モデルだけど雑誌にも出てたし、周りからも本当にかわいい美人と言われる 
    本人もわかってて、女は顔だとか見た目がよければ大抵のことは許されるとか常に言ってる 
    まあ実際かわいいからなーと思ってたんだが、最近共通の知り合いに彼女ができて、その彼女がお世辞にもかわいいとは言えない子だった 
    でも当然顔だけで好きになる訳じゃないし、知人はその子自身が好きだから付き合ってるわけだし勿論俺は祝福した 
    が、俺の彼女は、 
    前から思ってたんだけどこういうブスと付き合う男って妥協してるの?とマジに聞いてきた(流石に知人の前とかではないが) 
    更に、本当はかわいいこと付き合いたいけど相手にしてもらえないから、好きになってくれるブスと付き合うの?と… 
    バカにしてるとかじゃなく、本気で疑問らしい 
    今まではかわいいからわがままも許せてたが、流石にここまで性.格悪いというか頭悪いというか…のはどうかと思ってきた





    281 :鬼女日記2011/05/17(火) 16:09:33ID:rMz7cJFt
    一人暮らしをはじめたばかりの彼から電話がかかってきた。
    曰く「レトルトカレーの温め方が分からない」。
    私は「一人分だし、中身を皿にあけてチンしたら?」とアドバイスし、
    箱裏見れば時間とか大体書いてあるよ、と付け加えて電話を切った。
    すると5分後くらいにまた電話。出ると切れ気味の彼に
    「言われたとおりにやったら火花散った!!」と言われてしまった。

    話を聞くと開けてないレトルトパックを皿の上に置き、
    そのままチンしてしまったらしい。(箱の中身=レトルトパックなので)
    そんなんで切れられても……というか、
    そもそも18にもなってレトルトカレーの温め方も知らず、
    箱裏すらろくに読もうともせず、失敗したらこっちに当たり散らす
    彼という存在に嫌気がさして速攻で切った。

    向こうからすると些細なことで一方的に切ったこっちが
    相当おかしい存在だったみたいで、共通の友達にさんざん悪口を広められたけど。





    306 :鬼女日記2015/08/27(木) 23:22:56ID:6wt
    下ネタ注意。

    先日、息子を迎えに行こうと保育園の駐車場に停めて車から降りた時、AさんとAさんの娘とばったり会った。軽く挨拶してその場を立ち去ろうとしたら、
    「私さん、私息子くんが『ママがパパのおチン○ンをパクパクしてたよ!』って教えてくれたのよ~!」
    とAさんが笑いながら言ってきた。
    びっくりした私は慌てて「お聞き苦しいことをすみません」みたいな感じのことを謝り倒した。
    Aさんは「若いっていいね、じゃあね~!」と笑いながら去っていった。

    息子にいつ見られた?最近そんなことしたっけ?息子は他の人にも言ったんだろうか?というか娘さんの前でそんな大きな声で話さないでよ…とパニックだったところに、背後から「私さん」と話しかけられてびっくりした。
    同い年の息子さんを持つBさんだった。
    「さっきAさんが話してたこと…」と言われて、
    Bさんにも聞かれた!?とまたパニックになっていたんだけど、
    Bさんが神妙な面持ちで「実はこの前、私もAさんと同じことを言われたの」と話し始めた。
    「え?」
    「でもうちの旦那、二ヶ月ほど出張でいないの。それなのにうちの息子がAさんにそんなことを言ったとは思えない。本人も、Aさんとは話してないと言ってたから、Aさんの嘘じゃないかと思ってたの。そしたら、Aさんが同じことをあなたに言ってたからびっくりしちゃって…」
    Bさんの話にえー…と思いながら、息子を迎えに行った。
    息子に「さっきA子ちゃんのお母さんとお話した?」と聞くと、嘘をつく様子も何か隠す様子もなく「うぅん」と首を振るだけ。

    Aさんは私たちの反応を楽しんでいたんだろうか。
    もしかしたら他のママにも同じこと言ってるんだろうか。(聞けるわけないけど…)
    自分の娘の前で平気でそんな話をしていたのもあって、なんかちょっと気持ち悪い。





    157 :鬼女日記2018/02/03(土) 04:09:11ID:F7S
    さっきのこと。すごい長くなってしまった…
    酔っ払った旦那が深夜に騒ぎだして目が覚めた。
    何か探してるらしく、私と子供が寝ている部屋の隣で「あいつどこやったんだよ!○ねよマジであのブタ!!」とか言いながらガンガン音を立ててる。
    そのうち寝室に来たので「何か探してるの?」と聞くと、返ってきた返事はなぜか「話がしたい」。
    だけど、自分から話がしたいって言ったクセに「なんか言いたいことない?」とかこっちに聞いてきて全く話にならない。
    「ない。そっちが話したいって言ったんだから、あなたが話したいことを話せばいいんじゃないの?」って言ったら、なんだかモニョモニョ要領を得ない返事が返ってきた。
    少し経って、やっと「じゃあ聞くけどお茶漬けの素どこにあるんだよ!」と。
    アンタの目の前で棚にしまいましたがな。
    出してあげると、途端に「ごめん!本当にごめん!」とか態度が急変。
    でもたかがお茶漬けごときで○ねとかブタとか罵倒されてるのに、軽く許したくなくて子供のおもちゃ片付けながら「うん…」って言ってムスッとしてた。
    あんまり酔っ払い相手にしたくなかったし、眠かったし。
    ずっと「ごめん!」とか「もう酒はやめる」とか言ってたけど、適当な返事しかしなかったら、気に入らなかったようで、再び「このブタが!」
    なんか散々罵倒されて「殴っていい?」とか「本当に蹴るぞ」とかも言われて最後にはなぜか「俺がずっと我慢してればいいんだな?」「俺をコ○したいとか思ってるんだろ」って言われた。
    けど、いつも何我慢してるのか聞いたって言わないし、酔っ払うと些細なことでイライラして、それを私にぶつけてるだけじゃん。
    やっと寝て今はグースカいびきかいてるけど、これ明日も続くのかな…
    次の日にはすっかり忘れてることもあるけど、詳しくは覚えてないけどなんかイライラさせられたっていうことだけは覚えてるときもあったし。
    もーやだ。私が何したっていうんだ。





    718 :名無しさん@おーぷん2015/07/03(金) 15:24:13ID:Sob
    子どもの「む~り~」って発言にイラッとする
    元ネタがあるとか聞いたけどなんだろ

    家の前でイタズラしてりする子どもに注意すると、決まって「む~り~」と言われて笑いながら走って逃げられる

    「家の前の溝産めてる草ちぎるのやめてね」
    「む~り~」

    「その板、車椅子の私が使うから触らないでね」
    「む~り~」

    「お家の前に溝掘らないでね、車椅子で通れなくなるから」
    「む~り~」

    こんな感じで逃げていく
    私は家の的から覗いて注意してるから追いかけられないし・・・
    どこの子なんだろ
    ショッピングモールとかで「む~り~」って言葉を聞くだけでイラッとして心拍数があがるようになってきた





    500 :名無しさん@おーぷん2016/08/17(水) 21:57:12ID:x6l
    在日で思い出してしまった。
    私、名前が美華っていうんだけど、それで在日認定されてしまった。
    読みは普通にミカ。
    なんか漢字が左右対称だとか、美も華も在日特有の字だとか言われた。
    大学の語学のクラスで出会って、付き合いだしたんだけど、授業中は名前もその語学の表記だから、漢字は付き合いだしてから知ったみたい。
    で、国籍が欲しいんだろとかあいつは国籍狙いの在日みたいなことを言われまくった。
    うん。でもさ、うちらが出会った語学のクラスって韓国語。
    先生も韓国人。
    私は単位が取りやすいって聞いて韓国語にしただけで、特に韓国に好きも嫌いもないんだけど、そんなに韓国が嫌いならどうして元彼は韓国語なんてとってるのか。
    そして嬉々として語学のクラスの先生も含めた飲み会に出て、マッコリ飲んで、普通に楽しそうに振舞っていて意味不明だった。





    361: 2013/09/12(木) 00:54:26 ID:mKp3kyRc0


    学生時代のしょぼい話を聞いてください。 

    19歳の私は学内のコンパで知り合ったひとつ年下の男と付き合い始めた。 
    彼は一見普通そうに見えたもののこの男(実家住まい)の母親が控えめに言って相当な基地外。 
    二度デートして付き合うことにした三日後に「大事な息子が!年上の女にだまされてる!今すぐつれて来い!!」と大暴走して挨拶に行かされるはめになった。 
    一週間後に場をセッティングされ、会ったなり上から下までジロジロと嘗め回すように私を見て「地味だね」とケチをつけ、 
    手土産のチーズケーキを「ありがとう、でもこれキライなんだけどね」と激しいジャブ。
    22のときに産んだ子だと聞いていたから当時40歳だったわけだけどハタチにもなっていない私に若さで張り合ってくる基地外ぶり。 
    自分の周りの40代女性(親戚か習い事の師匠しかいなかったけど)は落ち着いた大人の女性ばかりだったので 
    客が来るとわかっているはずなのにTVがつけっぱなしで、むきだしで傷だらけのCDを積み上げたタワー(複数)を前に 
    キンキン高い作り声で「そーゆーの、チョーキライなんやぁ」っていう彼の母には驚愕した。





    377 :おさかなくわえた名無しさん2013/03/30(土) 15:55:39ID:eKPAlxiH
    1/2
    明るく活発で、密かに心を寄せる男性.いた。
    やっと接点ができて親しくなり、話をしてたら
    男「俺、料理はプロだよ。特に俺の中華なんて最高!店で修行してたし」
    私「そうなんですか?ぜひ食べてみたいです」の流れで、男性.家に行く事になった。
    料理を作ってもらうので、材料は私持ちを申し出た。

    出てきたのが、レトルト温めただけ。
    え?と驚く私に得意顔。どんな店で修行していたのかを聞いたら、答えは「居酒屋」
    どんな居酒屋かと聞いたら「チェーン店でバイト」
    どんな料理を作っていたのか聞いたら「えびせんを揚げた事がある」
    更に「お前もさー、一応女なら料理とかできといた方が良いと思うよー」と誇らしげ。

    「レストランかと思いました。」とやっとの事で告げると
    「んーな訳ないじゃん!そんなんできないよw」と大笑い。
    作ったのは全てレトルトやミックスを使ったものだったので、プロと言う言葉にひっかりながらも
    とりあえず、冗談かと思う事にした。

    このページのトップヘ