引いた・冷めた





    691 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/14(水) 11:19:23 ID:8vSp40iI
    会社の同僚達と鍋をする事になったんだが、俺の家が場所に選ばれた 
    そこまでは良い 
    だが材料費はきっちり割り勘 
    家の食材は自由に使う(高価なオリーブオイルなんかも使い切る) 
    飲み物足りなくて家のビールやワイン飲み切る 
    駅から電話してきて「寒いから暖かいもの用意しといて」着いたら着いたで「まだ?」
    全く準備も後片づけも手伝わない 
    会社じゃ普通に常識ありそうなふりしてありえない図々しい振る舞いにげんなり 
    ここはお前らの実家じゃねー二度と来んな 
    ちなみに「手伝う?」って聞いてくれたのは一人だけだった…





    396 :おさかなくわえた名無しさん 2012/09/29(土) 13:14:24 ID:yB8y3lvV
    結納を済ませた途端に豹変した彼に冷めました。 
    お前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を産め、親とは同居。と。 

    私は仕事が好きで、共働きでいいと言ってくれたから結婚を決意したようなものなので、それでは結婚は出来ないという旨を伝えたところ 
    「それは婚約破棄だ。慰謝料を払え。払える訳ないよね?ならいう事を聞け」と言われたのですぐに慰謝料を払って別れました。 

    彼は「そんなつもりじゃなかった、そう言えば諦めてくれると思った」などと言いながら謝ってきましたがその時にはもう完全に冷めていました。 
    慰謝料も本当は払わなくても良かったんだろうけど自分としては手切れ金のようなつもりで… 
    そのお金を受け取る代わりに一切の連絡を禁じるという条件をつけました。 

    大きな出費だったけど男を見る目がなかった自分への戒めと今後の人生を買い戻したと思えば安いものだと思って自分を納得させています。 

    結納が済んで逃げられなくなった途端に豹変したり嘘をついたりするような人と生きて行くのは無理です。むしろ結婚前に本忄生を表してくれて本当に良かった。





    359 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 07:14:21 ID:Oql
    大学でてすぐの頃付き合っていた彼氏による、サプライズ旅行。
    誕生日で、前々から前後三日くらい空けておいてといわれていた。
    で、当日目隠ししながら車で連れていかれた場所は、空港。
    ははーん、空けといてと言われた時点で旅行かと思ってはいたけど、前からいきたいと言っていた沖縄かな?とその時は嬉しかった。
    ところが行き先、ハワイ。
    私はパスポート、持ってない。
    大学時代には海外旅行にはいかなかったから、そもそも作ったこともない。
    彼氏はありえないと言い、テンション駄々下がり。
    パスポートないことを伝えたときは、未知の生き物を見たような表情で見られた。
    そりゃそうだ。当日なんだから、キャンセル料も全額だし。
    で、更に彼氏の言った「前後三日くらい空けといて」の解釈も私と彼氏でずれていて、これを私は、誕生日前日、当日、次の日の三日間と解釈。
    有休とって、ちゃんと三日間あけた。
    彼氏は、誕生日の前三日、誕生日、あと三日で一週間のつもりだったらしい。
    三日でハワイももったいないし、そもそもパスポートないからいけないし、事前にパスポートあるかどうかくらい確認してほしいと思いながらも謝ったら、彼氏が「じゃあ俺だけでもいってくるね」と去っていった。
    そして本当にハワイに一人で一週間行き、すごく楽しそうに過ごしていた。
    私は有休とったしせっかく空港にいるから、とりあえずそのまま一人で沖縄いって楽しんできた。
    けっこう楽しい時間を過ごして、あれ?彼氏要らなくね?と思って帰ってきた彼氏に別れ話したら、数万するようなハワイアンジュエリーの指環を買って帰ってきていて、プロポーズする気だったようですごくすがられた。
    別れ話はもつれたけど、一番は指環のことだったっぽいので、お母さんにでもあげるとかすればいいんじゃない?と言ったら、それもそうだなと本当にお母さんにあげたようで、喜ばれたらしく感謝されて別れられた。
    なんかずれている彼氏だなーと思っていたけど、私もずれてるかもしれない。





    802 :名無しさん@おーぷん 2016/12/22(木) 12:11:51 ID:JM5
    彼氏が肌の色とか治せないことに文句言ってきて冷めた

    色が黒い!いつ治すの?と言われて、え?治すってなに?ってなった
    そしたら、よくCMで美白化粧水とかやってるじゃん!
    あれで肌白くなんだろ?なんなかったら詐欺じゃん!
    やっぱり女の子は色白じゃないとね~。

    と言われ、それはどうしようもないだろうと冷めた
    美白化粧水ってのは、シミを防ぐって意味で肌の色が変わるわけではないんだよね 

    そんなんで白くなれるならとっくにやってるぜ
    ちなみに子供の頃のあだ名はヒンズーでした





    683 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 15:17:46 .net
    子ども(男、小6)の友達が遊びに来る度にボディタッチしてきて気持ち悪い~ 
    ふざけて抱きついてきた隙に胸を触ったり…「俺とつき合わない?」的な事を言ってきたりw 
    いや、何言ってるの?wやめな!もう帰りな!等…キツく言ってるんだけど、やめない
    旦那に話したら、きっとエ□動画の見すぎだろうと爆笑されたんだけど、1年生の可愛い頃から知ってるだけにおばちゃんなんかショックだよ… 
    今は頭ん中sexしかなく興味津々なんだろうけど(自分にも覚えが) 
    本当に実行する子は滅多にいないと思うから、近いうち女の子を襲ったり妊娠させたりしそうで怖い 
    友達のかーちゃんでも良いという執着が何だかな…





    65 :名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火) 10:16:54 ID:1Wu
    結婚したけどずっと子供が出来なかった。
    私は検査したがとりあえず問題なし。
    旦那は検査を嫌がった。
    男忄生はそういうところもあるかもしれないし、まあ仕方ないなと思った。

    ところが、旦那が姑の勧めで他の女(会社の同僚)とヤって結果妊娠。
    女が凸って来て、旦那と恋愛結婚だった私を嫌ってた姑は女の味方。
    旦那は、子供は欲しい・私とは別れたくない・姑は喜ばせたい・女と結婚したいわけじゃない…とかなんとか。
    そんなどっちつかずの態度に私は愛想も愛情も尽き、旦那の方もそれを感じたのか私と別れて女と結婚することを選んだ。

    慰謝料を少々頂き、私はとっとと新天地へ。
    実際離婚するまでは情緒不安定で色々大変だったが、旦那の煮え切らない態度が長く、おかげで引きずらないで済んだ。

    で、元旦那の方はというと、よく聞くような托卵ということもなく、生まれたのは紛れもない元旦那の子だったそうだ。
    (私と別れた後、女(新嫁)の敵となった姑がDNA鑑定させた。)
    しかし、生まれた子には障害(重度ではない)があることが発覚。
    姑は嬉々として元旦那に離婚を勧め、元旦那がその気になったところで女(新嫁)が子を置いて先手打って逃げた。

    子を抱えて途方にくれる元旦那と姑は、あろうことか私にヘルプコールをしてきた。
    もちろん上記経緯を聞いて野次馬的好奇心を満たしたのち、お断り。
    はっきり言ってなんの義理も無いし。
    「子供が…可哀想だとは思わないのかっ…!?」とかそんな感じのタメ入りで言われたんで、
    「可哀想だから捨てないで面倒見てあげて!」と返した。
    可哀想だと思ったよ。わりと本気で。





    363 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 20:48:49 ID:y9G
    今日の昼頃に別れたw
    俺、30歳で彼女は27歳
    彼女が年内に結婚したいと元から結婚願望強く、友達も結婚してるのが多いからその影響もあるらしい
    俺も結婚したいとは思ってたけど9月に転職したばかりで、少し落ち着くまで待って?第一、顔合わせもしてないのに年内結婚でハードスケジュールだからと何度かなだめてた
    そして待てないのか今日婚活PT行ってくると昼に電話あって、良い人いたら別れるからねって言われたwは?って思ったね
    ならこの電話お別れでOKと即、着拒否等して連絡不可にwLINEブロック忘れてたら、冗談だよね?みたいな事がたくさん着てたけど即ブロック
    友達にも状況話して根回しだけした

    当初は年度明け、それまでに顔合わせ等してスケジュール建てようって話して承諾してたのに
    転職して今度は管理職になるから、彼女には悪いけれどしばらく研修や資格とかで仕事落ち着かないんだよって話もしてたのにw
    ちゃんと土日祝日は会ったりもしてたけどね
    今頃は婚活PTで盛り上がってるかな、良い人見つけて幸せになってくれw俺は何度もなだめるの疲れたわ





    298:名無しさん@お腹いっぱい。2009/02/09(月) 21:22:51
    レス7年目。

    最初の数年はレス解消に向けて努力してきた。
    早く帰れた日は御飯を作ったり、できるだけ洗濯したり、子供の面倒みたり
    早く寝かしつかしたりがんばったつもりだった。

    が、4年、5年が過ぎ、全く変化がない嫁。
    「疲れてる」「そんな気になれない」
    子供を生んでからは完全に母親になってしまっているようだ。
    さすがに一方的に努力を続けても虚しくなってきた。
    何度か誘っても断られる。その度に愛情が冷めていくような感じだった。
    その代わりに怒りのようなものが蓄積されていった。

    去年から、もう夜の方は諦めた。
    かといって外注できるほど器用でもなければ容姿も良い訳じゃないし。
    このまま、子供のために仮面夫婦のような関係でいいかと思えてしまった。


    先日。
    寝ていると、夜中に嫁に起こされる。
    「今日は、子供が良く寝てるからどう?」みたいなことを言われる。

    きっと3~4年目くらいなら喜んで嫁を抱いただろう。
    が、既に俺は忄生慾よりも憤りのほうが勝ってしまっていた。
    「疲れてるからいい」

    嫁は寂しそうな顔をして自分の布団に戻っていった。
    自分は、断られ続けて意固地になってしまっているんだと思う。


    レス解消はもう無理だな…





    105: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2015/02/24(火) 15:04:15
    うちの息子はインターンから内定が決まって、無事に卒業も確定した。 
    さらに「落ち着いたら彼女と結婚したい」とも言ってきた。 

    その後、向こうの親御さんと会うことになった。 
    食事会当日はおいしい食事と楽しい会話を楽しんだ。 
    会計は折半で事前に済ませてあったし、手土産の渡し方もちゃんとする彼女さんで
    何の問題も無いように思えた。 

    彼女さんの持ち物が新品独特のカチカチで、あまり使用していないような感じだった。 
    私は良い家との縁談+おサケでほろ酔いだったけど、
    それを見て女の勘がけたたましい警報を鳴らした。

    念のためにその持ち物のお金の出所や、借金の有無などを聞いてみた。 

    彼女一家「支払いをカードにするとポイントが貯まるんですよ!」 
    「リボ払いにしたら、生活にゆとりが出てきてオススメ。」 
    「学費?奨学金ですけど、月々の返済は2万もいかない。」 
    「共働きなら大丈夫。」 
    「そうですよ。息子君の一馬力でも、そうなるまでに給料も上がってるから問題ない。」 
    「借りてるって言っても、銀行ですしオホホ。」 

    食事会が終わってから、息子には先に彼女さんとお金の収支を話し合え
    と言って今に至るが・・・。 
    これからの時代は子供を産んでからも共働きじゃないとダメだ!とか、 
    ローンなしの生活じゃないとアウトだ、ていうかこの彼女さんとの縁談は辞めたい!! 
    と、考えてる自分は俗に言うマザコンだろうか。

    このページのトップヘ