引いた・冷めた





    148:可愛い奥様[sage]2010/10/29(金) 17:39:22 ID:XlDRmijK0
    ご休憩有りのホテルのパートをしてました。
    掃除とベッドメイキングがメインでしたが、代理でモニター担当をさせられることがありました。
    みなさんご存知のようにホテルは客室に隠しカメラが設置してあります。
    盗撮なんて高尚な目的ではありません。
    全国のホテルではあちこちで事件が起こります。暴力事件が高じて、最悪の場合は杀殳人事件に至ることもあります。
    凶悪な事件が起こるとそのホテルは客足が遠のき、閉店を余儀なくされます。
    それを未然に防ぐため、警察との暗黙の了解のもとにカメラを設置し、モニター室で監視するという仕組みです。

    監視といっても、そういうビデオみたいに “くんずほぐれつ、歓喜咆哮” なんて滅多になく、みなさん礼儀正しく行為なさるだけで、
    延々とそれを見続けるのは退屈で、つい寝込んでしまうことなどありました。
    それでもときたま自分の知ってる人が画面に登場すると緊張しました。
    「世間の顰蹙を買う」 ような組み合わせはそれで結構として、かっての幼友達が初老の紳士と一緒に映ったときは、なにかひっぱくした事情でもあるのではと思い、身につまされました。





    384: 名無しさん@HOME 2010/06/11(金) 21:50:49 0
    ちょっと書かせてください。

    結婚3年目でウトが亡くなり、トメも淋しいだろうし大変だろうと同居を始めた。
    小さいことはいろいろあったけど、なんとか皆で楽しく暮らしてた。

    でも同居2年目ぐらいからトメの衰えが目に見えて激しくなり、ついには認知症。
    ウンチの世話はつらいけど、夫が家にいるときなら夫がするし、
    子供も面倒も精一杯してくれるし、感謝の言葉も言ってくれた。
    子供2人育てながら、なんとかやってこれたのは、夫ががんばっていたから。
    半年以上前ぐらいから夫の残業が多くなった。しかもサビ残。
    このご時勢だししょうがない、仕事があるだけましと自分に言い聞かせ、
    夫も土日はがんばってくれるので、自分を励ましてがんばってきた。
    GWもほぼ出勤だと言ってきたので、しょうがないかと思っていた。
    4月も終わりのころ、普段見ない夫のかばんを蹴飛ばしてしまったので
    中身を元に戻そうとしたら・・・
    出てきたよ、ネカフェのメンバーズカード。
    残業だといっていた日のほとんどの日付のはんこがついてあった・・・。

    子供をつれて実家に帰ってきて1ケ月。
    夫の帰ってきてコールが、母の介護しろコールになってきた。
    これ本音だよなぁ。
    私達が出て行った後、口だけ出してたコトメが介護を手伝ってたらしいんだけど
    なんか逃げの体制に入っているらしい。
    もう、信用できないし、戻れない。

    なんか気持ちがどろどろしてるので、吐き出させてもらいました。
    ちょっとすっきり。
    ありがとう。





    582: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/29(日) 22:14:26.07 ID:0sdR6VfS
    彼氏の食べ物に対して意地汚い所。

    最初はチキンカレーだった。
    私がチキンカレー、相手がポークカレーを頼んだ時。
    私が食べ始める前に無言で私のカレーからチキンを掻っ攫っていく。
    (しかも鼠園のカレーだからチキン少ない泣)
    私はその時おしぼりで手を拭いていたので阻止出来ず、
    「私のチキンカレーなのに何で許可なく勝手にメインのチキンを取っていくの?」
    と聞いたら、「え、だっていいと思ったから…。」と言われて、こんな経験初めてだったから困惑した。
    「次からはやめてね。」とだけ言った。

    その次は私がナシゴレン、相手がタコライスを頼んだ時。
    ナシゴレンを食べていたら何も許可なく私のナシゴレンを掻っ攫って行く。
    私のナシゴレンの方が美味しかったようで私がスプーンでお米をすくっている横から、どんどん掻っ攫って行く。
    あまりのことに「食事マナーを親に習わなかったの?」と言ったら「え…。」とまた気まずそうにするだけ。
    しかも私の誕生日祝いの食事の場。

    最後は私がハーフピザ、相手がカレードリアを頼んだ時。
    私がハーフピザのカットを食べる前にまた勝手に掻っ攫って行く。
    「何度も言ってるけど辞めてって言ってるよね。餓鬼なの?」
    と半ギレで嫌味を言っても「だっていいと思ったから…。」とモゴモゴ。
    私が最後のカットを食べようとしたら
    「え!それ俺にくれると思ったのに!!!」
    と言われた。ここでもう無理だと思った。
    ハーフピザは小さくて、食欲満足度で言ったらカレードリアの半分くらいの量。
    そして毎回割り勘なのにこんなことを言われて本当に無理だった。

    元彼と食事をすると食べ物は掻っ攫われるわ、迎え舌で食欲減退するわ、なぶり箸だわ、食べ物を残すわで本当に最悪だった。
    普段から自己中で人の話を聞かずに7歳下の私をママ扱いしていたから許して貰えると思ったのかな。
    別れ話も食事マナーと同じくらい酷かったけど別れられたので記念カキコ。

    0.1トンあるんだから食事好きなんだろうしマナーくらいなんとかしろ。





    254: 名無しさん@おーぷん 20/12/11(金)12:46:17 ID:S2.ue.L1
    よく女の子は思春期になると父親を蛇蝎のように嫌うとか言うけど、
    あれって嫌われても仕方がないことの積み重ねが反抗期も相まって火を吹いてるだけではないかと思う

    例えば娘の場合
    「お父さんの下着と一緒に洗濯しないでー!」とかはもはやテンプレ
    顔を合わせるのも嫌らしく、洗面所などで鉢合わせると心底不快といった顔をしてさっさと逃げる
    夫はそんな娘の態度に腹を立てていて、あんまり生意気だと学費を出さないなどと脅すこともある
    「大人気ない、あんたが出さなくても私が出す」と言って夫を注意すると、
    私と娘をピーナッツ母子呼ばわりするのはもういい
    嫌われて当然のやらかしをしておいて被害者ぶれるその神経がわからない

    娘の入浴中に「気づかなかった」と乱入したり、
    娘が隠し持っていたちょっと大人向けな本を晒して笑い者にしようとするからそうなる
    特に後者が決定打だったかもしれない

    夫的には愛あるいじりだったらしいが、わざわざ隠していたものを父親に探し出されて母親にもバレた娘の気持ちを考えろ
    しかも男同士の恋愛のやつだったからなおさら
    娘のあんな悲鳴はじめて聞いたわ
    というか、娘がそっちに興味持ったのって多分夫のせいだと思うし
    夫が娘に様々なやらかし(お風呂の件など)をするから父親嫌いがこうじて男女のそれではなく男男になっちゃうんじゃないか
    男女はいやらしいけど、男男だと肉欲ではなく精神的なつながりが重視されるとかそんなん?わからん

    BLだと女が男の忄生愛の対象じゃないから安心して読めるんじゃないかと私は考えてる
    放っておけばそのうち治まるはしかのようなものだし、
    夫みたく藪蛇する父親って多いんだろうなぁと思う
    おそらく思春期がすぎても娘の父親アレルギーは治らないだろうな…





    727: 1/3 2010/05/12(水) 11:34:48 ID:CJYBYj2Z0

    修羅場にならずにすんだ話なのですが。 

    A子…20代後半 
    A夫…A子の夫。A子より三歳くらい上。 
    たっくん…A子の同僚?年齢不詳 
    私…A子と同年代。 
    私彼…私の彼。30代。 

    彼の友人たちとの飲み会に誘われ行く。 

    そこに参加してたA夫妻(A子A夫) 
    A子と仕事関係で後日会う。 

    その際にメルアド交換などをし、個人的にもお茶したりするように。 
    A子から、A夫の愚痴を聞いたりもした。 
    髪型や新しい服を着ても褒めてくれないみたいな愚痴。 

    私は彼と結婚を控え同棲中。 

    彼が長期出張で不在時、A子から遊びに行ってもいいか連絡。 
    A子は私の友人というより彼の友人なのだが、

    一応彼に確認してOKをもらったので招く。 


    しかし当日、A子が知らない男忄生同伴で来る。 

    「?!」となる私にA子が「同じ職場の○○さん。連れて来ちゃった(ハート)てへっ」と。
    ちなみに本当にてへっと言った。

    困惑気味で男忄生を見ると気弱そうな困ったような顔で、でも丁寧に挨拶をしてくる。
    どうやら、私が仕事で使ってる道具に関して興味があって
    見せてもらいたいということらしい。
    事前に言えよと思いつつも、二人をあげてしまいました。
    その時は特になにも起こりはしなかったのですが。

    その男忄生へのA子の態度がなんというか微妙。





    186: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)05:40:11 ID:azY
    3年付き合った彼女にプロポーズをする為に、共通の友人たちに相談してたんだ。
    お互い30近いし、彼女も子供がほしいって友人たちに言ってから
    プロポーズする場所や指輪などのアドバイスをもらっていた。
    女忄生からは思い出の場所と日にやればいいとか、指輪はOKもらったら彼女と一緒に買いに行けとかね。


    彼女と最初のデートでディナークルーズを行って以来、彼女が気に入って
    ボーナスや彼女の誕生日に予約していってたんだ、もちろん一番安いコースだけどね。
    丁度、初めてデートした日が二人の休日だったんでその日をプロポーズの日に選んだ。
    ディナークルーズも一番高いコースを選んで、彼女の家に二人分チケット贈ったんだ。
    大事な話があるから、ドレスコードを合わせてくれっと言ってね。

    待ち合わせ場所から乗船場に一緒に行く途中に、彼女の友人が声を掛けてきた
    学生時代の先輩らしくて二人で思い出話で盛り上がっていたんだけど、
    俺はもう時間がないから行こうよって言ったら、喧嘩になって帰ってきた。

    俺  「もう時間がないから、そろそろ行こう」
    彼女 「わかってるから、もう少し待って」
    先輩 「なになに彼氏嫉妬してるの、心狭いね」

    (笑いながら、だらだら話を続ける)

    彼女 「俺君とは先月(彼女の誕生日)にディナークルーズ行ったばかりだから
        先輩とは5年ぶりだし先輩と行ってくる、あとでお金返すからいいでしょう」
        (彼女はディナークルーズの料金一度も払ったことがないのに・・・・)

    先輩 「金返すって、この男そんなに金に汚いの奴なの、最低w
        見るからにうだつが上がらない感じだしwww」
       (なぜか、俺に攻撃的な先輩)

    彼女 「一応これでも上場企業に勤めてるんだよww」



    急に冷める俺、うざい先輩と楽しそうな彼女を見て

    俺  「・・・・もうお金は返さなくてもいい・・さようなら」

    先輩 「タヒねよカスwwww」(意訳)
    彼女 「ちょっとは空気読めよwww」(意訳)





    826: 名無しさん@HOME 2020/12/11(金) 21:21:45.24 0
    旦那が大盛りのパスタ食べたのに
    4枚切の食パンにイチゴジャムを塗って食べてるの
    この前もご飯茶碗2杯食べたのに
    4枚切の食パンにイチゴジャムを塗ってまた食べてた

    顎と首の境目がなくて
    お腹もかなり出ててこれで31歳なんだよね

    こんなに食に意地汚いのを見てたら
    段々男忄生として見れなくなってきたわ
    痩せる気も全くないし何か…うん
    わたしは春から筋トレしてて体型はキープしてる





    514: 名無しの心子知らず 2020/12/14(月) 14:29:18.28 ID:nKBvKYeN
    まだ本屋にもおいてある絵本を中古で買う親が嫌い

    絵本が高いのはわかるけど
    赤ちゃんが触るもので消毒や洗濯が出来ない中古のものって
    汚いと思うし価値観が違うから関わりたくない





    272: 名無しさん@おーぷん 20/12/11(金)17:27:54 ID:5h.3u.L1
    近所に住んでる弟夫婦が子供連れて泊まりに来て、私は洗濯取り込んで畳む用があって弟嫁に夕飯のうどんお願いしたら雪平鍋一つだけだしてつゆで麺を茹で始めてびっくりした
    そんなことしたらおつゆ煮詰まって塩辛くなるし濁るじゃん!なんしてんよ!?
    他にも弟嫁から言ってくれて洗い物お願いしたら洗った食器をシンクに積み重ねていって最後にバーッと流してるのも気になった
    別にシンクは毎晩掃除して綺麗にしてるけど何か汚くてやめて欲しかった
    洗って泡だらけの食器をシンクに積み重ねるのは何?すぐに洗い流して水切りラックに置いちゃダメなの?1~4の工程の1と2を延々繰り返して一気に3と4をやるのって効率的なの?
    コトメ根忄生って叩かれそうだけど純粋に効率的でやってるのかわからない





    727: 名無しの心子知らず 2013/06/16(日) 15:32:15.79 ID:ewVl7NXR
    妻が二人目は欲しく無いと言う
    一人目がいま一歳半
    理由は子が幼稚園に入ったら早く働きたいからだと

    けれどうちは二人の子供くらいなら自分の稼ぎで大学まで出してやれる
    妻が働きたい理由は「着たい服が着たい。百貨店で化粧品が買いたい。好きな家具を揃えたい。」だった
    毎月妻に渡してる小遣いは一万五千円で携帯代以外の妻にかかるものはそこからやりくりしてもらってた
    服も化粧品も美容院代もそこから
    足りなかったようだけど、欲しいものがあるときは都度言うようにと話してあったはず
    ただ1万五千円ほどの服や、3000円する化粧水やらは 欲しいと言われても一度高すぎると断ってしまった事がある
    今まではオークションで買っていることが多かったようだ

    なにより自分の小遣いのために二人目を作らずにパートに出たいってのは勝手だと思う
    家計のために仕事に出たいなら分かるんだけど、稼いだ金を自分の為に使うっていうのはなあ

    今夜話し合うんだが、外野から見て非常識なのはどちらだろう
    妻の言い分は女忄生なら理解出来るんだらうか

    このページのトップヘ