イラッとした・ムカつく話





    832: おさかなくわえた名無しさん 04/11/21 23:43:02 ID:eCSY86pr
    誕生日だと言うので、ご飯を奢った。
    食事中、そいつは「○○君(共通の友人)も呼ぼう」と言い出し、○○君に
    電話をかけ始めた。

    「あ、もしもし?今××(私)とご飯食べてるんだけど、○○君も来なよ。
     タダでイタメシ食べ放題だよ〜」

    私「ちょっと待ってよ。あなたの誕生日だから奢ってあげてるんであって
      ××君に奢る筋合いないよ?それにそんなにお金持ってないし」

    そしたらそいつは不機嫌そうに電話を切り、「すげーつまんねー」とふて腐れた。
    腹が立ったので一万円をテーブルに置いて即効帰ってきたけど、駅に向かう途中で
    金置いてこなけりゃよかったと激しく後悔。





    177 :名無しさん 2019/08/30(金) 10:06:09 ID:cq.ev.L1
    数年前、ケーキを買いに行ったら「(プレートに書く)お名前はどうしますか?」と聞かれて「ブライアン(仮名)でお願いします」と応えたところ、バイトらしき店員に笑われた。

    書いている間も別の店員に「ブライアンww日本人なのにキラキラネームww」と小声ながら笑い転げてて嫌な気分になった。もう一人の店員は「多分、ハーフの子のお祝いでしょ。」と言ってくれたが。

    ちなみにブライアンというのは当時、家にホームステイに来ていたアメリカ人留学生。
    サプライズで誕生日パーティ(と言ってもささやかなプレゼントをあげて、ご飯を豪華にする程度)開こうと思った親に頼まれてケーキを買ってきたんだけど。
    観光地で定住している外国人もかなり多いところなのに…。





    114 :名無しさん 2014/04/14(月) 18:15:37 0.net
    うちの家は貧乏子沢山で、俺は下から二番目の三男。
    借金の肩代わりしたり、妹の高校入学金で200万+親戚に親が借りた70万も、俺が払った。
    長男は家を買い(不動産屋に騙されて)次男から俺の上の三女まで結婚してて、何故か必然的に金銭的負担が俺が背負ったんだな。
    ある日の法事の時に母親が親戚に家の状況の話になって、俺の負担していたことが全て長男がしてくれたことになってて、親戚から俺が説教を受けた。
    曰く、フラフラと遊ばずに家を支えろ!
    先月貸した親への借金(50万)もお前が払えと。
    そこで生まれて初めて切れた。
    説教した親戚をぶん殴り、小さめのちゃぶ台を持ち上げてクソ親を含めて滅多打ちしながら、今まで自分がしてきたことを口走ってたらしい。
    血まみれの人達を振り切って、その足で家を出て、今に至る。
    未だに兄弟を含めた元家族を許せない。





    145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/11(木) 17:39:01.74

    先日義父が農作業に使う機械を借りている小屋を取り壊すことになったので 
    手伝いに行った 
    が義父は農家の組合の仕事ができたみたいでこれず 
    嫁と義母から申し訳ないが一人でやってくれと言われた 
    俺はキャリアカーで行ってコンバインやらを乗せてかなり離れた場所 
    におろす作業を5回ほど行った 
    朝10時から始めた作業も終わったのは17時ぐらいだった 
    終わった事を報告しようと携帯に連絡したが出なかったので 
    義父の家に直接行った 
    いつものように裏口から入っていくと居間ですでに酒を飲んでる 
    義父がいた 
    終わった事を告げるとお礼だといってビニール袋にトマトをいっぱい 
    入れてくれた 
    その際 
    「いやぁ○○君は便利だ。こんな売りもんにならんトマトをやるだけで 
    半日も働いてくれるなんていまどきおらん。またトマトやるで働いて 
    くれよな」 
    と言われた 

    一瞬こいつ何いってやがるんだ?と思ったが 
    義母はアハハハと笑って 
    妻は 
    「トマトなんてやらずに只で働かせてやってよ」 
    と笑いながら言った 
    あまりにも頭にきたので何も言わずにその場から帰ってきた 

    それから自宅に帰らずずっと事務所で寝泊りしてる 
    嫁から謝罪のメールや電話が来るが全部無視してるが 
    謝った所で許すつもりはない





    857: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/08/09(木) 10:57:16.86 ID:Hn9kZnZo0.net
    嫁父がの会社が倒産して破産して(俺も200万ほど貸した)、嫁父嫁母が土下座して俺のマンション4LDKに転がり込んできた。

    最初は借りてきた猫みたいにおとなしくしていた嫁母だったが、嫁父が働きだして金を入れるようになってから態度が豹変した。 
    破産したから俺からの借金は帳消しだとかほざいたり、家事は嫁任せでなんにもしない。 
    しまいには俺の仕事へ口出ししてきたりして腹が立つ。 
    お前らのやり方がダメだったから倒産したんだろう? 
    なんで会社を食いつぶしたお前のいう事聞かないといけねえんだよ。 
    家計の金と会社の金との区別がつかず、夫婦のメシ代まで経費で落としてたどんぶり勘定だから潰れんだよ。 
    どの口が「私にも会社の経費で車買って」って言ってんだ、糞が。 
    まずは金返せよ。返せねえならおとなしくしてろよ。 
    それになんで家族旅行(嫁・俺・息子)についてくる前提で話に入ってくるんだよ。 
    ちなみに嫁父は婿養子で代々続いた家業を潰した責任を感じてか空気です。





    995 :名無しさん 2018/03/20(火) 04:29:15 0.net
    昨日とうとうぶちギレてきた。
    義弟嫁にくっついてきた義弟嫁の妹。
    こいつがまあ典型的なメンヘラ。
    精神疾患とかじゃなくて、メンヘラ。
    親が猛毒なのは私もそうだから同情するんだけど義弟嫁妹はそれを餌にする感じ。
    初対面でTwitterでフォローしあって後悔した。
    リスカをアップしたり、よくあるピアスの拡張マウンティング、加工写メあげて自分は可愛いアピール(完璧に別人。二次元美少女とそこらへんの岩くらい違う)。
    何が最悪だって、ずけずけものを言える正論()の私酔うところ。
    それがネットの世界だけでやるならいいんだけど
    とにかくリアル世界に持ち込む。

    例えば、私のいとこが彼氏にDVされてつらい、鬱だ、別れたい、でもそんな気力ない、タヒすら考える。っていうときに
    「ほんとはしぬ気なんてないんでしょ?タヒにたいなら誰にも迷惑かけず一人でタヒねよ!ほらタヒんでみろよ!止めてほしいだけのタヒにたいは耳障りなんだよ!」とか言い放つ。
    自分でも毒親に苦しめられてるくせに、他の毒親持ちにはとにかく重箱の隅をつついてほじくりまわして、妄想!妄想!とわめき立てる。
    確かに正論()をいうときもあるんだけど、それ今いうこと?っていうタイミングで言い放ち、どや顔する。皆が言えないことを言う私!みたいな。

    義弟嫁はその度に謝るんだけど本人知らん顔。
    義父母は、最初は同情気味だったけど、最近は苦笑い。





    421: 名無しさん 2008/04/25(金) 15:08:31 0
    プチだけど。五年前の話。
    トメの家に泊まりに行ったとき、すごく美味しいまんじゅうを出された。
    旦那も私も、うまいうまいとパクパク食べた。

    翌朝、顔を洗ってキッチンに行ったら、旦那がトメに叱られていた。
    仏壇に供えてあったまんじゅうが消えたらしい。
    最初トメは旦那を疑っていたけど、旦那が「俺は断じて食べてない!
    嫁子が夜中にごそごそしてたからきっと嫁子だ」と私に言いがかりをつけ
    確かに私は夜中に何度かトイレに行っており、夜更かししていたトメに
    姿を見られていたため、トメの疑いの目は一気に私に。
    「わ、私じゃありません!トイレに行っただけです!」と言ったけど
    トメは「よっぽど気に入ったのね」と苦笑いして、信じてくれなかった。
    旦那弟だっているのに、どうして私のせいにするんだ!と腹が立った。

    そしてその後、帰り着いて荷解きしていたら、旦那のパジャマのポケットから
    まんじゅうの包み紙が出てきた。
    丁寧に一枚ずつ四つ折りにしてあったのが、几帳面な旦那が食べた何よりの証拠。
    でも今更そんなもの持ち出しても、仕込みと思われるに違いないので我慢した。
    今年も、私の誕生日にはトメからあのまんじゅうが送られてきた。
    旦那のせいでトメから食いしん坊だと思われてるなんて、悔しい。





    13 :ラブラドール速報 2017/08/21(月) 22:28:22 ID:TDD
    ここ2~3年、生理前になると尻と腰の中間位に痛みがあって
    先月はいつもより痛みが激しくて婦人科に行った。

    内診のあと、結果を聞きに医師の前へ。
    そこで医師がカルテを投げるように机の端にやり
    「卵巣も子宮も悪くない。便秘なんじゃないですか(半笑い)」

    こっちは痛みの原因が分からなくて不安なのに半笑いって何だよ!
    二度と行かない!!

    ネットで評判が良かったからって鵜呑みにしちゃ駄目って事だな。





    386 :名無しさん 2014/07/22(火) 20:20:55 0.net
    旦那の身内の恥だけど、あんまり腹が立つので投下します!
    うちの実家から運ばれてくる米の量が膨大(玄米30キロ袋×5とか)なんで義実家義兄家に分けていたけど、義兄家にはもうわけない!
    タダなのをいいことに、甥っ子たちのスポーツの炊き出しや、おにぎりに差し入れしまくっていい顔していた
    バレたのはこの3連休前に、コメがなくなったから取りに行きたいって義兄嫁から電話が来て、私は祖母の具合が良くないから実家に帰ってたんだ
    そしたら受け取れなきゃ困る!コメコメ!って騒ぎ出して、何かおかしいと思ったらそんなセコイ真似してた
    もう二度と上げないって言ったら、今までくれてたのが悪い、急におにぎりや差し入れができなくなって甥っ子が肩身の狭い思いしてもいいのって開き直られた
    別にいいし、聞かれたら真相話すよと言ったら、義兄嫁はママ友さんに「自分の実家のコメ」だって嘘ついておすそ分けしてたたことまで判明して
    義兄が「なんでそんな意味不明なことしたんだよ」と頭抱えてる





    16 :名無しさん 2018/06/05(火) 19:30:37 ID:TZoAj9Fc.net
    支援センターに行ってきたんだけど、荷物置きのロッカーにトートバッグ入れて、ロッカーから離れた所で子供と遊んでたら「えっ!?ダメだよ。それママの⁉︎」って声が聞こえてそっちの方をみたら、
    1歳過ぎくらいの子が私のトートバッグの中からキーケースを出して鍵をなめてた。
    慌ててその子に近寄ろうとしたら母親が先にきて「いや!◯◯君、お口の中怪我してない⁉︎大丈夫⁉︎」って。
    いや、まず私に謝らない?と思って母親に「それ私のですけど」って言ったら「すいません」と言ってべちょべちょのキーケースを返された。
    先生も来てくれて周りの人が事情を話してるのに母親は「先生、◯◯君、口の中切ったりしてないですかね⁉︎大丈夫ですかね⁉︎」ってうるさいうるさい。
    べちょべちょの鍵はもう1人の先生がアルコールをつけたガーゼハンカチを貸してくれたから綺麗に拭いたけど、母親はずっと我が子の心配してて私にきちんと謝らなかったから先生に言われてまた「すいません」と言ってきたけどもっときちんと謝れよ。

    このページのトップヘ