イラッとした・ムカつく話

    835: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/24(金) 13:50:13.30

    バカ弟嫁ムカツク。盆に飛行機の距離の実家に帰省していたら 

    「毎回、タダで旅行出来て呑気なもんですね。 
    孫共々世話になるなら4万円くらい置いて行くもんですよ」 

    そこが弟夫婦の家で、両親が同居させてもらっているならわかるが 
    両親名義の家に、家賃光熱費タダで来月から住もうとしているのは誰だ。 
    しかも食事、洗濯完全別で、掃除も自室のみ宣言したくせにどの口が言う。 

    「家建てられるとか。ずいぶん高給取りですね。騙された」 
    騙すも何もウチの収入話した事ないし。だけど保育料最高額払ってたの知ってるよね。 
    何言ってんの?とは思ったが謙遜で 
    「大したことないよ。今のマンションのローン+管理修繕費+駐車場代の範囲内だから」(本当) 
    と話したら「はぁ?管理修繕費なんて最初からわかってた事でしょ。今更」とかいうんで 
    「今のマンションは旦那が独身時代に単身用に買ったもの。家族が増えたら見直すのは当然でしょ」 
    といったら「計画性がないよね。バカじゃねw」おめぇがなw 

    私の事はいくら言われてもかまわんが、義姉旦那をバカ呼ばわりってどうよ。 
    少なくとも旦那の出身大学はお前の旦那(弟)が2年連続で不合格になった学校だ。 
    偏差値も出ないような短大卒の女にバカ呼ばわりされる筋合いはない。 

    つうか毎月出銭だU○Jだと遊び歩いて、貯金もなく 
    挙句少しばかり給与が減ったら家賃が払えなくなって同居。 
    その引越しも親丸抱えでしてもらおうって人間に計画性とか言われたくないわな。

    498: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 21:00:24.87 ID:1MtM/iaX.net
    2人乗りのスポーツカーを買ったら 
    「何考えてんの?子供がいる人に車を貸す時のことを考えてないでしょ?だから独身者はダメなんだよ。」 
    と文句を言われた人がいる。 
    俺は車を持ってない事について文句を言われた。 
    「子供がいる人が急に車を使わなきゃいけない時にどうするの?」 
    って。 
    知ったことか。自分で買え。

    470: 名無しさん@HOME 2013/01/05(土) 01:44:46.00 0

    お盆ネタで 
    去年のお盆に久しぶり母の実家に母と姉と俺とで行った 
    いつものように挨拶して上がるとなぜか不機嫌な祖父母の前にとおされた 
    周りには親戚のおっさんがニヤニヤして座っていた 
    そして祖父の口から出た言葉は 
    「娘(姉の事)の結婚させるのをやめろ。親戚(50代のおっさん) 
    と結婚しろ」 
    とのこと
    リアルでブーと噴出しそうになった 
    姉もメンタマドコーな状態で母にいたっては 
    「ふざけるな!自分の奥さんを自サツるまで追い込んだクズにかわいい 
    娘を嫁がせる馬鹿がいるかー!!!」 
    と修羅か羅刹のごとく怒りだした 

    しかしそれでも祖父母は止まらず土地持ちだからとか金もうなるほど 
    あるなどと言って姉を説得しようとする 

    こりゃダメだと思いなかば強引に姉と母を連れて帰った 

    その日から祖父母からの電話がすさまじく姉が結婚式をするまで 
    うちの固定電話はコードが抜き取られることとなった

    791: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/22(月) 22:48:46.14 ID:vT2mFj7v
    小1の頃、Tという女の担任から散々いびられていた。 

    特に給食の時、量が自分には多く牛乳も苦手で飲めなかった。 
    もう1人食べるのが遅い子がいたが、何故かその子には甘く「○○ちゃんはコレ(サラダだけとか)食べたらもういいよ。私ちゃんは全部食べなさい」と態度が全然違う。 
    昼休みはおろか5時間目を受けた事もなく、隣の空き教室で1人放課後まで残って食べさせられた。 
    毎日「遅いッ!」とヒステリックに怒鳴られ、酷い時はビンタやげんこつされ毎日泣いていた。 
    ストレスから500円玉ぐらいのハゲも2つできた。 
    2年生になる頃やっと食べられる様になり、Tは別の学校へ移動し会う事はなくなった。 
    だがあの事は絶対に忘れない、許さないと時々思いだしていた。 

    それから15年ほど経ったある日、仕事から家に帰るとTが来ていた。 
    うちは学校近くで母が小さいお店をやっていて、Tは学校に用があったらしくついでに寄ったらしい。 

    母の「T先生が来てるよ!」という一言で、当時の怒りが一気に込み上がってきた。 

    店内に早足で入るとそこには母と姉とT(スーツ姿だったが40過ぎでミニスカw)、1人の常連さんがいた。 

    Tは「まあ、私ちゃん!お久し振り~覚えてる?」と当時の事をすっかり忘れてた様に話しかけてきた。 
    私は「お久し振りです!忘れませんよ、1年生の時には本当にお世話になりましたから。特に給食の時^^」 

    ここから周りの空気が凍りついた。 

    長くなるので分けます。

    483:名無しさん@HOME2014/01/29(水) 17:01:14.18 0
    うちは名づけで修羅場が発生した
    名前自体はありふれたいい名前なんだが
    候補に挙がった3つとも元彼の名前
    「〇〇(元カレ1)はとても友達が多かったからこの名前にしたら
    友達に恵まれる」
    とか
    「××(元カレ2)は早大生になったからこの名前にすれば
    この子も頭がよくなる」
    「〇×(元カレ3)はイケメンだったからこの名前にすれば
    すこしはあやかれるかな」
    とかうれしそうにいうの
    出産前から1ヶ月も居座っていた
    嫁母親も一緒になって元カレとの思い出話とかされて堪らなかった
    丁度でかい仕事を任されてイライラしていたときだったので
    子供の名前の話になる必ず怒鳴り合いになった

    その結果子供の名前は元カレ1の名前に決定してしまった
    子供は今3歳
    フロにも入れたり一緒に遊んだりしてるけど未だに名前の件
    が引っかかるためか愛情があるかどうかといわれると
    正直解らない

    このページのトップヘ