イラッとした・ムカつく話





    46:名無しさん@HOME2016/08/05(金) 00:41:05.15 0
    先日、実父、実母、私、子供で
    ショッピングモールへ行ったときにコーヒーショップに入りました。

    お会計をする際に母が会計したのですが、
    例えば会計が1556円で5円のお釣りがくるように1561円払いました。
    すると店員は丁度ですね。と言ってレシートのみを渡してきました。

    母は5円のお釣りがくるように1561円出しましたよね?
    と確認したのですが店員は丁度頂きましたと返答しました。
    では結構です。と店を出たのですが隣で聞いていた私が納得いかず、
    コーヒーショップの本社に電話をしてクレームを言いました。
    クレームの内容は店員は会計時、
    金銭の確認をしないのかor客に指摘されたら何らかの方法で確認する事はできないのか
    の2つだったと思います。
    本社の方は店に確認するとの事で折り返しの電話を待っていたら、
    店舗の店長さんから折り返しの電話がきました。





    318 :名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土) 06:42:29 ID:???
    子どもが六ヶ月になった。
    育児が大変なのはわかるし、俺も娘はかわいい。すっげえかわいい。
    だから、しんどいしんどい言う嫁の負担を減らそうと、洗濯とか掃除とか直接子どもに関係ない家事は俺が仕事に出る前か帰ってきてからやるようになった。
    週末は寝かしつけも代わってる。
    子どもを見てると余裕がないから、夕飯は適当に自分でやってくれって言われて、自炊したり弁当買ったりしてる。

    それなのに嫁は、週に3・4回は顔出す嫁の母親や妹には甲斐甲斐しく飯を作ってる。
    お客扱いだから当然なのかもしれんが、仕事でクタクタになりながらも育児だけじゃなくて、
    専業のはずの嫁の家事の手伝いもしてる俺には感謝の言葉どころか飯すらないのか……って
    たまに怒りが湧いてくる瞬間がある。
    嫁も初めての子育てだから、こんなこと口が裂けても言えないけどな。

    正直疲れたよ。





    599 :名無しさん@おーぷん
    去年両親が離婚した時の話。
    父はマザコンエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
    学資保険を解約したこともある。
    お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。
    そして祖母は三日坊主。
    私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
    祖父は離婚推奨派。
    祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
    話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
    理由は就職等で不利にならないよう。
    この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
    しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
    家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも離婚に向けて着々と動いていた。





    291: 名無しの心子知らず 2015/10/12(月) 21:40:14.52 ID:182o8UzQ.net
    昨日は上の子が幼稚園最後の運動会のかけっこで一番になった。 

    下の子の昼寝中に、夫と留守番してもらって、
    私と上の子だけでお疲れ様とおめでとうを兼ねてお出かけ。

    前々から店前のディスプレイを見る度に子が「食べてみたい!」と言っていた
    喫茶店のフルーツサンデーを食べに行くことにした。 

    下が一緒だとなかなか喫茶店にも行けないし、
    私も久しぶりにゆっくりコーヒータイムだ!と思ったのもつかの間、
    コーヒーを運んできたお店のご主人が
    「うち、小さい子供は…ねぇ。」 
    と一言。
    もちろん騒いだりもしてないし、客は私達しかいなかった。

    子供お断りなら先に言って欲しかった。それかせめて食後に言ってよ。 

    そのせいで居心地悪いし、
    嬉しそうに食べてる子供の姿見ながらも、
    「早く食べ終わって!」
    と念じてしまったし。 

    その間、ご主人はずっとパソコンいじってて奥様はカウンターに座ってスマホ。
    子供が小さくなくても、こっちからお断りするわ。





    976 :名無しの心子知らず 2013/08/06(火) 18:49:45 ID:CwRoJ+6d
    家を建て替えてしばらくした頃、元嫁が「夫君の子供を産んだ私こそが正妻。ここにすむべきは私。今嫁さんは出ていって」と喚き立てる。 
    警察を呼んでドナドナしてもらう。 
    数日後、私と夫の離婚届けと元嫁と夫の婚姻届けを偽造して、市役所職員「これ本物?」とウチにくる。 
    夫が勿論偽物だと言い、元嫁との離婚の経緯(元嫁が産んだ子供がどこの男の子供かわからない・家事もしないで遊び歩いてたこと等)を話し、 
    市役所職員「じゃ、不受理ってことで」と帰っていった。





    301 :名無しさん@HOME 2015/03/01(日) 14:04:10.47 0.net
    病気繋がりで・・
    義兄嫁とは良好な仲だったんだけど、今はすっかり疎遠
    義兄嫁が免許がない(そのうち取る気はあると言われていた)ので、
    義兄に頼まれて必要な時は乗せて行ってたんだけど
    ある日、義兄嫁がイベント(舞台挨拶)の予約が取れたから来週乗せて行ってと電話してきたときに
    前の週からうちの母が入院していたんだよね・・・

    義兄嫁に母が入院で行けない言ったら「でも来週なら大丈夫でしょ!」とおされて、
    来週もわからないと答えたら
    「1日くらいなら空くよね?めったに取れないんだよ」って言われて、
    なんかすごく不愉快でさくっと断った。





    96::2016/10/05(水)16:31:25 ID:
    妻の連れ子の結婚式に元旦那と出るから俺に遠慮してほしいと言われてケンカになってしまった。
    先月には相手のご両親と3人であってきたらしい。
    実父(元旦那)がいるのに継父(俺)が出るのはおかしいっていうんだけど、娘が小学校4年から育ててるのにそっちのがおかしいだろ。
    娘育てるためのATMだったのかと思うと娘と妻の顔も見たくないと思って家出してしまった。
    離婚したら俺が悪くなるんだろうか。
     



    635 :名無しさん@おーぷん
    もう何年も前の話だけど保育園で働いてた頃、
    熱を出した子がいてその子の親御さんに電話した
    緊急連絡先として指定されてたのがお母さんの携帯なんだけど何度かけても繋がらない
    お母さん専業主婦でこの時間は基本的に家にいるか外出してても近所のスーパーぐらいって言ってたはずなのに繋がらない
    仕方ないので、お母さんに繋がらない場合にと指定されていた第二連絡先であるお父さんの携帯に電話
    仕事中だったものの園からの電話ということですぐに出てくれて、事情を話したところ
    会社に許可をもらって急いで迎えにきてくれて、ひとまず発熱した子は大丈夫だったものの
    依然として電話が繋がらないお母さんの方に
    もしや何かあったのではとかなり不安になった



    330 :可愛い奥様 2010/01/10(日) 09:15:22 ID:jpXeGmrP0
    昨日、ひとりで買い物してて 
    なんかコーヒー飲みたくなったのでショッピングセンター内の喫茶店に入ろうとしたら、入り口でバッタリ知り合いに会った。 
    結構遠くに住んでる人だったので、まさか会うとは思わず 
    ビックリしてしまって、「一緒にお茶しよ」ってのを断りきれなかった。 
    その人、一年前までは一応“友人”だったのだけど、 
    あることがあって、FOしていた相手。(なので今は“知り合い”)
     
    席に座ってしばらく近況の質問攻めに遭ったけど 
    当たり障りのない返事しかしてなかったら、 
    「一年ぐらい前から避けられてる気がするんだけど、 
     なにか悪いことしたならハッキリ言ってくれない? 
     気持ち悪いから」 
    とズバッと聞かれた。 
    元々彼女とお茶する程度のことさえ嫌だからFOしたわけだし 
    言っちゃえ!と思って話をした。





    9: 名無しさん@HOME 2009/01/13(火) 00:13:37 0
    簡単に人物関係まとめる。 
    私:バツイチ31歳、娘4歳 
    兄:34歳 
    兄嫁:30歳 家族と共にうちの近くのアパート暮らし 
    兄夫婦子:息子4歳、娘3歳 
    両親:私と同居 

    ある日仕事を終えて家に帰ると兄嫁が玄関に立っていた。 
    涙目で私に 
    「いつこの家を出て行くんですか」と聞いてくる。 
    唖然としてたら、いかに自分たち家族が苦労してるか語り始め、 
    その苦労の内容のほとんどがこの家に関する事だった。 
    この家のローン、この家のリフォーム代、この家を兄夫婦用に建て替える代… 
    全く身に覚えがなく、話を聞こうとしても 
    「私もう我慢できません!」とパニック状態な兄嫁。 
    なんとか宥めすかして家にいれ、両親ともに話を聞く。 
    そしたら凄い事になってた。

    まず兄嫁が兄に聞いていた話。 
    1.この家は両親の物、いずれは長男である自分のもの 
    2.ローンもあるが、自分が払う 
    3.リフォームした、代金はいずれ住む俺らが払う 
    4.妹は今は住んでるけど、いつかは出て行く 
    5.妹、両親ともに借金があるので払ってあげてる 
    6.今の内に俺たち親子が住める様にリフォームするよ 
    などなど。

    このページのトップヘ