イラッとした・ムカつく話





    215:名無しさん@HOME投稿日:2013/09/03(火) 19:22:11.11
    愚痴。
    私一年前に挙式、
    親族(親、兄弟だけ)と
    極親しいゲストのみでの小さな披露宴。
    当時義兄嫁は出産して半年。
    挙式、披露宴の会場は、訳あって乳飲み子がいる身だと厳しい所。

    という訳で、夫が義兄嫁の参列は厳しいと伝え、
    義兄嫁にも了承を得た。

    が、今になって、義兄嫁が
    『自分だけ除け者にされた』と言っていることが判明。
    義兄嫁の親も同じように言っているらしい。
    挙式からここ一年の親族行事で、
    体調不良とのことで顔を見てないなとは思っていたが…

    私が直接義兄嫁から何か言われた訳じゃないが、
    なんかすごくうんざりした。
    もし今後何かの折に会っても、
    今まで通りの気持ちではいられなさそう。
    私も過剰反応しすぎかな。





    1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金) 20:17:19.63 ID:h6d++/FL0.net
    ついでに親も糞だった・・・





    159:名無しさん@HOME投稿日:2014/03/16(日) 19:13:07.20
    義兄嫁が我が家の合い鍵を無断で作って進入していた。
    家に遊びに来ていた実母と鉢合わせして
    あろうことか、実母に怪我をさせて逃亡。
    問い詰めたらシラをきり実母が呆けてると言いやがった。
    トメや義兄嫁親に泣きつかれたけど被害届を出した。
    現金と貴金属がなくなってたことと実母への傷害。
    徹底的にいためつけてやる!

    義兄は愛人とその子供の所で暮らしてるのでまったくの役立たず。
    というか、こいつが諸悪の根元。





    345:名無しさん@HOME投稿日:2013/05/24(金) 20:02:33.69
    少し愚痴を言わせてください。
    義兄嫁(一緒に住んではいないが家が近くで子供が二人います)のことですが、自分の親に子供の面倒を見てもらうのが普通ですが義兄嫁は私の親(義理の親)に子供達の面倒を押し付けるのです。
    幼稚園の迎え、小学校から帰ってきた上の子の面倒、夕飯の食事は毎日、運動会のお弁当、親を使いたい放題。
    兄は親の土地で個人で自営業をしており、義兄嫁と義兄嫁の弟の三人で仕事をしています。
    その仕事場の隣に兄達の子供が出来た時、すぐに面倒が見れるようにと私の父親が小さな家を建てました。
    それを聞いた義兄嫁は感謝するどころか『勝手なことして恩着せがましい!』と言いやすい私に文句を言ってきたのに今では我が物顔で居座っている。
    掃除も全くせず汚しまくるし、食事の洗い物もしない、子供の落書きは注意をいっさいしない。
    名義も土地も私の親のモノなので、見かねた私の親が掃除をする始末。
    子供の面倒を毎日みて夕飯を食べさせ、掃除をしていても『ありがとう』の一つも無い。
    当然、父の日、母の日、私の親の誕生日の何もない。
    見ていて親が不憫でならない。
    母親も『あの子(義兄嫁)はこちらに子供の面倒をみさせておきながら自分は一生懸命母親をやってると思ってるからこちらの聞く耳を持たない』と言うし…。
    そろそろ私も義兄嫁に対し限界にきた。 喧嘩覚悟で言ってやりたい。
    毎日、義兄嫁に罰が当たれと思っている。





    822:マンセー名無しさん2005/05/23(月) 05:41:01 ID:Gv139C/e

    李くんへ

    僕のノートPCに繋いであったマウスとキーボードは、僕が自腹で買ったものです。
    会社から支給されたものではありません。だから、総務に文句を言っても無駄です。

    仮に、会社から支給されていたとしても、「使いやすいから」という理由で、僕の
    PCからキーボードとマウスを引っこ抜いて、自分のPCに接続するのは人としてやっ
    てはいけないことです。

    さらに、僕に指摘されたから、「金はらえばいいんだろう!」と叫び、僕に小銭を
    ぶつけるのはやっぱり良くないことだと思います。ちなみに、全然足りませんよ?

    朝鮮の貴族だかなんだか知りませんが、そんなことをしたらぶっ飛ばします。えぇ。
    鼻血程度で済んで良かったと思ってください。

    ところで、その翌日にいらした弁護士の方。基本的な法律用語も間違えていたので
    すが、大丈夫ですか? もっと信頼をおける弁護士、紹介しますよ?
    あーそうそう。日曜日、「職場に入れろ」と守衛さんと大もめしたそうですね。

    何しようとしたんですか? 今日、たっぷりと聞いてみたいと思います。
    李くん。僕はね、怒ってるんだ。すごく。





    232:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2010/12/18(土) 20:44:26ID:JS17CwT2
    居酒屋に行った。
    個室ではなくて、木の柵で区切られたスペースで数組が飲み食いしていた(なんて書いたらいいのかわからん)。
    煙草吸ってたら隣にいた親子連れのうちの母親が柵をどかしてきて
    親「ちょっと、煙草やめてもらえません?赤ちゃんいるんですよ」と。

    ちなみにその時午後10時半。
    赤ちゃんは寝てた。もう一人幼児がいたがそいつも寝てた。

    いやあんたここどこだと思ってんの?
    灰皿がテーブルに備え付けられてるとこで何言ってんの?
    タバコ嫌なら家で飲めよ、そもそも子供寝る時間なんだからわざわざこんなとこ来るなよと言ってやればよかったと思うが、その時は言葉が出てこなかったのとめんどくさかったのとで、すぐに連れと店を出た。

    喫煙席と禁煙席が一緒のスペースにあるファミレスとかなら母親の言うこともわからんでもないが、居酒屋で何言ってんだ。アホか。





    184:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/15(日) 01:08:39.72ID:GqTk7jIp.net
    家計簿をつけようとしたら二ヶ月の子が泣くので旦那に寝かしつけを頼んだ。
    ベビーモニターで声だけ聞いてたんだけど、すぐ静かになったのであぁ寝かしつけてくれたんだなと思ってそのまま30分ほど作業して寝室へ行った。
    子供がベビーベッドに居ない。布団の上を見渡しても居ない。旦那は仰向けに寝て、首まで布団を被ってる。
    旦那に子供はどこだと問いただすと、知らないよ~と。寝ぼけてる場合かと苛立ちながら強く聞くと、ペラっと布団をめくった。
    旦那の胸の上にうつ伏せで子供が寝てた。
    カンガルーケアの体制だと安心するのか確かに大人しくなるんだけど、なんで布団を被っていたんだろう。
    一方間違えたら窒息タヒする所だった。
    私も添い寝をする時は自分が寒くても子供に布団が掛からないよう凄く気にするし、それが当たり前だと思ってたから旦那の危機感のなさになんて言うか…恐ろしいと思った。
    なんで寝かしつけ頼んだ後、数分後に確認しにいかなかったのだろう私は。
    子供が無事だったから良かったけど、窒息したり、寝返りうった旦那から落っこちて潰されたりしてたかもしれない。
    信用した私が馬鹿だった…そして、最後まで覚醒することなく、夢見心地で対応した旦那にかなり怒っている。





    449:名無しさん@HOME投稿日:2009/11/27(金) 17:47:25
    私の家で一緒にご飯を食べた時の事。

    一回目:夫と弟嫁初めて会う。
    →弟嫁、食器洗ったり、いろいろマメに手伝ってくれた。

    二回目:夫いない
    →なーんにもしない。食べた食器を運びもしなかった。

    …何、この違い!?地味にムカつくんだけど…
    いい子だと思ってたけど、なんかいろいろ腹黒そう。
    私、なめられてますか?





    64:名無しの心子知らず2015/08/19(水) 13:48:17.30ID:cC0/fWpp.net
    家に来る度に勝手に人の物持って帰ろうとするから、
    持って帰らないでと注意したら
    「えっ?」

    えっ、じゃないよ、あんたのじゃないんだから。
    ◯◯君の物じゃないから持って帰らないで
    →「なんで?」or「えっ?」
    それ私のだから
    →「なんで?」or「えっ?」

    だからあなたの物じゃないでしょ?
    →「なんで?」or「えっ?」

    延々「なんで?」か「えっ?」で理解出来ないのか何なのかこのやり取り。

    バカなのは分かってるけど、イラッとするわ。





    594:名無しさん@HOME投稿日:2014/03/24(月) 19:43:25.62
    あ~もーやだやだ!義兄嫁のバカ!逆恨みすんな!
    自分の子の偏食棚に上げて「あたしだって楽したい」て被害者づらすんな!
    義両親から叱られた、子供に泣かれたって、それは私のせいじゃないし!!メソメソいいに来るな!

    金曜日にスーパーで600円の弁当に半額シールつき×3個を籠に入れてるのを義兄嫁に見つかった
    いろいろ聞かれて、子供たちの土曜日の朝ごはんだよと答えた
    子供に選ばせなくても食べるの?と聞かれて、これは好きな焼き鯖弁当だし、
    テーブルに出しておけばそれしかないから食べるよと答えた

    うちの子は上二人が土曜早朝はクラブの朝練で5時半に家を出る
    半額弁当は朝に自分でレンジで温めて食べていく用で、末っ子も上と同じのがいいというので3つ買ってる
    朝練が終わって11時前には帰って来て、上ふたりは親の朝食に付き合ってまた食べる(笑

    義兄家の子は偏食で食が細いのは聞いてる
    義兄嫁が「じゃあうちも」と同じ弁当を3個買ったので、あれっと思った
    義兄嫁は同居の義両親と子供にその弁当を出したんだって「弟くんのところがやってるから」って
    義兄子は弁当見て丸一日ハンスト
    義母が怒って、一旦は嫁に譲った台所の主の地位を取り返されたそう

    連休中にこれらのことが一気に巻き起こったらしく全て「弟嫁さんが悪い」と文句言われてる
    旦那に丸投げしたので、義親と義兄にも事情説明が行き届いたので面倒がひとつは減ったけど・・・
    自分の子の食が細いのを今まで放置してたのに「しんどい、もうたえられない」ってなんなん?

    このページのトップヘ