イラッとした・ムカつく話





    583 :1/22009/08/18(火) 01:58:25ID:2R+FeRh1
    帰省で遭遇した泥。
    帰りの新幹線で無事に指定席が確保でき、子(1歳&3歳)と3人で座っていた。
    程なくして通路にやってきた赤連れの女性.。
    片手でスリング支えてもう片方でコーラ持ってた。
    大変だなぁと思っていると
    何故か私の席の横(車両のほぼ中央。前後に他の客も無し)で止まり
    ちょっとした揺れと同時に
    手に持っていたコーラを私&1歳児にバシャッと。
    その女性.は「ああぁ、すみません!どうしようどうしよう」とオロオロするだけでハンカチを出そうともしない。
    まぁそれは赤ちゃん抱っこしてるから仕方ないと思い、幸いにもトイレ&洗面所が近かったので行く事に。





    990: 可愛い奥様 2018/04/05(木) 19:17:01.42
    夫「帰ってくるな」 
    夫両親「出ていけ」 
    実家「戻ってこないで」 
    どないせーちゅうねん





    12 :名無しさん@HOME2011/12/05(月) 09:54:240
    赤が生まれてしばらくして、アトピーだと判った。
    ぐちゅぐちゅでかきまくり
    泣いてこちらも寝ないで体をさすり続けてはぼ夜寝ないで暮らしていたよ。
    今から考えると若かったから出来た事だけど、
    孫を遠方から見に来た義母に
    ぐちゃぐちゃで汚い顔の赤を見て
    「家の家系にはそんな子いないわよ!」
    「あなたの家の血でしょ?」
    と言われた。
    一生忘れん!と義実家では犬猫を飼っている事を建前に
    それから一度も帰省しなかった。





    256 :名無しさん@おーぷん2018/04/27(金) 17:22:28ID:aXV
    叩かれ覚悟で書く。

    多分お互いに友やめを決意した。

    私には1歳の子供、友人には小1になった子供がいる
    先日久々にお茶して、互いの近況を話し合った。
    私が保活を乗り切って、子供を保育園に入れ、復職したことを話したところ、
    友人に「保育園に入れるなんて可哀想!」と言われた。

    もちろん、そういう考えもあるのは分かっているし、朝登園の際ぐずられると胸が痛む。
    けれども、仕事も好きだし、子のために働いておきたいし、子供も保育園に慣れてきて楽しく過ごせるようになってきている。
    私自身も保育園通ってたけど良い思い出になっている。

    友人にもそう伝えたが、それでも「可哀想!」の一点張りで、保育園で起きた事件や不祥事を延々言ってくるので嫌な気分になった。





    300:黒ゴマ ◆UE1AYLk0Q5HM投稿日:2013/01/28(月) 14:28:19.35
    旦那 45
    私 39
    娘 13
    息子 10

    現在同居でトメ介護をしています。
    ウトのことで相談です。
    娘が13になってから、
    ウトが覗き紛いな真似をするように思えます。

    娘が風呂に入ると、
    「ちょっとトイレ」「タバコはどこだったかなあー」
    などと、娘が風呂から出てくるタイミングで
    脱衣所をウロウロしているのです

    鏡をのぞきこんだり、モノを探すフリをして
    娘が風呂からあがるタイミングで風呂の前にいる。
    娘は13で、まだ子供ですが、
    身長がもう160あり体型も変化しつつあります。
    ウトは子供嫌いで、子供達がまだ小さいうちは
    うっとうしがって遠ざけていました。

    最近子供らも成長してきて、やたらと構うのです。
    旦那に訴えて何とかしてくれ!と言っても
    「考えすぎ、孫が可愛いんだろたまたまだよ、
    たまたま大きくなったから心配だとかさー
    好奇心みたいなもんだろ」
    と言って話になりません!
    旦那からしたら父親だから庇う気持ちもあるのでしょうが。
    私はウトより我が子が可愛い、
    ウトが娘の部屋に着替えのタイミングで入り込んだり、
    風呂のタイミングで風呂に行くのを
    毎回それとなく引き留め邪魔している状態です。
    ですが、トメの介護も家事もあり
    一日中ウトを見張っていられないのです。
    旦那の言うように、私が思春期の娘と一緒になって
    神経質になってるだけでしょうか?





    408:名無しの心子知らず2006/03/30(木) 17:24:17ID:KF1VTWIA

    話、豚切りスマソ。

    もう半年も前のことなんだけど・・・
    産後2週間くらいの頃、里帰り中の実家にトメが突撃してきた。
    「親戚から出産祝い貰ったから届けにきた。」とのこと。

    紙袋数個と熨斗袋を出して
    「これは○○さん、これは××さん・・・」
    と説明してきたんだけど・・・・・・
    ちょっとまて!全部封が開けてある!
    しかも紙袋の中身(服とかおもちゃだった)も開けて包み直した形跡がある。
    気付かないふりして「ありがとうございます」とお祝いを受け取り、
    とりあえず一番手前にあった箱を開けてみたら・・・





    171: 名無しさん@HOME 2009/09/28(月) 13:35:41 0
    まだ入籍してないので厳密にはスレチだけど。 

    兄にはかなり付き合いの長い彼女がいるが、結婚はまぁそのうち…みたいなのんびりした感じだった。 
    一方私は去年の暮れにこの11月に挙式を決めた。 

    そしたら、夏ごろになって急に「結婚したいしたいしたーい!」と兄彼女が言い出したようで 
    慌てて兄たちも式場を探し始めた。 
    そこからは怒涛の勢いで、慌ただしく顔合わせを行い、結婚準備が始まった。 

    「彼女が気に入った会場が、あいてる日がここしかなくて」と彼女の尻に敷かれっぱなしの兄が決めてきた日は 
    私たちの式の2週間前。そして、 

    彼女が気に入った式場=私たちが挙式するホテル 

    もちろん兄も私たちがどこで式を挙げるのかは知っていた。 
    偶然気に入ったところが重なったんだ、と言われればそれまでだけどなんかすごく悔しくて悲しい。 
    日取りも、決めてきた日にしないと次にあいているのは来年になるらしく、それはどうしてもいやだと兄彼女が訴えたらしい。 
    兄彼女にも、「そんなに先まで待てない!」って言われて…とデレ顔で言う兄にも本気でムカついた。





    108:名無しさん@HOME2007/11/15(木) 17:18:50
    先週末。
    息子の誕生日で、以前からDSが欲しいと言っていたので
    ちょうど出かける予定があった夫が買ってくることになっていた。

    ところが帰ってきた夫は手ぶら。

    二時間前に「買ったよ」とメールが来たのになぜ?
    と思い問いただしたら、
    「買い物した後オカンの家に寄ったら、
    包みの中身を聞かれてDSと答えた。
    そうしたら、ボケ防止にいいから欲しいと言われ、
    断りきれなかった」と言うではないか!

    息子号泣。






    11: 名無しの心子知らず@ 2017/09/17(日) 23:51:22.79 ID:Zu5yu03a
    色々あって疎遠にしてたママ友をうちの車に乗せなくてはいけなくなった。 
    しばらく走ってたら、タオルあったらかしてって言われて、どうしたの?
    って聞いたら持参してたジュース丸々一本シートにこぼされてた。しかもぶどうジュース。 

    うちのシートの色ベージュだから色着いちゃって落ちない。 
    車停めてこっちが必タヒに拭いてるのに子供抱き上げて避けて見てるだけ。 
    子供が~子供が~ってヘラヘラしながら言い訳するから、まずは謝ろうよ、で、なんで私が拭くの?
    一緒に拭くとかハンカチ出すとかしてよ。
    人の車で飲み食いするなら一言声かけてからするのが常識だって言ってもまだヘラヘラしてる。 
    ハンカチだと色付いちゃうし拭ききれないし~とか馬鹿かよ。 
    クリーニング代出してねって言っても、えぇ~あはは~で話にならない。絶対徴収するけど。 
    あーもう本当になんで乗せてしまったんだろう。





    360:名無しさん@おーぷん2016/03/24(木)14:39:54ID:eyM
    3年ぶりに実家帰ってきた。

    旦那がいい顔しないから、あまり帰らないようになってしまったけど、
    父が怪我をしたというので、旦那無視して帰った。
    旦那には、昨日の夕飯と
    今日の朝用にカレーとおかず置いてきた。

    そしたら、
    「オレにカレーを温めさせたり、
    レンジでチ/ンするようなもの食えというのか!!」

    ってメールきた。
    面倒くさ・・・。
    こんな人だったっけ。

    仕事があるので、私も今日は帰らないといけないけど、
    帰りたくない。


    このページのトップヘ