イラッとした・ムカつく話



    531 :名無しさん@おーぷん2017/05/27(土) 17:45:39ID:5QI
    職場の先輩と1年半付き合ってたんだけど、ある日突然別れを告げられた。
    「なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし」って言われて
    別に喧嘩したことも無かったのにワケわかんなくて
    理由を聞いても「とにかく無理」って具体的に話してくれないから
    他に好きな人でもできたのかなぁって、ショックだったけど受け入れた。

    で、その事を仲のいい同僚に愚痴ったら、その同僚の彼氏(同じく社内恋愛)が
    さりげなく飲みに誘って理由を聞き出してくれたんだが、
    私のことが嫌になったと言うその理由を聞いて脱力した。



    419 :愛とタヒの名無しさん2016/03/24(木) 11:57:55ID:dmMreEYi.net
    過疎ってますし、私の不幸な結婚式の話でも。

    大学時代のバイト仲間を招待したのだが、内一名バイト先輩(34歳女性.)に、私が盛大にビンタされた。
    ビンタに至った経緯はこう。

    普段から「ハイスペックな男性.を紹介して(30歳越えてから 紹介しろ に変化)」が口癖となっている彼女。

    何人かを紹介したが、「全然ダメ」「こんなの私に釣り合わない」「最低でも年収××で年齢は××まで」とか
    無茶な要求&紹介した男性.にも失礼な態度だったためもう紹介しないことにした。

    私の結婚式に出席したところ、彼女の要求に合う男性.がいた。

    しかし私の旦那(新郎)だった。





    84 :名無しさん@おーぷん 2016/07/23(土) 00:59:10 ID:HYG
    愚痴7割な相談です
    私は先年結婚して、職場有志の連名でお祝いをいただいた。その中のAさんが結婚退職をすることになった。
    さて、お祝いの半返しはしたものの、おめでたいことだし、
    お祝いをいただいたし、気持ちばかりのお返しをしたい。
    しかし、お祝いを集めるときは一人あたり2000円(という職場のルールがある)なので、
    お祝いをあげるなら同額だとショボいプレゼントになってしまう。5000円くらいのものをあげたほうがいいかなって思ってました。(恐縮するかもしれないが)
    ここまでが前提。
    で、Aさんが退職する1週間前に、Aさんにお祝いあげたいねってBCDさんたちが話してて、
    「私さん何をあげたらいいと思います?」と聞かれた。
    「夫婦で使えるものがいいんじゃない?」といくつか候補をあげて「私もお祝いしたいから、一緒にお金出させて」といい、Bさんから
    「いいですよ。あとEFGさんも誘うつもりです。週末に買いに行きます」と返事をもらった。「あとでお金請求してね」とちゃんと伝えて「はい」と返事をもらった。
    そして昨日送別会が行われた。
    お開きになったあとでこっそりサプライズで、BCの二人が渡す手筈だったようです。
    私はたまたま一緒の方向だったこともあり、渡すのに立ち会っておめでとうと言おうと思っていた。
    BさんがAさんにプレゼントを渡すときに「私(B)とCDEFGさんからです」と手渡した。
    え?私も一緒にお祝いしたいって言ってたよね?!何でスルーされてるの?!
    と正直その場で聞きたかったけど、サプライズに感動しているAさんの気持ちに水をさすと思い、そのまま無言で立ち去った。
    Aさんは遠方の実家近くの新居に明日にも引っ越します。
    なのでお祝いは新居に送るしかないが、
    ①職場の先輩後輩という程度の関係の人間から「住所教えてお祝い送るよ」と言われた場合、教えてくれなさそう。
    渡すなら送別会で渡せよって思われるだろう。そう思われるのを想定して、お祝いを送ることになった経緯をざっくり説明すべきか、
    それとも「用意が間に合わなかったんだけど、手配してるんだ」とでも書いておいた方がいいでしょうか?正直自分の落ち度みたいに書きたくないという悔しい気持ちがあります
    ②BCD(が中心だった)には腹立ってしょうがない。
    問いただしたいのだが、有休で水曜日まで休みなので、次に会うのは木曜日になる。
    時間があいても問いただしていいのでしょうか?相手にとってはいまさら感あるでしょうが、いい切りだし方はありますか?
    ③正直腹立って、この気持ちのおさめ所がないです。気持ちをおさめるのはどうしましょう



    937 :名無しさん@HOME2015/12/05(土) 14:39:23O.net
    流れ読まず投下
    一区切りついた修羅場

    私の親友が先日誕生日だった
    親友宅で食事持ち寄りで小さなパーティーをすることに。
    集まった同級生をABCDとする。
    Aはスープ、Bは料理が苦手なので準備など、Cはスープを親友宅で仕上げ、Dがデザート
    私がメインの角煮を作って持っていった。

    だが、チャイムを鳴らすと泣き腫らした親友。
    私はとにかくなだめたが必タヒでドアに立ちふさがる。
    親友の家から数人の(嗄れた)女の声が聞こえていましたよええ。
    ABCDはBの車で来るはずなのだがもちろん車はない。
    あるのは親友の車とうっすら見覚えがある車。

    普段親友から話を聞いていたので理解。
    親友の手を引いて車に拉致。上着を貸した。
    ABCDにはそれぞれ私の自宅に場所を変更するとメール。

    自宅で平和に誕生日パーティーをしていると鳴り響くチャイムと罵声。

    続きます





    13 :名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日) 19:41:04 ID:6Ct
    義兄に説教された
    言いたいことは分かる
    毎日毎日夕飯時に義実家に行って、挨拶もしないで飯ばっかり食べて、私が働いてない事も言われて挙句に体調崩して実家に帰った事から将来内地に住む住まないの話まで(沖縄です)
    確かに毎日毎日夕飯食べに行ってた。これは私達が義実家にべったり甘えてた。これは認める。
    次に挨拶もしない。義父が自室にこもってる時は仕事だから、声をかけないようにしてただけ。義母には挨拶してる。
    仕事してない事。今年沖縄に引っ越して、元来体が弱いのと10数年の付き合いの病気があり、更に慣れない暑さにへばってしまったからすぐには無理だった。気候が体に慣れてから仕事するって旦那と話しはついていて、今まさに仕事探してる最中だった。
    実家に帰った事。上記の理由と持病が悪化したせいで、日常生活を送る事も困難だったから、両親に実家で静養しなさいと言われて帰ったよ。旅費は両親が出してくれたから旦那には金銭的には迷惑かけてない。これは言われる筋合いが無い。
    内地に住む住まないの話し。私が母親の実家を相続する事に決まって、将来的にはその土地に住みたいって事は旦那に伝えてた。
    義母には相続することに決まりました、とは伝えた。旦那は内地に住む住まないは誰にも話してないと言う。てか、本家だろうと次男なんだから一生沖縄に住み続けなきゃいけないわけじゃないじゃん

    私達に悪い所がある。甘えてたばっかりだった。でも義兄のこの言い分には腹が立った
    早くここから引っ越そう。仕事早く見つけてお金貯めて引っ越す
    行事以外は義実家に行かない。
    自分も実家べったりなくせに、ダブスタな所が本当に腹立つ。





    134 :名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土) 21:59:11 ID:bET
    意見が一貫してない元彼にスレタイ。
    半年前に「こんな付き合いしたかったわけじゃない」「恋愛は無理、友達でいよう」と言われて振られた。
    最近まで未練たらたらだったけど、いい加減踏ん切りつけようと思って、「遊ぼう」とLINE送ってきた元彼に「今更私と恋愛とかしたくないでしょ」と送ったら「そんなことはない、そうなれたらなってみたい」と言い出した。
    は?こいつ数ヶ月前までなんて言ってたか覚えてないの?と思ってひとこと見たら『1人は寂しい』。
    あ、もう無理胸糞悪いと酒飲みながらブチギレた。
    そういや自分の気分で散々いろんな人を振り回す奴だった。
    だから来週会って話つけて終わりにする。
    あー胸糞悪い。この上なく胸糞悪い。恋の終わりにまで振り回されるとは思わなかった。



    38 :名無しさん@HOME2011/12/23(金) 09:07:20O
    今月義兄夫婦の結婚式があり、一眼レフを持ってる私は義両親から撮影を頼まれた。
    義兄夫婦はプロも頼んでいたけど、私が撮ることも承知してた。
    いざ当日になったら、義兄嫁は自分の友達や親戚の携帯カメラやコンパクトカメラには表情やポーズを取るのに、
    私の事はガン無視。
    仕方ないから目線は狙わず、自然なカット狙いに切り替えたよ。
    招待客には声かけながら取ったからカメラ目線カットはあったけど。

    後日、義実家に親戚達が集まったので写真を再生する事になった。
    先に義兄嫁が友人や彼女の親戚が撮った写真を再生したけど、
    赤目だらけだったり、ブレてたり、ノイズボーボーだったり激しく色かぶりしてたよ。





    91 :名無しさん@HOME 2009/01/02(金) 22:54:22 O
    そう、ケチなやつは心が貧しい。 
    愛することも知らないし愛されたこともない。 
    だから金ばかりに執着する。 

    あとケチだから、おもてなし料理もしらない。 
    パック寿司そのまま出す。



    336 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/04/12(日) 19:58:02ID:NlFm6O1L.net
    公園で子供と遊んでたときの話。

    そこの公園は住宅街の近くにある東京ドーム数個分くらいの面積がある広い公園で、たまに大学生サークルが遊んだりボランティアでゴミ拾いしてくれていた。

    その日もゴミ拾いやってて、自分はその隣のエリアにある原っぱで5歳の娘と鬼ごっこをしていた。
    自分が鬼役で娘をゆっくり追いかけてて、そろそろタッチするぞーってくらいに近づいて娘がキャーキャー言いだしたところで、
    大学生サークルの爽やかイケメン風男に声掛けられた。
    男「ちょっと何してるんですか!?」
    私「え?遊んでるだけですけど」
    男「見てましたよ!ずっと追いかけまわしたじゃないですか!」
    と言い、娘と私の間に割って入る。





    953 :名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月) 21:47:24 ID:Aaa
    私と妹は3歳差。喧嘩もよくした。趣味も被っていたから毎日が楽しかった。
    妹は色白で日本人にしてはやたら茶色い髪の美人。私はおせじにも良い容姿とは言えなかった。でも劣等感はない。
    妹はその綺麗な容姿なおかげで寄ってくる男が多かった。妹が結婚相手にと決めたA男は上辺は善良な人間だったが、中身は糞でした。
    A男が糞だとわかったのは妹が交通事故で亡くなってから。妹とA男の間に産まれた娘の親権を拒否した。
    理由は借金と浮気。浮気相手と結婚したい!借金は浮気相手に貢いだからできました!養育費?無理無理w
    始終こんな態度だった。
    妹が借金と浮気を知っていたかはわからない。バレる前にしんでくれてラッキー!と言いたげな態度にはらわたが煮えくり返る思いだった。

    このページのトップヘ