イラッとした・ムカつく話





    297 :名無しさん@おーぷん2017/03/09(木) 20:44:03ID:ddx
    数年前の思い出し怒り。

    家族で、夫の出身である県に引っ越した。
    子供は幼稚園に途中入園。
    入ってみると結構アットホームな園で、ママ同士の交流も盛んな園。
    知人が全くいない私は、初めて親睦会に参加した。
    お迎えで何人かのママさんとはお話してたんだけど、他のママさんとも知り合いになりたいと思ってかなり意気込んでいた。

    お迎えで知り合ったママAさんと話していたら、たまたま私の地元に住んだ事のある人で、しかも私の出身大学のすぐそばに住んでいたとの事で話が凄く盛り上がった。
    そしたら、そのうち別の所にいたBさんが来て「途中入園の○さん(私)だよね?よろしく!」と挨拶。
    私もニコニコ「○です、よろしくお願いします」と返した。

    Aさんが「そうだ、Bさんって○○大学(私の出身校)って言ってなかったっけ?○さんもそこなんだって!私昔あそこに住んだって言ってたじゃん?」と、言ってBさんが同じ大学出身だと分かった。
    私は凄く嬉しくて「Bさんも○○大学なんですか?嬉しいなぁ!」と話しかけたら、Bさんの態度が急変。凄く冷たくなった。

    大学の話はそこそこに「○さんっていくつなの?」と聞かれたので「28歳です」と答えたら、「え?28なの?全っ然見えない!だって28だったらCさん(近くにいた人)と同じ年じゃない!Cさんは凄く若いなぁって思うけどあなたは全然見えな~い」
    その後、色んな人に「ねぇ!○さんって28歳に見えないよね?Cさんと同じ年なんて思えないよね?」と聞きまくるBさん。
    他の人も「そんな事ないよー」とか言わず、曖昧に笑って誤魔化すだけ。
    Aさんだけが小さな声で「そんな事ないよ」と言ってくれていた。
    Cさんまで「暗くなるからこの話止めよう!」とか言い出して泣きそうだった。
    私が28歳に見えなくても、ここまで言うか?
    私、よその人が年より老けてても「老けてる!」なんて連呼しないよ。失礼過ぎないか?
    ちなみに、ちゃんと小綺麗な感じの年相応のカジュアルな服を着ていた。意気込んで参加した位だし。
    それが空回りで老けて見えたならもう仕方ないけどw
    ショック受けてちょっと止まってしまったら、「もー、何気にしてんの?冗談冗談!」とか言い出すし気にする私の方が神経質みたいに言ってきた。

    初めての親睦会で、かなり失礼な事を言われた上に誰も庇ってくれなくて(Aさん以外)、この土地でやっていけるのか本当に泣きたくなった。
    帰り際、Aさんだけこそっと「気にしないで、○さん老けてないよ。私、もっと若い人だと思った位だから」とか慰めてくれた。お世辞でも嬉しい。

    Bさんの態度が変わったのは、出身大学が同じと分かってからだった。(と、思う)
    そんなの言わない方が良かったのかな、でもAさんの住んでた所の話から発展しただけだし、自慢でもなんでもないし…。
    ちなみに、行ってた大学はお嬢様大学でも高偏差値の有名大学でも何でもない。
    普通の中堅大学。

    大学名の話は私が思い込んでるだけで、Bさんが単なる失礼な人だったのか、それとも連呼されちゃう位私が老け込んでるのか…と、当時は物凄く悩んだ。
    地元の友人に、「正直に教えてほしい、私は年より老け込んでいる?指摘したい位、ヤバい?」と聞いてみたりして。

    結局Bさんとの接点はその時だけで、かなり距離置いて一年過ごした。その後同じクラスにもならなかったし。Bさんは、誰からも避けられるような危険人物ではなかったが、実家が物凄く裕福で有名人で周囲の人も一家に遠慮しながら住んでると聞いた。
    だから、他の人は私を庇うような発言は皆出来なかったのかなと思った。
    Aさんとはまだ付き合いあるけど、あの時の話は何となくタブーになっている。

    でも、やっぱり神経わからん!
    老けてるからこうしなよってアドバイスならまだ分かるけど、老けてる連呼したって何にも解決にならない!ただ相手を傷付けるだけだよ!





    768 :名無しさん@おーぷん2015/11/13(金) 15:21:52ID:HgK
    息子のところが共稼ぎで、子供を預かってたんだけど、
    息子の嫁は潔癖症。手を洗った後除菌アルコールで手をこすらないと
    我慢できないらしい。
    でも私の年になるとあのスプレーって肌がカサカサになるし、ミューズで
    洗ってるんだからいいんじゃないかと思ってしまうんです。(それでも我慢してやっていますが)
    先日孫の幼稚園で水疱瘡がはやり、孫がそれに感染しました。
    なんでかわかりませんけど私が除菌スプレーをきちんとしないし、孫にもさせないからうつされたらしいです。
    それなので、息子と嫁に、私の家も私も旦那もばい菌だらけだから
    2度と来なくていいし、孫を預かるのもお断りすると伝えました。
    その時は息子は私たちに謝っていましたが、嫁は孫の命も考えないような人にはもう預けませんと言って帰りました。
    しかし今日どうも水疱瘡の隔離期間が終わったようで、また孫を連れてきたので
    インターホン越しに2度と預かりたくないし、2度と家に来なくていいと告げて
    そのまま放っておきました。
    5分ほどして隣の奥さんから電話がかかってきました。
    家の前で孫が座ってるというのです。
    隣の奥さんは玄関と家の前を掃き掃除していると息子の嫁が、隣の奥さんに頭を下げてにっこり笑うと、
    孫に何か言って去って行ったというのです。
    仕方なしにそのまま孫を車に乗せ幼稚園に連れて行きました。
    幼稚園には、もう私どもが孫の送り迎えはしない旨を伝えてきましたが、
    先ほど園から連絡があり、お迎えをお願いしているといわれたので、
    本当に都合が悪いし、約束もしていませんと言ってお迎えをお断りしました。
    今息子からも息子嫁からも何度もLINEが送られてきていますが返事はしていません。
    もういい加減にしてほしいです。
    ここには書きませんでしたけど、今までにもいろいろあったので、
    旦那も嫌だといっているのでもう預かりません。
    本当に訳が分からない。





    750 :おさかなくわえた名無しさん2011/05/09(月) 20:29:15ID:bylkJhbR
    自分は会社の独身寮に住んでいる。
    GW1日目の朝、実家に帰る前に駐車場で洗車をしてたら女の人に話しかけられた。

    以下要約した会話
    女「すいません、出かけるので車を貸してほしいんですけど」
    俺「は…?いや、無理ですよ」
    女「何で?」
    俺「僕も今からこれ乗って実家帰りますし、大体見ず知らずに人に貸すわけないですし」
    女「私はすぐそこの○○です。実家帰るなら私の家の車と交換しましょう。ね?」
    俺「いや、だから無理ですって」
    女「あなた独身でしょ?独身のくせにこんな大きい車(ワゴン)必要ないでしょ?
      うちは子供が3人いて車が手狭なんですよ?」
    俺「じゃあ大きい車をお買い求めになればいいんじゃないですか?」(だんだんキレ気味になってきた)
    女「そんなお金ないからこうやって頼みに来てるんでしょ?子供がかわいそうだとは思わないんですか?」
    俺「そんなこと知りませんよ」
    そんな会話を繰り広げてるとだんだんファビョり始め、無理矢理鍵を取ろうとしたので、
    腕を取り、警察を呼ぶと言ったら「ケチ!」と捨て台詞を吐いて立ち去っていった。


    これで一件落着かと思ったが、それだけで終わらなかった。
    今日の午後、部長に呼び出された。
    なんと、お客様相談窓口に苦情入れてやがりました。
    あそこの独身寮のナンバープレート○○-○○の男が子供に対して冷たい、非常に不愉快だった的な内容だったらしい。
    事のあらましを部長に伝え、自分に全く非がないことを認めてもらえたが、
    会社の寮にいる以上、会社の看板を背負ってる事は忘れないようにとの注意を受けた。

    何で俺がこんな目にあわないといけないんだよ…
    マジ神経わからん。





    797: 名無しさん@HOME 2014/12/27(土) 12:47:02.86 0
    流れ読まずに
    兄嫁から正月の帰省についてメールが来た

    1.お年玉は1人3万円以上にしてください
    2.元旦はしゃぶしゃぶなのでコトメさんはお肉を用意してください(肉の種類指定)
    3.長女として夫に交通費とお礼金を渡してください

    そのまま兄と両親に転送しといた
    後は知らない
    なぜ交通費を渡さなきゃいけないのか
    何のお礼なのか聞きたいことは山ほどあるが今年は旦那実家に帰省するんで聞けない
    毎年やらかす人なのでいい加減兄にムカついてる





    70:名無しさん@HOME
    弟嫁が、弟の家事レベルを愚痴ってくるのがウザい。
    そんなの知るかボケと言いたい衝動に駆られる。

    そんなに悔しかったら、アイロンがけの練習しろよ!
    私に愚痴ってる30分を掃除にあてろ!
    料理本のレシピをアレンジするな!
    買い物に行く時はエコバッグを持て!
    物置が段ボールだらけなら資源回収に出せ!

    ああ・・・・すっきりした





    653 :名無しさん@おーぷん2015/04/16(木) 20:45:37ID:MF3
    旦那が面倒くさい。

    「友達と俺が命の危機に晒されています。片方を助けたらもう片方は確実にタヒにます。どっちを助ける?両方助けるのは無しな」みたいな、実に答えにくい質問をしてくるようになった。
    何をきっかけに、何を考えてそんな質問をしてるのかわからなかったので、わからないと答えた。
    「わからないは無し。どっちを助けるの?」と食い下がってくる。
    旦那の手元にはiPhoneがあり、ちらっとTwitterの画面が見える。
    あ、こいつ私の返答をツイートする気だと気がついた。
    旦那と答えれば、旦那のツイートを見た共通の友人が気を悪くする。
    友人と答えれば旦那が気分を悪くしてしまう。
    結局旦那と答えて、ツイートするのをやめろとキツく言っておいた。
    その後、ツイートはされなかったもののラインで
    「私子は俺の為だったらお前を見捨てるみたいだよ」と拡散してた。6人も。
    悪意がありすぎて喧嘩になった。
    きっと旦那は「わからない」と逃げ続けたら逃げ続けたで、悪意がある文章を拡散してたと思う。
    今は離婚して他人。共通の友人も他人となった。距離置かれたんだよね、例のラインで。
    今となってはどうでもいいけど。





    447:名無しの心子知らず2011/03/14(月) 15:22:18.44ID:ZQiGHymh
    ごめん。
    不謹慎だけど
    ここしか吐き出す場所が無い。
    気が狂いそうだ。

    私の実家が被災地どまんなか。
    親とは連絡取れたけど友人が数名不明。
    実家の場所を知っている
    数名のママ友や先生は、
    その話題に触れないか
    聞いても聞き方に配慮してくれる。
    (嫌だけど心配してくれてる気持が見えて嬉しい)

    今住んでる場所が
    関西の大きい地震があった地域なので、
    幼稚園で義捐金やおむつなどの支援を
    可能な限りしたいと数名と話していた。
    (もちろん支援は可能になってから、まずは義捐金)

    そうしたら一人の母親が
    「義捐金でお金送るくらいなら、私に欲しい~(笑)」とKY発言。
    みんな引き笑いでその話を流そうとしたら、
    ウケたと勘違いしたバカ母親が
    調子に乗って暴言連発。
    (迷惑かけるな・ズルイなど…酷すぎて書きたくない)

    その内に被災者の悪口まで言い始めたので、
    我慢できずになぐろうと思ったら
    私の様子に気づいた?一人のママ友が
    「いいかげんにしぃや!!
    その言葉が誰かを傷つけたり苦しめたりしてるって
    なんで分からんの!
    そんな事いって何が楽しいの、
    アホちゃうか!!!!」と怒鳴ってくれた。





    329 :名無しさん@おーぷん2018/02/15(木) 22:13:07ID:rc4
    結婚前に義両親に収入開示しますか?

    私:田舎の銀行務め20代、手取り20万無いが夫よりは多い
    結構して一年、家事は私がメインだったので家計も私が管理
    私は奨学金の返済は無かったけど夫が300万利子ありの残ってて、貯蓄より先に返済を優先した
    だから一年たっても貯蓄は30万
    義両親から旅行に誘われたんだけど、海外旅行でとてもじゃないけどお金が無いので断った
    その後も義母から趣味のお茶やお花や色々誘われたけど、どれもこれもお金がかかるから断り続けた
    義母が「せっかく打ち解けて仲良くしようとしてるのにどうして断るの!」と言われたので、ハッキリと「お金が無いんです」と伝えた
    「銀行務めなのにそんなはずない」と言われたので、あまりにしつこかったので、収入を話して、義母の誘う習い事の出費と照らし合わせて無理だと説明した
    そうしたら義母が発した言葉
    「銀行務めなのにそんな安いわけないじゃない!
    あなた女だからって息子に寄りかかればいいと思ってるんでしょう
    適当に仕事してるからお給料が低いんだわ!
    働きたいって言うから立派に働いてると思ったのに!
    息子の稼ぎだってあるでしょう、お金が無いわけないじゃない
    息子のお給料はどこへやったの!」
    どこって、学業は贅沢だと奨学金で大学卒業した夫の奨学金です
    義父も義母もバブル世代で、ネットもしない今の若者のお給料事情が解っていません
    夫が話しても「そんなわけないでしょう」と話にならないようで
    夫の給料が低いのも、夫が一流企業ではないからで、さっさと辞めて転職しろと言っています
    夫の企業は一般的に有名ではありませんが、十分大企業です
    義母の一言で仕事へのプライドをぶち壊されて疲れました





    12 :おさかなくわえた名無しさん2011/11/17(木) 21:22:22ID:Xss3S82s
    家族全員、仕事持ちのためにうちの年寄りのためにヘルパーさんを頼んでいる
    ところが夕方のヘルパーさんが来ない
    仕事から帰宅してきたら、年寄りの住む家は真っ暗、外にはまだ洗濯物が干してある
    慌てて取り込み、電気を付けたところでヘルパーがやっと来た
    そして一言
    「それはこっちの仕事ですよ」
    あんたの仕事だってよく分かってる
    でも、それをしなかったんでしょ?本当なら来ていなければいけない時間に来ていなかったから・・
    私たちで世話できないから頼んでいる
    いくらぼけているとはいえ、認知症ではない
    94歳ゆえのぼけなんだ
    寂しいとか怖いとか分かるんだ
    真っ暗な部屋で涙流しているのを見て、切なくなったよ





    129 :名無しさん@おーぷん2018/02/01(木) 12:26:12ID:Qiu
    車のディーラーの話なんだけど
    自分はそのメーカーの車をそこで買うのが3台目で担当の営業の人も1台目購入後しばらくしてからの
    付き合いで10年以上の付き合いだし、母親の車もその人の担当
    2台目購入して9年程経って「車検の前に新車購入しては?」
    と営業をかけられて「まぁ10年乗ってからと思ってたから
    少し早いけどいいかな」と買い換えた
    で、ローンとか面倒だし、たまたま当時まとまった現金が
    あったので、現金一括で払おうと車の引き渡しの日に現金
    を持って行った
    (古い車でディーラーまで行って、新車で帰る手筈)
    ところが、「現金は受け取れない。銀行に振り込んでくれ」と言われて渋々近くの指定された銀行まで出向いて
    振り込もうとしたら銀行の窓口で「手数料がかかります」

    わざわざ現金を用意して店まで出向き、店側の都合で振り込めって言われて銀行まで足を運ばされたのに
    余計な出費を払わされるのに納得がいかなくて、その場ですぐに営業に電話
    私「手数料払えって言われたのだが」
    営業「はい、振り込みなので手数料かかりますが」と当然の事かの様な口調
    私「今しがた代金そちらに持ってってそちらの依頼で振り込みに来てるんですが」
    と返すと(「めんどくせー奴だな」みたいなニュアンスで)
    「では、代金から手数料を引いた金額を振り込んでください」
    って返されてその通り振り込んだんだが、クレーム対応で特別にして挙げた
    みたいな感じになってたのがスレタイ

    このページのトップヘ