イラッとした・ムカつく話





    923:名無しさん@HOME05/01/02 09:50:12
    「エライ失礼ですよね」とウトに言った。

    うちの両親は離婚している。
    結婚の挨拶は自分の実家に戻っていた父&再婚していた母の二ヶ所に行ってもらった。
    その時点で私の実家はないと脳内変換されていたらしい。

    今年、長女の入学で実家の父(娘にとっては実の祖父)が年末にランドセルを買ってくれた。
    無邪気に報告する孫娘を見てウトのライバル心に火がついたらしく
    「家はなんとしても初売りで学習机を買ってやる!」と酔っ払って息巻き始めた。
    「机は春先でいい」といさめる夫。
    「いや。買わねばならん。どこのじいちゃんに買われたかわからないランドセルより
    本当のじいちゃんが買ってやった机は大事だ」と。
    今までの失言は酔っ払いのたわごとと流していたが、それを聞いて私の頭の中は沸点。

    「私の父はこの人。母はこの人と挨拶のときにちゃんと紹介したでしょ?
    母の再婚相手だってそれはそういう関係の人。娘にとってはちゃんとしたじいちゃん。
    えらい失礼なこといってるのわかってるの?」と一気にまくし立てた。
    普段黙って聞いてるだけの私が切れたのが伝わり
    旦那は「とにかくちゃんと謝らなきゃならないことだ」と仲介。
    ウトは「男はそう簡単に謝れない」とモゴモゴし始めたので、あきれて席を立って終了。

    とりあえず言いたいことだけは言えたので、私はスッキリして新年を迎えました。





    103:名無しさん@HOME2007/11/12(月) 23:54:23 0
    3年前に人間ってフッと出た言葉が
    一番本心を表していると思ったことがある。

    私の子どもが障/害児かも…
    と疑いが出た時期で(実際そうですが)、
    それをコトメ(夫の姉)に相談したとき。

    開口一番
    「何言ってるの!将来甥くんは一人で
    生きていかなきゃいけないんだよ!」
    と言った。

    その前の年に自律神経を患ったコトメが
    「私に何かあったらウチの子たちはあなたが看てくれる?」
    なんて泣きついてきたくせに。

    ”一人で…”の言葉は、
    もしかしたら私を励ましてくれてるのか?
    といい方に考えるようにしていた。

    でも先日私の二人目の妊娠がわかったときのこと。

    コトメは
    「今度の子が女の子だったら私たちの将来も安心だね!」
    なんて言いやがった。

    コトメには健常な男の子が二人もいるのに?
    なぜ、私の娘(まだわからん)が関係するのか?
    障/害を持つ私の息子は
    一人で生きていかなきゃいけないのに?

    ↑別に息子の世話をさせるために
    二人目を生むわけじゃありませんが…。

    コトメたちの将来に関しては、
    本気のようで電話の度に言って来る。

    「従姉のお姉ちゃんもねぇ子どもがいないからぁ
    将来お願いしようかなって言ってたよぉ~冗談だけどねぇ~」

    だって…大変鬱陶しいので最近は電話があっても出ない。





    562:名無しさん@HOME2011/05/27(金) 17:58:42.69 O
    夫の兄嫁(義実家同居)が夫の元彼女の話をしてきて嫌だ
    結婚する予定だったのに破局したらしい云々とか言ってくる。
    同居にあたりうちの夫が家を出たんだけど、出る前には色んな女を連れ込んでたみたいだし、結構遊んでたみたいよー等と。いつも朗らかにしてる人なんだけどクセ者なんだろうか…





    118:名無しさん@HOME2012/08/23(木) 23:21:42.18 O


    先日、義母から電話が入った。
    「出産の準備はもう出来た?まだ買ってないなら一緒に買いに行きましょう!」。
    まだ4ヶ月もあるし…と思って全然用意してなかったので一緒に行くことに。
    デパートに着くなり
    「これが可愛い!これは買っておいた方がいい!その柄はあまり…」などなど、
    ほとんど義母が決めてカゴに入れていった。
    チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドもいい物を選んで店員に注文してくれた。
    私と旦那で買う物と予算のリスト作成はしてたけど、義母のご厚意だし…と思って言いなりになっていた。
    何から何まで選んでいざ会計という時に一言。

    「じゃ、私は先に地下見に行ってるよ!」

    計15万ちょいの支払いは急遽私のカードで払った。

    金出さないくせに口ばかり出しやがって!!





    66: 名無しさん@HOME2014/08/25(月) 13:22:17.72 0.net
    シンママのコトメが仕事で子供の面倒が見られないからと、コトメ子(小学4年男児)を夏休みの間、近所に住む義両親の家に預けていた。

    しかしお盆で親戚の接待に疲れた義両親がコトメ子のお守りにギブアップ。
    旦那が勝手に夏休み後半は我が家でコトメ子の面倒見るよ、と約束しやがった。

    我が家はコトメ家と義実家からは車で30分くらいの場所にある。
    コトメは車を持っていないので、
    私にコトメの家までコトメ子を迎えに来てほしいという。

    私は、旦那が勝手に約束したんだから、
    あんた迎えに行きなさいよと言ったが、
    旦那は仕事に遅れるからダメだと。

    じゃあ結局私が迎えに行かなきゃならないじゃん。
    そんなこと初めから考えればわかるじゃん。
    だったら最初から私に一言相談して決めてくれたっていいじゃん。





    65:名無しさん@HOME2012/09/17(月) 00:14:26.47 O
    陣痛で苦しんでるとき顔が真っ赤になった際
    旦那が笑っててそれと一緒に大爆笑された。
    陣痛の波が来るたび赤くなっては指差され大爆笑

    当時は気が動転してて気にもしなかったけど
    今思うと本気で腹が立つ

    子育てに口出ししてくるわりには、
    夜寝てたら起こしたりするしつれ回したりする

    私が寝てると思ったのか
    姑と大声で悪口言ってるの聞いてから本当に大嫌い

    同じ事やり返してやりたい





    121:名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)20:00:47ID:BMsfDTbgy
    先週なんだけど、ネットの女叩きを信じ込んだ高校時代からの同級生の男友達と縁を切った。
    大学近くの居酒屋にそいつともう一人一つ年下の後輩の女の子とで行ったんだけど、話と酒が進むうちに男友達が「一方的な理由で彼女に捨てられた」と恨めしそうに愚痴をこぼすので話を聞いた。
    すると彼は彼女に「お互い卒業して就職したらすぐに結婚しよう。そしてすぐに子供作って出産3日前くらいまで仕事して産んで3日ぐらい経ったらまた仕事してほしい。社会で輝く君の姿を見たいんだ。育休や産休とか論外だから」
    と愛の告白と未来設計図を同級生の彼女に言ったら即効で捨てられたらしい。
    「意味がわからない」とか「寄生する気だったのかよ」とずっと言い続ける。
    ちなみに私と男友達はともに大学三年生。学部は私だけ理系の学部で二人は文系の同じ学部。男友達の元カノは後輩の同期で私の友人。
    誰も就職していない上に男友達は単位不足で進級すら危ぶまれている。
    正直それで寄生はないだろと思っていると、男友達が「これだから女は」と女の前で言い出した。
    後輩と適当に愚痴をスルーしながら資格試験の話でもしていると、急に「そうだレポート手伝えよお前ら。単位補うのにやんなきゃなんねえんだよ」と言われたので、後輩とお互い自分の分があるからと即断ったのだがとにかくしつこかった。
    「そんなに急ぎなら帰ってやれよ」と言えば「こっちはどれだけ必タヒにやっても女様はすぐこう言うもんな」となぜか性.別をネタに不満ばかり。
    その後も「女はすぐに楽したがる」「悲劇のヒロインぶって休んでばっか」「ニワトリだって毎日卵産んでピンピンしてるのに女ときたら」
    破局のショックで酷い酔い方してんのはわかるけど、愚痴の大半がブーメランかつ非常識なのと、ここまで言われ続けるとかなりイライラしたので、
    「じゃあニワトリと結婚すればいいじゃない」と言って自分と後輩の分を会計して後輩と一緒に帰った。
    以降ラインもツイッターもブロックして連絡を絶ってたら、昨日風の噂で元男友達が留年したことを知った。





    439:名無しさん@HOME2012/02/18(土) 00:18:32.98 0
    義弟嫁が急にやってきて「一緒に横浜に行きませんか?」といわれて
    特に予定もないし、横浜も最近行ってないので付いて行ったら
    横浜駅に着いたとたん「じゃ、また」と言って去って行った。
    移動中の話し相手として利用されただけだった。
    なんというか、信じられない。
    この憤りをどうしたら良いのだろう。

    駅に近いうちに気軽によっていっただけなんだろうけど
    許せない。





    525:名無しさん@HOME投稿日:2008/02/25(月) 23:26:37

    愚痴らせてください。
    先日祖母の葬儀でのこと。田舎の葬儀だから、セレモニーホールでの告別式の後、家に集まりまた精進落としするんだけど
    その日は家の者が接待しなくちゃいけないの。
    私が母と伯母と台所でお燗やら色々やってるときに、弟嫁は、お客さんと一緒に座り込みバクバク食べてるし、私が一人で洗い物してたら、横に来た。
    片付けを手伝いに来たのかと思いきや、無言でただ立っているだけで、終わったら「お姉さんはなんでも手早くて勉強になります」だと。
    離れて暮らしてるくせに、「長男の嫁ですから」が口癖のくせに。このバカ嫁が





    585 :名無しさん@HOME 2014/07/25(金) 12:06:39 0
    転勤族の義兄嫁の発言にイライラする
    うちはハイエース8人乗りなんだけど、義両親と私たち夫婦と子供で出掛ける事ができる前提で買った
    それを聞きつけた義兄嫁「すごいぃお孫さんとお出掛けできて楽しいですね~」
    「うちは家族の事だけしか考えられなかったですぅ~、だから5人乗りです」←小梨だからウトメ乗っても席あまんだろが!
    「義弟君(私の夫)はしっかりものだねぇ、義両親も親孝行な息子でうれしいねー」だのうぜぇぇぇぇ

    このページのトップヘ