非常識





    408:名無しの心子知らず2006/03/30(木) 17:24:17ID:KF1VTWIA

    話、豚切りスマソ。

    もう半年も前のことなんだけど・・・
    産後2週間くらいの頃、里帰り中の実家にトメが突撃してきた。
    「親戚から出産祝い貰ったから届けにきた。」とのこと。

    紙袋数個と熨斗袋を出して
    「これは○○さん、これは××さん・・・」
    と説明してきたんだけど・・・・・・
    ちょっとまて!全部封が開けてある!
    しかも紙袋の中身(服とかおもちゃだった)も開けて包み直した形跡がある。
    気付かないふりして「ありがとうございます」とお祝いを受け取り、
    とりあえず一番手前にあった箱を開けてみたら・・・





    1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)00:21:54 ID:RPc
    これ麺しか出てこないんだな…
    スープ飲み干してたからすげえ食べるの苦痛だった





    889:名無しさん@HOME2017/04/20(木) 14:25:13.09 0
    孫がかわいいんだけど、嫁にウザがられていたら困ると思って
    嫁の姑への愚痴が書かれているようなスレをよく見るんだけど、
    心当たりがあったり耳が痛いようなことが書かれていて落ち込む。

    娘も息子もいて、両方孫がいるんだけど、娘は県外で頻繁には来れない。
    息子の方は車で40分くらいで会える。
    うちの家系はのっぺり顔で、娘の旦那ものっぺり顔だから娘の方の孫はのっぺり顔。
    一方嫁は、ハッキリぱっちりした顔で、息子側の孫は容姿がかなり可愛い。

    孫可愛さはもちろん両方同じだけど、
    息子孫は顔立ちが良過ぎて成長を見るのがとても楽しいし、
    何より近いからちょくちょく会いたい。

    でも、嫁に嫌われてるのかあんまり会えてないんだよね。
    こちらから会いに行きたいけど、このスレや、嫁側のスレ見てると、
    自分からあまりアクション起こさない方がいいよね。
    でもこちらから動かない限り永遠に会えない気がする....





    926: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/25(日) 00:43:59.00 ID:V/sA9oeT.net
    「妊娠?!子作りしてないのに、どうして妊娠した?!すぐに下ろしてこい!」
    と旦那にメチャクチャ責められた時が衝撃的。 

    避妊を全くしなかった夫。 
    だから出来て当然なんだが、あのバカは 
    「男が作りたいと思った時にしかできないもの」
    だと本気で思っていたらしい。 
    そして、覚えのない子が生まれると、親戚や友人たちに相談してたらしく娘が夫と瓜二つなのを、逆に驚いてたクソが本当にいた。 

    せめてもの腹いせにと、娘が理解できる年になってから夫に言われたことをそのまま話した。 
    おかげで娘は父親が大嫌い! 
    8歳までは
    「世界で一番大好き」と言ってたのに数年後、
    「タヒねハゲ!」に変わるとは…。 




    93:愛とタヒの名無しさん2008/02/13(水) 13:57:52
    女子高時代からの友人の結婚式
    友人の結婚相手の男性.はかなりの金持ちで所謂玉の輿って奴でした
    ただ、新郎も別に嫌味な奴ではなく、いつもニコニコ笑ってて凄くいい人で
    新婦もおっとりして「お似合いの二人だね」なんて友達とも言い合ってた

    ところが、新郎父が結構キッツーな人で、
    二人が「内輪だけで結婚式をやりたい」といっても
    「家の格式が」「今後の人脈のために」とかホザいて
    結局120人クラスの大げさな式になった
    しかも、100人近くが新郎側の招待客という偏り具合に私たちも呆然
    招待客の平均年齢は60代?ってくらい
    どう見ても新郎父の知り合いの社長だのなんだのかんだの
    二人のプロフィールの紹介も、何故か新郎側は新郎の先祖の紹介にはじまり
    その後ご先祖さまがいかに地域に貢献したか、だの旧家がどうだのと延々と続く続く続く…
    新婦側は「○○小学校を~○○女子高~○○大学を優秀な成績で(略」とその程度のものだった






    152:名無しさん@おーぷん2014/12/16(火)15:07:34 ID:22e
    子宮の病気で摘出済なので、天地がひっくり返っても子供は無理です。
    って言ってた義弟嫁が妊娠した。
    義両親、義兄夫婦、義姉夫婦。私達夫婦。大パニック。
    うん、今聞いた私も大パニックだよ。
    結婚当時の義弟嫁の涙、涙の大演説はうそだったのか。なんなんだ。





    720:名無しさん@HOME04/04/16 00:39
    結構昔のことなんだけど。
    真夏、いくら気温が高かろうと、我が家ではクーラー厳禁だった。
    何故かというと、当時一歳だった娘がクーラーを付けていると、
    それが28度設定とかでも必ず体調を崩すため。
    風が直接当たらなくても体調を崩すから、私も旦那も極度の暑がりだけど、
    娘の健康のためならば!って扇風機だけでしのいでた。

    そんな中、トメがアポなしで来襲。
    旦那は仕事で不在、私は家事と育児でバタバタしてた。
    でもトメお構いなし。
    ここは蒸し風呂みたいだ、年寄り(トメのこと)には灼熱地獄みたい。ころす気か!って。
    無視して洗濯して掃除してたら、クーラー勝手に付けようとするし。
    (続きます)






    675:名無しの心子知らず2012/06/03(日) 10:32:31.10 ID:YJjSklAh
    キチなのか単なる変な人なのか分からないんですけど最近あった事

    子供の園のお迎えに行ったら、時々会うママさん(Aさん)にプリントを渡された。
    母親向けのアンケートになってるから、書き終わったら私に提出してねって言われた
    話した事無いけど同学年(組は違う)なので、園の物かと思って受け取った。
    帰宅して早速書き込んでいると、なんかヘン。

    最初は普通に学生時代のあだ名とか趣味とか得意料理とか良く行くお店とかなんだけど、
    段々個人情報になってきて、旦那との出会いとか好きブランドとか親の事になってきた。
    そして質問の分量が多い。
    普通10問程度だろうけど、100問くらいある。
    プリント5枚分。
    プリント自体はちゃんと作ってあって可愛いイラストもついてて園の名前も書いてある。

    気持ち悪いしダルくなってきたので書くのやめた。







    324:名無しさん@HOME投稿日:2010/08/11(水) 13:20:22
    昨日弟夫婦が3ヶ月の子供連れて実家に来たので
    赤ちゃん見せて貰いに行って来たんだけど
    実家には小型犬が2匹居て部屋の中は自由に行き来してる
    弟嫁は家に来てずーっと赤ちゃん抱きっぱなし
    母に「どうぞ」と差し出すそぶりもなし
    母が「あそこに布団敷いたから寝かせてみては?」と言ったら
    「犬を別の部屋に入れておいてくれないと無理です。
    伺う前にそうしておいてくださいとお願いしてたはずですけど」
    と不機嫌そうな弟嫁



    395:愛とタヒの名無しさん2011/05/25(水) 09:06:49.55
    文章下手で投下迷ってたけど、投下してみる

    以前別スレで相談させてもらったんだけど…
    友人の披露宴に招待されていたところ、突然「白いふわふわのドレスで参加してね☆」という連絡がきた。
    「披露宴に白?」と思って、ちょっと友達に連絡とってみたところ、友人でも未婚だけがお願いされていたみたい。
    スレで相談したところ「それって金銭的な負担でないんでしょ?非常識だしやめときなよ」とかそういう回答だったので
    先輩(未婚)にお願いして「わざわざ白いドレス買うのきついし、白とか非常識だから無理」と連絡をしてもらった。
    その後、色々やりとりはあったんだけど、一応お断りで納得してもらえた。
    ところが、しばらくして、後輩2名と友人1名が断りきれずに、白いドレスで来るように厳命されていたことが発覚。
    3人とも大人しいタイプで、ごり押しされたらしい。
    新婦に連絡とったんだけど、「本人たちの了承は得てるから」「アンタは関係ない」と突っぱねられた。


    このページのトップヘ