非常識





    938: 名無しの心子知らず 2011/01/12(水) 14:35:10 ID:/hJ8fLKH
    インフルエンザになってしまい病院から帰宅すると
    お隣の玄関前にベビーカーに乗せられている赤ちゃんが居ます、
    見間違え可と思ってほっぺを抓ったけど間違いではないです。
    お隣さんは夫婦とも働いています、確認の為チャイムを鳴らしましたが不在です。
    赤ちゃんも警察も苦手、見なかった事にしてもいいですか?





    437: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/18(火) 00:02:03.93 ID:L+zduiB/
    会社の先輩が家賃を滞納しすぎて追い出されそうになっているらしい。 
    4ヶ月分の家賃を貸して欲しいと言われたが普通に断った。 
    すると「だよな・・・まぁ会社辞めるしか無いな。お前が最後の頼みの綱だったし。オッケー、残念だけど会社辞めるわ。」 
    という爽やかによく分からん言葉を当てつけのように言われた。 
    揺さぶりにかけたつもりなのか知らんが、俺のせいで会社を辞めるみたいな言い方が気持ち悪い。 
    次の日にまた「どうしても厳しい?」と聞かれ断ったが。





    1: 風吹けば名無し 2019/01/12(土) 16:23:26.58 ID:ebQFoHz40
    未だに納得いかない





    951: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/16(水) 23:22:55.86 ID:J9tJ/9y4.net
    おしゃれに興味ない友人が結婚式にブラックフォーマルで来た
    ブラックフォーマル自体はいいけどアクセサリーはないし黒タイツだし靴は就活の時に履いてた黒パンプスで完全に葬式だよ…

    さすがにその格好はまずいと他の友人たちと注意したけど
    「店員さんはこれなら冠婚葬祭なんでも大丈夫って言ったもん!」
    の一点張り
    結局両家の家族や他の参加者にヒソヒソされておかしい事に気付いたらしく新郎新婦に謝罪

    A本人に悪気はなかったみたいだけど謝罪がなかったら友やめしてたと思う





    911 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/28(火) 23:03:03 ID:CbZo8x9S.net
    私の無知が招いてしまった、Aとの縁切り

    家にAが遊びに来る事になって、Aは紅茶好きと聞いてたから私が普段飲んでる
    某黄色い箱のティーバッグみたいな失礼なものは出せないなって茶葉を買いに行った
    そりゃ、普段は黄色いアレで十分な私が対した店知ってるわけがないし
    一応専門店とは言えるのかな?と思った近くのショッピングセンターに入ってた
    Lの付く店で「茶園もの」ってラベルに書いてある良さげに見えたのを1缶買ってきた
    で、不運にもその店は紅茶好きの間では邪道とされていると知ったのはAの指摘から
    いざ来たAにお茶出したところ一発で見ぬいて指摘と言うかもはや説教って位グダグダ言われた
    2ちゃんでもよく紅茶好きとワイン好きは警戒して損ないって言われる理由を身をもって知ったよ





    1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/30(水)07:36:04 ID:Ikx

    私は38歳で介護のアルバイトをしている女忄生です。

    35歳の頃から結婚相談所で婚活をするようになりました。
    理由は父親が定年退職し節約しなければならない生活になったからです。

    パソコンで条件が合う人には同じ人も含め数百人申し込みましたが、なかなか会ってくれる人がおらず、ようやく出会え結婚の話まで済んだのが今の彼です。

    彼は35歳で、安定した大手企業に勤め年収は800万、学歴も良く将来忄生もある男忄生です。

    清潔でさわやかで、やさしく思いやりのある忄生格です。

    難点は仕事が忙しく休みの日も出勤することがあるため、連絡が遅くなったり、休みの日も会えないことでした。

    3ヶ月交際しプロポーズしていただき、結納を交わすことになりました。

    婚約指輪を買う必要があったのですが、結婚相談所で紹介していただいた宝石商の方と二人で会う時間の調整ができず、私一人で宝石商の方と会うことになりました。

    ただはじめてなので母親に付いてきてもらいました。
    そして、母と200万円の指輪を買いました。
    代金は後日彼が払うことになりました。

    彼から怒りの連絡がありました。

    高すぎるからキャンセルしてほしいとのこと。

    ネットで平均を見ても高くても50万ぐらいまでだと思っていてびっくりしたとのこと。
    でももう加工が始まっておりキャンセルできません。

    私は自分が平均程度な女なの?と感じ、このぐらいのことで怒るなんてショックでした。
    買いにいった感謝の言葉もありません。
    結婚して、私がお金を管理する立場になるのに愚痴をいわれそうな気がして泣いてしまいました。

    私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。私のことを愛してないのですか?と送り、それから連絡がありません。

    私の母親も彼の親にケチな息子と非難し、抗議の電話を入れました。

    ようやく普通の男忄生と結婚できると思ったのに。
    どうしたら良いですか?





    321 :ラブラドール速報 2018/07/15(日) 20:06:38 ID:M2dHEMyJ.net
    先週の夜、自宅アパートでの出来事、あまりにもクソ暑くて眠れなかったので
    全ネ果でベッドの上をゴロゴロしていた。
    俺は冷房が苦手なので扇風機と冷風機を
    全回転させてなんとか夜を過ごしていたんだが、
    数日後の夕方に仕事から帰ってきたら後ろから声を
    かけられた。
    振り返ると警官二人とアパートの上の階に住んでいる
    と40代後半くらいのおばさんだった。





    636 :ラブラドール速報 2017/11/07(火) 10:26:00 0.net
    義弟嫁と才柔めたわ。
    私は悪くない。

    才柔めた理由が、ある日突然クール宅急便が届いた。
    「山田太郎(夫の名前)様方、田中花子様」あてで。
    田中花子なんてウチにはいません、と言うと
    困った顔で荷物を持って帰ってくれた。
    それから数時間後に義弟嫁から
    「荷物届きました?今から取りにいきまーす^^」と連絡がきた。
    その時になって、田中花子は義弟嫁の旧姓(現在や山田花子)なことに気付いた。
    事情を説明したら受け取り拒否した私が悪い、と怒るし
    名前で気付かないのもおかしい、と怒るし
    すぐ運送会社に連絡して再配送の手続きをして、と言われるし。
    いや、荷物届くなんて聞いてないし、そもそも何故ウチに?となったんだけど
    義弟に内緒の荷物だったのでウチを勝手に取り次ぎに使ったみたい。
    事前の連絡もないからわからないよ、って言ったら
    じゃあ事前に言ったら取り次いでくれたの?って聞かれて「いや、それは……(嫌だし)」となって
    ほら、見ろ!と何故か勝ち誇られた。
    腹がたったので、二度とウチを使わないで。今回も再配送は頼まないって送ったんだけど
    義弟嫁は「家に一日いる専業なんだから、それくらいしてくれてもいいでしょ」って理屈で押してきてうざい。
    ちなみに内容物はお取り寄せの何かだったらしい。

    元々ウザかったけど、今回のでもう絶縁するわ。





    601: 名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日)15:58:13 ID:NlE

    母親が入院した。
    元嫁に連絡して子供達を見舞いに寄越すよう言ったら断られた。
    母親の容態も一切聞いてこない元嫁があんまりだと思ったから「お前に来てほしいわけじゃない、だから子供達だけでと言ってるんだ」とつい怒鳴り返してしまった。
    「目的はどうあれ小学校低学年の子供二人だけで電車とバスを乗り継いで片道一時間半も無理です。途中で何かあったらどうするんですか。」
    だってよ。
    だったら俺が迎えに行くと言っても住んでる場所を知られたくないだのゴチャゴチャうるせーし。
    「つーかあんたの親、子供達に見舞いに来て貰えるような事してくれましたっけ?頼んでるのはどちらかわからないですね。それが人に物を頼む態度ですか」
    と説教ときた。
    ガチャ切りされたからかけ直したら着拒されてた。
    結婚してる時から元嫁のこういう高飛車で高慢なところが嫌いだったと思い出してイライラが止まらん。
    母親には孫に会いたいと喚かれて手に負えない。
    離婚してまで俺に迷惑かける元嫁にサツ意すら沸く。





    803 :名無しさん 2019/06/02(日) 16:28:21 0.net
    食欲ないっていって料理残す人の気持ちがわからん
    父がそれなんだが
    自分で量調節できるのに食欲ないって言いながら野菜炒めプラスご飯プラスインスタントラーメン作って
    半分も手を付けないで残して捨ててる
    それが何度もあるからなんで最初から食べられる量を考えないのかって思うわ
    4人家族なのにいつも業務用スーパーで業務用の食品買うし、結局食べ切れず賞味期限切れ
    料理も大量に作るから加減がわからない人なのかな
    父の兄弟(親戚・団塊世代)もみんな同じ行動を取る

    私は食欲ないときは最初から食べないかおにぎり一個とか完食できる量食べるし
    料理も完食できる量作るし食品はストックしないわ
    団塊世代はみんなああなのか

    このページのトップヘ