非常識





    232:名無しの心子知らず2011/12/24(土) 17:33:35.89ID:LsMMEtJc
    携帯から書き逃げクリスマス。
    我が家は小さなアパート暮らし。今日、空き部屋だった隣に誰かが越してきたようで、
    朝からバタバタと音がしていた。そして先ほど家のインターホンが鳴った。
    出てみると越してきたらしい若夫婦。ありきたりな引っ越しの挨拶を交わしドアを閉めようとしたら引き止められ… 
    若嫁「あの…こちらからこんな事言うのは何ですが、蕎麦はいつ頃になりますか?」
    私「えっ?」
    若嫁「時期が時期ですし、今時蕎麦は…ねぇ?私達はピザとかでも全然かまいませ…」
    私「…バタンッ」

    閉めたドアの外で礼儀がどうのと声がしていましたが、引っ越し蕎麦って先住民が出すモノだったか!?
    とりあえず今から予約したカーネルお手製チキンを受け取りに行ってきます…外出るのコエー

    改行等、おかしかったらごめんなさい。





    559:名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/21(金) 09:06:01.74 .net
    相談頼む

    軽い知的障碍がある嫁妹(28才)にこの度、癌が見つかった
    余命は1年ちょいらしい

    で1週間前に嫁父に呼び出されて相談された
    「娘(嫁妹)に男を教えてくれないか?」って

    男を知らないまま逝くのは不憫だから一度だけでもと頼まれた
    確かに嫁妹が俺に好意を持ってるのは明らか
    知的障碍故かストレートにキスを迫ったりして来てた

    嫁には内緒でって言っていたけど、どうなんだろうな・・・
    見た目は普通の子だから抱けないことはないが、悩む




    後編

    933:名無しさん@おーぷん投稿日:2016/01/17(日)21:39:21ID:wtz
    ちょっと冷静になれないので、ここの方々の冷静なご意見を伺えればと思います。

    既婚の33歳女ですが、主人の弟である、義弟の家庭との付き合いについてです。

    今週末、義弟のところの子供のお宮参りがあり、ぜひ来てくださいとのお誘いを受けたので行ってきました。
    誘いを受けたのは、私と母です。
    母が招かれたのは、恐らく出産祝いでそれなりの額を包んだからで、主人は仕事の都合があり元々参加できないことが伝えてありました。

    義弟の家の近所でお宮参りを済ませた後、義弟の自宅に移動して食事会になりました。
    参加者は義弟、そのお嫁さん(と赤ちゃん)、義両親、私、母です。
    義弟の自宅に上がって判明したのですが、ダイニングテーブルには椅子が四脚しかなく、参加者は六名。
    ソファでも移動して椅子がわりにするのかと思ったら、義弟が「お二人は床でいいですか?」と。
    いわく、母がラグのところで座って赤ちゃんをあやしていたので、そのままそこでお食事したらいいんじゃないですか、とのことでした。

    結局、ダイニングテーブルには義両親と義弟、そのお嫁さん。
    私と母は床。
    一応、お嫁さんが小さなテーブルは出してくれました。

    冷たいフローリングに正座して小さなテーブルで仕出しのお弁当を食べていたら悲しくなってきました。

    私は気にしすぎなのでしょうか。
    母があまり気にしていない様子だったのが唯一の救いです。
    義弟に言うのも気が引けるし、第一何と言っていいのかもわからず、誰も何も気にしていないので、私ひとりがおかしなプライドのせいで気にしすぎなのかも知れないと思い……。

    長文申し訳ありませんでした。
    ご意見いただけると嬉しいです。





    681:名無しの心子知らず2013/04/17(水) 17:17:42.44 ID:YUB6L3TP
    隣の部屋の奥さんがなんでも真似する人。
    二人の子供の妊娠時期とか真似され
    見事に同年代で同じクラス。
    子供の名前も真似されそうになったが
    それだけは徹底に避けた。
    最近その奥さんが3人目を妊娠したとのことで
    なぜか私にも妊娠してほしいなーとお願いされた。
    奥さんの言い分は家族構成、子供の年齢、性.別、
    名前まで一緒じゃないと意味がないらしい。わけわからん。
    二人だけで手一杯だし仕事復帰してるしーと
    やんわり笑ってごまかしたけど。

    現在は念願の一戸建て建築中。
    あともう少しで完成なんでスピーカー大家さんに
    退室を報告したわけだが
    それを聞きつけた奥さんが予想通りジタバタ。
    ピンポンを連打&「引越し&建築をやめて」と
    ドア越しに喚いたり。
    居留守を決め込んでるし、絶対うちの旦那がいる時には
    来ないので安心安心。

    なんか精神的な病気なのかねー。





    41:名無しの心子知らず2007/07/07(土) 05:39:52ID:XX09wMVq
    先日1歳3ヶ月の娘と一緒に買い物ついでにATMコーナーに寄った。
    3台あるATMは全て埋まっていて他に2~3人並んでいる状況(私たちも並んでいた)で、一人の女性.がやってきた。
    1~2分待っても列が進まず彼女はイライラしてきたらしく舌打ち&貧乏揺すり開始。
    その直後、他の人が操作しているATMの画面をガッと覗き「残高照会とかすんなよ!」「たくさん振り込みするなら後ろに並べよ!」とキレ出した。
    で、「こっちは新生児を一人で家に置いてきてんだから早くしろよ」と。
    もしかしたら超急ぎの振り込みとかで、もしかしたら家からここまで10秒くらいなのかもしれないけど…
    でも、彼女の腕には明らかに隣のショッピングセンター内で買ったと思われる洋服のショップ袋が5~6個。
    絶対ATMだけのためにサッと来た感じじゃない。
    ちょうどそこで私の順番になったけど、彼女の赤ちゃんが心配で順番を譲った。
    そしたら、「気付くのがおせーんだよ!」と言いながら、うちの娘を軽く足蹴り…
    さすがにムカついて何か言おうかと思ったら、後ろに並んでいたお婆さんがそっと私の肩を叩き「今は赤ちゃんの命を優先しましょう」と。
    確かにそうだ。
    私がいちゃもんをつけている間に赤ちゃんに何かあっては大変。
    その非常識ママがATM終了後まっすぐに家に帰ったこと、赤ちゃんが無事だったことを願ってやまない。

    長文すみません。





    622:おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 22:24:38.81 ID:zybxtqAk
    親父が20代だった真夏の日中の話。
    ある日の運転中に信号が青になったのに動かない前車。
    抜かそうにも抜けない道だったらしく、クラクション鳴らしても反応無し。
    車降りて様子を見に行くと妊婦が苦しがってた。
    ただドアがロックされてて助け出す事も出来ず119番通報→窓を石で割って救出。
    親父は警察やら消防の対応で一日潰す。
    残念ながら妊婦も子供も助からなかったらしいが、義理も無いのに通夜に行ったらしい。
    その後、遺族から信じられない言葉を投げかけられた。
    「医者の話だと後少し早く搬送されれば間違いなく二人共助かった。貴方(親父の事)が病院迄運んでくれればこんな事にならなかった。
    何故そうしなかったのか?それに窓も割ったらしいけど弁償する気あるのか?」と。
    確かに現場へ消防署から救急車が来たとすると、親父が運んだよりも20分以上は掛かるだろうが・・・
    親父は未だにあの時の言葉がショックで残っているらしい。





    232:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2010/12/18(土) 20:44:26ID:JS17CwT2
    居酒屋に行った。
    個室ではなくて、木の柵で区切られたスペースで数組が飲み食いしていた(なんて書いたらいいのかわからん)。
    煙草吸ってたら隣にいた親子連れのうちの母親が柵をどかしてきて
    親「ちょっと、煙草やめてもらえません?赤ちゃんいるんですよ」と。

    ちなみにその時午後10時半。
    赤ちゃんは寝てた。もう一人幼児がいたがそいつも寝てた。

    いやあんたここどこだと思ってんの?
    灰皿がテーブルに備え付けられてるとこで何言ってんの?
    タバコ嫌なら家で飲めよ、そもそも子供寝る時間なんだからわざわざこんなとこ来るなよと言ってやればよかったと思うが、その時は言葉が出てこなかったのとめんどくさかったのとで、すぐに連れと店を出た。

    喫煙席と禁煙席が一緒のスペースにあるファミレスとかなら母親の言うこともわからんでもないが、居酒屋で何言ってんだ。アホか。





    184:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/15(日) 01:08:39.72ID:GqTk7jIp.net
    家計簿をつけようとしたら二ヶ月の子が泣くので旦那に寝かしつけを頼んだ。
    ベビーモニターで声だけ聞いてたんだけど、すぐ静かになったのであぁ寝かしつけてくれたんだなと思ってそのまま30分ほど作業して寝室へ行った。
    子供がベビーベッドに居ない。布団の上を見渡しても居ない。旦那は仰向けに寝て、首まで布団を被ってる。
    旦那に子供はどこだと問いただすと、知らないよ~と。寝ぼけてる場合かと苛立ちながら強く聞くと、ペラっと布団をめくった。
    旦那の胸の上にうつ伏せで子供が寝てた。
    カンガルーケアの体制だと安心するのか確かに大人しくなるんだけど、なんで布団を被っていたんだろう。
    一方間違えたら窒息タヒする所だった。
    私も添い寝をする時は自分が寒くても子供に布団が掛からないよう凄く気にするし、それが当たり前だと思ってたから旦那の危機感のなさになんて言うか…恐ろしいと思った。
    なんで寝かしつけ頼んだ後、数分後に確認しにいかなかったのだろう私は。
    子供が無事だったから良かったけど、窒息したり、寝返りうった旦那から落っこちて潰されたりしてたかもしれない。
    信用した私が馬鹿だった…そして、最後まで覚醒することなく、夢見心地で対応した旦那にかなり怒っている。





    94::2013/11/14(木) 11:17:30.47 ID:
    俺29。一人っ子、両親タヒ別。
    嫁29。2人姉妹、両親タヒ別。
    嫁妹27、小梨バツイチ、不妊でイビラレまくって離婚。

    嫁実家にいた嫁妹が、義親の病タヒで、ウチに同居。
    元々姉妹仲は良く、泊まることも多く、義妹離婚の際に同居しそうになったのを阻止していた。
    以前から、嫁妹からは性.的なアピールと接触はあった(酔って寝ている私に対して)。
    身内が誰もいなくなったことによる嫁の妹ちゃん可哀想感情を抑えきれず、同居。





    64:名無しの心子知らず2015/08/19(水) 13:48:17.30ID:cC0/fWpp.net
    家に来る度に勝手に人の物持って帰ろうとするから、
    持って帰らないでと注意したら
    「えっ?」

    えっ、じゃないよ、あんたのじゃないんだから。
    ◯◯君の物じゃないから持って帰らないで
    →「なんで?」or「えっ?」
    それ私のだから
    →「なんで?」or「えっ?」

    だからあなたの物じゃないでしょ?
    →「なんで?」or「えっ?」

    延々「なんで?」か「えっ?」で理解出来ないのか何なのかこのやり取り。

    バカなのは分かってるけど、イラッとするわ。

    このページのトップヘ