非常識





    294:おさかなくわえた名無しさん04/12/03 14:04:32 ID:GeLBn5vJ
    かなり前のこと。
    当時幼稚園だった娘の友達(電車で30分くらい離れた所に引っ越した、同い年の
    女の子)が夏休みに我が家に遊びに来る事になった。お泊り会~♪とか言って
    泊るつもり、こちらも泊めるつもり、ただし長くても2泊くらいだろうと
    思っていたけど、結局その子の母親が迎えに来たのはきっかり3週間後。
    引越しの片付けが済むまで、って延ばし延ばしでさー、その間に就職試験まで
    ちゃっかり受けたそうな。
    やいのやいのと催促の電話して、やっと迎えに来たけど、
    お礼にナンダカ堂(菓子の安売りチェーン店)のまんじゅう3個くれた。
    お宅3人家族だから、って。
    3週間泊めてやって飲み食いさせて遊園地やプールに連れて行って、、、
    まんじゅう3個のお礼。





    924:名無しさん@HOME2012/03/03(土) 12:35:56.97 0
    うちも似たような話し
    家族で食事するときの会計で義弟嫁が払ってくるお金が
    いつも少ない。(義弟家3150円だったら3000円だけとか)
    差額が微妙だからきっちり払えっていうのもセコ臭いかなー?とか
    でもちりも積もればなんとやらだし…と思ってもやもやしたから、ちょい前に
    会計は別払いでお願いすることにしたんだよね(お店の人はめんどいと思うけど…)
    そしたら「意外にお金に煩いですね」と言われた。
    …それって今までの支払が意図的だったってことだよね?
    身近な人だからこそ、お金はきっちりしないと後に響くのになぁ。





    131:名無しの心子知らず2013/10/22(火) 03:35:19.65 ID:eQlY6e2U
    超プチだけど

    会社の昼休み
    給料日前&ジャンクなモノが食べたくなって会社のすぐそばのマックへ
    オフィス街だから普通に会社勤めの人で溢れてたんだけど
    私の前に大人に混じっていつの間にか小学低学年位のダニ二匹が割り込んだが
    注意する間もなくレジがダニの番に
    で、注文した後にレジの人が後ろに並んでた私をみて
    「ご注文は以上ですか?」と聞くので「はあ?連れじゃないです」と言うと
    店員さんがビックリしながらも私は社員証を下げてるのを見て把握したのか
    「すいません」と言ってダニに会計金額を伝えると
    ダニ達は「お金ない」「後ろの人が払うってママが言ってた」と
    もう私も店員さんも目を合わせてビックリした

    その後は事情を察した隣のレジが呼んでくれたのでサッサと持ち帰りにして出たけど
    店の外に明らかに会社勤めじゃなさそうなDQNな女がいたからあれが母親だろうな
    スマホ弄ってて中の様子は気づいてなかったみたい
    あの子達の将来が心配だわ





    736:名無しさん@HOME投稿日:2010/01/23(土) 08:48:44
    兄嫁が私たち夫婦をよく思っていないらしい。
    兄から「母親にばかり頼らないで少しは夫婦で協力して子供育てろよ」と言われた。

    うちはどちらも朝早いし、私は時間も休みも不規則な仕事だから、
    保育園の送り迎えや週末預かってもらったりしてるだけなのに。

    旦那は週末休みだけど遊びに行ったりするし、子供まだ小さいから一日子守は無理。
    兄嫁だって毎日嫁実家に子供預けてパートに出てる。
    まだ保育園に預けてる私のほうがマシだと思う。

    兄嫁は親戚にまで頼るのは有り得ないと言っているが、うちは母方の親戚が
    園の迎えとか手伝ってくれるのが羨ましいんだと思う。
    兄嫁だって同居してるんだからうちの母親や親戚くらい頼ればいいのに。

    兄の前の嫁はうちら夫婦が家に住んでいるのを嫌がって追い出された。
    兄は女見る目ないなって心底思うわ。

    同居ってそんなに偉いわけ?
    うちの旦那のほうは継母いるから同居無し。頼れない。
    だから実家しか頼れない。





    367:おさかなくわえた名無しさん2015/09/10(木) 22:29:40.58ID:EWQD5/Q1.net
    友達やめるときじゃなくて友達やめられた時でもいいですか?
    最近、中学時代の友達に友やめされたっぽい。
    あまりに一方的で意味が分からない。

    キッカケ?は、
    その友達に最近子供が生まれたから、会わせてーってLINE。

    いいよって返事来て色々世間話している流れで
    無理だとは分かっているけど、ちょっとしたお願いをしたら
    非常識ってブチ切れられて

    そんなに切れられると思ってなかったし、
    言ってることが極端過ぎて訳分からなかったけど
    ごめんよって謝ったら既読スルーされたwww

    無理だって分かってるしって前提だったのに
    そんなに怒られたのが謎。
    それで今まで返事なしだから友達やめられたっぽい。





    466:名無しの心子知らず2013/04/14(日) 00:18:35.98 ID:bfr1mgQG
    うちの母の亡くなった時の話。
    コトメが亡くなったそばから母のクロゼットやら
    何やら開けだし、
    「あ、これは私が貰ってあげる」
    「こんなの、オクでも売れないよね~」と
    漁りだし一同ポカーン。
    甥と姪も私が母にプレゼントした品を手に取り、
    「これ俺の~」「あたしこれ!」と騒ぐ騒ぐ。
    うちの娘(小4)が「それはママがおばあちゃんに
    この間のお誕生日にあげたんだよ、勝手にやめてよ!」
    と泣き出すと、
    「なんだよ、お前のばあちゃんはタヒんだんだから
    誰が貰ったっていいじゃん」と甥。
    「娘ちゃんだけおばあちゃんと海外旅行行ったりして
    ずるいことしたんだから、いいでしょ!」とコトメ。
    ちなみにこの甥や姪は当然ながら母にとって孫ではない。





    79::2012/09/04(火) 21:03:30.24 ID:


    過疎ってるから書き逃げ。他のスレだとフルボッコになりそうだし。
    妊婦嫁が泣き暮らしてしまって離婚したいとか言い出してまいってる。
    腹が目立って来た嫁にデブデブ連呼してからかった。脂肪が詰まってるのかと言いながら腹をペチペチ。
    世間に行為しましたアピールして恥だから外出すんなよwとからかった。
    冗談のつもりだったのに真に受けて塞ぎ込んで離婚したいと言い出した。
    赤ん坊って大きくても4キロだから、4キロ以上の体重増加は甘えだし許さないと言ったことがあって
    それも根に持っていて今回の冗談が遂に精神的にきてしまったようだ。
    塞ぎ込んで1日目でこんな冗談で塞ぎ込む位に心が弱いなら母親として失格だと言ってしまった。
    どんどん悪い方向にいっている。子供の顔も見てないのに離婚なんてしたくない。
    本当にジャレてる時の冗談として言ったことがこんな事になるなんて馬鹿らしいよ。





    852 :名無しさん@HOME2017/04/06(木) 21:32:04.540.net
    最近義兄夫婦の結婚式があったんだけど、1歳の息子が大事な場面で大泣きした(誓いのキス、チャペル退場、義兄嫁友人の余興、義兄嫁の両親宛の手紙など)
    照明も明るくなったり暗くなったり、大音量で音楽流したりと息子が泣く要素は沢山あったけど、出入り口が遠くて中座もできる状況じゃなかった。
    義兄嫁が息子に1年以上かけて準備してきた結婚式を全てぶち壊された。時間と金返せ。一生恨んでやる。とSNS(直接つながってはいない)で文句言ってた。義兄嫁の友人数人からも返信であれはひどかったねー腹立ったわーと非難されてた。

    旦那は義兄夫婦が招待してきたんだし子供は泣くのが仕事だから気にするなと言ってくれたし、トメも身内なんだから息子も出席して当然と言ってて完全に板挟み状態だった。
    週末に用事で義兄夫婦と会わないといけないんだけど今から鬱。義兄嫁にどんな嫌味言われるんだろう…はぁ。再来月は私たちの結婚式だけど仕返しされるのかな…





    300:名無しさん@HOME投稿日:2014/08/02(土) 18:40:37.03
    夫の会社の食事会(家族無料)に義姉が子連れで凸してきた。
    こちらから誘ったわけでもないのに連絡もなしに来るなんて。
    前々から、子供にペットボトルにおしっこさせたり
    (渋滞の車内などではなくトイレがある義実家にて)
    義実家に私子を預けてたら義姉子のうんちおむつを替えさせてたり
    先生と呼ばれる職業なのに非常識すぎる。





    50 :名無しさん@おーぷん
    私の実家が十何年か前に農地だった土地を売ってそこが住宅地になった。
    そこに数軒の家が建ったんだが、パッと見には分からないけどいつの間にか閉鎖的なコミュニティと化していた。
    特に奥様の結束が強固で、子供を預け合ったり持ち回りでお茶会してたりして楽しんでたようだった。
    実家のある県では都市部でもそんなのはあまり聞いたことが無く、中規模のベッドタウンとしてゆっくり開発が進む田舎町では少々異質だった。
    ただ、他人に迷惑をかけるでなし、地域のお祭りにも普通に参加していたので特に陰口を叩かれるようなこともなかった。
    もちろん件の奥様達はそれでも疎外感はあったのだろう、年々少しずつ閉鎖的にはなっていった。
    それも仕方ないと思う。

    その数軒の家に囲まれた空き地があったんだが、そこは子供達の遊び場となっていて、いつの間にか砂場やブランコ、タイヤの遊具などが置かれていた。さらにお洒落な木製テーブルや椅子も置かれ、芝生も敷かれて奥様がニコニコと子供を見守ったりもしていた。
    他の地区から来た子供が遊ぶこともあったが、基本的にそこの数軒の家々の子供達+奥様達専用といった感じだった。

    このページのトップヘ