【怖い話】辺境地旅行好きの若い夫婦が滞在先のホテルで相次いで病に倒れた そのときのことをタヒぬ直前に書いていたブログがあるんだけど、その内容がとても生々しくて… 2026年06月18日 カテゴリ:怖い話 54 :名無しさん 2015/07/02(木) 04:54:48 ID:0niCbC4d0.net変境地旅行好きの若い夫婦が滞在先のホテルで相次いで病に倒れたのもあったような死ぬ直前?にアップされたブログが生々しかった覚えがある タグ :#怖い話#旅#病気#亡くなる#直前
【恐怖】深夜3時半、スマホをいじっていたらチャイムが。私(酔っ払いが家を間違えたのかな)→放置していたら再度「ピンポーン」。男「警察です」ドアスコープを覗いたら・・・ 2026年06月15日 カテゴリ:怖い話 179 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/07/31(月) 04:53:57 ID:u2pZv2QB0.net私が1週間前に体験した実話 都内で一人暮らししてるんだけど、 夜中3時半頃、ベットでスマホいじってたら「ピンポーン」てチャイムが鳴った。 私には夜中に尋ねてくる友人などいない。 というかどの時間帯にも遊びに来る友人なんていない。 シーンとした夜中だからインターホンの音が際立って聞こえて、ビビり半分「誰?」って疑問半分。 酔っ払った住人が自分家と間違えて押すこともあるかもだしとベットから出ずに考えてたら 「ピンポーン」て2回目のインターホンが鳴った。 思わずビクッてなった。 (2回鳴らすってことは確実にウチに用があるよね? え?誰誰?) ウチ1kなので、 めっちゃビビりながらゆっくりベットから出て恐る恐る玄関の方に近づいたら 「警察です」って ドアの向こうから低い男の人の声が聞こえた。 急に声がしたからタヒぬかと思った、マジでビビった。 けど、別に私は悪いことしてないし こんな時間に警察くるってことは近所で何か事件でもあったのかと思って 恐怖でドキドキしながらも来客の主が判明したことで、少し安心してとりあえずドア前まで行ってドアスコープ覗いた・・・ ・・・ら、目の前真っ黒。 夜中でも街灯とかマンションの明かりでドア前照らされてるはずなのに。 「?」と思って覗き続けてたら、 ドア越しにさっきの警察ですの人らしき声の息遣いが聞こえた・・・。 ドアの向こうのソイツにバレないようにタヒぬ思いで音立てないようにベットに戻って布団かぶって明るくなるまで震えてました^ ^ あれだよね?向こうもドアスコープ覗いてたから真っ黒だったんだよね?・・・ひいいぃ そのあとはインターホンも鳴らなかったし声もしなかったから帰ってったかも知れないけど、朝になっても怖くてドアスコープ覗く気になれなかった。 その後警察呼んで、お巡りさんにに駅まで見送ってもらって速攻実家に帰った(実家も都内)。 今の所実害ないけど、もうあの家に帰れないどうしようってなってる。 自分が実際体験して見ると本当に怖いね。お目汚し失礼しました。 タグ :#一人暮らし#深夜#チャイム#自称#警察#恐怖#ドアスコープ
小学生の時、知人のテレビ局のやらせ心霊特番で「霊に憑りつかれた少女」の役を演じた。→今日、暇つぶしにネットで怖い話を読んでいたら例の映像が!なんか複雑な気分に・・・ 2026年06月08日 カテゴリ:怖い話 107 :ラブラドール速報 2016/03/22(火) 21:52:08 ID:ODIフェイク入れています10年以上前の小学生の時、なぜか知人のいるテレビ局のやらせ心霊特番に出ることになった素人がビデオを撮って送るという設定で、知人が下っ端の下っ端で映像を用意できないとまずかったらしい悪霊の住む家で霊に取りつかれた少女という役で、形だけでもいいから演技してほしい、もし上手にできて番組に採用できたらお礼金も弾んでくれるというその言葉にそこそこ貧乏だった私はもう張り切って設定を練り、霊に取りつかれた少女を演じた才能があったのかスタッフに演技は絶賛され、お礼に二万円ももらったホクホクで家族でちょっと高めの食事に行って、「顔がよかったら女優になれたかもなー」なんて冗談を言い合ってとても楽しい時間を過ごした。余ったお金でイーストボーイの靴下を買って有頂天だったそれで今の今まですっかり忘れていたんだけど、今日暇つぶしに読んでいた怖い話まとめサイトで私の礼の動画が紹介されていた「これは本当にやばい動画!見ただけで呪われる!」「見たら頭痛がとまらない…」「ここに写ってる少女は多分もう死んでる」とコメントで言われていた貧しいながらも元気いっぱい幸せいっぱいで暮らしていますが…モザイクもかかっていたしばれることは絶対にないけど、結構適当だなってなんだか複雑な気分だった タグ :#小学生#テレビ#やらせ#心霊#番組#名演技#複雑
妊娠中の嫁が医者から安静にするように言われた。俺「実家帰ったら?」嫁「絶対嫌!!」俺「なんで?」嫁「日曜日の18時5分にうちに行けば分かるよ」→マジで怖かった・・・ 2026年05月27日 カテゴリ:義実家怖い話 714 :ラブラドール速報 2017/02/06(月) 07:25:46ID:riZ8F8inM.netちょっと変人なだけだと思ってた義父がマジ基地で怖かった… 長いからいくつかに分けて書く 嫁が妊娠中なんだけど医者から安静にって言われてて、俺だと身の回りの世話してやれないから実家帰れって言ったら断固拒否された 理由聞いても義父が嫌って言うだけで具体的には教えてくれないし、家事代行頼みたいって言われたけど高いから渋ってたんだ そしたら日曜に嫁に金を渡されて、これで義母の好きな菓子買って18時5分くらいに義実家をアポ無し訪問して渡してこいって言われた そしたら嫁が嫌がる理由が分かるからって タグ :#嫁#妊娠中#安静#実家#拒否#恐怖
俺「なんか白粉みたいな匂いがする・・・」嫁「私は感じないけど・・・なにか鼻の病気かストレスじゃない?」→友人を呼んで家のお披露目をすることになった日のこと・・・ 2026年05月17日 カテゴリ:怖い話 829 :ラブラドール速報 2017/09/26(火) 18:18:36 ID:Hb7XAlP+0.net三年前家を新築した。 嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。 引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。 娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。 一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。 引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。 飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。 だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。 何か見た訳ではないが鳥肌がたった。 嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。 タグ :#家#新築#引っ越し#白粉#匂い#恐怖
【恐怖】地元のボーリング場でボーリングをしていたら、親友から「たすけて」とメールが。電話したら様子がおかしいので自分のいる所に来てもらったら、親友の車の中に・・・ 2026年05月09日 カテゴリ:友達関係怖い話 108:おさかなくわえた名無しさん2013/12/08(日) 09:38:00.75 ID:kdkhW8Bxサークルの友人達と地元のボーリング場でボーリングをしていたら幼馴染みの親友から『たすけて』とメールが。いったい何があったのだろうと電話をかけてみれば。親友:○○ちゃん。今何してるのー?私はバイト終わって帰ってる途中だよー。私:え?ぼ、ボーリングだけど・・・それよりさっきのメールって。親友:あー○○ラーメン屋さんだー。また一緒に食べに行こうねー。私:は?親友:忘れたのー?○○書店と○○ジャスの近くにあるラーメン屋さんだよー。私:い、いやちょっと。親友:あ、そう言えば明日○スにオニオンリング食べに行こっか?○○ちゃんオニオンリング好きだもんねー。私:・・・普段の親友からは考えられないテンションの高さ。一緒に食べに行った事など一度もないラーメン屋さん。私の一番嫌いな物がタマネギな事を親友が知らない訳がない。これらの事から親友の身に何かが起きて、それを私に伝えたいけれど伝えられない状況だと判断した私は。私:うん、ううんだけね。親友:!?・・・うん。私:○○ボーリングまで来れる?親友:うん。私:北口の所に居るから。親友:うん。私:このまま電話切らずにいるから話してるふりしてて。親友:うん。私:大丈夫だからね。そう言って友人達に事情を説明してみんなで駐車場に移動して待つこと20分くらいで親友の車が駐車場に入って来て。私達の目の前で急ブレーキをかけたと当時に親友が車の中から飛び出して来た。長いから切ります。 タグ :#サークル#友人#ボウリング#親友#SOS#メール#恐怖
山で遊んでた子供が人のタヒ体を発見。警察「タヌキだな」→町総出で大量のタヌキをコロしたが、二人目の犠牲者が出た。みんな「これはタヌキじゃない!」真犯人は意外なヤツだった。 2026年05月08日 カテゴリ:怖い話 253: 本当にあった怖い名無し 2009/08/05(水) 22:40:05 ID:FqgJjAm0O全く怖くないと思うんだけど一応書いておく。 俺はかなり田舎に住んでたんだけど、ソコは開発される前は結構タヌキとかハクビシンとかが家の前に出て来たりするような場所だった。 そんな俺の近所で10年くらい前のある時、男忄生がいなくなったんだ。 まあ家族も何故かあんまり心配してないみたいだったんだけど 2日後に、山で遊んでた子供が人のタヒ体を見つけて大騒ぎ。 警察が調べたら骨にタヌキらしき歯形がついていたらしく町総出で罠仕掛けたりして大量のタヌキをコロした。俺とかもタヌキは悪い動物とは思ってなかったけど仕方ないかあ。って感じだった。ところがタヌキもほとんど見なくなったのに2人目の犠牲者が出た。こっちは木にぶら下がってたからこれはタヌキじゃないってますます騒ぎになった。この謎の真犯人は意外なヤツだった。タイワンから来たサル。タヌキの罠にかかったヤツで獣医が解剖したら胃から人骨が出た。(これは危険なサルとかいうタイトルで回覧板に書いてあった) このサルは人間を食ってたのだ。話はこれで終わりだが、外来動物は環境破壊だ!くらいにしか報道されてない。 しかし実は報道規制されてるだけで、俺の地域意外にもこのサルによる犠牲者は出てるらしい。 タグ :#田舎#行方不明#子供#タヒ体#発見#タヌキ#駆除#真犯人
都内で2部屋+台所風呂トイレ付きの激安物件を見つけた。俺「(ははーん・・・)事故物件ですか?」不動産屋「はい」猫の多頭飼いOKなんて物件はそうそう無いので入居したら・・・ 2026年05月04日 カテゴリ:怖い話 245: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)21:40:41 ID:LJR俺は昔から猫を多頭飼いしている(最大で10匹ちょい)のだが、やはり引っ越す事になると一番困るのが新居。そもそもそんなに引越しもしないのだが、一度どうしても仕事の関係で引っ越す事になってしまった。そこで見つけたのが普通のアパートなのだが、ペット(猫多頭も)可。なのに何故かやたら安い。都内で2部屋+台所風呂トイレ付き4万台なんて異常だ。「ははーん」と思って案内してくれた不動産屋に「事故物件ですか?」と聞いてみたら案の定そうだった。ユニットバスのトイレで女性が心不全の為に亡くなったらしい。でも、お化けとか信じてないと関係ないし!と思って、そこに入居。そしたらね、猫がね、なんか毎晩トイレのドアの前に集合するんですよ( ;∀;)同じ時間に。たまに何匹かが急に立ち上がってドアに猫パンチするしね。壁とかに止まったハエを叩くみたいにね、パンチパンチってするんですよ。毎晩ですよ、毎晩。しかも1匹残らず集合。さすがに霊の存在を信じたわ、あそこに住んでた時期は。因みに猫さん達は1ヶ月もしない内に飽きた模様。あの部屋に住んでた時は夜中にトイレに行くのが毎回修羅場だった。 タグ :#猫#多頭飼い#引っ越し#アパート#事故物件
不妊の義兄夫婦が私の長男に、自分たちが実親のように振る舞うようになった 極力接触しないようにしてるけど、夫親族は仲が良いので会っちゃうし、その度にじーっと子供達を見て… 2026年05月01日 カテゴリ:怖い話義実家 924 :2017/09/22(金) 14:00:10ID:GfY義兄夫婦がうちの子を自分の子として他人に話していたよ義兄夫婦は私夫婦より数年先に結婚して義実家に同居していて、子なし。私夫婦は義実家から電車で数駅のところに住んでいて、子供は男女二人。二週間に一度くらい、義実家に顔見せに行っている。ウトメとの仲は良好。義兄夫婦がものすっごく子供に関わってくる感じは最初からあった。でも普通に可愛がってくれるし非常識なことも特になかった。義兄夫婦は結婚してすぐに妊娠したけどタイミングが悪いとかでおろしたそうだ。その後、二人とも趣味人(余暇は自分たちの好きなことだけしていたいらしい)且つお金も自由に使いたいから、子供はいらないってことになったそうな。だから私が妊娠した時も全くの無関心だったんだけど、長男が生まれてから「赤ちゃんってこんなに可愛いんだね!!」って急接近してきた。義兄夫婦は不妊治療開始したけど、もう40代中盤で、難しい様子だった。数年後に長女を産んだら、いよいよ急接近してきて、自分たちが実親のように振舞うようになった。ただ、なんというか、私から子供を取り上げるとか張り合うとかじゃなくて、私夫婦の目を盗んで親子ごっこをしている感じだった。私夫婦がいると特に何もしないけど、ちょっと席を外すと子に近付く。で、私夫婦がしているように子供と接している。ママよーなんて言うし。夫からトメさんにそれとなく話してもらったら、トメさんも気付いていて、なんだか可哀想で注意できなかった、次から言うようにするね、と謝られた。以降、義兄夫婦には極力接触しないようにしているけど、なにせ義実家同居だし夫親族は全体で仲が良いのでなんだかんだで会っちゃう。その度に、じーっと子供たちを見て、接触する隙を狙っているようで怖かった。 タグ :#義兄夫婦#親子ごっこ#怖い
【恐怖】夜中にコンビニに行った帰りに公園で赤ちゃんをおんぶした女性がいた 女性は懐中電灯をブンブン振り回しながら「バリッチョ!バリッチョ!」と大声で何度も叫び… 2026年05月01日 カテゴリ:怖い話 59 :2012/06/09(土) 00:52:23ID:brbX2paM先日、夜中コンビニに行った帰り、うちの近くの小さな公園で赤ちゃんをおんぶした女の人が、天高く突き上げた懐中電灯をブンブン振り回しながら、パリッチョだかパリンチョだか、そんな感じの言葉を大声で何度も叫んでいるのを見てしまった。赤ちゃんの首、ガクガクしてた。ものすごく怖くて、口に出すとその女性が窓の外に現れそうな気がして、家族にも近所の人にも誰にもそのこと言えなかった。赤ちゃんの首ガクガクが脳裏から離れない。怖い。今日も眠れなそう・・ タグ :#恐怖#公園#女性