怖い話





    779: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/03/08(木) 11:10:55 ID:U8x6Mriw
    自分が看護師の新人だった頃の話

    ただでさえ新人で緊張しまくっているのに
    その頬の担当がよりによって背中に豪華絢爛なイラストをお持ちの方。
    スキンヘッドでなかなか風格のあるお顔で
    「失敗すんじゃねぇぞ、ごらぁ」的な発言をなさる
    そんなわけでハートがガラスな私はビビリまくり。
    しかも背中のイラストが点滴を刺す予定のひじの辺りまであって
    血管の青なんだか刺青の青なんだかテンパってる私には何がなんだかわからない
    恐る恐る注射新を刺すと、悲しいかな。刺青の青だった様子。
    その患者さんはドスの聞いた声で文句を言い始めた。

    半泣きになった私の前にセンパイ看護師がすっと現れて
    「もー、あなたの腕の絵は誰でも点滴刺しにくいですよぉ?」
    なんて軽口を叩きながら鮮やかな手つきで針を刺して、テープで止めた。
    それからにっこり笑って私の肩をぽんと叩いて去っていったのだ。

    あまりの鮮やかさにその患者さんは言いかけた文句の次の句もいえない感じで
    まぁ、あんたもあんな風になりなよという趣旨のことを
    もごもごといって布団をかぶってしまった。

    あんな風になりたいと思う武勇伝でした。





    220: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/07(水) 21:17:29.04 ID:Lt5fGhyc.net
    さっきスーパーで不思議な遭遇。 
    お母さんと幼稚園の園服を着た年少かいいとこ年中の女児と小学校中学年の女児。 
    最初は母と姉妹かと思ったけど、明らかに小学生の方への母親の態度がおかしい。 

    母「○○ちゃん、帰ったらおばちゃんもう夕飯作らないといけないから…」 
    小学生「あー私もシルバニア完成させるね!」 
    母「ううん、あのね、そうじゃなくて…今日の遊びはもう終わりに…」 
    小学生「え!?やだよ!」 
    母「マ…ママが心配してるよ…」 
    小学生「聞いたの?いつ聞いたの?まだ仕事してる時間だよ?いつ聞いたの?」 
    母「えっと…えぇ…」

    ここで、その母親と目が合って、うちも小学生連れだったので何と無く愛想笑いして「大変ですね」と声をかけたら、 
    「はい…あの…この子…どこの子か…知りませんか?」 
    だって! 

    「えええ!?知らない子なんですか?店員さんに言いましょうか!?」 
    って聞いたら、 
    「違うの…うちにいつのまにかいて…帰って…くれなくて…置いていくわけにも行かないからここにも連れて来て…」 
    って泣き出した。 

    あぁ…放置子とデモデモダッテさんか…と思いつつ、家に着いたら家にあげてはいけない、荷物を持たせてさようならして、2度と対応してはいけないとアドバイスしておいた。 
    放置子には家に帰れ、あなたの家でもないのにおこんじきさんみたいで恥ずかしいよ?と言っておいた。 
    因みにこの時18時…本当の親はなにしてるんだろうなぁ…





    679 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2017/02/10(金) 21:52:06 ID:7eglPZ96.net
    詐欺業者に折り返し連絡してしまったこと

    今まで見覚えのない電話番号はネット検索にかけてたのに
    普段使ってる地銀(を装ったところ)から何回も携帯の留守電に入ってるから
    かけ直したところ未払いがあるって言うのでおかしいと思って速攻切って着拒した
    ネット検索かけたら詐欺グループとか噂がでてきて現在gkbr中
    名前と携帯番号・生年知ってて、尚且つ、偶然かもだけど最寄りの地銀を騙るとか
    今時の詐欺業者の情報収集力って凄いし怖いね





    347 :キチママちゃん 2005/03/18(金) 06:02:10
    じゃあひとつ愚痴らせて。
    3人がランダムに、連絡もなしにお宅訪問。
    一人あたり必ず週に3,4回は来るから実質、週に10回以上相手する羽目になる。
    3人の行動パターンはみんな同じで
    玄関で30分近く世間話→上がりこみ→また世間話
    しかも同じ話ばっかで飽きる。最近宗教の話もされるようになった。
    だんだん気味悪くなってきて、居留守使うようにしたんだけど
    なんか、外から気配がするんだよ。
    カーテンの隙から見てみたら、ぶつぶつ何かを唱えながら
    家に向かってまじないっぽい事やってた。
    “身の毛がよだつ”ってこういうことだったのか。
    ポストの中には宗教のチラシがどっちゃり入ってたので恐ろしさ倍増。
    パニック気味で警察に電話したけど
    「その団体は問題ないから大丈夫」ってとりあってもらえなかったよ。
    今はひたすら「お帰り下さい」で頑張ってるとこ。
    長文スマソ。





    132 :名無しさん 2013/09/02(月) 12:24:35 ID:yx18qmRq
    20歳の頃同棲していた彼氏の後輩が遊びにきた。
    彼氏と後輩で酒盛りしてて、
    気づけば彼氏はソファで寝てた。
    この人早く帰らないかなーと思いながら
    嫌々後輩のお喋りに付き合って、
    後輩も寝たから、毛布をかけてあげて私は寝室に入った。

    しばらくしたら後輩が部屋に来て私にのしかかった。
    やめて!何するの!って騒いで彼氏起こして、
    言い争いになったんだけど、
    彼氏は私の主張を嘘だ!と言い張って信じてくれず。
    引っ掻き傷だけど怪我もしてた。
    警察が来て事情を聞かれて、
    顔にアザもあるから被害届出そうって説得されたけど
    親に知られたらどうしようと思うと出せなかった。

    彼氏に不信感を抱くようになって別れた。
    しばらく男の人と喋れなくなった。
    親兄弟も嫌だった。

    今でも暴.力や恫喝のシーンを見ると
    心臓がバクバクして目が泳ぐし
    呼吸もおかしくなる。
    その後輩が城田優に似てたから城田優が大嫌い。
    最近テレビに出なくなって安心してる。





    84 :名無しさん 2012/09/17(月) 18:32:02 ID:Rap7t50U
    私の衝撃体験は旦那が痴/漢の言いがかりをつけられたこと。
    一緒に電車に乗ってたら女の子にいきなり「痴/漢!」と言われてビビった。
    「私は妻ですが彼は私の方を向いて話してたし手も塞がってますよ」って言ったら
    隣にいた中学生の子も違うって言ってくれて、車内は一瞬の修羅場にシーン。
    女の子は舌打ちして「紛らわしいんだよ」って言い捨てて違う車両に移って行ってめちゃくちゃこわかった。
    旦那は突然のことに真っ青な顔で私に「触ってないよ誤解だよ」って言ってたけど
    確かに旦那は太っちょでおたくっぽいけどそれで勘違いしたならひどい。
    帰ってきて旦那が失禁してることに気付いて、思わず抱き締めて頭を撫でたよ。
    私たちには衝撃とともに恐怖体験だった。





    279 :名無しさん 2015/07/29(水) 02:23:52 ID:c9VHNXal0.net
    結婚して4年目のころ
    会社に可愛い事務の女の子が入ってきた
    さすがに浮氣する気はなかったけど、その子のことは気になっていた
    ある日飲み会にその子も来ることになり、俺はいい気分で飲んだ
    青いチェックのワンピースを着てたんだけど清楚で可愛くてドキドキした
    その子は終電で帰って行ったけど、俺は浮かれて同僚と遅くまで飲んだ
    家に帰ると真っ暗で、さすがに嫁も寝てるか~と思い
    とりあえず風呂に入った

    家の風呂場の入り口には、のれんみたいな仕切りのカーテンをしていたんだけど
    風呂から上がってタオルで体を拭いてるとカーテンの下に足が見えた
    ぎょっとして見るとのれんを割って青いワンピースの女が見えた

    いろいろと頭が混乱したがとにかくビビって声を出したと思うw
    で、よーく見たら嫁だった

    でも俺は動揺して声が出なかった
    嫁は事務の子と同じワンピースを着ていた
    寝てるはずの真夜中に

    俺はなぜかその時、杀殳されると思った
    まあ今も生きているわけだが
    結局ワンピースは偶然だった?みたいなのだが
    偶然かどうか実は今も釈然としていない

    霊の話じゃなくてスマン





    159: 本当にあった怖い名無し 2018/04/01(日) 16:06:34.02 ID:0/eCaK9Z0.net
    母子家庭で何十年も再婚とかせず私を育ててきた母に半年前彼氏が出来た。 
    彼氏の方も同じバツイチ子持ちで、私とひとつ違いの娘がいるまあ似た者同士。 

    そんな母の彼氏とは一度会っただけでそれ以降特に会うことがなかった。 
    だけどそれ以来、どうも首が痛い。最初は喉風邪とかだと思ったけど動かす度に痛むから寝違えたのだと判断した。 
    だけど首の痛みは治まることなく、痛む一方だった。





    816 :ラブラドール速報 2011/03/10(木) 02:20:25 ID:UFVeIlAS
    そろそろ時効なので、少し前の泥ママの話など。
    当時私の家である子供用品がかぶり、それをクレクレしてきた職場の子持ちパートA。
    しかしその品物はもうすでに行き先が決まっていたし、Aの子供はその品を使うような
    年齢ではないので(売る気だったのかな?)断ったら、逆恨みされたらしい。

    その頃私はハッカ油を持ち歩いていて(お湯に落としてスーハーすると喉と鼻が
    スッキリするので)職場にも置いてあったのだが、Aはそれを盗み出してトイレに流した。

    で、まあその時自分も用を足したらしいのだが(大)、水洗洋式トイレで
    用を足すと、たまに水のはねかえりがある。
    Aはハッカ油を流す前に用を足し、それがはねかえったわけだ。
    まだあけたばかりだったから、ひとびんまんま。

    クリーンヒットしちゃったらしくて、そうなるとどれくらいの刺激なのか
    考えたくもないんだけど、すごかったらしく、流してそしらぬ顔で耐えることも
    できなかったらしい。

    会社としてはなあなあですまされたわけなんだが、もう社内のいい笑い者、
    「ピーハッカ」(ピーは放送禁止用語の意)という渾名までつけられて、
    けっきょく辞めていった。





    646: ◆PPZThXX/tg 2012/07/28(土) 23:30:16.29 0
    5年前に別れた元彼女から数年ぶりにメールが来た。
    メール無精なもんでアドレス変えてなかったからそれを復縁してくれたんだと思い込んだみたいで、喜びのメールがばんばん来てる。

    「長い長い冬が終わって、あなたの隣で迎えられる春をとても幸せに思うわ。
    わたしのだあいすきな泣き虫さん。
    もしもあなたが泣きたいときには、わたしも一緒に泣いてあげる。
    そしてその涙を拭ってあげる。
    あなたはは弱くって脆くって、だけどそんなところがひどく美しいから
    触れることすら怖くなることもあるけれど、それでも、ずっとずっと一緒にいてね。
    たとえ想いが言葉にならなくっても、ぜんぶぜーんぶ受け取ってあげる。
    今日が何の日かわかるかなあ?
    まさかこの日をまた祝うことができるなんて夢にも思わなかったわ。
    ありがとう、これからもこの手は離さない。
    あいしてる わたしの大切でだあいすきな、」

    よくわからない区切り以下呪いかと思う文字の羅列なので割愛。
    就活期になって構えなくなった途端、彼女メンヘラに進化したみたいで被害妄想やらストーカー行為に耐えられなくて別れたんだ。
    決め手は友人宅に押しかけて「私はあの人に愛されてないの!私はあの人を苦しめてしまうだけの人間なの!私のこの苦しみから解放されたい!」と叫んで暴れて自杀殳未遂。
    正しくは、友達に無理矢理包丁持たせて刺されようとした。
    うろ覚えですら出てこないんだけどそれを読んでああこの人自分が悲劇のヒロインになりたいんだなーと思ったのを覚えている。
    自ら不幸を探してそれに縋りついて、見て私こんなにも不幸なの構って!ってする子だったなーと。

    今自分には恋人がいて、婚約もしていて今秋入籍予定。
    誕生日にあなたの名字がほしいな♪キャッっていうメールも来たから多分所在がばれたら刺される気がする。
    肝心なジュリ成分のところすっかり忘れてるんで申し訳ないけど、厄が落ちればいいな。

    このページのトップヘ