修羅場





    800: 名無しさん@HOME 2019/01/29(火) 23:38:04.35 0
    誕生日かつ入籍予定だった日に相手の嘘が発覚して、
    結局そのあと婚約破棄までいったのが修羅場。 

    嘘っていうのは、元婚約者が5歳以上さばをよんでたこと。 
    そうしてた理由自体はまあ理解できたし、
    思ってたよりも年上であることも気にならなかったけど、 
    結納のつり書きにまで嘘の年齢とそれに矛盾しない学歴等を書いていたのが
    もう気持ち悪くてだめだった。 

    入籍予定日まで嘘をつき続けたのは、本当のことを言うのが怖かったけど、
    婚姻届けでばれるから。遅いわ。 


    それ以外はいい人だったから、一応結婚を中止ではなく延期にして様子をみたけど、
    「行動で誠意をみせる」とか言ったくせにそこから3ヶ月近く一切音さたなし。
    怖いこと、都合の悪いことからはひたすら逃げるだけの人なんだなとわかったから、
    こっちから完全に結婚どころか今後の関わりを断った。

    そしたらロミオ化して、
    ぐちぐちとやり直したい的なことを言ってきたから全部連絡ブロックした。
    これが全部厄年の話。厄年怖い。





    932: おさかなくわえた名無しさん 2016/05/12(木) 21:02:06.88 ID:uvagNrsm.net
    ぜんそくは心が弱い、
    甘えた自立心のない人がかかる病気だと言われ続けたこと。 

    小さい頃は風邪だと診断され、
    体を丈夫にすれば治ると言われて発作が出て
    ゼーヒュー呼吸困難ても無理矢理走らされた。 
    社会人になってからは
    発作が出た時の薬を出してもらえるようになったけど、
    病院の薬剤師(まだ院外処方がメジャーじゃなかった頃)
    に目をつけられて
    「いつまでも親に甘えて自立しない
     弱い心だから喘息が出るのよ」と攻撃され続けた。 
    院外処方でも別の薬剤師からは、
    水泳をして呼吸器と根性鍛えろと説教された。
    ホント薬剤師運も悪い。 

    結婚してからかかった医師から
    「ぜんそくは病気です。予防と治療が肝要。
     自分もぜんそくで治療してます。治らないけど緩和できます」
    「ぜんそくは根性足りない病ではない」と診断してもらえた。
    今はちゃんと薬で予防してるので大きな発作は無く快適に生活してる。

    誰に話しても「ぜんそくは弱い心の病」なんて
    迷信聞いたことないと言われるので、
    自分の周りだけおかしかったのかと恐怖している。





    264: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/24(木) 16:07:31.15 ID:IkPSlXl4
    俺とA子とは小学校からの付き合い
    A子はソフト少年団の控えピッチャー(正規の守備位置はサード)で
    俺が控えキャッチャー(正規の守備位置はレフト)という関係


    4番エースの主ピッチャーに追い付き追い越せと、
    少年団の無い日もA子の練習に付き合ってた
    少年団の付き合いなのでA子両親と顔を会わせる機会も多く、
    その時はごく普通に仲のいい夫婦だと思ってた

    A子は六年生になっても正規守備位置のレギュラーが精一杯と
    才能に恵まれなかったけど
    この縁で中学になってもA子と腐れ縁のままで、
    卒業するときになんとなくカップルになった
    社会人になってすぐの頃、結婚しようかな?という話になったのだが・・・

    まだ俺も若かったので「娘さんをください!」と
    A子両親に土下座しなきゃいけないと思い、カステラを持参して出向いた
    だけど正座で相対するA子父の様子がおかしい

    俺のことを認めてくれないのかと焦ったが
    ・これで私(A子父)の役目も終わりだ
    ・血の繋がらない娘(A子)を育てるのは辛かった
    ・お前(A子母)とは離婚だ
    ・もう私には関係ないので、これ(A子)と結婚したければご自由に

    淡々とした口調と裏腹にオリジナル笑顔(ガンソードでググってください)を
    見せるA子父という地獄
    呆然とするA子、俺は帰ろうかと思ったが足がすくんで動けず
    半狂乱のA子母との罵り合いを聞いてしまった





    75: 名無しさん@おーぷん 21/03/06(土)03:14:14 ID:Hv.dm.L1
    相談です。
    私は30代半ばで夫は40代前半、結婚10年目子供はいません。
    私は年収680万円、夫は約400万円です。
    この度夫が、どうしても子供が欲しいと言い出しました。
    私の身体的には問題ないのですが、夫の身体的に子供をつくることは完全に無理です。
    なので、養子をとりたいと。
    夫婦合わせると年収は1000万円を超えていて、生活水準は良い方だと思います。
    だから養子をとっても十分子供に良い教育もさせてやれる、夫親に孫という存在をつくってやりたいとのことでした。
    ですが、私は夫が子供を作れない事を承知で結婚しました。

    私も私で、自分の家庭環境が良くなかった為子供を育てることは想像できないし、いい母親になれる気もしない、だから一生子供はいらないという話があった上でのことです。
    そうしてずっと、子供がいなくても仲良く生活してきました。
    これは私の憶測ですが、夫が今になって養子をと言い出したのは、私の親が去年末に亡くなってしまい、私に血の繋がりがある人間がいなくなった事が起因なのでは?と思っています。
    もともと夫父母は孫を欲しがっていました。
    私も夫も共に一人っ子で、お互いの両親からすれば孫を見せてくれる存在は私達だけでした。
    私の両親は夫の身体の事を知っているので、孫の話など一度も出すことなく、亡くなってしまいました。
    ですが夫両親は事あるごとに養子をとれとれと言い続け、あまりにしつこい為、夫が「次に養子の話をしたら絶縁も考える」と言ってから、無くなったんです。
    ですが私の両親がいなくなり、少し気持ち的にも状況的にもやっと落ち着いた今、夫からまさかの発言に、正直戸惑いと悲しさしかありません。
    私はもちろん、ずっと養子もとらないで二人で生きていこうと約束していた事を夫に伝えましたが、夫の言い分はこうです。
    「色々考えた結果、やはり子供がほしいと思ってしまった。
    一度そう感じてしまうものは仕方ない。俺を否定するのか?」
    それに対して私は
    「じゃああなたと結婚していなかった。
    私は養子までとって子供なんてほしくないし、元々自分が人間を育成するにあたって適性がないと感じていた事は十分伝えていた。
    それを言うのなら、あなただって私を否定していますよね?」
    この言い合いがしばらく続いていて、もう離婚しかないかと思っています。
    ですが、これでも長年連れ添ってきた夫婦ですし、これを離婚理由にして自分に非を持たされるのなんて絶対に嫌です。
    弁護士に相談に行ければいいのですが、実際私が多忙で日中時間をとれないため、先延ばしになっています。
    この現状を見ていただいて、ここを見ているみなさんなら、どうされますか?
    あまり知人に相談できる内容でもない為、第三者からの意見を伺いたく、投稿させていただきました。





    271: 名無しさん@HOME 2017/03/20(月) 18:36:09.35

    妹に告白しようとしていた男になぐられたのが最大の修羅場かな
    母親が狭心症で入院したので、入院生活に必要な物品等を妹と買い物していた

    買い物を終え、物品を車に積み込みカートを返しにいこうとしたら
    いきなり暴漢に襲われ馬乗りになられて顔面を数発なぐられる
    妹や周囲におられた方々が暴行に気がつき騒ぎになると一旦暴漢は立ち去る

    妹や周囲の方々が警察、救急車の手配、私の介抱しているときに

    暴漢が戻って来て私の車のガラスを4枚叩きわり本当に逃走する

    脱出用ハンマーでガラスを叩きわったようだが本当にすぐ自動車のガラスがわれるんだな

    犯人は妹に告白しようとしていた妹の同級生のキチ

    妹はそのとき恋人はおらず、周囲にもフリーだと話していた
    なのに妹が少し年上の男性(私)と多量の買い物をしているのをみて、キチは逆上したらしい
    私はその後、救急車のお世話になり病院でCT、MRI等の検査を受け念のために入院する事になった
    キチはすぐに捕まり、キチの家族が私の所へやって来たが家族全てキチだった

    「おまえの妹がうちの息子をたぶらかした」
    「よくあることだから被害届を取り下げろ」
    「警察沙汰になれば大学卒業も就職も駄目になるから前途ある若者の未来を潰すな」
    等々自分達の要求を話すだけ話して帰っていった

    翌日目覚めると左眼の右側視覚が見えず検査すると網膜剥離が判明し、
    当日全身麻酔による手術となった

    網膜剥離手術後も
    「身内にかたわがいる娘などこちらから願い下げ」等々述べた為、
    弁護士をたてて徹底的に制裁する事した

    今はここまでだけどどんなことになるんたろうな?





    59: 可愛い奥様 2021/03/02(火) 10:18:30.72
    私の中で今でも強烈に忘れられない事故がある
    可哀相な話だから嫌ならスルーしてね長いし

    女の子がお母さんのお遣いでスーパー前の傘立てに犬を繋いで買い物してたの
    犬は落ち着かなくて飼い主の子が戻ってきた途端喜び爆発して
    暴れて傘立てが倒れたの(結構軽かった)
    その音にびっくりした犬が道路に飛び出して跳ね飛ばされて女の子発狂

    泣き叫ぶ女の子を落ち着かせて私が女の子と犬を動物病院に運んだわ
    結局車の中で多分亡くなってしまった(オシッコ流しながら動かなくなった)
    私は動物病院にその女の子のお母さんが到着したあと帰った

    でもあとからお母さんからのお礼の電話で
    相手のご夫婦とお金のことでもめてると聞いて悲しかったわ





    639: 名無しさん@HOME 2014/05/31(土) 19:57:32.87 0
    ひと気のない駅のホームで痴漢に後ろから乳を鷲掴みされて、
    ふりほどいたらキスしようとしてきたから
    大外刈り?体落とし?みたいにぶん投げて
    鼻の下に正拳突きしたらのたうち回っていたので
    ほっといて電車乗って帰ったらそのまま寝たらしく
    救急車で運ばれて警察沙汰になって
    防犯カメラからあっという間に割り出されて
    警察がうちにきたとき。





    678: おさかなくわえた名無しさん 2021/03/02(火) 00:05:09.97 ID:6T9xPv0d
    1月に兄が転勤で地元に家族連れて地元に戻って来た。義姉は他県の人で初めてこっちに住む人。
    引っ越してすぐ私と娘(3歳)と義姉と義姉子(1歳)の4人でSCに買い物に行った時にトイレに立ち寄った。
    子供がいるから時間差で入ろうって、まず義姉が先に行って、私は義姉子を抱っこして娘とトイレの前のベンチで待ってて、義姉が出てきてから義姉に「お願いします」と言って娘を任せてトイレに入った。


    トイレから出てくるとベンチに誰もいなくて、キョロキョロ探してたら隣のお店から義姉と義姉子だけが出て来たから「あれ?娘は?」って聞いたら「え?知らないよ?」って。
    「一緒じゃなかったの?!」って言ったら「子供がヨチヨチ歩き回るから付いて回らないと危ないもん。娘ちゃん、どこ行ったの?」って飄々としてる。
    少し探したら違うお店から娘がひょっこり出て来て泣き出した。
    「ベンチに座ってボーッとしてたら、いつの間にか義姉の姿が見えなかった。ママから義姉ちゃんと一緒に待っててねって言われたから、はぐれたと思って探してたらベンチの場所が分からなくなった」と。

    私は娘に謝ってるのに義姉は笑いながら「娘ちゃん、勝手に離れちゃダメだよ~」だって。
    カチンときて「私は義姉さんがトイレの間、2人ともちゃんと見てましたよ!なんで義姉さんはしてくれないんですか?!」って言ったら「えー?!うちの子まだ1歳だよ?ヨチヨチ歩き回るから付いてないとダメじゃん?」って。

    頭にきて「今日はもう帰りましょう」と言って帰って来たんだけど、夜に兄からLINEがあり「嫁がお前が怒ってるって言ってるけど何があった?」って聞かれたから全部話したら、義姉さん兄には「娘ちゃんが迷子になって私子さんが不機嫌になっちゃって買い物途中なのに帰ってきた」と話してたらしい。
    「おかしいでしょ?トイレ入る前に子供を交代で見るから交代で入ろうって話して、私は義姉子もちゃんと見てたのに、私が行ってる間は娘は放置って」と言ったら兄からは謝られた。

    兄曰く兄嫁は発達障害があるみたい。(医者に言われた訳じゃないけど普段の生活で感じるらしい)
    この時は「私がトイレに行く間、娘を見ててくださいね」と言わないといけなかったんだって。
    「交代で行きましょう」だけだと「ただ交代でトイレに入る」としか思わないらしい。

    でもやっぱ神経分からん。





    862: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/14(日) 11:37:59.67 ID:vswjYcNa
    9時過ぎに兄の家に住んでいる父から電話が掛かってきた。
    「部屋から出られない。」
    詳しく聞いてみたら「トイレに行こうと思ったら部屋の扉が開かない。
    朝食も食べていないので、お腹が空いている」
    慌てて兄の携帯に電話をしたところ、「家族でショッピングモールに向かっている。朝食は父親と一緒に食べた。 部屋には鍵を掛けてきたけれど、オムツをしているしポータブルのトイレを置いてきたのでそこでして貰う。 お昼ご飯までには帰る。オヤジにも説明してきた」
    どうして奥さんを見守りで置いて行かなかったのかと聞いたら、
    娘の学校で必要なものを買い物するので、奥さんも一緒に行きたい。娘もママと行きたい。と言うので、みんなで出掛けた。
    だったら、お父さんも一緒に連れて行けば良かったじゃない?
    「オヤジと一緒だと車椅子が必要なのと、車椅子だとエレベーターに乗るのも30分は覚悟しなければならない。歩かせると遅いうえにずっと付き添わないと勝手に何処かへ行ってしまう。
    食事となると、食べられるものを探すのが大変。インシュリンの注射をフードコートで打つのは流石に憚れる」





    32: 名無しさん@おーぷん 21/02/26(金)04:50:49 ID:Zj.ow.L1
    私は3人兄弟の真ん中。(兄/私/弟)
    両親の離婚後、私は父方へ。兄弟は母方で育った。
    当初は交流はしていたが、高校、大学、社会人となると交流も減っていった。
    特に私は日本での大学卒業後、海外に進学/就職したので、10年近く父母のみとの交流が主で、兄弟とはぽっかり音信不通だった。
    帰国後、兄弟に責められた。
    10年の間連絡しなかった事にお前は情がない自分勝手だと。
    海外に渡り、語学から文化からその土地で生きる事から余裕が無かった事はあるが、兄弟に連絡をしなかった事は事実なので、素直に謝った。

    日本に帰国後、海外組が日本で生きる生き辛さを知った。
    日本では海外で実績があっても日本での実績がないので完全にO(ゼロ)からのスタートだった。
    日本での実績のある年若の下で真面目に働いた。
    その隙間に兄弟に季節毎の連絡や贈り物をした。産まれた子供のお祝いなんかも。
    でも返信が帰ってくる事は無かった。
    メールを送っても、手紙を送っても、贈り物を送っても、返信やありがとうどころか「見たよ」「届いたよ」のアクションが無い。

    その中で父が亡くなった。心筋梗塞だった。
    私は凄まじいショックで失語症に近い状態になった。
    でも兄弟は淡々と私を締め出して実家の家探しと遺産の計算。
    母に至っては葬式で来訪者に向かって「タヒんでくれてせいせいしたわ」と談笑。

    その一連の出来事が許せなくて、私は1人母達から距離を置き、疎遠だった父方の親戚を一人一人訪ねた。父のタヒを悼んでくれる人が欲しくて。
    探す内にポツリポツリと見つかって、皆さんが私を迎え入れてくれて「従兄弟」や「甥」「大甥」にあたる父のタヒを悼んでくれた。
    それから7年。今でも父方親戚とはいい関係で繋がりを保っている。
    しかし母や兄弟は何かと私に絡み、距離を置けば娘と交流を持ちたい母親や兄弟の気持ちを蔑ろにしていると叱責された。
    でも私にはなんの情報もない中で母は再婚し、兄は父の遺産で一軒家を購入し、弟は第二子を授かって「3人家族」でお祝い/お披露目パーティをしていた。

    だから私は終わろうと思う。
    父は亡くなってしまったけど、父方叔母や叔父は何かと気にかけてくれる。
    「お前はうちの娘なんやから、早く安心させてくれや」と愛のこもった小言をくれる。
    私は大丈夫。アジの干物が一番美味いと言った父と、アジの干物送ったからなと言ってくれる人達がいるから、私は大丈夫。

    このページのトップヘ