修羅場

    273: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)17:41:27 ID:???
    とあるサークルの知り合いで不倫略奪婚した女性がいた。
    本人達が誰にも話していないので、詳しい流れも
    ドロドロ具合も、直接の関係者以外は何も知らない。

    で、その二人の結婚パーティーで
    一応サークル仲間と出席。意外にも穏やかな空気で
    こじんまりやってたら、呼ばれていないAが登場。
    真ん中に行き、自分は不倫は認めない、略奪婚なんて最低だ、
    こんなパーティするなんてどうかしてると演説し始めた。
    子供が泣き出し座が静まる中、Aはドヤ顔で新婦に詰め寄る。
    人の旦那さんを盗るって、どんな気持ち!?と。

    Aはこの二人と全くの無関係で、当然元奥さんの事も知らない。
    同じサークルだった、というほぼ完全に部外者の立場なのに
    突然の大ハッスルで、正直怖かった。


    オマケに既婚男性の元奥さんは既に再婚してるんだよね。
    W不倫だった。子供(幼児)が未婚女性の方に懐いたんで
    それを切っ掛けに離婚再婚に双方踏み切ったそうだ。
    だからパーティーには元奥夫婦も来ていたのだ…。

    不倫は当然嫌いだが、関係者が納得してるなら
    少なくとも私は意見申し立てする立場に無いし
    説教して別れさせようとも思わない。

    Aは事情を知って
    「汚れてる、ケダモノしかいない、子供が可哀想、
    こんな結婚どうせすぐにどっちも潰れる」と叫んで
    二つの夫婦に軽く暴力を振るって出て行った。
    (頭をはたいて突き飛ばした)
    (なぜか女性側だけw男性側は二人とも無傷)

    そうかもしれないけど、それを呼ばれてもいない
    親しくもない人の結婚パーティーに乗り込んで
    演説して暴れた理由が解らない。
    てっきりどっちかと関係あったのかと思ったけど
    そうじゃなかった。A自身、私は部外者ですがと言っていたし。

    今は結局、どっちの略奪夫婦も上手くやっている。
    Aは「例え無関係でも正しいと思うと突っ込んでくる人」
    として恐れられ、それがA彼の耳に入り婚約破棄された。

    なんだか色々微妙且つ衝撃な出来事だった。



    162: 名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月)12:13:04 ID:MEk

    毎年年末になると旦那が中学時代からの親友ABの2人と飲みに行っていた。
    3人の住まいがバラバラなので市の中心地の駅近辺の店で飲んで
    いつも夜遅くまで飲んでて、Aの奥さんが車で迎えにきて
    同じ方向のBも乗せて帰っていたそうだ。
    うちの旦那だけ駅から2人と逆方向なのでタクシーで帰っていた。
    ある時A妻が運転していた車がカーブを曲がり切れずに電柱に正面衝突。
    3人とも亡くなった。
    ずっと一緒に飲んでた旦那も警察に呼ばれて
    事情を聞かれたりして大変だった。
    旦那のショックは相当なものだった。

    お葬式の時、お焼香する旦那にB妻が突然立ち上がって近づいてきたかと思うと
    いくら親友でも余所の奥さんに運転させてわざわざ遠回りして遅らせたりせずに
    いい大人なんだから自分で帰れと(うちの夫に)言ってやってほしかった。
    逆恨みだと分かっているけど、親友同士として一言注意してくれれば
    こんなことにはならなかった、
    と要約するとそのようなことを言っていた。
    旦那はひたすら
    「すみません。すみません」
    と謝ってた。
    とても気の毒な状況だし、
    きっと怒りや悲しみの持って行き場がないだけなんだろうけど
    うちの旦那だって親友を一度に2人とも亡くして本当にショック受けているのに、
    それはないよーと言いたいのを堪えなきゃいけなかったのが私の心の修羅場。

    709名無しさんといつまでも一緒2014/07/16(水) 23:52:07.19 0.net
    嫁にバレた・・・
    これからどうしよう。

    単身赴任で大丈夫だと思ったのに、彼女と帰宅したら嫁と子供が待ち構えてた。
    来るならちゃんと連絡しろよ。

    847:名無しさん@HOME2012/04/13(金) 17:06:34

    じゃあ、場つなぎに最近あったぷち修羅場。

    自営業してる。夫は義父の後を継いでる。
    義父は常々「仕事したくない」と仕事量を落としていた。
    その分は夫がカバー。義父の生活費や税金などは本人の稼ぎで足りない分は
    夫の稼ぎからカバーしてきた。

    そして4月から義父は午前中だけの仕事にシフト。

    夫のカバー量はさらに増えたが何とかなっている状況。
    しかし、義父は「給料が足りん!」と言って来た。いろいろあって義父最後の貯金(いざ
    というときのためのお金)もよこせと言って来た。

    お金が足りないはずはない、なんでそんなにないんだといろいろ聞いたら、貯金な
    んてせず湯水のようにお金を使ってた。あげく夫に「俺の面倒みたいのならすべて
    俺の言うとおりにしろ」と言って来た。
    さすがの夫もぶち切れ。
    最後の貯金を渡し、「これで気が済んだか?お前のほしいのは金ヅルと奴隷だな。
    おれがそんなのになると思ったか?これからはお前はお前の稼ぎのみで食っていけ。
    もう面倒は見ない」と一切の援助を切った。

    援助してた頃は年収が1300万あることになってたはず。いい大学まで出してもらった
    からと夫もがんばって援助してたがそれがなくなると義父の稼ぎだと年収は半分を切ると
    思う。しかも仕事は午前中のみに減らしたからさらに低くなる。

    ぶーぶー文句言っているようだけど一切無視して仕事しているらしい。「金がほしいなら
    働け、稼げ。歩合だろ」の一言で黙らせているとも。もうどうなっても知らんといってる。
    そうなったら本当に何も助けない夫。

    両者の間に入った私が修羅場。帳簿とかみながら静かながら壮絶な親子喧嘩だった。
    援助がなくなっても店の借金とかあるから直接私たちの増収につながらないのがちょっと
    残念ではある。

    179名無しさん@おーぷん2014/11/06(木)23:36:50ID:drtJmCS8J
    娘が意識不明だと娘の彼氏から突然連絡があったこと。
    まさに鳶が鷹を産んだとからかわれるくらい出来の良い娘で遠方の旧帝大にやったんだ。
    真面目な子で下の妹ズが燕の低空飛行な成績なのを気にして奨学金を借りてアルバイトで生活費を賄い、仕送りは学費だけと親にすればもっと甘えてほしいくらいの娘だった。
    彼氏の話は妻に聞いていたが知らん振りした。気に入らんかったからな。
    知らない番号からしつこく着信があって渋々出たら娘の彼氏で、なおかつ意識不明でICUにいるという。驚きすぎると声も出ず思考も止まると初めて知った。
    まだ俺の両親も健在なのに娘が先に?なんてバカなことだけ考えてた。
    妻がいつの間にか電話持ってて冷静に話していた。出掛ける準備も妻がやった。

    俺は何故かスーツを着ていた。一番早い飛行機でかけつけて医師に話を聞くと、娘は数日前から異常な腰の痛みに耐えていたが、耐え兼ねて外来で検査したところ腎盂炎の診断で入院となったそうだ。
    しかし外来看護師と病棟の受付との連絡がうまくいっておらず看護師と受付で一悶着あったと。
    その間に車椅子搬送だった娘の容体が悪化し、慌ててベッドに寝かせると「顔が痛い!足が痛い!腕が痺れる!胸が潰れる!」と泣きながら訴えるも看護師がはいはいとその場を離れ…
    彼氏が痛いと訴える娘をさすっているとスッといきなり息を止めたという。

    ナースコースしてもなんですかあ?という態度。ブチ切れた彼氏がナースステーションまで走り師長を呼んで救命措置をやっととってもらったんだと。その看護師を八つ裂きにしたくなったよ。
    医師はどうしてこうなったか分からない、ただの腎盂炎でこうなることはないと深刻な様子。
    妻がその看護師を呼ばせると私服で登場。怒りで言葉も出ない俺と唖然とする医師。妻がポツリと言った訴えますが部屋に響いてたよ。

    それから一週間も娘は意識不明だったが幸いにも意識を取り戻した。めきめき回復し後遺症もない。
    だが訴えないでくれと大金を積む病院から転院先を 探すも原因不明の意識不明患者を受け入れる病院は大学病院以外なく、大学病院にも腎盂炎ではお断りされ、結局そこに娘を託すしかない親心が修羅場だった。 看護師はどうなったか知らない。処分はしますと言っていた病院の言葉を信じるしかない。

    入院費の他にお見舞いという大金が入ったので娘に渡した。
    律儀に手を付けなかった娘がその金を元手に件の彼氏を婿に取ると報告にきた今も修羅場。
    婿なんかいらんから親より先にいかないでくれ。原因不明のままだったんだから。

    529:5292007/02/04(日) 17:30:24ID:+Fi4t+k+0
    誰もいないようなので投下。

    つきあって4年目、私26歳、彼29歳。
    結婚の約束もし、お互いの両親にも紹介済み。
    私はスケジュールが非常に不規則な仕事で
    土日出勤は普通、休みは不定期、という感じだったので
    一般的なサラリーマンの彼とは平日の夜に会うか、
    私が休みの日に彼の部屋に泊まる、というのが日常でした。

    先週のことです。
    4日間泊まりの仕事があって海外にいたのですが、
    ちょっとしたトラブルが渡航先であり、帰りが一日繰り上がることに。
    帰りに、事前に何も言わずに彼の部屋に寄ることにしました。

    なぜそんな行動に出たかというと、2ヶ月前に
    同じように私が1週間仕事で海外に出ていたとき、
    私の友達が彼と女が歩いていたのを見た、
    という話を聞いたからでした。

    2ヶ月間様子を見ていましたが、別に変わったところはない・・・。
    でも、普段からそんなに一緒にいるわけではないので、
    やはりなにかするとしたら
    自分がいないときだろうと思っていました。

    670: 恋人は名無しさん 2007/02/07(水) 00:57:25 ID:IAz2SpfS0
    自分24 
    彼女28 

    学生時代から付き合ってて、俺の仕事の都合で遠距離恋愛を始めた。 
    2年ほどメールやメッセをやりつつ、月2、3回会う関係を続けてて 
    いい加減一緒に暮らしたいし、まず婚約&同棲を切り出そうかと思い 
    親に挨拶をしたいと彼女に言ったらやたらキョドる。問い詰めても埒が明かない。 
    前に親に会った事はあるし、親子仲が問題じゃないよな?浮気してる?それとも俺とは結婚したくない? 
    一週間ほどそれで悩んで思いつめ、予告無しに彼女の部屋に行ったら男がいた。
    あーやっぱり浮気してたんだ。てかこの場合俺が浮気相手になるのかな。 

    なんて思って「(彼女)さんはいらっしゃいませんか?」なんて聞いたら 
    「妻は今パートに出てるんですが」と返された。 
    結婚してたんだ、と頭から血の気が引いたがその場は何とか撤退し 
    (昔の友達で、近くに寄ったので~とか言った気がする) 
    その家の近くのコンビニのトイレにたどり着き、泣きながら便器を抱きしめてしこたま吐いた。 
    掃除用具を持ち出して「迷惑掛けてごめんナ、ありがとう」なんて便器に言いながら掃除までした。 

    その後ホテルに泊まって、次の日に会いに来たと言ってホテルの部屋に彼女を呼び出した。 
    「来るなら言ってよーw」「うん、ごめん。ところで結婚おめでとう。昨日旦那さんと会ったよ」 
    って言ったら硬直した後言い訳を始めた。 
    彼女が2時間ほど泣きながら話すところによると 
    ・黙ってたけど2年前に結婚した(遠距離初めてすぐプロポーズされたらしい) 
    ・でも実はあなたが本命なの 
    ・旦那は働いてくれない 
    ・私を愛してるなら離婚するから結婚して 
    ということらしい。本気で意味がわからなく、別れるしかないと言う結論に俺が勝手に達したため 
    「私はあなたを愛していました。、それをあなたは他の相手と結婚して、しかもそれを私に2年も黙っているという最悪な形で裏切りましたよね? 
    そういうことをする相手を私は本気で軽蔑致しますし、言葉を交わしたいとも思いませんので 
    今後一生私の前に現れないでください、できればこの世から消滅してくださいますと本当に助かります!」 
    と笑顔付きの仕事用の丁寧語で言い捨てて、泣いてる彼女を置いてチェックアウトして自分の家に帰った。

    838:新郎側友人03/10/26 11:22
    いま11時からの披露宴会場にいるのだがまだ始まりません
    どうやら花嫁が逃走したらしく
    親族やホテルの関係者がパニくってまつ
    この場合おれらはどうしたらいいんでしょう?
    料理食べてよし?祝儀はどうなる?

    31: 修羅場スレ141 2014/08/23(土)11:08:41 ID:w2X9rBxdj
    修羅場スレから誘導されてきました。コピペします。

    書きこめた。いきなり相談したいんだけどここで良いのかどうか
    スレチなら誘導してほしい

    昨日夜8時位に知らない番号から電話掛ってきて
    会社兼用だからお客さんかな?と思って電話に出た。
    そしたら知らない男の人から電話で
    「俺さんですね?」って言われれ「はい」と答えた。

    当然仕事の話だと思ってたんだが
    いきなり
    「真美子(仮名)の夫です、もうご存知ですよね?」と…
    俺は正直に言うが既婚の女と遊んだことはない!!!!

    回答は「え?は?ええ?誰?」だった。
    旦那さんらしき人は「日曜日に会えませんか?」だった。
    8月24日、明日だな…


    俺には身に覚えがない!
    真美子と言う人は知らないが真美なら知ってる。
    3か月前に郊外の居酒屋で会って、タクシーで送った時に
    LINEを交換した。

    真美が暇なときに誘われて飲んだりした。
    相手からは既婚のきの字も出てない。
    スペックは俺は30歳、真美は28歳と言っていた。

    彼氏に振られてヤケ酒飲んでるんだぁ~と話しかけられ
    それからの関係。
    旦那さんからの電話ではいくら説明しても「とにかく会いたい」の1点張り。

    このページのトップヘ