修羅場



    475 :名無しさん@HOME2011/10/03(月) 12:17:230
    数年前の話・・。

    口癖は「こりゃママ(私)が悪いなあ~」だったウト。
    子供がウンチして泣いたら言う。
    乳児湿疹できたら言う。
    おっぱ●欲しがって泣いたら言う。
    クシャミしたら言う。
    歯磨き嫌がって泣いたら言う。
    寝グズリしたら言う。
    夜泣きしたら言う。
    後追いで泣いたら言う。
    危ないものをどかされて泣いたら言う。
    「ママのせいだなあ」「ママが悪いなあ」を1日20回くらい言われてたと思う。
    どんなにやめて下さいって言っても神経質扱いされただけだった。



    290 :名無しさん@おーぷん2015/10/26(月) 09:07:26ID:ZS2
    うちの実家は会社経営してるんだが、兄嫁がなんか勘違いしてて面倒くさい。
    今の社長は私達兄妹の父だけど私も兄もそれとは全く関わりのない仕事に就いてて一切関わっておらず、
    もう10年近く前に跡取りは従兄弟という事が親族会議で決まってる。
    私達も同意してる。というか土下座で感謝を述べるほど有難い。
    兄は7年前に結婚してその時点で会社の事も跡取りの事も全部兄嫁に伝えてるのに
    「それでも我が子が可愛いはずだから将来の社長は旦那(兄)!だからアテクシ社長夫人!☆」と思い込んでる。



    853 :名無しさん@おーぷん
    嫁は「冷房=害悪」という思考の持ち主で、とにかくエアコンをつけたがらない。
    マ/ンションの部屋が南西向きで、今の季節は部屋が地獄のように
    暑くなるんだけど、それでも「電気代がかかるから」と言って、
    冷房をつけようもんなら烈火のごとくキレる。
    別段生活がカツカツってわけでもないんだけど、
    とにかく冷房にかかる電気代を嫌がる。

    嫁が暑さに我慢できなくなった場合のみエアコンをつけて、
    10分ほど経ったら消す。その繰り返し。
    「頻繁に電源を入り切りするほうが電気代がかかる」と言ってもきかない。
    一台しかない扇風機は嫁が占有。
    もう一台買おうと言っても一台で十分だと却下。

    仕方がないので残業を増やしたり、夜ジョギングにかこつけて
    近所のコンビニやブックオフで立ち読みしたりして、
    不快指数が高い家にいる時間を少しでも減らすようにした。



    249 :名無しさん
    「子育ての練習させてあげる!」をリアルで言われて目玉ポーンした修羅場を吐いてく。

    前提として、うちは私がADDなので周囲の理解を得た上での選択小梨。
    義実家も旦那兄弟が子沢山で既に孫いっぱいなので気にするな、旦那の意思を尊重する…と言っていた。
    姑が残念がっているのは何となく感じ取っていたけど、表面上は理解を示してくれるので
    申し訳ない代わりに、義実家の行事や甥姪のお祝いは欠かさず、礼を尽くしてきたつもり。

    しかし義兄嫁が双子出産してから徐々に変化してきた。
    義実家に呼ばれていくと、必ず義兄嫁もいて、乳飲み子を抱かされる。
    おっかなびっくりの私を見て、義兄嫁と姑揃って大丈夫よ慣れるから、と。
    こっちは慣れた時のミスが怖いんじゃボケ。
    と逆切れする訳にはいかないので、何だかんだ理由を付けて義実家訪問を減らすようにした。



    173:名無しさん@HOME2011/12/30(金) 21:52:35.85 0
    去年の年末は(結婚して最初の年末)、
    私の実父が亡くなったので、初七日まで実家で過ごしたんだけど、
    今年は12月に入ったとたんにトメから、
    「必ずうちで過ごしなさい。嫁の自覚が無いわね。」「息子がかわいそう」
    と嫌みを言われた。
    今年は一回忌だし。
    父も好きで年末にタヒんだ訳じゃないのに、と哀しくなった。

    法事を済ませたらすぐに向かいますって言ったんだけど、
    私が義実家に行くのを嫌がってるって勝手に決めつけられて、
    「去年は良い理由が出来て良かったわね。
    まさか、今年はお母様がタヒんだりしてw」
    と言われて吹っ切れた。




    91:名無しさん@おーぷん2015/09/03(木)07:35:12ID:5Yp
    6月に、義妹が結婚した。
    夫と仲が悪いので、事前の報告は一切なく、
    入籍後に「祝儀と、祝儀が来なかったことへの精神的慰謝料」の請求書が送られて来たので
    弁護士立てて徹底抗戦し、請求されたのと同額の精神的慰謝料を勝ち取ったのが7月のこと。

    8月に入ってから、うちの前に車椅子のババアが放置されるようになった。
    ボケているようで甲高い声でひたすら歌っているので、
    義妹の嫁ぎ先の、隣の家の前に放置してきた。
    (住所は上記裁判のゴタゴタで把握)
    翌日の昼過ぎにもうちの前で、同じ車椅子のババアが同じ歌を歌っていたので、
    今度は義妹の嫁ぎ先の、逆隣の家の前に放置してきた。
    また翌日には、朝イチで玄関前からいつもの歌が聞こえてきたので、
    義妹の嫁ぎ先の、道路を挟んだ向かいの家の前に放り出してきた。
    その日の夜になって、ついにと言うかようやくと言うか、
    義妹の嫁ぎ先から、夫に「今すぐ来い!」と連絡があったので、
    現地に赴いた夫は両隣と向かいの家の住人も誘って、嫁ぎ先宅に乗り込んだ。




    241 :可愛い奥様 2003/12/19(金) 17:12:00 ID:zfk6nsBv
    うちの夫の浮気は、夫がアフォだったことから私にばれました。 

    ある日の夕方、帰りが遅くなると言っていた旦那から電話。 
    「あ、俺。今日行っていい?」とのコト。
    思わずおかしくなって、 
    「あんた、どこ行くのよ」 
    と笑い飛ばしてしまいました。
    おいおい、自宅と彼女の家を間違えるなよ~と 
    その時浮気を悟りました。
    旦那は電話の向こうで焦りっぱなし。 
    「きちんと日本語話せるようになったら言い訳でもなんでも聞いてあげる」 
    と、私から受話器を置きました。 





    801 :名無しさん@HOME 2012/01/26(木) 18:35:43 0
    30年くらい前の話。 
    当時私は幼稚園。 

    園にいたら先生に呼ばれて 
    「お母さんが職場で怪我したらしい。同僚の人がお迎えに来てるから一緒に行って」と言われた。 
    裏口に知らない女の人が立っていて、 
    「おかあさんが大変なの。連れて行ってあげる」と言うので車に乗った。 

    初めての事態に怖くて口もきけず、 
    お母さんタヒんじゃうの?どうなるの?と無言でパニックになっていた。





    69 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/09(日) 08:28:11 ID:VALHvzOG.net
    私にとっては修羅場だった。 

    結婚前の挨拶で彼女の父に 
    「君は顔が悪いから娘をやれない」 
    と言われたこと



    368 :名無しさん@HOME 2012/04/05(木) 15:41:59 O
    数年前、里帰り出産のため実家に帰っていた姉を妊婦検診に連れて行った帰り道、 
    交差点で信号待ちのため停車していたら後ろの車が突っ込んできた。 
    即座に警察呼んで事情聴取の最中、姉が精神的ショックと激しい胎動で 
    立っていられなくなり、警察も私も7ヶ月の妊婦の体を気遣って大慌て。 
    幸い車は後ろが凹んだのと、微妙に上下のつなぎ目がずれたくらいで 
    自走できたので、警察の人の許可を貰って先にその場を去って 
    ついさっき検診を受けたばかりの産婦人科へ姉を運び込んだ。 
    姉も赤ちゃんも無事だが、大事をとってその日1日だけ入院。 
    病院から帰って保険会社に連絡し、こちらは停車していたので 
    過失はなく10:0になるだろう、とのことで相手の保険会社からの連絡待ちになった。 

    ところが連絡がいつになっても来ない。 
    半月待っても来ないので、これはおかしいということで 
    私が事情聴取のときに控えていた事故相手の連絡先に保険会社が連絡してくれた。 
    そうしたら「こちらの車は傷ついてないし怪我人も誰もいないと聞いている。 
    保険会社に連絡するつもりはないのでそちらの車はそちらの保険でやって欲しい」

    このページのトップヘ