衝撃





    517 :名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金) 12:32:15 ID:qZs
    シングルマザーで2歳の娘を育てていた義妹が急タヒした。
    しばらくの間姪っ子は義実家にいたが、ウト要介護のために子育てはできないから
    私たち夫婦で引き取れないかと、トメが夫経由で言ってきた。
    私はそういうことならと、姪っ子を引き取ることを了承した。

    私30代前半、夫40代前半、夫原因の不妊で長らく不妊治療してきて、もうお金も体も限界なので
    次がだめだったらやめようねと相談してきた矢先のことだった。
    私とは血がつながっていないけど、夫とは血縁だし、こういう縁もあっていいかと思ったので。

    が、了承した途端に夫が怒る怒る。
    夫が期待していたのは
    「私が欲しいのはあなたの子供だけ!不妊治療頑張りましょ!姪っ子は施設に放り込んで!」
    という言葉だったようだ。

    不妊治療のお金はもうないよ→お前だって子供が欲しいんだから今以上に働けばいい
    もう精神的にも肉体的でも無理→なんで!?母親になれるんだから我慢しろ!

    もちろん、夫が姪っ子を引き取りたくないと言えば、その方向で検討もしたんだろうけど
    それを話し合う間もなく、いきなり↑の言葉を怒鳴られた。
    で、とどめに「自分の子供じゃなくてもいいだなんて、女失格!」ときた。

    私は健康体で、夫が不妊じゃなければ、こんな痛い思いやしんどい思いをする必要はなかったのに!
    と思ったらもう夫が許せなくなってしまって、そのまま荷物持って義実家に退避。

    息子が申し訳ないと頭を下げるウトメに、姪っ子の子育てと引き換えに義実家に置いてほしいとお願いした。
    私の実家が猛毒親で頼れなかったからね。
    義実家に住みながら離婚の準備を着々と進め、ウトの介護を手伝い、姪っ子の面倒を見ていたけど
    徐々に姪っ子に情が移ってしまい、もし離婚したら育てられなくなるのか・・・と迷いが出てしまった。
    夫は時々義実家に来ていたけど、私が姪っ子を抱っこしているのを見ると、ものすごい形相でにらむだけ。
    結局話し合いなんてできないまま、離婚ということになった。
    そして姪っ子はウトメの養子になった。

    おかしな話だけど、私はまだ元義実家に住まわせてもらってる。
    姪っ子は私のことを実のお母さんだと思っている。
    そんな環境だから、苗字は結婚当時のまま。
    多分、近所からも同居のお嫁さんだと思われている。
    元夫は時々義実家に来るようだけど、姪っ子と私のいない時間帯を狙ってくるので
    離婚後、一度も会ったことがない。
    姪っ子はまだ4歳だけど、これからどう説明すればいいのか、悩みが尽きない・・・





    609:おさかなくわえた名無しさん2013/09/23(月) 14:37:58.13ID:w4DGg51d
    スレ違いじゃないといいけど少し前の小話。

    我が家は一戸建てで敷地内に車が横に2台駐車できるガレージがある。
    普段は私と夫の車が停めてあって、
    夫が出勤後たまにゲートを開けっ放しにしていて私が気づいて閉める。

    ある平日の午前中、買い物に行こうとガレージに行ったら
    自分の車の横に見たこともない車が停まっている。
    こんなことは初めてだったので、はぁ?と思って
    車の前に回ったら車内には若いカップルがいて
    運転席の男が助手席の女の肩に腕を回していい雰囲気になっていた。
    いちゃいちゃしながら顔を寄せて笑顔で談笑している。
    もう、ぽかーんとなった。こいつらなにやってんの?
    彼らは私の姿に気づいて、助手席の彼女が私に笑顔で会釈してきた。
    運転席の男は私と目も合わさず、エンジンをかけてガレージを出て行くので
    私も家の前の道路に出て車の行く先を見ようとしたら
    2軒先のアパートの駐車場に車を停めた。
    車から出てアパートに入っていくふたり。
    彼女は呆然とした顔で私を見ながら彼について行ってた。

    その後、家にその彼女の両親だという夫婦がやってきて
    アパートの住人の男が我が家を自分の家として彼女に紹介、
    婚約をしているということがわかりびっくり。
    近所に住むアパートの大家さんを呼んで話し合いをした。
    その後彼らがどうなったのかはわからないけど
    絶対ばれないはずないのにあの男はなにがしたかったんだろう。





    23:愛とタヒの名無しさん2012/05/17(木) 23:34:16.38
    先週行った結婚式が不幸過ぎた…
    と思ったんだけど
    投下していい?





    179:マンセー名無しさん投稿日:2010/09/28(火) 10:12:31ID:D180fn6v
    朝鮮人の寝返りの早さは異常を通り超えてもはや日本語では到底形容できない。

    俺も数年前に韓国の支社で管理職(部長クラス)してたけどな。
    支社長が栄転で帰国する代わりに、優秀な某財閥の偉い奴が支社長になったんだがな、そいつが就任挨拶で
    「なんで糞チョッパリが俺の部下なんだ?貴様らはクビだ、出てけ」
    と一言言っただけで、上司も部下も何もなく、日本人が全員攻撃された。
    (その支社の日韓人数比は1:20くらい)
    当時片腕と信頼してた優秀な部下(朝鮮人)がな、
    真っ先に俺を蹴飛ばして「さっさと出てけ、ぶっ杀殳すぞ」
    ときやがったからな。(ある意味それが騒動の引き金になった)
    そこには信頼した一緒に仕事した仲間も何もなく、
    ただの反日を叫ぶ獣しかいなかったよ。

    ちなみにその支社はもうない。

    信頼とか優秀とか、それは朝鮮人には使ってはいけない言葉。
    上辺だけそれらしく見せるなら猿にでもできる。
    より立場の強い者の言うことであれば、白でも黒と疑問なく言う、それが朝鮮人だ。

    奴らには心を許さず、常に疑いを持ち、有事の際には
    一発で葬るものを持った方が良い。
    願わくば、俺と同じことにならないことを祈る。





    643:名無しさん@HOME投稿日:2013/03/12(火) 10:54:11.01
    実弟は転勤で、今年豪雪になった土地にいる。社宅がなく借り上げ社宅で、一戸建てに住んでる。
    今弟は長期出張で、不在なので雪かき雪おろしのヘルプが来た。
    実家も弟嫁の実家も、雪には縁のない土地。弟嫁の父親は椎間板ヘルニアで入院中とかで
    行けないので、そちらで行ってもらえないかと頼まれたけど、私の両親はまだ現役で働いているから
    長期に滞在して雪かきしてくれって言われても無理なので、業者に頼んでくれって言ったら
    弟嫁から半狂乱で、家がつぶれてもいいんですかって電話があったので
    しかたなく私と末の弟の二人で行った。
    行ったら想像を超えた雪に壁にびっくり!大人の身長ぐらいは普通にある。
    弟の家に行ってもっとびっくり!周りの家は雪下ろしをしてあって玄関等ちゃんと道があるのに
    弟の家には玄関に通じる道が細々と空いてるだけ。屋根から落ちたらしき雪が窓側にも
    折り重なっている。
    家に入ったら弟嫁が立っていて「遅い!」と怒鳴りつけて来た。「さっさとやって!」と
    玄関から先に上がることも無く、追い出された。「道具は?」と聞いたら「裏!」だって。
    裏なんて雪が積み重なって入れないよ。
    呆然としていたら近所の人が「雪下ろしにきたんか?ここんちは最近ずっとやって無くて
    近所の人間がまわりだけやってやったんだが、ここの奥さんがお礼一ついわん人でな。
    だれもやってやらんくなった。」と言う。びっくりしてその足で近所のスーパーに駆け込み
    菓子折りいくつも買って、ついでにママダンプとか雪スコップとか買って戻り
    近所一軒一軒謝りに回り、雪かきと雪下ろしの仕方を教えて貰った。





    228 :ラブラドール速報 2016/06/11(土) 08:11:06 0.net
    うちの会社は、新人に3年目か4年目の社員が付いて一対一で仕事を教える 
    「対番」って制度がある 
    私の対の先輩は、3年上の綺麗で明るい女忄生.社員だった 
    対番は通常半年~1年続くんだけど、私の場合は急な産休に入った社員の穴埋めで部署移動があって 
    一年と少し対番して貰った 
    本当の姉妹みたいに可愛がってもらって、大好きだった 
    対番が終わっても仲良くしてもらってた 

    大きなプロジェクトが終わって半月くらい経ち、会社の空気が比較的のんびりまったりしていたある日 
    先輩が「ちょっと外の空気吸ってきますね~」ってでフロアを出て行った 
    数分後、内線がかかって来て、電話を取った社員が動揺して大声をあげた 
    主任が電話を代わって、やっぱり大声をあげた 
    切れ切れに聞こえてくる単語に中に、先輩の名前があった 
    まだ電話がつながってる間に、サイレンが聞こえた 
    休憩室にベランダがあるんだけど、そこにいた目撃者の話では 
    いつも通りの顔と足取りでベランダに出て、うーんて背伸びして明るい顔で空を見上げたあと 
    ひょいって飛び降りたらしい





    460 :ラブラドール速報 2008/12/31(水) 01:29:57
    家に帰ると嫁がネ果で布団にくるまってた 
    が、明らかに嫁とは違う膨らみがある 

    俺「おい・・誰よそれ・・」 
    嫁「あなた!誤解よ!信じて!ごめんなさい!」 
    俺「ふざけんな!誰だ!」 

    布団を剥ぎ取ると俺のパソツを履いたマネキンがいました





    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。2007/10/22(月) 22:02:13.23ID:czlIOUa40
    疲れたよ





    8 :2010/08/11(水) 00:48:22ID:6xEfKaxJ0
    今話題の100歳以上のご老人問題を見て思い出した。
    私の黒い過去じゃないけど。

    20年位前に亡くなったひいばあちゃんは
    100歳ちょいまで生きて、
    在住の街で最長老になったんだけど、
    その生年月日はひいばあちゃんの
    お姉さんのだったらしい。
    なんでそんなことになったのかは
    ばあちゃんしか知らないけど、
    ばあちゃんも亡くなったんで
    誰もわからない。
    本当のひいばあちゃんの
    亡くなった年齢は90何歳だったらしい。





    183:名無しさん@おーぷん2016/09/07(水)00:49:45ID:Fqc
    【臭いの話あり】
    私は14ぐらいのお赤飯の日から体臭がひどくなった。さらに多汗症。滴る。紙はヨレる。
    それをワキガだと知ったのは17の時でした。
    祖父が外国人でここからワキガの血脈が始まったもよう。
    もちろんケアは頑張ったけど夏場の月の時期はもう酷かった。
    自分が臭いんだから他人からしたらテロ。
    シャワー浴びて髪を乾かす間に既に臭い。

    親に抗議したら「まだ体が出来上がってない。思春期の一過忄生かもしれない。20過ぎたら手術を受けよう」って言われた。
    父も悩んで20過ぎに手術受けたらしくその先生の元に連れて行ってくれると言ってくれた。母は「親から貰った体にメス入れるなんて」
    「貴方の個忄生なのに!」と納得いかないようだった。
    自分で言うのもアレだけどそれなりに細くて可愛かったしケアも頑張ったのでイジメられずに生きていけた。
    ゴールの見えるガマンって耐えれる。

    20の時ついに手術を受けに検査を受けた。

    アクポリン線がかなり多くてスソにもある、

    その上動脈にうまく絡んでいるせいで大出血するかもしれない。
    家系的にアクポリン線が復活する可能忄生もある。細くて取りにくい所は残るかもしれない。
    かなり深くえぐるので重いものは二週間は持てない、キズも残る、多汗の手術もそこを直しても他の部分がひどくなる例もある。

    などと言われて「軽度だから今まで通りのケアで肉料理を避けてみては」と言われた。

    なんかもうタヒにたい。

    このままずっと誰とも付き合えないままだと
    思うと虚しすぎる。

    このページのトップヘ