ハッピーな出来事





    663 :ラブラドール速報 2014/11/25(火) 21:00:14 ID:aUT0uv7G.net
    袋ラーメンの味を覚え、あまりの旨さ&簡単さに感動したらしい娘が、某メーカーにお手紙を書き出したらしい。 
    ちょうど遊びに来てたジジババがそれを見て、面白がって本当に送ってしまった。 


    ○○(某メーカー)さん、××(商品名)はとてもおいしい!びっくり! 
    まいにちOK!でもまいにちはダメダメ! 
    ほんとうにおいしいです、ママにはないしょ。 
    しゃちょうさんたち、おいしいラーメンありがとう! 

    by-ババの写メ 


    なんと、これに某社から感謝の返事が届いた!! 
    娘は今夜もこの手紙を枕の下に敷いて寝ている。 
    小2女児、まだまだ可愛い。





    102 :2015/09/23(水) 09:36:28ID:c5C
    高校生の息子が人助け?をしていた。本人は自覚無いけど。
    中学の頃太った息子が高校に入ってから早朝のウォーキングを始めた。
    途中の公園でラジオ体操とかをしていたらしく、そこで一組の親子と出会ったらしい。
    娘さんはイジメによる不登校児で、人気の少ない早朝に母親(たまに祖父母)と散歩をしていて気分転換をしていたそう。
    初めの頃は息子が挨拶をするだけだったが、その内向こうからも挨拶をするように。
    それが段々と日常会話をし、娘さんからイジメの話を聞き、休日に勉強を教えるようになったらしい。
    娘さんは2学期から登校するようになり、ご両親が先日お礼を言いに来た。息子は礼は要らないと言っていたそうだが、祖父母のネットワークで我が家の場所を知り来たそう。
    今年に入ってから休みの日に出かけることが多くなったなぁとは思っていたが、まさかそんな事をしているとは思いもしなかった。
    息子に何故言わなかったのかを聞いたら、「言うほどの事でもないから」となんとも気の抜けた返事をされた。不登校児に勉強を教えることは言うほどの事だろうよ。





    242 :名無しさん@おーぷん
    修羅場ではないんだけど衝撃体験。
    23歳の時心霊写真という物を初めて目にした。
    友達と妹と皆で写真を撮った時、現像してくれた友達が恐い恐いと言いながら皆に見せて回って最後に私に回ってきた。
    見せてくれた写真に写ってたのはなんと、?うちの婆ちゃんだった。
    妹の後ろから伸びる婆ちゃんの顔…(故人)。
    見守ってくれてるんだね、良かったね。ってほっこりしつつも婆ちゃんは妹の後ろについてるんだなとほんのり嫉妬。

    数年後、その妹が出産。
    爺ちゃんの命日に甥が産まれた。
    爺ちゃん(故人)そっくり…w
    赤ちゃんなんだけど顔が爺ちゃんw
    今甥は2歳になるんだけど、好きなものはあんこ、ジャガイモの煮物。
    爺ちゃんの好きだった物をドンピシャで好んで食べる。
    きっと甥は爺ちゃんの産まれ変わりなんだね。とほっこりしつつも爺ちゃんも妹かよ!と嫉妬。

    守護霊とか信じてなかったけど、本当にあるんだなって思った。
    でも私の後ろはスカスカなのかな?とちょっと心配。





    270 :素敵な旦那様 2005/04/21(木) 15:33:06
    長文ですまんがどうしても言いたい! 

    今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。 
    それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。 
    そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。 
    手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。 
    最近ますます綺麗になったなぁなんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。 

    で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。 
    こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。 
    昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど 
    嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。 

    おかしいな、って思った。 
    シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。 
    でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし… 
    俺的には全然、
    その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。 

    とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、で… 
    俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。 
    「ただいま~」って。





    970: 名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/16(金) 20:02:38.22
    出張から2週間振りに帰る俺を、駅まで車で迎えに来てくれた嫁に言ってみた。 
    俺「ただいま〜。嫁、愛してるよ。」 
    嫁「迎えに来てもらって、お礼の一言も言えないの…え?」 

    嫁、フリーズ後、覚醒。 

    嫁「今、何て言った!もう一回言え!言わないと運転しないぞ!」 
    と、すごい剣幕でまくし立てる。 

    でも、嫁の顔が真っ赤になってたのは、薄暗い車内でも確認できた〜 
    で、俺「愛してるよ。」 
    嫁「…うん」 

    帰り道の車内ではフツーの嫁だったが、帰宅後、再び覚醒。
     嫁「赤ちゃん欲しい!今すぐ!お風呂かベッド、どっちだ!早く決めろ!」 
    俺「じゃあ、ベッd…」 
    嫁「汗かいた!お風呂に決定!先に入ってるから、30分後に来い…愛してる…から、待ってるよ…」 

    何か、最後の方は嫁じゃない別人みたいでちょっと可愛いくなったけど、夢じゃないよな? 

    待てよ?今すぐって…浮気した後の上書きなんてことは… 
    いや、考え過ぎだよ。

     …だよな? 

    そろそろ、お風呂に突撃してきます。 





    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/20(金) 01:06:34.73 ID:SFMB7LF20
    仕事辛いから休みくれって上司に言ったら
    代わりいくらでも用意できるからやめちまえって
    罵倒されたから今日辞表だした 

    そしたらもっと上の人達に呼び出されて
    さっきまで話し合いやられた 

    最後は俺の基本給20万増やすところで落ち着いた





    297::2011/06/04(日) 00:33:25 ID:
    上手くまとまらんかったがいいよね? 
    長くてごめんね 
    そりではドボンと投下







    172 :名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/31(木) 14:48:55
    二ヶ月前見合いで結婚した
    6つ年下で長身美人、料理も結構美味いし、仕事柄頭も良いし、
    何よりコミュ障の俺と違って愛嬌もあって、話術も巧いので、俺の母と妹にも好かれてる
    何で俺みたいな年収以外は中の下の男と結婚してくれたんだろうなーと毎日不安に思ってる





    390 :おさかなくわえた名無しさん2006/08/14(月) 13:56:13ID:YYWMTiJf
    うちの工場で奇跡が起こった

    気さくな社長が社員を連れて飲みに行くのだが、その飲み会で不満や意見を言うのが決まり
    その時に「このボルトに○○をして売れば大儲けですよ」と冗談で発言したA君
    面白がって色々と意見して盛り上がった次の週くらいに社長が試作品を作って特許申請したのが2年前
    A君が作った会社のHPに公開したが引き合いはゼロで皆が忘れていた今年の一月
    海外の携帯電話製造会社からオファーがあった。結果からいうと輸入ではコストが合わないので
    ライセンス生産することで合意した。

    社員のアイディアと製造ノウハウと冶具を提供するだけで新たな主力商品が生まれたのだ

    ここで問題になるのが社員への報酬だが、うちの社長は偉い!
    青色ダイオードの裁判みたいに仲間割れしたくないから、この商品の準利益から2%を支払うことにした
    発案して書類にしてHPに載せたA君は20万の特別賞与、社長が試作作って登録したので誰も文句は言わない

    従業員12人、不景気でも正社員だけで頑張った工場
    社員も社長も偉い、皆家族同様だ!
    気持ちがつながっている!





    550 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/12(水) 16:05:12ID:+jYQUoqX.net
    宝くじで高額当選したこと。
    誰にも話さず、仕事も続け、旦那にも内緒にしている。
    賃貸派の旦那を説得するために、架空の家計簿もつけ、貯金しているように見せかけて、私の独身時代の貯金と、結婚してからの貯金!と言い張って、頭金に入れた。
    ほんとはキャッシュで買えたけど、さすがにバレるから、残りはこっそり持っている。
    子供達の教育費や老後のお金、どれだけあっても邪魔にはならないから、手をつけていない。
    旦那はやりくり上手な嫁と思ってくれているから、このまま墓場まで持っていく。

    このページのトップヘ