ハッピーな出来事





    550 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/12(水) 16:05:12ID:+jYQUoqX.net
    宝くじで高額当選したこと。
    誰にも話さず、仕事も続け、旦那にも内緒にしている。
    賃貸派の旦那を説得するために、架空の家計簿もつけ、貯金しているように見せかけて、私の独身時代の貯金と、結婚してからの貯金!と言い張って、頭金に入れた。
    ほんとはキャッシュで買えたけど、さすがにバレるから、残りはこっそり持っている。
    子供達の教育費や老後のお金、どれだけあっても邪魔にはならないから、手をつけていない。
    旦那はやりくり上手な嫁と思ってくれているから、このまま墓場まで持っていく。





    237:名無しさん@おーぷん2014/08/01(金)20:23:07 ID:???
    今日の夫の行動というか、相変わらず可愛いところに吹いた。

    昨日の晩、なんか娘と喧嘩したらしい。
    で、うちは旦那が弁当を私、娘、自分って感じで作ってくれる。
    そして、地味に私よりうまいから腹立つ。

    今日、娘も登校日ということで、三人分弁当を作ってた。

    問題がその弁当で、昼休み休憩で、旦那弁当を食べてたら、
    娘からのメールで職場なのに笑ってしまった。
    なんで、娘の弁当をキャラ弁にしてんのさwwww  というか、私のは……?

    そのことを晩御飯の時に言ったら、旦那曰く。
    朝のあの時間で二人分キャラ弁なんて作ったら、弁当渡せなかったし。とのこと。
    あと同じやつを2つ作るのが嫌とか、いろいろ理由を言ってたけど、
    明日私にも作ってくれるって言ってくれたので正直嬉しい。

    ちなみに仲直りできたというか、
    晩御飯の時には二人並んで遊んでいたのでいつも通りに戻って良かった
    しかし、娘よ旦那の隣に居過ぎや(`;ω;´)





    1:名無しさん@おーぷん2015/12/03(木)22:27:13 ID:gQe
    結婚できました





    500:名無しさん@HOME2007/11/12(月) 15:46:22
    流れ読まずにプチですが投下します。ありがとうございます。

    これまで転勤族の遠距離別居の私達に、同居汁!将来は面倒見てくれ!
    と、いつも遠まわしにネチネチうざかった義実家。
    パラサイトコトメがやっとキモ男と結婚し、義実家近くに新居を建てる事になったら
    途端に掌を返したかのように
    トメ「気を悪くしないで欲しいんだけど、やっぱり同居はしなくてもいいわぁ。
    ホラ、なにかと嫁姑が一緒に住むとタイヘンでしょ?」

    私「そんな、気を悪くするだなんて!むしろ嬉しいですわ。オカアサマ(^ω^)」

    「…(;^ω^)ん?」って顔してたけどシラネ。
    「まぁ、同居しなくても何かあったらヨ・ロ・シ・ク・ネ☆」ってダブスタ言ってたけどそれもシラネ。
    実親に「あんたたち負け組認定されて見切られたんじゃないの?」って言われたけど腹も立たね。

    夫と二人、将来住む家の夢がひろがりんぐwww
    ひとつ後悔しているのは、録音しておかなかった事だ。





    1:名無しさん@おーぷん2016/02/03(水)15:01:23 ID:zHm(主)
    トイレから戻ってきたら俺の席で普通にちくわ天食ってんの
    あっけにとられてたら母親がコラァ~!
    って出てきてくわえてるちくわ天を皿に戻して
    元の席に帰って行ったんだが、、





    992:おさかなくわえた名無しさん2013/04/04(木) 15:35:11.00ID:IrrYZ+kr
    凄く嫌な事書きますよ

    元カレが鶏ガラみたいな女と
    一目で分かる重度ショウガイ児二人連れて歩いてた。

    数年ぶりに見かけたけど、
    ほんと「やったーーーー!!!」って思った。

    こっちも家族連れで、
    うちの子供は向こうよりたいぶ年下だったけど、

    旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやった。
    お久しぶり^^ って。
    旦那に子供を連れて行ってもらってから
    元彼一家と立ち話。逃さなかった。
    もうなめる様に奥さんと子供を見てやったよ。
    アチャーって顔もしてやった。
    すっごい気分よかった。
    大変ですねって何回も言ってやった。

    元カレは一回り年上の社会人で、初彼だった。
    20代の間ずっと付き合ってた。

    30手前から結婚話が出て、かなり具体的になって
    家を探す事になって元カレの方から
    「会社辞めて結婚準備に入って欲しい」と言われて寿退社。
    元カレは自営で高収入だった。
    私はそれを手伝う予定だった(元彼の希望)。

    しかしいつまでも入籍せずズルズル、
    31の時に連絡が取れなくなった。
    どうにか探し出して事情を聞くと、
    若い恋人が出来たってことらしい。

    その子は読者モデルで激細。
    元カレはアニオタで綾波が好きで、びっくりする程細い子
    (且つとても若い子)が好きだったんだって。

    私も最初はそうだったけど
    年と共に棒のような細さではなくなったし
    老けてきたから嫌だって事らしい。





    894:愛とタヒの名無しさん2011/04/09(土) 23:14:13.94
    父がちょっと不幸だった結婚式。
    姉の結婚式を近親族のみで、沖縄でする事になった。
    大好きな祖母にも出席して欲しかったが、祖母は80歳近い年齢で、
    足が悪いし、杖が無いと移動が難しい。
    そこで父が「俺が面倒見る!」と宣言。(母タヒ別でいません)
    姉達もプランナーや旅行会社に車椅子等の用意を頼み、
    無事、出席の運びとなった。
    ほっとしたのもつかの間、
    父、出発の2日前にちょっとした事でギックリ腰になり、自分が
    車椅子にて移動する八メに。
    結婚式では、何故か元気一杯になった祖母が、嬉々として父の車椅子を押して、
    バージンロードは歩くし、次の日にグラスボートに乗って船酔いで、
    動けなくなった私の面倒も一緒に全部見てくれて、
    結局祖母に全部甘えた式+旅行になってしまった。
    父は凹んでいたが、新郎親族には
    「元気なおばあちゃん」として評判良かったし、
    私達は祖母が楽しそうだったから、良かったと思う。





    148 :sage 2016/02/07(日) 21:55:16 ID:???
    ぶったぎってゴメン。

    大相撲が好きな70歳になる両親。
    何だかんだ言いながら、場所が始まると二人で見てる。
    こちら関西在住、そんなに好きならと半年前くらいに
    「じゃあ、来年の大阪場所チケット取ろうか?」と聞いてみた。
    二人とも出不精なので、テレビの方がいいと言うかと思いきや。
    「いいの!? 本当にいいの!?」と(・∀・)wktk。
    そして毎月のように本当に取ってくれるのか、行っていいのかと確認する。
    こないだも「娘が大阪場所のチケット取ってくれるかも(・∀・)」
    と会社の同僚に言ったらしい。
    そこまで楽しみにしてくれたら頑張るしかなく、今日が販売日だったんだけど、
    ネットで販売時間に張り付いてチケットを取った。
    2階席でいいかな。と思ったのだけど折角だからと奮発して桝席にした。
    早めの両親の誕生日プレゼントという事にした。
    無事に取れて「チケット取れたよ。桝席にしたよ」と言ったら
    二人でワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイとはしゃいで
    早速、どの路線で行くか、どのお弁当にするか、何時から行くか、
    十両からがっつり見るべきか。と悩んでいる。一ヶ月も先の話なのにww
    でもこんなに喜んでくれるなら、もっと早く取ってあげれば良かった。
    来年はもう少しいい席をプレゼントしよう。





    607:名無しさん@HOME2011/12/08(木) 20:03:35.00 0
    友人が離婚して元義実家と
    絶縁した話ってここでいいの?





    314 :名無しさん@おーぷん
    40代後半、地方在住。50になってやっと親と離れられる。
    ずっと東京で働きたかったけど一人っ子って理由で反対されて地元で進学、就職結婚。
    結婚したばかりで夫が東京に転勤、ずっと単身赴任。
    子供が独立して子供は上京、夫と子供は東京暮らしになったけど、既に父は他界して、母には一人暮らしも上京も拒否され
    結局、私と母(実母ね)2人で地元で生活。
    私の結婚生活ってなんだったんだと腐ってた所、
    ずっとパートで勤務してた会社から正規雇用の打診があり、本社(東京)異動も希望できると聞いて即異動願提出→受理された。
    仕事ならしょうがないよね〜と親を無理矢理丸め込んでこの度上京します。
    他人から見たら大した事じゃないのかもしれないけど
    親の呪縛、一人っ子の呪いみたいなものからやっと逃れられる。
    私も私の好きなように人生決めても良かったんだよね。
    色々やり直したいけどね。もう人生後半に入ったけどね。遅いかもしれないけどね。

    このページのトップヘ