ハッピーな出来事





    207:名無し@話し合い中2006/10/09(月) 10:35:59
    昨日はお定まりの地区運動会、2人3脚を夫婦で出ることになった。

    リレーの町内対抗戦、
    妻「どきどきする。」
    俺「大丈夫だよ、走っているとき頑張れるおまじないを唱えるから。」

    前の走者ペアからタッチして俺達の番

    走り出して
    俺「愛してるぞ**(妻の名前)
    妻ポカーンとして間もなく 俺のわき腹にエルボーが入った。
    妻「こんな時になに言ってるの!このバカ!!」

    俺が多少息苦しくなったのは、走ったためだけではないらしい。

    夜子供たちも寝静まって、
    妻「今日はご苦労様でした。でも、突然あんな事言われてびっくりしたわ
    あなたはいつも突然なんだから。」
    俺「ごめんなさい」とあやまる。

    突然妻が抱きついてきた
    妻「もー、だから好きなんじゃない、私もいっぱい、いっぱい愛してるわ。」

    ………

    朝子供たちに起こされるまで
    夫婦とも熟睡してしまった。

    こんな夫婦まもなく40代





    193:名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/04(金) 00:02:13.79
    幼馴染だった中学の同級生を妊娠させてからというもの、
    俺は学校すらロクに行かず必タヒに働いてきたつもりだった。
    二十歳でやっと結婚させて貰えて、嫁に指輪とウエディングドレス、
    それと成人式で着てもらおうと振袖も贈った。
    23歳で独立して、金銭的な不自由なんて無いと思えるだけの金額は毎月渡してきた。
    それでいい、それだけでいい、それが結婚生活というものなんだと思ってたんだ。
    なんとなくこのスレ見るまでは。
    思い返せば結婚してから15年、
    一度も「愛してるよ」なんて言葉は吐いたことが無い。
    会話すらほとんど交わさなくなってるのに、
    毎朝弁当は作ってくれるし帰れば風呂の用意もしてくれる。
    それが当たり前だと思っていた自分が、情けなくなって泣きそうになった。
    だからきちんと思いを伝えようと決心してやっと昨日言えた。

    久しぶりに帰ってきた娘と3人で晩飯食ってたときなんだけど、
    言おうと思ったら何故か涙が出てきた。
    それを見つけた娘と嫁が??って顔してたけど、半ば叫び声で
    「いつもありがとう○○、愛してるよ」と言った。
    そしたら嫁号泣、娘も何故か号泣、俺は既に号泣。
    3人泣きながら飯食い終わった時の娘の一言が効いた。
    「私お父さんの子供でよかった」だとさ…

    俺はもう何も思い残すことは無い。このスレよありがとう。





    87:名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/25(水) 09:27:32.03
    やったぞー やっと旧嫁と離婚して新嫁と入籍できたー
    結婚式すっぽかされたマヌケな男から、×1だけどかわいい嫁もらった幸せな男になります

    とりあえず誰かにこの幸せを聞いて欲しかったんだ
    チラ裏スマン





    653:名無しさん@HOME2015/02/08(日) 21:36:41.29 0
    旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、
    安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来た。

    仕事中だったけど、
    あー浮気相手へのメールを誤送信かー
    しかも相手妊娠かよ
    不妊5年だししょうがないか
    てかうるさいババア呼ばわりなのかよ
    あはははは
    って涙ぐんだ。

    家に帰ると、いつも遅い旦那が先に帰ってて、ソワソワ家の事してくれる。
    そういえば朝もゴミ出ししてくれてたな。
    ご機嫌とって別れ話かなー
    幸せそうだなー
    よかったなー
    って上げ膳据え膳されといた。
    でもやっぱりダメージ大きくて具合悪いから先に休むって言って寝倒した。
    次の日は病気行こうってしつこい旦那をなだめて仕事に行ってまた夜は上げ膳据え膳。





    748:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/03/11(水) 10:36:55.94 ID:gOYYFZOi.net
    震災の時、実家で流れて来た?猫を拾って飼っていた(雑メス5歳)。

    一昨年、家に来るヤОトの配達員が変わり、
    挨拶と配達に来た際に 猫が配達員に駆け寄り
    配達員の兄さんが、号泣しながら

    「トラ(仮)!!トラ!(泣」と抱き締めて 元飼い主だったと判明。

    兄さんは、再会時ペットが飼えないアパート暮らしだったので
    暫く家で預かる事になり
    主に猫の面倒を見ていた母親と姉が、
    「いつでも猫に会いに来て下さい」と
    家も両親兄弟も亡くした兄さんに同情した。

    私は去年大学に入り家を出たが、
    年末姉が結婚すると言うので、帰省したら
    相手がその配達員の兄さんだった事。

    猫を見に行っているうち、おやつ、ご飯と親しくなり姉とも親しくなったらしい。


    猫は3日で恩を忘れてしまうと言うけど、
    意外とずっと忘れないものかも知れないよね。

    震災つながりで 姉が猫と共に嫁さ行くのでかきこ。





    513:名無しさん@HOME2013/05/06(月) 18:10:14

    三つ子を妊娠&出産したときが最大の修羅場だった。
    初めての検診で、お?袋、ふたつだよ?と言われ、夫も私も双子家系なので、やっぱりなー。とほのぼの。
    ところが翌週、……三つ見えるね…と一気に先生が暗い顔に。

    私は身長が147cmしかなく、三人となると…と看護師さんも渋い顔。
    減数手術もすすめられたけど、どうしても決心できなくて、そのまま産んだ。
    小さく産んでしまって、私のエゴだったんじゃないかと泣き暮らしたけど、その後はなにごともなく大きくなってくれている。
    神様ありがとう。





    302:名無しさん@おーぷん2014/12/03(水)16:29:09 ID:???

    子供の頃から親に、産んだことを後悔するレベルの不細工と言われて育った。
    歯を見せて笑うな、見た人が不愉快になるからとも言われた。
    子供なんて親の言うことは頭から信じちゃうものだから、
    私も実の親でさえ気持ち悪いと思うほどのブスなんだと思いこんで育ち、
    高校生の時にとうとう、周りの人間全てが私を見て笑ってる、
    馬鹿にしてる、気持ち悪がっているという妄想に取り憑かれ、
    電車にも乗れず学校にも通えなくなった。
    最初親は、お前は本気で頭がおかしくなった、精神病院に連れて行くと言った。
    私もその状態が苦しかったので、そうしてほしいと頼んだ。
    けれど親は手のひらを返し、そんなに病人になりたいのか、
    ただ単にサボりたいだけだろう怠け者のぐずのろまと罵った。
    結局そのまま八年間引きこもり。
    親の○ちゃんは大学へ行った、×ちゃんは就職した、△ちゃんは結婚して
    子供も産まれたという話を、焦りと虚しさの入り交じった気持ちで聞いた。
    そしてある日とうとう思い立った。
    そうだ、整形しよう。
    いや正確にはもっと前から考えてはいたんだけど、
    相談する度親に親からもらった大事な体に傷をつけるのか、
    健康で五体満足なのにわざわざメスを入れるのかと言われて諦めてたんだよね。
    だけどある時ふっと、親でさえキメェキメェ不細工不細工言う体を大事にする意味あんの?と思った。
    バイトを初めても長続きはしなかった。
    すぐに嫌われてる、気持ち悪がられてる、嘲笑されてるって思いこんじゃうから。
    それでも三年かけて二十万円貯めて、それを握りしめて病院に行った。
    いきなり全部は無理だから、取りかかりは目元から。
    最初は切開してもらうつもりだったけど、カウンセリングの結果埋没で充分だと思うと言われ、
    それでお願いした。
    その日のうちに部分麻酔してちょちょいのちょいと縫って終了。

    ここまでが私の人生の修羅場。

    持っていってた色の薄いサングラスをかけて外に出た時、世界中がものすごく明るく見えた。
    なんというか、輝いてる感じ。自分も変わったんだと自信が持てた。
    次に始めたバイトは長く続いた。
    相手の目を見て話せる、明るく元気におはようございますが言えるだけで
    こんなに人間関係って変わるんだとびっくりした。
    整形費用の残りで美容室に行き、服を買い、メイクアップの本を買って薬局で道具を揃え、
    人並みに着飾れるようになる頃には、あれ?私ってもしかして見るだけで不愉快になるほどの
    キモブスじゃないんじゃね?と思えるようになっていた。
    改めて貯金しなおして、憧れだった高校生活をやり直した。つっても夜間だったけど。
    齢三十にして女子高生。恥ずかしかったが楽しかった。
    更にお金を貯めて専門学校行って、正社員で就職。結局整形は一回だけしかやらなかった。
    親は最初、親不孝者のガイキチって罵ってたけど、人から私が褒められることが多くなると
    またしても手のひら返して自慢の娘なんですよー(ハァト)と連れ回そうとするようになった。
    今も年末年始は帰ってこいとお達しがあった。帰らないけどね。
    葬式にくらいは出るかな?分からない。出ないかも。





    910:1/32012/09/07(金) 15:00:55.08 0

    ここ数年、義兄嫁が面白くてヲチってるw
    義実家と義兄一家が同居、うち夫婦(夫は次男)は近距離別居。独身コトメも別居。
    義兄嫁はコトメをpgrするのが生き甲斐のような人。二人は40前後、私は30前後。
    コトメは会社員で、最初は義実家に住んでた(会社も近いし、貯金目的だと聞いてた)。 

    未婚・小梨・社畜・ちび・パラサイト・などなど。義兄嫁は小賢しい人なので、 
    これらをチクチク言う。他の親族にも法事の席などでさりげなく悪く言う。 
    私はコトメの方が好き。

    あまり話さないけど、人畜無害でいつもニコニコしてるから。 

    そんな負け犬扱いに甘んじていたコトメが、ここ数年で一気に巻き返してきた。 
    ウトメは大喜びだし私も素直に良かったなあと思う。しかし義兄嫁がwww 
    新展開があるたびにきぃきぃファビョっていて、見ていて面白すぎる。





    458名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/11(木) 18:23:42.69 .net
    今日、娘の誕生日だったから有給とって娘帰ってくるまで嫁と料理作ったりして
    まってたんだけど、先に言っちゃうけど不意打ち食らったわ。

    大きい袋持って帰ってきてたから友達に何か貰ったのかな?と思って荷物預かって
    部屋に置くの?って聞いたらリビングに。っていうからリビングの端に。
    娘が着替えてリビングに来て、やたらニコニコしてるから誕生日だし浮かれているんだろうと思ってたわけだ。

    そしたら、俺がさっき置いた袋から綺麗に包装されたプレゼント持って
    「2週間遅いけど、誕生日おめでとう!」と言われ、フリーズしてたところに
    嫁が俺の肩を叩いて色の違う包装されたプレゼントを娘がくれたプレゼントの上に乗せてきた。

    いまだに状況理解できない俺は、娘に早く開けてと言われて手ブルブルさせながら包装あけたら
    中身は白いマフラーと、深緑色のセーター。
    どっちも手作りだってすぐわかったから32なのに泣いちゃったよ。

    嫁は俺の泣き顔見て笑うし、娘はえ?え?って動揺してるし。
    娘は嫁の連れ子だったから最初不安があったけど、
    言い子に育ってくれてよかった…。

    よし、次は俺が娘泣かしてくるわ!
    じゃあな!



    670 :名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月) 12:12:16 ID:4Zh
    結婚してすぐ義実家に同居することが決まっていた。
    家具を運び込んでいたら近所のおば様たちがわらわら集まってきて
    「ここんちの奥さんはキツい人なのよ、大丈夫?」と
    遠まわしに「なんで同居なんかしちゃったの」みたいな意味のことを口々に言ってきた。
    子供の頃から私は親に「おまえはワガママ」「我慢がきかない」と言われてきたので
    お姑さんは同居した途端豹変してしまうんだろうか、
    私につとまるだろうかと怖気をふるった。

    しかし同居してみたら、お姑さんは別に豹変しなかった。
    声が大きくて言い方がキツくて一言多いだけで、
    言ってることは正当だし一貫している。

    このページのトップヘ