辛い・かわいそう





    829:愛とタヒの名無しさん2013/03/21(木) 16:00:26
    親族がいない、友人や職場関係の人だけの披露宴パーティーで起こった話
    最大の被害者は新婦と同じ課の後輩のA子さん

    パーティーの内容はごく普通で、会場もイベント関係も、親族がいないってだけでごくごく普通の披露宴だと思ってた

    途中で「新郎新婦からのサプライズイベントでーす!」とアナウンスがあって、A子さんが高砂横のステージに呼ばれた新婦からのサプライズ内容の発表…

    「私のカワイイ後輩のA子は、実は入社した時からずっと想い続けている男性がいます!A子はこれから、その切ない想いに終止符をうちます!」

    固まるA子さんに急き立てる新婦、A子さんはムリムリ!と拒否しまくってるのがよーくわかる…

    痺れを切らしたのか司会者が
    「A子さんは今時珍しい奥手な女性でしたので(笑)、少し方法を変えようと思います!○○社XX課のTくん、さぁどうぞこちらへ!」
    「いやあああああああああああああ」(A子さんの涙声)

    T君もたぶん固まったんだろう、悪ノリして騒ぎまくってた新郎の友人らに連行されてステージへ…
    新郎がT君に花束を持たせて、
    司会者 「さぁ皆さん! 今ここで新しいカップルが誕生します! 記念にお写真を撮りたい方もどうぞ前の方へ!!」
    T君、どう見ても固まってる、迷惑顔なのか困ってるのか…そんな表情でやっとか細い声で言ったセリフが、

    「ごめんなさい…おれ、先月婚約したんです…」


    A子さんその場に崩れ落ちて号泣
    すごく後味が悪く、どうにかしてやめさせられなかったか? でも、下手に止めたら「空気嫁」な方向に寒くなったかも…?と、半年近く経つ今でも「どうすべきだったか」の答えが出せずにいます





    559:名無しの心子知らず2013/11/29(金) 19:48:31.08ID:f96TZWRn
    ダウンの子を産んでしまった

    今はかわいいとは思うけど、将来に絶望。タヒにたい。
    ぎゃあぎゃあ泣いてるけど、どうせあんたダウンでしょ?あやしても意味ないじゃん。普通じゃないんだから。
    世話して大きくしてやってもダウンでしょ?病院に行って予防接種してもダウンだから意味ないでしょ?
    生きてても意味ないでしょ?

    っていう、どす黒い、つめたい感情があふれて自分が怖い。
    私はこんな人間だったのか。
    こんな母性も何もない酷い女が、ただ女に生まれたからには出産を経験したいという理由だけで
    子供好きでもないのに出産したのが間違いだった。

    同じ月齢の子と比べて体も小さい。おもちゃに興味を示さない。あんまり笑わない。
    なによりダウン特有の顔つきがもう受け付けない。
    子供を見られるのが嫌で外に出れない。友達にも言えてない。
    産休中の仕事も辞めなきゃな。病院通い多すぎて無理だし。旦那薄給なのにな。

    本当にすべてを失った。タヒにたい。





    284:離婚さんいらっしゃい04/05/17 18:54
    お初です。m(__)m
    かなり凹んでるとこでこのスレ見つけたんで、お仲間にしてください。
    44歳自営です。
    4年前に姑との関係が悪く嫁は出て行きました。子供を連れて。
    オレの目から見ても母が悪いと思ったのでオレも嫁実家に行きました。

    そのころから仕事の景気が悪く、生活費も遅れ遅れで、ずっと嫁には苦労かけっぱなしでした。
    子供も転校し、送り迎えが必要なくなり、おれは事務所で寝泊りして3年になります。
    あまり嫁実家に負担も掛けられないし、嫁も立場が無いので。。。
    今年の3月、嫁が「離婚してあなたの負担を減らそう。私ももっと働くからなんとかなる」
    「夫婦の形が変わるだけだよ。そんなに落ち込まないで」って。

    で4月初旬に離婚しました。子供たちは嫁が親権って形で。
    おれも苦労掛けっぱなしだし、がんばって早く元の家庭に戻そう。と思ってました。

    だけど。。つい一昨日前。
    「もうアナタに対しては、恋愛感情が無い」ってメールが。。。。
    「対しては」ってことは他に?ってメールしましたが返事はありません。
    その場は「君の人生は君のものなんだからしょうがないよね。おれに反対する資格も権利も無いよね。」って
    返事したんですが、その日の深夜、
    「居なくなってもしょうがない」なんてやっぱり言えない。
    いまでも会ったときのまま、君が好きで好きでたまらない」って
    メールしなおしましたが、返事はありませんでした。


    もう胸がかきむしられるような気分と悲しさ。
    昨夜は涙が止まらず声を上げて泣きました。
    いいおっさんが情けないです。
    脱力感で生きる気力さえ失いそうです。
    元嫁が他のオトコに抱かれてる妄想をしたくないのにしてしまいます。

    全部貧乏が悪いんだよね。おれの努力が足りなかったんだ。
    子供は12.10.3歳です。。
    みんなオレのこと好きでいてくれてます。

    ちなみにここ8年でえ/っちは一回だけです。で、3歳の子が出来ちゃったんですけど。
    苦労ばっか掛けてるから要求できなくってね。
    元嫁はあまり好きなほうじゃなかったから。。。。
    それでも大好きでたまらない元嫁でした。(涙

    見苦しいオヤジですみません。
    書き込んで、ちょっとだけ落ち着いたような気がします。
    m(__)m





    1:名無しさん@おーぷん2015/04/19(日)11:01:31 ID:0t8(主)
    4歳娘「パパこれ何かわかる?」石ころ

    オラァ「石やね」

    4歳娘「違う、これは新しいパパ」

    オラァ「…………」

    ^ ^





    902:姪の事2012/06/20(水) 16:26:52
    姪(旦那の姉の子)が万引きした。
    姪の両親(共働き)に連絡が取れず、義両親から頼まれて、とりあえず駆けつけると、姪はだんまり。
    お店には自分は親戚のもので母親では無い事を言い、話し合って事情をわかってもらった。
    改めて両親が謝罪に来るということにしてもらえた。
    帰り道二人になってから、姪がなんでおばさんが来たの?と怒りだした。

    どちらも仕事で連絡が取れなかったと説明すると、
    なんで謝ったり弁償したりしなかったのかと怒ってきたから、
    「それはあなたのご両親がする事だし、私はあなたの親じゃない。
    私が謝罪や弁償をするのは、うちの子が何かした時だけ」と答えると、泣きだした。





    453名無しさん@HOME2014/05/27(火) 12:19:11.61 0
    小学生のころの話
    うちの実家は結構田舎。敷地内に庭はもちろん畑が当然のように存在する
    隣の家もそうだった。この家の嫁姑は折り合いが悪かった
    ある年、執拗に草取りを指示されたお嫁さんは何を思ったのか

    塩をまいた

    結果、お姑さんが大事にしていた花壇も農作物も余さず全滅させ、
    さらに周りの家々にも影響を与えた
    塩には確かに除草効果がある。しかし見境がなくて超強力
    雨で周囲に散らばるわ、数年は地中に居残るわ
    本来近隣に農作物がある状況での使用は厳禁なシロモノ

    すぐ隣だったうちにも影響が及んで、
    祖母と植えたサツマイモやたまねぎが見る見る枯れてしまった
    最初は俺も異常事態を楽しんでいたが学校でもらった朝顔が枯れて泣いた


    近所でバイオテロだのなんだの騒ぎ出したころに
    お嫁さんが申し訳なさそうに名乗り出て原因が判明

    周りは賠償こそ求めなかったものの、嫌味を言いまくり
    俺の親も「この子の朝顔も枯れてしまったんですよ」と
    子供の俺を矢面に立たせて文句言う始末
    親も俺のこと考えてくれたんだろうけど、泣きそうなお嫁さんを見ていると
    気にしてないからやめてあげてよぉって気持ちでいっぱいに
    俺がそういっても、事はそれじゃすまないらしく、子供は黙ってろで一蹴されてしまうし
    近所の人もしばらく俺を見かけるたびに、俺を引き合いに出してお嫁さんをディスるから
    外に出るのがつらかった





    275:愛とタヒの名無しさん2007/11/18(日) 01:26:19
    昔出席した結婚式。新婦・新郎ともに中学の同級生。
    元メイクアップアーティストという新郎姉が新婦のメイクをするというので、
    大丈夫なんかいなと思っていたが(新郎姉は地元では有名なブラコンで、
    新婦のことを大変嫌っていた。しかし新婦は立場的に断れなかったらしい)、
    当日新婦の顔を見るとなかなか綺麗だったので、さすがにこんな場では
    嫌がらせもできなかったんだなとひと安心していた。
    ところが。はじめのほうで恩師がスピーチをしたんだけど、これが感動的で
    みんな目頭を熱くするような内容だった。新婦も当然ウルウル状態だろう…
    と目をやってビックリ。
    アイシャドウが涙で溶けて流れまくり。目頭のほうから頬に向けて流れて、
    老けたゴルゴ13みたいになってた!
    ざわつく会場、新婦を見て絶句する恩師、慌てる司会&新郎&新婦両親。
    新婦本人は「え?何?」みたいな感じ。
    ホテルの人がそっと(といってもバレバレだけど)新婦を連れ出し、
    しばらくして戻ったときはメイクは直っていたけど、表情は…。
    その間ずっと新郎姉は澄ました顔で座っていた。
    結局二人の結婚生活は三年もたなかった。新郎姉が毎日新居に押しかけ、
    しょっちゅう泊まっていて夫婦生活もままならなかったそうだ。





    862:名無しさん@お腹いっぱい。2013/02/22(金) 19:19:26.44
    俺39歳、嫁37歳
    家庭内別居9年。嫁との会話月平均15秒。
    子供も小学5年生になったし、中学上がる前で離婚しようかなと考えてた矢先、
    俺の癌が見つかった。

    嫁と結婚し、ATMとして扱われ、人生どうでも良いと思って生きてきた。
    仕事も激務だったけど、ボロボロになるまで働いた。家に居場所も無かったし。
    医者が言うには、どうやら俺は
    6ヶ月持てばイイ方らしい。あえて治療はしないで自然に任せることにした。

    仕事も辞めよう。残された時間は自分自身の為に使おう。

    生命保険には入ってないから、俺がタヒんで嫁が喜ぶのが回避できたのが幸いか。
    このスレの住人には言い残して行こう。

    「人生は短い。お前らの人生は自分自身が楽しむ為だけに有る」

    じゃ俺は先に逝ってるから、お前らは後悔しない脱ATMライフを送ってくれ。 





    789名無しさん@おーぷん2016/02/13(土)22:12:50 ID:???
    離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
    だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いから
    ずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
    「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。

    娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
    たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、
    実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
    だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。





    672おさかなくわえた名無しさん2016/11/13(日) 19:29:01.65 ID:ueLVc3BB
    小さい時からの親友夫婦がタヒんで、残された幼い子供を引き取った。
    そしてその子が成人するまで大切に愛情を持って育てたつもりだったけど
    虐待で訴えられた事。

    意味が分からず、当時のホームビデオとか日記とか出せる証拠は全てだして
    何とか裁判では勝てたけど凄くショックだった。

    今でも何であの子がそんな事をしたのか意味不明、殴った事も無く、しかるのは
    その子が危ない事をした事にのみ。(小さな時は道に飛び出すとか。大きくなってからは未成年で
    タバコを吸ってた時とかは怒った。)

    妻も自分も虐待なんてしないのに・・もちろん性的虐待も無い。
    今では音信不通に・・・。すごい悲しかった。

    このページのトップヘ