辛い・かわいそう

    275:離婚さんいらっしゃい2008/11/18(火) 06:39:38
    昨日嫁さんが居なくなった。
    小学2年の息子と4才の娘を残して。

    金も全て管理してもらってたから
    手元には400円ほどしかない。
    子供の弁当を作る材料もないし、
    車のガソリンもほとんど空状態。


    一応捜索願いを出したけど多分見つからないと思う。
    なんか消えたくなってきたよ・・・

    4:名無しさん@HOME2014/03/25(火) 22:34:28.33 0
    子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
    亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
    簡単に食べれるようオニギリとお茶。
    姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
    私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
    「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
    ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
    被害者面して泣いてみっともない」
    みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
    そこで看護師さんが
    「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
    あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
    友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
    お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
    こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
    大丈夫よ。少し休もうね。」
    泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

    その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキ

    520: 1/5 2011/04/26(火) 17:00:57.78 0

    エネスレかどちらか迷ったけど、結果的にエネではなくなり
    ただの修羅場になったのでこちらに。フェイク多数、10年近くの歳月が経ってるので
    記憶も時系列も曖昧です なので矛盾があるかと思いますがご了承下さい 

    私と私の母(以下、私母と表記)に起こった修羅場です 

    前置きとしては、私母は2ちゃんで嫌われ者の出来婚ボッシーです 
    私母は20代で出来婚し、私を産みましたが当時居た父はエネ夫サイマー。
    義両親はそろってパチンカスという不良物件だった為、
    まだ幼い私を連れて離婚し、実家に戻りました 
    でも、私母両親(私から見て祖父母)も今でいう毒親 
    結局両親の過干渉や強制お見合いに疲れた私母は直ぐにまた
    実家から離れた隣街に家を借り避難しました 
    そこで仕事をしながら私を育ててくれてました 

    自分の事でお金も使わず、私の習い事で使い、私がボッシーである事を悩まないように
    服などをちゃんと仕立ててくれたり、凄く大切に育ててくれました 

    それでもやはり色々苦労はある様で疲れきっていたようです 

    そんな時に私母は元義父に出会いました

    666: :2013/02/24(日) 01:47:33.83 ID: 
    私の犠牲になってくれてた息子がやっと自分の家庭を持ったよ。 
    お嫁さんは可愛くていい子だ。 

    嫁いびりが激しい姑舅とその味方をする夫に娘を取られた挙句 
    条件がいい女性と再婚したいからと、息子と一緒に無一文で家を追い出された。 
    娘は幼稚園の頃から姑達に洗脳されて、私達が出て行く頃には 
    私の事を人には家政婦だと言って家ではブタって呼んでた。 
    一度もお母さんとは言ってくれなかった。 
    出て行くと知った時も出て行った時もみんなと一緒に嘲笑うだけだった。

    息子は夫が他所の女に産ませた子で、本人も散々聞かされてたから知ってる。 
    でも中学を卒業したら働くから私に付いて行きたいと泣いた。 
    それ以来二十年も頭も要領も悪くてろくに稼げない私を支えて慕ってくれて自分の人生も頑張ってくれた子だ。
    さすが私の血を引いてないだけある。 

    お嫁さんになる人を連れて来た時に、一緒に暮らそうと言ってくれたけど 
    嫁いびりをしない自信がないし、老後を看させないのがせめてもの息子孝行だからと説得してなんとか分かってもらえた。 

    人が傷付く言葉や態度はたった15年ほどだけど身に染みてるから 
    いつ自分がそれをやってしまうか分からないから。
    それだけは駄目だから。 

    息子には泣かれたけど、お嫁さんのほっとしたような顔を見て安心したよ。 
    息子が家に入れてくれたお金も少しだけど貯金してたから 
    それで結婚式も新居の頭金も協力出来た。
    息子のしてくれた事に比べたら微々たる物だけど、とてもとても嬉しかった。人生で初めて誇らしかった。 

    一人で食べて行くのには困らないから、これからは趣味でも見つけて 
    楽しくきれいに生きていこうと思ってるよ。ちょっと楽しみだ。 
    婆さんのつまらない独り言でごめんね。聞いてくれてありがとう。

    356: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/19 02:04:33

    グチグチ言う新郎母って、多いのかね? 
    以前出た、不幸な結婚式。 

    事前に「反対するなら式出るな」と
    新郎と新郎父が言った為、しぶしぶ
    結婚を認めて口をつぐんだ新郎母。 
    でも、我慢できなかったのか披露宴会場に
    移動する時にはグチグチと新婦の悪口。

    怒った新郎姉妹に「黙らないなら追い出す」 
    と凄まれて再び沈黙するも、またグチグチ言い始める。 

    お色直しの時に、新郎から呼ばれて
    控え室に行った後、真っ赤な目をして 
    帰ってきた。あー〆られたんだな。と察しておいた。

    その後は大人しくて、親族一同ホッと
    していたら、最後の新郎父挨拶でやってくれた。 
    「新郎ちゃん、新婦は料理なんてまともに
     作れないだろうから、同居しましょう。」 
    「お父さんも同居のほうがいいでしょ?
     そうしましょうよ!ね?」 
    なんて声をマイクが拾ってしまい、
    会場に駄々漏れ。 

    怒りで震える新郎に、泣きそうな新婦、
    顔面蒼白の新婦両親、固まってる新郎父。 

    固まった新郎父からマイクを奪い
    「僕は、今日限り母と縁を切ります。
     僕の家族は新婦です。 
     一生守ると誓いましたが、
     今、改めて皆さんに誓います」と
    言い、新郎母を引きずって出て行った。 

    ふじこっている新郎母は、普段の肝っ玉母さん
    からかけ離れていてショックだった。 
    幸い、二人は仲睦まじく暮らしており、
    新郎・新郎父・新郎姉妹が、後日お詫び行脚したからか、 
    新婦両親や新婦親族とも上手くやってるようです。 

    ちなみに、私は新郎姉です・・・

    806名無しさん@お腹いっぱい。2009/02/06(金) 13:58:20

    メシマズな嫁と離婚したんだが、 
    今日で気団板も見納めなのでココで吐き出してもいいか?

    197:名無しさん@HOME2011/12/24(土) 20:18:43.63 0
    ほぼ一年ぐらい前の話。
    まだ結婚前で、義実家予定だったトメとコトメに水をぶっかけ、外に蹴り出した。
    積もってた雪の中に顔面を何度も押し付けながら怒鳴り付けてたら、顔が軽い凍傷になったとか。

    彼の実家に挨拶に行ったら、コートも着てない上半身ネ果の子が震えてた。
    何事と思ったら、彼はコトメの子で。こういう虐待はわりとあったらしく。
    彼がしめてもどこ吹く風、子供を避難させれば警察が彼を捕まえるという状態(誘拐になるんだと)
    今回も、預けてあった親戚の家からコトメが勝手に連れ帰ってきたらしい。
    で、上記の大暴れに至り。通報されたけど、来た警官にも大説教かました。
    「ネ果で雪の中放り出す実母と一緒のほうが幸せってアホかあんたーっ!」
    近所中に響きわたるような声で絶叫した。 

    現在、トメコトメは村八分。警官には何らかの罰があったらしい。 
    田舎のおじちゃん警官ゆえにのほほんとしてたのかもしれないが、後悔してない。 
    トメコトメは稼ぎ手である彼とサンドバックである子供を無くして泣きついてきたが、 
    「今度は逮捕だよ」と言ったらそれきり。時々呪メールがくるぐらい。 

    熱血正義感で突っ走った勢いが止まらず、押し掛け女房してコトメ子を全員引き取り 
    周りを振り回しまくった自分がただDQNなだけな気もするが 
    夫と長男待ちの時間があったので書いてみた。 
    あと、トメとコトメは本当に困窮してるらしいけど、絶対助けない。

    87: 名無しの心子知らず 2010/10/01(金) 00:27:52 ID:PueoYxXZ

    かつて地域で有名な噂だった話。 
    こんな寒い雨の日になると思いだす・・・ 

    幼稚園時代、とっても仲の良かったママ友達がいて、毎日公園や家の行き来をしていた。

    子ども同士も仲良くて、
    「あんな風に仲良しのママ友いたらな~」と周囲に羨ましがられるほどだった。 
    片方に下の子生まれても、1人っ子ママがフォローしてあげてた。 
    でもその後2人は絶縁関係に・・・。 

    その2人と同じ小学校に行ったママの話だと、 
    ・下の子ママ働きだした 
    ・夜勤のある仕事だった 
    ・下の子は保育園、上の子は当然のように毎日ママ友(1人っ子ママ)宅。 
    ・はじめはきちんと報告のあったシフトも、だんだん報告がなくなり当日いきなり
    「お泊り」「下の子もお迎え&お泊り」を頼まれる。 
    ・「大変だね」といたわられ、「学童がいっぱいらしくて」とかばうやつれ気味の1人っ子ママ。 
    ・ある日、学校から1人っ子ママ宅に「上の子が嘔吐、熱もあるのでお迎えを」と電話が入る。 
    ・なんで?親に電話しろと言うも、下の子ママ連絡付かない、緊急連絡先がお宅。親戚だと聞いていると言われ呆然。 
    ・しぶしぶ1人っ子ママ、上の子をお迎えに行き、行きつけ医院で受診させ、家で寝させる。 
    ・うつる病気だったので、自分の子は実家に行かせる。 
    ・何度下の子ママに電話しても、連絡なし 
    ・夜中に「ごめ~ん」と下の子ママ登場 
    ・「上の子病気、連れて帰れ。親戚ってなに?緊急連絡先聞いてない!だいたい毎日はうちも困る!」と1人っ子ママ怒る。 
    ・家じゅう消毒して、寒い中換気して、夜中に実家に行き、自分の子を連れて帰る途中、 
     1人っ子ママは情けなくて泣いてしまったという。 
    ・翌朝は雨。1人っ子ママのご主人が出社するため玄関を開けると・・・ 
    何がいたと思う?

    420: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/17(火) 17:49:40.76 ID:QNrQhvwS.net

    相談です。 
    本日、幼稚園のママさん企画のお食事会に行ってきました。 
    ボッチの私も最後ぐらいと思って参加しました。
    ギリギリになって会場に着くと、空いている席があるのに 
    「あっち行ったほうが良いよ」と皆さん隣に私を座らせてくれません。 

    みかねた幹事がここに座れと指示してくれました。 
    隣の席の人はさらっと移動しました。 
    ちなみに幹事の隣も空いていました。 

    ただのボッチだと思っていたのでここまで嫌われているとは 
    思いませんでした。 
    幼稚園、今週いっぱいあるし、日曜は卒園式です。 

    どんな態度でのぞめばよいのでしょうか? 
    それでも挨拶は自分からすべきなんでしょうか? 
    私が何かしてしまったのか聞くのはダメでしょうか? 

    一番、自分がこれ以上悲しくならない方法を教えてほしいです。

    877: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/01(木) 09:03:07.99


    義兄のところは一人娘で初孫なので、 
    義兄夫婦はもちろん、義両親も義兄嫁両親も蝶よ花よと可愛がってた。 
    姪はそういう環境でも三文安になることもなく 
    しっかりした賢いいい子に育った。(夫曰く「○○家の奇跡」) 
    でも義兄嫁の管理はすさまじくて、表向きは姪の好きな道に進ませるというけど 
    結局は姪の選択は全否定で自分の思い通りに進めてきた。 
    他の大人たちは途中で気づいて義兄嫁に忠告してたけど 
    「私は子供のためを思って」とヒステリーを起こす始末で、結局義兄嫁の思い通りに。 
    一昨年姪の就職先を考える段階になってもあれこれ口を出して 
    自分の気に入らない会社だと説明会にすらいくなと言い出した。 
    この不況時選り好みはだめだというのに 
    「この子ならもっといい会社に入れる、この子のため」と言ってきかない。 
    就職活動にも影響が出ていた。 

    ・・・・・・ように見えたんだけど

    このページのトップヘ