ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    会社関係



    136 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
    5年くらい前まで老人施設で働いていた。その時の上司が最悪だった。

    「休憩」「シフト表作るから」とか言いながら勤務中、休憩室でたばこばかり吸っている。ナースコールが鳴っても無視するから、上司と二人で夜勤すると私だけが1人でナースコールに対応して走り回っていた。走ると「夜中にバタバタうるさい、走るな」とキレられる。
    「職員はエレベーターを使わず階段を使え」と言うくせに自分はエレベーターを使う。私が指摘すると逆ギレ。
    「換気しろ」とわめきながら窓やドアをぱんぱん開けて回るくせに、閉めない。換気したばかりで説明したのに「まだ臭い、空気が悪い、入所者がかわいそう」とキレる。入所者が寒いから閉めて、と言うから閉めると、また開けに来る。
    それでも上司だから、と我慢していた。

    昼間は明るいからフロアの電気はつけない。その日も天気がよかったし、勤務していた職員みんな、電気はつけなかった。トイレや医務室など、少し薄暗い部屋はもちろん、電気はつけていた。
    そしたらそれにきづいた上司が顔を真っ赤にしてキレた。「昼間でも電気はつけろって言ってるだろ!」とたまたま上司の近くにいた私がなぜかビンタされた。
    しかも「こいつは私の言うことを全くきかない。みろ、ちゃんと仕事しないとこいつみたいになる」とみんなの前で笑われた。
    面会に来ていた家族の方々、入所者の方々、実習生、同僚たち、みんなの前で怒鳴られた。
    なんで、私が?悪いことなにもしてないのに、と悔しくて悔しくて、でもみんながいたから「すみません」と頭を下げるしかなく、そんな自分が嫌で嫌で、成人して初めて悔し泣きした。



    84 :2010/10/25(月) 10:49:16ID:VWFMkLqU
    只今、第二子妊娠中です。夫が職場の部下から
    「子供用品のおさがりを安く譲る」
    と言われたそうなのですが一度は断った。
    しかし相手はけっこうしつこく食い下がり
    「これからもっとお金がかかるのに今節約しなくてどうする」
    みたいな説教じみた事まで言い出した(部下だが年上だから?)ので、夫もカチンときて
    「どうせお金を払うのなら安くても新品を買う」
    と怒ったらしい。

    すると向こうはその言葉を奥さんに伝えたそうで、奥さんが私達夫婦の事をケチと言ってたと伝えてきたそうな…。

    そのやり取りを聞いてた周りがびっくりして
    「リサイクルショップに持って行ったら…?」
    とやんわり止めに入ったそうなのだけど、部下はその後もグチグチと
    「全部買い取ってもらうつもりで嫁は用意してたのに」
    とか言ってたらしいです。

    そしてそんな事も忘れていたら最近、私が子供関係のイベント会場でその奥さんと偶然会った。
    するとその奥さんにまたおさがりヤルヤルを言われたので断ったら
    「うちの主人はお宅の旦那さんにいつもこき使われてる。新品を買う余裕があるならおさがりを買い取って自分達に還元すべき。上司らしいとこ見せてよw」
    とか言われてしまいましたよ…



    279 :2013/06/25(火) 18:14:13ID:yaq7ocxV
    就職して2~3年目頃の話
    ある日会社にどこだかの会社の人事の人が訪ねてきて
    自分の勤務態度や素行を教えてほしいといってきたそうな

    対応した人事の人達は内緒で就活してやがったのかと激怒

    総務のお局様がニヤニヤしながら「○○さ~ん××社から人が来ちゃったわよ~」と
    何も知らない自分を呼びに来たので何のこっちゃと思いながらとりあえず呼ばれた応接室に行った

    知らないおじさんとゆでだこのように怒りまくった自社の人事のえらいさんが待っていた

    「○○君はまじめによく働いてくれてると思っていたが、影で転職活動をしていたのかね?」ときかれたが、
    そんな事実は無いので「そんなことしてません」と答えたのだが、人事のえらいさんは疑いを解いてくれない

    だが、知らないおじさん(××社の人事の人)が自分の顔を見てるうちに
    「あ?あれ?○○さん?あれ?あれ?」と言いだし持ってきた履歴書らしき書類と自分を見比べている
    自分はそのおじさんを全く知らないし××社の名前も知らないから
    「失礼ですが、どちらの方でしょうか?」「○○は私ですがどなたかとお間違えでは?」ときくと
    おじさんは「顔が違いますねぇ…」と困ったような顔をする
    で、自社の人事のお偉いさんが××社の人事のおじさんが持ってた履歴書を「ちょっと拝見」と受け取って
    「なんじゃこりゃ~!こいつは△△(横領で懲戒解雇になった先輩)じゃないか!」と…

    自分もその履歴書を確認させてもらったが、名前と住所は自分の物で、電話番号や本籍地が違う
    学歴職歴ももちろん違うのだが出身大学だけ自分の所が書かれていた

    人事に保管してあった自分と△△先輩が入社したときの履歴書を××社のおじさんに見せて
    △△先輩がなりすましを図ったことを自社の人事と××社のおじさんに納得してもらったが
    転職は会社に対する裏切りと考えるような中小企業だったから、
    疑いが晴れるまでの人事のお偉いさんの怒りに燃えた視線とその場の重苦しい空気に内心大修羅場だった



    347: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/26(日) 15:00:56.55 ID:ZA/rBILh.net
    上司からのメールで業務に必要だから下記のものを用意するようにと指示があった(身バレ防止のため品名はフェイク) 
    ・コピー用紙 
    ・ハサミ 
    ・ま~ん() 

    で、3番目はなんだよコレと思ってま~ん()ってなんですか?と返信すると

    品のないことをメールすんな!!最低だぞ!とぶちギレメールが来たので 
    いや、上司さんが送ってきたメールに書いてありましたが何を用意したら良いのかわからなくてすみません、品のないことなんですか?と再返信したら 
    「マジック」と打とうとしたんだが予測変換でそうなってしまった、すまんすま~ん() 
    と返信が来た… 
    尊敬していた上司がま~ん()なんて言葉を予測変換できるくらい多様してたことにも引いたし 
    自分を棚にあげて説教するのにも引いたし業務のメールを読み直さないことにも引いた 
    謝罪のメールでもまた予測変換されてるし… 
    本当にドン引き



    324: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/13(月) 08:16:53.16 ID:8T0ZiiYG
    派遣社員の流れで思い出したが 
    取引先の会社でエレベーターに乗ったら、同乗のねーちゃんに「ボタン!7階!」と鋭く言われた 
    「へ?あ、はい」と押したら、降りる時にそのねーちゃんは「ってかさ。社員じゃないのにエレベーター 
    乗っていいと思ってんのアンタ?」とエレベーターの壁蹴って降りてった

    その後、お茶出しに来たねーちゃんは蒼白になっていた 
    どうやら数日前に来た派遣さんと私が超似ていたのと、その会社の女は一般職ばかりなので 
    女=取引先の人かもしれない、という発想がなかったらしい 

    ウチの会社は常務クラスが「何階ですかー」と宅配のおっちゃんのためにボタンを押すので 
    男が『お嫁さんにしたいタイプ』と思うようなゆるふわコーデの可愛いねーちゃんの神経がまじで 
    わからんかったw



    427 :ラブラドール速報 2013/04/28(日) 02:57:14 ID:isZosDU70
    資格を持って法律事務所で働いているのだけど、 
    最近掃除・雑用で入社した定年過ぎの男忄生.が鬱陶しい 

    私を秘書だと思っているようで、事あるごとに 
    「○○買って来て欲しいんだけど」「甘いもの食べたいんだけど」と注文 
    先日は奥さんとの旅行プランを作るように言われた 
    (好評だったようで、奥さんからお礼のお菓子を頂いた) 
    契約の時は受付よりも誰よりも早くお客様を案内して、必タヒで自分が仕切ろうとする 

    お茶を入れるのが好きなのでお茶出しは私がしているのだけど、 
    私が書類を作っている最中に「お茶飲みたいんだけど」と上目遣いで頼んでくる 

    先日は初対面のお客さんに対して私の上司面で「こいつは私が育てた」みたいな紹介をされた 
    この男忄生.は所長の知り合いらしく、所長に状況を話して改善を求めても 
    「まあ悪いけど我慢してやってよ」と笑われる始末 

    毎日モヤモヤしながらも笑顔で接しているけど、 
    家に帰ったら枕に顔を埋めて愚痴を言う日々だw



    888:名無しさん@おーぷん2016/04/22(金)21:28:20 ID:u4D
    愚痴です。
    私の今の職場は事務職で制服はありません。
    今年度から部長が変わったのですが、
    朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
    「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
    今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
    お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。

    Aさん「あー…部長がそう言ったんなら私も正直に言っちゃうけど、それ、私だったら電車乗るのも
    躊躇するレベルだよ…」
    Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
    Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
    さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、
    おばあちゃんに間違われたってへこんでたじゃない?
    それ、半分は服のせいだと思うよ。
    デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
    すごい老けて見えるよ。もったいないよ。
    派手な色が嫌いならせめてトップスは白にしたら?」

    ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。



    543 :ラブラドール速報 2014/04/23(水) 11:22:24 ID:dheuuOMyL
    上司に呼び出されて取引先から俺だけ出入り禁止だって言われた
    なんか飯の食い方が悪かったとかなんとかで担当変えろって取引先から要求されたそうだ
    確認で上司と営業本部長とファミレス行って飯を食わされた
    俺が飯を食いはじめたら営業本部長があからさまに嫌な顔をし
    しかめっ面で首を横に振って速攻で席を立った
    今事務所帰ってきて件の取引先の担当外れるって言い渡された
    この取引先なくなると絶対ノルマ無理なんだけど
    なにこれ新手のリストラするためのいじめ?いじめのな?
    すげえムカついてんだけど



    294 :ラブラドール速報 2018/08/13(月) 22:20:15 ID:w6K9bCu1.net
    会社のバーベキューで俺がスイカ割りをすることになった。 
    目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。 
    何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺が目隠しをしている間に俺のサングラスをスイカの上に置いてたみたいでサングラスも割れて壊れていた。 
    この状況でこいつらは何でそんなに笑えるの?っていうくらい爆笑していた。 
    上司ですら「サングラスを叩き割るっていう強い意思がないとあんな綺麗に割れんよなwww」とか言っててマジで意味不明だった。 
    長年使ってた彼女からもらった結構高めのサングラス 
    だったから、俺もさすがにキレて先輩に掴みかかったら数人に止められ俺は途中で帰った。 
    平日2日くらい会社で誰とも口を聞かずにいたら仕事中にその先輩が小さい紙袋を渡してきて 
    「ごめん、同じものは無かったけど」 
    と多分サングラスであろう紙袋をもらったが、紙袋を開ける事なく床に叩きつけて踏みつけた。 
    後から聞いたらあの場にいたみんなでお金を出し合って買ったものらしくて、それ以降誰とも口を聞かずに転職先を見つけた。 
    アレで爆笑できる人間の感覚が分からん。 
    その場のノリ?陽キャのノリ?笑えんから。 
    空気を大事にする人はあんな事されても笑って過ごせるん? 
    さすがに冷静になった今なら、もらった紙袋を踏みつけた俺も同類なんだと思えるようになってきたけど、 
    転職の理由とサングラスの事はまだ彼女に言えてないし辛い。



    574 :名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日) 18:04:39 ID:6W6
    私は出産で退職して下の子が入学まで専業だったんだけど
    まあ育児が一番忙しい時期だったし専業主婦はマジで大変だったよ。
    体力的にも精神的にもね。仕事の方が全然楽だったわー
    出産後、テレビでワイドショー見ている時のあの惨めさは忘れられないわ。
    なんだか社会から忘れ去られたような不要になったような・・・

    現在は普通に働いていますが、先週の会社での出来事
    私の向かい側の席に中途採用の若ママがいる。
    保育園の迎え時間があるみたいで、終業時間ごろにはソワソワし始める
    最初のうちは慣れないから仕方ないと、手伝ってあげていたんだけど
    もう半年になるし、仕事量はみんな同じで前任者もキッチリ時間前に終わってたし。
    だから「そろそろ自分でどうにかしてね。」と言った。
    だって同じ給料もらっているんだから、自分の分の仕事はしてもらわないとさ。
    トラブルのあった時とかいつもと違う時は手伝ってあげたけど。
    私は残業はしない主義なので、ほぼ毎日定時。気合で絶対定時に終わらせる。
    で、上がる時にたまに「ちっ」って音が聞こえて、何の音だろうな?と思ってたんだけど
    金曜日の帰宅時、また「ちっ」って音がしたら、若ママの隣のベテランさんが
    「ちょっと若ママさん、あなた机の上で鼠でも飼ってるの?」って言い出した。
    「ちっ」って舌打ちの音だったらしい。
    あの、動物をかまいたい時の「ちっちっちっ」ってのの単発が舌打ちなんだね。
    で、ビックリして「舌打ちって、どうやって覚えたの?お母さんがやってたの?」
    って聞いたら、若ママもビックリしてた。
    「私、今まで舌打ちって聞いた事なかったから気づかなかったよ、
    若ママさん気を付けないと、子供が覚えちゃうよ、気を付けなー」
    って言って帰ってきた。
    ちょっと動揺していて思わず言っちゃったんだけど、帰宅したらベテランさんから
    メール来てて、若ママ、あの後泣いちゃって仕事終わらせないで帰ったらしい。
    後始末は上司がやったらしいので、明日なんか言われるかなー?
    若ママ不満があるとしょっちゅう舌打ちしていたらしいけど、気づかなかったわ。
    というか、舌打ちってどこで覚えて、やるようになるもんなんだろ。
    やっぱり親がよくやってたから覚えたのかな?

    このページのトップヘ