会社関係

    334: 恋人は名無しさん 2011/08/19(金) 19:36:58.49 ID:5Q8gwvea0

    ミ糞全盛期のころの修羅場ってほどでもないけど精神的に削られた話。 
    ()の中は当時の年齢 

    俺…(27)メガネガリ 独身 ITドカタ 
    A子…(24)派遣社員 独身 
    B男…(31)課長補佐 イケメン 既婚者 
    C男…(29)メガネデブ 独身 
    D子…(27)派遣社員 既婚者

    193: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/21(金) 11:50:15.94
    父が自営業で、兄が家業を嫌って家を出たので 
    私が従業員の一人と結婚して、夫が後継者として働いている。 
    夫の努力のかいもあって業績は伸びてるし 
    父が手を出せなかった分野にも進出して、そちらも順調。 
    今までは同じ会社でやっていたものを 
    別会社にして事業を展開しようという話になった途端、 
    兄嫁が母を取り込んで、新会社を兄に任せるように言ってきた。 
    元の業種は兄が嫌っているからできないけど 
    新会社の分野は兄も興味を持つに 違 い な い からだって。 
    よく聞くと兄の意思なんかは全く確認せず、 
    義実家が新しい会社をやる、儲かりそうだし面白そうだから私も恩恵にあずかりたい!って事らしい。 
    兄嫁が、長男が跡を継がなかった事を心の底では残念がってる母の気持ちに 
    余計な燃料投下したために、母と夫の仲もギクシャクし始めた。 

    父が兄に嫁をどうにかしろ(#゚Д゚)ゴルァ!!したら 
    「あんな女知らん、もう離婚するからかまうなほっとけ」っていうだけ。 
    でも母は 
    「こんないいお嫁さんと別れるなんて許さない。(兄)と別れてもうちで面倒を見る」 
    とか言っちゃってるし。 
    母諸共家から出すかな。

    467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/14(金) 05:37:00

    会社に嫁が中途入社してきて、笑顔の可愛い子だなと思ったが
    俺は×1の身だし、けしていい男ではないから無理と思っていたが、
    飲み友達ぐらいにでもなれたらラッキーと思った。 

    同期の営業が「○さん(嫁)と3人で飲みに行こう」と誘ってくれ飲みに行っ 
    たんだが、この営業の奴がかなり遊び人でな、いい男だし俺に勝ち目はないと思ってた。

    また3人で飲みに行くことになり、店に行ったら嫁しかいない。 
    営業の奴は仕事で来れないとのことで、とにかく緊張した。 
    会話もまともに出来ないし、俺は目の前の酒をひたすら飲んでいた時に 
    嫁が「○さんて、お子さんいるんですね」と話し出した。 

    会社の誰に聞いたのか、俺に子どもがいて養育費を払ってることも知ってた。 
    俺と元嫁との間に1人子どもがいたんだが、元嫁が浮気して妊娠したのが 
    別れた理由でそれも知っていた。 

    不思議なもんで、この日2人で飲んで何故か意気投合した。 
    仕事中、嫁が一生懸命仕事をしてる姿を目で追ってる自分がいた。 


    数日後には付き合っていたんだが、その半年後、嫁からプロポーズされた。 
    俺は×1だし、嫁のことは好きだが結婚となると躊躇した。 
    そしてその数ヵ月後、また嫁からプロポーズw 
    俺みたいな男のどこがいいんだ?と聞いたら、「どこだろね?w」と笑い、 
    「真面目なところ。今まで色々あったと思うけど、これからは私が絶対幸せ 
    にするから!」と泣きながら言われた。 

    これが嫁との馴れ初めだ。

    39:おさかなくわえた名無しさん2013/10/07(月) 05:47:08.53ID:5tpazhaP
    上司が冷凍チーズケーキを得意先と部署のお土産に買ってきた。
    冷凍庫で保管して、と言われ(10ケ入2箱)
    袋に入れ取引先用と書いておいた(念のため)。
    翌日1箱しかない上、その1箱も開封され8ケになっている。
    パートさんが「あ、あれね1つもらったから、
    まだ8個あるから大丈夫だよ」と平然と言った…

    いやあれ○○銀行さんへの手土産なんですよ!!
    書いてあったのに!!と言う私に
    「まだ8ケあるでしょ!昨日うちの子達風邪で食欲なかったの!
    仕方ないでしょ!旦那も私もいるし!」と逆ギレされた

    色々理解不能だが開封済の菓子を
    取引先に持って行けという感覚がスレタイ。
    ※スレタイ: その神経がわからん!

    485:名無しさん@HOME:2013/09/07(土) 10:55:54.39 ID:0

    義母から夫に、義弟夫婦(子なし)との同居を解消したいと相談があった。
    もともと仕事でミスして退職した(実際は辞めさせられた)義弟が
    生活が落ち着くまでと義実家に転がり込んできた。
    近所に住む義姉が目を光らせてるうちはおとなしかったけど
    義姉夫の転勤で引っ越してから本性を現したらしく、
    義母を召使いのように使ってて、精神的にも体力的にも疲れ果てた義母が
    夫に助けを求めてきた。
    5年前に義父が亡くなった際にうちで同居を提案したけど
    義姉もそばにいるし、ご近所さんとも別れたくないと保留中で、
    我が家としてはいつでも越してきてくれておkな状況だったので
    義実家を売ってお金はトメと子供たちで等分に分ければいいのではという話になった。
    それを聞いて義弟嫁が発狂してうちに乗り込んできた。
    義母が出ていくのはいいけど、家を売るのはダメだ、私たちが住む、居住権を主張する!というもの。
    家賃も光熱費も払わん奴らに居住権はない、
    家を売った金で自分たちの分相応な家を借りろ、
    とりあえず義弟嫁は働け、と言い渡して追い返したけど
    義弟嫁実家の親も一緒になって義母を責め続けてると聞いて
    今日、夫と義姉が義実家に向かってる。
    どうも義母を追い出した後、義弟嫁の親を引き込んで暮らす算段らしい。
    乞食の親もやっぱり乞食だった。
    ちなみに義弟はオロオロするばかりでどっちにも役立たず。
    仕事で躓いてから人格変わっちゃった。昔は賢くていい子だったのに。

    このページのトップヘ