会社関係
化粧っ気がなくて服も全く気遣わない、髪も伸ばしっぱなし、結ばないダサ子。社員「可愛いと思ってるの?」ダサ子「私自分の見た目好きだよ」そんなダサ子が社員旅行で本気を出した!
-
- カテゴリ:
- 会社関係
561 :ラブラドール速報 2016/06/22(水) 23:46:19 ID:rjG
仕事でも化粧っ気がなくて服も全く気遣わない、髪も伸ばしっぱなし、結ばないダサ子
でも一般的にダサい子とは違ってやたらテンション高くて目立つの大好き
写真に撮られるのも平気
「自分の見た目どう思ってるの?可愛いと思ってるの?」といじわる社員に聞かれて
「私自分の見た目好きだよ?可愛いかは解らないけど、ブスではない」と答えていた
そんなダサ子が社員旅行で本気出してきた
眼鏡はコンタクトになって化粧して服は全部ハンドメイド?のチチカカのスカートにエルロデオのトップス
髪はフィッシュテールに飾り散らしてる
どこの森の妖精さんですかと
若い社員は皆何か持ち芸出してねと言われていて、ダサ子の出し物が「大変身」だったらしい
それにしてもよく似合うし可愛かった
明るい性格はその格好にピッタリだった
なんでそれを普段やらないのかと
社員旅行翌日には全身しまむら&眼鏡に戻っていた
周りの男性社員からダサ子を常に妖精さんモードで出社させてくれと 私 に 要求がくる
私もダサくて人のこと言えないのに私が言えるわけ無いだろ
男なら本人に直接言え!
セクハラってんなもん知るかボケェ!
でも一般的にダサい子とは違ってやたらテンション高くて目立つの大好き
写真に撮られるのも平気
「自分の見た目どう思ってるの?可愛いと思ってるの?」といじわる社員に聞かれて
「私自分の見た目好きだよ?可愛いかは解らないけど、ブスではない」と答えていた
そんなダサ子が社員旅行で本気出してきた
眼鏡はコンタクトになって化粧して服は全部ハンドメイド?のチチカカのスカートにエルロデオのトップス
髪はフィッシュテールに飾り散らしてる
どこの森の妖精さんですかと
若い社員は皆何か持ち芸出してねと言われていて、ダサ子の出し物が「大変身」だったらしい
それにしてもよく似合うし可愛かった
明るい性格はその格好にピッタリだった
なんでそれを普段やらないのかと
社員旅行翌日には全身しまむら&眼鏡に戻っていた
周りの男性社員からダサ子を常に妖精さんモードで出社させてくれと 私 に 要求がくる
私もダサくて人のこと言えないのに私が言えるわけ無いだろ
男なら本人に直接言え!
セクハラってんなもん知るかボケェ!
職場の女の先輩に君づけで呼ばれて不快 うちは後輩にもさん付けするのが普通で、明らかに嫌がらせで君づけしてる 反撃したいので女の先輩はどう呼ばれたら腹が立つか教えてくれ
公務員だけど、職場は子育てママに激甘で、育休6年とって復帰したおばさんがいる。そいつが幼稚園イベントの付き添いで休むのはいいのに、私が旅行で休むのはダメとかおかしくない?
-
- カテゴリ:
- 会社関係
382 :ラブラドール速報 2018/12/01(土) 11:24:58 ID:yndXRo1w.net
愚痴なので誰か励ましてください
公務員だけど育休6年取って復帰したおばさんが迷惑
しかも子育てママに激甘で年功序列なこの職場にうんざり
おばさんは大学四年の時からずっと試験受け続けてアラサーでやっと合格
正規になったその年に結婚、妊娠、2年目で育休に入る。今年度復帰した。つまり正規としての経験は11月まででやっと2年分てところ
私は四年目だし連続で勤めてるから私の方が仕事できるし任されてる仕事も難しいものが多い
子供が熱出しただのなんだので早退欠勤する人は男女共にいる
それは仕方のないことだと分かるけどこのおばさんは自分の実家の土地に二世帯住宅を建て直して住んでいる
しかも幼稚園(保育園ではない。厳密にはこども園の幼稚園枠)の送りもせずに朝はジジババ宅に預けていくらしい
夕飯もジジババ宅で食べるそう
そんな状況のおばさんが子供の病気で休む必要あるんですかね?
おばさんがママ友と一緒に幼稚園のイベントの付き添いするなんて理由で休み取って良いなら、私も旅行で平日休み取っても良いのか?それはダメとかおかしくないか?年休取ってその間何してようが勝手だろ?
しかも同じ部署では若手の私がこのおばさんの休みの尻拭い担当
周りなんておばさん抜かして私に直接仕事頼んでくる奴いるし…さすがにおばさんに回して断るけど、おばさん自分の仕事なのに苦い顔するのはおかしいよ
公務員だけど育休6年取って復帰したおばさんが迷惑
しかも子育てママに激甘で年功序列なこの職場にうんざり
おばさんは大学四年の時からずっと試験受け続けてアラサーでやっと合格
正規になったその年に結婚、妊娠、2年目で育休に入る。今年度復帰した。つまり正規としての経験は11月まででやっと2年分てところ
私は四年目だし連続で勤めてるから私の方が仕事できるし任されてる仕事も難しいものが多い
子供が熱出しただのなんだので早退欠勤する人は男女共にいる
それは仕方のないことだと分かるけどこのおばさんは自分の実家の土地に二世帯住宅を建て直して住んでいる
しかも幼稚園(保育園ではない。厳密にはこども園の幼稚園枠)の送りもせずに朝はジジババ宅に預けていくらしい
夕飯もジジババ宅で食べるそう
そんな状況のおばさんが子供の病気で休む必要あるんですかね?
おばさんがママ友と一緒に幼稚園のイベントの付き添いするなんて理由で休み取って良いなら、私も旅行で平日休み取っても良いのか?それはダメとかおかしくないか?年休取ってその間何してようが勝手だろ?
しかも同じ部署では若手の私がこのおばさんの休みの尻拭い担当
周りなんておばさん抜かして私に直接仕事頼んでくる奴いるし…さすがにおばさんに回して断るけど、おばさん自分の仕事なのに苦い顔するのはおかしいよ
会社にパートさんが入ってきた。貫禄のあるおばさんだなと思ったらまだ30歳で、なんと新婚。しかもめちゃくちゃ仕事ができる。デブは自己管理できない無能ばっかりだと思ってたわ。
-
- カテゴリ:
- 会社関係
14 :ラブラドール速報 2019/05/30(木) 22:07:30 ID:362.02.zx
会社にパートのオバサンが入ってきた
体格が良く貫禄のあるオバさんだなと思ってたらまだ30歳だという
どう見ても40代の子持ち主婦にしか見えない
しかも見た目はオバサンなのになんと新婚
寿退社からのパート希望でうちに再就職したらしい
このオバサン、パートだけどめちゃくちゃ仕事ができる
今までの社員が3日くらいかけてやってた仕事を数時間で終わらせたとか
システム全部リニューアルする提案して採用されて現場もかなりの時短になったとか
気難しい取引先に早速気に入られて停滞してた案件があっという間に片付いたとか
とにかく有能らしい噂が後を絶たない
この度オバサンが社員に昇格する事になった
俺は関係ない部署の主任だけど、すぐ課長になるんじゃないかという噂もあって気が気じゃない
オバサンとはいえ同年代のパートに抜かされたなんて正直耐えられないし心折れそう
デブは自己管理できない無能と思ってたけどそうじゃない人間もいるらしい
有能なら見た目が相撲取りでも簡単に結婚できるのか?
ここまで見た目と中身が一致しない人間は初めて見たからカルチャーショックだ
体格が良く貫禄のあるオバさんだなと思ってたらまだ30歳だという
どう見ても40代の子持ち主婦にしか見えない
しかも見た目はオバサンなのになんと新婚
寿退社からのパート希望でうちに再就職したらしい
このオバサン、パートだけどめちゃくちゃ仕事ができる
今までの社員が3日くらいかけてやってた仕事を数時間で終わらせたとか
システム全部リニューアルする提案して採用されて現場もかなりの時短になったとか
気難しい取引先に早速気に入られて停滞してた案件があっという間に片付いたとか
とにかく有能らしい噂が後を絶たない
この度オバサンが社員に昇格する事になった
俺は関係ない部署の主任だけど、すぐ課長になるんじゃないかという噂もあって気が気じゃない
オバサンとはいえ同年代のパートに抜かされたなんて正直耐えられないし心折れそう
デブは自己管理できない無能と思ってたけどそうじゃない人間もいるらしい
有能なら見た目が相撲取りでも簡単に結婚できるのか?
ここまで見た目と中身が一致しない人間は初めて見たからカルチャーショックだ
妊娠8ヶ月で妊婦検診が2週間ごとになる 病院は平日しかやってないので、上司に休みたい日付を申し出た → すると、この週は自分がリフレッシュ休暇とるからずらしてほしいと言われ…
実家から大量のびわが送られてきたので職場にダンボール一箱持っていき、袋詰め放題でどうぞと配った → すると同僚Aが「田舎って感じの食べ物。子供の昆虫の餌っぽい」とdisり出し…
730 :名無しさん 2009/07/04(土) 16:16:26 ID:hZk4mFx2
箇条書きで。長文ゴメン。
・びわの時期に実家から大量にびわが送られてきた。
・商品にはならないとは言え、大きさや形が合わないだけや、ほんのささいな傷があるだけで無農薬だし味は全然変わらないもの。
・職場に段ボール一箱持っていき、好みもあるしいる方は袋詰め放題でどうぞ。と配った。
・一人の同僚Aが『田舎って感じの食べ物。うちの子の昆虫の餌っぽい。食べ方も汚くなるしし私はいらないわ』
・少人数の職場なので一人当りの数が増えてかなりの量になり、他の方は喜んで持ち帰ってくれ、たくさんのお礼とおいしいの言葉を頂いた。
・それを見たA、田舎のやりとりって感じ~。とプゲラ。みんな無視。
・びわの時期に実家から大量にびわが送られてきた。
・商品にはならないとは言え、大きさや形が合わないだけや、ほんのささいな傷があるだけで無農薬だし味は全然変わらないもの。
・職場に段ボール一箱持っていき、好みもあるしいる方は袋詰め放題でどうぞ。と配った。
・一人の同僚Aが『田舎って感じの食べ物。うちの子の昆虫の餌っぽい。食べ方も汚くなるしし私はいらないわ』
・少人数の職場なので一人当りの数が増えてかなりの量になり、他の方は喜んで持ち帰ってくれ、たくさんのお礼とおいしいの言葉を頂いた。
・それを見たA、田舎のやりとりって感じ~。とプゲラ。みんな無視。
バイト仲間男「年上にこんな事言いたくないけど…恥ずかしくないの?」 私「高校卒業してフリーター、恥ずかしいよねw」男子「は?そういうのいいから。マジ腹黒だな」私「え?」→
403 :ラブラドール速報 2014/06/25(水) 23:22:58 ID:iHGUpyZI
携帯から失礼します
あんま修羅場っぽくないけど
当時
私…(18)既卒フリーター
A…(17)JK三年生美人
高校卒業する数ヶ月前から私は飲食店でバイトしていて、卒業しても辞めずにそこを続けていた。
Aは私より年下だけど数ヶ月先にバイトを始めた先輩で、別にAから仕事を教わる事について劣等感というか何も感じてなかった。
むしろ私より年下なのにしっかりした子だし私よりシフト入ってて凄いなぁ~(今思えばAは定時制だか通信制?らしいので当然だけど)
おまけに美人だしw目の保養になるわ~みたいに好意的に見てた。
Aも私が慣れるまでは仕事を優しく教えてくれた。
ただ慣れた頃…高校卒業して結構シフト入れる様になった辺りから、周りの私に対する態度が若干冷たくなった気がした。特に男連中なんか睨み付けてきたり挨拶無視する子すらいた。
折角仕事を覚えて仕事楽しくなってきた頃なのに自信がなくなって楽しくなくなってきた。
あんま修羅場っぽくないけど
当時
私…(18)既卒フリーター
A…(17)JK三年生美人
高校卒業する数ヶ月前から私は飲食店でバイトしていて、卒業しても辞めずにそこを続けていた。
Aは私より年下だけど数ヶ月先にバイトを始めた先輩で、別にAから仕事を教わる事について劣等感というか何も感じてなかった。
むしろ私より年下なのにしっかりした子だし私よりシフト入ってて凄いなぁ~(今思えばAは定時制だか通信制?らしいので当然だけど)
おまけに美人だしw目の保養になるわ~みたいに好意的に見てた。
Aも私が慣れるまでは仕事を優しく教えてくれた。
ただ慣れた頃…高校卒業して結構シフト入れる様になった辺りから、周りの私に対する態度が若干冷たくなった気がした。特に男連中なんか睨み付けてきたり挨拶無視する子すらいた。
折角仕事を覚えて仕事楽しくなってきた頃なのに自信がなくなって楽しくなくなってきた。
他所の部長があまりに新人をこき使ってるので、部外者の俺が「なんでアンタのチームは新人しか働いていないんですか。 中堅とアンタは何やってるんですか」的なことを言った結果…
会社に沸点がとても低い受付のおばちゃんがいる おばちゃんがあまりにキレまくるので新人が居つかなくなって、他支店から応援として新しい子が入った → その子が相当ぶっ飛んでいて…
719:名無しさん@おーぷん2016/05/10(火)02:59:31 ID:MFP
会社に沸点がとても低い受付のおばちゃんがいるんだ
何にキレるか解らず皆逃げるから若い受付の子が育たなくて、
会社もなんとかしなきゃとは思うものの、
一応おばちゃんが主力だから切るに切れない
しかもおばちゃん、先人が作ったマニュアルとか仕事で使うデータ、
自分がいらないと思ったら全部捨てちゃう
だから新人が自分のために作ったマニュアルも捨てちゃってそれを指摘されたらキレる
平社員はみんな資格持ちの職場だし「どうなっても知らねーぞ」
と自分の逃げ道だけ確保して遠巻きにみてるだけ
触らぬ神に祟りなし状態
じゃないとこっちに向かってキレまくるから
おばちゃんのせいで一同常に神経を張ってた
あまりに新人がいつかなくて(てかおばちゃん以外全員辞めて)
漸く上が危機感を覚えるも、数年誰一人後釜が見つからないまま、
4月に一人、他の支店から応援として新しい子
(以下、新人。23歳、短大卒なので職務4年目)が入ってきた
おばちゃんのキレっぷりは他の支店でも有名で、
誰一人応援に駆けつけようとしなかったからかなりの異例
しかし、この子がまたぶっ飛んでる
なんていうか、明るいコミュ障っていうのかな
よく喋るし笑う子なんだけど会話が地雷というか、攻撃力高いというか
例えば髪の毛切った人に「わぁ!髪減りましたね(にっこり」
朝忙しくてアイプチ忘れた人に「瞼がいつもの2倍ですね!」
などなど、言い方に問題がありまくりで
人のこめかみをピクピクさせるのがうまい子だった
そんなんだから受付のおばちゃんキレまくりなんだけど、
新人の子、笑顔で爆弾ぶっ放すのよ
「ブッチ切れです!カムチャッカ島がインフェルノです!」
「どうしたんでしょう!更年期でしょうか!」
「本日5度目の大噴火、高血圧が疑われます!」
仕事でミスしたわけではないから、周りも迷惑かかるわけでもないし
(どちらかというと仕事がスムーズになった)、
むしろあまりの堂々たる言いっぷりに周りは吹き出すの堪えるのに必タヒ
そのうちおばちゃんは体力が尽きてきて、キレるんだけど
あっという間にガス欠するようになった
それが4月中ずっと続いて、ついに5月に入り、「私、あの子といると倒れそう」
となんとしおらしくなってしまった
相変わらずキレるのはキレるんだけど、キレたところで新人にはノーダメージだし、
むしろ煽られるし、おばちゃんのキレは一瞬で噴火して一瞬で鎮火する感じになった
GW中は目の回る忙しさに毎年おばちゃん大噴火の連続
(それこそ電話鳴るだけでブチ切れる)だったのに、今年は恐ろしいほど静かだった
電話が鳴っても「キィ!このクソ忙しい時に誰がかけてんのよ!
…っあー!もしもし、○○です」みたいな
その時見ちゃったんだけど、おばちゃんが噴火すると新人、
すんごい悪い顔で目を見開いてパアッと笑っておばちゃんを見るんだ
昔見てたネウロってアニメのネウロが目を点にしてた笑い顔とソックリ
新人可愛らしい顔してるから、実際は可愛い笑顔なんだけど、
見え隠れする邪悪さがネウロソックリ
おばちゃん、軽く新人のネウロ笑顔恐怖症になってるっぽい
で、月曜仕事終わりロッカーで着替えてると新人と鉢合わせ
「お疲れ様ー」と言いつつ、何か爆弾発言されるかなと思いきや
新人「最近だいぶ受付も静かになりましたよね。皆さんには騒がしくして迷惑ばっかりかけてしまって、きちんと謝らないとなって思ってたんです」と普通の発言
アレ?パンチが効いてない、と拍子抜けしてると
「やっぱりおばちゃん更年期でしょうかね!すごいですよねキレっキレ!超キレっキレ!いつ血管までブチ切れるのか私ドキドキしちゃいながら見守ってます!」
とにっこり笑顔
不意打ちを喰らい「お、おぅ…」とそんな情けない声しか出せなかったが、
新人は気にならなかったようで
「もう少し体力削ればもっと静かになりますかね」と呟いて帰っていった
何にキレるか解らず皆逃げるから若い受付の子が育たなくて、
会社もなんとかしなきゃとは思うものの、
一応おばちゃんが主力だから切るに切れない
しかもおばちゃん、先人が作ったマニュアルとか仕事で使うデータ、
自分がいらないと思ったら全部捨てちゃう
だから新人が自分のために作ったマニュアルも捨てちゃってそれを指摘されたらキレる
平社員はみんな資格持ちの職場だし「どうなっても知らねーぞ」
と自分の逃げ道だけ確保して遠巻きにみてるだけ
触らぬ神に祟りなし状態
じゃないとこっちに向かってキレまくるから
おばちゃんのせいで一同常に神経を張ってた
あまりに新人がいつかなくて(てかおばちゃん以外全員辞めて)
漸く上が危機感を覚えるも、数年誰一人後釜が見つからないまま、
4月に一人、他の支店から応援として新しい子
(以下、新人。23歳、短大卒なので職務4年目)が入ってきた
おばちゃんのキレっぷりは他の支店でも有名で、
誰一人応援に駆けつけようとしなかったからかなりの異例
しかし、この子がまたぶっ飛んでる
なんていうか、明るいコミュ障っていうのかな
よく喋るし笑う子なんだけど会話が地雷というか、攻撃力高いというか
例えば髪の毛切った人に「わぁ!髪減りましたね(にっこり」
朝忙しくてアイプチ忘れた人に「瞼がいつもの2倍ですね!」
などなど、言い方に問題がありまくりで
人のこめかみをピクピクさせるのがうまい子だった
そんなんだから受付のおばちゃんキレまくりなんだけど、
新人の子、笑顔で爆弾ぶっ放すのよ
「ブッチ切れです!カムチャッカ島がインフェルノです!」
「どうしたんでしょう!更年期でしょうか!」
「本日5度目の大噴火、高血圧が疑われます!」
仕事でミスしたわけではないから、周りも迷惑かかるわけでもないし
(どちらかというと仕事がスムーズになった)、
むしろあまりの堂々たる言いっぷりに周りは吹き出すの堪えるのに必タヒ
そのうちおばちゃんは体力が尽きてきて、キレるんだけど
あっという間にガス欠するようになった
それが4月中ずっと続いて、ついに5月に入り、「私、あの子といると倒れそう」
となんとしおらしくなってしまった
相変わらずキレるのはキレるんだけど、キレたところで新人にはノーダメージだし、
むしろ煽られるし、おばちゃんのキレは一瞬で噴火して一瞬で鎮火する感じになった
GW中は目の回る忙しさに毎年おばちゃん大噴火の連続
(それこそ電話鳴るだけでブチ切れる)だったのに、今年は恐ろしいほど静かだった
電話が鳴っても「キィ!このクソ忙しい時に誰がかけてんのよ!
…っあー!もしもし、○○です」みたいな
その時見ちゃったんだけど、おばちゃんが噴火すると新人、
すんごい悪い顔で目を見開いてパアッと笑っておばちゃんを見るんだ
昔見てたネウロってアニメのネウロが目を点にしてた笑い顔とソックリ
新人可愛らしい顔してるから、実際は可愛い笑顔なんだけど、
見え隠れする邪悪さがネウロソックリ
おばちゃん、軽く新人のネウロ笑顔恐怖症になってるっぽい
で、月曜仕事終わりロッカーで着替えてると新人と鉢合わせ
「お疲れ様ー」と言いつつ、何か爆弾発言されるかなと思いきや
新人「最近だいぶ受付も静かになりましたよね。皆さんには騒がしくして迷惑ばっかりかけてしまって、きちんと謝らないとなって思ってたんです」と普通の発言
アレ?パンチが効いてない、と拍子抜けしてると
「やっぱりおばちゃん更年期でしょうかね!すごいですよねキレっキレ!超キレっキレ!いつ血管までブチ切れるのか私ドキドキしちゃいながら見守ってます!」
とにっこり笑顔
不意打ちを喰らい「お、おぅ…」とそんな情けない声しか出せなかったが、
新人は気にならなかったようで
「もう少し体力削ればもっと静かになりますかね」と呟いて帰っていった
