会社関係





    600:名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)03:27:33 ID:fgr
    変な新入社員の書き込みを見たけど
    うちに中途採用で来た社員はもっと酷い

    取引先の企業の偉いさんの息子というやつで
    常識がないどころではないとんでもないのを
    7月に縁故採用した

    ミラクルなやつなのでクル男とする
    年齢は32歳で、履歴書を見たら職歴は
    多数の会社に入ってはすぐ辞めて

    前提として、
    うちは株式だけど
    個人経営に毛が生えた程度の零細企業
    お爺ちゃん社長・専務(社長の息子)
    部長・課長・私(主任)のみ
    社長は人格者で、社内の全員みんないい人

    めっちゃ長くなったので、
    一部箇条書きっぽく書いてみる





    197: 名無しさん@おーぷん 2016/12/22(木)21:51:50 ID:H3U
    22で男性ばかりの職場に就職、
    24で10年間お付き合いしてきた幼馴染と結婚した
    私的には10年間もお付き合いしてたから、
    結婚したとしても生活が変わるわけでもなく、働き続けるつもりだった

    会社に入籍の報告をしたら、三ヶ月後に上司から
    「で、いつ辞めるの?女の子ってこれだからねぇ。引き継ぎはしてよ」
    と言われた

    え?辞めませんよ。なんの話ですか?と聞いたら
    「え?寿退社するって人事のAさん(50代女性)から聞いたけど違うの?」
    と言われた

    Aさんに確認しにいったら
    「いつまでも言いに来ないから先に募集をかけたのよ。
    寿退社するんでしょ?来る人決めてあげたんだから引き継ぎしてよ」
    と言われた

    周りからも「辞めるのに挨拶一つ無い非常識な子」と
    思われていたことが判明した
    私だけが働き続けるつもりでいたことが判明した

    帰って悔しくて旦那に泣いて愚痴った
    会社にはAさんの方が新人の私より重要で、
    Aさんのミスだとしても会社は私を切り捨てにきた

    「いつまでいるの?」「結婚したのにまだ働くの?」
    「家のことしてないんじゃないの?」「引き継ぎ終わったんでしょ?」
    「次の子もういるんだよ」と言われ続け、
    ロッカーやデスクの私物を捨てられ、心を病みかけたので、25で退職した

    退職してからはパートを探した
    25歳でのパート、今度は女性ばかりの職場
    「そんなに若いのにパートだなんて」「子供もいないのにパートなの?」
    「若いんだからバリバリ働かないと」「学生じゃないんだから」
    「旦那さんに甘えて」と言われた

    女性によって正社員の職を辞さなければならなかったのに、
    パートでもおばちゃんたちから余計なことを言われることが辛くて
    すぐに辞めてしまった

    制服を返しにいった日、
    「あんたみたいにすぐ辞める根性ない子は確かに正社員は無理だろうね。
    就職したことないんでしょ」と言われた
    悲しくて泣いた

    旦那の顔見ると情けなくて辛くて吐きそうになる
    誰にも何も余計なことを言われることもなく働きたい





    187:おさかなくわえた名無しさん2010/05/14(金) 14:08:18 ID:PiDPNOeF
    自分は天候の変化で頭痛が出やすかったり月の物の痛みが重かったりするので
    鎮痛剤は常時バッグに入ってるし、職場でも引き出しに箱ごと入れてある。
    みんな知っているので、いろんな人が「痛み止めもらえる?」と来るんだけど
    緊急時だし辛さはよくわかるのであげていた。
    ほとんどは本当に縋る感じでもらいに来るし、お礼言ってくれるし、気の効いた人なら
    缶ジュースを返してくれたりするので、あまり気にしてなかった。

    「(私)さんが必ず痛み止めを持ってる」というのが結構遠くまで?知れ渡ってしまって
    ちょっと前から、全然知らない人までもらいに来るようになってしまった。
    最初は顔見知りに連れられて「(私)さん、悪いんだけどこの子に痛み止めくれない?」
    って感じだったのが、最近はもう全く分けわからん人が「(私)さんってどの人ですか~?」
    「薬くれませんか~?」とやってくる。

    そして最初は気のせいかと思ってたけど、常備してる薬の減り方が早い。
    あげた覚えもないのに減ってることが続いたので、薬のしまい場所を変えた。
    その翌日職場に行くと、誰がどう見ても引き出しとかいろいろ探した跡がorz
    まあ薬箱はまず見つからない場所にしまってあったので無事だったけど
    そこまでして人のもの漁るかよ!まるっきり泥棒じゃねえかよ!
    とイライラしてたら、給湯室で全く知らない子に
    「あの~、薬どこにしまったんですか?困るんですけど~」と言われた!

    いやびっくりしたw
    もちろん勝手に人の机漁るんじゃねえよ泥棒、をもっとソフトに言って叱ったけど
    はあ?みたいにふてくされてたな…こっちが勘弁して欲しいよ('A`) 





    654:自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/2015/08/10(月) 21:05:03.59ID:m9wcPvhH0.net
    会社にいるキャリアだけ無駄に長い独喪女、パラサイトwと思ってんだけど
    実家の名義が喪女とその父親の共同で、家を建て直してると今日知った。
    23区で私が買いたかったけど予算オーバーで買えなかった土地に
    喪女は新築で家を持つとか、考えただけでも腸が煮えくり返りそう。
    私は泣く泣くあの場所諦めたのに、それ見て腹の中で笑ってたのかと思うと
    悔しくて悔しくてもうやりきれない。

    私も都内に土地付きの実家のある家に生まれたかった。
    なんで私と私の旦那の実家は田舎で裕福じゃなかったんだろう。
    こんな事誰にも言えないから、ここで書き捨て。





    85:彼氏いない歴774年2012/09/01(土) 12:39:16.06 ID:cv0qcgjb
    うちの部署は総勢10人足らずの小さい部署なんだが、この前結婚した同期の女が私以外全員を披露宴に招待していた。
    私は話すら聞かされておらず、事後報告(みんなで写した写真を見せられた)で初めて知った。
    まあそれは別にいい。仲悪いし。だが祝い金をよこせってどういうことだよ。

    知らなかったしって言ったら今知ったじゃんって言われた。
    一緒の空気吸うのもいやな奴(と直接いわれたことがある)から祝われたくないでしょ、私にとってもあなたの結婚なんてどうでもいいよと答えたら、
    上司までがこういうことは常識だし気持ちの問題だから、金額とかは気にしないで祝ってあげてって言いやがった。
    気が弱いんで断りきれずに昨日の帰り、綺麗な水引の祝儀袋に200円入れて渡しといた。
    月曜日に何て言ってくるかなあ。喧嘩の覚悟しとかないとなあ。 



    342
    おさかなくわえた名無しさん 2014/09/08(月) 15:43:02.47 ID:6cavdJQB.net
    圧迫面接されたんでその日のうちに自宅へ挨拶に行ったら土下座された

    343おさかなくわえた名無しさん 2014/09/08(月) 15:57:15.31 ID:quWY+aB+.net
    >>342
    いくらなんでも端折り過ぎじゃないのかね

    425: 可愛い奥様 2013/10/18(金) 12:39:25 ID:pQNIXBeV0

    因果応報を感じた話。長文失礼。 
    1/2 

    結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。 
    最初はいい人だったのだがある時から仕事の難癖からはじまり、私だけ情報が来なかったり、 
    周りの社員に「あいつは辞めさせるから」とか言い回ったり、
    なのにオーバー過ぎる仕事を押し付けたりとパワハラ三昧。 
    その上容姿(よろしくない)や学歴(定時制高校から専門学校)、 
    はたまた家柄(普通の家。上司は議員の家)ことまで嫌味をいうように。 
    3年ほどで精神も体も病み退職に追い込まれた。 
    さて、その上司には可愛い可愛い一人息子がいる。しかし過干渉を嫌い、家から出ていた。 

    退職後、しばらくは恨んだ。復讐してやるって。 
    でもそんなことしても疲れるし時間がもったいない。そう思えるようになった。 
    そして退職して時間が出来たので結婚相談所で婚活。とある研究職の人と出会いそのままスピード結婚。 
    夫と仲良く幸せに暮らし、これが上司への復讐かもな・・・と思っていた。 

    ある時、夫がとある学会に出たが早く終わりそうなので帰りに食事をしようということになり、会場近くの喫茶店で待ち合わせることに。 
    なぜだかそこに元上司が!! 
    上司は恨みがましい目でみるも無視無視。もうこんな外道と関係を持ちたくない。 
    フラッシュバックを起こしそうなのを抑え、夫を待った。

    536名無しさん@HOME2013/02/25(月) 22:27:42.41 ID:O

    流れ切って申し訳ないですが投下。 

    少し前まで債権回収の会社に勤めてたときのこと。 
    要するに取り立て屋なんですけど、別に鮪漁船に乗っけたりお風呂に沈めたりなんてことはしません。 
    借入返済しない債務者の債務を銀行なんかから請け負い、
    財産調べて、法律に則って通知した後預金や給料差押えしたり、 
    家を競売したりするだけのお仕事。 
    法には触れてないし、恫喝の類いも一切しない。 
    まあ家売りますとか、給料差押えますって連絡を恫喝ととるお客さんもたくさんいましたが… 

    とにかくそんな仕事をしていた私の元に、あるA家というお客さんが来ました。 
    A家はA夫婦と子供は二人。 
    債務者はA夫でしたがA妻が返済についての窓口になっていました。

    140:1/32013/06/30(日) 21:20:43.73 ID:W2Z5ZdJU
    少々長いですが、初めて就職した時の話。
    私と同期のAは1つ上の先輩Bという男に「生意気そうだ」という理由で

    入社した頃からいじめを受けていた。

    「嫌だなあ」と思いつつもAと「気にしないでいようね」と励まし合い、
    何人かの先輩も庇ってくれたり
    直接Bに注意してくれたので何とか我慢できていたが、
    ある事がきっかけていじめが私1人に集中し、
    ノイローゼ状態になった私は親とも相談して
    仕事をやめる決意をし辞表を提出、Aにも「もう限界だから」と伝えた。 

    ところが翌日の朝、突然私とBが会議室へ呼ばれ行ってみると、
    そこには次長・部長・支店長、そして本社の社長がズラリと揃い、 
    その隣には見覚えのない男性がこちらを睨みつけている。 
    次長が「この人は××会社(うちの親会社)のC社長で、
    Aのお父さんだ」と私達に紹介し私を課長の隣へ、
    Bは面接でもするかのように真向かいの真ん中の席へ。 

    席につくとC社長はBに向かって
    「お前この子の事随分いじめてるんだってな」と言いだした。

    しかしBは即座に否定。

    742:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/07(土) 00:41:13.77 ID:3UxkiaKc.net
    昔の話しだが
    忙しい時期に祖母が亡くなり有給を使わせてもらった。
    葬儀やら何やかんや終わり出社
    上司から言われた言葉

    「悪ぃけど次、タヒにそうな人の葬式、先に済ましててくれね?」 

    「ババアの葬式ぐらいで有給使うとか仕事舐めてるの?って会社の全員が言ってたよ」 

    人間あまりにも呆然とすると何も言い返せなくなるもんだが、頭に来たので月曜の全体朝礼の場で全員の前で詫びてやったぜw

    このページのトップヘ