義実家





    277 :名無しさん@HOME2014/10/01(水) 16:19:570.net
    >>274

    ウチの義兄嫁も私と似た経歴を持っていることから張り合ってくる。
    更に自分は長男の嫁ということもあって、とにかく自分が上というのをアピールする。
    「義弟嫁(私)さんは出来ないもんね~」とか「義弟嫁(私)さんだから仕方ないよね~」とか。
    それこそ>>259さんの義兄嫁のように「アレよね~」というのも言われたことある。
    ほんとに話しに繋がりなく貶めるつもりなのかそういう言い方をする。

    私は話の流れを無視して無理矢理私絡めて発言してくる義兄嫁に関しては
    それらの発言のみ変な奴に関わらないでおこうと一切無視しているんだけど、
    良ウトメやコトメがとても気になるらしく、話につながりのない発言をしないほうがいい、
    とか、それはどういった意味か理解出来ない、正しく説明して欲しいとか、
    みっともないから他の親族や他人がいる前では発言しないようになど年々注意が増えてきて、
    貶めたい(のかな?)私が全く反応せず、周りにはたしなめられ、
    去年のお盆の時、他の親族も居る前で発言してしまって、
    いつものようにウトメたちにたしなめられたときに何かが爆発したらしく、
    「ちょっと義弟嫁(私)さん!あんたに言ってるの、あなたちゃんと挨拶できないものね!
    私は出来るけど貴方は出来ないの!貴方は駄目な嫁なの!私より下だから!」
    と突然叫びだし、(その時はお盆に来た方々に対しての挨拶についてウトメと語っていたらしく、
    私は特段普通にご挨拶してお茶を出していた。)
    他の親族の方も皆ポカーン。もちろん私もウトメたちの会話内容を知らなかったから「・・・???」
    その時は他の方もいるので無視できず「とりあえず落ち着きませんか?こちらに行きましょう」となんとか声を掛けつつ
    台所に連れて行こうとしたら頭はたき飛ばされて地団駄踏みまくって勝手に倒れたわ

    自分の方が上って思ってないとタヒぬ病気ってなんか分かる気がする。
    今は平和。




    前編はこちら
    195:ヴィラ ◆5ZEHAIhJts2009/02/03(火) 01:17:20
    本日、顧問弁護士さんと一緒に紹介いただく弁護士事務所に伺ってまいりました。
    一通り話を聞いてもらったあと、気持ちが固まってるならすぐにでも動きましょうと言って頂いたので、通帳のコピーと家計簿のコピー、着手金をお支払いして依頼成立しました。
    義実家関連も、家計簿が入手できたので、こちらも通帳のコピーと家計簿コピー、着手金をお支払いし正式に依頼しました。
    財産分与等の計算はこれからになりますが、義実家側の支払い能力は別として、慰謝料含めて満額に少しでも近い金額で公正証書が作成できるように、事務所同士で弁護団的な動きをとってくれるとの事です。
    本日の報告はこれくらいだと思います。と言うのも、寝不足な上にめまぐるしいスピードで事が動いてるので、脳が環境の変化にまだ対応しきれていません。
    後出しになるかも知れませんが、何か思い出したらまた書き込みます。





    296: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/03/26(水) 19:26:06.93
    兄貴の嫁さん
    結婚当時に兄貴が家を継ぐ筈だったのをさんざんゴネ倒して、農家入りと両親の世話から逃げた
    それにキレたうちの親父が、兄貴の了承を得て俺に不動産関係すべて生前贈与
    贈与税の支払いは相当苦しかったが何とかして俺も結婚
    不動産受け取りの代償は親の老後だが、これは嫁さんも了承済みで頑張った

    昨年夏に母が、年末に父が相次いで急な病タヒ
    父の葬式のあとで兄嫁がはっちゃけた
    遺産は等分よねとか言うんで、名義変更時に取った書類を見せておめーの取り分ねーから!でバッサリ
    貯金とかは半分にする事で兄貴と納得済みだったんだが、ここでも更に噛み付いてきた
    要は家土地貰ってるんだから貯金とか資産は全額譲れだそうな、アホかと
    老後の世話も一切せず、農家の手伝いもなし、結婚式と新婚旅行の費用は全額出させておいてまだ寄越せだって
    こちらのおすそ分けをオクで流してるのも兄貴から聞いてる
    兄嫁の実家にも送るって話で大量に持っていったのも転売済み
    農家pgrされた上にこれでどうやってこちらが友好的になるというのか
    図々しいにも程がある




    後編はこちら7:37公開
    444:名無しさん@HOME2009/05/08(金) 10:34:36
    最悪だ。
    嫁の父親が

    勝手に俺を連帯保証人にして借金をしていた。


    業者から電話があって発覚して、
    向こうの実家に乗り込んで事情を聞くと、
    嫁も一枚噛んでたことが発覚。

    書類の保証人欄に
    勝手に書かれていた俺の名前
    (当然俺の字ではない)の横に
    捺されているのは確かにうちの実印で、
    持ち出せるのは俺と嫁だけのため、
    嫁を問い詰めたところ

    「あなたがお父さんを助けてくれないからでしょう!」

    と逆ギレ。
    確かに以前連帯保証人の話が来て断ったが、
    普通は断るだろう。
    更に問い詰めると、
    マンションの頭金用に貯めていた金まで
    渡していたことが発覚して、
    もう頭に血が上ってしまって、
    激怒して嫁を向こうの実家に追い出した。

    ……というのが昨日の話で、
    今日はショックで会社休んでます。
    借金とかしたことないため
    特にこれといった知識が無いんですが、
    こういう場合も
    俺に支払いの義務は発生するんでしょうか。





    217 :名無しさん@HOME2014/09/08(月) 10:15:260.net
    義兄嫁と教育方針が合わない
    私は義兄嫁のそれには興味がないし好きにやればいいと思うけど
    義兄嫁は私たちのやり方が許せないらしい
    「あなたたちは間違ってるのよ」と見せてきたのが発言小町をプリントアウトしたものw
    軽く流そうと思ったけどツボにはまってしまって爆笑してしまった
    「よりによって小町ですか?偏り過ぎですって」
    と半泣きになって言い返してしまった
    2ちゃんねるじゃなくて良かったw





    919: 名無しさん@HOME投稿日:2013/01/23(水) 15:06:16.88
    私の実家は父が中小企業のリーマンで兄を都会の大学にやるのがやっとで
    私と妹は実家から専門学校に通い全額奨学金で学費をまかない資格を取って
    就職後に返済したくらいのわりと貧乏な家です。
    母は体が弱くて家で内職をしてました。そんな兄の実家を兄嫁は馬鹿にしまくって
    ました。兄嫁の父親は都会で大企業の部長まで行った人で裕福な生活をしている
    ようで兄嫁は有名大学にも親がかりで卒業して贅沢に暮らしていた人です。

    結婚が決まって私達姉妹に会った時「貧しいって大変ね。あなた達も負の連鎖っていうの?
    学費も出せない親で大変ね。お宅とはお付き合いしたくにないわぁ。」とまで言われていた。
    そんなある日結婚前に自分達に両親の老後の面倒をみさせるなら兄とは結婚しません。
    たまには孫の顔を見たいなら「今後一切お付き合いはしません。老後に頼るようなことは
    一切しません。」って念書に実印を押すように両親に強要してきた。法律的には
    なんら効力もないらしいが、それで気が済むのならと両親は実印を押した。
    兄は兄嫁実家の養子になった。両親は結婚式に出てお祝いを渡し、式の費用も負担したが
    新婚旅行のお土産どころか帰国したとの挨拶にも来なかった。
    たぶん兄は嫁実家と同居している。これはいいなりの兄も悪いので、両親も兄はいないもの
    として扱うしかないと言っていた。





    前編はこちら 55:155 ◆hsG73ua8Ug2009/11/26(木) 18:25:07
    前スレ155です。

    今日夫が離婚届を持ってきたようです。
    帰宅したら、手紙とともにポストに入っていました。

    俺はやっぱり親と別居はできない。ごめん。

    それだけの手紙でした。
    とりあえず、同封されていた届に署名捺印しました。
    明日休みなので、提出してこようと思います。
    が、、今になっていろんなことを思い出して涙が出てきます。

    娘の名前を二人で夜中遅くまで考えたり、大きくなったら三人で旅行しようと計画したり。
    忘れてたけど幸せだった頃もあったなぁ…。
    一晩感傷に浸って、明日からまた頑張ります。


    子供のことやらなんやら、まだ話し合わなきゃいけないことはいっぱいですが、
    夫も悪かったと思ってくれてそうなのですんなり話がつくかな、と思ってます。


    みなさんに感謝します。どうもありがとうございました。




    後編はこちら11:37公開
    155:名無しさん@HOME2009/11/24(火) 12:46:37
    二ヵ月の赤持ちです。
    入籍後も都合により別居婚してました。


    妊娠発覚後、産休に入る少し前に、夫の暮らす義実家での同居話が持ち上がりました。
    私も両親も賛成してました。
    私は妊娠後期に具合が悪くなり、早めに産休を取ることになっていました。

    『産休入ったら、うちで家事と犬の世話と婆ちゃんの介護してね』と夫と姑。

    うちの両親大激怒。流産させる気か、と。
    夫たちは『うちの言ってることはそんなにおかしいか!?』と言ってました。

    結局そのまま実家にて出産を迎えて今に至ります。


    産後、また同居話が再燃。その際、
    『具合が悪いのは嫁の勝手。
    うちはいつ来てもらっても構わないのに実家で見るのはそっちの都合。
    嫁にきたんだから婚家に入るのが当たり前。
    なんでそっちは頭下げにこない!』と…


    正直夫への愛もほぼ消えたので、離婚を申し出ました。





    51 :名無しさん@おーぷん2017/12/11(月) 12:10:24ID:OJK
    今妊娠中。安定期。
    先月、義妹のメアドからネットで拾ったっぽい奇形児の画像が送られてきて
    本文は「奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児(エンドレス)生まれろ」
    なんで義妹がこんなの送ってくるかわからなくて
    帰宅した夫に見せたら夫激怒。
    義妹に即行で電話して怒ったら義妹は「私じゃない、知らない」
    今月に入って、義妹から
    「彼氏が勝手に人のスマホ使って送りつけてた!ギャグのつもりだったんだって!
    別れるけどその前に謝罪に行かせる!」と連絡があった。
    いやそんな人に家の場所知られたくないし…と断わったのに
    義妹は「じゃあ義実家集合でいいから!謝らせる」と言って聞かない。
    顔知られたくないし係わり合いたくないのになー

    このページのトップヘ