義実家



    344:名無しさん@HOME2007/10/13(土) 10:31:33
    義兄夫婦も私のところも小梨夫婦。
    トメは、うちの息子ちゃんたちは、
    二人とも出来損ないの嫁を貰ったと
    親戚や近所に言いふらしています。

    ある晩、
    義実家で夕食を皆で取り、
    義姉と私が後片付けをしていました。
    「お義姉さん、明日ですね」
    「そうね。二人なら心強いわよね」
    「やっぱり不妊原因がわかるのは怖いから
    夫達には、黙って行きましょうね」

    そこでトメ登場!
    盗み聞きをしていたトメ。
    やっぱり出来損ないの嫁二人だ!
    明日は私もついて行く!
    はっきり聞いて息子ちゃんたちに言って
    離婚させないとね!とうっきうき。

    そして産婦人科での診療に
    どうしても立ち会うと言い張るトメ。
    私も義姉もそこまでおっしゃるなら同席をと。






    906:名無しさん@HOME投稿日:2012/05/23(水) 01:17:53.22
    結婚式したんだけど、義兄一家(子供2人)からのご祝儀が5万でビックリした…
    しかも貸衣装、着付け代(約7万)もこっち持ちなのに。子供たちに誕生日などイベント毎にプレゼントもしてるのに。

    家計を握ってるのは義姉だと思うんだけど、常識人だと思ってたので結構ショック。
    実は嫌われてたのかなぁ…



    208:名無しさん@HOME2012/02/15(水) 12:32:01.53 0
    長いこと選択小梨人生を謳歌してた長兄嫁さんが、
    急に子供が欲しくなったとかで42歳で生んだ。
    これまで親戚づきあいは嫌いと、義理両親とは3年に1回くらいしか会わなかったのに
    ここのところやけに連絡がくるらしい。
    なんでも子供に障碍があるらしく、たまに預かって欲しいとのことのよう。
    でも、長兄は50過ぎてて、義理両親も80近くて足腰も悪く
    もう孫の面倒は健常の子でも無理。
    うちの子達はよく面倒みてもらったが、もう中高生で
    今は逆に祖父母の買い物とかの荷物持ちとして手伝うくらい。
    次兄のところの子たちももう成人と高校生。



    950:名無しさん@HOME2009/01/20(火) 21:28:20
    今、初めて義実家に来てる。

    数日前にトメから電話があった。

    トメ「嫁子さん好き嫌いはある?もし苦手な料理があれば教えて欲しいの」

    実姉のトメがテンプレ以上で、姉の影響で結婚前からこのスレを見ていた私は
    「もしや私の嫌いな物をわざと出すのか!?」と思ってしまい、

    とっさに
    私「魚介類苦手です!特にタラコとか明太子とか卵系がダメで~」

    と、別に好きでも無ければ嫌いでもない食材を答えた。






    276:名無しさん@おーぷん:2014/05/21(水)22:09:31 ID:???
    私が神経質なのかもしれないけど。

    既婚子持ち40代の友人のウトメが相次いで亡くなった。
    家族ぐるみで長年のお付き合いをしているので
    大体の事情は分かっているのだけど、
    まず友人トメさんが10年に渡る闘病の末亡くなり、
    ずっと老老介護していたウトさんが葬儀直後に過労で倒れ亡くなった。
    友人夫とその姉が一緒に介護していたけど、
    友人夫は出張多く激務、友人夫姉も会社員で、
    おまけに彼女のトメさんも病気で娘さんは受験、
    しかも友人夫も姉も友人義実家から住まいが遠い。
    とにかく完全に手が足りない。
    必然的に老老介護になり、こういう結果になってしまった。
    友人夫とその姉の落ち込みぶりは尋常ではなく、本当に胸が痛い。

    当の友人の言動について、私はずっともやもやしている。 



    510:名無しさん@HOME2012/03/25(日) 13:39:03.38 0
    つまんない話ですがごめん、吐き出させてもらう

    舅がタヒんで初めての彼岸だった。
    舅は屑だったと思うが、なぜかタヒぬ2年ほど前にウォーターした。

    お金は有り余るのに、人は誰もいない、とどっかで愚痴ったら、
    その話を聞いてくれたどっかのばあさんに、
    「あなたは可哀そうね、
    人にやさしくできなかったのは
    誰もあなたにやさしくしてくれなかったからなのに。
    可哀そうな人生だったのね」
    とさめざめと泣かれて、
    初めて自分のやったことをじっくり振り返ったんだそうな。
    泣いてくれたばあさんに、自分のしたことを語って、
    ばあさんに泣かれて一緒に泣いてたら
    自分のしたことがいかにひどいことだったかわかった、
    すまなかった、と。
    今更許してくれ、と言ってもたぶん無理だろうから、
    せめて自分がタヒんだ後に息子(夫)に遺産を受け取ってほしいと手紙がきた。
    (絶縁して連絡先も教えていなかったので、親せき経由で)





    509: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 11:40:19.04 0

    家を建てたんだけど、親はともかく兄弟家って招待するもの? 
    うちは去年、某テーマパークが日帰りできるエリアに新築した 
    両家の親にはお披露目兼ねて(別々の日に)泊まってもらった 
    正月に会ったら、義兄嫁から招待しないことをなじられて
    春休みに行きたいんだけど~って迫られてる

    新築の家に小学生とか泊めたくないので、旦那が断ってくれたんだけど
    非常識だって言われてびっくりしてる 
    幸か不幸か、正月明けに私の妊娠がわかったからつわりを理由に
    春休みは断れそうだけど、夏休みが怖い





    680:名無しさん@HOME2013/04/03(水) 11:41:00.18 0
    義実家に届け物して寄ったら、私さんが浮気してる~!!と義弟嫁が乗り込んできたww
    良トメびっくり、クソウトは色めき立つ。
    「イ○ンでみちゃったんですけど!」
    スマホで写真を何十枚も撮ってたけど、私は冷静に
    「あ、これ弟ですね」
    「え」
    「○県から泊まりでうちに遊びにきてる弟ですね」
    「でも私さんの弟は役所で働いてるんじゃ…」
    「下の弟大学生だから」
    「いや、そんな嘘通じませんよ!!私のネットワークをなめるな!!」
    「なめるなってなにその口のききかた。はい、これ見てね」
    旦那と弟と私のツーショットを見せる。
    ついでに弟のFacebookで私の旧姓名字を確認。
    「嘘だ!!私のネットワークを…!」
    「ネットワークってなに?」
    青ざめる義弟嫁はつばきを飛ばしてわけわからんことを叫んでたが、無視して帰ってきた。

    後日義弟嫁がうちの弟になぜか友達申請をして無視されるという出来事があったけど、なにがしたいかよく分からない。 





    32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/09(火)09:08:12 ID:HBx
    先週ずっと出勤だったんで今日から来週の水曜日までお休み。
    やった~!!と思ってたら、
    なんかしらんけど、夫の妹家族が明日から週末まで泊まりに来たいって。
    あほかと思ったのでお断りした。

    なんかよくわからんが義妹がママ友にタダで泊まれるところを知ってるとか自慢して
    一緒にUSJに行こうってことになってもう切符まで買ったらしい。
    夫に土下座されたけど、
    そんなにどうにかしてやりたいならお前が金出してどっかやどとってやれ、
    と言ったら泣いてた。

    せっかくの休みだってのにいい加減にしてほしいわ。
    そもそも私は義妹が大嫌い。
    義妹もわたしのことが大嫌いだと公言してはばからないのに、
    なんで泊めてもらえると思うんだか。頭おかしい。



    288:名無しさん@HOME2006/07/20(木) 11:17:24
    はじめていえました。

    私が原因の不妊だったので、ずっと何をいわれても仕方ないんだと
    思って耐えてきたけれども、ようやくいえました。
    そして今後は接触しないという念書もとれました。

    「甥くんのようなどうしようもない子供を産むくらいなら、
    産めないほうがましです。

    また、産んで姪ちゃんのように
    あなたたちにひどい扱いをされるような目にあわせる子がいなくて
    よかったと思います。

    今後、私たちは、姪ちゃんと義兄さんとしかお付き合いしません。

    他の方が今までのようなことを行った場合は、法的措置をとります。 
    あなたたちとは『他人』です」 

    それまで20年ずっと耐える嫁しかできなかったけれども、 
    姪ちゃんにこちらのスレを拝見してイメトレした結果です。

    はじめてコトメに心からの笑顔で話すことができました。


    このページのトップヘ