旦那・彼氏

    355:可愛い奥様@\(^o^)/2015/04/19(日) 09:39:02.20 ID:9YqA47+D0.net
    夫がご飯を食べてくれません…。
    期間は2ヶ月ほどです。
    他の場所で一応食べているようなのですが、

    こんなこと今まで一度もありませんでした…。

    料理は人にお見せできるほどではないですが、一通りはできる、と思っています。 
    今までこんなこと一度もありませんでした。 
    何を聞いてもはぐらかされます…。何も思い当たることもありません。 
    何か聞き出す方法はないでしょうか。

    それともこのまま話してくれるまで黙っていた方がいいですか? 

    結婚は14年目になります。
    よろしくお願いします。 

    何か皆様に失礼がある書き込みでしたらご指摘お願いします。

    101:可愛い奥様2012/07/18(水) 04:45:51.93 ID:kn0RvSR40


    旦那が浮気をしていて話し合いをしていてこの時間になった

    体の関係は無かったと言い張っているけど
    携帯メールは 愛してるんだの妻と離婚するだの
    頭のネジが吹っ飛んだ内容でゲンナリ

    最初はシラを切っていたけど携帯メールが決めてで
    白状するまでも無く証拠が盛り沢山
    離婚して彼女と一緒になりたいとまでほざいた
    何だかんだで謝ったけどこの調子じゃ気持ちは完全に向うだろうね

    自分としては離婚したいのか再構築したいのか良く分からないが
    休日に嘘をついて彼女と遊んでいたこと
    私が精神的に大変な時に彼女を作って浮かれていたことに衝撃を受けた
    明日の朝一で彼女の携帯に電話してみる

    875: 名無しさん@HOME 2012/01/24(火) 12:24:06.31

    去年離婚成立した。 

    結婚してエネ夫が転勤族なので私が職を辞め、短期派遣で働いてた。

    最初は家計についてもめた。
    エネ夫の主張は、一番稼いでるのは俺だから家計は全面的に自分が握る。 
    妻の派遣の給料もいったんはエネ夫が受け取りそこでやりくり。 
    ただし、家計を握るのはエネ夫なので妻は介入しないこと。 
    私の主張は、家計はエネ夫でもいいが一切口出しさせないというのは困る。 
    きちんと家計をオープンにして。
    きっちりやるからオープンにする必要はないというエネ夫とかなりもめた。 

    私の給料まで握っておいて家計開示しないってのはおかしいと言うと、
    給料は妻の給料でやりくりしろとなった。 
    それもおかしい、ルームシェアじゃあるまいし、同じ部屋に住んで結婚してて、
    食費はそれぞれ別?変じゃないの?となった。 

    家賃折半、光熱費折半、食費も折半で被服費等はそれぞれ自分で、
    なのに稼ぎが少ない妻が家事全般をしろというのは不公平すぎた。 
    稼ぎが悪いお前が悪いんだろと言われた時には、
    転勤に合わせて泣く泣く私が辞めたのにと腹が立った。 

    このもめた時はまだ入籍してなかったので、この時点で止めておけば良かったと激しく後悔した。
    結婚はお互いのすり合わせ、人間関係の調整能力が試される時と無駄に頑張ってしまった。 
    結局、家計に口出さないかわりに、私の給料は私が管理、家事は私、
    食費等のお金が毎月定額エネ夫が渡してくることになった。 
    貯金もエネ夫がするから口を出すなと言われた。

    特に問題ある経済状況じゃなかったけど、やたらと家計に口を出すなと言われることに閉口した。

    598:名無しさん@HOME2007/04/12(木) 17:58:59
    じゃあ、って訳でもないけど他の話題。

    旦那がゴールデンウイークに義理両親を呼ぶと言い出した。
    「じゃあ、新幹線のホームまで迎えに行くよ。一泊でいい?」
    前に来た時は義理実家まで送り迎えで4泊。
    私の提案が気に入らなかったらしく、呼ぶのはやめた。
    今度は一人で義理実家に行くと言い出した。 

    そんなことは結婚してから初めてのこと。 
    少しは成長したかと「うん、行っておいでよ。」 

    数日後。「お前は行かないのか?」 

    さらに数日後。「お前一人で行って来い。」 
    ・・・。

    286:1/22009/03/05(木) 20:35:18 0

    マッタリしてるから昔話でも…

    前の旦那の話しですが。
    当時のウトメは自転車で10分もかからない近いところに住んでいた。
    そして当時の私は椎間板ヘルニアで寝たりおきたりの繰り返しで、仕事もできない時期で
    それを知ってトメは毎日のようにやってきて、役立たずだの何だのと罵られた。

    トメはア○ウェイ信者で自然派食品信者だった。
    うちの冷蔵庫あけては「こんな体に悪いもん息子に食わせんな」と文句を言ってたし
    眼を離した隙に、勝手に食材捨てられたり、旦那の買い置きのカップラーメンも捨てられた。
    そして私はエネme状態で「旦那が一生懸命働いてるのに働いてない自分が悪い」と思って言い返せなかった。
    ただ、旦那には今日あったことを毎日愚痴るように報告していた。
    旦那は「お袋も困ったもんだな」「適当にあしらっておけばいいさ」「俺たちには俺たちの生活があるんだから」という感じだった。

    しばらくして、腰の調子もよくなり、時間の短いパートを始めた。
    そして、数日してふと気がつくと、買い置きの食材がなくなっていた。
    最初は旦那が食べたんだろうか、と軽く考えていたけれど、数日後ゴミ箱にカップラーメンが捨てられていた。
    さらに、タンスから派手な私の下着が消えていて、ビリビリに裂かれてゴミ箱に捨てられていた。
    それをみて流石に怖くなり、旦那に聞いてみたところ
    「俺が鍵を渡した。何かあった時に便利だろ」と悪びれた感じもない。
    それはおかしい、と揉めたけれど、結局「二人がいない時には勝手に入らないように注意しておく」ということで
    鍵は預けたままになってしまった。
    このとき強く言っておけばよかったんだけどね…

    その後表面上は何か消えることはなくなったんだけど、何となく誰かが入ったり引っ掻き回した気配は感じていた。
    ただ、私も気付かないふりをしてやり過ごしていくことにしてしまった。
    ところが、ある日体調悪くなって早退したとき、ばったり家をあさってるトメと遭遇。
    トメは「息子がちゃんとした食生活を送ってるのか心配」「今日偶然きただけであれ以後一度もきてない」と言い訳をした
    私は頭が痛くてイライラしていたので「アンタのやってることは泥棒と一緒だ」と詰め寄ったら、
    トメはキーキー叫びながら帰っていった。

    421:名無しさん@HOME2006/11/28(火) 11:18:14

    私は「旦那は仕事を頑張ってるんだから」と無理矢理自分を抑えてた。
    プチンと切れたのは赤3ヶ月の時。
    勝手に「明日(土曜日)○○達が赤を見に来るから」と言い出した。
    ○○達というのは、旦那の友達。

    しかも8人。


    こっちは夜泣きでフラフラなのに、8人の酒飲み男達の接待と 
    世話しなきゃならんのか!と、「今勘弁してほしいんだけど」って 
    抗議しても、「もうみんなに伝えてある。変更ムリだからヨロシク」。 

    ボロボロになりながらも、とりあえず見栄えのいい鍋にして何とか頑張った。 
    が、旦那が友達に吹くこと吹くこと。 
    お風呂にいれたの、3ヶ月で数えるだけ。オムツもそう。
    それなのに 
    「俺、風呂もオムツもやってるよ。子育て頑張ってるよ。な、○(私)」 
    キレて、用意してあった鍋用野菜を頭からかけて、号泣しながら文句言いまくった。 


    慰めて、場を収めてくれたのは旦那の親友。 

    彼は一言「お前って、やっぱり昔から口ばっかだよな」と言ってくれた。 
    本当は集まりも、旦那が言い出したこと。
    友達達は「今で本当に大丈夫なのか?」と聞いていてくれたそう。
    ムリに推し進めたのは旦那だった。いい顔したかったんだろうね。 
    (友達達は酒豪だけど、確かにその時は控えめだったし、
    タバコも吸わず、大声も出さないでいてくれた)

    親友さんが自分の奥さんを呼んでくれて、私と旦那を隔離して、 
    後は8VS1で説教してくれた。 
    私がキレたことで、やっと旦那は何が悪かったのか分かったみたい 
    だけど、旦那友人達の言葉がなかったら、
    きっと今頃緑の紙出して他人になってただろうな、と思う。

    94: 名無しさんといつまでも一緒 2007/08/18(土) 21:45:31 O
    旦那が不倫したからやり返した。 
    口では「あぁ、別にやめなくていいんだよ(・∀・)ノ」等、
    強きな事言ってたけど食欲なくしてやつれていく旦那。 

    ざまーみろwww

    784:名無しさん@HOME投稿日:2008/09/26(金) 00:17:51
    夫が単身赴任になって一月ほどした去年の春
    「しばらくコトメちゃんと暮らしてみてくれない?」と
    中距離別居のウトメから相談された。
    在宅で仕事をしているのでかろうじてニートではないが、
    せいぜい月に2、3万の収入しかない。
    しかしそれも自分の小遣いにしてしまうのでどうしようもない
    二十歳過ぎた娘なんだから自覚して欲しい、
    という愚痴は、たびたび良トメさんから聞いていた。

    コトメとは何度かあったことがあるが、
    私が義実家に顔を出すとすぐ自室にこもって
    食事も自分の部屋で取るため、ほとんど交流がなかった。

    ところがその仕事とやらも突然打ち切られ、
    家で大暴れしているとのこと。
    「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」
    「おまえの作る飯がまずいせいだ、
    おまえらが部屋をちゃんと掃除しないせいだ!!!」
    「とにかくみんなお前等が悪いんだ責任とれ!!!」
    と昼夜暴れて手がつけられないと。

    いやそんなこと言われても無理だろ常識的に考えて……
    と夫に相談してみたところ
    「父さんも年だし母さんも
    足悪い(杖を使ったりはしないがほんの少し引きずる)しなあ……」
    「お前の仕事も在宅だし、ちょっと妹の悩みを聞いてやってくれないか?
     別に引き取れってんじゃないからさ」

    在宅で仕事っていったって
    全くの別業種だし相談とか言われても無理無理無理!!

    3412007/04/10(火) 05:41:17

    早く目が覚めたので投下 長文スマソ
    近距離別居で旦那はウトメと共に自営業。(良ウトだが存在感が無い)
    私は結婚前、医療事務の仕事をしていて結婚後も続けたかったが、
    旦那が専業希望したこともあり、妊娠をきっかけに辞めた。
    付き合ってるとき旦那はマザコンのそぶりは一切見せなかったし
    普通に親がウザイという態度でウトメに接していた為見抜けず。

    トメは結婚して3ヶ月は猫かぶってたのか、たまに嫌味を言うくらいで
    それなりの関係を築けていた。その後本性を表し、嫌がらせをすように。
    再三抗議してきたが、すべて「気のせい」「悪気が無い」でスルーの旦那。
    喧嘩したり気にいらない事があると必ず義実家で夕食を食べてきて
    それをわざわざトメが電話で「嫁子の食事が口に合わないのよ~きっと」
    などとうれしそうに報告してきて嫌味三昧と可愛い息子自慢。

    818:恋人は名無しさん2009/09/20(日) 14:13:28ID:75HisXaT0

    長文ですが投下します。

    私子 24歳
    彼男 25歳 私の元婚約者 
    柳原 20歳 彼男の職場のバイト
    悪兄 私の6歳上の兄 
    良兄 私の3最上の兄


    ある日、彼男が飲みに行くと言った日の夜中に私の携帯が鳴った。
    見てみると彼男からメール。もう帰ったのかと思いメールを開くと、女の顔の下半分~おへそのハダカの写メが目に飛び込んできた。
    だっちゅーのみたいな格好で超谷ま。(ついでにお腹も超谷ま)

    てっきり彼男の友達が酔っていたずらしてるんだろうと思って、ひきつつも返信を打ってたら今度は知らないアドレスからメール。またいたずら?と開いてみると、彼男が上半身ハダカで寝てる写メだった。
    混乱しつつ彼男の携帯に電話をかけてみたけど出ない。
    イライラしながら電話を切るとすぐに知らない番号からかかってきた。

    柳原「あ、写メみましたぁー?そういうことなんでぇ、別れてくださいね~」
    私「…どちら様ですか?」
    柳原「彼男の本命の彼女ですぅ、私子さんがなかなか別れてくれないからもう現実を見せてあげようと思ってぇ」
    私「彼男隣にいるんでしょ、代わってもらえません?」
    柳原「彼男寝てるから起しちゃかわいそう~っていうかぁもうわかったでしょ?おばちゃんはあーそーび!なの!結婚するのはあたし!もう彼男に近づかないでねーさよーならぁ」

    と、一気にまくしたてられて切られた。かけなおしても着拒されてた。

    このページのトップヘ