旦那・彼氏



    109名無しさん@HOME2009/02/03(火) 08:45:39 ID:0

    車で出かけて旦那が義実家方面にハンドル切ったので、 
    曲がり角(田舎の一本道ほかに車なし)でドアを開ける助手席のわたし
    旦那びっくりして車停止。 

    わたし車を降りて、すたすた逆方向へ歩く。 
    …というようなことがあったのを思い出した。



    114: お子様ランチ 2008/09/11(木) 11:55:36 0
    お邪魔します。 
    確かどこかのスレで書いた気もするんですけど…。 
    02年の夏~秋頃の話なんですけど。 
    もう離婚済みなので登場人物は、全部【元】がつきます。 
    旦那は、典型的なマザコン男。 
    物凄かったですよ~何かしらあると直ぐに姑に言いつけに行くんですよ。 
    しかも!わざわざ1時間電車を乗り継いでですよ。(乗り換え2回) 
    「そんなにママが好きなら離婚しましょうか!」 
    って言うと、そこはそれ、世間体を気にする姑でしたので 
    「許しませんよ!」と、一喝されて提出した離婚届もビリビリに破かれました。 
    って、なんで旦那じゃなくてお前が許さないんだって感じ。 
    舅は、姑が怖いのかただただ黙って見ているだけ。 

    もう我慢が出来ないので、興信所を使って姑の動きをキャッチ。 
    案の定、近所の人には「嫁にいびられている」「子供が生めない体だ」と言いふらしていました。 
    まあ、それを証拠に名誉毀損で姑を訴えればいいかーついでに離婚できればって軽い気持ちでいたんですが、ある日の事です。 
    私が手を滑らせて旦那のお気に入りのコップ(つーても、ダイソーの)を壊しちゃったんです。 
    謝って買いなおしても、 
    「僕のコップを!許せないよ!ママー!」 
    って感じで、会社帰りにわざわざ姑と待ち合わせてイヤミを言いに帰ってきやがりました。 

    流石に「はぁ?そこまでするか?たかだかダイソー製だよ?」って思ってついつい 
    「来たよ!毎度毎度のマザコン坊やの製造元が!」 
    って玄関先で姑に向かって大きい声で罵倒。 
    その後、旦那の頭に手を置いて、ナデナデしながら 
    「あらぁ~旦那ちゃん~ごめんねぇ独立できないおこちゃまだったんだぁ?気がつかないでゴメンね。 
    いっつもママに言いつけちゃってさ、私に普段何も言い返せないのになんて、よっぽど一人じゃ何も出来ないようにママにそだてられちゃったんでちゅね~?」 
    と、赤ちゃん言葉で対応しました。



    858:本当にあった怖い名無し2011/06/03(金) 23:55:20 ID:HHPsqHxVO

    すごく小さい復讐ですが。

    うちで彼氏、友達(私の)と飲んでた。
    友が何を思ったのか彼氏にキスとかし始めて、やめてよ!って怒鳴ったら
    それが面白かったらしくエスカレート。

    ズボンを脱がして触ったり舐めたり。
    彼氏も抵抗せず変な声だしてる。
    自分から友の胸触ったりなめたりしてた。
    私はショックが大き過ぎて、ただ固まってそれを見てた。

    射/精せず彼氏が寝て終わったみたいだけど、私はただボーゼン…。

    友は謝りもせず帰って行った。
    彼氏は起きた時覚えてないフリ。
    その後何日かは頭がうまく働かず、表面上は2人ともに対して普通に接してたんだけど、ある日とてつもない怒りが襲ってきた。


    まず、友の彼氏に


    「あの子風イ谷で働いてるよ」 


    と密告。(事実)
    友からメールや電話がすごかったけど全て無視。 
    私の彼氏には「この前浮気した。あんたの目の前じゃなくて、 
    良かったね。」と言った。(これは嘘)すごいショック 
    受けてたみたいだけど、私の痛みに比べたら…と思いそのままさよなら。

    自分の見る目がなかったのはわかってるけど、 
    今でもあの光景が夢に出てきて泣いて飛び起きたりしてる。 
    今度は幸せになることで復讐したい。



    674名無しさん@HOME2008/05/19(月) 12:18:19 ID:0

    30万円入る貯金箱をもらったので、
    この半年間コツコツお金を入れ続けた。 
    しかし全然たまらないのでおかしいと思っていたら、
    昨日その理由がわかった。

    コトメコ(小3)が遊びに来たとき、
    私がお茶を用意している間に紙を使って中身を抜いていたのだ。 
    叱りとばしたら、
    コトメコは「だって、おじちゃんがこうして取れって言った」と。 
    取り方教えたのは旦那だった…。 

    旦那はコトメの教育の厳しさ(小遣いは必要最低限にするというだけ)を見て 
    コトメコを可哀想に思っており、
    うちにコトメコを来させては小遣いを与えていて 
    一時期コトメ家とうちが険悪になったことがあった。 
    そこで私が旦那に文句を言って、
    小遣いを与えさせないようにした経緯がある。 

    ちょっと前、コトメから
    「うちの子がなぜかお金を持ってる。そちらで与えてないか」 と言われ、
    うちは何もしてないのにしつこい!と
    喧嘩になりかけたんだが、夫のせいだった。 

    旦那が言うには
    「お前もコトメも小さい子供の世界を理解してない。
    男には、小さい頃から自由に使える金が必要なものなんだ」だとさ。 

    自由にお金を使いすぎて、独身時代貯金ゼロだった奴が何を言うか!と
    コトメとともに〆たが…。 
    先が思いやられる。まさか甥に窃盗を教えこむとは。



    722名無しさん@HOME2007/04/13(金) 03:41:45

    家具も何もないアパートの一室であぐらかいてコンビニ弁当食べる 
    あの解放感・爽快感をスレ住人さん達にも是非体験してもらいたい、マジで。 
    迷いながら家を出ても、数日誰にも邪魔されない生活を送ると 
    帰る気なんかカケラもなくなるよ。 

    夫が更生不可の場合、幸せになるにはまず家を出る。 
    これに限るね。



    540:名無しさん@HOME2013/09/07(土) 12:12:39.73 0
    結婚して8年子供できず。
    私も、35超えたので、不妊治療をお願いしたら、夫拒否。
    仕方がないので、一人で検査に行ったら、一応異常なし。
    夫はあくまで自然妊娠をのぞみ、自分自身の病院は拒否。
    男性ってそんなもんなのかなーと、ズルズル続いて私はもう40歳。
    こりゃダメだな、でも最後に一回だけ病院へ行こうと昨日お願いしてみた。
    そしたら、びっくりな答えが。

    「俺は、永久不妊。お前が後戻りできなくなる年齢まで黙っていたかった。」
    イキナリこんな事言われて、慌てかけたけど、冷静を務めて問いただしてみた。
    夫は、世間的にはデブと言われる体型。
    聞けば、これは幼少の頃からで、中学生の頃すごく悩んだそうで。
    身体的コンプレックスを親に相談したら、最初は
    「お前がデブだからだよ。大人になりゃ体型もかわるってw」
    と一蹴されたが、再度強めに相談したら、病院へ連れて行かれたそうな。
    結果、成長期の安定しないホルモンのせいだったそうで。
    少なからずとも子供は作れる状態ではある。
    妊娠させる事は十分可能と、お墨付きをもらったそうな。
    成人したら、また違った体つきになるといわれ、自衛隊にも入りより男性らしくいようと、励んでみたが。
    20代後半で、やはり体型は変化せず、いくつかの彼女と付き合ったりし、
    婚約まで行った子とは、破棄される結果までにも・・・。
    私は、恥ずかしながら他の男性を知らないので、違和感に気づくことはありませんでした。

    874名無しさん@HOME2014/09/28(日) 19:46:00.72 0.net
    主人、私共にアラフォーで、7歳と13歳の子供がいます。
    今の家が手狭になってきたので自宅を買いたいと夫に相談したら絶対嫌だと言われて、
    しまいには年内に離婚すると言われました。
    夫が子供を作ったときのことを深く根にもっていて、
    もう一生許す気もないし、何をされてもムダと言います。

    お前が二人目が欲しいといったとき、
    お前にはこれ以上の負担は無理だからやめろって言ったよね、
    それでも産むといったのを忘れたように、何かにつけて責任感がないとギャンギャン怒鳴って
    俺がそれに言い返したらふてくされて何なんだ。
    上の子が生まれてから一度も関係がなかったのを
    無理矢理付き合わせて妊娠して、また完全に拒否して俺を何だと思ってる。

    少なからず身に覚えはあったし、そこまで思い詰めているとは思わなくて。。
    それに、主人は子育てに協力的ではなく、私も冷たい態度になり
    家の中ではすっかり私と子供たち 対 主人になってました。

    交流を持とうにも部屋にこもって出てこないのは主人です。
    私も悪かったけど、貴方も人のこと言えた義理じゃないよと
    言い返したら、もう離婚したい、もう一緒に生活したくないと言い、
    出ていくと言います。
    なら今までどおり生活費を払ってよね、責任とりなさいよと言ったら、
    黙って壁を殴り、大穴をあけました。賃貸なのに。

    それから出かけて帰ってきません。
    来月の生活費が不安になったので主人の給与口座のお金を全額おろしてきました。
    主人の貯金通帳は全部私が管理しているので、多分困ったら帰ってくるとは思うのですが
    どうしたらいいでしょうか。
    正直暴力をふるわれそうで怖いです。

    201名無しさん@HOME2010/09/17(金) 19:07:30ID:0

    先月、夫が勝手にディーラー廻りをして400万とかする車を買うつもりに
    なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、
    私が育休後に復帰して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、
    将来マイホーム購入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、
    夫の年収を超えるような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて
    夫もそれで納得したはずだった。

    先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
    温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
    おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
    ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
    そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。
    まずは車購入の件を滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
    「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は男の人生の墓場だよ」
    「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自サツ行為」
    「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
    「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
    その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。
    スーっと血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。

    147:名無しさん@おーぷん2014/07/31(木)18:22:21 ID:RKphnIxmJ
    自分は30代女
    高収入高学歴の士業イケメン同期にベタ惚れされてプロポーズされてお互い親にも挨拶済状態だった

    ある日、僕の親が先々同居すると約束して欲しいと言ってる、と伝えられた
    それに対して、同居はするかもしれないし、しないかもしれない。同居が嫌と言う訳では無く、十何年も先の事を今の時点で確約する事は出来ない。その時の状況にもよるんじゃないかと返答。
    君のいう事が正論だと思うというので、そう思うなら親にもそう伝えたら?と言うと
    でも親はこう言ってる、どうしようと繰り返すばかりで話が進まない
    果ては親がちっとも聞いてくれない、腹が立って物投げちゃったwと言い出した

    親の意見をこちらに流すだけで説得しようとしない、解決策も提示出来ない、腹が立てば物にあたる暴力行為、それを笑って話す
    どれも無理で別れを告げた。貰ったものは全て返した。

    その後周囲からあれほどの優良物件が不満だなんてお前は何様のつもりだ、一体どういう人なら満足するんだ、身の程を知れと責められたのが本当に修羅場
    仲の良い人達からこれを言われるのはとてもキツかった。色々嫌になって泣いた。私が結婚に求めるものを相手が持っていなかった、と説明しても理解は得られなかった。

    後に家族だけは分かってくれたのが救い
    プロポーズまでいった相手と別れて落ち込んでいないか気を遣ってくれたが、スッキリ晴れ晴れとした顔の私を見て苦笑していた

    この先結婚出来ないかもという不安はあったが、そもそも結婚するなら価値観の合う、話し合いの出来る思いやりのある人が良い。そうでなけりゃ家庭を築くなんて無理だ。

    今は幸せに生きてます。

    55: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)13:23:23 ID:LGVrxnVdy
    クソ女や尻軽に相当する、男性に対する侮蔑語って何がありますか?

    夫から長女のDNA鑑定を求められました。
    生まれた時色素が薄く、髪の色が焦茶色っぽかったことからもしかして?と疑い、
    長男が生まれた時は髪の色が真っ黒だったことで確信を持ったそうです。

    もちろん身に覚えはありません。
    鑑定には応じる、
    その代わり潔白だった時は、慰謝料、財産分与、
    月々の養育費二人分で離婚してくれと言ったところ、
    私の態度からこれは自分の勘違いだなと察したらしい夫が、
    この話はなかったことにしてくれと言ってきました。

    だけど許せません。
    夫の言ったことは、
    「お前は誰とでも寝るクソ女で、
     結果として子供ができても自分で責任もとらずに人に押しつける
     頭も下も緩い大馬鹿だ」
    と同義だと思います。

    そんなふうに思いながら10年暮らしてきたのかと思うと、
    とてもではありませんが元通りの暮らしになんか戻れません。

    息子が生まれてから娘への態度も厳しくなりすぎ、
    逆に息子には大甘で、何度も叱るにしてもやり過ぎだ、
    甘やかしすぎては息子のためにならないと言い続けてきました。
    長女に厳しいのはお姉ちゃんだから期待しているんだと思っていましたが、
    根本には俺の子供じゃないんだという考えがあったようです。
    そういうことも含めて、元通りの暮らしなんかできません。

    実母や義母は私の気持ちを分かってくれるのですが、
    肝心の夫は謝ってるのに何が悪いの?勘違いだったんだからいいじゃないという態度で、義父も同様、
    実父に至っては
    「実際はどうあれ、夫君にとってはお前が最高に魅力的だから、
     他の男もそう思うだろうって不安になったんだ、許してやれよ」
    と斜め上な慰め?取りなし?をしてくる始末です。

    上記の
    「お前は誰とでも~」を言ってみても、相手が途切れないってことは
    もてるってことだろ、それの何が悪いの?と三人揃ってきょとんとしています。

    もっと率直に
    「あなたは私を便器扱いしたんだ、自分が便所ブラシだと言われたらどう思うんだ」
    (下品ですみません)とも言ってみたのですが、
    前者には相手が途切れないってことはもてるってことだ、褒めてるんだと繰り返し、
    後者にはもてる俺へのやっかみだと思うと言われました。

    男の人ってみんなこんな考えなんでしょうか?
    私には理解できません。
    夫にも私が理解できないみたいですが。

    長々と書いてすみません、私としては現状では離婚しかないと思っています。
    けれど夫は、自分はそこまでひどいことは言っていない、
    実父義父も離婚するほどのことじゃない、考え直せで、話がまったく進展しません。

    それで最初の質問なのですが、クソ女や尻軽に相当する、
    男性に対する侮蔑語って何がありますか?

    夫がはっとして、
    一瞬で愛情が冷めてもおかしくないようなひどいことを言ったのだと自覚してくれれば、話が進むと思うのですが。

    お知恵を貸していただけるとありがたいです。

    このページのトップヘ