旦那・彼氏





    232 :名無しさん@HOME2017/11/12(日) 18:31:370.net
    相談なんですが、出張費どうしてますか?
    うちの夫は月の半分は出張してるのですが
    作業手当、日当、宿泊費の差額などで一日7500円ほど浮き
    さらに移動はJAL、新幹線指定席などで支払われ
    どのように移動してもいいらしく差額が貰えるみたいです。
    つまり毎月10万以上の小遣いを貰ってる事になります。
    夫は元々、出張費が多いから小遣いはいらないと言われ渡してませんでした。
    ところが先日、夫の後輩の奥さんに、いつも大変お世話になってると挨拶されました。
    どうも後輩と飲みに行くと、ほぼ毎回、夫が全部払っているようで週2ペースだそうです。
    そのことを夫に言うと、俺が若いころは先輩が全部だしてたし、そんなもんだよと言います。
    さすがに、ほぼ毎回、後輩の分の飲み代をだすのはおかしいと喧嘩になってしまいました。
    どっちがおかしいと思いますか?





    272 :名無しさん@おーぷん2017/12/26(火) 15:40:53ID:9aK
    新婚なんだけど、共働きだし私の方が激務で旦那の倍稼いでるのもあり
    結婚前に「料理だけはできないけど掃除洗濯などの他の家事は頑張って手伝う、むしろそこは分担してくれていい」と言ってくれていたので
    旦那もキツイ仕事なんだけどそこは甘えることにした。
    いい旦那だな!と嬉しかった。
    実際毎晩帰りは私の方が1~2時間遅いので、だいたい洗濯物を取り込んで畳んでくれている。
    時間があればお風呂の掃除もしてくれてる。
    私が帰って夕飯を作っている間にも「なにか手伝うことある?」と来てくれるからお皿を出してもらったりお鍋を混ぜてもらったりしてもらってる。
    でも口では「手伝う」と言うけどコンロの前に立たせたり、調理工程を手伝ってもらうと機嫌が悪い。
    最近は会う人みんなに「嫁は家事をしない。料理だけ。他はほとんど自分がやってあげている」なんて言う。先日はついに義母の前でもそんなことを言うのでショックだった。
    私は毎朝朝食と旦那のお弁当を作って、旦那を送り出した後ほとんど毎日家中に掃除機をかけて、2日おきにトイレ、洗面台、キッチ/ンのシンク、ガスコンロの掃除や細かいところのホコリ取り。
    夕飯の仕込みもしてから出勤。
    仕事が終わったら翌日の買い物をして帰宅して夕飯作り。
    その後は少しでも翌日以降の夕飯を待たせないようにと常備菜を作っておいたり翌日のお弁当の仕込みをしたり。
    私、完璧じゃないけど時間を作れる中で家事してるよ。「料理しかしない」とか言わないでほしい。
    旦那は確かにたくさん手伝ってくれてる。
    寝る前に洗濯機のタイマーかけてくれるし、私が朝食とお弁当作ってる間に洗濯物干しててくれる。
    出勤するときにゴミ捨ても行ってくれる。
    夜帰ったら洗濯物取り込んで畳んでお風呂の掃除もしてくれてる。
    夕飯の食器の片付けも私と半々ぐらいでしてくれてる。
    でもそれだけ。他の細々としたことは私がしてるよ。家事ってそれだけじゃないよ。
    ごく稀に私の方が早く帰宅した時に洗濯物を畳んでいたら「うわ!珍しい!洗濯物畳んだの何回め?」なんて言ってくる。
    そんな風に言うならもうやらないでほしい。
    料理しかしないなんて言うけど、毎日3食分全部作ってる。
    それだけで結構な手間だし時間もかかる。
    でも旦那に言わせれば「時間じゃなくてこなす作業の数」らしい。
    私は「料理」だけ。旦那は「お風呂掃除」「掃除機かけ」「洗濯する」「干す」「取り込んで畳む」「ゴミ出し」とたくさんしてるって。
    たまに旦那が休みの日、私が仕事に行ってる間にトイレ掃除を頼んだりすると不機嫌。私は週に何回もやってるのに。
    私が掃除してるのはなんで認めてくれないのかな。
    確かに洗濯はほとんど任せてしまっていた。
    最近毎日誰かに「嫁は料理しかしなくて~」なんて言われ続けてあんまり腹が立ったから、今日は休みだし洗濯全部した。
    「洗濯物畳まない」と文句言われた時に「私の方が帰りが遅いから私がしたくてもできないじゃん」ってしょうもない反論しか出来なかったから、明日からは夜洗濯して夜中に干して朝取り込もうと考え中。
    義理の家族にも友達にもしまいには今打ち合わせ中の結婚式場のスタッフさんたちにも、会う人会う人みんなに家事ができない嫁だと言いふらされてつらい。
    しょうもない内容で長々と愚痴ごめんなさい。書いてすっきりしたかった。





    788 :名無しさん@おーぷん2018/04/19(木) 15:44:18ID:msS
    うちの旦那、若い頃は順調に出世していたが
    40代初めに大きなミスをして会社に迷惑を掛け、クビにならなかった代わりに役職を解かれ
    閑職に異動と言う辞令が出た。
    転職も考えたようだが、年齢が年齢だったし潰しの利く職種ではなかったので
    悩んだ末に辞令を受け入れることにした。
    私は結婚前からずっと資格を生かした仕事をしていたが
    結婚と同時に扶養内パートに切り替えていた。
    が、夫のその一件で年収が100万単位で下がり、住宅ローンの返済もあったから
    パートを辞めて、正社員で雇ってくれた今の店に転職することで
    どうにか世帯収入を下げずに済んだ。
    離婚の2文字が頭をよぎることが無かったと言えば嘘になる。
    でも旦那のこと大好きだったし、こういう時こそ頑張らなきゃと思ってた。

    あれから10年、定時に帰ってお給料がもらえる今の状態を気楽でいいと満足するようになり
    毎日私より先に帰宅して、テレビ相手に早くからお酒を飲んでばかり。
    私の帰りが遅いときは家事はそれなりにやってくれるし、借金も浮気もない。
    だから贅沢な悩みだと思いつつも、どんどん暗くなっていく旦那に引きずられて
    家庭内も暗くなっていくのが堪らなかった。
    旅行に誘ってみても面倒臭いと言うし、たまには映画見に行こうよと誘っても面倒臭いと言い
    今の状態をどうにかしたかったけど、会話もどんどん減って行った。

    先日旦那の方から「離婚しよう」と言われた。
    私はもう旦那の中で厄介な存在だったそうだ。
    以前のように家事を全てやってくれるわけでもないし、
    稼いでくるようになったから言いたいことも言えなくなったし、
    離婚して一人になった方が気楽でいいって言われた。
    ほっといて欲しいのに察しが悪い、今の状態で満足してるのに変えようとするな、
    家事もやってるしお前に負担も掛けていない、
    頼むからひとりにさせてくれって言われた。





    578 :名無しさん@おーぷん2018/01/21(日) 13:53:25ID:nXF
    数年前の話だけど、金曜日の夜23時過ぎに義母と義姉夫婦に自宅凸された。
    我が家の玄関先で
    「とっととこの家から出て行けアバズレが!!」
    と義母が怒鳴り散らし、その横で義姉が
    「そうだよ。ちょっと常識がなさすぎるよ。」
    と加勢してた。義姉夫は車の運転席にいるみたいだったけど出てこなかった。
    相当うるさかったみたいで誰かが通報して警察が来た。
    とりあえず義母と義姉を引き離してくれたので事情を説明したら、
    「大変でしたね。」と言ってくれて、
    「あとは対処するからまた何かあったらいつでも相談してくださいね。」
    と最寄りの派出所の電話番号を教えて貰った。
    義母と義姉夫婦は警察官にお説教されたみたいで、
    しばらくは怒鳴ってたけどそのうち義姉夫の運転する車で帰って行った。

    アバズレ呼ばわりされるなんて身に覚えのないことで非常に困惑した。
    車で20分くらいの義実家へは月に一回くらいの頻度で手土産持って顔見せに行ってたし、
    そんなに仲悪くないと思ってたのになんなんだろうって思った。
    騒ぎから一時間くらい経ってから、飲み会から帰ってきた旦那に、
    さっき起きたことを話したらサッと顔が青くなった。

    当時私は超ブラックに勤めてて、毎日終電、休日出勤当たり前だった。
    そんな状況で潰れる人が続出してますます忙しくなって、会社に泊まる日すらあった。
    それが不満だった旦那は、私の帰りが遅い日にちょくちょく義実家へ夕飯を食べに行き愚痴ってたらしい。
    それを義母が近所に住む義姉に相談して、
    「女が仕事で帰れないなんてあるわけがない!浮気に決まっている!」
    となったらしい。
    ちなみに義母は工場パート、義姉は専業主婦。
    仕事で忙しいなんて信じられないのはしょうがないとしても、
    勝手に浮気と決めつけて夜中に怒鳴り込んでくるって何なんだよ。

    後々近所の人の話やら、義実家での話し合いやらで分かったんだけど、
    これまでも何回か旦那が飲み会で帰宅が遅くなる日を狙って凸ってたらしい。
    ピンポン連打&ドアガンガンやっても私が出てこない!
    ということは家にいない!これは浮気!と確信したらしい。アホか。
    終電で帰ると家に着くのは25時過ぎだから今までは回避できてたけど、
    この日はやっと仕事が一段落してちょっと早めに帰ってこれたんだよね。
    今週は休日出勤もないしやったー!と思ってたところにコレで本当に心底疲れたわ。

    その後何度か旦那や義母、義姉夫婦と話し合った結果、
    この人たちとは分かり合えないと分かったので離婚した。
    そんな性.格だから旦那に失踪されるんだよと思ったけど、
    また怒鳴り散らされても嫌なので義母には言わなかった。
    義姉夫の
    「義弟嫁ちゃんはうちの奴と違って綺麗だから浮気もあり得ると思った」
    発言には笑っちゃった。

    元旦那からは未だにロミオメールが来るので友人と酒を飲みながら読んで笑ってる。
    義母と義姉とは縁を切っただとか今更私には何の関係もないんだけどね。
    この騒動をきっかけに転職して、そこで出会った人と来月結婚するので厄落としに書き込んでみた。





    691:名無しさん@HOME2012/12/06(木) 12:35:47.89 0
    私が浮気してる設定で、旦那とその友人たちが大盛り上がりで
    あれこれ画策して外堀を埋めようとしてました

    外堀埋められても肝心の内堀がなかったわけなんですが

    きっと楽しかったんだろうね探偵ごっこ
    夏からずっと家の中には隠しカメラ、私の車にGPSやよくわからん録音する機械やら仕込んであったらしい
    とりあえず市内の実家に帰ってるけど瞬間的な怒りが収まってから虚脱状態です





    415 :名無しさん@おーぷん2016/03/14(月) 21:32:12ID:TAl
    修羅場と迷ったんだけどこちらに。

    勝手に彼氏に愛犬を捨てられた時の話。
    書き溜めてますがちょっと長め、文章下手、初カキコなので色々とご了承ください。

    私はマンションで犬を飼っているんですが彼氏が泊まりに来た翌朝、目を覚ますと犬がいなかった。
    慌てて彼氏を叩き起こし何か知らないか聞くと、なんと「捨てた」とのこと。
    実は私にベタなつきの犬を前から鬱陶しいと思っていたが、昨日も私と彼氏のいる寝室に入ろうと鳴いたりドアをこするのがうるさいし二人の時間を邪魔されるのが許せなかったらしい。
    てっきり可愛がってくれてるのだと思っていた私はびっくりしたしなにより動物を捨てるだなんてふざけるなと怒鳴りまくり。

    知り合いの警察に何か情報がないか調べてもらったところ彼が捨てた場所近くの交番に届けられ保護団体の所にいるそうで一安心。
    だけどそう分かるまでは生きた心地がしなかった。
    犬は怪我もなく無事帰ってきたけど私も動物虐待の共犯として疑われて苦労した。
    彼氏の証言・警察の口添え・保護団体が我が家まで届け飼育環境を確認することでなんとか納得してもらえたけど愛犬を捨てた奴と思われるのは辛かった。

    当時は動物虐待に関する法が全然だったので彼氏親を呼び犬の治療費の請求・今後彼氏は動物を一切飼わないことを約束・警察と周辺の保護団体で彼氏を要注意人物リストに入れる事がせいぜいだった。
    本当に大好きな彼氏だったけどこの出来事で冷めに冷め、人間的にも軽蔑し当然別れた。





    445 :恋人は名無しさん2016/02/06(土) 17:54:07ID:HvafR+6f0.net
    この間割り勘にして旅館いこうと話してたのに、旅館についてからお金がこんだけしかない…って言って結局私が多めに払うことに。
    ATMいっとけばよかったって言ってたけど、旅館いく、前々から料金分かってるのにおろしてないって意味がわからん。
    その帰りにもご飯たべに行ったんだけど高いの頼んでお金ない…
    お金ないなら途中でおろすなりなんなりしろや。
    さすがにいらっとしてお金ないのになんで食べるの?って言うとしょぼくれてた。
    返してくれてもないしほんと腹立つわ





    334:可愛い奥様2008/05/16(金) 14:52:13 ID:/W8dbNiV0
    新婚なのに毎日起きて数時間は泣いて、寝る前にまた泣いてる生活
    好きとか嫌いとかさえもう考えられない





    260 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/21(月) 11:50:54ID:JBELNfnl.net
    人によっては理不尽冷めかも。
    自称家事ができる俺。と同棲することになり一人暮らし経験者なら助かる!と思ってたけどいざ同棲し始めたら「自分の好きな家事」しかやらなかった元カレ。

    料理→好きだからやる(週3回程のパスタとかカレーとか大皿料理)
    皿洗い→嫌いだからやらない。
    買い物→食材見るの好きだからやるけど安売りとか考えない。
    洗濯→ボタンは押すけど干す&畳むは嫌いだからやらない。

    みたいな感じで最初は料理とか買い物してくれるしまだ何もやらないよりは、と思ってたけど毎回油まみれの皿やフライパンやグリルをそのまま放置されてしかも私が料理するときは一切手をつけない。
    たまには皿洗いしてよと文句を言っても「俺普段料理作ってるじゃん」か無視。
    イラつきつつも共働きで家事手伝いしてくれるしと思って我慢してたけど8月の棚卸しでこっちの仕事が忙しくなり残業が多く家の事まで出来る余裕がなくなりつつも手が空いた時に家事もしてた時にスマホゲーしながら寝転がってた彼にふと

    「床はさー、こまめに掃除機かけてくれるから綺麗だけどよく見るとドアとか窓とか汚れ始めてるから少しずつでもいいから掃除してね」

    って被害妄想もあるかもだけど
    前々から思ってたけど我慢してたし今も気を使って優しく言ってやってんだよね俺、って口調で言われて冷めた。

    まだ向こうが掃除した後に言われるなら素直にごめんねって言えたけど同棲してから1度も掃除機や机拭く時の布巾にすら触らない癖に上から目線で言われたのが我慢出来なかった。





    374 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/08/30(水) 23:49:37ID:dylwRHr4.net
    物静かな彼氏と初めて旅行に行ったんだけど電車の中とか駅の中のような騒がしい場所だと声が小さくて全然何言ってるかわからなかった

    彼氏「(壁を指さして何か言う)」
    私「ん?ごめん何か言った?」
    彼氏「(何か言う)」
    私「え?ごめん、何?」
    彼氏「だからさあ…(何か言う)」
    私「ごめん!全く聞こえない!なんだろ!?」
    彼氏「だから…(何か言う)」
    私「え???」

    というようなやり取りをたった一泊二日で何回もやって疲れたし、こっちに顔を近づけて耳元で言うとか手でメガホン作って話すとか
    全く伝えようとする努力もせずそのままのトーンと大きさでボソボソとしか喋らない彼氏にうんざりした
    彼氏も嫌になったみたいで旅行の後は連絡取らなくなってそのまま関係は自然消滅
    自分の耳が遠くなったのかなあと考えたけど聴力検査は問題ないし仕事やその後の女友達との旅行ではそんな事一度も無かったからやっぱり彼氏の声が小さかったんだと思う

    このページのトップヘ