旦那・彼氏





    130 :名無しさん@おーぷん2018/03/23(金) 10:22:26ID:MEA
    もう離婚したから今更と言えば今更なんだけど。
    夫(元だけど便宜上夫でお願いします。)が勝手にマンション借りてた。
    まあ3万ほどのワンルームで、独身時代の貯金とおこずかいでやりくりしてて、
    家計からの持ち出しはなかったんだけど、一人になれる場所がほしかったんだって。
    結婚してから住んだマンションにも自分の部屋確保してんのに、これだよ。
    こっちは子供がいて自分一人になることすらできないってのにさ。
    ものすごく頭に来たけど、自分で自分に冷静に、冷静にって言い聞かせて話し合ったよ。
    こっちはさ、仕事して、家事して、子供の面倒見て、義実家との付き合いも考えて、
    もうあってくらいやってるけど、毎日11時とか帰ってきてるの見てたから、
    一人でやってたのに、ほんとは、定時か、遅くても8時には仕事終えてマンションに
    寄ってたと知った時、愛情メーターがマイナスに振り切れたわ。
    結局そんなに一人になりたいならどうぞってことで、離婚しようとしたら、
    2年以上かかって離婚だよ。
    こんなこと言っちゃいかんと思うが、ふとした時に子供のやることやなんかが夫に似てると
    心の底から一人になって自由になりたいって思うわ。
    自分の産んだ子だから何とか面倒見てるけど、夫のことが嫌になった瞬間から
    子供に対する愛情も冷めた気がするわ。
    離婚する前は自分の子供と他人の子供の間に明らかに越えられない壁みたいなものがあったんだけど、
    今はそれがない気がする。
    なんというか、自分の子供をものすごく冷めた目で見てしまうというか。
    今もたまに、夫から連絡があって復縁をのぞまれるんだけど、絶対に無理だなと思う。
    あの時は幸せすぎて孤独を味わってみたい気分だったんだと。
    今の私は早く子供が成人して一人になりたいなとしか思わないよ。
    こんな母親といるより父親といる方がいいのかなとふと思うときがあるが、
    夫は子供の親権をほしがってない。
    ほんと世の中上手くいかない。





    876 :2016/08/12(金) 16:17:31ID:mxj
    人でなしだと思われるかもしれない長文愚痴です。
    スレ違いだったらすみません。

    付き合っていた彼のお母さんが末期癌になった。
    それからの彼の落ち込みっぷりに振り回された。
    もう世界の不幸を一身に背負ってる俺状態で、
    その割にご両親の力になるようなことはあまりしない。
    お姉さんとも仲が悪いらしく連携を取らない。
    結局、病気のお父さんによる老老介護に。
    私は長らく祖母の介護をしていたので、
    気をつけなければいけないことはいくつか分かる。
    アドバイスを求められたのでそれらを言うと、
    「お前はわかってない、踏み込むな…!」
    って、何も押し付けてないし踏み込んでもないのに。
    会うたびに愚痴、暗い話、お前の親もやがてタヒぬとか。
    ちょっとでもよくなるといいね、と言えば
    「良くなることなんかもうないんだよ…!
    いい加減なこと言うのやめてくれないか!?」
    もー毎日これの繰り返しでヘトヘト。でも
    ストレスのはけ口になる位しかしてあげられることもないし
    我慢していた。

    1年後、お母さんは亡くなった。
    その時も、私がお悔やみの言葉を言っただけで、涙目で
    「それ以上は聞かないでくれ、な、頼む!!
    俺はまだ辛いんだよ、乗り越えられないんだ、
    なあ、それ以上聞かないでくれ頼む!!」大声で繰り返す。
    私、何も聞いてないんですけど…。

    すぐ後に、お父さんが倒れた。
    これがあるから老老介護は怖いのに、私も周りも
    散々言ったのに、お父さんのケアをしなかったらしい。
    そしてお父さんも亡くなった。
    本当にお気の毒だと思うし言葉もないよ。けど、
    「そっとしておいてくれ頼む」で、一切を放棄。
    私は彼と仕事繋がりもあったし、それ以外にも
    事務連絡的なことがあったけど全部スルーされた。
    気持ちは分かるけど…仕方ないことなのかもしれないけど。





    160 :名無しさん@HOME2011/10/13(木) 22:15:510
    くだらない事で言い争いになり、その後に話そうって約束をすっぽかされ
    冷戦、3週間続いてる

    私妻「ただいま」
    夫「おかえり」
    妻「ごはんです」
    夫「うん」

    毎日がこの会話だけ。

    昨日から結婚指輪を付けていない…。
    2人でお話をしないといけないのは、解りきってるんだけど、きっかけが欲しい。

    結婚9ヶ月。
    みなさんはどうされてますか?





    869 :名無しさん@HOME2017/03/16(木) 23:38:20.510.net
    私32、旦那34、子供は保留中。
    というのも、旦那の食事スタイルが納得できないから。
    夕飯時、できたおかずを盛り付けて順番に運んでいくと、先にどんどん食べる。
    箸を持っていかないようにしたら台所に向かって「箸!」と要求。
    無視していると自分で取りに来て、箸を持って行って食べる。
    今まで何回か、食事が全部並ぶまで待っていてほしい、一緒に食べたいと伝えたけど、
    あるのに食べてはいけない理由がわからない、一緒に食べなくてもいいと言われた。
    私が引き下がらずにいたら、めんどくさいから食事自体別々にしたいと言われた。

    私は家族が食事を共にするのはよほどの理由がない限り当然だと思っていて、子供にもそういう環境を与えたい。
    人と一緒に食事をするって大切なことだと思うから。
    でも、旦那とはそれができないんじゃないかと思うと、子供を作るのも躊躇われる。
    実家で当たり前にできていたことができなくて、ストレスで蕁麻疹発症。
    どういうふうに説明したらわかってくれるんだろう。





    544 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/04/02(日) 23:06:41.69ID:/qbUjLId.net
    妊娠25週でパート辞めて完全に無職になって2週間ほど経ったけど
    夫がしょっちゅう「(私)ちゃんは何して過ごしてるの?」「明日は何するの?」と聞いてくるので気が重い
    体調は安定してるので1か月後の里帰りに向けて準備したり部屋掃除したりもしてるけど
    正直ダラダラ過ごしている時間も多いから後ろめたさや罪悪感もある、そして聞きたくなる夫の気持ちも分かる
    それでも「今ニートだもんね^^」と言われたり毎日何してるか聞かれたりするのは心にグサッとくる





    136 :恋人は名無しさん2016/11/06(日) 20:37:15.82ID:RV/Y/I3s0.net
    お邪魔します。
    家に帰ってきたし頭の整理がてらに吐き出し。
    カラオケで彼に本気で「一回でいいからボコらせて。うんって言って。お願い」とスマホで録画しながら頼まれてスレタイ
    「無理無理無理!」
    「とりあえずうんって言うだけでいいから!な、お願い!一回だけでいいから!」
    私半泣き。意味不明。メチャクチャ怖い。
    彼に理由を聞いてみた女を殴りまくって過去のトラウマを一掃させたいらしい。
    私関係なさすぎ。
    「一回だけ!本当に一回だけ!もし怪我したら治療費払うし!」と何度も懇願する彼に「ここ、監視カメラあるしあなたの発言全部記録されてるけど警察行く?どうする?」と聞いたら「怖ッ!怯えてるふりしてそんな事考えてた訳!?やっぱ女って腹黒いわ!」と顔を歪ませた。
    そのまま三千円だけ置いて「一生連絡してこないで」と言って先に店を出てきたけど未だに恐怖と不安が治まらない。





    706 :可愛い奥様@\(^o^)/2017/04/14(金) 17:52:56.96ID:Yktkp2Rq0.net
    旦那が何をしたいか理解出来ないんですけど相談お願いします
    初めて書くので読みにくかったらごめんなさい

    旦那の希望で去年いっぱいで仕事を辞めパートを始めました
    それまでも家事全般はやっていたのですが共働きの為手抜きも多く「一通りはやってほしい」と言われ従いました
    その時に月1くらいの頻度で旦那の靴下片方や肌着等旦那の洗濯物限定で無くなっていたのですが
    私が仕事を辞めると週1の頻度になりその度に「なんで物を無くすような洗濯しか出来ないんだ!」と責められ
    私は洗って干して取り込み畳んでタンスにしまうまでしっかり覚えている事が多いので自分が無くしたけど覚えが無いから
    洗濯している私のせいだと思うんだなと仕事忙しいのは知ってるし黙ってその度に「ごめん探しておく」と伝えていました

    今朝も旦那が仕事前に「なんでこの靴下はペアじゃないんだ!」と確かにペアでしまった靴下が
    また片っぽ無くなってたようでまたかと思いながらも「探しとく」と伝えるとカリカリしながら仕事に行きました

    ところが旦那の部屋に荷物をしまっていてたまたま探し物をした時に奥に隠すように地域指定のゴミ袋があり
    中身は今まで無くなったと騒いでいた旦那の衣類が袋半分くらいの量で入っていました
    騒いだものの後で見つかって気まずいから隠したのかと思ったら今朝騒いでた靴下の片方も入ってました
    新しい物が欲しいから古い物が無くなったフリしてたのかと思ったけどおろしたての物や旦那のお気に入り等もあり
    実際新しいのを買うからお金を等を言われた事もありません(私が家計は管理しています)
    いつから貯めこんでいたのかは覚えてませんが指定ゴミ袋に記名もあったのでいっぱいになったらそのままそっとゴミで出そうと思ってたんだと思います

    意味不明すぎてほんとに意味不明です
    旦那は何をしたいのか理解出来ません
    黙っておくべきか伝えるなら何と伝えればいいのかぐるぐるしています
    良かったらアドバイスお願いします





    355 :おさかなくわえた名無しさん2009/04/28(火) 02:38:50ID:708T+BZZ
    高校生の時、ふとしたキッカケから近所に住む幼馴染の同級生男子と付き合う事になった。
    その人とは小学生の頃はあんまり交流なかったんだけど、付き合いだしてみると
    お互い何だか不思議なくらいウマが合う。
    その人と一緒に居ると、いつもすごく楽しい気持ちになった。
    今から考えると、心のどこかで彼と結婚する事を夢見ていたのかもしれない。

    私「なんかK君って他人とは思えないよね、お兄ちゃんみたいな感じがするー」
    彼「ああまあ、血が繋がってるし、だからじゃない?」
    私「えっ・・・(絶句)」

    何でも、もともとK君のご先祖と私のご先祖は同じ一族だったらしい。
    時代が下り、分家したり婿を取ったりと色々あるうちにお互い苗字が変わってしまった。
    だからK君は親戚だという事を知っていたけど、私は全然知らなかったのだ。

    しかし、"血が繋がっている"という事を周囲の人間たちに面白おかしく吹聴され、
    「あいつら(K君と私)キンシンソーカンしてるらしいぞwww」
    などという心無い噂をばら撒かれ、悩んで苦しんで何度も泣いて・・・
    まぁいろいろあったもんで、私とK君は付き合うのを止めてしまった。

    大人になってからはお互い地元を離れて働くようになったので
    もう15年以上、K君の顔を見ていないし、話もしていない。
    もちろん、この話は夫にもした事がない。

    どうかK君が幸せになってくれますように。
    私が願うのはそれだけだ。





    219 :名無しさん@おーぷん2017/08/16(水) 19:03:40ID:???
    愚痴。
    彼氏が「一口チョーダイ」じゃなくて「一口交換しよう」の人。
    友達だった頃はやらなかったけど付き合い始めてからやるようになった。
    しかも交換するのが微妙に等価値じゃない。
    たとえば彼氏がカツ丼、私が天丼だったら
    私の丼にカツの端っこを入れて「交換ね」と海老をかっさらっていく。海老は二本しかないのに。
    唐揚げも大きいのを持っていっちゃうし、
    どっちもステーキだと(ソースのみ違う)こっちに端の脂身を寄越して、自分は真ん中のを取っていく。
    昨日「帰省したお土産を渡したい」と言われファミレスで会った。
    大きいも小さいもなく肉でもないドリアを注文したら、
    「交換しよう」と、うどん3本の代わりに上の海老とチーズの部分をごっそり取られた。
    でも予想より熱かったみたいで「あふっ!!!」って絶叫してた。ざまぁ。
    食べ物で文句言うのは卑.しいかなって言えずにいたんだけど
    「あふっ、あふっ」って苦しんでる彼を見たら冷めた。
    用事あるからって帰ってきた。
    そういえばお土産もらってないわ。いらないけど。





    484 :名無しさん@おーぷん2018/04/13(金) 23:09:39ID:ajY
    夫が仕事休みで私が仕事だったので(パートで17時まで)夜ご飯よろしくって言って家を出た。
    仕事終わってLINEでご飯どうする?って聞いたら、なんか買ってきて言われてイライラした。掃除しすぎて疲れたらしい。

    いつも私が仕事帰り買い物してご飯作ってるから今日は何もしなくても良い!って気分が軽かったのに出来合いのものでは良いとはいえ、私が買い物すんのかって「はぁ~」ってなった。むかついたからなんか作るわってLINEして、図書館に寄り道して買い物して帰った。
    家着いたらその疲れた掃除は自分の部屋をきれいにしただけで、ペットがいるので私が毎日掃除機かけてるリビングは何もしてなかった。ダイソンの充電が切れたからかけられなかったそう。

    ご飯作ってくれることは最初からそんなに期待してないけど、(だからLINEでご飯どうするか聞いた)作るの面倒くさいから外食にしようとか惣菜買っといてくれるとか、自分で何か用意して欲しかった。
    まさか、1日休みの人になんか買ってきてって言われると思ってなくて余計イラついたわ。

    このページのトップヘ