旦那・彼氏





    225:名無しさん@HOME2007/05/15(火) 16:27:16
    トメ→ウトロとバカ旦那へだからスレ違いなのですが
    該当スレが分からないのでこちらに書かせて下さい。


    トメは結婚の挨拶の時に息子である旦那に向かって
    「他所様が命を掛けて大切に育てて今日まできた
    娘さんだ、それを引き継ぐんだから例えあんたが
    食う物がなくなっても嫁さんにはたらふく食わせろ」
    「嫁さんにいつまでも可愛いままいてほしければ苦労はかけるな、
    男が些細な事だって笑う事を大事にするのが女なんだ、
    聞く耳を持って歩み寄れ、家庭は女がいなきゃ回らないんだ」
    こんな説教をした。

    勘違い九州男児のウトとその世話焼き母親に苦労した上での話だそう。
    ウトは多少マシになったものの、完全に矯正は出来なかったそうだ。

    トメのおかげか結婚当初は家事も分担、
    とても気のきくいい旦那だったが私の妊娠で豹変。





    319:名無しさん@HOME2011/11/12(土) 03:56:01
    豚切りゴメン。
    さっき、旦那になぐられた。
    初めて顔面なぐられたり、頭突きくらった。
    勿論こっちもやり返してるけど。
    こっちからしたら糞しょーもない理由で切れてるんだが
    本人にしたら舐められたと思って激怒。
    いやまじチンケな理由なんだけど。

    今、かなり腫れててたんこぶと目の周り冷やして片目で書き込んでる状態。
    なので読みづらいだろうけど許して下さい。





    141:sage2012/02/16(木) 23:02:38.56ID:s8FpwcD8
    旦那が職場の派遣シンママから、
    少し遅れたバレンタインといって
    手作りのチョコと、
    クッキー貰って帰って来たんだけど、
    何故か奥さんにも、ってチョコをくれたらしい。
    しかも手紙つき。

    手紙を読むと、
    旦那がいかに仕事をこなしているかや、
    シンママに色々教えてくれる、シンママに優しい、
    シンママの話を親身に聞いてくれる等々書いてあった。

    私への嫌がらせなのか、何なのか意図が解らない…





    955 :鬼女日記2015/05/30(土) 13:57:58ID:ZIv
    当時47歳の旦那が突然痴呆症ぽくなった時
    フェイク有り
    私より結構年上の旦那なんだけれども、旦那33歳の時に出会った当初から
    あれっ?と首を傾げるようなボケをかましていたが大して気にはならないレベルだった
    ところが47歳のある日突然おかしくなった
    ・自宅及び実家の電話番号を10回中9回位の頻度で間違う
    (123-4567なのに、123-4566や122-4567等とプッシュして間違い電話になるが本人無自覚)
    ・その電話も、押さなければいけない番号が分からなくなる
    (例えば5が認識出来なくて、電話機を見つめたまま「5ってどれ?」とか言い出す)
    ・自分の生年月日や年齢、家族の年齢を正確に言えない
    (47歳を48歳とか49歳等と言ったりする。明治40年生まれとか言ったりする)
    ・職場から家まで車で5分程度だが、変なルート(遠回り)で帰ってくる
    ・職場でもミスを連発しだす(上司からちょっとおかしいと電話が掛かってきた)
    ・流し台の水を出しっぱなしで外出する。シャワーも然り。
    ・階段を登ってる途中で足踏みをし出す(本人は登ってるつもりらしい)
    ・深夜に突然起き出して「朝だから仕事に行く」等と言い出す
    挙げればキリがないので省略するが、明らかに異常なので若年性.知症の専門外来を受診

    続きます





    208:名無しさん@おーぷん2014/09/18(木)09:10:59ID:22giiPzb7

    修羅場だったというより
    今現在修羅場真っ只中な話なんだけど喋らせて下さい。

    今年の6月に主人の実家へ
    子供を連れて遊びに行った時に
    離婚してほしいと告げられました。
    義両親も私もビックリ。
    私は突然の事でテンパってちゃんと話せなかったので
    代わりに義母が色々と主人から話を聞いてくれたのですが、
    いくら話を聞いても私も義両親も全く理解が出来ず。

    義母「私ちゃんと喧嘩でもしたのか?」
    主人「喧嘩なんかここ数年してない。」
    義母「私ちゃんに対して何か不満があるのか?」
    主人「不満もない。仕事も家事も育児も本当に頑張ってくれてる。心から感謝してる。」
    義母「あんたが借金でも作ったか?」
    主人「クレカすらも怖くて持たない自分が借金なんてするわけないだろ。」
    義母「じゃあなんで離婚なんて言い出したのか?」
    主人「家同士の格差にもう耐えきれない。精神的なストレスに押し潰されそうで辛い。」
    私&義両親「???????」

    私実家は3代前、主人実家は4代前まで農家で
    今は両実家ごくごく普通のサラリーマン家庭。
    どちらもド貧乏でもなければ大金持ちでもない。
    私も義両親もそんな状況をわかっているので
    主人の言う家同士の格差というのが
    どの部分の事を言っているのかが全くの謎。
    いくら聞いても
    「家同士の格差が辛い。」
    としか言わないから具体的な内容も掴めません。
    とりあえずなんとか自分達が話を聞き出すから
    待っててくれと義両親に言われて
    その日から私&子供は私実家、
    主人はそのまま主人実家での別居へ。
    もしや女が出来てて、
    適当な事を言って離婚しようとしてるのかとも思い、
    義両親の許可も得た上で
    2ヶ月ほど調べたりもしたのですが結果は真っ白。
    となると本当に家同士の格差が原因で離婚したいのか?
    どこに格差があるのかわかりません。





    613 :鬼女日記2017/11/21(火) 11:38:28ID:7BZ
    私と夫は見合い結婚。夫両親、私両親ともフルタイム共働きで、わりと似た環境だった。
    新婚当時「会社にお弁当もって行く?」と聞いたら
    「今までは持っていってなかったが、作ってくれるなら持っていく」という返事だった。
    「大したもんじゃなくていいなら作るよ」と言い
    一応「入れてほしくないものはあるか」「卵焼きは甘いのと出汁巻きとどっちがいいか」聞いたら「どっちでもいい、なんでもいい」。
    適当にオーソドックスな弁当を作って持たせた。
    完全に覚えてはいないけど卵焼き、ソーセージとブロッコリーを炒めたやつ、ミニハンバーグとか。
    夫は残さず食べてくれた。
    一ヶ月くらいして夫に恥ずかしそうに言われた。「ソーセージを毎日入れてほしい」「卵焼きは甘いのがいい」
    それを機に色々リクエストされるようになった。チーちく(既製品)の頻度を上げて欲しいとか
    アスパラベーコンの色あいがテンション上がるとか。
    めんどくさくてオムライス弁当にした日は、文句言うどころか大喜びで帰ってきた。

    一年くらいして妊娠。
    子供ができたとわかった夜、夫に「実は結婚して初めてウインナーソーセージを食べた」と言われた。
    そもそも義母は弁当を作らない人だったらしい。
    メシマズってほどじゃないんだけど「弁当」みたいなちまちま作って詰める作業が嫌いなんだって。
    遠足の時はコンビニ弁当かパンだったそうだ。
    そういえばソーセージとか甘い卵焼きって、弁当以外じゃあまり食べないかも…と思った。
    義母は加工肉とかを買いおきすることはなかったし、子供の頃食べてこなかったから
    夫も食べる習慣がないままに大人になったらしい。
    でも私が弁当に詰めて出したから「ああ食べていいんだ」と思い食べたら、美味かったんだって。

    ものすごくビックリってわけじゃないけど、地味に衝撃だった。





    28:おさかなくわえた名無しさん2012/05/17(木) 22:02:01.77 ID:QKh5+KpI
    会社の先輩の彼氏さんがかっこよかった!

    私はiPadが欲しくて、会社の先輩がiPadを使ってるって聞いたので先輩にいろいろ質問してみた。
    そしたら「うちの彼氏が詳しいから、話して見る?」と彼氏さんを呼んで食事がてら相談に乗ってもらう事に。
    ちょっと背が低くて小太り気味だけど物腰柔らかくて気さくな彼氏さん登場。
    実物まで持ってきてもらって、新型と旧型の違いとか丁寧に説明してもらって、結局安くなってるiPad2を買う事にしました。


    その帰り道で事件(といってもたいした事ない)が起こります。
    ふざけあってた大学生くらいの男の子達が先輩に激突!
    先輩はそのまま倒れこんでしまって、頭を打ちました。
    ちょっと出血があって、メガネも割れてたみたいです。
    そこで彼氏さん「おいおい、危ないじゃないの。周りよく見ろよな。あ、悪い(私)ちゃん、救急車呼んでくれる?」って穏やかに対応してました。
    大学生達は、「ハァ!?そっちからぶつかってきたんだしw!このくらいで救急車とか大げさだからwww」みたいな感じ。
    「お前らよ、女の子に怪我させておいてその態度はなんなんだ?ア?」
    おや・・彼氏さんの様子が・・・。





    680:おさかなくわえた名無しさん2012/12/29(土) 09:53:52.52 ID:iFL9vckh
    年に一度しかない、昇進がかかった試験が今日の朝8:45からあることは、1ヶ月以上前から彼に言ってあった。
    にも関わらず、彼から試験当日の深夜1:00に電話があり、会社の忘年会で終電を逃したから迎えにきてほしいと電話が…
    迷ったものの勉強をいったん中断して迎えにいくことに。

    ついた瞬間放たれた「遅い!!」の一言にムカムカしつつ、(感謝の言葉は一言もなかった)
    深夜3時ごろに帰宅。

    車のなかで始終「疲れたー、眠い…!」と連呼していたので、
    家に着いてすぐ寝るかと思いきや、彼はまだ酔いが残っているのか絡んでくる。
    こんな状態で勉強しても全くはかどらないので、仮眠をとることにして、寝覚めが悪い私は目覚ましを3つセットして就寝した。
    …っが、朝目が覚めると試験開始30分前。(試験会場までは車で20分かかる)
    びっくりして彼に聞くと、「うるさいと思ったから寝る前に切っちゃった」

    泣きそうになりながら急いで準備してる最中に、「焦るといいことないよー」とへらへら笑いながら言う彼を無視して、なんとか10分で準備して、さあ出発だ!
    と、思って出かけたはずだった。


    頭痛で目が覚めた。
    玄関先で私は横たわっていて、脇で彼が「よかったー、全然目を覚まさなかったから、どうしようかと思った」とかなんとか言っていて、何が起こったのか全く理解できなかった。

    何があったのか聞くと、彼が、私が出かける直前に足をひっかけて転ばせたらしい。
    頭をしたたか打った私はそのまま気絶。
    なんでそんなことをしたのか問うても
    「焦ってたから落ち着かせようと思って……」
    正気の沙汰ではない。

    試験はもう始まっている。
    すぐに会社へ電話しても、試験は来年また受けてください。とのこと。
    頭痛がひどいので、今から病院に行こうと思います…
    涙がとまらない…、悲しい…
    文章がおかしかったらごめんなさい…





    418 :鬼女日記2015/06/23(火) 16:54:55ID:Wwf
    流れを読まずに書き込み失礼します。
    去年60を目前にした父が亡くなり、母もゴールデンウィーク目前に亡くなった。
    そして四十九日もおわり、粗方の遺品整理も終わったので家を片付けていました。
    私は母の亡くなった家を継いだので、ここで生活するに当たっていらないものを段ボールにわけていました。
    何日も掛かる作業で、主人と子供達と一緒にやっていました。
    私が休んでいた間に仕事が溜まっていた為、主人に小物類の整理を頼み始発から出勤して残業して日付が変わる頃に帰宅しました。
    するとどうでしょう。
    桐で出来た素敵な和箪笥が子供達のおもちゃ収納箱兼勉強机に変身しているではないか!
    更に父と母の思い出の切子が見事なアロマスタンドに!
    それだけではない!
    母が集めていた和柄の端切れが子供達の写真フレームに早変わり!

    いや、嬉しいんだけどさ‥
    やっていいかまず聞いてよ‥
    喜ぶ子供達を眺めながらのこの私の中の一人修羅場。
    とりあえず私の様子から察した主人からは謝られたけどさ‥
    今はまだ私、前向きにとらえられないよorz





    892 :鬼女日記2018/04/20(金) 15:37:39ID:6xk
    愚痴です。
    うちの旦那、度々面倒くさいことを言い出すからその都度問答無用で却下してるんだけど、なんで口に上らせる前に内容を推敲しないかな?
    自分がおかしなこと言ってるって分からないのかな?
    例えば結婚式の招待状を用意している時、横から「俺の分もやっといて」と言ってきた。
    仕事が忙しいから…おまえの方が字が上手いから…ってモゴモゴしてたけど、旦那のゲストの人数は私の倍はいる。私も仕事で忙しい。無理。
    結婚後、野球観戦の予定を立てた時、出発当日車の後部座席に義妹の姿が…。
    しかも生後4カ月くらいの赤ちゃん付き。
    妹も行きたいって…おまえがいれば赤ちゃん居ても大丈夫かと…とモゴモゴするので、私の運転で義妹を義妹義実家(割と近所)に送り届けて終了。車で行くしナイターなんですけど?無理。
    つい最近の話だと、義父が還暦を迎えるということで、少し遠方に旅行に行こうという案を出してきた。
    もちろん義妹も一緒。2人目生まれたばかりじゃなかったっけ。
    つまり2歳児と0歳児を抱えて旅行?誰が面倒見るの?まさか私じゃないよね…。
    私も昇進したばかりで仕事が忙しいし、近場で都合つけて食事会なら参加するし手伝うけど、さすがに旅行は無理。
    却下はしたものの今回は控えめながら食い下がってきて面倒くさい。

    このページのトップヘ