旦那・彼氏





    820:名無しさん@HOME2013/09/03(火) 01:24:57.12 0
    数年前の、まだ旦那と結婚してなくて入籍&挙式の二ヶ月前の事。
    旦那はネット、私はゼクシィ見ながらまったりしてると旦那が発狂したので何があった?と旦那を見てみると

    旦那はいつものように某掲示板を見ながら、俺と同姓同名の奴がやらかしたと一言。

    それから旦那の元には某掲示板やってるんだな!と何年も連絡取ってない人から連絡きたり、仕事仲間にも色々言われたそうで落ち込んで。

    落ち込んだ旦那がどうすべきか考えた末に出た答えは私の名字を名乗ること。
    私も最初は反対したしお互いの両親もあまりよく思っていなかったけど、旦那はネットの恐ろしさを泣きながら語り入籍日に旦那の名前は晴れて名字が変わった。

    あれから数年たった今でもその名前は見るし旦那はそれ見て笑ってるけど、旦那にとってあの時は修羅場だったと思う。

    フェイクしようかと思ったけどフェイクしようがないのでそのままカキコ!





    932 :名無しさん@HOME 2012/12/14(金) 15:21:53 O
    流れ豚切り&プチですが…
    8ヶ月になる娘が可愛くて用事や一人遊びさせてる以外は、頻繁に抱っこしてあやしてる私と旦那。

    トメはそれがあんまり気に食わないのかチクチクと小さく文句を言ってくる。

    地味にイライラするけど、考え方の違いって事で私はあんまり気にしないようにしていた。


    ある日、またトメが「泣いてないんなら抱っこしなくてもいいんじゃない?」とか「抱きぐせが…」言ってきた。

    すると旦那が「俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだよ。嫁子は小さい頃に親にしてもらった事をしてるだけだよ。」


    それからはあんまり言わなくなったけど何か泣きそうになった…。


    話聞いてみると旦那は小さい頃、ごはんだけ出されてトメは別室でテレビに夢中だったり、世話以外は放置とかなのに渦干渉で、辛かったみたい。





    883 :名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月) 16:59:02 ID:xLJ
    色基地の話題で思い出したんだけど、初めて婚約者(現旦那)を実家に連れて
    行ったとき。
    父と旦那が酒飲み過ぎて、急きょ実家に一泊した。
    旦那はコミュ能力高い人で、初対面の両親や姉とも楽しそうにドンドン会話してくれて、
    みんな笑顔絶えず、いい顔合わせが出来たなーと思ってた。

    でも実家から戻った数日後、「言わないでおこうかなと思ったけど、やっぱり何かあった時のために
    一応君に言った方がいいと思って」と切り出されたのが、

    両親が寝ちゃってから私が一番最後の風呂入ってる時、姉から
    「あなたが好きになった。妹より私を選んでほしい。今ならまだ間に合う」みたいなことを言われて、
    突然姉が脱ぎだしたと。
    旦那は「そんなつもりはない、どうか妹さんとの結婚を応援してほしい」と説得して、近所のコンビニに
    逃げたとのこと。
    その日私が風呂あがった時は、姉はもう部屋に戻ってたし、旦那は「酔い覚ましにコーラ買ってきた」と
    ずぶ濡れ(その日は小雨だった)でコーラ飲んでて、「風呂入り直したら?」と笑って言った覚えがあった。

    その話を聞いた後姉に電話して問い詰めたら、「良い人だと思った。運命だと思った。あんたは若いしまた次が見つかるかもしれない
    し、私はあの人がいいので譲ってほしい。私の方が似合うはず」と言われ、結局実家で家族会議となった。

    両親も初めは信じなかったが、姉がサラサラ自供するので驚いてた。
    家族の知る姉は、いい学校出て国家公務員になりバリキャリの自慢の姉で、色基地ではなかった。今までもそんなことはなかった。
    でも本人曰く何度か初対面の男忄生や既婚者と寝たり、忄生的に野放図なことはたまにやってたとのことだった。

    両親の前で私は姉に縁切りを言い渡して、両親も実家から出て行くよう姉に言い渡しその後実家を出て行った。
    夫には親と一緒に馬鹿な姉のことを詫び倒し、婚約を白紙にするかという申し出を夫が断ってくれて結婚した。

    今でも夫婦間では姉の話題は一切出ない。少なくとも私は出せない。
    昔から姉は私よりずっと賢くて、たくさん塾行って、いい学校出て、地元でも有名な自慢の姉だった。私なりに姉が好きだった。
    姉は話し合いの中で、「散々私を勉強漬けにして、青春時代楽しいことなんて何にもなかった。いつも誰かに勝てって言われて。女の楽しみ
    なんて捨てなきゃいけなかった。誰も私のことを女と見ないし優しくもしてくれない。私の人生なんだったの」と泣いてた。

    でも記憶にある姉はいつも自分で進んで塾選びして行きたがって、両親は仕事詰めまくって学費捻出してた。私は実家で部活しないで家事してた。
    何が本当なのかわからないが、姉に同情すべきなのかわからないが、何にせよクソであることだけは燦然とした事実なのでもう思い出さないことにしてる。
    姉のことをキッカケに父はうつ病になり、母から帰省してもアレだからと言われ、幼児2人いるのにあまり実家には帰ってない。





    359:名無しさん@HOME2015/03/25(水) 14:01:44.42 0.net

    お願いします 長文です

    私には主人と幼い子供がいます

    私の実父が長患いから他界したとき
    丑三つ時に危篤だと連絡を貰って
    慌てて実母を迎えにいかなければなりませんでした。
    まだ乳児だった子供を車に乗せて実家に行き
    病院まで運転するのは危険だと判断して主人に任せ
    あとで病院に来てくれと頼んで家を出ました。

    実父の臨終にはなんとかぎりぎり間に合いました
    ですがいくら待っても主人は来ません
    家から病院まではゆっくり車を運転しても30分もかからないのに
    葬儀屋が父の遺体を引き取りに来るのは夜明けごろ
    どうしたのだろうと電話をすると今からすぐに行くと

    結局夜明け前に到着した主人の手には
    お弁当と水筒と仕事用のバックが

    子供を届けてそのまま仕事に行こうと思っていたんだそうです
    これっておかしいですよね?
    本当にショックで言葉が出ないほどでした
    しかも
    後日にこのことで文句を言ったとき
    とても軽く考えていたようです

    でもこれって本当に酷いですよね
    それとも私が重く受け止めすぎなんでしょうか
    ちなみに主人は30過ぎで若者でもDQNでもないんです
    このことを話すと主人はぶすっと怒って話してくれなくなります
    色々考えたら私が悪いのかとも思えてきて





    826 :名無しさん@おーぷん 2017/07/20(木) 01:39:01 ID:5Wq
    ええかっこしいでうざい
    義兄が期間限定出向&二人目妊娠のため義兄嫁さんが上の子連れて
    近距離別居の義実家にしばらく世話になり
    うちの子が通う保育園の一時預かりを検討している
    もちろんその時は義兄子のおむつや着替えは義兄嫁さんが準備するわけだが
    「わざわざ用意しなくてもうちの子の使えばいいよ」じゃねーだろ!
    そりゃもし手持ち分が足りなくなったとかどうしようもない時は遠慮なく使ってほしいけど
    はじめからうちの子の分当てにさせるのは違うだろと
    ケチってるんじゃなくね
    だけど旦那の中では義兄嫁さんに対して思いやりが足りない、狭量だとなってるみたい
    お前こそうちの子への思いやり足りないんじゃないの?





    380:1/32008/09/22(月) 17:08:24
    別スレに誤爆しちゃったもう一回…。
    厄落としに書き込みさせてください。

    元の話なんですが、夫と私は結婚10年。
    何度も頑張ったんですけど、子供は出来ず。
    病院で私は見てもらいましたが、異常は無いとの事です。
    トメ(ウトは他界)は、私を一方的に責めます。
    「子供が出来ないのは、お前の腹が悪いからだ!」と。

    夫に何とかしてくれるように懇願しても、面倒くさそうに
    「いやー嵐が過ぎ去るのを待ってよ。いいじゃん、無視してれば」
    で終わりです。


    でも、どう頑張っても出来ないものは出来ない。
    夫に、何度か病院へ行ってくれる様に頼みましたが、
    「そんなの必要あるの?俺どこも悪くねーし。」
    で、無視され続けてきました。

    それでも何度も頭を下げ、やっと病院へ連れて行ったら、
    案の定です。
    なんと、無セーシで、若い頃なら何とかなったかもしれないけど、
    もうどうしようもないみたいです。
    夫はショックだったらしく「何かの間違いだろう?」
    って感じで、放心状態。

    これで、トメに何とか言ってくれるのでは?って思ったら、
    間違いだった。
    夫は「アレェ?俺じゃあセーシないんじゃ、遊びたい放題じゃん!」
    って事に気づき、アホみたいに泡風呂通い、
    愛人をつくると好き勝手してくれました。





    263:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/10/07(水) 16:04:20.76ID:sc2H6Ovc.net
    小さい衝撃で申し訳ないけど、今も衝撃が続いてることがある。

    結婚して少したったある日の夕食時。
    旦那が突然まじめな顔して、
    「お願いがある。食事の時に汁物2品はやめて欲しい。
    あと簡単でもいいからメインの料理も作って欲しい」と言われた。

    その日は確か、ブリ大根、おひたし、味噌汁、ポテトサラダ
    みたいなメニューだったので、
    汁物2品なんて作ってないしメインとなる煮物もあるのに
    何言ってるんだ?と思った。

    よくよく話し合うと、旦那の中では煮物=汁物という認識だった。
    本人曰く、煮物には煮汁がついててそれを飲むから汁物だ、とのこと。
    同じ理論で、カレーやシチュー、汁気のある麺類も汁物という認識だった。
    私が育った家庭では煮物やカレー、シチュー、
    麺類が汁物という認識はなかったので、すごく衝撃を受けた。
    よその家でおもてなしなどでない、
    一般的な料理を食べる機会がこれまであまりなかったから、
    正直旦那が正しいのか自分が正しいのかもわからず。
    今は取り敢えず、旦那の意見尊重して作ってるけど
    他のご家庭ではどうなんだろうかと誰にも聞けずにいる。





    830:名無しさん@HOME投稿日:2008/02/12(火) 09:39:10 O
    今付き合ってる彼氏に籍入れられてた…
    いや、好きだしいずれは一緒になりたいなーと思ってたし
    彼氏の両親とも何度も会ってるけど……
    「絶対結婚する!」と決意したわけじゃなかったから
    「いずれ結婚するつもりだったんだろ?いいじゃん
    早いか遅いかの違いだよ」
    なんかおかしい





    937 :名無しさん@おーぷん
    旦那に自分がきちがいだと思われてたこと。

    気にくわないことがあるとモノを投げたり旦那を殴ったりしてた。
    当時はそれが当たり前だと思ってたし、旦那が悪いと思ってた。

    いつも通りそうやってキレていたら、近所の人に通報されて警察官がきた。
    でも、私の中では旦那が悪いので旦那を殴り続けてたら私が警察に取り押さえられた。
    「なんで私を捕まえるの!旦那が悪いんだから!あの人捕まえて!!」
    とか暴れながら言ってたと思う。
    そしたら旦那が
    「こいつおかしいんです。助けて。」
    みたいなことを言い出して私の怒りはMAXに。
    ギャーー!みたいな言葉にならない声で叫んで警官を振りほどこうとしてた。

    そのあと救急車を呼ばれ、担架に縛り付けられて病院へ。
    そのまま鍵がついてる病棟に強制入院させられた。
    旦那と面会したことが一回あったんだけど、旦那は離婚してほしいしか言わなかった。
    自分の思い通りにならないからまたその場でキレたら注射されて気付いたらベッドに縛り付けられてた。

    2年くらい入院して退院してから両親に無理矢理旦那とは離婚させられた。
    最後旦那に私のことをどう思っていたのか聞いたら
    「正直、きちがいだと思っていたし、警官が来たときはチャンスだと思った。」
    って言われてしまった。
    旦那にきちがいだと思われていたなんてショックすぎて立ち直れそうにない。
    もう、結婚とかしたくない。





    415:名無しさん@HOME2013/05/28(火) 21:34:42.72 I
    お邪魔します。
    相談はこちらへ…との事だったので来ました。

    今更ながら旦那がエネかも知れないと思えました。

    聞いて下さる方いらっしゃいませんか?
    何かモヤモヤして、色々吐き出してしまいたいです。

    このページのトップヘ