旦那・彼氏





    479 :名無しさん@おーぷん
    先週、ダンナのアホのおかげでとんでもない修羅場になった。

    先週月曜から土曜までダンナが出張。
    年子の園児二人の世話でいっぱいいっぱいの私に気を使い
    自分で日曜の夜に出張の用意をして、月曜の朝早く出かけた。
    私はその後子供たちを幼稚園まで送り、さあ買い物しようとバッグを開けると

    サ イ フ が あ り ま せ ん

    どこかで落としたかと慌てて家中を捜索するけど無い。
    警察に言わなきゃなと思ってたところにダンナから電話がかかってたようで
    留守電には
    「ごめーん、おまえの財布荷物に紛れ込んでたわ。
     帰るまで別の財布使っててーじゃあな」
    いや持っていっちゃったのは10000000歩譲って仕方ないとしても
    私のクレジットもキャッシュカードもスイカも身分証その他もその財布の中。
    空き巣に入られた経験があり、家に現金は置かない主義。
    ダンナは電話の電源を切っている。手元には26円。
    スイカもないから移動もできない、車は持ってない。一週間の生活費どうしよう…
    そうだ通帳で下ろせばいいじゃないか!と気づいたが、
    通帳はあるのに私の銀行印が無い。
    そういえばダンナが認め印ひとつ持っていくねと言っていた。
    義実家は猛毒で絶縁中、私も両親&兄弟はいない。
    引っ越して来たばかりで借金を頼めるママ友もいない。
    毎週月曜日に食料品まとめ買いするので冷蔵庫はこの段階で調味料以外カラ。
    しかもコメも2合だけ、幼稚園は弁当制なので、コメはとりあえず弁当用に。
    近所のスーパーでうさぎの餌にしたいと言って
    大根の葉やキャベツなどの外葉をもらい、17円のもやし買って
    調味料フル稼働&買い置きのそうめん&小麦粉で
    なんとか水曜日まで弁当も持たせました。
    ダンナの携帯は金曜までつながらず(電池切れだったらしい)
    金曜の深夜にかかってきた電話で「もうコメも麺も小麦粉もなくなった。
    弁当が無いので子供たちは昨日今日と幼稚園を休ませたが、私は火曜夜から、
    子供も今日は何も食べて無い(スーパーは金曜お休み)」
    と言ったらはじめて状況に気づいたらしく、翌日予定より早く帰宅&土下座してました。
    ステーキでも寿司でも食べに行こう!と言われたけど、
    いきなりだと体を壊すので、たまごがゆを子供たちと食べました。
    子供たちが「おいしいね…」と力なく言ってるのを見て
    泣いて反省してましたw

    そして月曜の朝に現金で10万渡され
    空き巣の怖さより餓タヒされる怖さの方が大きいから現金は持っててくれと
    懇願されたのが今の修羅場。





    628 :鬼女日記2016/01/09(土) 20:29:050.net
    相談させて下さい
    主人と私どちらの意見が正しいか分かりません

    私は現在妊娠中
    先日実親と新生児用品を買いに行きました
    地域的に「孫関連の資金は女親が出すもの」というしきたりがあるそうで、チャイルドシートなど合わせて15万円近く支払ってくれました

    その事を主人に話すと、
    夫「良かったねー」
    私「うん、今度メールでいいからお礼言っておいて」
    夫「なんで?」
    私「いや、こんなに買って貰ったし…」
    夫「女親が出すものって親御さんが言ってるんでしょ?なのにこっちがお礼するの?」
    との事

    私の中で言葉だけでもお礼を言うのが当たり前だと思っています
    でもそれは自分の親を大切にして欲しいという下心でもあります
    なので正常な判断が出来ずにいます

    お礼を強要したい訳ではありませんが、この場合どちらが正しいかですか?





    44 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/10/06(木) 21:16:09.03ID:XhiB/KJE.net
    38w5d
    今週末雨で上の子の運動会が延期になると義母の退院日と被るから旦那が運動会行けないと言ってる
    私はその頃には産まれてるだろうからまず無理
    子がゴールの父母目指して走ってくる競技もあるみたいだから誰も行けないのは可哀想と言ったら「じゃあお袋はタクシーで帰らせるのか!」と怒られてずっと不機嫌
    そんな風に思ってたわけじゃないけどただ上の子が不憫だよ…早く産みたかったけど超過してどうにか私が行けないかなー





    350:名無しさん@HOME2013/06/06(木) 16:00:51.61 0
    うちの旦那は下の子が3ヶ月くらい入院してたとき上の子の面倒が見れなくて
    子供好きなんですぅ~って同じ会社の若い子に面倒見させて
    ついでに自分の世話もして貰ってたよ
    で、ベッドでも世話して貰ってた
    自宅で


    入院してるって会社にも言ってなくてその子にも
    こどもがいるのに勝手に出てったって話してた
    でも健康保険使うからなんか、偽装で詐欺なんじゃないかって
    会社の経理の人が疑って病院に問い合わせたり、直接来たりして
    旦那が馬鹿言ってることが分かった
    離婚したけど、あのクズは生きたまま足の先からスライスされればいいと今でも思ってる


    286: :2018/01/12(金)10:45:32 ID: 
    夫が義実家から帰ってきません。
    夜勤明けで家に戻ったら、非番のはずの夫の姿がありませんでした。
    ラインを確認したところ「雪で実家が心配なので行ってくる」とありました。
    「寂しいから戻ってきて」と送ったのですが、「それならおまえもこっちに来たらいい」と帰ってくるつもりはないようです。
    いつもこうです。


    結婚して2年が経つのに、住まいのアパートに夫の私物はほとんどありません。せいぜいお泊まりグッズくらいの量です。
    心配だと言っては仕事上がりに義実家ばかり行くので、まともに彼の分の夕食を用意したこともありません。
    向こうで食べたついでにお風呂まで入ってきてしまいます。
    最初の頃は夫を迎えに行っていたのですが、最近はなんだか疲れてしまって放置しています。

    寂しい。







    260 :鬼女日記2015/06/16(火) 13:19:08ID:GhO
    母があの秋葉原通り魔事件に巻き込まれたかもしれないという可能性.浮上して大騒ぎになったことがあった。
    母は事件当日に秋葉原へ一人で買い物に行ったきり連絡がつかなくて父も私も大慌て。
    その日私は婚約者と婚約者の誕プレを買いに行く予定だった。申し訳ないけど延期してもらえないかと頼んだら滅茶苦茶怒られた。
    約束を破るのかと今まで見たこと無いくらいに怒鳴りちらしてて、母の生タヒがわからないからと説明しても、通り魔に襲われたのは運命だった(すでにころされたと決めつけていた)。他人の生きタヒにごときで俺との約束を無しにするなんてとんだ糞女だわと電話で言われた。
    頭の片隅にちらっと婚約破棄が過ぎったがすぐに思考回路は母の事で埋め尽くされた。
    私は父と秋葉原へ向かった。その途中で交番から父へ電話が入り、母の無事が確認されました。
    母は通り魔事件とは関係無しに、カバン(携帯と財布)をひったくられ、追いかけるが転倒。
    誰かが一緒に追いかけてくれたが捕まらず交番に駆け込んだ。
    母は父や私の番号が思い出せず(うちには家電が無い)、母の実家にかけるが誰も出ず・・・
    交番に電車賃を借りようとしたところでようやく父の番号を思い出した。





    310 :鬼女日記2002/08/01(木) 11:32:00
    うちのアホ旦那、マッチング系で知り合った女たちとのメールのやりとりを
    わざわざテキストファイルにして、それをパスワードで暗号化してPCに保存してある。
    ファイル名は「企画」「見積」「決算」などいかにも仕事っぽくしてあるけど、
    ロックしてあるから怪しいのバレバレw。
    昼間、旦那が使いそうな文字列を適当に入れてみたら暗号が解けちまった。
    内容は嫉妬するのすらアホらしいことばっかり。
    「オレは一晩に6回は軽いよ」
    「オレと出会ったコでイケなかったコはいないから、試してみる?」
    1回も満足に終えられないドヘタのくせによく言うよ。
    女の連絡先も書き込まれていたので、重要証拠としてコピー押収し、
    元のファイルは全然違うパスを入れて暗号化してさしあげた。
    夜中、先に寝てたらPCに向かってた旦那が「ワギャ~!」と叫んでた。
    私は旦那の前ではPCオンチってことになってるので、
    慌ててウイルススキャンとかかけまくってた。





    901 :鬼女日記2016/03/21(月) 21:02:15ID:E3D
    旦那がほんとうにムカつく、むかつきすぎる
    今の持ち家は低収入の旦那にはローンすら組めなくて私と実家親戚がすべて出した、名義は私 それなのにあのクズはさも自分が買ったかのように暮らし、毎日のように友人を呼び 好きな家具や趣味のフィギュアを置きまくり私のものなんか置けない!!!
    資金を出してくれた私家族が遊びに来るというと嫌な顔をするくせに、自分はDQN友達呼びまくり。
    静かで穏やかな場所なのに
    あああなんで





    702:名無しの心子知らず2013/06/02(日) 04:31:05.74ID:mCMTEOn2
    1歳の子が、夜中ちょっと泣いたり、寝相悪くて蹴ったりしたら、「うるせー」「いてぇ」って喚く旦那。
    「寝てるときは無意識だから仕方ない」って言うけど、無意識で1歳にマジ切れするって残念すぎる。
    ふつうの親なら、「どうしたの?怖い夢みたの?」ってなるでしょ。
    カチムカどころじゃなくなってきた。





    241 :鬼女日記2016/09/30(金) 18:03:16ID:hkLowZI/0.net
    彼と婚約して一人で浮かれてたら、
    知らないうちに彼が自身の職場近くに新しくマンションの部屋を契約してた

    どういうこと?と聞いたら、
    今の彼自宅を二人の部屋にして、新しいマンションに不要なものを運んで物置兼終電がなくなった時の仮宿にする、と説明してた
    …はずなんだけど、
    リフォームするんだー!かっこいい家にするんだー!と現在張り切りまくっている

    職場徒歩5分にお気に入りの部屋があったら、少なくとも平日は自宅に帰ってくるわけないよねぇ?
    別居婚するために結婚なんてしたくないわ

    このページのトップヘ