旦那・彼氏





    968 :名無しさん 2018/07/28(土) 20:29:12 ID:PDmRCKq5.net
    前夫、家の事や育児に病的なくらい非協力的で
    ちょっとした頼みごとでも「無理」と言って全く動いてくれなかった
    最終的には子供を保育園に迎えに行ってもらった時に
    「今までで一番屈辱的だった」と言われ離婚を決意
    養育費も「1円たりとも払えない、無理」と言われた
    そんな男が再婚して今では子供が2人いる、家庭の事もきちんとやっている
    奥さんは現役の保育士という話を知人から聞いた
    「あんな人が家庭を持つなんて無理だと思っていたよ
    さすが保育士、躾けるのがきっと上手いんだろうね
    そうとう出来た奥さんなんだろう」と話をしていた
    この時点でもう衝撃的だったんだけど
    その後、奥さんが不在時に前夫は子供を放置して子供2人命を落としてしまった
    身バレしそうで詳しく書けないけどニュースにもなった
    やっぱり家庭に不向きな男の人って環境が変わってもダメなんだ
    こんな大きな被害を出してしまうんだと衝撃を受けた





    939 :伝説の鬼女 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/19(月) 13:57:01 ID:I0FTQIET.net
    どうやらうちは離婚になりそうだ。
    昨夜、喧嘩した際に「子供2人を置いて出て行け!お前みたいな母親じゃ子供がかわいそうだ」と言われた。
    あのー、仕事帰ってからの数時間と休日に物買い与えて甘やかしてるだけの人がどうやって3歳と1ヶ月の赤ちゃん育てるんすかw
    「そっか。じゃあさようなら」と出て行こうとしたら「ミルクの作り方教えて行け!」だってw
    「その子完母だから、ミルクの作り方なんか私も知らん。頑張れ。」と言い残して外に行こうとしたら「あー!ほんとに子供置いて出て行くんだ!もう絶対子供にはあわせないから!本当に良いのか?」と言うから家にいてあげた。
    産後で夜もろくに寝ずに、必タヒに子育てしてる女に言ってはいけないセリフを言ったからには、絶対離婚する。





    392 :ラブラドール速報 2019/03/20(水) 07:47:25 ID:FD81UXFB.net
    旦那が、実は大昔に憧れていた人だった事。

    旦那は大昔、バンドをしていたそうだ。
    「才能ないからすぐにやめた」
    と言っていたんで「ふーん」くらいに思っていたんだけど。

    ある日、寝ている旦那に子供がイタズラで化粧をした顔を見て「あれ?」って思って、子供と一緒に本格的に化粧してみたら、どんどん昔好きだったバンドの元メンバーに似てきた。

    この時点では「よく似てるなぁ」くらいに思ってたんだけど、旦那が起きた時(まだ化粧顔)に「昔いた○○ってバンドの○○って人に似てる」って言ったら、旦那、ものすごくびっくりしてた。

    「何で知ってるの!?」って言ってたけど、私も「何で知ってるの!?」って聞き返しちゃった。
    だってそのバンド、そんなに有名でもなかったし。
    それに、そのメンバーはメジャーデビュー前に辞めちゃって消息不明になった人だったから。
    だいたい、メンバーの人の名前と、旦那の名前が全然違う。

    名前が違う理由を聞いたら、自分の名前はあまり格好良くない名前だから、適当な名前を使っていたそうだ。

    実は私はその人を実際に見たことはなくて、当時の雑誌やCDで写真と名前だけ知ってただけだったんだけど、まさか、あの美人で線が細くて、女忄生.よりも女忄生.らしいような人が、家で子供と仮面ライダーごっこしてる人と同一人物だなんて。

    本当にびっくりした。





    715 :名無しさん 2020/05/28(木) 06:12:35 ID:phDM8svt.net
    給付金、生活費に使おうと思ってて旦那も渋々だけど了承したけど
    義母が自分の給付金を旦那に小遣いとして渡してた
    「私使わないし使い道ある人が持ってた方がいい」って
    「昼食代に使うからお弁当作らなくていいよ」と言われたけどなんだかね…





    197 :名無しさん 2019/01/29(火) 10:00:05 ID:fW8.m2.em
    毎年亡くなった母の誕生日に私、兄、兄嫁、父で集まり、母の大親友のレストランで偲ぶ会(ってほど大層なものじゃないけど)をやってるんだけど夫に、
    「亡くなったお母さんの誕生日なんていつまでやるつもりなの?
    高いお金出して美味しいもの食べるための口実で行ってるだけなんじゃない?」と言われた。
    私の驚いた顔を見て流石にマズイ!と思ったのか慌てて謝ってたけど、ちょっとその場では「いいよ。」とは言えなかったわ。
    確かに母親友のレストランはかなり高級なお店だと思う。
    普段食べに行くようなお店と比べたらゼロが1つ多いようなメニューばかりだしさ。
    でも年1回、しかも私の給料から出してやってる事をそんな風に言われるなんて思わなかった。
    家族で集まって母の思い出話に花を咲かせる事の何が悪いんだよ!





    527 :名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月) 22:09:13 ID:jny
    8年前に分かれた元夫と偶然再会した。
    今住んでるの名古屋、別れた時は元夫の地元の九州の某県某郡某村字ナントカw
    まさかこんなところで会うとは。
    後ろから肩叩かれて「久しぶり、偶然だねい」とか言われても誰か分からんかった。
    倍率ドン!ってぐらい太って人相も変わってたけど、よく見たら確かに元夫。
    友達と旅行で来てるらしいことや、まさかこんなところに君がいるなんてとか、
    (私の地元は全然別のところ)
    偶然過ぎて何か意味のある再会なのかなって思っちゃうよね~とか、
    ちょっと何言ってんのか分からなかった。
    そこへ待ち合わせしていた現夫が現れて「誰なの?」って聞かれたから
    「前に話した元旦那~」って、わざと「前に話した」を強調した。
    元夫、それまでの馴れ馴れしい物言いから「では、そういうことで」と
    更に意味不明の言葉を残して去って行った。
    言っちゃあ悪いけど羽根が縫い目から半分出てるようなダウン着て、
    ニット帽もなんか脂でテカテカしてて、別れる前はそんな酷い恰好じゃなかったのに
    ずいぶん落ちぶれたなぁって感じだった。
    現夫はビジネスコートが似合ってたし、身長も元夫より15cmは高いし
    悪いけど比較するのが可哀想なぐらい。
    元夫と別れた時、私は身も心もボロボロだった。
    財産分与も慰謝料請求も全て捨てて
    迎えに来てくれた兄の車に飛び乗って逃げるように地元に帰った。
    元夫と義父母、義姉から受けた仕打ちは一生忘れないと思ってたけど
    今の夫が荒んだ心を救ってくれた。幸せ。
    元夫が今どんな暮らしなのか、再婚してるのか、何も分からないけど
    少なくとも幸福ではなさそうだ。
    8年ぶりに復讐できたような気がする。





    687: おさかなくわえた名無しさん 2012/01/06(金) 11:39:44.78 ID:t6i4Xs+8
    二年前のこと
    私は年末年始休みに有給を足して長い冬休みにした
    旅行して、帰ってから大掃除した

    これを知った彼氏からのメール「ニート乙www」

    前から有給とるのはサボりだとか言う
    立派な社畜だったが愛情なくなった
    私からは「社畜乙」とだけ返して別れた





    303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/05/29(日) 16:08:31.81

    現在進行形で夫と仲違い中です。

    私は現在妊娠8ヶ月で、産休に入ったばかりです。
    休日が合わず久しぶりに夫と共に買い物にでかけましたが、たまたま立ち寄った店に赤ちゃん用品店があったので出産準備品を見たいと言ったところみるみる不機嫌になり、やや口論したあと、黙ったままどこかへ立ち去ってしまい連絡がつかなくなりした。

    夫の主張は、 
    後日母と見に行くなり、纏めて用意すれば良い物を今買うのは非効率。
    ともかく今日は見たくない。
    再来週引っ越しも控えていて荷物を増やすな。 

    私としては、 
    夫婦の子供なのだから一緒にみて欲しいし、体調も日々変わるので少しずつ集めたい。 
    買うとしてもそんなにかさ張るものじゃない。 
    と伝えましたが夫は納得せず失踪&音信不通に至りました。 

    夫の言い分も理解できるし、こちらも一方的過ぎたかなと反省する所はありますが、こんな事で連絡もつかなくなる夫とどう接すれば良いのか分からなくなりました。 
    折れて謝るべきでしょうか。 
    客観的なご意見を伺いたいです。





    421: 名無しさん 2008/04/25(金) 15:08:31 0
    プチだけど。五年前の話。
    トメの家に泊まりに行ったとき、すごく美味しいまんじゅうを出された。
    旦那も私も、うまいうまいとパクパク食べた。

    翌朝、顔を洗ってキッチンに行ったら、旦那がトメに叱られていた。
    仏壇に供えてあったまんじゅうが消えたらしい。
    最初トメは旦那を疑っていたけど、旦那が「俺は断じて食べてない!
    嫁子が夜中にごそごそしてたからきっと嫁子だ」と私に言いがかりをつけ
    確かに私は夜中に何度かトイレに行っており、夜更かししていたトメに
    姿を見られていたため、トメの疑いの目は一気に私に。
    「わ、私じゃありません!トイレに行っただけです!」と言ったけど
    トメは「よっぽど気に入ったのね」と苦笑いして、信じてくれなかった。
    旦那弟だっているのに、どうして私のせいにするんだ!と腹が立った。

    そしてその後、帰り着いて荷解きしていたら、旦那のパジャマのポケットから
    まんじゅうの包み紙が出てきた。
    丁寧に一枚ずつ四つ折りにしてあったのが、几帳面な旦那が食べた何よりの証拠。
    でも今更そんなもの持ち出しても、仕込みと思われるに違いないので我慢した。
    今年も、私の誕生日にはトメからあのまんじゅうが送られてきた。
    旦那のせいでトメから食いしん坊だと思われてるなんて、悔しい。





    380: 名無しさん@HOME 2009/12/30(水) 23:32:33 0

    偽実家にいきたくないと言った。
    いままで我慢していたこと、辛いと思っていたこと、数年前のことだけど、
    トメにされて嫌だった事を挙げていった。

    旦那「それだけ?」と言った。

    今思いつくのは以上だと答えたら、思いつかない程度のことなら大した事ない。
    帰省時に私の機嫌が悪くなるのは年中行事だし、トメにされて嫌だった事も、最初に挙げたわけじゃないし大した事ないんじゃないの。そもそもトメに悪意なんてあるわけないし、そんなことしてトメに何のメリットがあるわけ?と。

    一生懸命訴えたことを「それだけ」「大したことない」呼ばわりされて、悲しいやらもう可笑しいやら、しばらく笑いながら、でも思いつく限りの言葉で反発した。

    そうしたら、もっと論理的に話せだとか論点をずらすなとか言われて、
    嫌だってこんなに訴えてるのに、なんて通じないんだろ、
    わけわからなくなって、急にわあわあ泣いてしまった。
    こんな歳になってこんな泣き方するなんて、なんか人事みたいな感じがした。

    旦那も吃驚したみたいで急に黙って手を差し伸べてきたりしたし、
    うろたえた旦那を見た事と、泣いたお陰ですっきりしちゃったんだけど、根本的なことは何も解決してない。でももう何をどうしていいのか分らなくなっちゃった。
    泣けば驚くけど、私の言葉は何も通じないみたい。
    今まで偽実家が嫌だウトメが嫌だコトメが嫌だと思ってたけど、
    嫌だ辛いと感じている私の気持ちに寄り添ってくれない旦那が嫌だったんだ。
    そりゃあ、自分の家族を嫌だと思われて良い気持ちはしないだろうけど、
    私が偽実家と関わるとき、味方は旦那しかいないのに。

    旦那の言う論理的な話方とやらをすれば伝わるようになるのか、もう無理なんだろうか。

    このページのトップヘ