トメ・コトメ





    810:名無しさん@HOME2007/04/08(日) 11:19:43

    夕べから、夫もウトもトメも大パニックで
    スグに落ちなきゃいけないから、書き逃げすマソ。

    昨日、仕事が休みだったので何時もどうり、
    トメの命令による義実家の掃除をしてた。
    夫は「母さんも年なんだから、手伝ってやれ」
    とエネオど真ん中。
    で、見つけちゃいました。押しいれの奥から、30年前のトメの日記。
    内容は・・・・当時の浮気。
    出入りのミシン屋としまくってたみたい。
    「初めて感じた。」とか「タヒんでしまいたいほど・・・」とか
    兎に角凄い。
    よくまあこんな「証拠」を事細かに書き残してるな、
    と思いつつ、

    「長男は旦那の子ではない」

    の一行。
    もちろんウトに見せましたよ。夫にも見せましたよ。wwww
    トメ顔面蒼白でうずくまりました。





    595:名無しさん@HOME2013/03/09(土) 23:32:29.79 0
    同居していたトメが亡くなり、ようやく家の片づけを始めた。
    8年ほど前から認知症が始まったので
    なるべく家の中を替えないようにしていたので、
    トメが貯めたがらくたや不用品がたくさんあった。
    それらを処分しようと仕分けをしてたところにコトメが乱入して来て
    「これはお母さんが好きだったから」
    「これは○○さんの結婚式の引き出物だから」
    「これはいいものだから」といちいち口を出してきて邪魔をする。
    取っておいても使わないものだからというと
    「あなたはこの家の人間じゃないからわからないのよ」だとさ。
    面倒だから段ボールにまとめて
    「これ、全部コトメさんに差し上げます。トメさんだと思って大事にしてくださいね。」
    と車の真ん前に3箱置いてやった。
    うちに置くところなんてないわよ!と喚いていたけど知らん。





    754:名無しさん@HOME2007/01/24(水) 15:25:51

    携帯からですが。
    夫婦喧嘩の末、一旦落ち着く為に旦那が実家に行きました。
    翌日、保育園のお迎え時に毒パラコトメ登場。あることないことギャーギャー喚いて、あろうことか子が乗ってる自転車を突き飛ばした。

    それまで大人しく聞いていた私、プチッと切れた。
    コトメの胸倉掴み、
    「テメ今何しやがった?あぁ?テメもこのまま地面にぶち込むぞゴルァ!」
    と突き放した。
    コトメ半泣き。周りのお母さん方ドン引き。
    しかし、事情知る友人のおかげで「夫婦に口出すな」と言われたコトメ退場。
    子は傷もなく一安心。
    本性バレた1日ですた。





    865:名無しさん@HOME2007/04/27(金) 12:27:19
    肩に受話器はさんで、上の子が下の子のおもちゃを取り上げるのをやめさせつつ、
    鍋のふたがガタガタ言ってて、泣きついてきた子供を慰め、更に洗濯物が風で煽られて危険な状況にあり、上の子がトイレットペーパーをガラガラ出して「ゴラーー!」と怒ってたらインターホンがなった。

    子供がドアを開けるとトメが両手にスーパーの袋持ってて、中身は日用品のようだった。

    「嫁子さーん、これ家で使わなくなったものなんだけど~」。
    とっさに「あ、使いかけの化粧品とか賞味期限過ぎて錆びた缶詰とかいらないっす。あと腐った野菜もいらないっす。すいません今凄くバタバタしてるんでまた」と言ってドア閉めちゃった。

    後で落ち着いてからやりすぎたと思ったけど、イヤゲモノ女王だからいいや…



    265 :名無しさん@HOME2011/06/10(金) 11:34:51.98 0
    ウトメとは遠距離別居、コトメ一家はうちの近県に住んでいる。
    コトメはアスペ傾向で挨拶ひとつまともに出来ない非常識、
    夫もそんな妹を嫌って付き合いはほとんど無い。

    何かと理由をつけてうちに泊まりに来たがるトメ、
    最初はいい嫁キャンペーンで数ヶ月に一度の数泊を許してた。
    無神経で時々?な所もあったけど、まぁたまにだから我慢。
    うちの子供も可愛がってくれてたし。 

    ところが、コトメに子供が出来た途端態度が豹変。





    585: 名無しさん@HOME 2010/12/17(金) 08:27:37 0
    今日のトメ 
    年末年始に奴隷(私)が来ないと聞いて発狂風味。 
    大好きな息子も娘夫婦も行くんだからいいんじゃないの?



    830:名無しさん@HOME2007/07/23(月) 21:27:50
    芝居やミュージカルが好きでよく行ってるんだが
    2回ほどチケットを紛失するということがあった。
    1回目は自分が悪いんだなと思ってたんだが
    2回目はきちんと財布に入れて(夫にも確認してもらった)
    置いていたのになくなってる。
    お金じゃなくてチケットがなくなるなんて変だな…と思って。
    そしたらコトメが同じ日、同じ時間の芝居を観てきたと言う。

    そういえば1回目になくなった時も同じ日、同じ時間のやつ観たと言ったよな。 
    いやいや、でもそんな人を疑っちゃいかん、でも…。 

    なんか気になったのでちょっとトラップを作ってみた。 






    773:名無しさん@HOME投稿日:2009/04/01(水) 05:22:59

    先日、コトメ夫婦とうちの夫婦で桜を見に行った。
    そこは市営の公園で、駐車料金は1日300円。
    私達は普通に園内の駐車場に入庫した。
    コトメ夫婦は公園入り口手前のスペースに駐車した。
    (この駐車可能スペースの付近に看板があり、それには
    「駐車場まで700m」と書いてあった)
    しかしこの看板が曲者だった…
    確かにその数台の車が入れるくらいのスペースから
    公園入り口(駐車料金を払うゲート)までは700mだったかもしれない。
    しかし、【駐車場=公園入り口】までは2kmほどの距離があった。
    しかも山なので上り坂…

    何とか2kmの坂道を上ってきたコトメ夫婦、合流した時は不機嫌を
    隠す事なくぶつけてきた。
    「(花見の)酒おごれ」「ご飯奢れ」…とにかく何か奢れ、自分らが
    こんなに苦労したのは私ら(主に私)のせいだ!!とブーブー。
    公園内に入ったけど、桜の絶好なポイントまで更に上り坂が続いた。
    登山道みたいな舗装されていない道。
    コトメ夫婦、ついてこなかった。
    その後どうしたか知らない。 私らが帰る時にコトメ達が駐車したであろう
    スペースを確認したら、一応まだ車はあった。

    それから2日間、コトメからのメールが止まらない。
    昨日は「慰謝料」だの「賠償」だのって単語が出てくるようになった。
    何に対しての慰謝料や賠償なのか知らないが、お兄ちゃん(うちの旦那)の
    雷を食らいたくないなら黙っとけってーの。





    340:名無しさん@HOME2016/05/24(火) 15:26:51.77 0
    結婚して二年、そろそろアパート暮らしやめたいけど、
    お金ないから中古物件を買おうねって話になり
    いざ物件を見てまわろうとしたら、
    夫はなぜかウトメを呼んで一緒に見てまわろうとした。

    当日にいきなり呼ぶからどうしたらいいのかわからなかった。
    私の本当に悪いところで、その場ではぼーっとしてしまって
    あとになってだんだんイラついてくる……というところがあるんです。

    その場ですぐ怒れる人がうらやましい。

    きゃっきゃはしゃぐウトメと夫、ぼーっとして黙り込む私。
    その日は二件くらい見てすぐ解散した。

    母がお金持ってるので援助してくれるということになって、
    では母と一緒に物件を見ようとしたらそれは反対。
    自分の親ならいいけど、私の親に家を決められたくないと。
    私の母が援助してくれるのに?
    さすがにこのときは怒りました。

    そうしたら反省してくれたみたいだったのに、
    実家でウトメに愚痴を言ったらしく ウトメからチクチク言われました。
    ウトメ
    「うちにはそんな財力ないし~私子さんちは大富豪だから~肩身が狭いわ~etc」

    夫に異議を言ったら
    「義姉(私の姉)さんには3千万も援助したのに、
    私子にはたった800万しか援助しないなんてお義母さんすごい毒親だと思う……
    って、うちのウトメが言ってたお。僕は気にしてないけどね」
    だってさ。

    うちの姉は3千万母から借りたんだよ。
    姉は医者だし姉夫は大学の助教授だもん。しがない公務員の私とは違うんだよ。
    ちゃんと説明したのに覚える気もないんだね。

    その場で「もう家を買うのはやめる。離婚も視野に入れる」と宣言したら
    ショックを受けた顔して、しょぼくれて上目遣いで私を見ていた。もうしんどいよ……。



    576: 名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 23:08:41 0
    今日トメにやってきたDQN返し。 
    パートに行く前に我が家に必ず寄り、あら探しをしていく近距離トメ。 
    私の母の遺品である真珠のネックレスがあったのだが、勝手に 箪笥を開けて発見、
    「素敵素敵」と繰り返してきた。

    このページのトップヘ