トメ・コトメ





    96: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 18:36:09 0
    暴力話も入っています。

    私の夫は、DV夫でした。
    結婚して数週間後にケンカしたら、私は頬っぺたがはれ上がるほど殴られていました。
    夫も、
    「何で手を出したんだろう?」
    と、自分の拳を見て、ボーゼンとしてる感じでした。
    なので、その時たまたまヒートアップして…って思っていましたが
    やはりケンカすると、同じ事が何度かありました。
    結婚して2年、首を〆られた時点で、別れを決意しました。

    しかし、殴るとかそういった行為に及ぶ理由が、少々気にかかりました。
    夫は、そういうのが出来なさそうな温厚なタイプです。
    まあ、温厚な人に限って、怒ったら…っていうのもありそうでしたが。

    「別れようと思う。」
    と告げると、夫は肩をがっくりと落として、テーブルの上に診察券を出しました。
    それは、精神科の診察券。
    「話しづらかったけど、俺も何故手を出してしまうのか、通院している。
    こんな事言うと、病気に逃げてるとか思われてしまうのが嫌だったから言わなかった。
    でも、お前がそう決めたら、そうしよう。今までゴメンな。」
    と、診察券をしまおうとしたので、その手をつかんで
    「一緒に病院いこう!何で黙ってたの!私とアンタの夫婦の問題でしょ!」
    って言うと、夫は涙を流しながら
    「夫婦ってまだ言ってくれるの?ありがとう。」
    と、私の手を握り返しました。





    887: 名無しさん@HOME 2019/01/27(日) 21:34:43.72 0
    定年退職をひかえた65歳の義両親
    定年後は猫を飼いたいらしい
    高齢者がペット飼うって無責任すぎる

    絶対反対だけど、とりあえず何かあっても引き取らない
    という契約書交わしておけばいいかな?
    あとはこの件をキッカケに疎遠を狙う





    507: sage 21/03/02(火)18:45:02 ID:8I.t2.L1
    義実家関連の話だけど、衝撃的すぎたのでここで。

    私22旦那24で結婚一年目。
    先月の連休に突然京都の義実家にはじめて泊まりで行くことになり、
    ヒマだろうからと秘蔵の同人誌を持っていくことに。
    旦那にも隠しているが私は腐女子。
    二次元のキャラで同性愛の妄想を楽しむのが好きで同人誌もかなり買ってる。
    今のハマりジャンルでも推し作家さんがいて、
    その人の同人ばっかり5種類くらい持っていった。
    小説本だし覗き込まれでもしない限りわからないだろーなと思ってさ、

    義実家にいるのは舅と姑と中学生の小姑、
    で、いろいろあって、姑がその推し作家だとわかって
    私の本を汚したからと姑が手持ちの本をくれた。しかも発行した全種。
    勢いでLINEまで交換して、次の月曜から毎週「今週の推し」話してます。
    おかあさんと呼ばれると会話しにくいと言うのでHNで呼んでるせいか
    年齢の違う友人が増えた感じしかしない・・・
    京女でびしっと和装してぶぶ漬け出してくる姑さん予想してただけに
    あまりの展開でまだ頭追いついてませんが、すげえ毎週楽しいです。





    258: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 00:36:19 0
    嫁子のものは私のものだと思っている義姉@旦那の実姉
    ちなみに子供のころから弟のものは私の〜な人だったらしい。

    アクセサリーや服バッグなんかは高価なのは隠したり見張ってたりできるけど、ウンザリなのが「対人関係」でも同じことをすること。
    嫁子の親は私の〜、嫁子の友達は私の〜…で、しかも距離梨なので何人かの友達にはFOされてしまった予感。
    去年第1子を出産した義姉が次に狙ってるのが私のママ友であるっぽいことが想像できたので、一緒に児童センターへ行った時にわざと
    「すっごい上から目線のイヤミママ」
    「お下がりクレクレおごってクレクレママ」
    「子供放置でおしゃべりママ」と仲がいいフリをしてみた。
    めでたく全員とメアド交換してたので、あとは義姉とママ達のどっちが強いのかをヲチしようと思う。





    145: 名無しさん@HOME 2009/07/21(火) 16:26:05
    夫の中では、自分(トメ)>超えられない壁>私と子供、だと信じて疑ってないトメ。 
    実際は、子>私>超えられない壁>トメ、なんだけど。 

    そろそろ子供が色々分かる年齢(もうすぐ二歳)になってきてるのに、どんなに止めても 
    「ごめんねえ、パパは○ちゃんよりばあばの方が大事なんだってえw」とか 
    「パパ本当は○ちゃんの15年後より、ばあばの明日の方にお金かけたいんだけどね」とか 
    (教育資金積み立ての話を聞いて)娘にそそのかす。 

    近所の人に「うちの子は私がいるのに子供にも一生懸命になってあげてて本当にいい子で」 
    とか自慢して、ドン引きされたりもしている。 

    ついに切れた夫、「自分が親父にそう扱われてきたからって俺まで同じだと思うな!」と一喝。

    これだけ言っても直らないなら、訪問回数も激減させるって(元々あんまないけど)。
    夫いわく、故ウトはものすごいマザコンだったそうだ。
    そしてうちの子が女児だから、トメにとっては結局「女=自分の敵」なんだよね。

    娘命の夫にとって、それだけで夫の敵になるとなぜわからないんだ、トメよ。





    961: 名無しさん@HOME 2012/09/22(土) 03:36:05.28 i
    1/2 
    プチプチでDQN返しともスカとも違うかもですが、 
    新婚時代、今思えばやっちまってたかもしれない 

    トメさん「奥さんの方が年上で学歴が高いなんてねぇ…」 
    私「あっはっは!確かに尻に敷きそうですよねー!てか、もう敷いてる?w」 
    旦那「敷いてるしいてる!www」 
    トメさん「・・・」 
    ダンナ4つ年下、普通の私立大。
    私地方国立。大して差はないと思うけど。 

    トメさん「ご両親はどこの学校出てらっしゃるの?お兄様は何の仕事を…」 
    私「え?知らないっス。兄も何の仕事かはよくわからないです!」 
    トメさん「・・・」 
    ホントに知らなかった。兄もどこぞの営業くらいとしか知らない。 
    ちなみに旦那・私の双方両親揃って公務員でした。 

    トメさん「遅くまで仕事してらっしゃるみたいだけど、
         朝ごはんとか作ってくれるのかしら?」 
    私「あっはっは!朝ごはん?!
      そのくらい自分でしてもらわないと困るわー!自分の事は自分で!」 
    トメさん「・・・」 
    当時私もダンナも深夜残業徹夜ありの激務。
    一緒にご飯食べるのは週末くらい。 





    127: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/28(金) 00:53:59 0
    ああもう、メンヘラも自称虐待児も滅びろ。
    本当にメンヘラが出しゃばるとろくな事無いわ。

    うちのメンヘラコトメ、まーた手首切った。
    血だらだら流してメソメソ泣いてるから、
    雑巾ぶつけて掃除しろ汚いって怒鳴ってやった。
    本気でタヒにたいなら火葬場に棺おけ持ち込んで、
    そこでタヒねばいい。
    絶対タヒなない傷つけて遊ぶより、その方がスッキリするよと言ったら、
    まーたメソメソ泣いて部屋篭り。
    40歳前にもなっていい加減にしろ。働け、髪切れ、部屋掃除しろ、不細工慎め。
    いや何もしなくていいから出てけ。
    バカ旦那のせいで来月いっぱいまで飼育してやらないといけないんだけど、
    正直もう限界。自分より年上のガキ見てると頭痛いわ。
    ムカつくし血まみれ雑巾旦那のクローゼット放り込んでやる。





    280: 可愛い奥様 2013/03/02(土) 16:26:40.01 ID:G4q1SaGo0
    トメと同居、共働きで食事の支度はほぼしてもらっています。
    その立場で文句は言いたくないのですが、味付けが濃すぎてつらいです。
    煮物は真茶色、おでんの汁はほとんど黒い感じ。

    これらの料理を夜食べると寝るまで喉が渇いて仕方がなく水をガブ飲みします。
    当然トイレも近くなるし、そもそも飲んでも渇きがいえなくてつらい。
    旦那はそれで育ったので問題ないようです。朝はパンなので大丈夫です。
    元々私が薄味目な事とトメが普通より味が濃いのが原因ですが
    薄くしてと言っても多分してくれないと思います。





    702 : 名無しさん@HOME 2011/07/20(水) 22:42:00.89
    うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
    話している途中にいきなり割り込んで、
    自分の話題のように語り出す。
    でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、

    私が続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、
    待ってましたとばかりに、また繰り返す。すごく疲れる。

    ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、
    そのまんま復唱してくれたので、思わず。。
    「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
    と言ってしまった。

    皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
    何の事?っていうぽかーんな表情。
    夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、
    そんな事していない!と言い張った。
    「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
    「お前は**商事の社員か?」
    ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、
    『私が真似する訳無いじゃない...』
    と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
    本当にうざい。





    56: 名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金)21:27:53 ID:3js
    姑に「息子があなたを女として見ている!」と抗議されたこと。
    あー、はい。夫婦なので。
    というか恋愛結婚ですので。
    けっこう長く付き合ってから結婚したのは
    お姑さんもご存じのはずですが、何なんだ…と
    スルーしてたら留守電にみっちりメッセージを入れられた。
    先に帰宅して聞いた夫が
    「なんだこれ、キモっ!」とショックを受けて抗議返しに行った。

    夫から電話で現状報告受けたけど
    ・結婚したのにまだ男女の仲でいるなんて
    ・子供ができたらどうするつもりなの
    ・いやらしいことを言うんじゃない!
     あの女と結婚してあなた(夫)は変わった
    が姑の主張のようです。
    どうしちゃったんだろ??
    今日は向こうに泊まって舅と二人で問いつめるらしいから、
    ビール買ってこ。

    このページのトップヘ