トメ・コトメ





    406 :名無しさん@HOME 2008/07/11(金) 08:22:26 0
    タヒ産はね…産みの苦しみだけ味わって、喜びのない出産だから 
    味わった人間にしか分からないよ。 
    私は流産させられたクチ。しかも犯罪者トメはまだ悠々と生き延びてる。 
    それ相応の仕返しはしたけどwww 
    というわけで>>397GJ!!これから今までの1000000000000000倍 
    幸せになる魔法をかけておこう!





    683 :名無しさん@HOME 2009/08/17(月) 17:00:19 0
    終わった話だけども。 

    去年のお盆は夫婦の休みが合わなかったのもあって 
    (夫13~16、私16~19だったかな?) 
    二人でゆっくりしようね、と約束してたのにトメが来た。 
    13日にとアポなしで来た上に泊まって行って 
    夫も「来ちゃったもんはしょうがないだろ?まさか追い返すわけにもいかないしさ~」 
    となあなあで済まされた。 
    もちろん家に帰ったら掃除も食事もできてて、夫はゴロゴロしてる。 
    下着もたたまれてしまわれてる。 
    「泊まるのはいい、でも勝手に家事をしてほしくない、ここは私の家」と抗議したら 
    「じゃあお前が言えよ」と夫が言うので、トメに言おうとしたら 
    「悪気があってやってるんじゃないぞ? 
    それなのにそんな角の立つ言い方したら困るのはお前だぞ? 
    どうせ盆明けたら帰るから、ちょっとの間がまんしててよ」ときた。 

    でも「主婦がいるのに夫の食事もないなんて… 
    子供もいない癖に…ねぇ恥ずかしいわよ?みっともないわよ? 
    危機感とか持ってない?だぁめよ~ぉ?」とニヤニヤされてるんだが。 

    夫に「私が仕事だからって、 
    お母さんがいないと何もできない子供じゃあるまいし!」と怒っても 
    「まぁまぁ、俺もお前も楽できていいじゃんw」って感じ。 
    おまけに「コトメ(既婚、子在り)も呼んで遊びに行こうか」とか盛り上がってた。 
    結局行かなかったんだけど「お前なんか態度悪くない?」って私が言った事全然聞いてない。 

    15日、仕事終わって家に帰ったら夫の友人たちが来てて、 
    トメがまるで妻のようにかいがいしくお酒やつまみを出していてた。 
    私を見ると「あらお帰りwゆっくりしてなさい」だとよ。 
    誰の家、ここ。





    728: 名無しさん@HOME2006/01/03(火) 19:39:39

    お正月に義実家へ行った。
    過去、長男一家と次男一家(我が家)とは修羅場を経て
    同居解消している。

    夫達が盾になる条件で、
    冠婚葬祭と盆暮れくらいの付き合いはする関係。
    今年は義妹が結婚して初めてのお正月で、
    婿さん同伴で来るため久々に義実家へ行った。

    義妹夫婦を囲んで和やかに歓談中、
    義妹が家が狭いから向こうの実家に同居する宣言。

    トメが慌てて「そんなのは無理よ!絶対無理よ!」

    義妹「向こうの母は悪い人じゃないから大丈夫よ~」

    トメ「今は良くても 一 緒 に 住 ん だ ら 豹 変 す る わ よ ! 」

    これが私のツボにはまってしまって、
    プルプル震えてたんだけど耐え切れず大爆笑。






    400: 名無しさん@HOME 2008/06/02(月) 01:03:47 0
    コトメにしたDQ返し。 

    夫は長男、4人兄弟のいち、たった一人女の子で夫とは10離れていて実母はコトメが3歳の時他界、
    うちに子供(娘M子)を預けて出かけまくり 
    そのせいで家族全員でコトメを甘やかしていた 

    コトメは自己中心的なお姫様のような忄生格になり 
    子供が出来ても遊ぶ事が命のコトメ 

    「シングルマザーは大変なのよ~」なんて言いながら
    もう4年くらい週の半分は子供を預けていく。

    行き先はクラブや飲み会、遊ぶ事ばかり 

    子供好きだし、M子は親に似ず良い子でうちの娘とも仲が良いので
    まぁ、いいんだけど子供の話を聞くと不憫でならない。

    毎日の食事はパンかカップラーメン、服もいつも同じ物を着ていてよく怒鳴られたりするらしい。

    それでも「ママ好きだよ」と言っていたM子が小学4年生になってコトメに口答えをするようになったらしい。

    コトメが昨日、うちに来てぼやいていた。 

    コトメの子が言った内容は 


    「お酒ばっかり飲むな、みっともない!クズ」 


    「服や靴ばっかり買ってお金無いのに無駄遣いして馬鹿じゃない!」 


    「XXXX(コトメの付き合ってる男、プリン)大っ嫌いキモイ最低別れろ!」 


    コトメは「Aさんの子は素直で良い子ね~羨ましいわ。M子は忄生格キツイし、出来が悪くて」 

    笑って言うコトメ、近くで能面のような顔をして立つM子。 

    ずっと我慢してきたけど、とうとう切れた。





    149:名無しさん@HOME2011/10/21(金) 01:29:25.52 0
    忄生格悪くてすまないけど、本当にスカッとしたので愚痴吐き。
    夫32歳、私28歳、コトメ22歳。
    会う度に私に「アラサーってどんな気分w」だとか「高齢出産大丈夫?」とか、
    ウトメや夫の居ない時を狙って嫌みを言ってくる。

    正直、コトメはフケ顔。22歳だけどぱっと見40代。
    お前、アラサーどころか見た目40代だよ?
    人の出産よりも自分の結婚を心配しろよと心の中で毒を吐きつつ、
    夫にはコトメの嫌みの事を報告してなかった。
    (夫の話では、コトメは高校出てから急に老けたらしい)

    先日ウト兄の法事があり、ウト兄嫁の好意で私の紹介も兼ねて参加する事になった。
    当日、ウトメ、コトメ、夫、私の順でウト兄家の居間に入ったんだけど、
    その場に居た親戚の表情が「???」に。

    後で夫の従兄弟に聞いたのだけど、親戚なので当然コトメの年齢は知っている。
    でも目の前にいるのはコトメとは似ていない20代の女忄生と、
    コトメの面影のある40代の女忄生。
    何が何だか。
    失礼があってはいけないので、こちらから紹介するのをひたすら待っていたそうだ。
    夫が私を紹介すると、皆ほっとしたように「そうかそうか。」と結婚の祝いの言葉をくれて、
    同時にコトメに「お前の方が年取って見えるぞ」「早く結婚しないとやばくね?」
    と口々に△△△△発言w

    おかげでその後、コトメからの、年齢に関する嫌みは無くなった。
    少し広い世界(いつもはバイト先と実家の往復)に触れて、自分が年相応でない事を実感
    したのだと思う。





    183 :名無しさん@おーぷん2014/11/01(土) 06:56:02ID:S32ebF8Js
    DQN返しと言うか、単なるトメとコトメの自爆話
    トメとコトメ(夫妹・独身)は自分たちでしか通じない言葉を作る
    ヒアリングできた分では
    「電柱柱(正:電柱または電信柱)」「賞味・消費期間(正:期限)」
    何となく判らなくはないのが
    「イジタカリ」「ダダコキ」くらいで
    「ナンバノソッパニ」と称する料理は何をどう調理した物体かまったく判らず
    二人だけでしか通じない言葉を作って私が理解できていないのを嘲笑っていたのだが
    近距離とはいえ別居なので、実害はなくスルーしていた





    955: 名無しさん@HOME 04/01/23 18:20
    では、話題が出ていないようなので、昔話をば。 
    初めて義両親と会ったとき、「お父様のお仕事はなに?」と聞かれました。 
    「ウチの実家は漁業です」と。 
    すると「実家は漁師だと行動が雑で・・・」 
    (会って数分で・・・まだ粗相していないはず) 
    「そんな遠いところから(実家北海道) 
    嫁にもらうのは帰省のときお金がかかってしょうがない云々・・・」 
    果ては「お父さんも浅黒くてどうせ学校もろくに出ていないんでしょ?」 
    「じゃ、ろくに躾もなってないでしょ?その点、ウチのパパは聖職だから」 
    などと暴言吐きまくり。旦那やんわり止めるが 
    「あら、こういうことは最初が肝心よ。でも、事実よねぇ(プ」 
    と言い放った。
    だったら、と思い 
    「最初が肝心なら言っておきますが、私は立派な両親だと思っています。 
    それを見てもいないうちに、分かりもしないうちに 
    どうこう言うほうが雑な行動だと思います」 
    というような事をお返しした。 
    「ほ、ほらやっぱり化けの皮がはがれたわね」とか何とか言ってたけど 
    放置放置。 
    数ヵ月後、実父と会ったトメ、あんぐり。 
    トメ想像の漁師像とはかけ離れた実父が現れたから。 
    漁業といっても経営のほうで、船にはのっていないんです。父。 
    スーツくらい着ますよ、会議もありますしね。 
    勝手に想像して勝手に撃沈。声うわずってるの。 
    それから態度が違うトメ。分かり安すぎる。自慢のパパより 
    トメランクが上の大学ででまたしょぼーん。 


    プチプチです。





    548: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)09:51:47 ID:Utm
    嫁子24歳、旦那26歳
    海の日の連休で義実家に行ってきたんだけど、
    大学生のコトメも帰省してて1泊2日ご一緒した。

    コトメはリビングで開口一番、
    「嫁子さん、その服(私が学生時代から着てる地味な茶色いワンピース)は
    ○○家にふさわしくないわ!」リアル嫁いびり発言にどよめく私。
    コトメは「その服は私がもらってあげる!」って言ってくれたんだけど、私は
    「いやいやいや、それ(○○家にふさわしくない)ならうちの妹(コトメと同い年)
    にあげるから大丈夫だよ!ありがとう!」とコトメの申し出を断ってしまった。

    コトメはその場にいた旦那にえらく叱られて、買い物から帰ってきた
    ウトメにも勘当するぞ!と怒られて家族会議みたいになってしまい、
    せっかく帰省してきたのにとても居心地が悪くなった。

    ○○家云々は建前のようなもので、コトメは服が欲しかったんだろうなと思って、
    翌日コトメを誘ってららぽーとに行って服を買ってあげた。
    コトメと仲直りしたから勘当回避できたし、
    義実家を出るときはいつも通りの和やかな○○家になっててよかった。





    289:名無しさん@HOME2010/12/07(火) 11:58:48 0
    私は実際に杀殳されかけた訳じゃないけど、妊娠中
    コトメに
    「流産すればいいのに」
    「奇形だったりしてw」
    「(後ろから)押しちゃおうかなぁ」と、散々脅された。

    勿論夫とウトメの観ていない所でコソコソ言われるんだけど、
    ある日 録音装置持隠して
    「何で流産しろとか色々酷い事言うんですか?」と
    質問して、返って来た答えを義実家で披露し、コトメとは絶縁した。

    ちなみに、録音内容は
    ・弟とイヤラシイ事をして作った子なんて気持ち悪い。堕ろせ。
    ・お前がコロさないなら私がコロそうかw簡単だよwww
    ・汚い子供にお金をかけず、親と自分にまわせ。

    ウトメの反応は
    「ひがんでいるのよ」「許してあげて」だったので、
    引っ越し先の住所は絶対に教えなかった。

    あれから10年近く経つけど、未だにコトメはアラフォー独身実家住み。
    録音した内容はコトメの結婚式に流してやりたいのだけど、
    未だに実行できてません。





    196:名無しさん@HOME02/11/13 00:26
    今、妊娠8か月です。
    トメは「食え食え、二人分食え」ババァで、
    あまりうるさいのでダンナにガツンと言ってもらったら
    しばらくおとなしかったのですが、また食え食え攻撃が再開しました。
    私はちょっと中毒症の気があって、
    カ□リーが高くて塩分や糖分の多いものは厳しく制限されているのに、
    トメが作って寄越すお惣菜はどれも脂っこく、塩辛いかギト甘いものばかり。
    「どう、食べた?おいしかった?」と必ず聞いてくるので、
    「いただけるのはありがたいんですけど、
    私は食べられないので(夫)さんだけ食べてもらってます」
    と言うと「どうしてあなたが食べないのよ!」とキレます。
    中毒症が・・・と説明したら、ついにトメのホンネが見えました。

    「食べてくれないと困るのよー。あなたの産後の肥立ちが悪くたって 
    赤ちゃんの世話は私がするから心配しなくていいんだし・・・ 
    アッ!別にあなたの身体を悪くするつもりはないのよ・・アタフタ」 
    トメのやつ、姑息にも私をダウンさせて赤子を独占する計画だったんです。 
    「なるほどねぇ。お義母さんの腹の中がこれで見えましたよ。 
    恐ろしい人ですねー。ヘタすると赤ちゃんだって危険な状態になるのに。 
    こんな怖いお婆ちゃんに孫を会わせるわけにいきませんね。 
    お婆ちゃんに似てハンザイ者になったら困りますもの」 
    トメは必タヒで弁解してましたが、早くわかってよかった。 
    これからヤシの作ったものはもう食えません。

    このページのトップヘ