トメ・コトメ

    298: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/23(金) 12:56:50.61
    うちは最悪。 
    うちも義両親と同居のところへコトメが子供連れて出戻り。 

    元々義父名義の家だったのを、私と旦那が結婚する時に更地にして広い家に建て替え、 
    その時に旦那の名義に変えてかかった費用もローンも旦那が払っている。 

    財産のことはコトメとは話がついていたのに、 
    「ここは私の家でもある」と言って出て行かない。 
    義両親は娘が不憫で「ここでみんなで一緒に暮らしたい」と言ってきた。 
    あなた(私)さえわかってくれれば息子(旦那)は説得する と義母が泣く。 
    私は呆れて、こんな家族はイヤだし、家は義両親に買ってもらって私達は出よう(もうすぐ子供も産まれるし)と旦那に言うんだけど旦那は 
    あいつらをみんな追い出す!ここでお前と子供と3人で暮らす!と譲らない。 

    私は3人で暮らすのはここでなくてもいい といくら言っても 
    非常識なのはあいつらだから と意地になって聞く耳を持たない。 

    長々と書いてごめんなさい。 
    もう私は疲れてしまって、どうしていいかわからなくて書いてしまいました。 
    不愉快だったらごめんなさい。

    593: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 23:14:45
    どのスレに書けばいいか分からないんだけど 
    とりあえずドキュ返ししたのでここに。 

    トメはイヤゲ物・妊娠中から子供のことに口出し(当然産後も)・
    出産直後に押しかけ居座り・私の実家をpgrする等 
    あまりひどかったので私と子供のみ寄り付かなかったんだけど、 
    トメが体を壊したというので、旦那と子供と私で5年ぶりにトメ家に行った。 

    確かに腰が悪いらしかったが、嫌味も自分勝手も健在どころかパワーアップしてた。 
    5年前の反省も踏まえて旦那がかばってくれるかな?と思ったけど、ホント役立たずw 
    「親(トメ)を5年も放っておいて嫁子さんは人間のクズねw」にもスルーで、ビール飲んで寝やがった。 
    自分も我慢の限界だったし、子供も居心地悪そうだったので、トメの入浴中に黙って帰ってきたw 
    気がついて追っかけられると困るので、玄関とお勝手にあった靴を全部庭の池に放り投げてきたww 
    コンビニからタクシー呼んで特急乗って駅まで実家に迎えに来てもらった。 
    親兄弟には電話があっても知らない振りしてもらってるし 
    携帯の着歴すごいけど、愛想が尽きたから絶対出ないって最初にメールしといたのにw 
    何だかすごいテンション高くなってて、オラわくわくしてきたぞ!って 
    コピペはこんな時に使うんだろうなとか思ってるw

    632: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 10:03:59 0
    どこに書き込もうか迷ったんだけど、取りあえず日曜日の良トメ話。 
    ちょっと長いけど聞いてください。 
    義実家の近くに私の従姉妹の実家があって彼女が里帰り出産していたのでお祝いを渡すついでに義実家に寄った。 
    従姉妹の家に行っている間、ダンナと子供(4歳・男)に義実家で待っててねと言うとダンナが「生まれたての赤ちゃんが見たいから俺も行きたい~」と。 
    正直、従姉妹も出産直後で育児戦闘中のすっぴんで風呂もまともに入っていない姿を他人に見られたくないだろうな、どう断ろうと考えているとトメがダンナを一喝。 
    「出産直後のやつれた姿を他人の男に見られたい女がいるもんか。タダでさえ夜中の授乳で疲れているのに他人に気を遣うなんてしんどくてできるか! 
    自分の従姉妹のダンナなんて他人もいいとこなのに。アホなことをいうな!!」と。 
    その言葉を聞いた後、ダンナがちょっと考えて私に小声で聞いた。 
    「ひょっとして出産後に俺の草野球仲間がたくさん来たのってイヤだった・・・?」 
    うん、それ実はものすごく、ものすごくイヤだった。毎日毎日入れ代わり立ち替わり来てお茶を出さなきゃいけないしお菓子の用意もしなきゃいけないし、パジャマも着替えなきゃいけないしすごく迷惑だった。(私は里帰り出産していない) 
    でもあの頃はダンナ君に遠慮していたし友達も好意から来てくれていたから何も言えなかった。

    512: 名無しさん@HOME 2013/07/04 10:54:58
    流れ豚切りで妹のプチDQをばw 
    妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。 

    妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも 
    妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。 
    妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。 
    妹トメ、出来上がった料理を「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」と自治会の集まりに差し入れに行った。 

    公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。 
    自治会の副会長が一言「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。お礼を伝えてください」と。 

    ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に 
    周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w 
    妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

    15:名無しさん@HOME2009/10/26(月) 12:03:33
    結婚したら同居してくれと懇願され(寂しいからという理由で)義実家と同居。
    旦那には妹がいて結婚したのだが、嫁ぎ先と上手くいかず一家でアパート暮らしすることに。

    ところが、節約や家事ができないコトメは

    「暮らしていけない」と親に泣きつき、親が実家に呼び寄せる

    2LDKの小さい一戸建てに、義父、義母、義妹とその旦那と子供二人、うちの一家旦那と子供一人が同居。 
    その時、私は三か月の赤がいて、家事を全て負担していた。 
    しばらくすると、邪魔になったのか「あんた達は他所で暮らせるでしょ」とうちの一家が追い出され、

    ゴタゴタ続きだった私は精神崩壊。


    しばらくして中古ではあるが家を買い、義実家とは縁を切る覚悟を決めた。
    家を買ったことにより、息子タンが戻ってこなくなるとファビョるトメ。家を増築するから戻ってこいと言う。
    都合のいいことばかり言いやがってと旦那がキレる。
    「コトメに将来面倒見て貰え」
    「コトメタンは何々家に嫁いだんだもの無理よ」
    「その嫁いだ娘を、何の相談もなく呼び寄せたのは誰だ。もうそっちとは一切関わりたくない。」
    と絶縁宣言。


    その後、旦那ではなく私に直接「戻ってきて」と頼んできたが、
    「他人の家で家政婦として働くんですから、お給料くださいね」と言ったら連絡来なくなってラッキー。
    トメは、コトメが働かず、家事もせず、金も入れないと近所の人に嘆いてたらしい。

    そんなコトメとコトメコ達はブクブクと豚のように肥えていき面白くてしかたない。

    208: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/19(木) 17:30:12.54
    夫は、女・男・男の3兄弟の次男。 
    コトメが2人目を妊娠したが切迫?で、絶対安静の状態に。 
    コトメ夫は激務で出張も多く、ウトメは他界、彼女の義両親も遠方で自営なので無理。 
    仕方なく義兄嫁に世話を頼んだがキッパリ断られたらしく、最後に私に話が来た。 
    私は結婚して夫の土地へ来たばかりで、まだ仕事もしていなかったので、 
    日給3千円に惹かれて家政婦を引き受けた。 
    最初、コトメ子の幼稚園での送迎と食事だけ、という話しだったが、日給を3千円も 
    もらうのに、そんな訳にもいかず、コトメ夫の食事と掃除洗濯まで引き受けた。 
    実質10日くらいしか手伝っていないが、休みの日にもちょくちょく手伝った為 
    多めに包んでくれていた。 
    その後、コトメは無事男の子を出産。 
    どうしても欲しかった2人目だったらしく、とっても喜んでいる。 
    しかし今頃になって、私が謝礼を受け取った事を聞いた義兄嫁が激怒し、電話を 
    かけてきた。 
    ・謝礼があるなんて聞いてない(話しをよく聞かずに「無理です」とガチャ切り) 
    ・私の方が主婦歴が長いのに(ダラ、飯まず) 
    ・大体、親戚なのにお金をもらうって、図々しく無い? 
    私は言い返す言葉もみつからず固まっていたが、途中、電話を聞いてたらしい義兄が 
    嫁から受話器を奪い、ものすごく謝罪してくれて、ほ。 
    義兄嫁とはあれ依頼会ってないし、電話も無い。 
    ウトメが無くなってから疎遠気味ではあったけど、もう、法事でも会いたく無い存在。

    104: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)17:35:12 ID:Ue03oE6Ll
    今日のトメ
    妊娠3ヶ月の私のもとに、朝もはよ(10時)から電話で「いまから嫁いびりしにいくわよ!!」と言ってきたトメ。
    やってきてそうそう私のおもてなしを見て「まー嫁子さんお姑様にこんなものを出すなんて!せめてこれくらい用意しなさい!!」となかなかお目にかかれない高級なケーキを渡される。嫁子用意のようかんは「こんなもの!」と言いながら平らげる。
    それから始まるトメ無双。

    嫁子がお昼を用意しようとすれば「○○家の味を教えてやる!」と言いながら嫁子を居間に座らせ持ってきた材料で○○家の味を再現する。
    嫁子が掃除しようとすれば「嫁子は掃除がなっていない!」といいながら嫁子にたまごクラブを渡して家の掃除機がけをする
    しかたがないのでたまごクラブを読んでいると「あそこのやつ全部洗濯機に入れてやったわよ!」と勝ち誇った顔で言ってくる
    そろそろおやつ時なのでお茶の用意をしていると「息子ちゃんに変なもの食べさせてないでしょうね!」と言いながら台所を占拠して晩御飯まで作り始める
    そして最後に「嫁子が貧相だと息子ちゃんまで貧相に見えるんだから○○家の嫁としてそれなりの服装をしなさい!」と封筒に入った三万円を置いて去っていく
    そんなツンデレトメ

    ちなみに上記のセリフの前には「これ勝手にやっちゅうわよ!」とか「ご飯何々勝手に作っちゃうわよ!」とかいった断りが必ずはいるツンデレトメ
    私が動こうとすると「嫁子は邪魔だから寝てなさい!」とお茶をだしながら言うツンデレトメ
    ありがとうございますと言うと「違うから!嫁いびりだから!」と顔を赤くするツンデレトメ
    凄くかわいいです

    ちなみにお義父さんが酔った勢いで「あいつはかわいい。出会いからかわいかった」といった直後真っ赤になりながらお義父さんのズラを奪ってバシバシ叩くお義母さんが今までで一番かわいかったお義母さんの姿でした

    以上、うちの萌え系お義母さんを自慢したかっただけ

    690: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/25(火) 13:03:07.52

    義妹が結婚することになったので、私の実家からのお祝いを持っていった。 
    義妹本人は急な仕事が入ったので留守だったため義母に預けた。 
    その日の夜義妹から夫に電話。 
    「お祝いはありがたいんだけど、中身が入ってなかったの・・・・」 
    一応実家からという事になってるけど、実はうちで立て替えたもので 
    お金を入れる時は夫も見てたからそんなはずはない。 
    慌てて義実家に行ってトメに問いただしたら 
    「ちょうど着払いの荷物が届いたから、ちょっと借りただけ」だとさ。 
    天然というか後先考えない、頭の足りない人なんだけど 
    していいことと悪いことの区別もつかないのかと愕然としたよ。 
    義父や義妹には謝られたけど、これが預かったものを渡しただけならどうなってたことか・・・・

    41名無しさん@HOME2011/08/27(土) 09:41:56.44 ID:0

    トメが朝からおでんを持ってきた。 
    「お鍋は邪魔になるでしょう?持って帰って あ げ る から、移し変えて返してちょうだい」 
    「あ、洗わなくていいからね。洗うの大変だろうし」 
    と言うので、60cm寸胴鍋いっぱいのおでんを45Lゴミ箱(生ゴミ用)にそのまま流し込み、鍋を返した。 

    夫婦二人なのに、このクソ暑いのに、おでん嫌いだって言ってんのに、 
    毎週毎週寸胴鍋満タンのおでんとか頭沸いてんのか。 
    毎回毎回「食わないし腐るからいらない」って断ってるのに聞きゃしねぇ。 
    先週ついにキレて「こんな大鍋邪魔なんです。冷蔵庫にも入らないし翌日には腐ってるから誰も食べません」 
    って言ったら、斜め上に「鍋が邪魔→鍋を持って帰ればいい」と解釈したらしい。 
    60cm寸胴鍋いっぱいのおでんを移し変えたら我が家の鍋がなくなるわクソボケ。 
    つーかいらないんだよ!おでん嫌いなんだよ!クソ暑いのにおでんとか特に食うかよ! 

    「なんてことするの!!もう二度と持ってこないわ!!」とか怒鳴ってたけど 
    願ったり叶ったりだよクソトメ。 
    直後に旦那にも「嫁子さんが!!」って言いに行ってたけど、 
    旦那は 
    「え?どうせ捨てるんだし腐る前に捨てただけだろ?腐ると捨てるのもキツいんだよな、アレ」 
    「母さんいつも『貰ってから捨てるなりなんなりすればいいでしょ』って言ってるじゃん。何が悪いんだよ」 
    って答えてたw 

    罪のないおでんには悪いことをしたと思ってる。 
    でも今までも食わずに腐らせてたから一緒かもしれない。

    630: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/08/15(金) 15:15:46.06
    吐き出し。 
    コトメ(夫の姉)は海外在住。現地の人と結婚して、2歳男児もち。 
    子連れで義実家に7月中旬から一ヶ月間帰省している。 
    我が家はお盆の3日間訪問する予定だったが、直前にウトから電話があった。 
    トメが倒れたので、帰省は中止してほしいとのこと。 

    どうやら、コトメは久々の帰省にはっちゃけて、子供をトメに丸投げして 
    あちこち遊びまくっていたらしい。 
    (コトメ夫は滞在期間の最後の一週間だけ来る予定だった) 
    70代のトメ一人でやんちゃ盛りの2歳児の相手ができるわけもなく、過労で倒れた。 
    残りの一週間、うちにコトメ一家が泊まれないかとウトから打診があったが、夫が断った。 
    その後コトメ本人から「3日間でもいいから!」と懇願されたが 
    義実家の電子レンジをこわすような2歳児は無理です。 

    一番悪いのはコトメだけど、ずっと奴隷状態で今は「私が倒れなければ~」と悲劇のヒロインなトメも 
    やりたい放題コトメを諌めず放置したウトも悪いと思う。

    このページのトップヘ