トメ・コトメ



    309 :2007/08/07(火) 00:45:30ID:5nhheEoh
    流れを読まずにプチ話
    同居トメ(少しだけ良トメ)が育児に疲れ果てた私の顔を見て
    マッサージしてくれた、某化粧品屋さん勤務なのでなかなかお手の物
    あれよあれよという間に目じりも上がりくまもほうれい線も消えた。
    「育児も大変だろうから、お互い都合のあった時間にまたしてあげるね。」
    と言いつつ孫のつめにそーっとお花のネイルを施しているw
    で、娘もちょっとうれしいらしいw

    次の日児童館に行ったら、
    あまり話のしないママさんがニコニコしながら近寄ってきて、
    エステ行ったの~ぉ
    娘ちゃんのつめも可愛い~じゃない、
    余裕があるのね~etc
    で、娘が
    バーチャンがしてくれたの、可愛いでしょ?と話してしまった。orz

    紹介して、私もして欲しい、今度遊びに行くわ、と続いた。
    いつの間にか他にもママさんがいてそれぞれが行きたいと言っていた。
    今までトメと同居してるなんてかわいそうな家ねと言ってたくせに
    手のひらを返したようにトメにあいたがるママサンたち。
    その場でお断りもしたけれどなおも食い下がる。





    173:名無しさん@HOME2010/12/06(月) 11:52:54
    不妊治療→流産で入院中のコトメのお見舞いに行って来た。
    可愛い男の子と女の子の双子をベビーカーに乗せて手ぶらでいき、

    「また駄目だったんですかぁ?赤ちゃんも親を選ぶってことか~」
    と笑顔でいい、お見舞いの果物を
    「ここ大人ばっかりだしいらないでしょ?」と強奪。

    もちろん泣いてるコトメに
    「遠くからわざわざ来たのに、お茶もなし」と言うのも忘れなかった。
    果物は病院近くの駅のホームレスにあげてきた。

    大みそか、雪の降る晩に義実家から妊婦の私を連れ出して、
    田んぼの真ん中に置き去りにして、
    あやうく流産するところだった。
    入院中の私の病室にやってきて、

    「あんな目に会ってもタヒなないなんて、貧乏人の繁殖力ってすごいね。
     あんたとお出かけなんかするはずないじゃん。大嫌いなんだから」

    と毒づいて、お見舞いの花を
    花瓶ごと床に落として帰って行ったよね?
    そんな人のところには、赤ちゃんなんかくるはずないよ~。
    さあ双子の顔のドアップの年賀状を一枚、作らなきゃね!





    906:名無しの心子知らず2013/02/05(火) 17:02:09.34 ID:ZjmO3wUP
    昨日は遠方から来たウトメの知り合いを、朝から私達夫婦で観光案内
    夜はウトメ家で食事といわれて向かってみると、私と息子の席だけ別の場所にあった

    椅子が足りないから仕方ないけど、私達2人にはお肉一品と茶碗蒸しひとつ
    みんなの席にはかなり豪華なご馳走
    コップもないから取りに行こうと思ってたら、こっちは放置で乾杯して大盛り上がり

    旦那が気にしてこっちの席にくると言ったら、息子たんはあっち!といってトメが
    連れて行き、さらに私の息子もトメが抱っこして向こうの席に
    私1人で食事してたら、お客の1人の福祉関係のオバちゃんが気持ち汲んでくれて
    お嫁さんの孤独な気持ちをトメは分からないといけないと言って、話しかけにきた

    何か昨夜はちょっと泣けたわ~





    177:名無しさん@HOME2010/03/07 11:02:03
    クソトメは家事もほとんどやらない女だったらしいが、
    私におふくろの味!!と煩い。
    家に来ては糞まずい煮物や、明らかに惣菜屋の物を「自分が作った」と言って持ってきて
    グダグダうんちくをれ、夫に追い返されてる。



    248:名無しさん@HOME2007/10/25(木) 22:47:42
    まるでテンプレートな今日のトメ。

    今日の午前中、トメから電話があり
    「コトメ子が今年七五三(7才)だから、
    あんたとこの娘の着物送ってよ、
    帯と草履も忘れないでよ」と。





    325:名無しさん@HOME2009/11/27(金) 09:22:12
    絶縁完了記念カキコ。
    超長くなるので、嫌なかたは読み飛ばしてください。


    私は6年前に結婚、4歳の息子アリ。
    義父はごくごく普通のサラリーマン。空気のような人。でも義母はブティックに勤めていたことも影響するのか派手好きでブランド好きで貴金属好き。
    スタイルもいいし服にも化粧品にもお金をかける。
    まぁ、それは自分ちの家計内でやりくりしているのなら別にどうでもいい。
    ダンナはそういう義母をみてそだったので、反動なのか地味な私を選んだ。
    義母と初めて会ったときに言われた言葉が「まぁ、こんないなかっぺ大将みたいな子と・・・プ)」だった。



    私の勤め先が地元の漁業組合の事務だったのだけれど、そのことに関しても「あら、まぁ、そんな荒っぽいところにお勤め?だからそんなに服のセンスがないのね」と。
    チクリチクリと容姿や体型のことで嫌味を言われつつ、1ヶ月に1回くらいしか会わないし、まぁいっかーとすべてを聞き流していた。

    でも子供が生まれてひとつ我慢できなかったことがある。
    それは義母が安全性や機能性よりも「見た目」を重視すること。
    服でもおもちゃでも自転車でも私が選んだ安全性が十分なものに対して、「またそんなダッサイものを・・・こっちのほうがカッコイイのに・・・」と
    見た目は良くても明らかに安全性がないものを押し付けようとする。
    もちろんそれはきっぱりと拒否してきた。
    それが義母は気に入らず、ずうっと腹の底にたまっていたらしい。





    435:名無しさん@HOME投稿日:2015/12/19(土) 11:02:44.93
    今日のトメ
    妊娠してる私を階段から突き落とそうとして
    自分が落ちていって複雑骨折とか開放骨折とか
    病院で自爆して医者から説教されるが聞いちゃいねぇし
    双子妊娠は畜生が生まれるから頃すんだと
    絶縁しないと本当に頃されかねん
    夫がごねたら離婚する覚悟でいなきゃ





    936:名無しさん@HOME2008/05/01(木) 22:23:02 0
    投下しにくい雰囲気だけど投下w

    連休で婚家に同居中のコトメが義実家に帰ってきてる。





    508:名無しさん@HOME2012/11/23(金) 19:33:58.78
    旦那のバカ妹。
    割りと綺麗な顔立ちで、スタイルもいいのに
    あまりのだらしなさで、結婚には凄く縁遠い。
    普段は離れて暮らしてるからいいんだけど
    バカコトメがやりおった。

    私は結婚して日が浅いんだけど
    結婚式をする時に、私両親からお祝いとして300万貰った。
    そのお金がなくても貯金で結婚式が出来るので
    300万は手をつけないで、私の口座に全部入れた。
    んで、結婚式が終わってすぐにコトメが来て土下座。
    「借金が100万円ある。お願いだから、お金貸して!」
    だとよ!!!
    何の借金が聞いてみたら、化粧品だと洋服だのお酒だの、贅沢品ばかり。
    もちろん、お金は貸さないよ。
    そういうのは自分の両親にお願いしなさい。と言うと
    暴言吐いて出ていった。
    旦那と結婚前から、要注意人物だと思ってたけど
    本当にバカコトメだった。
    旦那は横でオロオロしてるけど、成人した子に助けはいらないからね。
    と〆といた。



    538:名無しさん@HOME2010/04/14(水) 23:58:20 0
    恵美子の流れを読まずに投下。

    我が家と義実家は敷地は別ですが、隣り同士。
    義実家との関係は良好で、もしもの時の為に合鍵も交換していました。
    ウトメは勝手に入るなんてしなかったので問題なかったんですが、
    コトメが出戻ってから問題が発生しました。

    コトメは家事放棄+浪費+浮気で子梨のまま離婚。
    出戻ってきてすぐに、娘にお金を貸してとまとわりついたり、
    (娘は幼稚園児。お年玉やお手伝いのお駄賃を貯金しています)
    高校生が着るような服を大量に買って、うちに置いてと押し付けてきたり、
    私の通勤着(普通のスーツ)を「気取っている」とケチをつけたり、
    他にも色んな事をやらかしてくれました。

    このページのトップヘ