トメ・コトメ



    894: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 13:51:52.60 ID:OBsVfQUB.net
    何年も交流の無かった姑が旅行と称して家に押しかけてきました。 
    私には娘が二人いて、掃除と洗濯は娘達と分担するので
    今回は私担当の料理攻めできましたが、娘の返しでスッキリ! 

    姑「なにかしら、このお味噌汁。風味が全く無いわ!」 
    娘「温め直すときに煮立てるからだべ?」 
    娘「なんか今日はいつもと違って味噌汁臭いもんな」 
    姑「…」 

    姑「このお肉硬いわよ!」 
    娘「レンチンする時間長いんだべ?これ火力高いレンジだもん」 
    姑「ろくに料理もしないのにそんないいレンジ買って」 
    娘「私が欲しくて買ったんだべ?」 
    娘「ねーちゃんよくパンとかケーキ焼くから」 
    姑「…」 

    姑「このあさりの入ったスパゲティ、何かしら、こんなまずい料理はじめて食べたわ」 
    娘「ボンゴレだべ?とーちゃんが白ワイン買ってきたから私が作り方かーちゃんに教えたんだべ?」 
    姑「…」 
    娘「ばーちゃんいると飯まずくなんな」 
    娘「そやな」



    674名無しさん@HOME2008/05/19(月) 12:18:19 ID:0

    30万円入る貯金箱をもらったので、
    この半年間コツコツお金を入れ続けた。 
    しかし全然たまらないのでおかしいと思っていたら、
    昨日その理由がわかった。

    コトメコ(小3)が遊びに来たとき、
    私がお茶を用意している間に紙を使って中身を抜いていたのだ。 
    叱りとばしたら、
    コトメコは「だって、おじちゃんがこうして取れって言った」と。 
    取り方教えたのは旦那だった…。 

    旦那はコトメの教育の厳しさ(小遣いは必要最低限にするというだけ)を見て 
    コトメコを可哀想に思っており、
    うちにコトメコを来させては小遣いを与えていて 
    一時期コトメ家とうちが険悪になったことがあった。 
    そこで私が旦那に文句を言って、
    小遣いを与えさせないようにした経緯がある。 

    ちょっと前、コトメから
    「うちの子がなぜかお金を持ってる。そちらで与えてないか」 と言われ、
    うちは何もしてないのにしつこい!と
    喧嘩になりかけたんだが、夫のせいだった。 

    旦那が言うには
    「お前もコトメも小さい子供の世界を理解してない。
    男には、小さい頃から自由に使える金が必要なものなんだ」だとさ。 

    自由にお金を使いすぎて、独身時代貯金ゼロだった奴が何を言うか!と
    コトメとともに〆たが…。 
    先が思いやられる。まさか甥に窃盗を教えこむとは。



    512名無しさん@HOME2007/04/22(日) 02:30:21

    2歳の娘と妊娠中の私に煙草の煙を吹きかけたコトメに「人ゴロし!」と叫んでしまった。 

    コトメはとにかく自分マンセーな人。 
    本人曰く独身主義で、ヒトケタ台の年齢の子どもは意思疎通が出来ないから嫌いなんだそうな。 
    娘にさんざん「こんな生きにくい時代に産まれて可哀想」と言ったり 
    「あんた(私)みたいに男に頼って生きてるような馬鹿女が母親なんて可哀想」と言ったり 
    これまでにもさんざん悩まされてきました。 
    (ちなみに私も働いてる。年収は夫と同じくらい。そろそろ産休に入るけど、無収入ではない)

    今日は夫(単身赴任中)が久々に帰宅し、誕生日だったのでお祝いもしました。 
    ウトメ(関係は良好)が来るのは事前に聞いてたけど、コトメもくっついてくるのは知りませんでした
    料理に文句をつけたり、娘が話しかけても鼻で笑って無視したり 
    お得意の「結婚なんて馬鹿がすること」という持論を展開したり 
    ウトメや夫にたしなめられても聞かず、やりたい放題でした。 

    食事が終わって、夫はウトさんと一緒にお酒を買い出しへ。 
    トメさんは食器類の片付けをしてくれていました。 
    私はテーブルを拭いたり、娘の相手をしたりしていたんですが 
    その時にコトメがこれみよがしに煙草を吸い始めて、煙を娘と私に向かって吐き出しました。 

    これまでや今日の言動に限界寸前だった私は 
    コトメに向かって「やめてください!非常識です!この人ゴロし!」と叫んでいました。 
    そしたらコトメに「うるさい!家畜!」と言い返されて、頬を叩かれました・・・。 

    その後コトメは帰って来た夫やウトメに怒られ、ウトに頬を殴られ、泣き出して・・・ 
    などなど、長くなるので省略しますが、大騒ぎになってしまって 
    結果的には夫とコトメは絶縁、ウトメはコトメを勘当すると発言。 
    コトメはウトさんに引きずられるようにして帰って行きました。 

    こんな事があったからか、気持ちがたかぶって眠れません・・・。


    65:名無しさん@HOME2014/12/31(水) 13:26:37.16 0.net

    トメと旦那に頭来すぎて昨日の夜一人で帰ってきた
    夕飯にステーキ出されたんだけど、どう見ても私の分だけ腐ってた
    食べずに放置してたらトメが
    『嫁子さんのは奮発して熟成肉ってのにしてみたのよ』
    とニヤニヤ

    じゃあ旦那くんと半分こしますねーって
    天然っぽく旦那の皿に肉を乗せたんだけど
    そしたらトメが顔真っ赤にして
    『折角嫁子さんに買ってきたのに!』
    って怒る怒る

    旦那も腐った肉食いたくないもんだから、
    俺は良いから食べとけって寝言言ってきた

    話にならないから台所行ってゴミ箱漁って
    賞味期限が今月頭のステーキ肉のパックを発見
    熟成肉って別に賞味期限切れの肉の事じゃありませんからねー
    って言って パック渡して帰ってきた

    妊婦になんてもん食わそうとすんだ。
    二度と顔も見たくないわ


    670:名無しさん@HOME2013/06/26(水) 13:15:44.00 0


    ある冬の日のこと。
    義実家で食事後、食器を洗おうとして、油物のお皿もあったので温水で洗いたいと思ったが
    何か専用のスイッチがどっかにあるらしく、私はお湯の出し方知らない。
    「台所のお湯、出してもらっていいですか」とトメに言ったら
    「うちはね、お風呂以外お湯出ないんだよね」だと。
    水が冷たくてイヤだからお湯で洗いたいんだな、と思ったんだろう。

    そして一週間後、今度は嫁に行った娘(旦那の姉)も一緒に食事。
    義姉が食後に食器を洗おうとしたらトメが
    「手、冷たいだろ?お湯出してやろうか」

    今だったらあの頃より図太くなってるので
    「あーらお義母さん、台所にお湯が出るようになったんですかー、良かったですねー」
    って言ってやるのに。





    02


    110
    名無しさん@HOME2006/10/20(金) 05:36:20

    遠距離恋愛(彼:関東 私:関西)5年目で
    今冬から同棲を開始して翌春に入籍する予定でいたのですが、
    くだらないトメ主演ドラマのせいで、先週、婚約破棄になってしまいました。

    彼が仕事の激務などから連絡を怠るようになり、半年ほど音信不通状態に。
    私はこれらの事から、彼自身や結婚に対する不安・不満で
    軽くノイローゼ気味になってしまいました。
    (後にこれは昇進を賭けたプロジェクトに関わっていて
    本当に帰宅さえままならなかったと発覚。
    まぁ、だからといって音信不通が許されるとも思えないので
    言い訳にすぎないのですが。)

    毎日こちらから彼に連絡しても、メールも電話も繋がらない状態。
    とにかく悲しくて寂しくて、自分自身ではどうする事もできず、
    恥ずかしい事を承知で婚前から仲よくさせていただいていた
    彼母に電話で相談しました。

    「嫁子ちゃん(まだこの時点では嫁じゃないんですが)を結婚前から不安にさせて!
    私からガツンと言うから任せなさいね!連絡させるから待っててね!」と頼もしいお言葉。

    ことあるごとに親身になって励ましてくれたり、
    優しくしてもらえて、不安で仕方なかった私は本当にありがたくって、
    このお姑さんとならきっともうまくやっていけると思っていました。


    しかし、一週間たっても二週間たっても彼からは何の連絡もこず。
    彼母からは3日おきくらいに私に電話がかかってきて
    「あの子ったら何してるのかしら!嫁子ちゃんごめんなさいね、
    うちの息子が…(電話口で啜り泣き)」と、湿っぽい空気が流れるばかり。

    「男の人ってこういう事がたまにあるのよ」とか
    「奥さんとして迎え入れてあげてね」など、
    毎回お決まりの台詞しか言わない彼母との会話に
    徐々に不信感を感じてきた私は、本当になんとなくなんですが、
    「彼母さん、彼氏さんに私から連絡があった事は
    伝えてくださったんですよね?彼、どう言ってました?」と聞いてみた。

    するとなんだか急にそわそわすると言うか、
    口調が明らかにおかしくなる彼母。

    4911/22008/02/24(日) 12:45:46ID:0

    風呂場共有のなんちゃって二世帯同居中。
    昨日の夕方トメが血相変えて子世帯に来て、鬼の形相で家探し始めた。
    「何なんですか!」と言っても目をひんむいてガサガサ。
    「無いわ!無いわ!」「だから何がですか!!」
    「通帳よ私の通帳!!どこよ!!」
    引出しを出してひっくり返し、中身を全部出してはガサガサ、
    皿をぶっ飛ばしながら食器棚を漁り、
    ものの数秒でリビングはめちゃめちゃに。


    我にかえって「やめてください!」とつかみかかったら
    髪の毛ごと襟首を掴んで、ものすごい力で揺さぶり
    「返しなさいよ!出しなさいよ!」
    何を言っても聞いてないようで、血走った眼で家じゅうひっくり返し始めた。
    夫の会社は車で約30分、ウトは近所の自営なのでとっさの判断でウトに連絡、
    すぐに駆けつけてきてもらった。

    ウトに事情を話すと「人を軽々しく泥棒扱いするな!」と怒るが、トメは聞かない。
    しばらくギャーギャー喚いたあと、ちょっと落ち着いたので事情を聞いたら
    「中身はちょっとずつ貯めた自分のへそくり」
    「ウトや夫なら必ず言うだろうけど、嫁が見つけたなら隠すはず=嫁が犯人!」
    さすがに私も頭にきて
    「もし私が犯人じゃなかったらどうしますか!?」
    と聞いたら「絶対あなたに決まってる!」と言い張り
    犯人じゃなかったら
    「別居する」「通帳の中身はもらって、それを引っ越し費用と慰謝料の足しにさせてもらう」
    「トメの事を魔人ブゥ」と呼ぶ事を約束させる。

    切れたトメ、「自作自演でさも自分が見つけたように出してくるはず!」と言うので
    私は一人茶を飲みながら待機、
    帰ってきた夫も切れつつも探し始める。

    412:名無しさん@HOME2012/01/28(土) 21:49:30

    トメとコトメにアホな嘘をつくように要請されたのでDQN返し。
    ちょっと会話風に。
    コトメ「嫁子さ~ん、お願いがあるんだけど。コトメの彼氏にね謝って欲しいの」
    嫁子「は?謝るもなにも 私はコトメさんの彼氏に会ったこともないですよ」
    トメ「だからね、それは問題じゃなくて、謝ってくれるだけでいいのよ」
    嫁子「だからなんで謝らなきゃなんないんですか」
    コトメ「それは知らなくてもいいの。何を言われてもすみませんってね?いいでしょ?」
    嫁子「嫌です」
    トメ「嫁子!あなた嫁でしょ?」
    嫁子「はあ、たしかに嫁ですが、トメさんの嫁ではありません」
    トメ「いいから!言うとおりにしなさい」

    なんとコトメは彼氏に年齢詐称してました。
    彼氏は親の脛かじりな女性ではなく、自立した女性が好みとのこと。
    学生だったコトメは大卒会社員だと嘘をついてました。
    でも彼氏の話から、この頃彼氏が会社に来てるインターンシップの女子大生と仲良くしてるように感じる。
    やっぱり彼氏も若いほうがいいのねとコトメが現役女子大生なことをアピールしたくなったそうな。
    そうすれば、インターンシップの女子学生を撃退できるということでした。

    730: 名無しさん@HOME2007/10/19(金) 19:48:00

    ウトメと同居なんだけど、最近近所の人が何かヒソヒソしてる。
    家は田舎だからそういうのが盛んで…
    なんだろうと思ってたらトメが近所の人に

    「家の嫁が私が風邪で寝てる時、私に水かけてきて…」と涙ながらに語ってるのが判明。
    実際は酷い風邪を引いたとき、おでこにタオルを当てたが足りず、
    タオルにアイスノンを巻いて額に乗せた。
    その水滴が耳を伝って垂れたのが不快だった、という話。
    それを真に受けたバカトメ友が私に説教してきたわけ。
    トメは止めるも「あんたね、病気の人間にそんな事する人だよ!トメちゃん頃されちゃうよ!」と聞かない。
    くだらねぇと鼻で笑ってやり、実際にあった事を言うと
    鼻白んで軽く引きつつもワーワー喚いて帰って行った。
    止めはその後私に対してトメ友が勘違いしただの言い訳、気持ち悪いくらい優しくなった。
    だけど私は許せない。
    夫やウトに一世一代の大芝居とばかりにマヤって報告、夫もウトも激怒。
    夫たちに別居を申し出るもナァナァ母さんも反省してると言いくるめる。
    貴様エネミーか。嫁がこんな目にあっても放置か。
    大喧嘩になって就寝、その後起きてトメの顔にバケツ一杯の水ぶっ掛けてやったさ。
    青くなって止める夫に
    「もう近所中で私は夜寝てるトメの顔に水かける鬼嫁なの!
    何もしてないのに言われるんだから、実際やったって同じ事だよ!
    トメさんだってやってもらった方が心置きなく「かわいそうなトメ子さん」になれるんだし、
    その方がトメさんだって嬉しいでしょ。ウソじゃないんだから堂々と言えるよね!
    良かったじゃないですか!近所の悲劇のヒロインになれて!」
    そう言いつつ二杯目の水を汲みに台所へ。
    相当目が逝ってたらしく即別居、別居まで実家に行くかと言われたものの
    その日までご近所のスピーカーにトメの噂をある事無いこと吹き込んで
    「トメの嫁イビリに耐えかねたウトと夫が、私を逃がすための別居になった」と分かってもらいましたがな。

    このページのトップヘ