友達関係





    9 :名無しの心子知らず@無断 2015/03/02(月) 20:19:55 ID:ZfEEvhdS
    ママ友子が欲しがってた限定のおもちゃ。
    どこに行っても既に完売で手に入らなくてー。と言われて、じゃあ見掛けたら代わりに買っておこうか?と聞いたらお願い!と言われた。
    で先日見かけたので連絡したらまだ買えてないから買っておいてーと返信が来たので領収書と合わせて今日渡したらありがとう!だけでお金貰えなかった。
    いや、言わなかった私が悪いのは百も承知だけど普通金額もわかるし事前に用意しておかないか?
    なんかそんなに高いわけでもないからわざわざ言うのもなんだし…とモヤモヤしてる。





    121:名無しさん@おーぷん2014/10/16(木)20:00:47ID:BMsfDTbgy
    先週なんだけど、ネットの女叩きを信じ込んだ高校時代からの同級生の男友達と縁を切った。
    大学近くの居酒屋にそいつともう一人一つ年下の後輩の女の子とで行ったんだけど、話と酒が進むうちに男友達が「一方的な理由で彼女に捨てられた」と恨めしそうに愚痴をこぼすので話を聞いた。
    すると彼は彼女に「お互い卒業して就職したらすぐに結婚しよう。そしてすぐに子供作って出産3日前くらいまで仕事して産んで3日ぐらい経ったらまた仕事してほしい。社会で輝く君の姿を見たいんだ。育休や産休とか論外だから」
    と愛の告白と未来設計図を同級生の彼女に言ったら即効で捨てられたらしい。
    「意味がわからない」とか「寄生する気だったのかよ」とずっと言い続ける。
    ちなみに私と男友達はともに大学三年生。学部は私だけ理系の学部で二人は文系の同じ学部。男友達の元カノは後輩の同期で私の友人。
    誰も就職していない上に男友達は単位不足で進級すら危ぶまれている。
    正直それで寄生はないだろと思っていると、男友達が「これだから女は」と女の前で言い出した。
    後輩と適当に愚痴をスルーしながら資格試験の話でもしていると、急に「そうだレポート手伝えよお前ら。単位補うのにやんなきゃなんねえんだよ」と言われたので、後輩とお互い自分の分があるからと即断ったのだがとにかくしつこかった。
    「そんなに急ぎなら帰ってやれよ」と言えば「こっちはどれだけ必タヒにやっても女様はすぐこう言うもんな」となぜか性.別をネタに不満ばかり。
    その後も「女はすぐに楽したがる」「悲劇のヒロインぶって休んでばっか」「ニワトリだって毎日卵産んでピンピンしてるのに女ときたら」
    破局のショックで酷い酔い方してんのはわかるけど、愚痴の大半がブーメランかつ非常識なのと、ここまで言われ続けるとかなりイライラしたので、
    「じゃあニワトリと結婚すればいいじゃない」と言って自分と後輩の分を会計して後輩と一緒に帰った。
    以降ラインもツイッターもブロックして連絡を絶ってたら、昨日風の噂で元男友達が留年したことを知った。





    362 :名無しさん@おーぷん
    マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。
    最初はそうでもなかったけど、最近になって私にも飲むなと言い始めた。
    いわく毒素が化学物質が塩素が錆が水垢がどーのこーので
    「こんな毒水を飲んでたら子宮がダメになって不妊になる」と演説をはじめ、
    「そこでこの浄水器の出番なのよ!今なら半額の30万円で買えるの!」と
    カバンから浄水器のパンフレットを取り出した。
    「そういうのまったく興味ないから。しまってくれる?」と断ったのに
    「世の女は馬鹿すぎて自分の体に無関心。ほら、あの人もそう。
     こんな毒を平気で飲めるのは、水道水がいかに有害かを知らないから。
     あとで不妊で苦しむことになるって分かってない!
     子供ができなくて苦しむのは自分だけじゃなくて夫や親もなのに!
     あんなネイルしてる場合じゃない!こういうモノこそが本当の女子力!」
    大声で周りの客を貶めつつ広げたパンフレットを差し出してきた。
    思わず、「確かに水は飲んでないけど、食べてるよね?
    そのサラダもスープもパスタも水道水で洗われて煮られて茹でられてるけど
    それは平気なんだ?飲み水だけにこだわれば子宮は助かるってこと?」
    と言ってしまった。純粋な質問だった。
    そしたらおえーって叫びながらトイレに走って行って、
    しばらくして涙目で戻って来た。吐けるだけ吐いてきたって。

    料理にも水が使われてるって言われるまで気づかなかったらしい。アホすぎる。
    何をすすめられてもきっぱり断ればいいだけだから
    友達を辞める必要はないと思ってたけど、完全に呆れてもうダメ。
    会ってもマルチ商品の話しかしなくなってきてつまんないし。
    子宮が不妊がって言うけどそもそも彼氏もいない30代の売れ残りババアに
    そんな話関係ないよねって言ってやってから帰って来た。すっきりした。
    公衆の面前で売れ残りババアって罵ったことを謝ってほしいって
    ラインが来てるけど既読無視で絶賛放置中。





    695 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 09:50:13 ID:pm4Rz6Ro.net
    大昔の事です。

    友人と街中で遊んで、その帰りの夜の事。
    友人はバス停の側の駐輪場に自転車を停めていて、本来ならそこでバイバイの筈でした。
    しかし友人の自転車は盗まれていたのです。
    そこから友人宅へはけっこうな距離があるし、
    途中には街灯も人気もほとんどない、しかもけっこう長い一本道がある上、痴漢出没の噂もあった。
    どうしようどうしようと困っているので、「じゃあ、例の一本道を抜けるまで送っていくよ」と
    自分の自転車に2ケツして送っていきました。
    一本道を抜けると街灯のある大きな通りに出ます。
    そこからでも友人宅はかなり遠いけど、そこそこ平和な繁華街が続くので危ない事はない。
    むしろ今から引き返して一本道を1人で戻る私の方がちょっと怖いくらい。
    「じゃあまたね」
    と別れようとした私に友人が言いました。
    「ねぇ、その自転車貸してくれない? ここから歩きだと30分はかかってきついから」
    真顔で言った。
    そこから歩いて帰ると、私は1時間かかるんだが。
    そもそも痴漢の出る一本道を1人で歩くのが怖いと言うから送ってやったのに、
    私に痴漢の出る一本道を1人で歩いて帰らせようってか。
    そう言うと、「えー…… でも痴漢なんて滅多に出ないから大丈夫だよぅ」と。
    ビックリしました。
    勿論お断りしましたが。





    352:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/07/24(木) 09:25:32.86 ID:+cGQewD8.net

    旦那さんのお仕事何?と聞かれたから工場だと答えたら、何作る工場?と食い下がってこられたこと

    作ってるものが珍しいのでどこに勤めてるかもバレた上に、正社員じゃないことまでバレた。
    別にいいけど、よその旦那の仕事ってそんなに気になるもんかね。
    工場、って言ったらそうなんだーで終わると思ってたので驚いた。





    476:おさかなくわえた名無しさん2005/06/06(月) 21:52:36ID:B6EP0s1p
    昨日10年ぶりに友人の家に行ってきたんだけど、びっくりした。
    前回行った時は目も当てられない程の汚い部屋だったのに、
    昨日は家中ホコリ一つなくてピカピカ。
    部屋に通されてリビングでくつろいでしばらくしたら、
    スレンダーでかわいい女の子がお茶を淹れて持って来てくれた。
    その女の子が、10年前にまだ8つだった友人の娘だと聞いてびっくり。
    娘曰く、掃除や洗濯などの家事全般が大好きで、趣味なんだそう。
    ご飯の仕度もすべて高校生の娘がしていて、
    母親である友人は一切家事をしてないのだとか。

    あの場では明るく振る舞ってたけど、娘はあんな母親の元で育って
    絶対苦労してると思う。
    低学歴で不細工で何のとりえも無いくせに
    あんな綺麗で賢くてしっかりした娘をもてただけでも感謝してもいいぐらいなのに、
    本人は全く感謝してなさそうだからすごく腹が立った。

    家事すべてを病気でもないのに娘に任せるのって、人間としてどうよ?
    娘は大学受験を控えてて、家事の傍ら勉強してるんだよ。
    そのことを遠まわしに指摘したら、嫌味たらしい笑顔で
    「娘が仕切ってて私がしようとしたら『趣味を邪魔しないで』と怒られる」
    「感謝してるのは当然だし関係の無い人に言われる筋合いはない」
    みたいな意味のことを開き直って言われるし、本当に不快だった。
    その態度が感謝のかけらも無いっつーの。

    あんなに不細工で性.格極悪で池沼スレスレのヴァカなのに
    甘えきってる根性.が非常識だと思った。





    256:おさかなくわえた名無しさん2012/08/29(水) 19:06:11.99 ID:VQYmzoUA
    学生の時お世話になった先生のご自宅に友人と遊びに行った
    2人でお金を出し合って手土産を買って持って行った
    先生は喜んでくれて、先生側が用意してくれた食事をしながら色々なことを話してその日は和やかに終了。

    後日個人的な用で先生を尋ねた時、「手土産代、あれで足りた?」と言われた
    何のことか分からず首を傾げていたら、先日遊びに行った時の帰り際に友人にお金を持たせてあげてたらしい。2人で分けなさいって。
    帰り道も一緒だったけど、全くそんなこと言ってなかった。
    知らなかったから先生にお礼も言えなかったし、なんでそういう大事なことを隠すんだろう。引いた





    29:おさかなくわえた名無しさん2013/10/10(木) 23:31:00.47 ID:mfHluM5h
    ダンナの友達が、もう20年来、晩飯時にやってくる。
    毎日じゃないけど、けっこう来る。 
    迷惑極まりない。

    そいつにも家庭があるのに、子供をおいて食べに来る。
    「いや、食べに来たんじゃないんだ」
    と言うなら晩飯以外に来い。
    さらに子供まで連れてこられると、本当に神経を疑う。

    しかも、その子の誕生日にもつれてきた。 
    自分ちで祝え!





    81 :名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木) 16:25:10 ID:tJi
    「前に挙げた結婚式は本当にやりたい式じゃなかった
    でも、また式を挙げるお金がないから貸してほしい」と
    (元)友人から連絡がきた。

    新郎新婦どちらも元カレ、元カノを式に呼び、
    「先に幸せになってごめんねwww」とかましたり、
    先に結婚式を挙げてた別の友人のドレスのデザインやら
    お色直しのドレスの色やらを丸パクリして、
    「私のほうが、似合っちゃてるかな~www」と
    ほかにもさんざんやらかして、
    友人ほとんどから疎遠にされてしまったらしい。

    さんざん好き勝手やっておいて、
    自分の妹の結婚式を見て、我に返ったらしいけど
    「式をやり直せば、離れていった友達も戻ってくる!!」
    なんて普通考えつくか???
    まさにスレタイ。
    ガラケーに久しぶりにメールが入ってたから
    誰だろ?と思って開けちゃったけど
    開けるんじゃなかった・・・。

    メアド変えちゃうか、このままにしておこうか考え中。





    949:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/01/06(火) 21:02:37.81ID:vgRz169d.net
    妊娠9ヶ月の友だちが生後3ヶ月の子どもを見に遊びに来てくれたんだけど
    泣いててもちょっとお茶出す準備とかしてて手が離せないときに
    「はーい今行くよ」と返事だけしてたら
    「全然行く気ないよねwww」と言われたり
    寝てても様子は見に行ってるって言ってるのに、「夜は19時に寝かせて、次の授乳は最近深夜になったりするよ」と言うと
    「大分放置してんねw」とか
    なかなか帰らなくて、そろそろ夕飯作らないといけないから~と言うと
    「え!?はやくない!?w」とかとにかく一言多い…
    帰りも当然駅まで送って!って言われたのもイラついたし、帰り道で「まあ大分ほったらかしてるってのはわかったよw」って言われて
    子どもがまだ産まれてないから、ある程度は泣かせないと儘ならないとかはわからないんだろうし
    お祝いもくれたし色々気にかけてくれているから心底嫌な奴ではないんだけど
    子ども産まれたら子連れで遊ぼうね!って言われて、それは絶対に嫌だと思った

    このページのトップヘ