友達関係





    818: 可愛い奥様 2018/11/14(水) 18:18:55.61 ID:RGC1dyrg0
    相談です。
    旦那もいて、子供(男)もいて、現在第二子(念願の女の子)妊娠中です。
    仕事も資格職なのでどこでも働けるし、いま働いている職場の人も、産休後もまた働いて欲しいと言ってくれていて恵まれていると思います。

    なのに、とにかく周りの友達が羨ましくてたまらないです。
    私の方が先に結婚したし、子供も産んだし、先に進んでいるはずが、いつの間にか追い越されてるような焦り?気持ちになります。

    そして、彼氏のいない独身の子や結婚して子供希望なのに子供が出来ない友達にマウントをとってしまうような発言をしてしまいます。 
    何もかもうまくいかない、どうしたらこの気持ちを鎮められるのか自分でもわかりません





    426: 名無しの心子知らず 2013/02/20(水) 20:54:40.35 ID:QIUkDFdO
    ベビーベッド購入したら、独身の女友達に
    ベビーベッド何ていらないから!って強烈な口調で言われた。
    いや、御宅うちのベッドが割りと高いの知ってるでしょ?


    布団にして寝ぼけて蹴ったり踏んだりしたら怖いから買った
    って言ってんのに
    うちの甥っ子は布団で育った!邪魔になるからいらないでしょ!
    とか知らないし。
    人それぞれ家庭それぞれだよ。

    あとその人の彼氏も
    やたら子供に名前付けようとしてくるからウザい。
    最初冗談かなって思ったら
    会うたびお腹に向かって勝手に名前呼び出すしキモイ。

    普段は何ともなくて仲良くしてたけど、
    妊娠したら凄く気持ち悪い存在になってきた。

    夫婦揃って仲良くさせてもらってるから何も言えない
    のが辛いし、FOしようにも近所に引越してくる様子。
    近くなったらいっぱい遊びに行くね!って本当やめて…

    臨月近い今でも普通に泊まりにくるから神経疑う。
    旦那にも
    「気使うし夜中もトイレ近くて部屋行ったり来たりするから
    泊まって貰うのやめてね」
    って言ったのにそれから二回泊まらせるし。

    産後も穏やかに過ごしたいからなるべく連絡取りたく無いけど
    多分無理なんだろうなー、旦那が。





    113:可愛い奥様2019/06/18(火) 12:55:23.05 ID:U65a/sfE0.net
    去年新築で家を建てて約1年経過 
    それで同じハウスメーカーで家を建てるのを検討してる旦那友人夫妻が
    家を見せてと言ってきた 

    なんでもどちらかの両親が同居の予定で
    夫妻とご両親と子ども2人で訪問したいと 
    和室がどんな漢字か見たいらしい 

    最初はお子さんは預けて夫婦2人だけと聞いてたのにいつの間にか6人になった






    657: 名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火)10:16:24 ID:Uiq
    大学の友人のことで相談
    同じ学部の友人Aと仲良くなり
    その関係でAの幼なじみで別学部のBをはじめとする
    Aのグループと接することが増えてきた
    Bは声が出せない障害があって会話はタブレットに打ち込んだ文章を見せてくる
    Aたちは慣れてるみたいで普通に会話しているが
    正直な話、Bが会話に加わると
    文章を打つのを待ってたり文章を読んだりするので
    話の腰が折れて正直ダレるというか面倒くさい
    B以外はスペックも高いし一緒にいて楽しいので
    B抜きで集まりたくても必ず誰かがBに声をかけてしまう





    716: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/07(土) 12:24:39.64 ID:231/m6/s
    10年以上前に恐ろしい体験をした話。 

    前日に友人達を呼び自宅で酒を飲みゲーム大会した。 
    そんで友人たちは深夜に帰り俺は寝て朝起きる。 
    ベッドの湧きにあったミントタブレットを食べ。 
    少しゲームしてると凄い事が起きた。 

    なんか窓の外から叫び声とうめき声がする。 
    大勢の叫びとうめき声で何事かと窓から外を見ると・・・・ 
    ゾンビが人を襲ってました。 





    303: 名無しの心子知らず 2018/02/26(月) 23:07:37.75 ID:c1+CIZdJ
    二人目妊娠中
    大学時代仲が良かった友人達と集まる機会があって行ってきた
    お腹も出てきてたので「二人目?」と聞かれたので「そうだよー」と答えた

    その場はお祝いの言葉と予定日は?病院は?忄生別は?くらいの当たり障りのないことを聞かれて終わり
    あとは昔話に花が咲いてたのしい時間を過ごした


    帰ってしばらくしてから一番仲の良かった友人から 
    「そういう話は私の見えないところでやって。嫌がらせか。
    妊娠とか喜べない。おめでとうとも思わない。聞きたくない。もうみたくない。
    あんたらの子供なんて少しもかわいいと思わない。
    出産しても報告しないで。」ってラインがきた。 

    結婚してまだ半年だし、不妊治療してるなんて知らなかった 
    なんか私の妊娠報告が結果的に辛い思いさせたみたいで申し訳なかったけど 
    子供ができたってすごい嬉しいことなのになんでそこまで言われなきゃいけなかったんだろうってすごいショックでなんか泣けてきた。 

    そしてそれ通り越して今イライラしてきた。 
    そういう話聞きたくないなら言わないでほしいっていってくれなきゃわからんわ。





    204: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/11(土) 08:55:47.63 ID:2i0LsLdU
    俺50歳のおっさんだが、新婚の正月が最大の修羅場だった。
    嫁は小柄で童顔で可愛かった。 
    俺から告白して交際、結婚した。
    とにかくおとなしく柔順、
    いつも俺のことを思いやってくれる、いい嫁だった。 
    嫁には元彼がいて嫁にとっては最初の恋人だった。
    嫁は一途にその男に尽くしてたらしい。
    でもその男は遊びだった。 
    嫁にDV、暴言もしてたらしい。
    嫁は元彼を憎悪するようになった。
    ちなみにその元彼は俺の友人。 
    俺が苦しい時に助けてくれた、いい奴。
    でも嫁にとっては悪魔のような存在だった。





    712: ラブラドール速報 2019/03/05(火) 21:20:13.52 ID:EPJATF/1.net
    アメリカで暮らしてた頃。
    友人親子と過ごしていた時に虐待のニュースが流れ「可愛い我が子によくこんな事が出来るわ…虐待する奴なんか生きてる価値ない」と怒りで震えながら涙を流していた友人。
    二人目を授かり「次は女の子みたいー。男の子でもこんなに可愛いのに、女の子とかどんな感じなのかなー。息子可愛さに娘を可愛がれなかったらどうしよう」と言ってた。
    下の子が生まれて3ヶ月を迎えた頃、友人宅に遊びに行ったら、上の子が部屋の隅に座り、ボーっとしてた。
    元々ぽっちゃりしてた子が、5ヶ月会わなかっただけで、頬がこけて、私や私の子が上の子に近付くと体全体に力を入れて、目をギュッと閉じる姿に嫌な予感がし、咄嗟に服を捲ると骨が浮き上がりまくり、紫を通り越してドス黒い色になった体が。
    友人の方を見ると悪戯っぽく笑いながら、
    「やっぱり女の子の可愛さって男の子とは比べ物にならなくてー
    汚い手で妹を触られたくなくてー
    こっちがイライラするような事をするコイツが悪い
    あんたも何かイライラする事があったらサンドバッグ代わりにしばいて良いよー」
    数ヶ月前まで息子を可愛がってた友人の姿は跡形もなかった





    887: 名無しさん@おーぷん[] 2018/08/25(土)17:54:58 ID:Bxv
    友人と遊ぶのに嫁と毎回揉める。うんざりだ。
    結婚しなきゃよかったと思う。
    まず中学から社会人サークルの今までで、15年ずっとテニスをやってきた。
    中学から大学まで一緒の友人が男女数人いる。
    これが大前提。

    嫁とは知り合って1年で結婚した。
    そしていま妊娠4ヶ月。
    付き合ったころテニスサークルに誘ったがインドア派で人見知りの嫁はノー。見にくるだけでも、と今も誘うがツワリで動けない状態。

    月に2度はテニスサークルで集まり、試合後に食事、カラオケ、居酒屋コースなのでお酒を飲まなくても帰るのは朝になる。
    それは今までずっとやってきたことなのに、最近になって嫁がグチグチ言うようになった。
    そもそも朝帰りしても怒らなかったのに、妊娠中だからと言って今さらなんなんだろうと思う。
    サークルに独身の女友達もいるが、絶対に浮気なんかありえないのに毎回こうなると鬱陶しい。





    907:名無しの心子知らず2009/10/05(月) 15:22:09 ID:31mSj08s
    3時のおやつに投下。解決済みの笑い話。もしかしてキチママ案件かもしれないけど…。 

    赤ちゃん教室で知り合ったママ友(Aとする)。
    今住んでいる所が近かったのが分って意気投合。 
    同じく知り合いのママ友と4人でご飯食べたり、お互いの家を行き来し愚痴を零したりしてた。 

    私は学生時代資格を取るのに凝っていたんだけれど、産休入ってからの暇つぶしに資格熱再燃。 
    すごくチャレンジャーなのは分ってるけど、簿記2級に挑戦していた。(3級は持ってたので) 
    でも全然分らなくって大変、3級も受からないわ〜。学生時代の自分乙。 
    というのを世間話に喋ってたらAが明後日な事ロにし始めた。


    このページのトップヘ