友達関係





    755:友やめ1/32010/07/11(日) 23:09:56ID:GUnW3YSF0

    フェイク有り。

    合同誌を出したりと、物凄く仲のよかったA子
    修羅場の時や、イベント前日等はよくウチに泊まりにきてたんだけど
    ある時から私の家の所持品に違和感が…

    「あれ?あの服どこいったっけ?」

    って事が何度か起こるようになった

    最初の内は「お母さんが妹の引き出しに入れたのかな?(我が家は洗濯は当番制)」
    「まぁ、その内出てくるよね」と、私もだいぶだらしない所があった

    けどその内「あの服(目立つ柄だったり、
    特殊な形だったり)が見つからないってのは絶対におかしい!」と思うように

    ある日Aが家に泊まりにきた時に、無くなってたとおもってた服と、全く同じ物を着てきた
    最初衝撃すぎて心臓が止まるかと思った

    私もチキンハートなもので「それ私のじゃない?」の一言…
    言い方変えると、てめぇ私の服盗んだろ?がなかなか言えず
    次の日はイベントで合同スペ取ってることもあったので
    『服がかぶったくらいで疑うとか失礼だよね、Aも偶然同じ物を買ったんだ、きっとそう』
    と自分に言い聞かせた

    しかしイベント終了後もモヤモヤは募るばかり…


    「Aを家にあげるのはやめよう、泊めろと言われても何か適当な理由つけて断ろう…」
    「それでもまだ服が無くなるってなら、ただの私の不注意だし」
    「そしてもし、次Aが私が無くした服と同じ物を着てきたら思い切って聞いてみよう…」
    と決意してた矢先の事
    私とAの共通の友人Bがメッセで

    B「(私)ちゃん、Aさんに服あげた?水色で花柄のワンピ」
    水色花柄ワンピ……物凄く嫌な予感
    私「なんで?あげてないよ」



    876:名無しさん@HOME2011/08/23(火) 18:25:52.78 0
    悲しい話の後に気が引けるけど、最大というほどじゃない修羅場。

    私達夫婦は人をもてなすのが好き。
    ホームパーティをするのが夢。
    今までマンションだったから騒音で迷惑だからと我慢我慢だった。
    やっと田舎の隣と距離のある一戸建てを買った。
    それから親族のパーティや友達のパーティやらをしました。
    たたかれる前にBBQはしません。
    近所にはする数日前に挨拶はしてます。

    友達BからあなたんちでAの婚約パーティするってAから招待状もらったけど???と電話が来た。
    Aは学生時代の友達で結婚前にもよく遊んでた仲。
    パーティにも何回かよんでいた。
    でもそんな約束してないし我が家はそんなに広くない
    せいぜい5~6人しかよべない。
    てかAの婚約話なんて初耳と友達Bにぶっちゃけた。
    それから友達に聞きまわったら我が家に来る友達以外にも
    何人も招待状は届いているらしい。10人ではきかない。

     





    627:愛とタヒの名無しさん2009/12/01(火) 23:49:39
    プチだけど
    知人レベルの新婦の披露宴に出席した時の話。

    ただ学年が一緒だっただけで、お互いまともに喋ったこともないのに
    招待状がきたんだけど、その新婦は言っては悪いんだけど
    根暗・頭の回転遅い・冗談を理解できない・空気読めない・外見も…といった子で
    いじめられ系の子で友達はゼロだったから、人数合わせだと分かった
    私は学生時代、彼女がいじめられてる時に居合わせて、いじめっこに
    「やめなよもうー」とか言った事が何回かあった。
    新婦は何というか、嗜虐心をそそるというか、いじめたくなる雰囲気を確かにもっていた。
    ちなみに暴力的ないじめはなく、からかい系のいじめだった。
    (例えば、今日超カワイイじゃん!とからかって、でも本人は真に受けて照れる、みんなが笑う系)

    せっかくの披露宴なんだし、友人席に一人もいないのは…と思い
    出席した。
    そしたら披露宴当日、なんと友人席にいじめっこ達がいた。
    「なんで呼ばれたんだろ」「あいつ友達いないからだろ」と言い合う元いじめっこ達。
    ホントに友達がいなくて、知り合い?であるかつてのいじめっこ達を呼んだらしい。

    お見合いで結ばれたという新郎は新婦に似たタイプで、友人席には2人のみ。
    親族も少なく会場全体が暗い。
    披露宴はケーキを倒そうとしたりキャンドルを水びたしにするいじめっこ、それを止める私。
    何考えてるんだか分からない虚無の表情の新郎新婦。
    取り仕切る友人もいないから二次会もない。

    新郎新婦は不幸だったか幸せだったかいまいち分からないんだけど
    猛烈に疲れたわけのわからない披露宴だった。
    ちなみにそれは5年前の話で、披露宴の後から一回も新婦から連絡はない…。
    でもいじめっこ達、ご祝儀はちゃんと全員 3万円ずつつつんでたw 





    160:恋人は名無しさん2006/02/15(水) 17:32:57

    ある日友達にメールでファミレスに呼び出され、
    不思議に思いつつも行ってみると友達とその彼氏がいました。
    友達は見たこともないような怖い顔で
    私を睨みつけ、その彼氏はなんだか思いつめたような
    熱っぽい目でこちらを見つめてきました。

    「なんだあ?」と思いつつ、促されるまま二人の向かい側の
    椅子にすわると、開口一番友達が
    「どういうつもり?」と聞いてきました。すごく低い声で。怖かった…





    908:12009/12/21(月) 03:56:35ID:Zpnicx6P0

    五年前のプチ修羅場。
    というより自分もかなり基地外です。

    私子…私(当時17歳)
    好男…当時好きだった友達(当時21歳)
    友子…仲の良かった女友達(当時22歳)
    友友…友子の友達、友子を通じて私も仲良くなった。


    私子と好男と友子はバイト先が同じで、凄く仲良しだった。
    バイトが終われば、やれボーリングだやれカラオケだやれ宅飲みだと毎日のように遊んでいた。
    バイトがない日も同様に。
    そんな中、私は好男の優しい所や思いやりのある所に惹かれて好きになってしまった…。
    告白したいと思う反面今の仲を壊したくないとも思い、悩んだ挙句友子に相談した。
    それが10月中旬位の話。
    友子は応援してくれた。

    好男に告白する私子、
    「付き合って下さい」
    「ごめん…友達としてしか見られない」と言われ、振られた私子。
    振られたものの3人の中は変わらず、毎日のように遊んでいた。
    でも私子はやっぱり好男が好きで諦められなかった。
    そんな中、2月にバイトを辞めることになった私子。
    思い切って2回目の告白に挑んだ。
    結果は1回目と同じ理由で玉砕。
    慰めてくれる友子。
    でバイトを辞めたこともあり、あまり好男とは遊ばなくなった。
    だけど距離を置いてもやっぱり好男のことが忘れられない私子は良く友子に相談していた。
    私子は友子のことを信頼していたし大親友だと思っていた。 



    451 :名無しの心子知らず2011/02/21(月) 18:18:00ID:lc8vUskf
    疑われた話なのですが。

    ママ友からこんなメールが
    「我が家に、泥棒がはいりました。
    警察へは通報済み。
    遊びに来た貴方達に話が行くかもしれないから、その時はよろしく。」
    と。
    私、結構ルーズな所があり、メールって仕事が終わった後に返すのですよ。
    そして、場合によっては忘れてしまうことも。
    ちなみに、その日は携帯の充電し忘れてて、メール見て暫くしてたら、いつの間にか電源が落ちてました。
    思い出したのは、次の日。
    電源つけたら、そのママ友から
    「もう、手遅れです。貴方だったんですね。
    許しません、弁護士を立てる用意をしてますので、そのつもりで」
    と言うメールが、何通か。





    850:名無しの心子知らず2010/08/21(土) 07:17:59ID:CBPeMJjN

    児童館で知り合い仲良くなったが、図々しい面があってさけようかなと思い始めたママ友。
    夜中1時にメールが来てた。
    『BBQセット貸して、
    炭もついでにお願い。
    チェアも。
    お昼に取りに行くね。』
    夫の道具だから貸せない、必要なら買えばいいと前から話しているのに。
    あるなら貸してよと、私をケチケチいうママ友。

    無理と一言メールしたから、娘が起きたらどっかに逃げなきゃ。
    無理って意味が理解出来ない人がいるんだね。



    726:名無しの心子知らず2013/09/11(水) 16:30:13 ID:OFQv3bK7
    やっと踏ん切りがついたので、厄落としに投下させてください。

    私は人生で引っ越しを一度しかしたことがなく
    結婚して子供が産まれてから、引っ越しといっても実家から車で5分。
    なので友達関係も今までと変わらずでした。

    新居(といってもアパート)に引っ越した祝いにと、友達6人程で自宅でお食事会をする事に…。
    (その日旦那は出張中、息子は義実家にお泊まりに)
    まず小学校から友達だったAと私が合流して買い出しに。
    その日は金曜日だったのですが、翌週の月曜に払わなくてはいけない支払いがあり
    私の財布には食費と別に折りたたんで5万円が入っていました。






    78:1/22013/07/23(火) 20:32:28.00ID:sXP/mP0l
    昨日までに起きたカチムカ。 (※カチン!ムッカー!)
    7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と
    日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
    7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」
    とねじ込んできた。(かなり強引だった…)

    車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、
    一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が
    車を出して二台で行くことに。
    ※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした

    その旨をAママに最近伝えた翌日。
    ママ友仲間といるとAママが寄って来て
    「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。

    「いや、まだだけど今日ぐら…
    「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
    食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、
    結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
    長いので切ります

    このページのトップヘ