友達関係





    445: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/06(木) 15:15:33 ID:0MAEkI+6
    私を含め5人でよくドライブや旅行に行っていました。 
    車は私ので、免許アリも私だけなので、運転は全て私。 
    私は運転が好きだし、運転手になるのは構いません。 
    朝、満タンで全員の家に迎えに行き、帰りにガソリンを補給して、代金は4で割り勘。 
    そういう形を取っていたからこそ、私も快く車を出せていました。 

    ある時、遠方に旅行した時の事。 
    遠方だからガソリン代も高くなります。 
    それに難色を示したA。 
    A:「この代金を4人で折半はキツイ。あなた(私)も出してよ。」 
    B:「毎回、車を出してくれてるから、見えない部分のお金が出ているんだよ。 
      それに全部運転してくれているんだから、ガソリン代だけで済ませてくれるなんてありがたいじゃない!」 
    A:「でも~、高速代も合わせると、電車で行っても同じくらいじゃない。」 

    ETC割引の無い頃で、高速代は高かったです。 
    でも、高速代は5人で割っていました。 
    旅行後にウダウダと言われてうざかったので言いました。 





    177: 名無しさん@HOME 2011/11/21(月) 17:30:26.04 0
    1/6 
    ありがとう。纏めてみた。文章おかしかったらごめん。 
    年齢は全部当時のものです。 

    私子…21才・学生(Aとは違う大学) 
    A子…21才・学生 
    A彼…22才・学生 Aと同じ大学 

    A子は高校の時からの友達で、お互い別々の大学に入った後も、ちょくちょく連絡を取り合ってた。 
    そのA子に、彼氏が出来たのが、大学2年の時。それがA彼だった。  

    A子が一時期、大学内のモメ事で悩んでいた時(私も頻繁に、電話で愚痴を聞いていた)、  親身に相談にのってくれ、また、同じ研究室だったそうだが、その中でも、頼れる先輩とあって、  A子は好意を抱いた様子だった。  その後ぐらいから、A子から電話で、A彼と出掛けた話とか、こんな所が素敵とか聞かされるようになり、  私子は「はいはい、ノロケ乙www」な感じで、のんびり話を聞くようになっていた。 





    731 :おさかなくわえた名無しさん2013/11/27(水) 21:32:16ID:pUe/4M5V
    姉のウエディングドレスを作った。
    とはいっても、飾り無しの、超シンプルな既製品ドレスをベースに
    ちょっとウエスト詰めて、レースやビーズ刺繍、裾飾りなどを、
    姉の要望に合わせて加えた程度。
    結婚式では司会に「新婦の妹さんのリメイク作品です」と紹介された。

    そしたら、二次会で参加者のひとりが「同じのを作ってくれ」と言ってきた。
    本職じゃないし、どうも材料費を出す気も、ベースになるドレスを用意する気もないらしい。
    嫌だ、無理、出来ません、と断ったら、
    いけしゃあしゃあと「お姉さんのドレスをリメイクしたやつでいいから」とか言う。





    10: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/15(月) 23:13:33.57 ID:twSVbLyg
    ランチに行ったら子持ち友達にコートをねだられた。 
    結婚、海外赴任が決まった友達とお祝いも兼ねてお昼を食べる約束をした。 
    私を入れて5人、一人が既婚子持ち。  
    子持ちは少し遅れて来て、なぜかコートもバッグもなく手ぶら。

    入る時に店の人に預けたのかなと思ったら 
    「寒かった~!風邪引いちゃう!」と言うので聞いたら電車賃しか持ってない。 
    何があったの?!!(スリとか置き引きかと思った)と聞いたら 
    いきなり「今日は皆に私のアウターとバッグをコーデしてもらいます!」 
    と宣言された。 

    意味がわからず聞いてみたら 
    年末年始は旦那実家でこき使われたからご褒美がほしい。 
    「1人1万円出したら私のバッグとコートくらい買えるでしょ?」
    とめちゃ笑顔で言われた
     
    シーンとなる中で、髪をショートにしてきた友達を見てて 
    「あ、髪も切ろうかな。私の方がボブ似合うと思うし」 
    と話が進みかけた所で、我に返って 
    「それはコートとバッグと美容室?を奢れって事?」 
    と聞いたら、不穏な空気を察した子持ちは 

    「は?何かご不満?逆に私をこのまま帰すとか非常識過ぎるよ。
    うちの子ママが可愛くなって帰るって楽しみにしてるのに。 
    これで帰ったらうちの娘泣いちゃうよ?いいの?」 
    とニタニタしながら
    「ほらほら、今日は妬み僻みはなしにしよ?ね!」と言った。 

    四人でお手洗いに行って話をまとめ 
    とりあえず会計、店から連れ出し
    駅前で帰りの電車賃を持ってるか確認して 
    「そんな事はしないし出来ない」
    と言い捨てて四人でタクシーに相乗りして帰った。 

    メール、電話を着拒していたんだけど 
    子持ちの夫からコートを買う約束は守ってほしい旨の留守電が入っていた。 
    「友人として約束を破るのはいかがなものか」的な説教風味だった。





    11: 名無しの心子知らず@ 2017/09/17(日) 23:51:22.79 ID:Zu5yu03a
    色々あって疎遠にしてたママ友をうちの車に乗せなくてはいけなくなった。 
    しばらく走ってたら、タオルあったらかしてって言われて、どうしたの?
    って聞いたら持参してたジュース丸々一本シートにこぼされてた。しかもぶどうジュース。 

    うちのシートの色ベージュだから色着いちゃって落ちない。 
    車停めてこっちが必タヒに拭いてるのに子供抱き上げて避けて見てるだけ。 
    子供が~子供が~ってヘラヘラしながら言い訳するから、まずは謝ろうよ、で、なんで私が拭くの?
    一緒に拭くとかハンカチ出すとかしてよ。
    人の車で飲み食いするなら一言声かけてからするのが常識だって言ってもまだヘラヘラしてる。 
    ハンカチだと色付いちゃうし拭ききれないし~とか馬鹿かよ。 
    クリーニング代出してねって言っても、えぇ~あはは~で話にならない。絶対徴収するけど。 
    あーもう本当になんで乗せてしまったんだろう。





    177: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/29(水) 14:28:42.30 ID:7daDFy02
    流れ読めてないけど投下します。 
    ちなみに私は女です。 
    A男とは高校の時からの友達。いつもつるんでた中の1人だった。趣味も多く話もおもしろいやつで友達の中でも人気者。 
    高校を卒業してからもたまに仲間で遊んだり年1回旅行に行ったりもした。 
    もちろん勘違い行動や発言なんかは全くなかったよ。 

    私達がが23歳になった年、Aから仲間に会いたいと連絡が入り集まると、「今度結婚する。」と報告が。 
    誰もAの彼女の存在を知らなかったので驚きはしたがみんなで祝福した。 
    Aは「俺たちは金がないから式を挙げられない。だからせめて彼女に内緒で親や友達を集めてちょっとした結婚報告会をやってやりたいと思ってる。協力してくれ。」と言われたので私達は快諾。 
    レストランを貸切予約したり小さいながらウエディングケーキを準備したり他の仲のいい友達にも声をかけたり。 

    当日彼女側の友人もそこそこの数おり、A男関係者も合わせて総勢約40名。彼女を驚かすため電気を消して待ち構えていると、何も知らない彼女を彼女友人が連れてきた。 
    と、ここで電気がパッとつき参加者全員でお嫁サンバを熱唱w歌い終わった後も彼女はポカーンとしていたがA男が薔薇の花束を持って「僕らの結婚式だよ!」と言うと彼女の顔はみるみる真っ青に。 
    ブルブル震えながらその場にへたり込み、「イヤァァァァァァァ!!!!!!!!!」と大絶叫。 
    顔を涙でグチャグチャにしながら彼女友人達に助けて!とかなんでこの男がここにいるのぉぉ!など言っていた。訳が分からず???となったが、とりあえず彼女友人達が彼女を連れて一時退室。事情を聞くため、私とB子も着いて行った。 
    結果としてA男と彼女は付き合っていなかった。それどころかまともに話をした事すらないらしかった。 
    長すぎ怒られたので一度切ります。





    627:愛とタヒの名無しさん2011/12/23(金) 18:31:54.16
    新婦の友人全員に迷惑になった話です

    結婚式、披露宴と和やかかつ楽しくみんな新郎新婦を祝っていた
    「では、皆様。しばしご歓談を」とアナウンスがあり、
    料理に舌鼓を打っているとA子が
    「みんなに知らせたいことがある」
    と言った

    「私ね・・結婚します!!」に
    同じテーブルの全員「おめでとう!!」と拍手
    が、「で、式はいつ?」の問いに

    「明日だよ」

    今まで何の連絡もなく、いきなり明日やるそうです





    173: 名無しの心子知らず 2006/08/09(水) 13:06:33 ID:WfejmhA6
    ちょっと時間のある方知恵を貸してほしいんです。。 
    さっき買い物中に偶然ママ友Aと会い、帰り道の途中にある私の家でお茶を出した。 
    その時に私の買ったピオーネが腐っているから、 
    A家の焼却炉で処分しといてあげるとAママが持ち帰っていった。 
    今日食べるからとパックの裏側も見ず半額のをさっと買ったから、 
    勿体なかったと思いつつ自然な雰囲気での親切発言に疑いもせず従った。 
    そしたら今メールが来て、 
    ○(私)からパクッたぶどうがあるからきなよ(^O^)/楽勝すぎてわらえる(#^▽^#) 
    とありました。 
    続く文から推測するにAママといつもいるBママに送ったもの。 
    無視するか何かメール返すか殴り込むwか。どうしましょ。。 





    593: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)08:52:28 ID:qpGK4oxuB
    大学のときに、友人3人(A.B.C)と旅行の計画を立てた。
    しかしBとCは旅行計画に一切関与せず私とAに押し付け。
    全員で計画を立てられないのだったら旅行は中止すると言うと慌てて参加しだした。
    ・・・と言ってもブツブツ文句を垂れるだけ。
    この時点で旅行中止を強行すればよかったんだけど、楽しみにしていたから中止にはしなかった。

    当日になって集合場所にBとCが現れなかった。
    電話やメールにも一切応じず私とAは焦燥。
    このままだと旅行バスに間に合わないと思いとりあえずバスが来る場所へ向かったのだが・・・
    バスが来る場所に誰もいない。
    ツアー旅行だったから、私達以外の参加者もいるはずなんだけど、それすらもいない。
    時間を過ぎてもバスもB,Cも現れないので私はツアー会社に、AはB,Cに連絡。





    98 :名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/11(水) 19:09:15ID:XqNYimeqx.net
    俺と嫁・俺友人夫婦の4人は全員同じ高校出身の30代で、嫁同士はグループで仲良くしてた。
    友人の転勤でうちの近所に越してくることになって、
    友人嫁はこっちに知り合いもいないし当分専業だから、休日に夫婦で一緒に出かけたり、
    嫁さんに色々相手してくれように頼んどいてくれない?と連絡が来て、いいよと即了承。

    なんとなくオチは分かると思うけど、嫁、友人嫁のことが好きじゃないらしいことが判明。
    共通の友人がいるから今まで波風立てずにきたけどサシだとどうにもストレスが溜まる、
    年に何度か4人で外食くらいならいいし、夫同士は好きにしてかまわないけど…と。
    お互いの結婚式にも出席したし、嫁同士もグループでだけど一緒に遊んだりしてたので
    実は嫌いなの発言にショックを受けた。友人にどう言えば丸く収まるんだろ。

    このページのトップヘ