友達関係





    125 :ラブラドール速報 2013/11/14(木) 21:37:43 ID:0SrmhJ6a.net
    長文失礼。 
    久々に地元に帰った時に学生時代の友人たちと集まって飲むことになった。 
    実家近くに住んでる友人Aから「飲み会何で行く?」とメールが来た。 
    いつも私の車をあてにしている子だったので、「いや飲むんだから電車で行くしw」と返した。 
    そしたら「駅まで何で行くの?」と返してきた。(最寄駅が結構遠い) 
    弟に送ってもらう予定だったんだけど、こっちが一緒に乗って行く?と言うのを待ってるような、チラッチラッみたいな書き方にイライラした。 
    で、ちょっと仕返ししてやろうと思って、行きは弟に頼んで駅まで一緒に連れて行ってもらった。
    一次会が終わって二次会へ。二次会中に終電の時間が迫ってきて焦りだすA。 
    「私ちゃん帰らないの~?」と言ってきたが、私は朝までオールするからwと無視。Aは明日仕事で絶対帰らないといけない。 
    Aのことだから私と終電に乗る→私の親か弟に迎えに来てもらって一緒に乗せてもらうって魂胆だろうと思ったんだよねw 
    結局Aは終電乗ったみたいだけど、その後どうやって帰ったかは知らない。





    114:名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)22:41:42ID:Fgb
    いいかげんうんざりしてきたので吐き出させて。
    文章をまとめるのが苦手で、ダラダラ長くなるので、嫌な方はスルーしてください。

    私の兄と、私の高校からの友人A子が結婚して3年になる。
    兄はモテる人で、身内の恥になるけど、兄じゃなかったら
    口も利きたくないほどの浮気症。
    A子はいわゆるいいとこのお嬢さんで、普段は控えめなんだけど、
    思い込んだらコレしかない、みたいに、ちょっと頑固なところがある。

    兄とA子の関係は、A子の一目惚れから始まったんだけど、
    私は一切取り持っていない。
    むしろ、女の子をとっかえひっかえしている兄に、
    A子にだけは手を出すなと釘を刺したくらい。

    兄も初めはそんなつもりはなかったみたいなんだけど、
    初めて結婚を意識した女性.の親御さんが兄の身辺調査って言うの? 
    をした結果、結婚に大反対され、婚約にも至らずご破算になった後
    いつの間にかA子と付き合っていて、そのまま結婚に至った。

    恋人期間は兄の浮気性.もなりをひそめていたようだったし
    私も、兄は本当に性.根を入れ替えたのかもしれん、と思って、2人の結婚を祝福した。
    ちなみに、A子のご両親も兄の調査をしたみたいだけど、
    付き合っている間は潔白だったそう。

    ところが、無事に結婚出来たことで安心したのか、兄の浮気症、再発。
    結婚して半年も経たない頃だった。そこからがもうめちゃくちゃ。
    仕事関係の女性.と既婚女性.は避けているようだったけど
    それ以外だったらプロアマ問わず、老若問わず、美醜も問わず。
    A子はそのたび泣いていて、でも好きだから別れるのはイヤだとか
    夫(兄)が浮気するのは私(A子)が至らないからだとか言っていた。

    私はそういう話を全部A子から聞いていて、兄に意見してみたり
    いくら好きで結婚したとはいえ、我が兄ながら
    あの遊びグセはもう病気みたいなもんだからA子もまだ若いんだし、
    離婚して人生やり直した方が、等とアドバイスをしたりしていた。

    正直、兄の浮気の話って、身内の性.的な話なわけだから、聞きたくなかったんだけど
    兄のこともA子のこともよく知っているのは私くらいだし
    それにあんなんでも私の兄だから、兄が友人に迷惑ばかりかけて申し訳ないという思いがあり
    文字通り泣き暮らしているA子の話にはなるべく付き合うようにしてきた。





    486: 愛とタヒの名無しさん 2009/10/16(金) 11:29:51
    すでに離婚済みの友人が結婚したとき、新郎側友人席でなぜか

    「どうせすぐ離婚だろ」

    と悪い意味で盛り上がっていた。

    失礼だなと思っていたが理由は聞けず(新郎の意向で二次会等無しだった) 

    ほんの半年ほどで離婚の報告をされたときに事情がわかった。
    新郎友人からのご祝儀、お金が入っていた袋が1つもなかったらしい。

    かわりに

    「散々金を貸して踏み倒されてきたけど、祝いとしてチャラにしてやる」

    みたいな手紙が入ってて、どうやら友人一同は、人にお金を返さないくせに 
    結婚して披露宴までしたうえに、ご祝儀まで要求した新郎に腹をたてて 
    示し合わせてそういう方法をとったとわかり、夫婦喧嘩になって 
    新婚当初からぎくしゃくしたから半年もたなかったらしい。





    837 :2017/11/20(月) 10:26:07ID:Y27
    最近よそよそしいと感じていたママ友(Aさん)がいて、全然心当たりがなくてモヤモヤしてた。
    ある日を境にってのはあったけど、その日に何かやらかしたつもりもなかったし。
    ママ友の中でも普通の友達ぐらいに仲の良いBさんが、そのママ友Aさんにちょっとしたことで嫌われたらしくて
    でもその話を聞いてもBさんが悪いとは思えないと言うか、Aさんの勘繰り過ぎと思うような内容だったから
    実は私も何故か最近Aさんに嫌われてるっぽいのって話をしたら、Bさんが理由を知ってた。
    少し前にAさんが愚痴ったらしいんだけど、私が別に変なこと言ってるようにも思えないからスルーして敢えて私の耳に入れなかったそうだ。
    一ヶ月ぐらい前に、Aさんちに遊びに行ったことがあった。
    Aさんちでは室内犬(小型犬)を飼ってる。
    私が手土産でロールケーキ持って行ったんだけど、それを切り分けてお皿に乗せたあと1cmぐらいの厚みに切って
    「(わん)ちゃんもいただきましょうね~」って犬用の器に乗せた。
    それを見て「わんちゃんにケーキって大丈夫なの?」って聞いたら「うちの子おやつ大好きだから。りんごなんて1個ぐらいアッと言う間に食べちゃうの♪」
    って言うから「ちょっとぐらいならいいと思うけど、1個って大丈夫なの?」って聞いてしまった。
    その時は「別に毒あるものじゃないし、りんごは体にいいし」って言うから黙ったんだけど、それが気に入らなかったみたい。
    犬飼ってるわけでもないのに、人んちの飼い方にケチつけて、みたいな。
    私はそんなつもりじゃなくて、ただビックリして思わず聞いちゃっただけなんだけど、まぁ確かに大きなお世話だったと思うけど。
    Bさんも犬を飼ってるから「昔じゃあるまいし今の飼い主ならそれが犬に良くないことぐらい常識なのに」って憤慨してた。
    それでよそよそしかったのか~と理由が分かったものの、口は災いの元だったと反省すると同時に
    あんな小さい犬がりんご丸ごと食べていいわけないよなぁとやっぱり思う。





    399 :2016/10/15(土) 11:45:54ID:cRp
    友人がスマホデビューしてネットするようになった。それまではネットを馬鹿にしている奴だった。
    まとめとか読み出したらしい。アラフィフ。
    電話をかけてきて(未だにライン等使えない)
    「嫁と仲が悪い理由がわかったかもしれない」と言う。
    友人は結婚して20年近く経つ。子供は今高校生。
    長男が生まれた時、親以上に友人姉がフィーバーして、毎日家に来ていた。連泊当たり前だった。
    当時姉は独身で家事手伝いだった。
    母乳が出ない嫁さんのため代わりにミルクを作り、育児ノイローゼっぽい嫁さんの代わりに
    抱いてやり歌を歌い、免許のない嫁さんの代わりにナントカ教室に赤子を連れていってやり…と大活躍だった。
    嫁さんは「お姉さんに帰って欲しい」「私の子供なのに」と文句を言ったが
    友人は「可愛がってもらってるのにその言いぐさは何だ」「姉が嫌いなだけだろう」と怒り
    嫁を叱った。
    姉に結婚願望が生まれて見合い見合いになるまで、姉は友人宅に半居候状態だった。
    嫁はその後友人を避けるようになり、子供は結局その1人だけ。
    嫁が冷たいので友人も嫁に冷たくなり夫婦仲は悪化。

    俺は当時、姉さんが友人の子を可愛がっているという話だけ聞かされていた。
    「嫁が姉を嫌う」「可愛がってもらってるのに、我儘だ」「姉に嫉妬している」と友人が愚痴り
    俺は「そりゃ嫁さんが悪いな」と相槌を打ったらしい(覚えていない)
    友人は帰宅し、嫁に「(俺)もおまえを非難していたぞ」と報告していたと言う。
    20年近く経って初めて知らされた真実に俺唖然。
    友人の嫁は俺の同級生でもあるので、おそらく嫁仲間では俺も悪者だっただろう。

    友人はアラフィフになって老後を考えるようになり「熟年離婚されたらどうしよう」と慄くようになった。
    そしてまとめを読み、このような事例は地雷であると知って「そういえば…」と思い当たったという。
    「お前が悪い」「嫁さんに謝れ」
    「勝手に人を巻き込むな」としか言えんかった。
    友人嫁とは和やかに付き合っていたつもりだったが
    笑顔の裏で恨まれていたかもしれんと知って冷や汗が出ている。





    718: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/09(日) 13:00:53 ID:Ky674ATK
    中学の頃、親がドカタで小遣いが多くて、ジュースとかたまに奢ってくれる友達がいた。

    何度も

    「いいって、悪いから」

    とことわっても

    「いいから受け取れよ。見返りなんて求めねーし」

    と言ってくれた。

    でもその友達とも高校が別で疎遠になっていた。

    で、俺は大学を卒業して今、所帯も持って年収500万の会社員になっているんだが

    どこから知ったかそいつが俺の自宅電話に電話してきた。

    普通いきなり電話してきたら

    「おお久しぶり」

    とか

    「喋りついでに今度飯食おうぜ」

    とか誘うのが普通(?)な気がするんだがそいつの口から飛び出したのは


    「金くれ。中学ン時さんざんジュース奢ってやっただろ?今年収400万越えてるんだって?じゃあ月収25万はいってるよな。

    当時2000円しかお前小遣いなかったよな。そのうち月に5回は100円あげてたんだから今度は俺に金渡せよ。これからずっと月5万渡せよ?」

    といきなりまくし立てた。断ったら
    「お前、何言ってんの?俺パチ〇コで借金抱えてるわけ。困った親友を放っておくのかよ」

    「中学時代奢ってやっただろ?還元しろよ、ちゃんと」

    「お前可愛いお嫁さんいるんだって?安全は保証しねーぞ?」

    「いいから早く出せよ。家に乗り込みにいくぞ?住所知ってんだぞ?」

    と言って来た。録音して警察に提出し、そいつは脅迫容疑で逮捕された。
    後で聞いた話だがそいつは高校をパチ〇コにハマって年収300万いって中退し、自称パチプロになり、その後パチ〇コで大損こいて全てを失い、パチ〇コ屋で放火サツ人して逃亡中だったんだと。3人タヒんだからタヒ刑の可能忄生大という話。

    逃亡の最中にあちこちの友達に電話し逃亡資金を手に入れようとしてそのたび縁を切られていたらしい。





    793 :名無しさん@おーぷん
    高校時代、私を含め6人グループだった友人5人とまとめてCOしようか考え中。
    卒業して既に20年経ってるんだけど、年1で同窓会のあるクラスだからそのまま付き合いが続いていた友人達。
    20年の間に、時期はバラバラだけど結婚・出産等それぞれあり、環境が違うながらも時間が合えば食事に行ったり、日帰り旅行もしてた。
     微妙な空気になり始めたのは、アラサーになった頃A子がご主人の浮気で離婚した時。
    その時は私含めた残りの5人は既婚者だったから、A子を励ます会みたいになってた。
    翌年、B子が嫁姑の確執で離婚。A子は同時期に再婚。
    3年後ぐらいに、今度はC子が不妊で離婚。A子も気が付いたら×2に。
    この段階で独身と既婚の割合が半々になって、全員で集まる回数は減った。
    そこから3年半ぐらい経った先日、1年ぶりぐらいに全員で集まってご飯を食べに行った。
    A子、C子は変わらず独身。B子はシングルマザーとして奮闘中。
    初めは和やかだった食事会が、お酒が入り始めた頃から不穏な空気に。
    (ちなみに私は、立地の関係でマイカー参加の為、アルコールは口にせず)

     口火を切ったのはD子。私は知らなかったけど、ご主人と離婚調停中という愚痴から
    実はE子もご主人の浮気を疑っていて、夫婦仲が冷え切っているとカミングアウト。
    私は聞き役に徹していたんだけど、C子が突然「○子(私)は順風満帆って感じだよね」と一言。
     結婚して15年、子供は13歳と10歳の男の子。
    上の子は軽度アスペルガー(結婚後に判明したけど、旦那がアスペルガーだった)
    旦那と喧嘩だってしたし、義実家と確執がないわけじゃない。
    下の子の出産時にはタヒにかけたし、婦人科系の病気を患って、現在進行形。
    ただ私は、そういった事を高校時代からの友人に話していないだけ。
    周りは離婚とかもっと大変な状況になってるのに、私が抱えているレベルの悩みで愚痴るのもどうかなと思ってたから。
    だから「順風満帆ではないよ。人生山あり谷ありだし。」と答えたら、A子が「嫌味っぽい」と。
    C子とD子は頷いてるし、B子とE子も微妙な顔してて、場がシーンとなった。
    ここで私の現状を喋っても火に油を注ぐだけな気がして「そっか・・・嫌味に聞こえたならごめんね」と伝えて、会費より多めに支払って先に帰ってきた。
    後日、全員から謝罪のLINEがきたけど、お酒入ってたから〜ごめんね〜。って感じでモヤモヤ。
    私の心が狭いんだろうけど、縁の寿命な気がしてる。





    914 :2016/01/17(日) 22:34:44ID:zRt
    学生時代の仲良しグループで旅行に行ったときの話。
    フェイク入れているのでおかしいところがあるかもしれない。

    卒業して数年後、仲良しグループで旅行に行った。
    旅行の数日前に、A子から足を怪我してしまったけど旅行先は車いすも貸し出してくれるから悪いけど誰か押してねという連絡があった。
    それで旅行当日に適当に誰かが押していたんだけど私が押すことになった時。
    他の友人たちが後ろのほうで「私に押されるなんてA子かわいそう…」って声が聞こえた。
    人混みで気づかれないと思ったんだろうけど、そういう悪口ってなぜか聞こえるもんですごいムカついた。
    でもそこで怒ったら空気も悪くなるし、元々グループで遊ぶ時にいるだけで個人としてはあんまり仲良くしたくない二人だったからそのままCO中なんだけど、これが難しい。
    A子とかに事情を話してグループの付き合いは絶てばいいんだろうけど、元々みんなの住んでる地域が離れているからグループで会う時ぐらいしか会えないんだよなー。
    悪口言ってた二人は比較的近くに住んでいるからたまに遊びに誘われるんだけど今は理由つけて断っている状態。
    どこかで割り切るしかないんだとは分かっているんだけどなかなか決断できない。





    149 :2015/03/30(月) 23:39:59ID:IiI
    オーバーリアクションで褒め上戸だけど、コンプレックスの塊で自虐が激しい友達に疲れた。
    褒めるときに言うこともおかしい。内容が不自然というか、その子が思い描く理想の女性.像に無理矢理私を当てはめて褒めてくる感じ。
    地味顔であだ名がこけしで優しい同性.にすら可愛いと言われないレベルの私を、美人だと褒める。
    放置気味で育てられて、最近箸の持ち方を覚えたり汚部屋脱出したような人間なのに、育ちが良いお嬢様扱いして羨ましいと言う。汚部屋時代の部屋も知っているはずだから不可解。
    自分の方がいい会社で働いているのに私の仕事を過剰に持ち上げる。
    「それに比べて私は」というようなことを言う。

    自分のことを不細工だと自虐して、私のことを美人だと褒めた後で、「私たちって顔そっくりって皆に言われるよね」って言い出したのはちょっと面白かった。
    自分自身へのコンプレックスがすごく強いから、その分似たところのある私を過剰に持ち上げるのかな
    と思った。
    実物とかけ離れた美人なお嬢様幻想の押し付けも嫌だったけど、同性.なのに私と結婚したいと何度も言ったり、うっとりと見つめてきたり手を握りたがるのも苦手だったのでFOした。





    108:おさかなくわえた名無しさん2013/12/08(日) 09:38:00.75 ID:kdkhW8Bx
    サークルの友人達と地元のボーリング場でボーリングをしていたら幼馴染みの親友から『たすけて』とメールが。
    いったい何があったのだろうと電話をかけてみれば。

    親友:○○ちゃん。今何してるのー?私はバイト終わって帰ってる途中だよー。
    私:え?ぼ、ボーリングだけど・・・それよりさっきのメールって。
    親友:あー○○ラーメン屋さんだー。また一緒に食べに行こうねー。
    私:は?
    親友:忘れたのー?○○書店と○○ジャスの近くにあるラーメン屋さんだよー。
    私:い、いやちょっと。
    親友:あ、そう言えば明日○スにオニオンリング食べに行こっか?○○ちゃんオニオンリング好きだもんねー。
    私:・・・

    普段の親友からは考えられないテンションの高さ。一緒に食べに行った事など一度もないラーメン屋さん。私の一番嫌いな物がタマネギな事を親友が知らない訳がない。
    これらの事から親友の身に何かが起きて、それを私に伝えたいけれど伝えられない状況だと判断した私は。

    私:うん、ううんだけね。
    親友:!?・・・うん。
    私:○○ボーリングまで来れる?
    親友:うん。
    私:北口の所に居るから。
    親友:うん。
    私:このまま電話切らずにいるから話してるふりしてて。
    親友:うん。
    私:大丈夫だからね。

    そう言って友人達に事情を説明してみんなで駐車場に移動して待つこと20分くらいで親友の車が駐車場に入って来て。
    私達の目の前で急ブレーキをかけたと当時に親友が車の中から飛び出して来た。

    長いから切ります。

    このページのトップヘ