いい話





    37 :名無しさん2014/03/27(木) 00:28:14ID:aHtINwGu4
    1年くらい前にハワイに行った時の話。

    早朝にホノルル着の便。ホテルにはアーリーチェックインをお願いしてあるんで
    さっさと入国してホテルにチェックインして一休みしたいわけですよ。眠いし。

    イミグレにはほとんどが日本人の割と長い列。ようやく俺の番がきたんで
    入国審査官に「サイトシーイング、セブンデイズ」とか言ってさっさと通過
    するつもりだったんだ。普通はそれで済むよね。

    審査官は中年のでっかい白人だった。俺のことをじろっと一瞥。不機嫌そう。
    パスポートを機械に通して、入国スタンプをポンッと押した。
    これでパスポート返してくれればそれでオシマイのはずなんだけど、
    おっさんなぜか返してくれない。

    「どこから来たの?」(英語ね)と聞いてきた。俺「トーキョー」と答える。
    そしたら「お前はセキを知ってるか?」って質問された。
    俺、予想外の質問にキョドる。セキ?セキってなんだ?

    (続く)





    539 :名無しさん@おーぷん2018/04/04(水) 14:01:16ID:dDT
    カラスに襲われた。
    襲われたっていってもほんの一瞬だけど、めちゃくちゃ痛かった。

    買い物帰りに自転車で住宅街を走っていたら急に頭上が暗くなって
    その直後にガツッて頭を殴られたような物凄い衝撃が走って、
    驚いて振り返ったらカラスが飛んで行くところだった。
    足で思い切り蹴られたんだろうね、1時間ぐらいジンジン痛かったよ。

    それでふと思い出したんだ。
    昔飼ってた猫が、私が台所で洗い物をしてると
    私の肩や頭を踏み台にして冷蔵庫の上に駆け上がることが時々あったのね。
    そういう時みたいな、体重の掛かったガツッていう衝撃と痛さで、
    なんか懐かしい感触だなーって思い出したらすごい泣けて来ちゃった。

    カラスの一撃めちゃくちゃ痛かったけど
    今まで忘れてた記憶を色々思い出させてくれて、なんかありがとう。





    26 :可愛い奥様2006/11/22(水) 03:53:48ID:EXXtsKAU
    昔の自分の事なんだけど、

    私が大学受験を控えてた頃、
    フリーターでポテチを食いながらゲームをするデブな兄を見て
    「あんたは楽でいいよね」と罵ってた。
    良い大学に合格した私。
    いい気になってたけど大学中退。
    フリータになった。
    兄の立場になって兄の痛みがわかった。
    全然楽なんかじゃなかった。

    兄は公務員試験を受けて今は安定した生活をしている。
    貧乏な私にたまにくれるおこずかいに泣きそうになった事があった。
    兄を罵った事をすごく後悔してるよ…。





    548 :名無しさん@おーぷん2018/03/13(火) 11:21:04ID:QLi
    義母、裁縫が得意、なんでも作れる
    私、編み物が好き(上手くはない)

    月一回、義実家で二人でお茶しながらそれぞれ黙々と作ってたんだけど、この間「これ、よかったら使って頂戴」と棒針ケースを頂いた!

    普段私が使っている道具が全部収納出来る上に、チャック付きで持ち運びもできるの!
    布地の柄もめっちゃ可愛い。嬉しすぎて泣きそうになったわ

    棒針ケースって、既製品はほとんど一昔前のデザインで、作り方を調べても裁縫ありきだったから、いつも輪ゴムでまとめて鞄にポイーしてたのよ
    棒針の他にもどんな道具を使っているかを毎月見て、コツコツ作ってくれてたんだって

    幸せだー!!





    222 :2007/09/01(土) 18:21:49
    会社では結構亭主関白で通ってて、間違ってものろけたことなんてなかったんだけど
    この前会社の飲み会で後輩に

    「奥さんに『愛してる』とか言ったりするんですか?」って聞かれた。
    まぁ、最初は軽く流してたりしてたんだけど、そのうち「メールで『愛してるよ』って送ってみてくださいよー」って言い出して
    周りも巻き込んで盛り上がり始めたんで、渋々送ることに。

    「いつもありがとう。愛してるよ」

    こんな短文だったし、メールでそんな文章送ったことなかったから
    どうせ「飲んでるんでしょ?からかわないでよー」とか返されるのがオチだなー。なんて思ってた。

    そしたらすぐに
    「知ってるよー(笑顔の絵文字)だって昨日もいっぱい言ってくれたじゃん(猫の絵文字)
    あんまり遅くなるようだったら先に寝ちゃうからね!寝られなくなっても知らないよ!(笑ってる絵文字)」

    周り、一瞬の沈黙の後に大爆笑
    最後の一文で俺が嫁さんが先に寝るとなかなか寝付けないのもバレたorz





    333:名無しさん2017/12/07(木) 14:55:39.24 0
    私の親は毒で、姉と私を差別した
    姉は典型的な愛玩子にならず、私をすごく庇ってくれたし
    優しくて自慢の姉

    だけど、耐えられなくてぐれた
    高校時代なんて学費だしてくれてたのは叔父叔母だしで家に帰らず、やんちゃ()な友達とたまったりして、
    男女混合だけど暴_力とか性.的なこととかはなかった。

    久々に家に帰ると連絡したら、姉に泣きながら断られた
    理由も言わない、両親は不在のはずなのに断る理由もわからず
    何だか嫌な予感がしたら、家の前にキモい男が張り付いてた。
    女物の服来て、レギンスなんだけど中に下着はいてないっぽくて、相当あせってすぐに通報した。
    結果それはス㋣ーカーで、
    姉は私がシスコン気味なのも知ってるから、ス㋣ーカーに気づいたら私がコロ害してしまうと本気で思ったらしい。

    暴_力なんかしないよって言ったら、そうだよね、でも、(私)剣道やってたから!万が一あんなキモブサのために(私)の人生狂ったら、って泣かれた。
    私も泣いた。





    1:名無しさん@おーぷん2015/01/13(火)19:36:43 ID:d5O
    昨日成人式だったろ?
    妹が20歳になったんだ

    書きためてないけどそれでもよかったら書きます





    688:本当にあった怖い名無し2013/10/19(土) 13:27:43ID:y5qMx/lL0

    施設で育った俺は小さいときから親無しだとバカにされてきた。
    高校に上がってからは自立し、奨学金借りたし他に借金もしたが何とか大学まで卒業できた。
    就職して数年し、借金も返しようやく人並みな生活ができるようになったが、俺はずっと施設を怨んでいた。
    施設育ちじゃなければ俺はもっとまともな生活を送れた筈だ。
    俺は施設にずっと復讐を考えていた。そしてこの前ついにやってやったよ。



    一輪車とサッカーボールを無理矢理押し付けてやったwwww
    中古だが児童書を段ボール一杯に送りつけてやったwwww
    さらにガキ共と一日中泥まみれになるまで遊んでやったわwwwwww

    ついでに「結婚するから式に父として出てくれ」って言って園長泣かしてやったぜ!ざまぁwwww
    おい!!ジジイ!!!俺の彼女の手を取って「(俺)君を宜しくお願いします」
    とかうっせーこと言ってんだよ!!!セク八ラだろwwww
    彼女も何で泣きながら「不束な娘ですがよろしくおねがいします」とか言ってんだよ!!!
    落ち着けそれはお前が言うことじゃねーだろ馬鹿野郎wwwwww

    はい。





    205:名無しさん@HOME[sage]2010/08/24(火) 20:00:52 0
    コトメ子(義妹の娘と息子)を引き取って育てたんだけど、
    「実子と差別してる」「継子イビリの酷い女」と散々噂ばらまいたトメに、
    娘が親戚と、ご近所さんたちが集まった法事で、皆の前で
    「私お母さん大好き、コトメママは知らない。
    お母さんが大好きだから私いい子になる。
    私産んだママに育てられたら酷い事になってたと思う、
    お母さんの悪口言うお婆ちゃんは嫌い」。
    義妹の元夫も
    「くだらない噂流したら出る所に出る。法的に裁かれてタヒぬような目に会いたいか」と言った。 知らなかったけど、トメは私が義妹元夫に色目使ってるって言ってたそうだ。
    そこから親戚も、もちろんトメとも没交渉になった。
    浮気して逃げた元妻の父の法事に出てくれる様ないい人だったのにね。
    一人になったトメは子供達に金の無心をするようになる、
    というか「お婆ちゃんかわいそうでしょ」って連絡をする。
    娘「私に言われても分かんない、お父さん(私の夫)もパパ(実父)も
    お婆ちゃん嫌いだってさ」
    子供達が泣いてママと話したがっていた時にも、誰も連絡先を知らなかったはずのコトメは
    娘が大学進学する時になって連絡をしてきて
    「実はずっとトメと連絡はしてた」と言ってきた。
    そして進学のお祝いさせてくれ、一緒に住もうと。
    「本当の母親はお母さん(私)だから、別にあんたに会いたいとか思わないし。」
    「この人が俺を産んだ人なんだ。でも俺はお母さんが好きだから、
    今更他人と住めって言われてもね」
    言葉はきついけど、本気で嬉しかった。
    去年の秋、娘が結婚したけどその時私を実母として手紙読んでくれた。
    息子は一昨年大学を出た。
    実子の息子も同じ大学に受かった。
    「兄貴の事知ってる人が居て恥ずかしい」と言いつつ嬉しそうだった。
    もう今タヒんでもいいやって位幸せです。





    346:名無しの心子知らずID:fOXhitF0
    先程の事です。スヤスヤ眠っていたムスコ@8ヵ月が突然泣きだしました。オッパイあげようとしてもダメ。
    抱っこしてウロウロしても、あやしても全く泣き止まなくて、アパートの1階だから上にも隣にも近所中にも響き渡っているわけで、
    もう必タヒで泣きやませようとしていました。泣き始めてから30分くらい経った頃、ピンポンとチャイムが鳴りました。

    苦情だろうなぁと、かなり欝でドアを開けると、上の住人である年配の女性.。私が「うるさくてスミマセン…」と言おうとするのを制して、
    『怒りに来たんじゃないのよ。』と笑顔。『ちょっと抱かせてもらえる?』と言われ、ギャンギャン泣き喚くムスコを託すと、
    女性.が持ってきた毛布でムスコを巻いて『心配だったら一緒にいらっしゃい』と、外へ。

    呆気に取られたままついていくと、5分もしないうちにムスコが泣き止み、間もなくスヤスヤと寝息をたて始めました。

    『昼間だけでなくて、夜中でも気分転換してあげるといいのよ』と言いながらムスコを毛布ごと私の腕へ。
    私は母がいなくて、その上旦那が単身赴任中なのですが、
    『よく頑張っているわよね。偉いわ。でも、時には誰かを頼ってもいいのよ。私は他人だけど、たまには役に立つと思うわよ』
    …もう涙が溢れてきて止まりませんでした。何もかも1人でやらなきゃって、ずっと溜め込んできてしまって、
    育児に息詰まっていて、このままでは虐待してしまうかもと、どうにもならない思いを抱えていました。

    本当に嬉しかった。涙でグチャグチャだったり、ムスコを布団に寝かせたりで、ロクにお礼も言えないまま女性.は自室へ。
    明日は旦那が送ってきてくれた林檎でも持ってお礼に行こうと思います。あっ!毛布も返さなくちゃ。
    長文スマソでした。

    このページのトップヘ