ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    いい話



    809 :名無しさん 2012/10/29(月) 09:46:56 ID:s+XILt490
    ハロウィンなマントをつけて突然来た姪っこ。お菓子の用意してなかったからそう言ったら
    「お菓子がもらえないならいたずらするぞ~」と叫んでつけてたマントをはずして
    うちの庭の草むしりをしはじめた。木にからんだツタも丁寧に剥がす仕事っぷり
    もちろん抜いて欲しくないものは抜かずに根元の土もそっと叩いて戻してくれてる。
    終わるまでの時間で、家にあった小麦粉と卵と牛乳でホットケーキを作ってあげようと思ったが
    うっかりベーキングパウダーが切れてたので急遽お好み焼きに変更したけど
    ハロウィンっていうより労働の対価みたいで反省。
    こんどからクッキーくらい用意しておこう。



    109 :ラブラドール速報 2013/11/18(月) 13:47:11 ID:dN/kgBtr
    嫌われていると思っていた姪に嫌われてなかったこと。
    それどころか家族を題材とした作文で賞を取ってその作文をプレゼント
    してくれたこと。
    311の震災後、兄夫婦は仕事の関係で転勤先である東北に残らなければならず、
    仕事のめどがつくまで姪だけを先に我が家で預かり一緒にくらすことに。
    姪は春休みに我が家に来たんだけど、あまり口を聞かず笑顔も見られなかった。
    大変な思いしたんだし転校だって不安だよなと思って友達の子供(姪の同級生)
    を紹介して後はあまり構わなかった。どう接していいかわからなかったし。
    学校が始まり、祖父母(私の父母)と喋るときは段々笑顔も出てきた。
    私とは洗面所でかちあうと無言で通り過ぎる感じ。
    でもこの前
    「ん。これ。喪子さんのこと書いて入選したから。喪子さんに断りなく書いて
    ごめん。」
    って作文を渡された。
    作文には両親から離れて心細かったことや祖父母に対する感謝の気持ちが書かれて
    いて、その最後の方に
    「喪子さんくらいの年の人と喋ったことがないからどうしていいかわからなかった。
    ○美ちゃんを紹介してくれて友達になれて嬉しかった。ありがとう。実は喪子さんの仕事に
    興味があり将来はその仕事に就きたいと思っている。喪子さんが毎日勉強して
    資格を取ったのが自分も嬉しかった。来年の1月にはお父さんとお母さんが帰って
    きて今の家を出るけど、喪子さんともっと話がしたい。引っ越してからも遊びに来てもいい
    ですか。ただ、喪子さんは夕飯の前に肉まんを3つも食べるのは体に悪いと思います。
    本当に心配なのでおやつは今より減らして下さい」(要約)
    と書かれていた。
    私も嬉しくて涙出た。でも肉まんのくだりを全校生徒の前で読んだとかorz




    793:1/32015/10/03(土) 13:25:51.70 .net
    小学生の頃、
    クラスの女子全員さらに一部の男子からもいじめに遭ってる女の子がいた。
    いつも絵を描いていて、「ブサイクな絵だな」とか「ヘタクソ」とか言われてた。

    彼女は少年漫画の絵を描いてて、
    俺はその漫画の大ファンだったから絵を見せて貰ったらめちゃくちゃ上手いんだよ。

    中学生になって俺はいわゆる中学デビューした。
    毎日素行が悪い仲間と先生に迷惑かけていた。
    ある日彼女がまたいじめられてると聞いた。
    好きな人に告白したら撃沈したらしく、
    その好きな人にいじめられ始めて......とのこと。
    中3になると俺も勉強を始めた。
    親に言われたし渋々に近かったけど。
    俺は私学の出願の時、彼女が俺と同じ私学を受けることを知った。
    本命の公立も一緒だった。
    本命落ちたから第二志望を受けた。そこにも彼女はいた。
    偶然ってすげーって思った。

    高1.2と彼女出来たり振られたり部活で骨折したりでまあそれなりに楽しんでた。
    そして高3。クラス発表の日。
    彼女の名前が確かにあったんだ。
    俺の、真下に。



    794: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)23:02:44 ID:4kU
    姉は両親の顔のパーツで福笑いでもしたの?と言っても過言では無いブス。
    小さい頃から周りにからかわれていたが、同居の父方祖母の「いつか中身を見てくれる男が現れる。だから中身を磨け」という教育方針の下、適度に厳しく育てられた。
    姉は顔パーツのバランスは残念なままたが、幸い歯並びやニキビなどの美容形成に頼らなくとも済む部分に関しては問題なく、料理を始めとした家事や教養などは身内から見ても完璧と言える女性に成長した。
    姉が旦那さん(以下義兄)と出会ったのは大学の食堂。姉の魚の食べ方の綺麗さに義兄が興味を持ち、そこから話をするようになったそう。
    義兄曰わく、世間話一つとっても育ちの良さが伝わってきたらしくどんどん惹かれていったんだとか。
    大学卒業を控え、義兄が我が家に姉と交際している件と結婚も視野に入れている話をした。
    両親と祖母はその場では手放しで喜ぶような真似はしなかった。が、その日の夜祖母と母は泣きながら「自分たちの育て方は間違っていなかった。あの子の努力が実を結んで良かった」
    と話していたのは10年近く経った今でも良く覚えている。
    なんでこんな話を書いたかというと、最近コミックサイトの広告で整形した女性が子どもを産んだら昔の自分そっくりのブスだった。みたいなマンガを見かけたので。
    マンガそのものは読んでいないが、もし姉も安易に整形などに頼っていたら今の人生は歩めていなかったんだろうなぁ。と思ったので。



    421:おさかなくわえた名無しさん2011/08/24(水) 18:36:58.21 ID:ZeGHTbHN
    さっき甥っ子連れてコンビニに行って来た時の話
    甥っ子は好きなアイスを一つ買ってあげる、と言うと目を輝かせて売り場に行き、その間に私は目当てのものを買おうと棚を見ていた
    すると甥っ子より少し大きいくらいの男の子二人に
    「どけよ、おばさん」
    と突き飛ばされてしまった
    しゃがみ込んでいたのでバランスを崩し不覚にも横に倒れてしまった
    その時、思わず出した声に甥っ子が走って来て男の子二人に体当たりした
    「男は女の子に乱暴したらいけないんだ!」
    普段から父親(私の兄)に言われている言葉を口にする甥っ子
    でも、足は震えていた
    「女の子には優しくしなきゃいけないんだ!」
    周りに注目され男の子二人はそそくさとその場を立ち去った
    仁王立ちのまま振り返り
    「○○ちゃん(甥っ子は私をそう呼ぶ)大丈夫?」
    と聞いて来た甥っ子
    顔は立派でも足はガクガク
    「大丈夫だよ、ありがとう」
    と起き上がりながらお礼を言うと
    「お兄ちゃんだもん」
    と胸を張った
    先一昨日、妹が生まれたばかり
    「お兄ちゃん」をかなり意識している甥っ子

    でも、やっぱり足は震えている。だけど顔はとっても誇らしげ
    ご褒美だ、とコンビニの店長さんにおまけしてもらってにっこにこ
    家に帰って早速パパとママに報告していた

    すいません
    人見知りな甥っ子なので、その姿に感動してしまって書き込ませてもらいます
    まぁ、女の子なんて歳ではないのですが・・



    430: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/30(月) 00:51:49 ID:OmwOH3JX
    うちにいるデブ猫を飼いだしたのは、夜中に血まみれで道路の真ん中でジタバタしていたのを 
    仕事帰りに通り掛かった俺が近所の動物病院に連れこんだのがキッカケだった 

    夜中の流れの速い道路の真ん中にいたら、轢かれてタヒぬのは目に見えていたので 
    とりあえず道路の端にでも移動させようと車を停めた 
    実際に近くで見ると結構出血していて重症っぽかった 
    置いておくわけにもいかず、抱き上げて車に乗せようとすると、 
    これぞ肉食獣!という感じで歯を剥き出しにして俺を威嚇しまくり抵抗した 
    トランクにあった毛布をバサっとかぶせて包み、助手席の足元に置くとぐったりしてあまり動かなくなった 
    素人目にもこれはヤバいと思い、うちの近所にオープンしたての動物病院があったのを思い出し 
    警察に捕まったら確実に免許が無くなりそうな走り方をしてその病院に急いだ 
    自宅兼動物病院に着き、呼び鈴を連打すると若い女の人(奥さん)がインターホンに出て 
    少ししてパジャマ姿の若い院長先生が目をこすりながら出てきた 
    ぐったりと抵抗もしなくなった猫を車から降ろし検査をしたところ、後ろの両足が折れ尻尾が潰れていた 
    左足は骨が突き出し、そこからかなり出血していた 
    車に撥ねられたようだった



    【夢でもいい】嫁に先立たれた奴集まれ 3 【会いたい】

    232:名無しさん@お腹いっぱい。

    明け方に嫁さんが夢に出てきた。

    驚いている俺の顔を見て、「どーしたの?」と。
    そりゃー、嬉しいもんだから喜んで泣いて抱きついて。
    んで、目が覚めた。

    これが、また不思議と
    スッキリして目が覚めたんだなぁ。
    はて? なぜ、あんな夢を見たんだろう。



    314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/18(日) 21:03:11.35
    里帰り出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。 

    当初は3週間以内に50%の確率でタヒぬ、タヒななくても50%の確率で植物人間と言われた。

    発症して最初の3日間は、ICUの嫁のベッドの下で寝泊まりした。

    看護師は黙認してくれたが、部長と呼ばれる人からさすがに怒られ、待合室で寝泊まりするようになったことをなんとなく覚えている。 

    1週間くらいたったころ、義母などの勧めにより、嫁実家に一旦帰宅。この頃のことはあまり記憶にない。俺は息子と嫁を会わせる時間を確保するため、あれこれやってたらしい。 

    3週間経ち、峠は越えた。 

    子育てとリハビリの毎日。 
    色々あった。 
    嫁は、左手が動かない、子供を両手で抱きしめたい、と毎日泣いてた。 

    あれから3年。 
    子供は元気に良い子に育った。 
    嫁も(本人は認めてないが)奇跡的な回復を遂げた。 
    半身麻痺はまだ治らないが、一人で電車に乗れるようになった。 
    毎日朝ごはんを作ってくれるくらいになった。 
    良く笑うようになった。 

    生きていてくれていること、俺や息子を愛してるくれていること、俺に愛の意味を教えてくれたこと。 
    ただただ感謝しかない。 

    ありがとう。 
    愛してる。 
    小説や映画ではよく見る言葉だが、書ききれないほど沢山の想いが篭る言葉なんだな。 

    俺の性欲? 
    嫁の匂いを嗅ぐだけで満足できる程度には悟りを開いたw



    突然小4の子どもを育てる事になった話

    1
    名も無き被検体774号+2016/11/28(月) 21:55:42.62ID:jjWy01Av
    書き溜めないけど聞いてほしい




    929 :名無しさん@おーぷん 2016/03/04(金) 11:48:41 ID:MOA
    割り込みになるが書かせてくれ。
    前にどこかに書いたと思うんだが、見つけられなかった

    離婚した元嫁との間に娘がいるんだが、今嫁がその娘のために貯蓄をしてくれてたんだ
    その娘は俺との血縁がなく、離婚理由になった間男の子だと証明されてる
    そのため当時は養育費を払わないことに決めて離婚した
    今嫁はそれでも「もし万が一娘ちゃんに何かあったら、頼れるのはあなただけだから」と
    少しずつ貯蓄してきてくれてた
    俺も娘に未練というか心配なという気持ちがあったから、今嫁の思いやりが嬉しかった

    それでだ、色々あって、昨日娘と会ってきた
    血縁がなくても、やっぱり愛おしいもんだなぁ
    久しぶりに会ったんだが、礼儀正しく常識的な子に育ってて驚いたよ
    聞いてみたら元嫁が育児放棄して、元嫁母が育てていたらしいから、そのせいかもしれない

    昨日会ってきた理由というのは、春からの進学先での学費の相談
    もともと積立&奨学金で進学する予定でいたのに、今になって積立を元嫁が使い込んでいたのが発覚したそうだ
    入学金の振り込み期限が迫っているので、止むに止まれず相談してきたそうだ
    今嫁に話したら「やっと役に立つね」と通帳を持って飛んできてくれた

    娘のほうから「これはお父さん、お姉さん(今嫁)から借りるものだから、就職したら
    きちんとお返しします」と言って、ネットで拾ったらしき借用書に一筆書いてよこしてきた
    嫁が「要りません」と突っ返して、娘が「お借りするものだから」と応酬してた

    別れ際に「これからはもっと遠慮なく頼って来い、気軽に飯でも行ける関係になろう」って言ったら娘泣いてた
    嫁も泣いてたw
    いい嫁と娘持てて幸せだよちくしょー

    このページのトップヘ