相談





    69:名無しさん@HOME2009/12/15(火) 20:32:23 0
    相談です。
    私(既婚)も友人(独身)も派遣をしていて、
    手取りは20万ボーナス無し、といった感じです。
    友人の年齢は34歳。
    貯蓄無しです。

    この不況に、婚カツとして派遣先を
    男性.の多い職場に変わるといいます。

    ワイン講座やゴルフ講座、
    メイクスクール等々、手取りいっぱいまで
    使って自分磨きしています。

    しかし、次の派遣先が見つからないのです。
    婚活を止めるのも違う気がするし、
    習い事するお金を貯金して・・・
    というのも何か出会いを狭めてる気も。

    本人も迷い始めています。
    どうアドバイスしたらいいでしょうか。





    880:名無しの心子知らず2016/03/01(火) 17:03:29.16ID:pPBx9Dl+.net
    保育園で父親も一緒にお話ししましょうと呼び出しが…
    その前に私だけで園長と担任と2時間ほど話した。

    うちの子はゆっくりタイプで3歳児クラスに入ってから言葉が増えてきた。
    2歳児クラスではほとんど喋らず
    なんていうかされるがまま?車だけに執着みたいな感じで
    顔(瞼、ほっぺたにひっかき傷、結構えぐい)や
    腕足にかみつき痕(ひどいと1週間ぐらいのこる)とか当たり前だった。

    保育園に通わせてるんだからある程度はしかたないって気にしてなかった。
    目の周りの痕もよくみないと見えないしね。

    3歳児クラスになって最近、特定の子とのトラブルが出てきてる。
    爪が伸びてひっかき傷が心配なので切ってきてとの指摘が何度かあった。

    指先の白い部分を少し残して(1mmないくらい)切ってたんだけど何度も言われた。
    うちの子はツメ切るのが大好きで気になったら言ってくるタイプ。
    特定の子が2歳児クラス時によくかみついたり、引っかいたりした子。

    ようは父母揃って特定の子の父母へ謝罪をとの話が来たんだけど
    要領を得ない、

    ケガさせるのはいいんだけど(お互い様だから?)
    爪をどうにかしてほしいって話なんだけど
    深爪はいけない、だけど爪を切ってきてって話が主体。

    すいません、なるべく気にして切りますねって謝り方でいいのかな~
    でも父母揃ってってことはそれ以上を期待されてるのかな…





    183:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/27(水) 11:17:59.91
    流れを読まずに豚切りスマソ

    自分は兄・自分(女)・弟の3きょうだい。
    各々家庭を持って独立しているが、兄家と自分ら実家が比較的近く、
    自分家と弟家が同じ市内程度の距離。
    この弟家の2番目の子が、発達障害で来年度入学する際特別クラスになる事になった。
    今まで全く気付かなかったが、弟夫婦がちゃんと専門の機関で相談したり検査したりした
    結果なのだから間違いはない。
    自分たちは自分たちにできる支援(今まで通りの付き合い)をしていこうと、弟夫婦と
    自分旦那とも話し合って決めた。

    が、ついさっき弟嫁さんから兄嫁が「自分たち夫婦の身内に障害者がいると
    出世に響く。できるなら本籍から何から全て抜いて欲しい」と電話があったと聞いた。
    泣きながら電話が来た。

    たまたま今日自分休みなんだが、余りの事に兄嫁に電話して聞いてしまった。
    「発達と言えども障害は障害。夫(自分兄)だけでなく、私(兄嫁)自身の出世の道も
    阻まれてしまう。来年度までに処置をして欲しい」
    ↑紛れもなく、自分の耳で聞きました。

    兄自身にはまだ聞いてないけど、恐らく兄嫁と似たような思考の可能性.アリ。
    自分親もまだ聞いていないが、恐らく中立を保つと思われ。

    今自分一人フンガー!なんだが、とりあえず勝手に戸籍とかいじられないよう
    処理したらいい?





    1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2015/01/25(日) 11:17:12.64ID:5qo66qnr0.net
    どうしよう





    789:名無しさん@HOME2008/02/17(日) 21:08:35 O
    母親と兄弟のことで相談させてください。

    私には持ち家があるのですが、
    今は夫の実家で住まわせて頂いています。

    私の実母は育児放棄していた(私のみ)のですが、
    私が中学生のときに兄を連れて失踪しました。

    実父はそれから男手ひとつで私を育ててくれました。
    母親はいないと差別されるのではないかという
    父の考えから法的には両親は離婚はしてません。


    ファザコンと言われるほど父とは仲良くしていたのですが
    私が妊娠してから
    「育児放棄された子供に育児はできない子供はおろせ」
    と言うようになりました。

    子供が産まれてからも変わらず
    毎日の電話攻撃に耐えかねて夫の実家に逃げ込みました。
    姑と舅、夫が間に立ってくれ、父は心療内科にかかり始め、
    今では電話やメールなら普通に出来るようになりました。

    すみません、続きます





    874:1/22012/02/17(金) 09:06:17.59 0
    今朝起きたばかりのことで未だ頭が混乱しています。
    率直な意見をお願い致します。

    私27歳専業、夫31歳会社員、娘3歳です。

    前提として、
    夫は幼少時代重度の虐待経験があります。
    少し短気ではありますが正義感が強く育児に積極的に取り組むタイプです。
    私もルールは守るほうではありますが、
    神経質すぎると言われる事があります。

    娘は男の子と遊ぶことの方が多く、
    戦隊モノのつもりでいきなりたたいたり蹴ったりしてくることが多々あります。
    (いきなり叩くといっても「○○レンジャーだー!」と言いながらやってきます)
    今までは注意→何度言っても聞かないときは軽くゲンコツ程度でした。
    私は「叩かれたら痛いからやめようね」と言い
    夫は「そんな悪い足はちょん切る」と言っていました。





    1:代行投稿日:2013/06/18(火) 17:28:31.04 ID:XMsfpGF10
    どうしても怒りがおさまらない 誰か話を聞いてくれませんか

    ID:GD+wN5Eg0





    371:名無しさん@おーぷん2015/05/23(土)12:01:48ID:9w1
    20代前半女です、
    父がタヒんで9桁のお金と
    都内のビルとか不動産を相続しました。
    色々な手続きは父の部下の男性.がやってくれました。
    この男性.は35才くらいで父の会社で
    働きながらV系バンドをやっていて
    私が高校生の頃からよく遊んでくれました。

    この男性.が私が1人で財産を持ってるのが心配なので
    私と結婚して全部面倒見てくれるって
    先週言われたんですが、
    友達は絶対信用するなって言ってるし
    どうしたらいいのか分かんないです。

    父の車とかも何台かあるけど私は免許ないんで
    男性.に管理してもらったほうがいいのかなって思ってます。





    4:2014/09/08(月) 20:43:57.25ID:5AP5Ifok
    現在進行形で修羅場

    父の姪(従姉)が、娘の進学資金?オープンキャンパス代?
    とにかくよくわからんけどそんな名目で200万貸してほしいと来た
    従姉といってもあっちは40代、私は20代で父も40代…
    (父の長兄か長姉の娘、あんま交流なくて知らん)
    両親も老後の貯蓄や孫(弟のとこにそろそろ生まれる)に
    いろいろしてやりたいから200万なんて…って感じだ

    私の貯金はあるが、正直、オープンキャンパス代も出せない状態なら
    大学進学できる経済状態じゃないと思う

    母が「銀行に融資頼めば」と言ったら
    「銀行だと利子がつく。なら叔母さん(母)のお姉さんお金持ちよね、
    紹介してよ」とか言って母がキレてさっき家出した
    たぶんどっかホテル泊まるとは思うんだけど……

    父が相手してるけど、「貸す」って言うまで帰らない気みたいだどうしよう





    1:以下、VIPがお送りします2015/08/20(木) 20:39:11.069ID:CoUrnhDf0.net
    勝手に夕飯食べようとしてたから
    家族揃うまで待ったら?
    →号泣して翌朝まで引きこもり

    助手席座るならシートベルト付けてくれる?
    →号泣、助手席で意地になって動かないので買い物断念

    何言ってるか分からなかったので
    え?何言ってんの?
    →ふて腐れて足音大きくしてどっか行って翌朝まで引きこもり

    スマホばっかして成績が下がったと聞いたので
    勉強もしろよ
    →号泣、嫁に泣きながら電話して何故か俺謝罪

    俺そんな悪いかな?
    難しい年ごろだから理解してと言われても困るんだが
    娘を無視する父親になれば良いの?

    このページのトップヘ