相談





    157 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/08(水) 08:51:54 ID:R2YuuuJN.net
    すみません 
    20歳と18歳の娘たちに関する相談はこちらでよいのでしょうか? 
    もう育児という年でもないのでお恥ずかしいのですが……





    325 :名無しさん@HOME 2012/08/23(木) 11:19:05 0
    他スレで聞いてこっちに越してきました。よろしく。 
    俺、俺の妹、嫁はみな30代後半。妹と嫁は同い年で妹は独身、実家近くで一人暮らし。 
    妹は先日ちょっとした手術を受けることになって入院した。両親は年で弱ってるので 
    俺と嫁が帰省して手術に立ち会うことにした。 
    それまで嫁と妹の仲は良好で、帰省のたびに手土産を持っていき三人で食事もしていた。 
    妹の入院も相当心配していた様で、自分が入院したとき必要だったものなどを 
    あれこれ買って持って行った。ところが妹は「退院の時に荷物になるから」と 
    ほとんど受け取らなかった。リクエストして買っていったものもサイズ等が 
    気に入らなかったようだった。嫁は特に何も言わなかったが帰りのタクシーの中で 
    「私、手紙まで書いてバカみたい!退院祝いもいらないって言われそうだからもういいね」 
    と言い出した。妹が退院した事を言っても返事もなくノーリアクション。 
    これはまだ怒っているということだろうか?嫁も大人げないとは思うが、品物は 
    100均で買った安物ばかりで妹にしてみれば必要ない物を貰っても荷物になるだけというのは 
    正直なところだと思う。今後も嫁と妹とは良好な仲を保って欲しいのだがどうすれば 
    いいだろうか?嫁の好きな菓子を買ったりして機嫌を取る努力はしているし、 
    嫁もそれは喜んでいる。





    96: 名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金)13:33:39 ID:q5g
    親が近所の「親切なご夫婦」にどんどんお金を渡してしまうのですが
    その相談をしても良いでしょうか





    102: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 01:04:46.43 O
    相談というか、客観的な意見が聞きたいです。 

    【スペック】私(25/独/社会人/実家住み)、
    兄(30/新婚/夏に海外挙式済み) 

    【流れ】 
    ①9月末:突然「11月に国内で披露宴やるらしい、
    今のところ1日が有力候補」と親から聞かされる 

    ②10月頭:私「あれから話ないけど本当にやんの」
    →親「えっ、1日って言ったじゃない」
    →私「候補としか聞いてねぇ!
    もう1ヶ月切ってるのに有休申請させるとか非常識!」 
    ※この時点でかなり参加意欲ダウン。
    兄からの連絡もないのでモウシラネ状態スタート。 

    ③10月中旬:私の職場のシフト作成。
    モウシラネ状態のまま有休申請せず。 

    ④10日前:兄「出れる?」
    →私「10日前に出欠とってんじゃねえ。
    場所も時間も聞いてねえ。そもそも招待されてねえ。
    もう知らんから勝手にやれ」 
    ※これと前後して実家に招待状到着。
    私の名前はなかった。

    【各個人の考え】 
    私:①②辺りで折れて有休申請しなかったのは
    大人気なかったと思ってる。
    が、そもそも兄の結婚にそれほど興味なし。 

    主催からの連絡も招待もない状況下で、
    無計画で非常識なイベントに付き合う気になれず。 
    兄嫁には一生に一度の機会に泥を塗って申し訳ないが、
    兄との夫婦連帯責任で自業自得。
    同情して折れるにはあまりに遅すぎた。 

    母:兄夫婦は確かに無計画だけど、
    私も25歳の振る舞いじゃない。
    しばらく口利いてあげないから頭冷やしなさい(プンプン 

    父:兄夫婦が無計画すぎる
    (社会人である私の立場を理解してくれていると思われる?) 

    兄:「出れる?」メールから音沙汰なし。 

    とまぁ、見事に2chに晒すのも恥ずかしい
    身内の恥になりました。 
    それぞれ融通利かなかったり、
    連絡ミスが致命的だったりと
    反省点があるかなと思っています。 

    しかし、未だに母には一方的に
    私が悪いと思われているようで、
    口利いてあげない週間が継続されています
    (25歳の娘にゃ効かないよママン…) 

    私は私の意思を通すつもりで不参加を決定。 
    後悔はありませんが、兄夫婦の非常識さを棚上げした
    「お前のせいで台無し」感に
    どうしてももやもやしてしまいます。 

    ツッコミ所が満載で各人に対して
    お叱り等もあるかと思いますが、
    客観的に見てこの一連の騒動を
    どう思うかお聞かせください。





    792: 名無しの心子知らず[sage] 2008/01/06(日) 14:19:09 ID:tCT1m0Lx
    元嫁の荷物がいきなり送られてきた。 
    とりあえず受け取り拒否して、財布だけ持って子供二人と逃亡中。 
    どうすりゃいいんだ!





    265:可愛い奥様2016/06/17(金) 02:59:48.29ID:QNwVpccT0
    流れ切ってしまいごめんなさい。

    ファッションの一般的な相場観というかざっとでいいのですが、
    夏のワンピースに7,000円は高いのでしょうか。
    お出かけ用です。 

    訳あって洋服を選ぶのが壊滅的に苦手で、
    主人は安いものを!という人で、私はいつも地味な白黒グレー系の、
    1,800円~3,000円のカットソーやパンツを買ってもらいます。
    友人に、いくらなんでもみずぼらしいよ…
    お出かけの時は少しくらい良いの買ってもらいなよと言われて、
    色々見てみましたが、もうわけわからなくなってしまいました。 

    主人は、レディース服は安いのが多い!メンズの方が高いくらいだ!と言います。 
    でもファッション誌を見ると、1万円から2万円くらいのが多くて、
    プチプラなんていって安いのもありますが、
    そういうものは普段着ているものと変わり映えしなくて…。 

    安いもの、安いの、安いの…ばかりを押し付けられてしまい、
    「私って価値のない人間」とまで思い詰めるほどに服選びが苦痛です。 

    実は壊滅的に下手くそな理由は、実母にもあり、
    同じように安いの!安いの!といつも不機嫌な顔で言われてほとんど選ぶ権利がなく、
    幼少時からそんな感じだったので大人になってみたらも
    ファッションはコンプレックスの塊でした。 

    でも可愛くありたい思いはあったのに、ブスには着れないとの刷込みが抜けず、
    いざ服屋に行っても尻込みして買えません。 
    無難な服だけさっと選んで帰り、緊張で汗だくになります。 

    昨日も夏服が2着しかないから買って欲しいと言って、
    ネットショップで主人と見ていましたが 
    主人がこれ可愛い、似合うよ!と言って指すのが
    1,000円2,000円とか高くても3,000円のすごいカジュアルな地味なワンピースばかりで、
    なんだか泣けてきてしまいました。 

    普段から主人はお金持ちの人や高い服を着ている人などにすごく僻みます。
    自分の女がブランド好きだったら幻滅する、とも言います。 
    安い服を着た私が可愛い、嫁ちゃんは何を着ても可愛いよと。 

    まとまらない文章な上長くなって申し訳ありません。 
    こういう時、どうしたらいいのかヒントだけでも欲しいと思い書かせていただきました。 

    それとも、私のこれはワガママなのでしょうか。





    547:名無しさん@HOME2013/11/10(日) 16:47:07.78 0
    相談させて下さい、

    再来年に、両親の金婚式があります。
    その為の資金貯蓄のため、5万は両親の最低限の資金であると言われました。

    今年の年末に、実家に妻と娘を連れて帰省しようと考えたのですが、「金婚式」の資金を理由に帰る事を良しとしない嫁の態度はどうなのでしょうか?
     
    嫁の言い分としては
    「夏の帰省時に、何一つ私と娘に対してしてくれなかった」
    その言葉で終わってしまいます。


    両親も、多少の痴呆などが入っていて、孫を見れば少しは~と考えるのですが実家が寒い地方のため、嫁は渋ります。

    「俺が帰りたいから娘と帰る」と伝えたら、嫁は「そう」と返してきました。
    俺は間違ってないですよね?



    295 :名無しさん@おーぷん2016/03/12(土) 09:05:32ID:5lc
    妻の怒りが収まらず困ってる。
    あ、決して妻は悪くないんだ。
    怒りはごもっともなんだが良い落とし所がないか相談させてほしい。
    我が家は俺と妻と保育園に通う2歳の娘、
    それと1年間から引き取り同居してる妻の両親の5人家族。

    話は2ヶ月ほど前の事なんだが、
    あの日は前の晩から妻が40度近い高熱を出してたんで
    娘の世話を義母さん(専業主婦)に頼んで俺は仕事に行ったんだ。
    義母さんは娘を保育園に送って、その足で妻を病院に連れてってくれたんだが
    前日が休みだった事もあってかなりの人数が待ってたらしい。
    「もしかしたら孫ちゃんのお迎えに間に合わないかも…」と考えた義母さんは
    義父さんに「もしもお迎えの時間までにわたしが帰れなかったら孫ちゃんのお迎え頼む。保育園には連絡済み。」と電話したそうな。
    (あの日は保育園の園児遠足がありお迎え時間が早かった。)
    義父さんも「任せろ!」と承知してくれた。





    1: 以下、VIPがお送りします 2017/03/03(金) 03:49:22.230 ID:67V+mvgK00303
    私は16才で今年高2になります。
    両親は私が小4の時に離婚しました。
    その後は母親と二人で暮らしてきたのですが、
    一週間前に再婚したいと母親から言われました。
    勝手に離婚しといて再婚したいという母親の気持ちが全くわかりません。

    このページのトップヘ