離婚・別れ





    625 :ラブラドール速報 2007/12/28(金) 18:33:06 0
    夫が宝くじを当てた。一千万。 
    ローン(義実家を建て直した際、ウトは定年間際だったので夫名義で組んだもの、 
    結局ウトは払わず夫が払っている)を返したらほとんど残らない額だったのに 
    夫は「金持ちになった」と勘違い。どうせ残らないんだから人に言うなと言ったのに 
    ウトにべらべら喋った。そして夫はウトに車を買い、コトメに振袖を買った。 
    そして自分はパソコンを買い替え、部下とパーッと遊びに行った。 
    パソコンを買い替えた時点でおかしいと思ったけど、ローン返した残金で 
    買うくらいいいかと思ってた。 
    気づいたのはトメが「私の分け前はないの?このドケチ!」と電話してきたから。 
    夫を問い詰めたら、上記のことがわかった。宝くじの換金も管理も任せていたから 
    ウトやコトメへの買い物は全然知らなかった。ウトもコトメも何も言わなかったし。 
    夫いわく、ウトやコトメは口が堅いから買ってやった。でもオフクロはおしゃべりだから 
    お前にばれるといけないと思って何も買わなかった、と。 
    同じ家に暮らして、義実家家計を管理してるトメがウト新車に気づかないわけないよ。 
    トメは私がケチって嫌がらせのためにトメの分だけ無しにしたと思い込んで 
    親戚や知人に電話かけまくって泣いてみせ、私の評判ガタ落ち。 
    さらに、全然知らなかった親戚から「金貸して」電話までかかってくるようになった。 
    ローンはどうするんだと言ったら、また地道に返していけばいいよと言い 
    トメに釈明してと言っても「そのうちわかってくれる」で済ませ 
    知らない人からの金貸せ攻撃をなんとかしろと言っても「困ったね」 
    で済ます夫に心底嫌気がさした。 
    そしてとどめに、夫が言う「部下とパーッと」行ったのが実は風イ谷であること、 
    賞金を使い切っただけじゃなく、息子の金で気が大きくなったウトが大きな買い物をし 
    夫がその借金をかぶっていたことまでわかった。 
    もうすぐ離婚です。





    736 :ラブラドール速報 2017/01/18(水) 11:56:36 ID:lSP
    父は娘の私の目から見てもエネ夫。
    マザコンで、外でいい格好するために母を利用する人。
    母は母で「お父さんはああいう人だから」で諦めるエネME。
    そんな両親が共に50代になり定年が視野に入ってきた頃
    唐突に母が、とっくに解散した芸能グループのファンになった。
    通勤途中にニコ動で「懐かしの映像」を見ているうち好きになっちゃったらしい。
    それを知った父が激しく母を馬鹿にするようになり
    引退したメンバーについてわざわざネットで調べたりして
    母の前でその情報を話してあざ笑ったりした。
    とっくに解散してるからお金をつぎ込むこともなければ
    ライブに行くこともないし
    家事や仕事がおろそかになったわけでもないのに
    父はしつこく「今更」とか「馬鹿だ」「趣味が悪い」「ババアのくせに」
    と毎日のように母を笑っていた。
    母は父に何を言われても「はいはい」って感じで流していた。
    横で見ている私の方がイライラした。
    2年くらいしてそのグループのことなんて父も私も忘れた頃、
    父がぼそっと「定年後は旅行でも行くか」と母に言った。
    母は即効で断った。
    そして、「行くなら一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい。
    着替えも自分で用意して持っていって。そのくらい一人で出来る年ですよね」
    と冷たい口調で言った。
    母が父に対してそんな風に言うのは初めてで、父も私もポカンとなった。

    あとで母に聞いたら、私が無事就職して独り立ちしたら
    この家を出て行くつもりだって言われた。
    離婚はしてもしなくてもどっちでもいいし、何ならちょっとくらい慰謝料払ってもいいけど
    とにかく定年後の父と一緒にいたくないんだって。
    そう思ったきっかけが例の解散済みグループのことだと知って驚いた。
    きっかけというかコップの水が溢れる瞬間がそれだったってだけだと思うが
    とにかくあの時期に「ああもうこいつといたくない」と強く思ったんだそうな。
    母は資格持ちだし、定年退職後も働き口はあるから
    離婚も別居も反対しないよとだけ言っておいた。
    しかし嫁姑戦争にも借金にも耐えた愛情?が
    これで壊れたのかーと、なんだか複雑。母のためにはいいんだろうけど。





    179: 名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木)22:48:15 ID:0xE
    やっとフリーになったー!
    糞旦那とようやく他人になれたよ

    私と元旦那は小梨で生きていこうと決めていたんだけど、突如元旦那が生でシたいので避妊は無しでお願いしますと言われた
    妊娠したらその度におろせばいいじゃんだってよ

    26で結婚して閉経まで何年あると思ってんだよ
    その間に私は何回妊娠して何回胎児を●すの?
    何回身体を傷付ければいいの?
    ピルがあるとはいえ、妊娠しないわけではないんだよ
    こう何度も説明しても胎児を●す罪悪感や妻の身体を傷付ける罪悪感より、自分の欲望を優先
    やむを得ない場合は仕方が無いけど、避けて通れる道をわざわざ踏み込んでこんな事する意味がわからない
    拒否したらしたで、元旦那の友人達が男の本能をわからない女だと責めてきた





    37: 匿名 2014-03-30 00:43:29
    七年前、嫁が取引先の男と一年も不倫してたことがわかって
    かなり揉めたあげくに離婚
    慰謝料はぶん取ったが、それっきり顔も見ないし、正直忘れかけてた

    なのに先月、外回りでファミレス入ったときに
    元嫁と再婚した不倫相手が家族そろってメシ喰ってるのに遭遇してしまった

    元嫁が俺といるときよりよっぽど綺麗になってた
    ショックだったのは





    602:名無しさん@おーぷん2016/09/11(日)14:10:50ID:tZE
    休日に友達と待ち合わせするためにカフェに入ったら、当時の彼氏が中学生くらいの女の子と楽しそうにケーキを食べてた
    妹にしては歳が離れてるし、親戚か友達の妹とかかな?と思って声をかけたら彼氏は黙り込んで、女の子はすごく動揺して震えて泣き出してしまって
    女の子が言うに援助する側とされる側らしい
    その時点で幻滅して別れて、女の子にも何も言えず私は友達に待ち合わせ場所を変えてもらって店を出た
    夜、彼氏からメールが来て、前半は「去年からTwitterで援助の募集をしてる中高生と何度も会っていた」「それ以上の事は犯罪だから何もしてない」「本当にただ会って遊んでいただけ」「もうしない、別れないでほしい」という説明だったんだけど
    後半から「女の子はお金が貰えて俺も若い子と遊べる」「たまには学生と遊びたい」「お小遣い稼ぎなんだから相手からも感謝されてる」「お互い悪いことは何もしてない」「こんな善人である俺と別れるなんて認めない」(←???)という内容になっていき、
    それから今度はロミオメールが届くようになって、私が一人暮らししてたアパートに凸られ、侵入しようとしてた姿を近所の人が通報してくれてお縄
    私はすぐに引っ越して平和に暮らしてます





    596 :ラブラドール速報 2018/09/17(月) 20:46:53ID:KsrgNsFz0.net
    嫁「一人でずっと考えて・・・悩んだんですが私と離婚してください」 
    俺「理由聞いてもいいか?」 
    嫁「好きな人ができたとかじゃないんです、ただあなたに対する愛情が無くなってきました」 
    俺「そうか・・・人の気持ちは誰にも止められないからな。また束縛なんてできやしないからね。 
    仕方ないな・・・・」 
    嫁「・・・・ごめんなさい」 
    俺「じゃあそのまますぐに出て行ってくれないか?」 
    嫁「え?どうして?」 
    俺「離婚と決まったからには一緒にはいられないだろ?」 
    嫁「でもこんな時間だし、交通機関も終わってるし・・・明日じゃダメですか?」 
    俺「このタイミングで言ってきたのは君だろ?その責任も取れないで軽はずみなことを言うなよ」 
    嫁「でも・・・」 
    俺「俺は君の申し入れを受け入れたんだ、次は気の番じゃないのか? 
    それと俺が買い与えてやったもの全て置いていけ」 
    嫁「あんまりです。それはDVじゃないですか!」 
    俺「なら一回だけ電話することを許す、義両親なり義妹なり、もしくは○○君なり電話して 
    迎えに来てもらえばいいだろ?まあ○○君は一家団欒中だろうけどな」 
    嫁「!!!!!!!」 
    俺「とにかく今来ている服はそのままでいから、着の身着のまま出て行け 
    離婚についての協議は後日弁護士交えてするから」 
    喚く嫁を無視して、腕引張て追い出した 
    よく考えたら嫁はネ果足だったので、可哀想に思ってビーチサンダルだけ放り出してあげた





    502 :ラブラドール速報 2010/09/05(日) 20:10:53 0
    424商店さんの 

    >「男は感情的な女とは話したくないもの」  
    >「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」  

    この発言を読んで記憶が甦った。 
    以下今から10年以上前の話。相手は元夫。 

    元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。 
    そのくせ実家から出たことは一度もない。 
    結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。 
    それはもう週に4度も5度も。 

    元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。 
    お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」 
    って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。 
    私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし 
    夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。





    24 :ラブラドール速報 2014/03/28(金) 14:07:06 ID:Rfq24Ibu6
    女遊びをやめないので別れた元旦那から。

    (近況報告なので略)
    …だから、僕の人生に君がいないって、どう思う?
    それと、もしかして引っ越したりしてる?


    唐突にどう思うも何も…どうも思いません。
    私が元旦那の人生に存在するのは嫌ですが。
    あと引っ越しました。
    わざわざ聞いてきてるってことは分かってると思うんですが。
    ちなみに近況報告は隣の犬がどうの、オリンピックはどう思うのと私たちには無関係な内容です。





    852:ラブラドール速報2009/10/02(金) 14:34:33ID:BYR5Aial
    ついこの前、生理痛で苦しんでる時に腹を殴られた。

    生理痛が重い方なんだけど、胃が弱くてあんまり鎮痛剤は飲めないから、
    多少の痛みは下腹を温めたり擦ったり叩いたりして凌いでた。
    お腹を叩くのは私には効果があるので、結構強めにやったりする。
    で、生理中はしんどくて人と会いたくないからって言ったのに押しかけて来た彼、
    ベッドに転がって腹叩いてる私を見て「大丈夫?」とか言いながら腹にグーパンチ。
    擦ってくれるのかな?なんて油断してたから、避けたりできずにもろにくらった。
    お腹殴られたのなんて初めてで、ハンパない痛みに冷や汗出るやら震えがくるやら。
    少ししたら気分悪くなってきて、トイレに駆け込んで吐いてしまった。
    彼は最初「大袈裟だな~」って笑ってたんだけど、私が2回目に吐いてる間にいなくなってた。
    へろへろになりながら友達に電話して病院に連れて行ってもらって、一晩入院。
    内臓と腹膜?に少しダメージがあるとかで、血尿が出るわ、酷い色の痣になるわで最悪。

    家に帰ってから携帯見たら「ごめんね(TT)」とかメール来てて、
    「誰のせいじゃゴルァ!」と電話したら「叩いたら良いのかと思って叩いた」だと。
    元ボクシング部で、自分の腕力も考えずにやったのかとドン引き。
    しかも、私がすごいうめき声上げて吐いたりしたから、怖くなって逃げたんだと。
    呆れながら「こっちはタヒぬかと思ったんだけど」って怒ったら、
    「◯◯ちゃんのためを思ってやったのに、その言い草はなんだよ!」と逆切れ。
    もう言い返す気力もなくて、電話切って着信拒否にした。

    向こうから熱烈アタックしてきて、私もこの人なら結婚してもいいかなって
    思えるくらい好きになったんだけど、もうダメだ。
    力加減もせずに殴った事にもその後逃げた事にも冷め切ったし、
    ヤツの腹に一発やり返してやりたいと思ってしまう。





    307:ラブラドール速報2008/01/09(水) 13:16:50ID:TeMcb3jI
    長文でまとまりがない文章になってしまったので嫌な方は読み飛ばしてください。

    現在初産妊娠中32wです。
    妊娠発覚後からつわりに悩まされていて、家事全般すべて夫がしてくれていました。
    体調が悪い上にに加えイライラがひどく、夫に当たってばかりいました。
    大晦日に食事中の夫に相変わらずイライラをぶつけてると
    静かに箸を置いた後「もう無理だ」と言われました。


    夫の言い分は
    妊娠中は妻を気遣え、イライラも妊婦特有の症状だから耐えろと周りから助言を受けていた。
    そんなもんなんだと思って半年間ずっと耐えてきた。家事もできることはすべてやったつもり。
    子供も欲しかったし、楽しみだった。そのために決して楽じゃない勤務状況(朝8時出発0時ごろ帰宅です)で
    一生懸命やってきたつもりだったけど、もう疲れた。妊婦特有の症状でしかたないとはいえ
    ずっと暴言を吐かれる状態が続き、私に対する愛情がなくなってしまった。
    産まれてきた子供のことに関してはできる限り対応する、でももう私とは一緒に住めない。別れたい。
    という内容でした。

    普段優しい夫の言い分に私はびっくりして謝罪を繰り返しましたが、夫は上記の内容を一点張り。
    私は初めて妊婦だということにかこつけて夫に甘えていたことを痛感しました。
    12月には職場の忘年会が続き、真夜中過ぎに帰ってくる夫を浮気したんじゃないかと
    朝4時ごろまで責め続けたり、立ち上がった私に風呂のスイッチをついでに押してほしいと頼んできた夫を
    しんどいのに!と数時間罵倒し続けたり、とにかくひどい態度だったと思います。
    実家が近いので帰っていいよとも言ってくれましたが、「浮気するつもりでしょ」と受け入れませんでした。
    実姉にも夫に対する態度を注意されたことがありました。
    優しい夫だから大丈夫だとどこかでたかをくくっていた自分がいて、私は改めませんでした。

    このページのトップヘ