離婚・別れ





    422 :名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木) 14:25:41 ID:4Ea
    母の味の話。
    私の母は家事が苦手な人で、家のなかはぐちゃぐちゃ、散財はするし、料理はあまりできなかった。すぐ怒るしすぐ泣くし、理想のお母さんではなかった。でも、私もお姉ちゃんも妹も母のことが大好きだった。
    私が高校生の時、母がパート中に倒れた。あれよあれよという間に入院、脳にグレープフルーツぐらいの腫瘍が見つかった。父と母が結婚する前から出来ていたようだ。手術をして腫瘍を取ったら、怒りっぽかった母は優しくなった。
    あとで調べたら、脳に腫瘍ができていることで、忄生格が変わってしまうこともあるらしい。たぶん母の本来の忄生格はこっちだったんだろう。
    手術が終わっても母は入院していた。術後の経過を見るためだと思っていたら、全身に腫瘍が転移してしまった。ほどなくして母は亡くなって、私は実感がないまま受験、上京してひとりぐらしをはじめた。
    自炊はそこそこしていたけれど、就活とゼミに疲れきってしまって、ご飯を炊くのも億劫になってしまったある日、スーパーで炊飯器に入れるだけの炊き込みご飯の元を見つけた。なんとなく買って、その日の晩御飯にした。
    炊き上がっていくごはんの匂いが、すごく懐かしい。家事が苦手だったお母さんが、よく買っていた炊き込みご飯の元だった。
    友達の、お母さんが作ってくれたお弁当がうらやましかった。晩御飯はいらないよ、とお母さんに連絡している彼氏がタヒぬほどうらやましかった。
    泣きながら食べた。お母さんの味。もう二度と食べられることはないと思っていたけれど、こんなところで出会えた。





    415 :ラブラドール速報 2015/01/09(金) 22:30:55 ID:rVt
    新年早々ハートウォーミングな事があったのでお裾分け

    高校の時、同じクラスのAの家に子犬が産まれた。
    隣のクラスのBが欲しがって、一匹貰った。
    一年後、BはAに大きくなったその犬を返しにきた。
    Bは特に問題のある人ではなかったし、AはBに犬を引き渡すとき、
    里親会のような誓約書も書かせていた。勿論親同伴、判子付きで。
    当然A一家は誓約書を見せて激怒したが、B一家は
    「自分達はパピーのようなもの、子犬の時だけ面倒を見たかった。
    大きくなったら散歩出来ないし思ってたのと違ってた」と悪びれず。
    結局A一家は再びその犬を育てる事になった。
    幸い犬は可愛がられていたようで元気、久しぶりに会う親犬に歓喜。
    当然ながらBは学年中からブーイングを浴びた。しかし
    本人はケ□リとしたもの。自分の思い通りになったんだもんね。
    私やAはちゃんとBに「しね」と言っておいた。

    で10年以上経って現在30才でして、
    お正月に実家に帰った時に久しぶりにプチ同窓会をやった。
    既婚あり未婚あり子餅小梨バツイチ、色々いた。
    そこにBもやってきた。
    Bは高校生の頃から東大卒のイケメンエリートと付き合ってて
    親公認で、大学卒業と同時に結婚すると言っていた。
    付属の女子大に進んで就職活動もしなかったし働いてなかった。
    家事手伝い。花嫁修業。
    ところが27くらいの時にその彼に捨てられたんだそうだ。
    婚約してる訳でも同棲してる訳でもなかったので慰謝料無し。
    ショックで数年メンヘラになって今ようやく復帰したそう。
    女の一番良い時を吸い取られた、元彼に復讐したいとか
    そんな事をグダグダ言っていたので、つい
    「B、自分が犬にした事と全く同じ事されちゃったねww
    可愛い時だけ一緒にいて、年取ったらもういらないってww
    若くて可愛いうちは良いけど人生の面倒は見たくない、
    一生一緒にはいたくないって親元に戻されたwww」
    って口を滑らせたら、周りからとってもウケたよ。
    Bは「犬と人間は違う!」と怒っていたけど、周りの犬飼い達から
    「犬は可愛い時だけ一緒にいて大きくなったら捨てていいけど
    人間はそうしちゃ駄目ってこと?なんで?何様なの?
    むしろ、犬はいきなり捨てられたらタヒんでしまうかもしれないけど、
    人間は生きて行けるでしょ。」と言われ、
    人間は大切にされるべきなんだとか犬畜/生と違うとか喚いていてた。
    私とAはご飯が美味しくてたまらなかった。





    217 :ラブラドール速報 2011/01/19(水) 13:52:59 0
    過去のエネの話を聞いて欲しい!

    エネとは3年の付き合いのあと結婚。
    二人とも興味なかったのと仕事忙しいので結婚式なし、新婚旅行は国内。
    エネが暮らしてたマンションに私が同居という質素な感じで新婚生活スタートした。
    結婚したとたんトメがちょっと口うるさいおばさんからクソトメにチェンジ。
    留守時に家に入って漁る、私のものを捨てる、料理を勝手に作る(まずい)
    やりたい放題のトメに切れて、エネに文句を言うが
    「俺が一人で暮らしてたときも掃除とかしてくれてたからさあ」とのらりくらり。
    ある日必要があって住民票取りに行ったら・・・入籍されてない??
    婚姻届提出はエネに任せてたんだけど、トメが「子どもができるかどうかわからない。
    妊娠するまで待ちなさい」と言って、エネも黙ってそれに従ってた・・・。
    はあああ?何やってんだクソトメとエネ!・・・GJじゃねえか!
    ってことで、婚姻提出未提出を知ったその場で不受理届け提出して、
    翌日私の荷物一切合財を実家に運んで逃亡した。
    その後トメは実家に来て発狂したように喚くわ、
    エネは何度も泣き落としにくるわ、ほんとにウザい日々がしばらく続いた。
    トメは結婚もしてないのに「嫁の分際でうんたらかんたら」言ってたけど
    私以上に切れてた母が大騒ぎして追い返してた。
    ちょっと近所迷惑かと思ったが、近所の人もwktkで様子を見にきたりして
    暇なご老人たちにはちょっとした娯楽の提供になったらしい。
    最終的にス㋣ーカーの被害届を出さない代わりに、
    私と実家に近づくなと念書を書かせて終了。いちおう今のところ守られている。





    282 :名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火) 09:00:56 ID:FW5
    1人の男に結婚生活をめちゃくちゃにされた話。
    学生時代に1つ歳上のAに告白されたけど振った過去がある。ただ好みではなかったのと、当時だれかと交際する気はなかったから。
    そんな事はAには伝えずに「好きです」「ごめんなさい」で終了。
    それから社会人となって出会った男忄生.と結婚。子供も出来て幸せな生活を送っていたんだけど
    親子3人で買い物をしていり最中に偶然Aと再会。
    Aが突然「ウリは辞めたの?」と言ってきた。旦那が驚いて、賣春してたのかと責めてきた。
    私は全力で否定。もちろん賣春なんかしてない。ずっと優しかった旦那が豹変してこちらの話に聞く耳もたない。いつのまにかAは消えていた。
    ずっと汚い女だと責められて離婚が決まった。状況的にこちらが有責になる流れだったから
    必タヒに弁護士探して有責は免れたよ。学生時代のAとのエピソードをあらゆる人間からかき集めるのは大変たまった。
    上記の通り、「好きです」「ごめんなさい」のみの関わりだったし。目撃者なんていなかった。友人が色々知ってたけど口裏合わせだと思われてた。
    Aが弁護士に「いつか嘘がバレた時には莫大な責任が君(A)に降りかかるよ。完璧だと思っていても思ってもみない所から綻びが生じる」と言われてビビって白状した。





    197: 名無しさん@HOME 2009/05/14(木) 16:43:54 0
    少し吐き出させてくれ。

    少し前に祖母が亡くなったんだが、その時の遺産を、嫁が勝手に嫁実家にほとんど渡してた。
    亡くなる前に、もうあまり動かない手で
    「ひ孫にお菓子作ったり、遊んであげたり出来ないから、せめてひ孫の為に使ってあげて」
    っていう、遺言付の遺産だったのに。

    相続は俺だったから、そろそろ子供名義の通帳に移そうとして見たら残高当初の1割弱。
    嫁の犯行だと分かった後に、遺言の件で責めたが、
    「ちゃんと残してたでしょ!」って9割以上嫁親が使ってるじゃん。
    嫁実家も、返そうにも手元にほとんど残ってないのですぐには無理とかありえない。
    一月半で7桁後半使いきるとか普通じゃない。
    とりあえず離婚は確定。
    後は親権取れるように頑張らねば。





    110 :ラブラドール速報 2016/06/02(木) 13:22:23 ID:az9
    去年の話なんだけど、晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、女連れで帰ってきて
    いきなり「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」て2人で土下座。びっくりしたわ。
    わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、旦那父がまず認知を発症してしまって
    夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。
    旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの介護認定も出ないくらいだったので、なかなかいい施設が見つからなかった。
    旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、
    物わかりのいい人でさ、親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
    家を売ってくれた。おかげで民間の施設に2人で入ることができた。
    その旦那妹(この後は妹表記になります)が4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、
    家で引き取り同居を2年近くしたんだけどその時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
    気の毒だった。
    その後妹の病気が進んで入院するようになって
    妹がちょっと精神的に不安定になったりしたのもあって、完全看護の病院だったけど
    個室に入ってできれば夜間は家族が一緒に寝てやってくれってことだったので、
    私が時短勤務にしてもらって妹の病院に通ってた。結局1年持たずにこの間タヒんじゃった。
    それでも時短勤務だから晩御飯や家事もできるだけのことはきちんとしてたつもり。
    でもこの夜間いないってのがダメだったんだろうけど、見事に不倫してくれちゃって
    そのうち本気になっちゃったみたい。
    で結果、晩御飯の時に突撃されたってわけ。
    正直言って不倫されてるなんて思ってなくて想像すらしたこともなかったので、
    なんだこれ???って感じでわけがわかってなかったせいもあるんだろうけど、
    なんでかわかんないうちに、旦那とその相手に食事を勧めて3人でご飯食べてるうちに、
    だんだん冷静になってきてなんでいっしょにご飯食べてんの???
    って状態になってたのをよく覚えてる。
    でも結局その日は一人にしてくれと言って私一人で家にいた。
    びっくりするくらい冷静で、時短勤務を解除してもらえるのはまだ先だし、
    今住んでるマンションも出て行かなきゃいけないし、財産をどうやって分けるんだろうとか、
    色々考えてた。それで、次の日は会社に体調が悪いとうそいって早速弁護士を探し始めて
    何人かにあたりをつけて相談の予約をした。
    3人目の人だったかな?たぶん3人目の女の人が私と年齢が変わらなくて
    私は別に旦那を責めるつもりで話したわけじゃないんだけど、
    妹の介護のことを話してそのせいで夫婦の間の会話が亡くなってしまったから、
    こんなことになったんだと思うって話をしたらものすごく憤慨してくれて
    なんかものすごく親身になってもらえてると感じてその人に決めた。
    もう1人か2人相談する予定だったけど、この人がいいって思ってその人に決めた。
    それで離婚には応じる代わりに慰謝料やいろんなものきちんともらうよって話になって、
    旦那の方は財産も慰謝料も、何らもめずにすんなりだった。離婚もすんなり決まった。
    結局離婚するのに1か月かかるかかからないくらいだった。
    それで離婚成立後不倫相手に慰謝料の請求を行ったんだけど、
    なんでかもめにもめてしまって、挙句の果てには旦那に自分が請求されてる慰謝料ほどの値打ちはないとか
    お前が大事にしてないから代わりに大事にしてやったのにこっちが金を払ってもらいたいとか言われたり、
    ほんと豹変ぶりにびっくりした。
    まあそれでもこっちはもう離婚しちゃってるし、そんなこと言うなら裁判だねって言ったら
    しぶしぶ慰謝料を払ってくれた。
    不思議なことにまだ2人は再婚してなくて最近になって旦那からメールが来る。
    読んでないけど、なんかさびしいらしい。タイトルがさびしいになってる。
    なんか私も妹がタヒんでからさびしいってなってたんだけど旦那からメールが来るようになって、
    喪失感が無くなってきて、今週で時短勤務が終わるので頑張ろうと思う。
    なんか長いこと黄昏てたけど、そういう気分はもういいかなって思ってる。
    長い上にわかりづらくてごめん。





    858 :ラブラドール速報 2016/06/07(火) 18:50:30 ID:???
    本当にどうでもいい話ですみません。
    どこのサイトか忘れましたが…
    別れた元夫の葬式に行ったら生きていたというお話がありました。
    私も同じようなことが先日ありました。
    元夫の実家から私の実家に電話があったそうです。
    その時は娘(高校生17歳)が対応したそうです。
    仕事から帰宅後に娘から
    「あの人の(元夫)の母親から電話があったよ。タヒんだって」
    今更、何なんでしょうか。
    娘共々、本気にはしていません。
    離婚の理由は夫の不倫。
    相手は職場の同僚です。
    しっかり、慰謝料と養育費と相手の女忄生.からも慰謝料を頂きました。
    元義母は味方のような振りをしながらも、離婚を元夫に勧めていました。
    我慢してまで夫婦でいる必要があるのか。
    娘もその時は小学生になったばかり。
    色々悩みました。
    私の両親が二親が揃っていた方がいいが上辺だけの家族にしがみ付いても仕方がない。
    母親としてしっかり頑張っている姿を我が子に見せることは悪いことではない。
    そう言ってくれたおかげで離婚を決意しました。
    娘も頑張ろうねと言ってくれました。
    両親のサポートや慰謝料などのお金があってもちゃんと働こうとパートからスタート。
    二年ほどで社員にならないかと言われ現在に至ります。
    電話のあった日の夜10時ごろに電話が。
    出てみると、亡くなったはずの元夫からでした。
    怒鳴っていました。
    何故来ない。
    別れても元夫であり娘の父親だ。
    俺を愛していないのか。
    結婚時は俺に抱かれていたのに薄情だ。
    スピーカにしてそっと受話器を置いて娘と二人で聞きました。
    不倫相手と結婚したらしいですが、会社での立場はあまりよくないようです。
    とにかく延々としゃべっていました。
    反応がないからか素っ頓狂な声で
    アレッ、アレッ、アレッ…そのまま切れました。
    付き合っている時は穏やかでありながらも男らしい人だったのに。
    やはり不倫をする人は頭がおかしいですね。
    最後に娘があの人の血が半分流れている自分が辛いと落ち込んでしまいました。
    美人でもないしスタイルもよくないけど、お母さんの血も流れているんだよと言いました。
    何のフォローにもなっていませんが。
    電話番号を変えようか検討中です。
    読みにくくてごめんなさい。





    549: 1/3 2010/02/20(土) 17:15:29
    今年春に再婚するので、思い切って過去の馬鹿な自分を晒してみる。 

    28歳の時、付き合いだしてすぐ遠距離恋愛(しかも海外)になって2年目の彼からメールでプロポーズを受けた。 
    正直に言うと彼のことは良く知らなかった。 
    実質付き合ったのは数ヶ月だし、その後は海外生活だから。 
    でも、何故か「30歳までに結婚したい」と焦っていたのと、しばらくしてから久しぶりに帰ってきた懐かしい彼をみて情が湧いたのか思わずOKしてしまい、あっさり結婚が決まった。 
    彼は妙に結婚を焦っていて「結婚式は後でいいから先に入籍しよう」ということになり、私も「まぁ、どうせ籍入れるんだし」と安易に引き受けてアッサリ入籍。 
    結婚は入籍から1年後、ということになった。 
    そして、新居を探している時、彼が「家賃を節約するために実家で同居しないか?」と言い出した。 
    それは流石に嫌だったので「せっかく新婚なんだし…」と拒否をしたんだけど、結局、彼に言い負かされて(具体的には金の話)同居することになった。 
    その代わり、家賃分を貯めて3年で頭金をためて二人で新築の家を買おう、ということになった。 
    同居も私が一人暮らしで家賃がかかるから、早い方が良いといわれて10月頃に同居が開始。 
    結婚式は翌年の5月で式まで約半年、という感じだった。 
    ちなみに、義父は出会う前に亡くなっていて、義母と子連れで戻ってきた義姉と彼と私の5人暮らしになった。 
    義母はパートをしていて、義姉は無職。 
    「仕事なかなか見つからないの〜」 
    「世間って子連れの女には厳しいよね〜」と言いつつ、毎晩のように誰かと飲みに行き、帰りは午前様という生活をしている。 
    家事一切は私が任された。 
    義母は週4〜5回、午前中だけの仕事だし、義姉は無職なのに何故私が?と思ったけれど、当時の私は言われた通りにしてしまった。





    561 :名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木) 02:57:26 ID:bTp

    文章書くの下手で纏まってないかもしれません…汗

    2年前、俺は犬を飼ってました。
    雄のトイプーで名前はクール(センスないとか言わないで)
    嫁と結婚する前から飼ってて結婚してからも嫁はクールを可愛がってくれていると思っていた。

    俺は仕事柄出張が多くて、結婚前は友人に任せていたクールの世話を嫁に任せていた。
    でも何故か毎回俺が出張から帰ってくるとクールは何処か元気がない。
    嫁に聞いても分からないと言う返事が返ってくるだけ。
    おかしいとは思ったけど仕事を休む訳にもいかなくて、嫁にお金を渡して動物病院へ連れていくようにお願いしてからまた出張。

    でもある日ちょっと長めの出張があった。
    それでも予定より少し早めに切り上げて家に帰ると室内で飼ってる筈のクールが庭で鎖に繋がれていた。
    しかも一目で分かるくらいに衰弱していて、驚いた俺は慌てて病院へと連れていった。
    抱き上げたクールはいつもより軽く、毛並みも最悪だった。

    検査の結果クールは極度の栄養失調、一歩間違えたらタヒんでいたとまで言われた。
    俺は泣きながらクールを動物病院に預けて、家に帰って嫁に問い詰めた。
    そしたら嫁は悪びれた様子もなく

    「だって犬の世話なんてしたら服が汚れるじゃない」

    って。
    その瞬間頭に血が昇って倉庫からペンキを取ってきて嫁の頭から掛けてやった。
    更にクローゼット、タンスの中にもペンキを撒き散らした。
    発狂して俺を罵倒する嫁に

    「うるせー!!テメーの服なんか知るか!!命より大切な服なんてこの世にはねぇんだよ!!離婚だ!!この家から出ていけ!!」

    と叫ぶとビックリした顔で静かになって泣き始めた。
    まぁそれまで嫁に本気でキレた事無かったし、喧嘩しても俺が折れてたからマジギレ見て驚いたんだろうね。
    でも俺にはそんなの関係なくて、嫁に携帯と財布とペンキまみれの洋服を渡して家から追い出した。

    嫁は実家に帰ったらしく
    (どうやって帰ったかは知らないけど)
    何度も電話で謝ってきた。
    そしてやり直したいって。
    勿論拒否して嫁親に事情を説明して離婚届けを実家に送り付けた。
    それから暫くして離婚届けを役所に提出しましたと嫁親から連絡が来た。

    ちなみにクールは回復、今は元気すぎるくらい。
    俺の人を見る目が無かった…って言えばそれまでだけど、やっぱり元嫁は許せそうにない。
    だけど暫くの間は髪に着いたペンキが取れず、お金が無いからペンキの着いた洋服を着ていたと聞いて少し気持ちがスッキリした。

    クールが結婚?してクールのお嫁さんが妊娠したので記念投下です。
    4月にはベビーが生まれます。





    857 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/28(月) 22:19:47
    相談スレだから進行が遅いのは仕方ないのかもしれないけど、ちょっとイラつく。
    俺みたいに完結した話をサクッと投下してくれる奴がたまに居てもいいでしょ。

    付き合い三年、結婚五年目で嫁の浮気疑惑(会社の友人からのタレコミ)。
    コンスタントに週に三日程怪しい日があったので、興信所を付ける。
    しかし付けた途端、嫁の行動が不規則になり、複数回の浮気証拠を押さえるまでに200万かかってしまった。でも俺的にはいくら掛かっても必ず尻尾を掴むつもりだったので、一切躊躇せず。
    内緒でレコーダーセットして嫁に浮気してるだろと追求。
    嫁、当然知らぬ存ぜぬ何か勘違いしてない?の波状攻撃。メッチャキョドってるくせに。
    平気で、と言うか俺に嘘をつこうとしてるその姿をみて、一気に感情が萎えた。つまり、愛情も憎しみも。
    「俺がお前にこんな事言うくらいなんだから、その辺よく考えろ」と言っても知らないの一点張り。
    で証拠写真を見せた。
    すると今度は卑怯だと言いやがった。
    「何が卑怯なんだ?」
    「こんな事する前にちゃんと言ってくれれば良かったじゃない!」
    「言ったってしらばっくれただろ?」
    「そんな事ないよ!」
    「でも、お前さっき嘘ついて隠そうとしてたじゃん」
    「・・・・・」
    「お前がさっき正直に言ってくれれば、こんな写真見せる事はなかったのに」

    俺、感情が復活。怒りの感情が。

    このページのトップヘ