離婚・別れ





    800: 名無しさん@HOME 2019/01/29(火) 23:38:04.35 0
    誕生日かつ入籍予定だった日に相手の嘘が発覚して、
    結局そのあと婚約破棄までいったのが修羅場。 

    嘘っていうのは、元婚約者が5歳以上さばをよんでたこと。 
    そうしてた理由自体はまあ理解できたし、
    思ってたよりも年上であることも気にならなかったけど、 
    結納のつり書きにまで嘘の年齢とそれに矛盾しない学歴等を書いていたのが
    もう気持ち悪くてだめだった。 

    入籍予定日まで嘘をつき続けたのは、本当のことを言うのが怖かったけど、
    婚姻届けでばれるから。遅いわ。 


    それ以外はいい人だったから、一応結婚を中止ではなく延期にして様子をみたけど、
    「行動で誠意をみせる」とか言ったくせにそこから3ヶ月近く一切音さたなし。
    怖いこと、都合の悪いことからはひたすら逃げるだけの人なんだなとわかったから、
    こっちから完全に結婚どころか今後の関わりを断った。

    そしたらロミオ化して、
    ぐちぐちとやり直したい的なことを言ってきたから全部連絡ブロックした。
    これが全部厄年の話。厄年怖い。





    1: 名無しさん@おーぷん 21/02/24(水)19:15:56 ID:7Db
    全く納得できないんだが…
    1年付き合ったのにこの終わり方やーばいでしょ…





    151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/22(火) 05:17:09.27 ID:LqS3RibI0
    今仕事の勉強してる。 
    嫁は今持病の悪化で療養中で仕事休んでるから、
    隣で励ましてくれとお願いしたのに先に布団に入られた。 
    腰が痛くて座ってられない、起きてまってる、と。 

    隣にいないなら邪魔だから実家帰ったらと言ってしまった。 
    今日は徹夜で仕事行くのに、なんで俺の気持ちに寄り添ってくれないんだろうな。 
    離婚がよぎる。





    15: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/03/24(金)22:47:59 ID:rOl
    離婚問題の相談をさせて下さい
    私の両親はとある宗教の幹部を務めているのですが
    二ヶ月程前に夫の知人がその事を夫にある事ない事含め密告したらしく
    「そんな両親を持っている女だとは知らなかった!離婚だ~~!!」と怒り狂い、話になりません…

    怒るばかりで話にならない夫に私も精神的・肉体的に疲労してしまったので、離婚も仕方がないと
    最近は考える様になっていますが、もし離婚となってしまった際、信教の自由が離婚原因になる場合は
    夫からの慰謝料・養育費の増額請求は可能なんでしょうか?

    また、離婚となった場合私も働かねばならず、そうなった場合満足な子育てが難しいので
    元々来年度から通わせる予定だったセミナーの施設に、娘は暮らしてもらう事になるかも…と言った所
    夫は更に怒り狂い、勝手に娘を義実家に連れて行ってしまいました
    この様な行為をされている状態で、夫や義両親を誘拐罪で訴える事は可能なのでしょうか?

    色んな問題が重なっていて参っています…よろしくお願いいたします





    161: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)13:15:39 ID:Jb0
    学生時代から6年間、大学の先輩と付き合ってた。
    お互いに一人暮らしだから自炊してたんだけど、ある日に醤油を切らしていたのを料理中に気付いたけど肉じゃがだし・・・と麺つゆで代用した。
    それから彼が事あるごとにに「お前の料理は麺つゆ味だもんな」と言ってくるようになった。
    料理に麺つゆ使ったのなんて、その一度きりだって彼もしってるのに。
    それでも、一度は麺つゆで肉じゃが作ったのは事実だし・・・と不満はあったけど気にしないように努めてた。
    先輩である彼が先に卒業就職して食品系の営業だったこともあって色々と美味しいものやお酒を経験していき更に「お前の料理は麺つゆ味」と言われるようになった。
    ある時、飲み会でベロベロになった彼から電話があって酔っ払った彼の同僚?先輩?が電話の向こうで「料理に何でも麺つゆ味はやめてあげて~メシマズ~!」と酔っ払い声で囃し立ててた。
    だけど好きな気持ちは消えなくて、結局私が大学卒業して社会に出て2年近く経ってから結婚前提で彼の御両親にお会いした。
    そこで色々な話をしていて彼が「こいつ料理は結構美味しいんだよ。でも麺つゆ味w」と草生やしながら両親に語ってて、そこでようやくスーッと冷めた。
    6年付き合ったうち何十何百と料理したうちのたった一回の麺つゆ料理で全てが麺つゆ料理のように周囲に言われて私は彼の周囲から一生、メシマズ麺つゆ女と思われなきゃいけないんだ・・・とハッと目が醒めた。





    209: 2018/10/25(木)16:15:20 ID:js1
    息子が離婚するらしい。
    どこで育て方を間違えたんだか…。
    うちの嫁さん子供の頃から絵本作家になるのが夢で、大学くらいまでは絵本作家に弟子入り?したりしてかなりガチで目指してたんだけど、その後身体壊したり俺と結婚したりで夢は諦めたんだ。
    でもやっぱり絵を描いたりするのは変わらず好きでさ。
    子供達が生まれてからは誕生日の度に絵本を作ってはプレゼントしてた。
    娘もでかくなって数年前に結婚出産したんだが、「お母さんが絵本をくれるのが毎年楽しみだったし嬉しかったから。」と言って娘も不器用なりに我が子に絵本をプレゼントするように自然となってたんだ。
    そんで3年前に息子も結婚して一昨年子供も生まれた。
    上手くやってんだと思ってたら先々月に突然息子の嫁さんがうちに来たと思ったら「彼と離婚します。」と言われてよ。
    わけを聞いたらどうやら息子は子供が生まれたのに絵本を作らない嫁さんに対してしつこく「子供の事を愛してないんだな。」「お前には母忄生が無い。」「母さんも姉ちゃんもしてる事がなんで出来ない?」「お前がこんな奴だと思わなかった、騙された。」と責めてたらしい。
    (息子本人もこの発言を認めてる。)
    「嫁さんが絵本を作ってたのは趣味の部分が大きいし娘も母親の背中を見てたからやるようになっただけで、絵本作りはメジャーなもんじゃねぇ。
    俺だって母親に絵本を作ってもらった事なんて一度も無いが、愛されてなかったとは思ってないぞ。
    それに嫁さんも娘も専業主婦だから時間をたっぷりかけて作る事が出来るけど、共働きの息子嫁には時間的に考えても無理な話だろうが。」と話したが、「愛さえあれば寝る間を惜しんでやるはず。」「あいつには愛が足らない母忄生が足らない。」と繰り返してた。
    まだ嫁さんや娘が息子を説教をしてるが、あれは多分無理だ。
    というか万に一つの可能忄生で息子が更生したとしても、能面顔で淡々と語りつつポロポロ涙流してた息子の嫁さんが息子を受け入れられないだろうなぁ…。
    娘も息子も同じように普通に育ててきたつもりだったが、どこで何を間違えてたんだろうなぁ…。





    595: 可愛い奥様 2013/04/25(木) 14:15:14.14 ID:2HTn4rLDO
    すいません、相談です。
    今旦那と離婚の話し合いの最中なんですが、その際に旦那、その知り合い含めた
    人間からDVの話を持ち出されました。
    どう言う事か訳が分かりません。
    旦那に暴力までは受けた事が無いのですが……。





    319: こみ ◆6HP.mozR9I 2013/05/17(金) 13:24:52.82 ID:yFOgmksXO
    相談です。
    性格の不一致でうまくいかない主人とずっと別居してます。
    生活費は毎月滞りなく銀行口座に入れてくれてます。

    このままずっと生活費を入れてくれて別居を続けると
    自分の人生が主人の見栄や建て前だけの為に存在しているようで
    キッパリ別れて人生をやり直したいのですが
    別居を始めてから成人した娘がヒキニートになってしまい、
    離婚までしてしまったら情緒不安定になるのではないか気掛かりです。
    すすめず、戻れず(出たのだから戻ってくるなと)
    生ゴロし状態です。
    主人は離婚も駄目だ戻ってくるなで訳がわかりません。
    熟年離婚の気持ちが解るようになりました。
    で、一度あいそをつかせた男とは努力ではやり直せないでしょうか?
    娘と主人は自宅で暮らして私はアパートでパートしつつ暮らしてます。





    526: 名無しさん@HOME 2013/10/31(木) 19:25:03.82 0
    お互いに離婚に同意して協議中です。
    旦那がどうしても保険の条件をのんでくれなくてまいった。

    養育費支払う期間中は子供受け取りの生命保険を自分にかけてほしいと
    いったんだけどそんなにおかしいこと?
    1000万程度なら大したお金もかからないのに、
    ものすごい嫌がり方で断られた。

    離婚後は私が子供二人の親権者になる予定で
    私は稼げても300万がいいとこで、
    養育費がもしなくなったら学費を捻出できない。
    僅かな保険をけちるとか
    子供に愛情あると思えなくて
    ムカムカする。





    515: 名無しさんといつまでも一緒 2010/01/11(月) 11:56:37 0
    夫が子供連れて出て行ってしまいました。

    浮気してたのがバレてしまったのですが、旦那にが泣いてしまい離婚したいと言われました。
    そのときは、ちょっと時間かかったけど必タヒに謝ってたら許してくれました。

    でも、それ以来旦那ができなくなってしまいしました。
    旦那は時間がたてば大丈夫だと思うといっていたし、私が原因なので、旦那を責めるつもりは
    ありません。
    でも、彼とはもう会わないと言ってたのですが、メールが何度も来ててどうしてもしたくなって
    しまい、また浮気してしまいました。
    もちろん一度だけなのですが、旦那にバレてしまいました。

    すごい反省したのですが、もう信じられないといわれてしまい、旦那は住所を伝えず出て行ってしまいました。
    子供も育児とかむしろ旦那のがして可愛がってたし、様子を見てて私が旦那をいじめていると
    とったみたいで、旦那についていくといい。一緒に出て行くことになりました。

    旦那出て行って、もう彼とは一切連絡を取っていません。
    私は大学出てすぐ結婚したからしばらく働いてないし、いまさら自立とか無理です。
    それに、出て行って旦那と子供がいない生活は辛いし、本当に後悔と反省をしました。
    もう、浮気はしないと本心でいえる気持ちになったんです。

    でも、先日離婚届けと、「後日手続きをしにいくので、家を明け渡すように。子供も望んでるから
    旦那が育てる。」という、事務的な内容を送ってきました。

    電話出てくれないし、もう元に戻ることは難しいのでしょうか?
    こっちが、印鑑を押さなければ離婚は成立しないんですよね。
    あと、どうしても離婚になってしまった場合は、こちらが原因な場合は、慰謝料とかの生活費はもらえないのでしょうか?

    このページのトップヘ