離婚・別れ





    560 :鬼女日記2015/05/16(土) 19:22:43ID:wlp
    何年も会ってなかったAという奴から「おまえの嫁さん何が好き?何買ったらよろこぶ?」とメールが来た。
    何のアンケートだよと思いつつ「発泡酒買ってやったら泣いてよろこぶはwww」と返信。Aから返事はなかった。
    何ヶ月も経ってからAから怒りのメールが届いた。
    あの夜Aは嫁と喧嘩して、嫁に出て行かれちゃったので嫁の機嫌をとる有効な意見がほしかったんだと。
    俺:発泡酒
    B:新車
    C:羽根ぶとん
    という感じで誰ひとりとして役に立たず、嫁は結局帰ってこなかったらしい。
    Aにしてみたらケーキと花束とか、そういう意見を求めてたみたいなんだが、そんなの知らんし。

    メールに「発泡酒」と答えただけで「ざけんなテメーのせいで離婚だ!慰謝料テメーが払え」と激おこメールが届き、一瞬ビビったことが修羅場。
    ちなみにAと嫁の喧嘩理由は、A母がまだ60代なのにアルツっぽくなって
    「嫁がゴハンをくれない。嫁がお金を盗む」と泣きついてきたのをAが信じちゃって、嫁をブン殴ったら実家にGOされたんだそうな。
    そりゃ発泡酒じゃ修復できんわな。でも知らんし。



    314:名無しさん@お腹いっぱい。2007/08/12(日) 16:17:57
    なんかネタがないみたいだからさ。

    実は俺の嫁も昔、フリンしててね。
    修羅場になって、関/係者全員不幸になった。



    184:1/32008/10/04(土) 16:25:03
    結婚以来トメが豹変。
    私たちは結婚式の代わりにいわゆるレストランウェディング、
    「みっともない恥ずかしい、嫁子の入れ智恵で私たちが恥をかかされた」、
    「あんなお食事会みたいなのが結婚式ね…フン」
    仕事を続けてるんだけど「ろくでもない仕事だって、一応働いてたら偉そうに出来る」、
    「仕事休んで私の家の掃除しなさい」。
    それまでは「結婚式しない=若い人は独創的で素敵よね!」
    「仕事続ける=最近は若い女の子でもしっかり仕事するべきよね、うらやましいわ」だった。
    その他もろもろ、ほんの数日でテンプレ制覇した感じ。 
    夫実家へ行った時、家事修行とはしらず私がエプロンを持参してなかったため 
    「っはぁぁぁーー!!!ここから教えないといけないのねぇーー!! 
    実家に来ヴァーッカみた〜〜〜いに 
    のんべんだらり〜〜〜〜〜んってくつろぐつもりだったの!? 
    大変だわぁ疲れるわぁ困ったわぁイヤだわぁ先が思いやられるわぁ」 
    彼もウトもトメを〆たが、トメは顔真っ赤にして切れて 
    「先輩として色々教えてあげないと誰が教えるの!お父さん教えて上げられるの! 
    会社でも新入社員に好き勝手やらせるの!? 
    ただでさえ生意気に仕事してますって顔してるのに誰が常識教えるの!」 
    最初すいませんすいません、と謝ってトメのご機嫌とってたんだけどさすがにもう嫌だ。 

    「私もうあんたとやってけないわ。あんたと一緒に居たらこのババァ付いて来るんだしね」
    トメ「え?」って顔したけどすぐ切れて「ババァって何ですか!親に向かって!!」 
    「っはーーーー、ここから教えないといけないんですね。 
    あなたは私の母ではありませんよ。こんな母じゃなくって心からありがたいと思ってますが」 
    「あなたは息子と結婚してここの家の人間になった…」 
    「バカ、まだ籍入れてねーーよ!!!!!!!!!!」 
    何ロマンチックしてるんだと思われるかもしれないけど、「入籍日は記念日に」としてたのでまだ。





    350:名無しさん@HOME2013/06/06(木) 16:00:51.61 0
    うちの旦那は下の子が3ヶ月くらい入院してたとき上の子の面倒が見れなくて
    子供好きなんですぅ~って同じ会社の若い子に面倒見させて
    ついでに自分の世話もして貰ってたよ
    で、ベッドでも世話して貰ってた
    自宅で


    入院してるって会社にも言ってなくてその子にも
    こどもがいるのに勝手に出てったって話してた
    でも健康保険使うからなんか、偽装で詐欺なんじゃないかって
    会社の経理の人が疑って病院に問い合わせたり、直接来たりして
    旦那が馬鹿言ってることが分かった
    離婚したけど、あのクズは生きたまま足の先からスライスされればいいと今でも思ってる



    632:名無しさん@おーぷん2015/08/09(日)12:53:45 ID:Nbq
    今日本当は彼女の家に行くことになってたんだけどさ、
    行きたくなくなって家でごろついてるわ。
    俺も実家で長いこと祖母の自宅介護やってたから多かれ少なかれそういう事は
    どこの家庭にもあると思ってはいたんだけど、婚約しようかって話が出てから
    実はダウン症の弟2人と祖父母と同居してるって告白されて
    「ちょっ!!!」ってなって、今日は体調悪いってメールして約束延期させてもらったわ。
    心配だから行こうかって、メールきたけどおとなしく寝てるから大丈夫って断ったわ。
    今まで弟がいるって話すらしたことなかったんだけど。
    騙されたって感じる俺が悪いんですかね。



    82: :2018/01/04(木) 04:51:24.24 ID:
    彼女に無理だと思われた側ですが... 

    彼女に別れよう、もうやっていけないと言われてしまった...orz 
    めっちゃしつこく理由聞いたら、最初は言いたがらなかったけど、やっと堰を切ったように話した。 
    要約すると、付き合っていく内に俺の事が人として嫌いになったって... 
    彼女のこと好き過ぎて、めちゃくちゃ大事にしてたのに...
     

    要約すると、 
    ・LINEは彼女以外音オフにして、メッセージがきてもほぼ数通で業務的に会話おわらせて後はメッセージフォルダ?ごと削除。 
    (彼女とのメッセージはめっちゃ丁寧だしラブラブ文章) 

    ・彼女が時間がなくても会いたい会いたい言いまくって会いに彼女の自宅まで言ってキスとか迫る。 
    15分だけだから!時間頂戴!ってお願いして、結局1時間引き伸ばしたり...(これが、かなりうざくてイライラしてたみたい...わざわざ来てくれてるから無下にできないし...って) 

    ・街中でもどこでも、彼女と手を繋いだら興奮してしまって、それを彼女に毎回報告して、手を握ってズボン越しに毎回触らせたりしてた。彼女は笑いながらすぐ手を引っ込めてたけど... 

    ・二人で同じメニュー頼んで食べてるのに(例えばそれぞれが同じハンバーグを注文とか)、わざわざその料理をふぅふぅして彼女に食べさせようと毎回してた。彼女からは、今私も同じもの食べてるから味知ってるっちゅうねん!って笑われて食べて貰えなかったけど、恥ずかしがりなのかと思ってた... 

    ・彼女がポケモンgoめっちゃやり込んでて、俺も一緒にやりたくて登録したけど、ポケモンはピカチュウしか知らないレベルで、 
    彼女の言ってる意味も分からないし、彼女も「今更知識ゼロの人とやっても楽しめないし、説明もしたくない」と...。 
    相棒をデリバード?っていうのにしてたのもイラつかせてしまったみたい... 

    ・俺は音楽が好きで、彼女は音楽一切聞かない。彼女はゲームが大好きで、俺はゲームは一切したことがない。 

    ・車の免許を持っていない 

    ・自撮りで下半身の写真や、自分のセクシー写真送りまくってた。特に否定されなかったので、喜んでたと思ってた。彼女が仕事で悩んで落ち込んでる時にも送って、一気に冷めが加速したと。。





    842 :鬼女日記2014/05/11(日) 13:34:380.net
    夫婦共働きで子供が一人いました。
    結婚していた期間に、夫が色々やらかしてくれましたがついに離婚が決まりました。

    先月の夫のカードの支払いが10万を超えました。
    夫はいつも、お金がないことを理由にほとんど家にお金を入れてくれず、財布から生活費を盗むような人でした。
    そして、何に使ったのかを夫は話してくれませんでした。

    先日、夫が仕事が休みの日に、子供を保育園に預けたまま迎えに行かず遊んでいたことで、
    堪忍袋の緒が切れて、夫の携帯を見ました。

    すると、頻繁に職場の女とメールでやり取りしていました。
    内容は、女の恋愛相談にのっていました。しかも夫から積極的に聞いていました。
    夫が保護している受信メールを見て、絶句。
    その女の誕生日に男女4人でご飯を食べに行き、女のことが実は昔好きだったことを告白した。
    それに対して、女が「告白にドキドキした。嬉しかった」と言う。それを保護していたのです。

    何が問題かと言うと、その女と私の誕生日が一週間違いで、私の誕生日には何もしてくれなかったこと。
    さらに、その女が好きだったという時期は、すでに私と婚約していた時期でした。
    そして、夫が私から搾取したお金で、4人分のご飯代を支払い、その女にプレゼントを渡していたこと。
    そのせいで、10万を超えるカードの請求が来たのです。

    私は夫に携帯を見たことを話し、私が親権をもらって、離婚することになりました。
    以上です。





    260 :鬼女日記2015/06/16(火) 13:19:08ID:GhO
    母があの秋葉原通り魔事件に巻き込まれたかもしれないという可能性.浮上して大騒ぎになったことがあった。
    母は事件当日に秋葉原へ一人で買い物に行ったきり連絡がつかなくて父も私も大慌て。
    その日私は婚約者と婚約者の誕プレを買いに行く予定だった。申し訳ないけど延期してもらえないかと頼んだら滅茶苦茶怒られた。
    約束を破るのかと今まで見たこと無いくらいに怒鳴りちらしてて、母の生タヒがわからないからと説明しても、通り魔に襲われたのは運命だった(すでにころされたと決めつけていた)。他人の生きタヒにごときで俺との約束を無しにするなんてとんだ糞女だわと電話で言われた。
    頭の片隅にちらっと婚約破棄が過ぎったがすぐに思考回路は母の事で埋め尽くされた。
    私は父と秋葉原へ向かった。その途中で交番から父へ電話が入り、母の無事が確認されました。
    母は通り魔事件とは関係無しに、カバン(携帯と財布)をひったくられ、追いかけるが転倒。
    誰かが一緒に追いかけてくれたが捕まらず交番に駆け込んだ。
    母は父や私の番号が思い出せず(うちには家電が無い)、母の実家にかけるが誰も出ず・・・
    交番に電車賃を借りようとしたところでようやく父の番号を思い出した。



    599:名無しさん@HOME2010/02/20(土) 20:35:13
    私も10年ほど前にエネ夫と別れたんだけど、昨日凸されたばかり。

    結婚前も結婚後も義実家と距離をおき、全くエネを感じさせなかったが、
    大ウトメの介護問題が浮上したら、何をはっちゃけたのか、私を人身御供に差し出した。
    糞大ウトと糞ウトからの暴言やぼうりょくも、私の訴えも全てスルーし、そのくせ、口は出すけど手は貸さないエネ夫。

    そして、介護終了後は何故かウトメの仕事を手伝えと強要。
    できない無理やったことないし、とデモデモダッテとウジウジしてたら、痺れを切らした糞ウトとエネ夫が
    緑の紙をチラつかせたので、サクッとサインしてお別れしたのが10年ほど前。

    昨日、仕事帰りに自宅最寄駅で(元)エネ夫が待ち伏せ。
    暗黒時代の記憶がすっかり忘却の彼方だった私、素で誰だかわからなかったorz

    暖かくて静かなところで話を、と言われたが梃子でも動かず、寒空の下で立ち話。
    曰く「そろそろ戻ってきたいんじゃないかと思って。 今も一人なのは、俺が忘れられないからだろ。」
    鳥肌は寒さのせいじゃないよ。なにそのブリザードな発言。

    確かに一人だし、ある意味忘れられなかったけど(顔は忘れてたけどしぬほど辛かったのは忘れてない)
    戻りたいと思ったことは一瞬たりともないって。
    ハッキリキッパリ、戻る気なんて毛頭ない、10年も前の忘れてた記憶を蘇らされて非常に不愉快
    って突っぱねたけど。

    よくよく話を聞いてみると、(元)糞ウトが脳梗塞で倒れて介護が必要らしい。俺も色々大変なんだよ、と。
    そーですか介護が必要で思い出したのが元嫁ですか。アタマオカシインジャネーノ?

    全くのアカの他人なうえに、憎憎しく思っている糞ウトの面倒もお前の面倒も看るわけねーじゃん!って
    吐き捨てて、追いすがるヤツを振り切ってチャリンコとばして帰ったけど、頭に上った血が下がったらgkbr
    何で帰る時間を知ってたんだ?何で今でも一人なのを知ってたんだ?

    今日は家中の戸締りを厳重にして引き篭もってる。厄落としカキコ。






    748:名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/11(水) 23:28:14.80
    妻の不倫が発覚したのが3年前。妻は離婚は回避されたと思っているようだが子が手を離れた
    時に離婚すると決めている。一見再構築が成功したかのようにみえるが実際は違う。もう自分の心は
    不倫発覚時に離れていた。自分にとって2人の子供は大切な宝物。この子達に悲しみや不自由を与えたく
    なかった。自分さえ我慢すればよいこと、と思い毎日を過ごしている。妻とも表面上は仲の良い夫婦に見
    えるだろう。でも妻は俺の考えや気持ちを薄々わかっているようだ。初めの頃は懸命に尽くしてきた。
    今もそうだが、次第に俺の心が変わらないことに気づいている。休日は家族で出かけるし旅行も頻繁に行く。
    家ではゲームもするし会話も途切れない。しかし妻と決して2人だけにはならい。よって会話もないし、
    抱くこともない。妻の浮気は本気だった。

    このページのトップヘ