ラブラドール速報~生活・修羅場・鬼女まとめ~

#不倫#スカッと#サレ妻#昼顔#サレた側

    離婚・別れ





    819: 名無しさん@HOME 2016/11/06(日) 16:53:25.87 0
    初めて書き込みます不手際があるかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。
    ◆現在の状況
    一週間前、旦那が離婚をようやく承諾したが、
    昨日の話し合いで、離婚したくないと離婚を
    撤回。旦那は、子どもがお父さん大好きなのに
    わかれるのは虐待だ。再構築の努力をまだお互いしていなから、これからお互い努力するべきと主張。私は、不仲なのは前々からだし、上の子は気づいている。不仲を見せる方が不幸。再構築はないと主張。話し合いがうまくいかない状況。
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したい。親権は必ず私が欲しい。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    42歳 公務員 250万
    現在短縮勤務。
    来年4月からは、500万にはなります。
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    40歳 一般企業 500万
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    住宅ローン 月13残高 1600万
    ◆貯金額
    750万
    ◆借金額と借金の理由
    なし
    ◆結婚年数
    15年
    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    2人 11歳女 6歳男
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    なし
    長くなるので一旦きります。





    139: 名無しさん@HOME 2021/04/13(火) 22:09:25.01 0
    友達が婚約破棄後に妊娠が発覚したけど
    産んでも良いけど認知しないし責任取らないって言われてた





    456: 1/3 2010/09/21(火) 15:02:03
    長文失礼。
    都会で生まれ育った人間もあれだけど、中途半端に農業知ってる人間もタチ悪いよ。
    中途半端に知識があるから、他人に説得されても聞く耳持たない。

    別れた元旦那がそれだった。
    私と元旦那は出身地こそ違うけど、両方とも元農家の生まれ。
    農業だけでやっているのは祖父母の代までで、親の世代は会社勤め。
    親世代は休日に畑の手伝いをしていたけど、孫世代の私と元旦那はノータッチ。
    門前の小僧で聞きかじりの知識は多少あるけど、実際の作業は何も出来ない。
    元旦那自身、農業は労力と採算考えたらやってくのは無理だと言っていたし、
    義実家の方も祖父母がやめたら廃業する。趣味で自家用を作る以外はしないので、
    あなた達は都会でしっかり頑張りなさいと言ってくれた。
    その言葉通り義実家はこちらに必要以上に干渉しなかったので、
    結婚後数年は行き来するのも楽しく良い関係でいられた。

    それがある日いきなり、義実家から帰って来いコールが来るようになった。
    帰れば帰ったでウトメと大ウトメに近所を引っ張りまわされ、
    跡継ぎの嫁だと紹介され、畑仕事や農家の嫁の心得を仕込まれ、
    やたらとうるさく口を出されるようになった。
    たまりかねて元旦那に訴えると、
    「最近、近所で息子夫婦が農家を継いでくれる家が何軒も続けて出た。
    それに当てられて浮かれてしまったんだと思う。悪いけどここは目を瞑って話を合わせてやってくれ。
    しばらくしたら熱も冷めて元通りになるから。俺も出来るだけ早く目を覚ましてもらうようにする。」
    それまでは本当にウトメも大ウトメも良い人達だったし、気持ちは良く分かるので頑張った。
    だけど熱は冷めるどころかエスカレートする一方で、元旦那もそれを一向に止めようとはしない。
    それどころか義実家全員と一緒になって、こちらに暴言を吐くようになった。





    972: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/03/30(水)16:24:56 ID:rcp
    29の時に知人から「勤務先で私さんを見かけて気に入ったらしく会ってやってほしい」と言われて会った男忄生。
    会っていきなり「お互いに年齢も年齢だし、結婚は考えているか」と聞かれた。
    「そりゃあこの人と!と思える相手と巡り合えたら結婚はしたいし子供も産みたいと思ってる」って答えたら
    「安心した」と言われ「いきなりこんな質問してごめんね、実は・・・」と過去の苦い恋愛話を聞かされた。
    結婚する気で1年付き合って、プロポーズしようと指輪まで買って申し込んだら
    その女忄生は結婚願望がなく、ただのBFのつもりだったと言われたそうだ。
    それは気の毒に・・・と、その時は同情した。
    が、2度目に会った時に「君、一人暮らししたことないの?」って聞かれて「はい」と答えたら
    「社会人になって自分でお金稼いでても実家暮らしだったの?それは好ましくないなぁ」と。
    「私まだ会社勤め始めて一年目なんですよ。と言うのも・・・」と理由を説明しようとしたら
    「え?君大学院行ってたわけじゃないよね?大学卒業してずっとブラブラしてるなんて恥ずかしくなかったの?
    親に生活の面倒見て貰って何やってたの?僕はそういう怠けた人嫌いだなぁ」と
    機関銃のように口を挟むヒマもなく一方的に言われた。
    「ヤバイ、こいつアレな人だ!」と思って速攻サヨナラしてきた。
    就職が遅かったのは、大学在学中に母親が脳溢血で倒れ介護が必要だったから。
    父が仕事辞めるワケにはいかないし、私は一人っ子だし、大学だけはちゃんと出ろって父に言われて
    介護サービスとか使いながら卒業まではこぎつけたけど、やっぱり他人と私じゃ母の表情が違うし
    (あまりいいヘルパーさんに当たらなかったってのもあった)
    卒業後は私がずっと介護やってた。当然ながら家事も全て。
    だから彼氏作るヒマなんてなかったし、仕事なんてもちろん無理。
    その母が亡くなって一周忌に納骨を終えてから就職したのが28の時だった。
    別に親に甘えて遊んで暮らしていたわけじゃない。
    それをことさら自分からアピールするつもりはないが、人には色んな事情があるのに
    相手に聞きもせず確認もせず一方的に「恥ずかしい」だの「怠け者」だのと決めつけるような失礼な人は御免だ。
    数日後に知人から事情を聞いたらしくて謝ってきた。
    そして、良かったら交際を続行してほしいと言われたけど、
    「ごめんなさい、かなり無理なタイプだと分かってので」って断った。





    369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/27(火) 03:15:47.27 ID:j7U7MVxf0
    別居して調停起こして嫁から徹底抗戦されて、コンピ支払い家ローンも負担させられている。
    数年したら退職だから、嫁は退職金も狙いで離婚には応じない。
    年金分割もされるだろうから。

    裁判中だけどまだ進展ないし、
    別居して五年待って裁判起こせばよかったかもと後悔してる。





    690: 名無しさん@HOME 2010/01/31(日) 20:27:31
    流れを読まずに書き込む。

    夫婦愛の日だの何とか言われたけど、記入させた離婚届を本日提出してきた。
    糞エネの目の前でな!!
    その次に不受理手続きもしてやった!!





    542: 名無しさんといつまでも一緒 2006/05/19(金) 12:40:41
    出張を切り上げて家に帰っきたら嫁がいない。
    二、三日家を空けている感じなんだけど。
    普通に昨日もメールはあった。
    これって黒?
    携帯からすまない。





    129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/04/21(水) 10:08:36.40 ID:wTaUPuR40
    質問です。

    夫の不倫がわかりましたが、何も言わずに関係修復に努めたところ
    自然と連絡をとるのをやめてくれていました。
    最近になって、連絡先を消してほしいと伝えたところこれにも応じてくれました。

    しかし、けじめとして慰謝料請求をすることを伝えた途端離婚したいと言い出しています。
    ちなみに相手は社内恋愛ではないので職場に影響はありません。
    請求の際に、共通の友人への口止めも条件に含める予定です。
    何となくプライドの問題かな?とは思うのですが、
    今後連絡を取らない女忄生に対しても良い顔をしていたいものなんでしょうか?
    それともまた別の問題?

    心境が掴めないので男忄生のご意見をお伺いしたいです。





    474: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)07:39:49 ID:Lno.af.wp
    愚痴。
    離婚協議中で、俺から離婚申し込みしてるんだが、
    嫁が離婚後も面会交流をたくさんしよう、親同士仲良くしようと言ってきてて、
    全く理解できない。

    嫁は長年家庭内いびりをやってきてて、俺のことなんて金づるの便利な道具くらいにしか思ってない。
    正直嫁を顔も見たくないくらい嫌っているのに、
    全く相手に伝わってないこの感じ。
    交流はこちらからは求めないし、連絡もやめてくれと言ったら、えっ?みたいな顔してたらしい。
    こんだけの扱いされたら、嫌いにもなると思うのだが、未だに嫌われてることが理解できないらしい。
    嫁の気持ちを理解できる女忄生がいたら翻訳してほしい。

    義実家近居で手を借りながらずっと専業主婦でやってきて、子供ももう小学校高学年。
    恵まれた生活に未練があるのは仕方ない。
    養育費と学費の援助はしっかりするが、
    交流だけは勘弁してくれ。





    497: 名無しさん@HOME 2014/07/12(土) 23:32:20.86 0
    日頃家庭板なんて覗きもしないんで、勝手がわからないのだけど
    現在、自分の過去の行いのせいでややこしい事態が起こり、
    場合によっては嫁さんに離婚突き付けられそうなので相談したい

    離婚!と言われた訳ではないんだが、恐らくそうなりそうなのでこのスレで相談おk?
    スレチなら誘導してもらえると有難い

    このページのトップヘ