離婚・別れ





    575: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/02/13(木)17:53:48 ID:EX3
    同じ大学の元カノは大学の近くに実家があって
    そこがたまたま俺のバイト先のコンビニの近くだった。(俺は一人暮らし)

    彼女はたまに料理するのが面倒だからと昼間にコンビニの袋入りサラダと惣菜(唐揚げとか焼き鳥)を買いにくることがあった。
    ご飯は母親が朝に炊いたのが残っているらしい。ない時は青の洞窟という高めのパスタを買っていくこともあった。まあ、青の洞窟は近くの大型スーパーかドラッグストアで買うことが多かったようだ。

    それを自分用にしか買わない。
    「家にお兄さんいるんだろ?お兄さんにも買って行きなよ」と勧めたら嫌な顔をされた。

    自分だけ惣菜や青の洞窟で贅沢する女とか鬼嫁にしかならないと思って振った。
    大学近くのイオンにあるマックやミスドで家族に買わずに自分だけ買って帰るような女いらない。
    しかもそれらを買ったことは親に内緒にしてるらしい。





    863: 名無しさん@おーぷん:18/08/16(木)11:00:46 ID:LlV 
    離婚についての相談はここでも大丈夫でしょうか?
    家事をしない夫に疲れてしまい離婚する決意をしました
    義両親にその話をしたところ、もう1度だけチャンスをくれないかと食い下がられました。

    義両親に話したのは今回が初めてですが
    もう再三同じことの繰り返しなので決意は固いです。
    義両親が帰って行ったあとの夫の態度も以前と何ら変わらず
    ますます離婚に対する気持ちが高くなりました。
    夫に離婚の旨を話しても無視されている状態です。
    この状況から協議離婚に持って行くのは難しいのでしょうか・・・





    81: 1/3 2016/05/08(日) 16:12:07.59 0
    長文になりましたが投下します。長いと言われたので分割。
    ◆現在の状況
    嫁から離婚を切り出されました。
    「もうあなたとはやっていけない。色々我慢してたけど疲れた。あなたの言動はモラハラです」と言われました。

    あなたの居る家に帰っても少しも安らげないと。
    離婚に応じなければ弁護士を通して話し合いをするとこのこと。
    (弁護士の名刺渡された)
    嫁は今嫁実家に帰っており、賃貸の目星は付けて話つけてるとのこと。「近々荷物持ってくから。私が買ってきた奴だけ」と。 なので只今別居

    ◆最終的にどうしたいか
    元さやに戻りたい。

    喧嘩するといつも俺から「もうお前と離婚したい。離婚しよ?そっちの方が互いも幸せだから」と言っていたが、冗談だしそれを言うと大抵嫁も反省するから言っていた。本気にするとは思ってなかった。
    嫁は頭パープリンでいつもスマホばかりいじってるような奴だったので、「嫁がちゃんと勉強して変わってくれれば俺も優しくするし、離婚とか言わない」といつも言ってるのに聞かなかったから。
    俺自身モラハラとは思ってない。嫁は何かと言うとすぐ「モラハラ発言やめて」と言ったが、何でもモラハラに繋げるのはどうかと思う





    489: 名無しさん@HOME 2014/06/02(月) 19:35:41.82 0
    あったことのない独身のおじが亡くなって
    遺産の半分を受け取った 

    うちの両親は亡くなっていて、兄弟もいなくて
    ある日、弁護士さんが来て「実は・・・」って
    ドラマそのものの展開だったわ

    亡くなったおじは亡父の兄だったんだけど、
    私が生まれる前に
    祖父母が亡くなった時のいざこざが原因で、
    父とは音信不通で

    私は亡母から、叔父の存在を聞いた事があるだけで
    名前も知らなかったの
    結構な額だったわ、おかげで糞夫と離婚できた





    1名無しさん@おーぷん : ID: ID:JpM

    彼女の姉がなんか嫌やったし
    前から彼女もなんか嫌やった
    別れてさっぱりしたわ





    959: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/14(土) 14:15:21.05

    浮気が原因で別れた元嫁の哀れな話を披露しちゃうぞ 

    動画をばら撒かれる(PCにて顔だし画像公開、近所に写真送付) 
    自分の貯金(親の遺産、へそくり)を貢いで文無し 
    子供や親戚、友人に事実を知られ絶縁される

    中*できず(するつもりだったが間の策略ー国から金取れるーで)出産 
    間の会社役員は嘘で生活保護をもらい働きもせずにパ*中毒だった 

    乳飲み子をかかえパートのかけもち
    平屋のボロアパートに住み安物の服を着て痩せて化粧もせずやつれた姿になる

    スーパーで買い物中の悲惨な姿を見て涙が出たよ。

    綺麗で品がよかったのに哀れだったなー
    俺を見てビックリしてたんだが、会釈し逃げるように出て行ってしまた。
    恥ずかしかったんだろうな、その時は心から同情したよ
    プライドや引け目があるんだなー、別れてからは一度も連絡がなかった

    毎年子供の誕生日に金を送ってくるんだが必ず手紙がはいっている。

    読む気がしないので破り捨てている
    また子供の誕生日がやってくる。

    今度は読んでみようかと思っている



    前編 後編

    788:再婚希望 ◆/3n3q6FN1PqI2017/11/11(土) 10:13:16.63 ID:cCWw0+YDa
    考えてみますって送信したばかりであれなんだけど、今さっき彼女から電話がきて今日会って話そうと言われた。 
    電話では難しいこともあるから、対面でしっかり話してきます。 
    ここでグダグダとだけど話させて貰って気付いてたけど目を背けてたことや気付けてすらあなかった事を教えて貰って感謝します。






    444: ラブラドール速報 20/06/30(火)09:02:14 ID:7Y.tl.L3
    自身が姑との関係について精神的に不調をきたすくらいかなり悩まされたタイプだから、息子が結婚を考える子が来ても口は出さないでいようと心に決めていたけど、
    32歳でバツ5、子供は4人。
    理由はまだ聞いてないけど子供達は何故か全員夫側に引き取られてて、面会はさせてもらえないらしい。
    現在無職で、最終職歴は15〜6の頃のコンビニアルバイト。趣味はパチンコ競艇。
    これはさすがにちょっと口を挟んでもいいよね…?





    760: 名無しさんといつまでも一緒 2012/03/10(土) 14:49:28.00 0
    ■相談です■
    いてもたってもいられなくなり、書き込みました。
    自分 27男 既婚 妻が妊娠中
    相手 25女 未婚

    相手とは、友人に誘われた合コンで出会いました。
    私は、既婚であることを隠していました。

    その後、数回のデートを重ねるうちに、お互い魅かれあい、付き合うこととなりました。
    彼女のことを非常に愛していましたので、卑怯ですが、自分が既婚であることは言いませんでした。

    このまま、この関係が続けばいいなと思っていました。
    体の関係にも3回ほどなりました。 

    デートに行くときは、嫁には残業で遅くなるとか、飲み会があるとか、嘘を言っていました。 

    デートの度に、彼女のことが愛おしくなっていきました。
    私の気持ちは完全に彼女に行っていました。 
    メールも毎日交換していましたし、嫁の目を盗んで、電話もしていました。 

    ところが、嫁は、最近の私の行動を怪しんでいたようで、先日、私の携帯を見てしまいました。 
    それで、不倫をしているのがばれてしまいました。

    嫁は涙を流しながら、その場で、「私をとるか、彼女をとるか選んで。私をとるのなら、今すぐ彼女に電話して」と言われ、嫁の泣いている姿がいたたまれなくなり、彼女に連絡をして、別を告げました。

    現在、嫁は、気持ちの整理がしたいと、実家に帰省中です。 
    正直、ひどいですが、彼女に対する気持ちの方が勝っています。
    彼女とも、メールや電話をまだ続けています。

    彼女には、「奥さんを大切にして。でも、あなたと過ごした時間は幸せだった。愛していた。今も会いたいけど、会ってしまうと、歯止めがきかなくなる」と言われました。 

    もう何が幸せなのか分からなくなってしまいました。
    嫁の泣く姿が頭から離れないのも確かです。 
    妊娠中の不倫なんて最低なのは分かっています。 

    私はどうすべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。





    251 :名無し 2016/12/30(金) 22:10:04.98 ID:E5gvX/8x.net

    さっき悲しい現場を見てしまったよ…
    男がプロポーズしてたんだけど女がボロボロ泣きながら断ってるの…

    他に男いない、結婚もしてない、男の事が好きだって言ってるのに結婚できない、
    私の事が好きならもう会えないってどんな事情なのか気になるが、可哀想過ぎて見てられなくて店出てきた…
    年末に本当に悲しい気持ちになったわ…

    このページのトップヘ