離婚・別れ



    124名無しさん@HOME2011/07/27(水) 12:12:23.21 ID:0

    5年前の話。 
    元義父母が泊りがけで遊びに来たときに、元夫に離婚を切り出した。 

    滞在中、元義父母はわがまま三昧プラス嫁いびりに精を出す。これはいつものことで、 
    元夫は私に我慢を強いるだけ。元夫への愛情でなんとか我慢できてる状態だった。 
    でも、元夫の浮気が発覚。前々から怪しんでて、いわゆる興信所みたいなところに調査を 
    依頼してたんだけど、その結果を、元義父母が帰る前に聞いた。 
    で、枯渇寸前だった愛情も枯れ果てた。

    元義父母と食事を終えた後、元夫帰宅。 
    リビングに入ってきた元夫に、笑顔で、 
    「ご飯にする?お風呂にする?それともリ・コ・ン?」 
    と聞いた。手に持つ緑の紙には私の分だけ記入済み。 

    呆気にとられる元夫、義父母に、離婚の理由、証拠があること、慰謝料請求も 
    するつもりであることを告げた。 
    それらは全部おどけながら言った。反論されても謝罪されてもずーっと。 
    そうしてないと泣きそうだったからなんだけど、多分ちょっとおかしくなってた。 
    元夫に「何ふざけてるんだ!!」って言われときに、「ふざけてんのはテメエだよ!!!」って 
    言ったのが唯一切れた瞬間かな。 

    あとは最低限の荷物と忘れないように証拠を持って、ビジネスホテルへ(実家遠い)。 
    結構勢いに任せてやったんで、我に返って弁護士探しとか苦労した。



    722名無しさん@HOME2007/04/13(金) 03:41:45

    家具も何もないアパートの一室であぐらかいてコンビニ弁当食べる 
    あの解放感・爽快感をスレ住人さん達にも是非体験してもらいたい、マジで。 
    迷いながら家を出ても、数日誰にも邪魔されない生活を送ると 
    帰る気なんかカケラもなくなるよ。 

    夫が更生不可の場合、幸せになるにはまず家を出る。 
    これに限るね。



    14:離婚さんいらっしゃい2008/03/15(土) 10:29:07
    離婚して1年
    元の主人は、年収3000万
    自宅と別荘があり、結婚後8年は
    何不自由ない暮らしをしていました。

    今は、毎日が地獄です。
    正直タヒにたいと思うことも何度もあります。
    でも、子供の為にタヒねません。
    パートと実家からの援助で何とか生きています。

    1616: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)20:31:36 ID:azVuEG7Dh
    夫とは子供が出来なかった。
    夫婦、義実家ともに子供大好きで待望してたから辛かった。
    問答無用で私の責任にされてて、お子さんは?と聞かれる度に
    夫に「いや、うちは嫁がね…駄目なんですよ」と答えられた。
    夫や義実家は「不妊の嫁を許してあげてる」って感じだった。

    検査に行ったら私には異常は無かった。
    だから夫にも行って欲しいと言ったけど断られた。
    トメには「でもね、妊娠するのはあなたの仕事だから。
    あなたが、妊娠出来ていないのよ?夫のせいじゃない。」
    ウトや夫は「検査も当てにならないな」って、
    もうはなから絶対に私が悪いって決めてかかっていた。

    段々と風当たりもキツくなってきて、ある日はっきり
    「自分達は子供が欲しい、跡取りが欲しい(自営業)。
    二人でも三人でも欲しい。分かってくれるよね」と言われ、
    離婚した。共働きだったけど、慰謝料的なお金を貰った。
    元夫はすぐに若い女性と再婚してた。
    もしかしたら不倫してたのかもしれないけど、もういい。

    そのまま東京に残って仕事を続けて、数年後に再婚した。
    私は35超えてたけど相手は20代で、続かないかもなと思った。
    ところがすぐに妊娠して、無事出産出来た。
    恐ろしい事にその後も妊娠し、40でまさかの第二子。
    結婚もつつがなく継続出来てて、本当に驚き&幸せ。

    314:名無しさん@HOME2010/09/23(木) 16:23:24 0

    3ヶ月ほど前に離婚が成立した元夫より、弁護士経由で昨日届いた手紙(抜粋)


    あなたに預けていた慰謝料○○○円につきまして、返還を請求します。年利は2.70%とします。
    なお、期日までに返還されない場合は、遅延損害料として、元金に年利率14.9%を乗じた金額が加算されますのでご留意願います。
    何か知らんがポリープの除去手術をすることになってお金が必要らしい。
    とりあえずということで弁護士先生の事務所からFAXで届いた。
    追って先生からかかってきた電話で手紙はどうしますかと聞かれたが、いらないので先生のところで預かってもらうことにした。
    先生が激しく脱力しているのが電話でもよく分かった。それ以上に私も疲れた。
    明日、先生から『きっちりと』連絡して下さるようだが、元夫の反応は別に知りたくない。
    ところで、ポリープの手術&入院って、そんなにお金かかるのか。知らなかった。

    874名無しさん@HOME2014/09/28(日) 19:46:00.72 0.net
    主人、私共にアラフォーで、7歳と13歳の子供がいます。
    今の家が手狭になってきたので自宅を買いたいと夫に相談したら絶対嫌だと言われて、
    しまいには年内に離婚すると言われました。
    夫が子供を作ったときのことを深く根にもっていて、
    もう一生許す気もないし、何をされてもムダと言います。

    お前が二人目が欲しいといったとき、
    お前にはこれ以上の負担は無理だからやめろって言ったよね、
    それでも産むといったのを忘れたように、何かにつけて責任感がないとギャンギャン怒鳴って
    俺がそれに言い返したらふてくされて何なんだ。
    上の子が生まれてから一度も関係がなかったのを
    無理矢理付き合わせて妊娠して、また完全に拒否して俺を何だと思ってる。

    少なからず身に覚えはあったし、そこまで思い詰めているとは思わなくて。。
    それに、主人は子育てに協力的ではなく、私も冷たい態度になり
    家の中ではすっかり私と子供たち 対 主人になってました。

    交流を持とうにも部屋にこもって出てこないのは主人です。
    私も悪かったけど、貴方も人のこと言えた義理じゃないよと
    言い返したら、もう離婚したい、もう一緒に生活したくないと言い、
    出ていくと言います。
    なら今までどおり生活費を払ってよね、責任とりなさいよと言ったら、
    黙って壁を殴り、大穴をあけました。賃貸なのに。

    それから出かけて帰ってきません。
    来月の生活費が不安になったので主人の給与口座のお金を全額おろしてきました。
    主人の貯金通帳は全部私が管理しているので、多分困ったら帰ってくるとは思うのですが
    どうしたらいいでしょうか。
    正直暴力をふるわれそうで怖いです。



    201名無しさん@HOME2010/09/17(金) 19:07:30ID:0

    先月、夫が勝手にディーラー廻りをして400万とかする車を買うつもりに
    なっていたんだけど、今お腹にいる子供の教育費とか、
    私が育休後に復帰して頑張っても子供が小さい間は今ほど稼げないこと、
    将来マイホーム購入する資金を貯めなきゃいけないこと等々を考えると、
    夫の年収を超えるような値段の車はうちにとっては分不相応であることを説いて
    夫もそれで納得したはずだった。

    先週、夫方の法事があって、外で食事が終わったあとちょっと風情のある
    温泉施設に行くことになった。当然男女分かれるんだけど、入浴後、私は
    おばさま方の尽きることのない噂話に疲れて、トイレに行ったついでに
    ロビーのベンチでお庭を眺めてた。近くに喫煙スペースがある。
    そしたら聞こえてきたのが夫と夫従兄弟と夫兄の話。
    まずは車購入の件を滅茶苦茶に自分に都合のいいように改変した話で同情を買う夫。
    「自分の稼いだ金で自分の好きなものも買えないんだからほんと結婚は男の人生の墓場だよ」
    「男にとっては一生モノの不良債権を背負い込むような自サツ行為」
    「口ばっかり立つ生意気な女をもらうからだろw」
    「女なんて最初に一発殴っておかないと言うことを聞かない生き物だ」
    その他私の人格攻撃いろいろ。ここで再現するのも忌まわしい。
    スーっと血の気が引いていくというか、いろんなものが冷めていくのを感じた。

    149:名無しさんといつまでも一緒2012/11/03(土) 06:23:36.00 0
    現在毒男と不倫中。

    なんだけど、いつの頃からか、
    旦那と子供たちから話しかけてこなくなった。
    こっちから話しかけるとちゃんと話すんだけど、
    絶対話しかけてはこない。

    あと、相手と会った日家に帰ると、
    必ず3人で夕食に出かけてる。
    私にはなにも連絡ない。
    家族仲悪いとかは無いと思ってるんだけど
    なんか釈然としない。

    これってばれてるんかな?
    こっちからそんなこと聞くわけにもいかないし。

    670: 恋人は名無しさん 2007/02/07(水) 00:57:25 ID:IAz2SpfS0
    自分24 
    彼女28 

    学生時代から付き合ってて、俺の仕事の都合で遠距離恋愛を始めた。 
    2年ほどメールやメッセをやりつつ、月2、3回会う関係を続けてて 
    いい加減一緒に暮らしたいし、まず婚約&同棲を切り出そうかと思い 
    親に挨拶をしたいと彼女に言ったらやたらキョドる。問い詰めても埒が明かない。 
    前に親に会った事はあるし、親子仲が問題じゃないよな?浮気してる?それとも俺とは結婚したくない? 
    一週間ほどそれで悩んで思いつめ、予告無しに彼女の部屋に行ったら男がいた。
    あーやっぱり浮気してたんだ。てかこの場合俺が浮気相手になるのかな。 

    なんて思って「(彼女)さんはいらっしゃいませんか?」なんて聞いたら 
    「妻は今パートに出てるんですが」と返された。 
    結婚してたんだ、と頭から血の気が引いたがその場は何とか撤退し 
    (昔の友達で、近くに寄ったので~とか言った気がする) 
    その家の近くのコンビニのトイレにたどり着き、泣きながら便器を抱きしめてしこたま吐いた。 
    掃除用具を持ち出して「迷惑掛けてごめんナ、ありがとう」なんて便器に言いながら掃除までした。 

    その後ホテルに泊まって、次の日に会いに来たと言ってホテルの部屋に彼女を呼び出した。 
    「来るなら言ってよーw」「うん、ごめん。ところで結婚おめでとう。昨日旦那さんと会ったよ」 
    って言ったら硬直した後言い訳を始めた。 
    彼女が2時間ほど泣きながら話すところによると 
    ・黙ってたけど2年前に結婚した(遠距離初めてすぐプロポーズされたらしい) 
    ・でも実はあなたが本命なの 
    ・旦那は働いてくれない 
    ・私を愛してるなら離婚するから結婚して 
    ということらしい。本気で意味がわからなく、別れるしかないと言う結論に俺が勝手に達したため 
    「私はあなたを愛していました。、それをあなたは他の相手と結婚して、しかもそれを私に2年も黙っているという最悪な形で裏切りましたよね? 
    そういうことをする相手を私は本気で軽蔑致しますし、言葉を交わしたいとも思いませんので 
    今後一生私の前に現れないでください、できればこの世から消滅してくださいますと本当に助かります!」 
    と笑顔付きの仕事用の丁寧語で言い捨てて、泣いてる彼女を置いてチェックアウトして自分の家に帰った。

    147:名無しさん@おーぷん2014/07/31(木)18:22:21 ID:RKphnIxmJ
    自分は30代女
    高収入高学歴の士業イケメン同期にベタ惚れされてプロポーズされてお互い親にも挨拶済状態だった

    ある日、僕の親が先々同居すると約束して欲しいと言ってる、と伝えられた
    それに対して、同居はするかもしれないし、しないかもしれない。同居が嫌と言う訳では無く、十何年も先の事を今の時点で確約する事は出来ない。その時の状況にもよるんじゃないかと返答。
    君のいう事が正論だと思うというので、そう思うなら親にもそう伝えたら?と言うと
    でも親はこう言ってる、どうしようと繰り返すばかりで話が進まない
    果ては親がちっとも聞いてくれない、腹が立って物投げちゃったwと言い出した

    親の意見をこちらに流すだけで説得しようとしない、解決策も提示出来ない、腹が立てば物にあたる暴力行為、それを笑って話す
    どれも無理で別れを告げた。貰ったものは全て返した。

    その後周囲からあれほどの優良物件が不満だなんてお前は何様のつもりだ、一体どういう人なら満足するんだ、身の程を知れと責められたのが本当に修羅場
    仲の良い人達からこれを言われるのはとてもキツかった。色々嫌になって泣いた。私が結婚に求めるものを相手が持っていなかった、と説明しても理解は得られなかった。

    後に家族だけは分かってくれたのが救い
    プロポーズまでいった相手と別れて落ち込んでいないか気を遣ってくれたが、スッキリ晴れ晴れとした顔の私を見て苦笑していた

    この先結婚出来ないかもという不安はあったが、そもそも結婚するなら価値観の合う、話し合いの出来る思いやりのある人が良い。そうでなけりゃ家庭を築くなんて無理だ。

    今は幸せに生きてます。

    このページのトップヘ