離婚・別れ





    555 :名無しさん@HOME2011/08/17(水) 16:43:010
    どなたもいらっしゃらないようなのでこっそりと。
    私の最大の修羅場は、残業でくたくたになって帰宅したらテーブルの上に
    離婚届けが置いてあったことです。
    結婚三年になって、そろそろ子供が欲しいねと主人に話したところ激怒され
    口を利いて貰えなくなったのが、前の晩のこと。
    もともとキレやすくて、気に入らないと口を利かなくなる人だったのですが
    まさか離婚届を置いて出て行くとは、思いもよりませんでした。

    泣いてすがると可愛いでしょうが、もう疲れちゃって子供もいなくて丁度良いと
    思ってその足で、友達夫婦の処に行き二人分サインをもらい、夜間窓口に出しました。

    友達もかなり驚いてましたが、頼みこみました。だれが証人か絶対に言わないからと。
    次の日休暇を貰い、赤帽を頼んで自分の荷物を実家に運びました。

    会社近くのマンスリーマンションを借りて、会社に通いながらアパートを探して
    アパートに移りました。携帯は新規にして全てを替えました。
    そしたら実家から電話があり、元夫が実家にいるだろうと訪ねてきたそうです。
    実家の母は激情型ですので、他人のあんたなんかと話す事はないと塩をまいて
    追い返したそうです。





    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/08/03(日) 22:15:50ID:6NyNSXCWI.net
    その日嫁が朝の4時に帰宅した

    嫁「ただいま~。 ご飯ある?」
    俺「あのさ、今何時だか分かるか?」
    嫁「ん?4時だけど? それよりご飯用意して」

    嫁の分の夕食を温め直して食事をさせた

    俺「なぁ、たまには娘の為に仕事を早く切り上げたり出来ないのか?」
    嫁「仕事にも付き合いがあるの! 私がみれない分貴方がみれば解決でしょ?」
    俺「でもさ毎日毎日飲みに行って深夜に帰ってきたり朝帰りしたりなどは付き合いで済ませてるのか?」
    嫁「うるさい! 仕事の疲れを癒すくらいいいじゃない」

    俺「なぁ、正直に答えて欲しいけど何でお前の鞄にいつも避妊道具入ってるんだ?」
    嫁「……」
    俺「はぁ~。 子供がいるのに男と遊んでるのか?」
    嫁「悪い? あなたに関係あるの?」
    俺「もういいわ」

    その日を境に嫁との会話がほとんど無くなりましたが半年後に離婚した
    親権は嫁が殆ど毎日飲みに出歩いていたりしてろくに育児をしなかったので取れました
    娘は保育園に通ってて毎日俺が送り迎えしてます

    少し吐き出したかったので
    すいません





    327 :名無しさん@おーぷん
    勝手に味方認定・息子に片思いしてると思われてたのに衝撃。
    いとこが出来婚からの離婚をしたらしく、叔母が愚痴るのを法事の席でふんふん聞いてた。
    そしたらなんか相手がぶすっとし始めたので、どうしたんですか?ときいたら
    「私ちゃんなんでそんなに平気そうなの?息子君が離婚されたんだよ?ひどくない?」
    いや…双方納得してたんなら別にいいじゃん…なんで蚊帳の外の私が不満そうにしないといけないんだと
    尋ねたらどうやら私はいとこに恋心を持っていると思っていたらしい。

    なんでやねん。

    勘違い男や勘違い女にありがちな「あいさつした」「お酌をしてくれた」「うんうんと話を聞いてくれた」
    なのでこいつは俺・私が好きなんだ!を第三者の叔母がしていたらしい。
    確かにいとこの顔は整っているがそれだけ。
    あまりにもぽっかーんとしている私の顔で自分の息子に恋心を抱いていないのがやっとわかったのか
    もう!ややこしいことしないでよ!と叔母は怒りながら部屋を出て行った。

    息子がいる親御さんは女性.に対して目が厳しいとは聞いていたけど、なんで惚れてないのよ!と
    怒られるとは思わなかった。





    211 :2008/09/04(木) 20:36:24
    ◆現在の状況 嫁が離婚させてくださいと言い出しました
    ◆最終的にどうしたいか 離婚したくありません
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 52、会社員、600万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 49、保育士、360万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸11万
    ◆貯金額 私名義300万、嫁名義40万、息子名義100万
    ◆借金額と借金の理由 なし
    ◆結婚年数 24年
    ◆子供の人数・年齢・性.別 18(高校三年)男、16(高校一年)女
    ◆親と同居かどうか 別居、私の実家へは車で二時間、嫁の実家へは車で30分
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆どんなトラブルか
    娘が中2の頃より不登校です。
    私が反対したのに嫁が仕事を続けたことが原因です。
    その責任をどうとるのか話し合いを続けていたのですが、昨日突然「離婚させてください」と泣き出しました。
    泣けば許される、あとは逃げればいい、という嫁の甘えた考えが気に入りません。
    どう制裁すべきかアドバイスをいただきたいです。





    796 :2016/06/27(月) 16:47:29ID:x36
    新婚4ヶ月目。離婚になりそう。
    たまに食費3万でやり繰りが苦しいって書き込み見るけど、
    うちも旦那に食費は3万がスタンダードって言われて
    なんとかしろって言われたけどさ、
    大人二人で弁当も作ったら一食166円だよ。
    そこに米代も調味料代も入るのに、
    どうやってバランス良く彩り良く一汁三菜作るのさ。
    そもそもこの3万って数字どこから出るんだ。
    常識的に考えて無理だと思うんだけど。
    無理、できないって言ってもそこをなんとかするのが
    主婦だろうって話聞いてくれない。
    じゃあお手本見せてって言ったら俺は仕事忙しくってできないけど、
    そこをなんとかするのが主婦だろうってやっぱり話聞いてくれない。
    私も仕事してるんだけど。
    手間も時間もかけられる専業主婦ならできるのか?
    それでもなんとかご飯作って出したら、
    作り置きの常備菜にまたこれ?って文句言われて喧嘩して、
    自分が食べる分を削ってでも、結婚前の貯金を崩してでも
    旦那様に食べさせるのが愛情だろうって怒鳴られて
    実家帰ってきちゃった。
    両親が驚いていて、言われて体重計乗って気づいたけど、
    元々健康体重よりやや軽めだったのが7キロも減ってたよ。
    食費足りなすぎて自分一人の時は
    ちっちゃいおにぎり一個とかにしてたからだと思う。
    両親はすぐに気づいたのに、旦那は気づきもしなかったのか…と
    思ったら愛情ごりごり削られて、結婚生活続ける気力が湧かない。





    297 :名無しさん@おーぷん
    さっき外人さんになごむスレに誤爆した
    マルチごめん

    愚痴

    夫には息子がいるが、夫との血縁はなく、前妻さんの連れ子
    結婚当時は夫28歳、前妻さん36歳、息子さん14歳という年齢構成
    その後前妻さんが若くして亡くなり、夫と息子さんは生さぬ仲ながら本当の親子のように
    睦まじく暮らしてきたそうだ

    その後、夫39歳のときに私29歳と再婚
    息子さんとは4歳しか違わないので親子という感じは全くないのだが、あちらは
    「本当の親子のようにお付き合いしていけたらいいですね」と言ってきた
    夫は大感激してたけど、私は内心うーんという感じ

    その時は、その発言をただの社交辞令としかとってなかったんだけど
    私たちが結婚して2年後に息子さんがデキ婚して奥さんを里帰りさせたいと言い出した
    ちなみに息子さんの奥さんは私と同い年
    私も奥さんも一人っ子なので、年の近い異性.に面倒を見てもらうという経験がなく
    里帰りさせたところでどうしてよいか困るし、そもそも奥さんも拒絶してた様子
    夫に「断ってほしい」と頼んだが、俺の息子を家族として認めてほしいと懇願された
    奥さんも息子さんに説得されたらしく「お世話になります」と出産のひと月前からうちに来た
    後から聞いたら「そんなによそよそしくされると、俺が困る。俺を両親の息子として認めて
    もらいたいから協力してほしい」と息子さんに強要されたらしい

    結果からいえば、気を遣いまくった奥さんは産後鬱やら何やらで体調を崩して入院
    私は自分がなかなか妊娠できない焦りがあるところに、同世代の女性.が赤ちゃんを産んだのを
    目の当たりにさせられたうえ、その子の世話までさせられて精神科のお世話になった

    それがだいたい1年くらい前のこと
    精神的に安定したので、家を出て弁護士を頼み、夫に離婚を申し立ててる
    同じく息子さんの奥さんも退院してから実家に帰って戻らないらしい

    夫も息子さんも、自分の配偶者が怒っているポイントがわからないらしい
    2人そろって、子アリのバツイチ男と結婚したら、こういう親子関係がついてくることが
    予想できなかった私が悪いと言っているらしい
    さらには「母なし子が、父の再婚相手と本当の親子のようになりたいと望んで
    何が悪いんだ」と、むしろ私に対して薄情だと怒っているらしい

    息子奥さんが里帰りしてきた時点で、私が家を出るくらいの拒絶をすればよかったのかな・・・と後悔しきり





    710 :名無しさん@おーぷん
    愚痴!
    手に職+良い労働環境+まぁまぁの給料の私が
    結婚して子供が出来てしみじみ
    女は専業主婦かパートが本来はベストなんじゃないかって思う
    旦那の方が若干給料が高いけど、
    労働環境や昇給で言うなら私の方が伸び代もあるのよね。
    家事をやりたがらない休日になるとダラダラ寝てるだけの旦那の面倒も見るぐらいなら、
    一人で子供育てた方がストレスが軽減されてすっごく楽なんじゃないかって思いが日増しに強くなって来た。
    それって用は私が離婚してもどうにかなってしまうからで。
    ダラダラしたいし家事は女の人がメインって思考の男の人は多そうだけど、そんな人はパートで扶養内収入か専業主婦の人を嫁に貰わないと。

    でも貴方が嫁に求めるのは、
    ずっと働く人で、自分が自営だから相手は正社員がいいって事だし、その条件+俺の世話とかさすがに難しいんじゃないのかなぁ。
    堪忍袋ももうすぐ切れそうだからそろそろ紙貰ってくるかー





    54 :2017/07/17(月) 13:36:07ID:UQq
    俺も嘘松とか言われるんかな。別にいいけどw

    (元)彼女と付き合い初めて3ヶ月経った頃に皮製ブックカバーをプレゼントされた。
    誕生日でもなかったしなんだろうと思ったら「付き合い初めて3ヶ月記念」なんだそうだ。
    俺の方はそんなこと全く頭になくて何も用意してなかったから彼女に酷いって言われて
    謝りながら一緒にデパート行って、彼女が選んだデコタだかダコタだかなんかそんなブランドの財布を買ってプレゼントした。
    その時に「半年記念日は覚えといてよ」って言われたんだが「覚えてる自信ないなー」って言ったら
    「私のこと好きならこれぐらい覚えといてよ」って言われたけど案の定忘れてたw
    ただ言い訳させてもらうと、ちょうどそのころ昇進がかかった大事な仕事を抱えてて出張も残業も無茶苦茶多かったんだ。
    デートもままならない状況だったから彼女だって俺の状況わかってるだろうに、
    そんなに半年記念日にこだわるなら前以て「〇日は記念日だよ」とかラインでもなんでも
    教えてくれればよかったのに、それを言ったら「ちゃんと覚えてるかどうか試した」って言われたんだよな。
    これでカチンとなったのも手伝って「悪いけど俺は記念日とかそういうの興味ないから」って言ったんだ。
    結婚記念日とかならまだしも、一ヶ月記念日だの半年記念日だの勘弁してくれって。
    そしたら「俺君と付き合ってもつまんないってことが分かった。別の彼氏探す」って言われたんだ。
    なんかもう面倒くさいとしか思わなくて未練も感じなくて「わかった」って受け入れた。
    あれからもう2年ぐらい経つんだが、代休が取れたので平日にひとりで書店をブラブラしてたら彼女にバッタリ会った。
    彼女の方は友達と一緒だったし、「おう」「久しぶり」ぐらいの言葉を交わしただけで離れたけど
    それから一時間ぐらい経ってから「まだひとりみたいだけど大丈夫?また付き合ってもいいケド」ってラインきた。
    「いや結構。近々入籍するから」って返信した。
    なんで2年も経つのに、書店でひとりでいるからってだけで復活できると思ってんだ。





    288 :名無しさん@おーぷん
    俺はマンションで独り暮らしをしているんだけど、3年ほど前によく変なチラシが入ったんだよね。

    そのチラシはどこかの劇団からのものだった。
    しかし「入団しませんか」とか「演劇を見に来ませんか」とか、そういう類いのチラシじゃなかった。
    そのチラシには「夫婦喧嘩のエピソードを以下の宛先に送ってください」と書かれていた。
    俺は独身だったし、仮に結婚していたとしても送ることはなかったと思う。
    一体誰が送るんだろう…と、物凄く不信感を抱いたのを覚えているわ。

    そして夫婦喧嘩の内容を送ってどうなるかも書かれていた。
    「夫婦喧嘩のエピソードをもとに我々が演じさせていただきます。
    そしてそのDVDをお送りします。そのDVDを夫婦でご覧になって笑ってください」などと。
    「無料!!」とバカでかく書かれてもいたけれど、それが余計怪しかったわ。

    そのチラシが月に1回くらいのペースで入るようになったんだよね。
    それが半年くらい続いた。
    俺以外のマンション住民のポストにも入っていたようで、
    マンションの総会の時にもそのチラシのことが話題になった。
    皆「何なんだろうね、あのチラシ」と言っていたんだけど、
    俺と同じ階のAさん(既婚男性.)が「やっぱり怪しいんだ…」と絶望的な顔で言った。
    (因みに、その総会にAさんの奥さんは来ていなかった。)

    Aさんが言うには、Aさんの奥さんが「面白そうだから」という理由で申し込んでしまった…ということだった。
    Aさんがそのことを奥さんから聞かされたのは、奥さんが申し込んだ後だったようだ。
    Aさんは「妻が申し込んだのは2か月くらい前なんだけど、まだDVDは来ない。
    来てほしくないけど、来ないのは余計恐ろしい」と言った。
    夫婦喧嘩の内容がどこかで何かに利用されたらどうしよう…と思っていたようだ。

    そしてそのマンションの総会の日の夜、
    Aさん宅から今までになくすごい夫婦喧嘩が聞こえてきた。
    Aさんが奥さんに「やっぱりあの劇団のチラシ怪しいってさ!」とキレたようだ。

    その劇団のチラシの件はほんのきっかけにすぎなくて、
    元から夫婦仲に亀裂が入っていたのかもしれないが…
    結局Aさん夫婦はそれから約2か月後に離婚してしまったので驚いたわ。
    結局マンションにはAさんが残り、奥さんが出ていく形となった。

    Aさんはそれからしばらくして「未だにDVD来ないけど、今来たら逆に笑って見れそうですよ」と言っていた。

    劇団の本来の意図は分からないが…
    夫婦で笑うことを目的としたDVDのはずが、
    夫婦を離婚に発展させる一因となったことには衝撃を受けたよ。





    733 :名無しさん@おーぷん
    まだ若いころ、友人の紹介で付き合った人がいた。
    付き合って一年くらいの時、デートしてたら、川沿いの道を手を繋いで歩く老人夫婦がいた。

    「ああいうの憧れます」と私が言ったら(10歳ほど年上だったので何となく敬語だった)、
    「え、なにそれ俺たちが、ってこと?俺、君が25になったら別れるよ。ババアの女は嫌だから」
    と言われた。

    今まで優しくて私のことを大事にしてくれてた人だったし、本当に驚いた。
    その日は喧嘩になり帰って一晩怒ったが、考えれば早いうちにそういう考えであることを
    教えてきたのはある意味親切だな、と思い、電話で穏やかに別れを切り出した。

    「ババアになってから、って言ったじゃん」と言われたが、
    「すぐにババアになるので安心してください。明日にでもめっきりババアになる予定です。
    今まで楽しい思い出ありがとう」と伝えた。

    別れ際ではそんなにしつこくなかったが、私の誕生日になると、
    「26歳のお誕生日おめでとう。最近は30歳くらいまで女性.はアリだと考えてます。
    いいお店があるけど行きませんか」とかメールが来た。
    「ありがとう。行きません」とか返事した。

    本当に30歳までありだと思い直したのか、29歳までそんな誕生日メールが来た。
    29歳の時のメールは「実は本当に君が好きでした!!今ならまだ間に合う!まだ愛し合えるよ!」みたいな内容のデコメだった。

    「ありがとうございます!私も私のこと好きです!あと去年結婚した夫のことも大好きです!あと5か月で産まれる予定の
    赤ちゃんも大大大好きです!愛ある人生っていいですね!あなたもお幸せに〜」
    と返事した。
    携帯変えてしまったので、その後は知らない。

    このページのトップヘ