離婚・別れ





    255 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/16(日) 17:12:30 ID:YQdSqO/H
    私が中学生のころ両親が離婚すると母から告げられた
    寝 耳に水だったので理由を聞くと、父からDVを受けもう一緒に暮らしていけない
    私が家を出て行く、一人じゃ寂しいから(私)にも来てほしいと泣かれた
    トーチャンひどいよ!私お母さんについていく!!!と母に言うと母は喜んだ

    父はひどいから口もききたくなかったので一人で荷造りしていた私のところに
    姉が車で二時間の距離にある嫁ぎ先から駆けつけてきた
    姉「(私)、あの人についていくの?」
    私「うん、だってお母さん殴られたんだって、ここにいたら私も殴られるって」
    姉「あんた、それ騙されてるよ」
    私「…お母さんが嘘ついてるっていうの?」

    姉は母宛てのサラ金督促状の山を私に見せた
    父と姉は、母の借金発覚から離婚決定に至るまで色々相談しあっていたそうだ
    離婚原因は母がギャンブルその他で作った借金(1500万くらい)
    DVは私の学資保険を解約して融資保証人詐欺につぎこんだことが発覚したときの一発のみ
    姉は泣きながら言った
    借金を父に肩代わりしてもらうことを条件に財産(^O^)分与など無し・無一文で追い出される借金癖有の人と、父
    片方の言うことを鵜呑みにしないで、どちらにいくかき





    1:離婚さんいらっしゃい03/12/04 16:08
    旦那にさめてしまいました。
    子供もいないしこのまま別れてもいいかなと思ったんですけど、
    せめて最後にもらうものはもらっておきたいなと思いました。
    もしDVをでっちあげて
    慰謝料奪取に成功したした人がいたらアドバイスください。





    384 :名無しさん@HOME 2016/07/30(土) 02:45:04 0.net
    もうだめだ。次の休みに緑の紙取りに行こう.....夫婦で罵り合ってる姿を見せながら娘を育てていくなんて絶対に嫌だ。





    937 :名無しさん@おーぷん
    旦那に自分がきちがいだと思われてたこと。

    気にくわないことがあるとモノを投げたり旦那を殴ったりしてた。
    当時はそれが当たり前だと思ってたし、旦那が悪いと思ってた。

    いつも通りそうやってキレていたら、近所の人に通報されて警察官がきた。
    でも、私の中では旦那が悪いので旦那を殴り続けてたら私が警察に取り押さえられた。
    「なんで私を捕まえるの!旦那が悪いんだから!あの人捕まえて!!」
    とか暴れながら言ってたと思う。
    そしたら旦那が
    「こいつおかしいんです。助けて。」
    みたいなことを言い出して私の怒りはMAXに。
    ギャーー!みたいな言葉にならない声で叫んで警官を振りほどこうとしてた。

    そのあと救急車を呼ばれ、担架に縛り付けられて病院へ。
    そのまま鍵がついてる病棟に強制入院させられた。
    旦那と面会したことが一回あったんだけど、旦那は離婚してほしいしか言わなかった。
    自分の思い通りにならないからまたその場でキレたら注射されて気付いたらベッドに縛り付けられてた。

    2年くらい入院して退院してから両親に無理矢理旦那とは離婚させられた。
    最後旦那に私のことをどう思っていたのか聞いたら
    「正直、きちがいだと思っていたし、警官が来たときはチャンスだと思った。」
    って言われてしまった。
    旦那にきちがいだと思われていたなんてショックすぎて立ち直れそうにない。
    もう、結婚とかしたくない。





    731 :名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木) 19:45:14 ID:6gR
    まだ信じられない思いでいるんだけど、ネットでしか書けないから書かせて。
    なんか元夫、タヒんでたらしい。
    タヒんだんじゃなくて、タヒんでた。もう半年近く前に。
    同じく義実家と疎遠になってた元義姉から電話があって知った。
    元義姉のところに裁判所から相続放棄どうこうの封書が来て、元夫がタヒんだって書いてあったそうだ。
    それ見て私に電話して来たみたい。「知ってた?」って。知らないっす。
    何があったのか、どうしてどこでタヒんだのか私も義姉もまったくわからなくて二人でポカーン。
    義父母はどうしたんだろ?義実家は?
    私が覚えてるのは、自分が超エネmeで、同居して働きながら家事して、
    いたらないところがあったら罰としてワタボコリや髪の毛食べさせられたり、殴られたり、
    ネ果でベランダに立たされて歌わされたりして、
    ある日、庭先で座ったら、息ができなくなって、立てなくなった。
    郵便配達の人が心臓発作だと思って救急車を呼んでくれた。
    ちょうど夫も義父母も外食中で、そのまま救急車に乗って病院に運ばれ、肋骨が折れてると言われた。
    病院は不審な傷を見ると通報義務があるとかで、私の意志関係なく警察に連絡されて
    実家から迎えが来て、その後夫とは二度と会わずに離婚になった。
    あれから20年くらい経って、タヒんだ?へーそーとしか思えない。
    元義姉も同じ感じでポカーンとしてた。
    何なら二人とも半笑いな感じ。
    元義姉も元夫と元義父母から暴力受けていた。
    もっと「ざまあw」って感じになるかと漠然と思っていたけど、思ったほど何も感じないんだなあ。





    205:名無しさんといつまでも一緒2008/09/28(日) 10:49:13

    三年前に浮気がバレて離婚した前妻。浮気+妊娠での離婚だったので慰謝料を元妻が払った。
    そして浮気相手も慰謝料払って離婚

    俺は今その元妻の浮気相手の元妻と同棲している。1年くらい前に偶然に仕事で出会って半年前から恋人関係に。来月には籍を入れる予定。
    元妻が浮気していなかったら彼女とこんな関係ならなかったはず。
    カラダの相性.も他の相性.も前の結婚より合っているし二人とも感謝している。

    けどこれって元妻達から見たら復讐に見えるんだろね





    949:名無しさん@おーぷん2015/03/17(火)07:02:37 ID:Oei
    元夫からのロミオメール。

    元夫はバツイチ子持ちで、
    私は不妊なので納得の上で娘を育ててきた。
    娘がまだ乳飲み子の頃に元夫は離婚していて、
    私は娘が2歳の頃から育ててた。
    だから娘は私が継母だと知らなかった、
    血液型も合ってたので、
    知らせるのは成人ぐらいで、と元夫とは話し合ってた。

    ところが、娘が病気をし、
    骨髄移植が必要かもしれない、となった。
    元夫は私が実母だったら骨髄移植できたのに、と
    娘の前で号泣(子宮内で大丈夫なんだから
    母子なら必ず移植できる、と元夫は思い込んでいた
    不安定だった娘は、元夫の号泣以来私を拒絶、
    結果娘の退院を待たずして離婚。
    娘に恨みはありませんが、
    かなり罵倒されたのもあり、戻る気はありません。

    ここからロミオメール

    なあ、夫婦の縁は切れても
    親子の縁は切れないだろ?
    俺はおまけでもいいよ?
    戻ってこれるよな?
    娘も寂しがってるよ、お母さんのご飯が食べたいってさ。
    夫婦としてはアレだけど、
    お父さんお母さんとしてやり直そう。
    待ってるよ。





    956:名無しさん@HOME2010/09/03(金) 10:57:28 0
    義兄夫婦が離婚する事になったんだけど
    原因は私が子供を産んだからなんだってさ。

    今までお互い子無し夫婦でウトメ共々
    うまくやってたのに和を乱したとかなんとか。

    それで義兄に愚痴愚痴言いまくって
    嫌気をさした義兄が浮気したんだけどさ。





    793愛とタヒの名無しさん2011/02/12(土) 11:55:02
    二年位前に結婚した友人が超地味な人で、ファッションも地味なら
    化粧もほとんどせず、地顔にも特徴がない子だった。
    ところが式当日に大化け。整形並みに別人。

    本気で誰だか全然わからないくらい変わってて、入場とともに場内ザワザワ。
    新郎側は「よくこんなすごい美人捕まえたな!」と喜んでいたようだが
    新婦親戚は「あれほんとに○ちゃん?顔何かしたの?」と疑惑の目。
    そして新婦は妙に浮かない顔。

    なんでかっていうと、プロのメイクで変わりすぎた自分の顔を見て
    化粧の腕さえ上げていればもっと違った人生掴めたかも…と思ってしまったらしい。
    そんなわけで一年たたずに離婚したよ、新婦の浮気で。





    758 :名無しさん@おーぷん
    旦那が貯金をFXでとかしていたこと。
    家を買うために貯めてた貯金を700万もたった2ヶ月で。
    1000万になったら、頭金にして家を買おうと約束していたのに。
    私にばれた後も、謝るどころか逆切れで旦那実家に帰ったこと。
    義両親からは、旦那が稼いだお金なんだし、生活をさせてもらってるんだからあんまり責めるなと言われたこと。
    結局それが理由で、離婚したこと。
    結局慰謝料財産分与でもらうことになった500万が全額振り込まれたので記念カキコ。

    このページのトップヘ