離婚・別れ





    123:◆hGotuIjjVo2016/03/11(金) 12:16:45.57 0.net
    相談になるのか自分でも良く分からない状態です助けて欲しいです
    昨日、離婚をしたいと話され頭が真っ白なので
    思考力もほぼ皆無状態なので書き込みに不備等ありましたらすみません

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    昨日離婚をしたいと言われた

    ◆最終的にどうしたいか
    何も考えられないので決まっていない

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳、建築系、500万弱

    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    33歳、飲食系、200万

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    11万/月 残り32年

    ◆貯金額
    200万くらい

    ◆借金額と借金の理由
    住宅購入のため親から500万

    ◆結婚年数
    13年

    ◆子供の人数・年齢・忄生別
    二人、11歳(女)8歳(男)

    ◆親と同居かどうか
    別居

    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    お互い初婚

    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    長くなると思うので分けます





    334:名無しさん@HOME2007/06/05(火) 21:15:44
    豚切り。

    妊娠中トメに庭の草採りを命じられた。
    遠距離別居、義実家参り中に。

    腰を曲げるのも辛かったので、夫にかわりを頼んだ。

    旦那が草採りをしていて、トメ絶叫。
    「誰が、あんたにそんなことしろって言ったね!?」 


    夫答えて曰く、「嫁子。」
    トメ激怒、「嫁子さぁぁん!!」

    (夫は末っ子長男、ぼくちゃまはそんな仕事はする必要ないがトメ持論。)


    勿論、こんな時は嫁子が妊娠中で無理だから自分がかわってやった、と妻を守れと〆た。しかし、同様の出来事が風呂掃除などでもおこる。夫学習能力なし。

    あれから20年以上が過ぎ、現在、夫はトメの近くで単身赴任。
    子どもがみんな自立したら離婚予定。


    こんな、エネ夫、私の父です。





    743:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/投稿日:2015/08/11(火) 08:43:46.75 ID:skboW4Oc.ne


    長文すみません。
    今日離婚を考えた瞬間。
    朝、夫に娘(1歳9ヶ月)の着替えを頼んだ。
    洋服は置いておいたんだが、オムツをすぐ近くに置いていなかった。
    夫がオムツを持って来る間に、娘がぐずりだしたが何とか夫が着替えさせてくれた。
    その時夫が私に、「頼むんだったらきちんと準備しておけ、クソ」と言った。
    普段激務で休みなしの夫。育児はほぼ私一人でやっている。
    たまにやる着替えがスムーズにできなかっただけで、そんなに怒ることですか?
    その後の別話。
    娘が夫に何か話している。私「娘何て言ってるかわかる?」
    夫「わからない」
    私「クレヨンって言ってるんだよ」
    夫「わかってるならさっさと言えよ。バカかお前は」
    だと。普段子供とあまり接してないからわからないんでしょ?悔しかったんですか?
    こんなことが度々あり、その都度娘の為に我慢してきた。
    言葉使い・暴言何とかならないのかな。
    家族の為に頑張って働いてくれているのは感謝する。
    でもそのせいでストレス溜まって、イライラして私に八つ当たりしないでよ。
    私は今専業主婦だが、しっかり職に就いたら、離婚しても親権とれるかな。
    長々とごめんなさい。
    今朝からあまりにもイライラしてしまって…





    569:名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/25(土) 01:32:55.06
    4年前に離婚した元嫁から手紙がきたよ。
    内容は不倫したことと当時の暴_言の数々を謝罪して
    あなたのそばで罪を償いたいというものだった。





    854:離婚さんいらっしゃい2009/05/11(月) 17:55:50
    嫁が不妊だと思って離婚したら俺が不妊だったよ。
    すごく後悔してる。なんでこんな馬鹿な真似しちまったんだろう。





    305:名無しさん@おーぷん2014/10/10(金)11:27:05 ID:DOhXUkGhR
    俺の親父はバブルの時にうまいことやって、結構いい場所にマンションを4棟ほど持っていた。
    その親父が先月亡くなったんだけど、嫁の親がいつ引越せばいいのかと聞いてきた。
    俺は何の話ですか?と聞くと、嫁が親父がタヒんだから、俺たちが親父が済んでたところに移るから
    俺たちが今住んでる所に引っ越してきていいと言ったとか言われた。
    まだ親父がタヒんで49日も終わってないのにこれかと思ったら、離婚したくなった。
    とりあえず嫁の親の電話を切って嫁にどういうこと?って聞いてみたらさ、
    ここより親父が済んでたところの方が広いからうつりたいだってさ。
    ふざけんなだよな。思わず、なに勝手に決めてんの?って言ったらさ、俺が一人息子で
    親父の遺産はどの道俺のもんなんだから自分の親にこのマンション住まわせてあげるくらい
    別にいいじゃん、そもそも俺からお願いして引っ越してもらうもんだってさ。
    そりゃあ、俺も親父のマンションの不労所得や、金融取引で気楽に飯を食わせてもらってますけどね、
    それよりもっと気楽に飯食ってるお前が言うな。

    なんか嫁の化けの皮がはがれたって感じだよ。
    なんか本当に嫌だわ。離婚したいけど、なかなか離婚してくんないだろうな。
    ホント今迄大好きだったんだけどな。なんか冷めた。
    お前が49日も済まないうちに親な財産のことあれこれ言われたら嫌じゃないのかよ。
    ホント気分悪い。





    650:名無しさん@HOME2013/02/28(木) 09:03:28.74 0
    ちょっと吐き出し

    3年前に浮気相手と結婚するからと、
    突然離婚届を残して預金全額と車と
    家の権利書持って行方をくらました元嫁

    先日電話してきて
    ・3年の猶予をやったが1円も
    慰謝料を払わないとは何事だ、誠意がない
    ・家を売却して慰謝料代わりにするから立ち退け、
    不動産屋には売却を了承しろ
    ・義父が亡くなって遺産を相続したそうだが、
    元妻である私は当然半分貰う権利があるから速やかに払え

    ・浮気相手との子供が今度幼稚園に入る、
    お前も私と縁があったのだから父親の喜びを感じさせてやる、
    祝い金と入園費用等負担しろ
    ・自動車の名義がお前のままなので売れない、
    すぐに私に名義を書き換えろ

    以上の内容を「非通知」の電話でかけてきたので、
    途中からではあるが録音して警察に提出

    自宅は実家から結婚前に生前贈与されたもので
    夫婦で建てたものじゃないし、
    権利書を勝手に持ちだしたんで「窃盗」として届けてた
    自分の勝手で出て行っておいて、
    金に困ったら思い出したかのようにタカリに来る
    そもそも相手が有責なので私に払う義理は一切無く、
    むしろ最低限貯金の半額と権利書は返してもらうのが筋
    振り込まなきゃまた文句行ってくるだろう

    と放置してる今の心理が修羅場





    996:名無しさん@HOME2014/02/20(木) 10:37:57.80 0
    義兄嫁が私の娘に、私が不倫してると話した。
    私と不倫相手が寄り添ってホテルに入る所を携帯で撮ったんだって。
    娘から旦那に伝わって、離婚になるかも。
    でも、私としては思い当たる事が全然無いんだよね。
    取り敢えず写真を見せて欲しいと言ったけど、
    証拠だから今は見せられないと言われるし、
    娘にどんな写真なのか聞こうにも、一言も口を聞かないし。
    旦那には殴られたので、診断書を貰っだけど、どうすれば良いんだか。
    どうなっても、元の夫婦には戻れないなあ。





    68:名無しさん@HOME2014/07/23 19:27:17.21ID:???
    夫から離婚を打診されてしまった。
    結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
    夫婦ともに40代前半。
    なんていうか自分には青天の霹靂。
    共働きで子供は持たないライフスタイルで、
    自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
    でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。

    でも夫は違ったという。
    最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
    他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
    このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
    もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。

    離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。





    599:1/32011/02/14(月) 17:56:54 0
    私の義理の母(父の後妻)のDQ返し。すれ違いだったらごめん。

    父は実母と別れたあと後妻と再婚。
    一人っ子の当時園児だった私は父に引き取られたが、
    この後妻が意味も無く大嫌いで、同じく後妻が大嫌いな父方の祖母(同居)と
    手を組むようにしていびっていた。
    例えば、運動会にお弁当を作ってきてくれる→祖母がこっそりと虫のおもちゃを仕込む
    →ふたを開けてそれを見つける→私キレて弁当をグランドにぶちまける→
    後妻が意地悪をして虫の入った弁当を持ってきたと大泣き→
    近所のおばさんに同情され、お昼を分けてもらう…
    などをはじめ、かなり陰湿ないじめをしていたと思う。
    だけど夫婦仲はよく、後に後妻は妊娠した、
    すると今度は祖母が私に「父と後妻は子供が生まれたら(私)を追い出すに違いない
    それを回避するためにも後妻をタイミングよく階段から突き落とせ」と言い含めた。
    真に受けた私は何度か試みるもさすがに人を突き落とす行為がこわくて
    (家の階段ははしごに近いような急勾配&古い家なので1階の天井が高い&踊り場が無い)
    どうにも実行できずにいた。
    また、その頃友人の家に赤ちゃんができて、その小ささや柔らかくてかわいらしさに
    ノックアウトされ、こんな赤ちゃんがうちにも来るんだと思ってた事も大きい。
    すると祖母は私を呼び、「このままじゃおまえはここにいられなくなる。
    おばあちゃんの言う事を聞かない子はおばあちゃんも大嫌いだ、
    公園の人たち(ホームレス)のように、汚い格好でゴミをあさることになるよ」と脅された。

    このページのトップヘ