GJ

    593: 名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 23:14:45
    どのスレに書けばいいか分からないんだけど 
    とりあえずドキュ返ししたのでここに。 

    トメはイヤゲ物・妊娠中から子供のことに口出し(当然産後も)・
    出産直後に押しかけ居座り・私の実家をpgrする等 
    あまりひどかったので私と子供のみ寄り付かなかったんだけど、 
    トメが体を壊したというので、旦那と子供と私で5年ぶりにトメ家に行った。 

    確かに腰が悪いらしかったが、嫌味も自分勝手も健在どころかパワーアップしてた。 
    5年前の反省も踏まえて旦那がかばってくれるかな?と思ったけど、ホント役立たずw 
    「親(トメ)を5年も放っておいて嫁子さんは人間のクズねw」にもスルーで、ビール飲んで寝やがった。 
    自分も我慢の限界だったし、子供も居心地悪そうだったので、トメの入浴中に黙って帰ってきたw 
    気がついて追っかけられると困るので、玄関とお勝手にあった靴を全部庭の池に放り投げてきたww 
    コンビニからタクシー呼んで特急乗って駅まで実家に迎えに来てもらった。 
    親兄弟には電話があっても知らない振りしてもらってるし 
    携帯の着歴すごいけど、愛想が尽きたから絶対出ないって最初にメールしといたのにw 
    何だかすごいテンション高くなってて、オラわくわくしてきたぞ!って 
    コピペはこんな時に使うんだろうなとか思ってるw

    632: 名無しさん@HOME 2009/03/26(木) 10:03:59 0
    どこに書き込もうか迷ったんだけど、取りあえず日曜日の良トメ話。 
    ちょっと長いけど聞いてください。 
    義実家の近くに私の従姉妹の実家があって彼女が里帰り出産していたのでお祝いを渡すついでに義実家に寄った。 
    従姉妹の家に行っている間、ダンナと子供(4歳・男)に義実家で待っててねと言うとダンナが「生まれたての赤ちゃんが見たいから俺も行きたい~」と。 
    正直、従姉妹も出産直後で育児戦闘中のすっぴんで風呂もまともに入っていない姿を他人に見られたくないだろうな、どう断ろうと考えているとトメがダンナを一喝。 
    「出産直後のやつれた姿を他人の男に見られたい女がいるもんか。タダでさえ夜中の授乳で疲れているのに他人に気を遣うなんてしんどくてできるか! 
    自分の従姉妹のダンナなんて他人もいいとこなのに。アホなことをいうな!!」と。 
    その言葉を聞いた後、ダンナがちょっと考えて私に小声で聞いた。 
    「ひょっとして出産後に俺の草野球仲間がたくさん来たのってイヤだった・・・?」 
    うん、それ実はものすごく、ものすごくイヤだった。毎日毎日入れ代わり立ち替わり来てお茶を出さなきゃいけないしお菓子の用意もしなきゃいけないし、パジャマも着替えなきゃいけないしすごく迷惑だった。(私は里帰り出産していない) 
    でもあの頃はダンナ君に遠慮していたし友達も好意から来てくれていたから何も言えなかった。

    512: 名無しさん@HOME 2013/07/04 10:54:58
    流れ豚切りで妹のプチDQをばw 
    妹ウト、妹旦那の前ではおくびにも出さずに妹にだけ悪口雑言イヤミ炸裂天麩羅イビリの妹トメ。 

    妹ウト、妹旦那が自治会の集まりで妹ウトメ宅斜向かいの公民館に出掛けた時にも 
    妹に差し入れ用のツマミを作らせながらアレが駄目コレも下手と罵りつつ、妹トメは高みの見物。 
    妹は「至らなくてすみません」と謝り続け、料理を重箱に詰めながらもICレコーダーに録音。 
    妹トメ、出来上がった料理を「私が作った事にして、代わりに恥をかいてきてあげるわ」と自治会の集まりに差し入れに行った。 

    公民館には青ざめた妹ウト、妹旦那と冷めた目をした地域役員たち。 
    自治会の副会長が一言「いつも美味しい差し入れ料理を作ってくれていたのは嫁子(妹)さんだったんですね。お礼を伝えてください」と。 

    ICレコーダーだけでは弱いから、とワイヤレスマイクを妹に持たせ、自治会の集まりの日に 
    周波数を合わせた公民館の拡声器の電源を入れておいたのはウチの旦那w 
    妹トメ、私と旦那が中学生の時は良い担任だと思っていたんだけどな…

    479: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2007/03/12(月) 15:30:18 ID:IfSRbD6ZO
    数年間空き屋にしていた家をチェックしにいったら
    なんと、堂々とうちの駐車場に停めてるオデッセイが… 

    以前から誰も居ないのに水道代が上がっていて、
    おそらくコイツが洗車でもしてたのだろうか。 

    おまえたち!!おもしろいの考えてくれよ(^ω^#)ピキピキ

    15:名無しさん@HOME2009/10/26(月) 12:03:33
    結婚したら同居してくれと懇願され(寂しいからという理由で)義実家と同居。
    旦那には妹がいて結婚したのだが、嫁ぎ先と上手くいかず一家でアパート暮らしすることに。

    ところが、節約や家事ができないコトメは

    「暮らしていけない」と親に泣きつき、親が実家に呼び寄せる

    2LDKの小さい一戸建てに、義父、義母、義妹とその旦那と子供二人、うちの一家旦那と子供一人が同居。 
    その時、私は三か月の赤がいて、家事を全て負担していた。 
    しばらくすると、邪魔になったのか「あんた達は他所で暮らせるでしょ」とうちの一家が追い出され、

    ゴタゴタ続きだった私は精神崩壊。


    しばらくして中古ではあるが家を買い、義実家とは縁を切る覚悟を決めた。
    家を買ったことにより、息子タンが戻ってこなくなるとファビョるトメ。家を増築するから戻ってこいと言う。
    都合のいいことばかり言いやがってと旦那がキレる。
    「コトメに将来面倒見て貰え」
    「コトメタンは何々家に嫁いだんだもの無理よ」
    「その嫁いだ娘を、何の相談もなく呼び寄せたのは誰だ。もうそっちとは一切関わりたくない。」
    と絶縁宣言。


    その後、旦那ではなく私に直接「戻ってきて」と頼んできたが、
    「他人の家で家政婦として働くんですから、お給料くださいね」と言ったら連絡来なくなってラッキー。
    トメは、コトメが働かず、家事もせず、金も入れないと近所の人に嘆いてたらしい。

    そんなコトメとコトメコ達はブクブクと豚のように肥えていき面白くてしかたない。

    313: 名無しさん@HOME 2015/03/15(日) 13:10:53.83 0.net

    携帯から失礼致します。 
    ようやく決着がついた離婚修羅場話です。 
    結婚後しばらくして義両親と同居になったのですが、
    とにかく連日いびられていました。

    夫に訴えても我慢しろの一点張り。
    義両親から「今日は家族だけで食事したい」と言われれば、
    私は台所に追いやられて一人食事、
    義両親と夫は別室で私の作った食事を食べていました。

    私の両親は他界しており帰る実家は無く、
    頼るべき肉親は地元に1人暮らししている年の離れた妹一人しかいませんでした。
    心配をかけたくないと思っていましたが、
    また1人台所に追いやられた時、ついに泣いて妹に電話しました。 
    妹は「すぐそっち行く」と言い残し、
    地元の隣県のここまで車を飛ばして駆けつけてくれました。 

    妹は義両親と夫がいる部屋に突入。
    夫と義両親に「人の姉に何してるんだ!」と
    地元(修羅の国)方言で怒鳴りつけました。 
    ぽかんとしていた夫に詰め寄り、
    「お前の家族は誰だ!一番大事にしないといけない人は誰だ!」
    と凄み、夫が口ごもると「早く言え!」とスリッパでバシーンと殴打。 
    夫が何を言おうとも無言でスリッパではたく妹。
    止めに入ろうとした義両親も妹のあまりの剣幕と、
    響き渡る殴打音に怯んでいました。 
    妹は「姉は連れて帰ります。
    夫さんは姉を家族だと思ってくれていないようですので」
    と私の手を引いて脱出。 
    自分が情けなくて、妹の運転する車の中で何度も謝ると
    「昔お姉ちゃんが私に同じことしてくれたでしょ」
    とのこと。 

    実は他界した実父は母や私、妹に暴力を振るう人で、
    母は耐え切れず私達姉妹を置いて家を出て行きました。
    父は当時中学生の妹に怒りの矛先を向けたので、
    私は父の隙をついて妹を家から連れ出したことがありました。 

    その後紆余曲折あったのですが、
    もう10年以上も前のその時のことを妹はずっと覚えてくれていたそうです。
    妹の住むアパートに着くまで涙が止まりませんでした。
    本当に妹には感謝しています。 
    その後も妹にお世話になり、弁護士さんを入れて何とか離婚しました。
    今は地元でお互いに気ままな1人暮らしができています。 

    995: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 20:45:08.41 ID:zPIqsHav.net
    少し昔の話 
    嫁があんたは家事も全然手伝ってくれないとキレて実家に帰った 
    しかし毎朝風呂掃除して朝食の洗い物もして土日は洗濯物から家の掃除、夕食も作っている 
    さらに言えば部活で遅くなることの多い娘と友達二人の送迎、息子も部活で土日に保護者の手伝いとか試合に行くときの送迎もやってる 

    しかし私にも言いたいことが有る 
    なんで専業なのに子供らの弁当は作らない、食事もほとんど出来合いか冷凍かレトルトで酷い時はコメすら炊かないで近所のコンビニで買う 
    洗濯物の取り込み忘れは日常茶飯事、畳むのは各自でしろと言い張るから結局私がやってる 
    風呂もお湯溜めるだけなのにそれすらしてない、というか設定さえすれば毎日定時にお湯はりとか追い焚きもしてくれるのに何なんだ… 
    洗い物だって食洗機と乾燥機が一緒になったやつなのに何を文句をいうことがあるのか 
    掃除も平日は絶対にしてない…いったい昼間に何してるの?


    子供らも同じ感想で別に居なくても問題なくない?という娘の意見が採用されてすぐには話し合いせずに様子見することになった 
    そしてますます嫁が昼間何をやってたのか分からなくなる 
    朝食作る時間は流石に厳しいので前日の夕食の時に一緒に準備して更に弁当用も作って冷蔵 
    風呂は全員入ったらすぐに洗ってしまうのと同時に残り湯使って洗濯機回して浴室暖房使って干してしまえば次の夜には乾いて部屋干しの臭いもない 
    買い物も仕事帰りに行けば何も問題ない 

    結果、娘から弁当多すぎと不評貰っただけで何の問題もない 
    浴室暖房で電気代が上がるかと思ったけど昼間にテレビやら空調が動いてない分減ったぐらい 
    食費も出来合いとか買うよりも遥かに安くなったし食材を腐らせて無駄にすることも無くなった 
    仕事で遅くなったりした時用に子供の小遣いを増額してもまだ嫁が居た時よりも出費が少ない程だった 
    強いて言うなら娘の肌着の洗い方が分からんかったので娘に聞いたら怒られたけど父親が女性物の肌着の洗い方を熟知してても嫌だろ… 
    流石に娘も肌着は自分でやるようになったが… 

    もうちょっと続く 

    435名無しさん@HOME2013/02/28(木) 18:08:02.20 ID:0

    長いので2つに分けます。 

    旦那の実家には義父、義母、義弟、義弟嫁の四人が暮らしてる。 
    義母は旦那のお金を頼りにしてるとこが少しあって 
    お金の使い道にはうるさい。 
    お金に関しては過干渉。 
    義弟嫁は、普段義母から散々嫌味を言われてて 
    私に会う度にあら探ししてストレス発散に攻撃してくる。 
    義母もそこに乗っかり、旦那は怒るけど改善せずって状況。 
    残りの男性陣は見事にスルー。 
    私はあまり頻繁に行くわけでもないし、そんなに怒ることも言われないからスルーしてた。 

    そしたら義母と義弟嫁の攻撃がエスカレートして 
    「専業が夫の稼ぎで贅沢するなんて」との理由で 
    母方祖母が亡くなる直前に買ってくれた婚約祝いのネックレスをオークションにかけられてた。 
    私が義実家で寝てる間に義弟嫁が義母に「高級品」と教え、二人にやられた。 

    結局、次の日の朝に私がネックレスがない!と騒いだら
    旦那が義母の引き出しから見つけてくれたから大丈夫だったけど。 
    とにかく頭の中が真っ白で、切れるってあの状態なんだと知った。 
    財布からお金取り出して床に叩きつけて、「恵んであげますよ」と言ったらしいけどあんまり覚えてない。 

    520: 名無しさん@HOME 2008/01/02(水) 17:46:04

    ぶったぎりますがやってきたのでご報告。 

    距離梨な義実家とうち、夫はエネではないけど割と多忙。 
    トメはちょくちょくやってきてはテンプレ発言かましまくり。 
    子はまだか&飯がまずい&由緒ある云々。 

    この間も夕食の準備してたら 
    「こんなもの息子タンには食べさせられないわ」と 
    作りかけのポトフと冷蔵庫の保存食品全捨てされました。 
    その件は夫がブチ切れて暴れまくったおかげでトメは謝罪したけれど、 
    「結婚記念日料理」を台無しにされた私のおなかは煮えくり返っておりました。 

    で、正月やっぱり呼ばれたのでいやーな気持ちで訪問。 


    トメ自慢のおせち料理を 

    「こんなのウトさん(良ウト)と夫くんに食べさせられないわ~」 

    と言いながら全部流しに放り投げてやりました。 
    ポカーンとする一同の前で、状況の飲み込めないウトさん(トメの件は知らない)が 
    「嫁子さんそれはちょっとやりすぎじゃないか」 
    と若干ご立腹の様子だったので 

    「由緒あるこの家の風習に従っただけです。 
    ここのおうちの方は連れ合いに食べさせられないものは全部捨てていいみたいですから。 
    私も12月●日に全部捨てられて、お義母さまの心意気を伝授されましたので」 

    とにっこり笑って言いました。

    54名無しさん@HOME2013/06/18(火) 22:47:41.66 ID:0

    去年の正月の話。私の実家に一家(旦那、息子、娘)で帰省した。
    実妹とその息子も帰って来てた。私は被災地在住で、実家は新幹線の距離。
    実妹は実家から車で小一時間の距離に住んでいる。 

    甥っ子はその時高二で、もうすぐ受験生。食卓での話題も甥っ子の進路の話になる。
    実妹や父母も甥っ子sageなことばっかり言うので、甥っ子もちょっと可哀想で、私達もうんざりしてた。
    甥っ子は小さい頃から勉強苦手というか、やる気ないというか。
    そもそも実妹夫婦はあんまり真面目に教育に手をかけなかったし。 
    ウチの子(甥っ子の一歳下)を塾に通わせた時だって
    「そんなに小さいころから勉強ばっかりさせたら可哀想」と言われたんだ。
    なのに今になって成績悪いのやる気ないのと責められているのはそれこそ可哀想だった。

    このページのトップヘ