GJ





    657: 名無しさん@HOME[sage] 2014/07/17(木) 23:10:39.73 0
    義弟嫁とコトメが嫌味大好きな自称メシウマトメに言ってくれた 

    トメはとにかく嫁のやる事なす事何でもケチつける典型的な嫌味トメ 
    私は料理が趣味で色々なスパイスを集めているんだけどトメはそれが気に入らないらしい 
    料理下手をスパイスで誤魔化して!そんなものを食べさせられる息子の気持ちも考えて! 
    といった事を顔を合わせる度に言ってきて、旦那や良ウトが毎回注意しても効果なし 
    先日義実家に集まった時にも皆の前で『最近の人はすぐにスパイスとかで味を誤魔化したがるけど 
    本当に出来る主婦は必要最低限の調味料しか使わないの。うちは酒も味醂もないわよ』 
    ってドヤ顔でいかに自分が料理上手か語り始めた。

    そしたら天然な義弟嫁が不思議そうな顔で 
    『酒も味醂もなくて煮物とかお吸い物とかどうやって作るんですか?茶碗蒸しは?炊き込みは?』 
    ってトメに質問攻めに。嫌味とかではなく純粋に気になって聞いてる感じ 
    実は料理下手なトメは質問に答えられる訳もなく、そんな事も知らないの!と切れ始めた 
    そしたらコトメ「簡単だよー!めんつゆ入れるだけ!後は本だし中華だしごま油で味誤魔化すだけ!」 
    って爆笑しながらトメ飯の正体を暴露してくれた 
    最初はまた始まったかと聞き流してたんたけどかなりスッキリした 
    似た様な話をどこかで見た気もするけど、来月三人で食べ放題に行く事になったので記念に投下







    1: 風吹けば名無し 2020/08/15(土) 05:33:18 ID:PaoyvPTA0
    なんやこいつ





    373 :ラブラドール速報 2008/05/15(木) 17:30:13 ID:q7h4KVjO
    同僚に友人を紹介したのがきっかけで、結婚まで至ったカップルが二組できた。
    それ以来、自分にも誰か紹介しろと頼まれることがちらほらあるのだが
    会社の先輩(♀)と親戚(♂)が非常にずうずうしい。
    先輩は30代後半、親戚は40代後半だがどちらも「昔はモテた」が口癖で、
    自分には価値があると思い込んでいるらしく高望み。
    先輩は「家事を折半してくれる人がいい。収入と学歴は高くて当たり前、
    年収800万が最低ライン、オッサンは嫌だから30代前半までの人がいい」
    親戚は「家事育児を男に負担させる女は嫌。収入も自分と同じくらい
    (500万前後)はないとダメ。もちろん子供も欲しいから20代の子をよろしく」
    ちなみに二人とも、独身で金を自由に使える分着飾ったり遊びまわったり
    しているが、貯金はほとんどないらしい。
    高齢低収入なんだからもうちょっと妥協しろよ、つか
    人に紹介頼まなきゃならないほど焦ってるくせに条件つけるなずうずうしい!
    という内容のことをソフトに言ったら、じゃあ高望みしないから
    それなりの人を紹介してと頼まれたので、二人を引き合わせてみたところ
    「あんなジジイ(ババア)を紹介するなんて酷い!」
    とほとんど同内容の怒りメールが来た。
    せっかくお似合いの相手を紹介してやったのに、まったくずうずうしい。





    54 :名無しの心子知らず 2011/06/07(火) 17:57:56 ID:cdHI1KRt
    さっき遭遇した泥。

    サッカー台で自分の買い物詰めていたら隣で袋詰めしていた女忄生がナチュラルに
    私のエコバックを持っていった。
    「それ私のなんですけど」と声をかけるとお約束の「私のよ!この人が泥棒です!」と。
    まぁ隣だったし周りの人からしたらどっちのかは判断し辛いだろうね。
    レシート見せたりしてもいいけどレジ混んでて店員さん大変そうだしなーとか
    このスレの事ボーッと思い出したりしててフト
    「そのエコバッグの中、犬の●ですよ」と言ってみたら泥が真っ赤になってふじこって
    袋放り出して帰っていってしまった。
    周りにいた野次馬のひとりが「あれA君のママだよね」と連れていた幼児に言いながら携帯をいじっていたので
    今度は真実のチェンメが回るのかなーとか思ったりした。

    ちなみに私は犬は飼っていない。





    474: 名無しの心子知らず[sage] 2012/12/14(金) 16:06:22.99 ID:HPhJUb1R
    携帯からなので おかしかったら すみません

    私 小梨の専業主婦なんだけど 近所の託児奥に託児されそうになった

    奥「旦那さんとお盆休み旅行にいくんですって?いいわねぇ~ 家の王子(4歳男児のクソガキ)旅行好きなのぉ よかったら王子も一緒に連れていってくれないかしらぁ」クネクネ

    私「いいですけど 王子ちゃん大丈夫かしら」

    奥「大丈夫よぉ 寝付きいいし 好き嫌いないし 人見知りしないからっ」

    私「ん~ 1週間 お寺の断食ツアーなんだけど」

    奥「えっ!?断食? あ!ごめんなさい 用事思い出したわ」

    と退散 本当はグルメツアーなんだけどね

    駄文でプチ話ですみません





    947 :ラブラドール速報 2009/05/25(月) 23:59:01 0
    写真は効くよ。
    うちのコトメ写真といったら上目遣いで光飛ばしまくりのプリクラしか撮らなかったらしく
    「あてくし美人(はあと」だったから、容赦なく普通の使い捨てカメラで
    びしばし写真とって現像して渡してあげたらショックうけてしばらく引きこもったもん。
    しかしプリクラですら一緒に写っているお友達と比較すると明らかに引き立て役だったんだけどねー。
    その面ではりせんぼんぶすとか言うなってレベルだったんで…





    147: 1/2 2012/05/02(水) 05:42:55.85 0
    こんな時間に長々と失礼します。 

    私は物を作るのが好きで休みの日にはあれこれ作って楽しんでます。 
    トメは私が作るものをすぐに欲しがったり売ったり配ったりしたがる。 
    勝手に注文(?)を取ってきて断るとメンツが潰れるとかギャーギャー煩い。 
    渡したら一応ありがとうと言いつつ 
    続けてもっとこうして欲しかったと難癖つけられる。 
    仕事もあるのになんで寝る間も惜しんで材料費出して作ってやらにゃならんのか。 
    そんな事を思っていた先日、トメが私作の物の一部を自分作だと話してたり 
    私へと材料費やお礼を預かっても自分の物にしていたのが発覚。 
    趣味の範囲内なら作ったものを人にあげたりもするけど 
    あくまでも私の楽しみなんだから二度と勝手な約束をしてきたりするな。 
    次そんな事をしても作ってやらん。トメンツなぞ潰れてしまえ! 
    というような感じで旦那と一緒にじっく話したらトメも謝りだして、 
    もうしないと言ってくれたので一応信じてみた。 

    だったんだけど。 
    28日にGWで友達の所に子供一家が帰ってくるから入浴剤作れと言ってきた。 
    先日の話し合いを忘れたかと聞けば、 
    ・4日間あるから急じゃない。休みだから暇だろう? 
    ・材料費なら払う! 
    ・約束したんじゃなく私が気を利かしてるの! 
     あなただって気の効くお嫁さんって思ってもらえるのよ!! 
    だから断る理由はないでしょう?ってさ。





    72 :ラブラドール速報 2004/02/14(土) 10:35:00
    「息子チャンが世界で一番愛してるのはこのわ・た・し(ハァト」と信じて疑わない同居トメ。
    私だけならまだしも3歳の娘と夫がイチャイチャwしてるだけであからさまに不機嫌に
    なってウザイったらもう・・・。

    ゆうべ、夕食後にバレンタインの話題になった時に娘が
    「パパは誰が一番好き?」って夫に聞きました。
    夫「うーんママか(娘)か一番決めれないなぁ(ホントは娘が一番のくせにw)」
    トメ、この時点でかなり不機嫌で無言でピクピク。
    娘「じゃあ次は?」
    トメ、(おばあちゃんって言え)と言わんばかりに夫を凝視。
    夫「(しばらく考えたあと)ジョン(犬)かな。」

    トメ、無言で(でも足音は五月蠅い)部屋に戻って今朝はまだ降りてこない。
    どうせならこのまま永久に(ry





    330 :名無しさん@HOME 2011/10/06(木) 16:10:27 O
    家を建てました。友達とか呼びました。なぜか、縁切り状態の旦那母・姉も来た。
    この二人、義母・姉とかすら呼びたくないレベルの変人。
    旦那姉、自称霊能力者。2回くらいは世界を救ったらしい。
    旦那母、旦那姉は神の子。教祖きどりで近所からハブられてるらしい。

    押しかけてきたので、邪険にしたのが気に入らなかったらしく絡む絡む。
    土地のなんとかを乱して地獄が開きかけてるとかなんとか。
    自分と旦那はシカト。相手にしてもしかたないし。

    微妙な空気になってたら、酔った旦那友人が話に乗り出す。自分も能力者とか言い出して。
    最初こそ構って貰えて喜ぶ旦那母姉。でもだんだん話がズレだす。
    地獄が開きかけてる→たしかに開きかけてるけど、大いなる聖なる力が来てるのも感じる
    みたいな感じで言う事に乗って方向忄生.をずらす、みたいなやりかた。
    反論してくるとそれをさらにずらす。
    挙げ句、僕と貴女は前世で…とか言い出したあたりで旦那母姉退散。

    帰った後、みんなで腹抱えて笑った。
    漫画の真似したとか言ってたけど、どんな漫画なんだろ?w





    558 :名無しさん@おーぷん 2019/11/03(日) 15:41:53 ID:QWS
    家が近所で小中いっしょなだけのそんなに仲良くもない幼馴染みAに経歴かたられた。
    かたったと言っても2つ隣の県の嫁ぎ先でママ友たちとの話の中で私の経歴を自分のものとしてかたったらしい。
    それを私が知ったのは大学時代の後輩が偶然その土地に旦那の転勤で引っ越したから。
    私も特に優秀ってわけでもないけど、高校名や指定校推薦で大学いったとか就職先とか、知っている人が聞いたら私の経歴だとわかる。
    それで後輩がA子のことを聞いてきた。
    ママ友の間だけなら氾罪でもないのでいいかとは思ったけど、正直面白くはなかったので、後輩に頼んでA子の本当の経歴を『幼馴染みの話』

    このページのトップヘ