GJ





    1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/21(水)19:30:49 ID:z5ExpOcDX
    財布忘れた・・・。
    どうしよ、誰か助けて。





    966: 名無しさん@HOME 2014/09/21(日) 18:48:48.95
    先日、トメから小豆を送りつけられたのでおはぎにした。
    ウトメ宅にウト親族が集まった昨日、「トメさんに頂いた小豆でおはぎを作りましたので皆様でどうぞ」と置いてきた。
    トメの顔面が青白かったような気がしたけど、季節の変わり目で寒暖差が激しいから体調でも崩したのかな?ちょっと心配。
    小豆を水で戻して茹でる前に取り除いた卵鞘は、旦那がトメへの手土産にしたミニ胡蝶蘭の鉢の中。





    576: 可愛い奥様 2021/02/27(土) 14:19:19.48
    旦那に家事育児ちゃんとやれって言われて
    子を置いて家出したことがあるわ
    一晩ネカフェに泊まって昼ごろ帰ったんだけど何故か実母がいて
    コーヒー飲みながら旦那のやる家事に一つ一つネチネチやってたの

    今まで実母に姑のこと
    アポなしできて家事にイチャモンつけてくるって愚痴ってたんだけど
    そのままやり返したみたい
    ちなみに私も時短で仕事してたのよ





    182: 1/2 2010/08/26(木) 21:13:32 ID:4VzUq7AL
    もう春先のことで解決済みだけどだけど投下。

    なにやら騒がしいので外を見たら近辺をいつもウロついて悪さばかりしてる放置姉弟が
    お向かいの家のウッドデッキに入り込んで騒いでた。
    手すりに登ったりデッキに置いている草花をちぎったりやりたい放題。
    やめなさい!と怒鳴ったらお向かいの奥さんも気づいたらしくデッキに出てきた。
    この奥さん、関西出身でやわらか〜いおっとり口調でいつも話する人。
    「ここは人のうちやから勝手に入ったらあかんよ。手すりは登るもん違うよ。怪我するで」
    とやんわり放置子達に言ったところ、放置子の姉(6歳くらい)はこくんと頷いて大人しくなったが
    弟(5歳くらい)が「あかーんあかんで〜のババア〜糞ババア〜うーんこーぶりぶりーしーねしねー」
    と言って関西奥に唾を吐きかけた。おまけに返す刀で鉢植えひっくり返して土まで投げた。

    関西奥、見た目もほっそりした和風美人なんでなめられたんだと思う。
    見てた私も頭に血が昇って、引き摺り下ろしてやろうとそばに行こうとしたところ、
    普段穏やかな関西奥が弟の顔をガッと両手で掴み、今まで聞いたことの無いようなドス声で
    「アンタはいつも大人にそういうことを言っとるんか…アンタの親は怒らんのか…?」
    「アンタの親は怒らんでも他の大人は怒るんや…ウチの言ってること分かるか?あ゛ぁ゛?」
    ここらへんで弟硬直してガクブル状態。
    「人のうちに入る前はその家の人がいいって言わんと入ったらあかんのじゃ…その年やったらもう分かれ」
    「分かったら散らかしたもんちゃんとかたづけぇ…それからごめんなさいはどうした」
    放置姉弟は半泣きになって謝って、鉢植え片付けて帰って行った。





    508: 名無しさん@HOME 2012/02/21(火) 15:13:45.70 O
    嫁いびりに全力を注ぐトメ。 
    旦那も締めてくれるけどすぐ忘れるので、同じ事の繰り返し。 
    いい加減うざいのでDQN返し。 

    トメに味噌が切れたから買って来いと言われたので、
    味噌を10000円分買って帰ったよ。 

    だってトメさん
    「うちは味噌すぐなくなるから、いくつか買ってきて!」
    って一万円渡してくるんだもん。 
    嫁子はトメさんが買いに行く手間を省いてあげましたよ。





    815: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 18:29:39.45 i
    誰もいないようなのでプチDQN返しを… 
    読みにくかったらごめんなさい。後多少エネ入ってるかも… 


    テンプレ通りの中距離別居のトメ(ウト空気) 
    アタクシ一番なクソ我儘な性格で旦那からも嫌がられている
    (そのせいかあまり関わりを持とうとしない) 
    息子チャン大好き、嫁は他人(小間使い)を徹底し、
    私の職業(ケアマネ&介護士)をずっと馬鹿にしてきた。


    その割にはここ2年でウトや親友?とやらを
    立て続けに亡くしたり自身も大きい手術をしたせいか
    同居を匂わせてすりよってきた。
    トメ「資格持ちの嫁子がアタクシの将来の世話を~」
    「(老人)ホームとか他人と暮らすなんて~」
    「ほら、ホームとかヘルパーだと、虐待とか怖いでしょ?
    (私は施設勤めなんだがな)」等とほざくのでつい

    「…資格もちっつーことは知識があるから
     虐待とそうでないのとのぎりぎりの境目狙えるんですけどねえ」
    「他人がクソ我儘な他人様の老人を世話するのは
     給料でないと厳しいですよねえ」
    「あ嫁子は他人ですよね、わかります」
    「虐待以前に施設にも入れず、
     家族にも相手されず自宅で孤独死って言うのも
     最近増えてるんですよー」

    と笑顔で言ったら最低に2日に1回はあった
    長電話もここ2か月なくなり快適です。
    後は
    「同居してない嫁子に義母の介護義務はない(旦那一人っ子)」事と
    子梨だし経済的にも一人なら余裕あるし、
    いつでも別れてあげるよ、と
    旦那に笑顔で告げたら
    それ以降義実家に行かなくてもいいことになりました

    3日前に旦那から義実家と絶縁してきた、との報告にてカキコ

    DQNは自分が介護職をしているのに
    介護職を貶めるような発言をした事と16年上の旦那
    (結婚した当時、私に出会わなかったら
     後がなかった、と号泣した人)に
    私名義の家でこの話をした事ですかね…

    プチ話失礼しました。





    440: 可愛い奥様[sage] 2012/05/14(月) 20:54:39.06 ID:duF7f44FO
    ウチの旦那が病気でタヒにそうな時、旦那タヒんだ?と会うたび挨拶がわりに聞いてきた知人。





    663: 名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 01:44:34.70 0
    子供が私大医学部に合格した途端、
    トメ&義弟嫁がうるさい。 
    トメ
    「子供くんは出来る子だと思ってた、
     孫が医者なんて鼻が高い、さすが私の孫」 
    義弟嫁
    「私大医学部に入れるなんてリッチ。
     うちの子も医学部に入れるべく勉強教えて。お金も援助して」 
    旦那は高卒サラリーマンで私もパートのおばちゃん。お金なんて全くない。 
    子供自身はおとなしくて運動苦手。

    子供の頃のアトピー跡もあってルックスもよくない。本当に地味な家族。 
    反して、派手好きでセレブ気取りでルックス命なトメ&義弟嫁。 
    「子供くんはあばた顔が汚くて可愛くない。
     スポーツも下手だしみっともない。私に全く似てない」 
    「安っぽい服着てる。ユニクロ?西友?夫婦揃ってダサい。最悪」 
    「義弟家は毎年海外旅行に行くのに、
     長男家(我が家)は国内旅行?貧乏くさい」 
    さんざんなこと言ってたくせに、
    よくもまあすり寄ってくるもんだと思ったので 
    「運動苦手でも勉強好きな真面目な子で良かった、
     トメさんに全く似てなくて本当に良かった」 
    「あばた面とさんざん馬鹿にされたけど、
     それがきっかけで医者を目指そうと思ったのだから良かった」 
    「夫婦で揃って10年もののユニクロ着て海外旅行もできなかったけど、
     私大医学部に入れるお金貯められて良かった」 
    もうさんざっぱら言い返してやった。 
    子供の合格を笠に着て、
    学歴厨みたいな嫌らしい物言いをしてしまったのでDQN返し。





    418:  2009/06/04(木) 15:03:21 0
    コトメと組んでネチネチ嫌みなトメに仕返しと言うかいたづら。 

    ウトが病気になったり、トメ怪我をしたり、
    コトメ夫が無断で会社辞めたり、 
    コトメ流産したり、離婚騒動になったり、と 
    なーんかもう不幸続きな奴ら。 
    それをトメが「なんか悪い霊でもついてるのかしら!」と騒ぎだし、 
    「きっと嫁子が持ってきたんだ!」とか言いだした。 
    うざ~~と思って友人たちに愚痴ったら 
    「嫁いびりしてるから悪霊が来るんじゃない?」なんて笑いだし、
    それから計画スタート。 
    友人Aを霊媒師にしてみようって事になった。


    トメがまた
    「ああ~なんでこんな悪い事ばっかり続くんだろう…」と嘆く所に 
    「実は私の友人なんですが、すごく「見える」人が居るんですよ… 
    こんな事があって(Aと一緒にいた時に経験した不思議体験を語る) 
    一度会ってみます?」と勧めた。 
    最初は「バカバカしい」
    「ろくな友達いない」と怒っていたけど 
    やっぱり不安なのか
    「ま、本業じゃないしどうでもいいけど」
    とか言いつつも会いたいと言ってきた。 
    Aとは打ち合わせ済みで、色々な事をあらかじめ言っておく。 
    そしてAと対面。 
    トメは最初普通の外見のAを見て胡散臭そうな顔をしつつ 
    「どんなもんだか知りませんけど~」なんて余裕こいてた。 

    Aニッコリ笑って
    「最近色々な事があったらしいですね。」と話を始めた。 
    トメ
    「ま、乗り越えられない事じゃあないけど。
     嫁がどうしてもって言うから来てみましたの」 
    A「うーーーん…………」 
    トメ
    「……な、何?」 
    A「んー何か…四足の動物の…
      大きくない動物です…何か関わりました?」 
    トメちょっと考えても中々思いつかない様子。 
    でもちゃんと関わりがあるんですよ、
    2年くらい前、大トメが生まれた猫を川に捨てたから。 
    これ、もちろん私が教えた事。





    339: 名無しさん@HOME 02/07/29 06:50
    姑の退院が決まって、
    私たち夫婦は転院(出来ればホーム)を主張したのに 
    義姉は「そんなの可哀想、家で寝かせてあげて」と泣き落とし 

    退院の日、私が病院からの有料送車に渡した住所は義姉家
    わたしは入院の後始末、
    荷造りや支払いやお礼で忙しくてよく知りませんが
    なんかその日は義姉の家パニックだったそうです(笑)

    言ってスカッとじゃないのでサゲときますね

    このページのトップヘ