迷惑な人





    467 :2017/07/02(日) 08:17:220.net
    ここ読むとよくある話らしいけど、我が家は次男だけど義母は引き取り同居してる。
    義実家は賃貸で義父が亡くなったときに、地主さんから契約も切れたのでと
    立ち退きを迫られて行くところのない義母を引き取った。
    義両親は国民年金なので、遺族年金も微々たるもので独り暮らしするなら
    生活保護以外無いので、次男の旦那が土下座に近いお願いして
    我が家に引き取った。
    義兄は子沢山で賃貸の2DKに住んでいて、義母を引き取る隙間がないと拒否した。

    義母は悪い人でなく共働きの我が家で家事一切をしてくれていて助かってる、
    小学生の子供も学童に行かなくて済んで、友達も家に呼べるので喜んでいるので
    まあ上手くいってる。

    今年の春義兄が転勤になって同じ市内になった。
    それから義兄嫁が義母がいるところが実家だと言い張り、義兄子を連れて訪問してきてうざい。
    しかも義兄嫁は専業主婦だから、私のいない日中にやってきて義母にいろいろ作らせて
    我が家のリビングで寝そべって、食べているそうだ。
    しかも足し無い義母の年金も子供にってゆすり取っているのが判明。
    義兄嫁が食べまくっている食材も義母の年金から買った物。
    私が食費にと渡している物は、申し訳ないので手を付けてなかった。

    ママン大好きの旦那が切れちゃって、義兄に「義母を引き取るときに義兄が負担すると
    約束した義母の生活費一円も貰ってない!その上に搾取かよ!」と怒鳴り込んだ。
    義兄は生活費をちゃんと義兄嫁に渡すように行ってたけど、それも義兄嫁が着服してた。
    いま義兄夫婦は大喧嘩中らしい。なんとか弁解してくれって私に連絡してくる義兄嫁の
    厚顔がすごい。とにかく我が家には出入禁止にはした。





    49 :1/2@\(^o^)/2015/03/23(月) 20:31:45ID:JJGtuCgK.net
    今日家の鯉に餌をあげてる小学生を見て思い出したので書き込む。


    家はT字路の角に建っていて、家のすぐ前が信号なんだが、
    信号が赤になると勝手に家の土地を横切ってショートカットしていくバカがいる。


    最初はあんまり気にして無かったんだが、
    車の通った跡がキッカリ轍になって、そこだけ雑草がはえてない状態を見てたった1分や2分を待てない奴の多さに呆れた。

    いつ車が突っ込んで来るか分からないから自分の家なのに子供たちも安心して遊べない、
    これでは不味いと去年の夏に思い切って池を作った(家は一家で釣り好き)、
    知人から鯉を4匹貰うことが出来て子供たちも大喜びだった。


    ところが冬になって問題発生
    池の水が凍ってその上に雪が積もると何処が池だか分からない、
    一応大きめの石で囲ってあったが雪に埋もれて見えない状態、
    「これじゃ危ないから柵を作るか」と考えていた矢先に事件は起こった。





    286 :名無しさん@HOME2017/04/21(金) 20:44:290.net
    最近から敵対心剥き出しだった歳上のコトメ。
    結婚前から義親さんには良くしてもらってたから、出来るだけコトメにも普通に接してた。

    色々とやられたが、身内の集まりの席で「年収どれぐらい?!」とか「ボーナスは?!」とか普通に聞いてきて義親さんが「そんなこと聞くもんじゃないでしょ」と注意しても「他人じゃないんだしいーじゃん、で?いくら?」とかなりしつこかった。

    旦那が「いい加減にしろよ」と怒っても「なんで?普通に言えばよくない?ここで言えない理由あるなら言ってみてよ?うちの身内にたかられると思ってる?そうじゃなきゃ普通言えるよね?」と、楽しい席が私が答えないせいでシラケてるよみたいな事を言ってくる。

    この一件で完全に頭に来て次に会った時から完全にシカトした。
    挨拶もしない、目も見ない、コトメが絡んでる会話には加わらない、会話にコトメが入って来た時点で会話を終了するを徹底的にやった。

    そしたら突然私を持ち上げるような話しばっかりしてくるようになった。
    シャンプーの話しをしてたら「私ちゃんは髪綺麗だからシャンプーとか困らなそう。羨ましい」とか「結婚して子供もいて戻れる仕事もあって、私ちゃんは女の幸せを絵に描いたような人生だね」とか
    今までだったら絶対言わなかったような、わざとらしいべた褒め。
    その会話すらシカトしてるからみんなの前であからさまにシュンとした顔してる。

    でも、前科をみんなの前でやらかしてくれてるのでシカトしてる私を批難してくる人はいない。
    ってか、あんだけ強気で私を言い詰めてたくせにちょっと反撃されたら急に弱気になるってナニコレ?





    669 : 2002/12/08(日) 20:34:00ID:5SfHzXbY
    今日バイトしてたら一人のお客様が「これと同じの、くれ」って自転車の部品持ってきました。
    店に無いものだったので「すいませんが取り扱っておりません」と言った瞬間、
    「バカヤロー!探しもしないで何でわかるんだよバイトのくせに!!」って切れられました…。
    名札で社員か店員かはすぐわかるのでそれを見たものと思われます。
    でもたまたま担当が自転車コーナーなんで商品は頭に入ってます。
    「当店では扱っていない商品なので、探してもありません」と言ってみると、
    「口答えしてんじゃねえよ!探せよ!だいたいおまえいくつだよ!」
    「は?二十三歳ですが?」
    「俺は二十七だ!おまえ年下のくせに態度でかいんだよバカヤロー!!探せ!!」
    ってな具合でもうわけわかりません。
    お客様に部品の棚の前にきていただいて説明しても「裏とか倉庫とか見てねーだろ!」です。
    倉庫に入らせろとかわめきだしたので内線で事情を説明したら社員の方(おばちゃん)が来てくれました。
    お客様の前で「うちに無いものなの?」って聞かれたので「はい、無いです」って答えました。
    部品見てもらったら「あー、無い無い無い。ここが建ってから一回も見てないもん。絶対無い。」と。
    それ聞いたお客様は「無いなら無いって初めから言えよ!!」って俺に向かって怒鳴って帰っていきました。
    いや、最初っから無いって言ってんだけど…。一体なんだったんだか…。





    162 :2014/10/15(水) 10:28:050.net
    吐き出しに便乗させて・・・
    義兄夫婦、特に嫁の方がヘビーな喫煙者で、今度の連休にうちに泊まりに来たいと言って断ったら大モメで疲れた。
    タバコがダメなんでって夫が話してくれて義兄も納得したけど、義兄嫁は「外で吸うから」と食い下がる。
    外って言ったってイオンの喫煙所まで行くわかないだろうからせいぜい我が家のベランダだろうし、
    喫煙者って身体に匂いが染み付いてるのと、持ってくる服やなんかもタバコ臭い。
    家の誰もタバコ吸わない我が家に、泊まられるのは喉の弱い私には耐えられない。





    50 :2012/03/06(火) 20:11:450
    流れ読まずに、>>1だけ読んで投下

    姉にゲーム機を借りパクされかけた話。
    前提として、俺は実家住まい。姉は、彼実家と同居。たまに、実家に飯食いに来る。

    そんな姉が、ある日ちょっと埃をかぶりかけていたゲーム機を貸してくれと言い出した。
    昔にも他の兄弟が借りパクされたことがあったのだが、あれから少しは真面目になったみたいだし
    期限付きなら、ということで使っていなかった本体とソフト何本か貸出。
    「ちゃんとイツイツまでに返してね」「オッケー」
    とやりとりして、読んでる方の予想通り期限超過。

    「イツイツまでに返す約束だったんだけど?」「あー、ちゃんと返す返す」
    さらに一ヶ月経過。
    「そろそろ俺も引っ越すから、返してもらわないと困るんだけど?」「無理ー」
    無理とはなんだ、無理とは。
    「ゲーム機置いてある部屋が彼妹の部屋。
     勝手に入ると怒られるから無理☆」とかなんとか
    期限超過してるから、延滞料取るよ!とこちらもややドキュ返事。


    そういえば、借りパクされた物には、オクで売られた物もあったなぁ、思い出した矢先、
    姉が突然の帰省。
    「明後日から~、ネズミ~ランドに友達と行くんだ~☆」
    服などの荷物は実家に預けまくっていた姉は、来ていく服の選定も兼ねて、
    出発まで実家に泊まるつもりらしい。





    80 :名無しの心子知らず@\(^o^)/2017/04/25(火) 14:06:16ID:N1W/uUGU.net
    2歳女児を砂場で遊ばせてたら、同じ2歳くらいの女の子が一緒に遊ぼうと寄ってきた
    うん、遊ぼうーと言ったら、娘の砂場セットを勝手に手にとって遊びだした
    このくらいはよくやられるからいいんだけど、これがどんどんエスカレートして、娘が持ってる道具を次々奪う
    取り返しても取り返しても奪い、一緒に遊ぼうと言いながら娘の邪魔ばかりする
    その子の親はその子に対して注意はするけど止めないし、私達に対して申し訳なさそうな態度や謝罪はなし
    さらにその子は遊び方が激しいうえに、娘との距離が近すぎて娘に砂がたびたびかかる
    私がだんだんイライラしてきて、その子に注意を始めた
    それでも親は緩ーい態度
    ついに私がブチ切れ、いいかげんにしてよ!と言ったら、ようやく親が慌ててその子を娘から引っ剥がした
    最後に親が謝ってきたけど、今更おせーわ、無視
    うちは娘がおとなしくていつもやられっぱなし、毎回私が一人イライラしてる





    545 :2012/02/14(火) 09:09:370
    何かと旦那に対抗心むきだしな義弟が昨年結婚した。
    兄よりいい嫁を貰ってやったとか聞いてウヘァと思ったけど会うことも稀だったのでスルーしてた。
    だが私が妊娠して、義実家で顔を合わせる機会が増えると
    「僕も子供を作らなきゃいけない!」と焦りだし、とうとう先日お嫁さんが妊娠した。
    危うく同学年になる所だった…せめて性.別は違うといいのだが。

    こちらはこれを機に義実家にお世話になる予定だったが
    引越しも邪魔されたしさっさと出ていこうと思う。
    産後あっちに帰るの憂鬱だ…





    35 :2012/12/06(木) 23:15:41ID:GgblQKQk
    出先の駐車場でのこと。旦那が出発前のたばこを車の外で吸ってた。
    私と赤は車内で待ってたんだけど、いつの間にか旦那が知らないオッサンと話してる。
    何事かと思って窓開けたら、オッサンは「遠方住みなんだが、財布やら携帯やら入ったバッグを置き引きされて帰れない。警察にも行ったけど旅費が借りれず、今から4駅ほど離れたところにいる知人を訪ねようと思うが道もよくわからない」と言う。
    旦那、その4駅先まで乗せていってあげようとか言ってる。
    いやいや。人助けしたいのはわかるが、0歳児いるんだぞ。どこのどいつかもわからないオッサンと一緒に乗せたくないわ。トラブルに巻き込まれたらどうすんだよ。
    気持ち悪いし関わりたくないから、寸借詐欺の類だろうと思いつつ1000円差し出したんだけど、オッサン躊躇なく受け取ってさっさと消えた。

    車乗せて、刃物でも出されたらどうすんのよって咎めたら、やめようよって言うキリッ だって。なんでそう、家族守るって自覚ないのかな。
    助けてあげたいけど、赤ん坊もいるんで他あたってくださいって言えば済んだ話じゃん。





    561 :2013/07/18(木) 21:59:29ID:vSjXhde5
    真夏の怪談みたいな経験をしました。
    おととしの冬被災してこちらの企業に転職して、借上げ社宅に入った家族が近所に越してきました。
    家族構成は夫婦と幼児が二人です。借り上げ社宅なので近所には同じ会社の人はいません。
    越してきてしばらく奥さんが幼児二人連れて公園行ったり買い物に行ったりする姿を見かけてました。
    挨拶しても子供達が返してくれるだけで、奥さんはうつむいくかそっぽを向いてみなかったことに
    されるので近所では、評判はよくなかったです。でも被害があるわけでもないので
    生暖かく距離を置いてました。

    それが去年の春に近所一軒漏らさずに手紙が入っていました。
    「○月○日×時○○自治会館館を借りました。重大な話し合いがあるので全世帯集まるように。」
    とあり差出人はその挨拶しないAさんの夫の名前でした。
    自治会の世帯全部に出したわけでなく、隣近所十軒だけ出したことが自治会長に訴えた人が
    調べてわかりました。○○自治会館の使用許可は自治会長にするのですが、それも出されて
    ませんでした。そのため夜夫が帰って来ているだろう(車があるのでわかる。)時間帯に
    自治会長と手紙が来た十軒の代表が訪ねて行きました。

    このページのトップヘ