迷惑な人





    580 :彼氏いない歴774年2012/12/14(金) 11:30:00ID:t1z2YMzp
    >>573
    お爺さんが命名したのかな、カクスケ。無事で何より!

    ガチャ(アパートのドア開ける)
    男「おはようございます!」部屋の中ジロジロ覗きこもうとする
    喪「・・・おはよう」
    男「すみません!トイレ貸してもらえませんか?」部屋に入ろうとする
    喪「目の前の図書館で借りな」入らせるもんかとブロック
    男「じゃあお水一杯だけもらえませんか?」
    喪「図書館に水飲み器ある。でかけるからどいて」
    男「お仕事ですか?僕、留守番しててあげましょうか?」
    喪「いいからどっか行って。今日学校は?○○小だよね?連絡するよ?おうちの人は?
     何日もほっとかれてるなら一緒に警察行ってあげるけど」
    男「もういいです・・・」チラチラ振り返りながら去る。

    何か近所の小学生が隙あらば部屋に上がろうとして来て気持ち悪い。
    子供好きじゃないし、今時小学生部屋に入れるのなんて見られたら
    通報されそうだから勘弁してほしい。





    741 :名無しさん@おーぷん2016/05/27(金) 18:12:23ID:dPn
    近所で有名な老害に絡まれた・・・

    私は最近引っ越してきたばかりで、知らなかったのが運の尽きなのか。
    仕事帰りで車を運転中、1.5車線くらいの道でその老害に出会ってしまった。

    対向車が来たので左側に寄せてすれ違っていると、その後ろから道路の真ん中をジョギング?ウオーキング?するじいさんが来た。
    私がそのまま左側に寄せてすれ違おうとしたら、急に私の車の前に立ちはだかり「右側を走れ!道路は右側通行だ!」と怒鳴ってきた。
    いやいや、歩行者は一応右側通行らしいけど車は左側通行だし対向車も次々来るし無理でしょ、つーか歩道があるから歩道を行けよ、と思い停車して待ってみた。
    するとその老害は運転席側の窓をバンバン叩きながら「おまえ日本人じゃないな?!違うだろ!あっちの奴等か?日本は右側通行だ!ルール守れないなら出てけ!」と暴れだした。

    私は釣り目でもないしエラも張ってない、普通の平たい顔族な日本人なんですけどねえ・・・
    取りあえずヤバそうなので「警察呼びますよ」と言ってみたら、「呼べ呼べ!お前が不法滞在かなんかで捕まっても知らんぞ!」とさらにヒートアップ。

    で、スマホで110番するフリして老害を撮影してからホントに110番してみた。
    するとアイドルのス㋣ーカー刹人や伊勢志摩サミットなんかの影響なのかな、こんなくだらない案件でパトカーが三台・警察官が6人もやってきた。

    そして一番立場が上っぽいおまわりさんが一言、「またあなたですか!」だって。
    そのおまわりさんが老害を引っ張って行った後で他のおまわりさんに聞いたんだけど、どうやら常習犯らしい。
    で、私が言われた事は「顔を覚えられる前に離れた方がいいですよ。あの人も近所なんで関わらないようにして下さい。車を叩いた位だと逮捕できないんで、注意するしかないんですよ。」だってさ。

    その時はそのまま老害への口頭注意だけで解散だったから、特に気にしてなかったんだけど。
    後で近所の友達にその時の写真を見せたら「あんた!絶対にその○○さんに関わっちゃ駄目よ!ホンットーにめんどくさい人だからね!」と本気で注意された。
    近くに学校や幼稚園もあって子供達にも片っ端から絡んでいるらしく、近所の不審者情報の9割はこの老害の仕業で。
    だからってボケてる訳でもないし。

    パッと見はただの元気なじいさんなんだけどね。
    老害はタヒななくてもいいから、どっかに去ってくんないかなあ・・・





    550 :名無しさん@HOME2011/10/13(木) 19:29:20O
    先週末に片付いたのでカキコ。

    前提なんだけど、私は胃が弱くて、疲れとかですぐ胃炎になって3~4日位お粥生活になる。
    姑は他界し、義姉は我の強いもの同士ウトと仲が悪い。
    でウトが手術して退院したんだけど、退院してすぐはしんどい、近くに住む義姉に頼りたくない、
    とわざわざ他県のうちの家で落ち着くまでの期間限定同居になった。

    体を動かすのが大変なのか何なのか知らないけど、口だけ異常に喧しい。
    働いて定時で帰ってきたら、お帰りのかわりに「女がこんな時間まで働くな」
    料理はそこそこの腕なんだけど、いちいち文句をつけてくるし、朝5時前に起きて、でかい音でテレビを見てる。
    旦那が見てないときを狙う上、たまたま旦那が気付いて怒っても、元々毒親のせいか気にもしない。
    義姉に「家に帰すからときどき面倒見てやってくれないか」と交渉したら、二人とも断固拒否。
    さっくり胃炎になった。

    胃に優しい湯豆腐とか温野菜に蒸し鶏とかのメニューを2日くらい続けたら、旦那はよくあることだから心配こそすれ、
    文句言わずに付き合ってくれたけど、ウトに「こんなんで病気が治るか!お前は俺を衰弱させたいのか!」とキレられた。
    仕方なく、自分はお粥と豆腐だけにしてそれなりの料理にしたけど、そうとう我慢の限界だった。

    しばらくしてもう大分元気になってるし、帰れと言ったら「まだ治ってない!!刹す気か!」と喚きたてる。





    871 :名無しさん@HOME2018/01/03(水) 15:20:430.net
    義兄嫁の依頼心が強すぎてもうダメポ
    元々仲がいいわけじゃなく、むしろうちに2人目ができた際に義兄嫁が辛いから会いたくないって距離を取られてた
    それがやっと子供が授かって義兄嫁から今まで避けていたことへの謝罪があった
    赤ちゃん授かったのは私達にも嬉しいことだから気持ちよく謝罪を受け入れた
    問題はその後で「先輩ママとして色々教えて」と頼まれてメルアド交換したまでは良いんだけど
    しょうもないことまで聞いてきて、しかも返事が遅いと責めてくる、しまいに泣く
    小学生と保育園児抱えて今は時短だけど働いてる私はそんなに暇じゃない!
    夫から義兄に知らせて諌めてもらってもでもでもだってぇぇ~~で聞かないらしい
    とりあえずメールの返事は私は一切しないことに決めて
    夫、義兄、義両親へ転送して手が空いた人がレス付ける形にしてみたんだけど義兄嫁は不満そう
    生まれる前からこんなケチが付いては、赤ちゃん誕生時に手放しで気持ちよく祝える自信ないわ・・・





    411 :名無しさん@おーぷん2017/09/06(水) 05:51:31ID:8yG
    9月1日付で左遷されてきた女性.社員Aが
    この支店の女性.社員のリーダー面してアゴで使おうとし
    支店長から「年上でもここでの君は後輩なんだから」とたしなめられた
    逆恨みしたAは一番若い女性.社員Bにしつこく絡むようになり、
    履歴書を勝手に見てBが福島出身だと知ると
    名前では呼ばずに「被爆者、来なさい」と大声で呼びつけた
    が、Aは広島出身(自分から喧伝していた)
    Bは鼻で笑って「鏡なら便所ですよ」と答えたものだから
    その場(事務所内)でつかみ合いの大喧嘩になった
    Bにも悪いところはあったがAの非が大きいのは明白
    他の支店でも似たようなことをしでかして左遷されたのだから
    本社からも「今度こそ許さん」と通知が来たため解雇通知したら
    「喧嘩両成敗でBも解雇しろ!」と騒いだ
    支店長が呆れ顔で「じゃあ刑事事件にしようか」と言ったら
    裁判になれば自分が不利だと判断したらしいAは解雇を受け入れた

    オチなし





    189 :名無しさん@HOME2010/02/09(火) 16:37:350
    姑が昼間から老人会の集まりで酔っ払って、迎えに来いって電話がきた。
    ショッピングセンター内のレストランだったんだけど、いない。
    携帯もつながらない(古いのをずっと使ってるので、しょっちゅう電池切れる)。
    近くを探していたら

    「A町の××(私の旧姓)さま、○○(現苗字)さまがお待ちです」のアナウンスが。

    私の旧姓はかなり珍しく、人違いはありえない。

    迎えに行かずそのまま戻ってきました。
    公衆から携帯に着信がうるさいので電源切って家の電話線も抜いて
    実家(近い)に来ちゃった。

    どうせお仲間の前で「ここまでしてもうちの嫁は言うこと聞く」というところを
    見せたくて悪ふざけしたんでしょ。
    人前で私の悪口を言ったり、わざと尻拭いさせるのが大好きだもんね。
    ほら私はちゃんと嫁を使いこなしてるのよって、堂々と言ったもんね。
    こんな人をうちの苗字で呼ぶのが抵抗あるのよねえって言ってたもんねえ。


    タクシーで帰るだけのお金ないらしいし、カードなんて持ってないし、
    お金は貸すことはあっても借りることには耐えられない性.格だし。
    バスも整ってないっていうか、あんなものお金も使用人もいない人が使う
    欠陥車だっていうのが持論だからね。
    三時間くらい歩けば帰れるんじゃない?





    749 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/07/31(月) 00:56:02ID:6yIN/JrQ.net
    学生時代、サークルの合宿先(台所は使えるがBBQは封s可)でカレーを作ることになったけどルー選びでもめた
    もめたのはぶっちゃけ「ゴールデンかジャワの辛口以外ありえない(キリッ)」と言い張ったAのせい
    それらは確かに美味しいけど辛いの無理な人もいるし中辛、いやその銘柄なら甘口でもいい位だって
    部長が止めても無効で、私が「辛い方がいいなら食べるときに七味でもタバスコでも足せばいい」って補足した
    そうしたらAは「同じ銘柄でも甘口に唐辛子足しても辛口の味にはならない、割と辛さに耐性.あるあんたなら
    それくらい知ってると思ったんだけどなっ!」とブチキレやがって
    今は辛さがダメな人を含む多人数での合宿だぞ、わがままが過ぎるって部長が諭しても膨れっ面
    結局あのままでは収拾がつかないからシチューに変更したよ
    Aがあんなにわがままとは知らなかったし、あの一件以来何かとジト目で見られるようになって
    Aから逃げるように退部した





    802 :名無しさん@おーぷん
    私も長くてごめん。今現在の修羅場を吐かせてください。

    義父が認知症を突然発症して諸事情からどうにもならなくなって
    有料ホームに入ってもう5年ぐらいになる。
    その義父に昔よくしてもらったという元部下の人が
    「会いたい」「一度でいいから会わせてほしい」としつこく連絡してきて
    その都度断っていた。
    企業戦士だった頃のダンディで矍鑠とした義父の姿のまま覚えていてほしい、
    今の義父はお会いしても分からないぐらいに認知症が進み、申し訳ない、
    そういう姿を見せたくないからと断っても断っても電話してくる。
    その元部下が純粋に「お世話になった人に生きているうちに会いたい」
    と言う気持ちで言って下さってることは理解してるつもり。
    だけどこちらの気持ちを何故汲んでもらえないのかとイライラする。
    自分だってそういう姿になった自分を部下に見てほしいと思うか?と。
    ここ一年ぐらい電話がなかったので、理解してくれたのかとホッとしてたんだけど
    最近また何度も掛かってくるようになった。
    義父は認知症特有の拘りで、いくら新しい洋服を用意して着せても
    脱いでボロボロのスウェットに着替えてしまう。
    おむつもしてるから腰回りが膨らんでいるし、長い時間立ってると脱ク/ソもする。
    以前よりもっと、そこまで進行している。
    家族の顔ですら月に2度顔をだす嫁(私)以外は分からなくなっている。
    義父の交友関係のことだから夫が対応するべきなんだろうけど
    夫は闘病中なので負担を掛けたくなくて、この事(元部下)は話してない。
    その元部下って人もおそらく年齢的に“会えるうちに会いたい”と言う気持ちが
    前にも増して強くなっているんだろう。
    だけど私も夫のこともあり、又最近実母が亡くなったりもして
    色んなことがあって一杯一杯。
    それで断腸の思いで「こちらもそんな余裕がないんです。察してください!」と
    きつい口調で言ってしまった。
    そしたら「申し訳ありません、でもどうしても会いたい。
    一ヶ月ぐらい先なら落ち着きますか?その頃に再度お電話差し上げてもよろしいでしょうか」だって。
    「一ヶ月で片付くような問題じゃないんです。本当に今大変なんです」って言ったら
    「では三ヶ月先ならどうでしょうか。来年早々にでも」と言われた。
    なんとなくだけど“嫁ごときがこうまで拒否するって何かあるんじゃないか”とか思われてそう。
    そう思うなら勝手にそう思ってくれて結構だけどこれ以上余計なことで煩わせてほしくない。
    泣きそう。





    975 :名無しさん@おーぷん2017/08/19(土) 19:43:16ID:QYd
    前々から気になっていたお店に旦那とふたりでランチに行った。
    若い夫婦がやってるテーブル席3つ、カウンター4席ほどの小さなお店だけど、
    リーズナブルなのに品数も多く、美味しいとの評判を何度か聞いたことがあって、
    やっと予約が取れたから楽しみに出かけて行った。
    そしたら30代から40代ぐらいの4人グループがいて賑やか。
    その中のひとりの大きなおばさんが特にひどくて、ガッハッハ~ガッハッハ~と
    大きな声でしゃべる、笑う。
    その人の話が面白いのか、他の3人もキャーキャー笑い、騒いで、すごく五月蠅い。
    他の3人はまだ少しはましなんだけど、とにかく大きなおばさんが恐ろしく声が大きくて
    声楽でもやってたのかってぐらい。イメージで言うと森久美子。
    私たち夫婦、何を話しても相手の声が全然聞こえない。
    それぐらい五月蠅かった。
    カウンター席のお客さんもチラチラ見ながら不愉快げに顔をしかめてた。
    お店の人の注意してもらおうかなーとも思ったけど、大人しそうなご夫婦でなんか言えなかった。
    お料理自体は評判通り美味しかったけど、楽しい食事には程遠い感じ。
    と、ひとりで来ていたカウンター席の女性.が食べ終わってお会計を済ませ店を出る直前、
    「ちょっとあなた」と森久美子(仮名)に声を掛け「あんたの店じゃないんですよ。下品な大声、吐き気がする」と言った。
    森久美子は「へ?あ、すみません」ってキョトン顔で謝ってたけど、その人が出て行くと
    「なにあれーーーーーーーー感じわるぅぅうぅううい!!!」と大声で騒いでた。
    他の3人は反省したのか声のトーンをがっつり落としてたけど。
    たまに地声がすごく大きい人を見かけるけど、あれって自分で調整ってできないんだろうか。
    できるのなら、ついでにおつむの調整もしてほしい。





    515:名無しさん@HOME2011/06/26(日) 22:49:05.31 O
    イライラするから書き捨て。
    コトメも見るだろうけどいいや。

    前提
    結婚して2年目・旦那24歳・私20歳・コトメ17歳・コウト11歳・ウトメは去年事故で他界

    ウトメが他界して行き場を無くしたコトメとコウトを引き取った。
    理由は色々とあるけど、それは納得済み。
    ただ、2LDKの狭いアパートの一部屋を旦那が勝手にコトメ達に与えてしまった。
    最初は「リビングの隅に布団さえ置いてくれたらいい」と言ってたコトメは調子良く「ありがと~」とか言って、辞退のそぶりも無かった。
    なるべく経済的に負担を掛けないはずの約束も、旦那は忘れたらしくてコトメやコウトに服を買ったり外食させたりする。
    コトメはバイトがあるからと家事も食器洗いや洗濯畳みとかの簡単な事しかしないし、
    雀の涙の方がまだ多いようなバイト代は受け取っても旦那が「コトメの名前で貯金する」と言って家計には入らない。
    「家計が苦しい」と旦那に文句を言えば、「まだ高校生のコトメに何を求めてるんだ!」とか「小学生なのに両親を亡くした二人が可哀想じゃないのか!」とまるで私が悪いように責められる。
    もう離婚したい。約束を守らない旦那も子供の身分に甘える△コトメ△コウトも要らない

    このページのトップヘ