迷惑な人





    753 :名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金) 19:47:55 ID:O6O
    姑がクレクレじゃなくヤルヤル。
    しかも自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。
    本、アクセサリー、服、靴、コスメ、DVD、置時計、マニキュア、ビタミン剤や日焼け止めまで。
    夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが
    「言っても無駄だからしょうがない」
    「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされた。
    諦めたふりをして、倉庫を借り、服と靴の9割、アクセサリー本DVDなど全部移動させた。
    手提げ金庫を買いコスメや細々した生活必需品はそこに入れ、
    家にいる間は肌身離さず持ち歩き、出勤する時に持って出て車に積んでおいた。
    いるかいらないか微妙なものはいい機会だと思って断捨離した。
    家に置く服は部屋着とジーンズ、スウエットのみ。基本ユニクロで夫のと同じデザイン&サイズ。
    靴だけはさすがに同じサイズは無理なので、車に積んで施錠。
    車までサンダル履いていって履き替えた。
    徹底して私の物はフリーにならないようにした。
    姑はしばらくの間、どの服や物が私のでどれが夫のかわからず混乱してた。
    でもやっぱりヤルヤルの血は抑えられなかったようで「どっちのでもいいわ」と思ったのか
    夫のダイエット器具や夫の漫画を他人にやってしまった。
    夫、激怒。
    でも私に怒ったってしょうがないじゃん。
    私がいない間に、勝手に姑が合鍵で入ってやったこと。
    「私にどうしろって言うの」
    と言ったら黙った。
    でもその後も合鍵を取り上げなかったから、腕時計とタブレットその他をやられた。
    夫発狂。
    義実家に行って姑を「キチ外ババア!」と怒鳴りつけた。
    姑は「息子チャンがおかしくなった!」と119番したらしい。
    騒動になったが、なぜか合鍵は取り返せなかったようで、
    帰宅して私に「引っ越そう!」
    「いいね、私もそれがいいと思ってた」と賛成して、翌週私だけで目星をつけてたアパートに越した。
    物が少なくて引っ越しが楽だったわ。
    冷蔵庫の中まで計画的に空っぽにしといたし。
    今、夫はロミオってはいないけど
    「何でこうなったんだろう」とオタンチンなメールを送ってきてる。





    371 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 13:49:37.26 ID:yxDQ9fL7.net
    私の武勇伝じゃないけど、定食屋さんで朝食をとっていた時の事。
    朝からビールをガブガブ飲んでいるおじさんがいて、酔っ払っているのか周りの人に何やら怒鳴り散らしていた。
    チラリと目が合うだけでサラリーマン風のお兄さんに「何見とんじゃコルルァ!」と言ったり、注文したであろうししゃもが届いた時には店員さんに「遅いんじゃコルルァ!」という具合。
    ここで朝食をとるのはやめようと踵を返した時、入店してくる小柄な男の子。ぱっと見高校生くらい。
    人見知りの私だったけど勇気を出して「今入らないほうがいいですよ」って言ったんだけど、その子は「何かあったんですか?」とそのまま入店。
    あーあ…と思ってると案の定酔っ払いに絡まれた。
    「なぁに見てんだガキぁ!学校はどうしたぁ!てめえ見たいなガキが来るとこじゃねえぞぉ!」
    男の子を見やると、怯えるでもなく、困るでもなく、ただ普通にカウンター席へ座ってにこやかに「おうどんの定食ください、あと梅のおにぎり2つお願いします」と注文してる。
    定食屋一同ポカン顔。私も入り口付近に突っ立ったままポカン。でも和やか過ぎる男の子の空気に触発されて私もカウンター席へ。
    無視されたのが気に入らなかったのか、酔っぱらいが立ち上がって男の子に近付き、思いっ切り背後から肩を掴んだ。(一旦切ります)





    638 :名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金) 08:31:57 ID:0s6
    大変そうな話の途中で悪いんだけど聞いてくだされ。
    うちのアホ夫がすぐ同僚や後輩を家の晩飯に誘う。
    昨日も前日からカレー仕込んでたの見てたからか
    後輩3人連れて帰ってきた。一応連絡も来てたけど
    勤務時間中はスマホ触れない仕事だから帰る15分前。
    カレーはそりゃあるよ、一度に作って冷凍したりする
    から10人前はある。でも二人暮らしの夕飯用だから
    ご飯1合しか炊いてないっちゅーの。早炊きして出した
    けどさ。後輩さんたちはいい人で恐縮して食べたらさっ
    と撤退してくれたけど。
    以前も食事時に来た義母に2人前しか揚げてない揚げ物
    をいいからいいからって持って帰らせたし(義母はすごく
    遠慮してたし悪気はなく翌日タッパー返しに来たついでに
    ケーキくれた)
    食事に誘うのもおすそ分けするのも別にいい。先に言って
    置いてくれさえすれば。なぜ突然それをするのか。
    何度言っても先には言わない。年末なんかに家で忘年会する?
    って聞いてもやらないって答える癖にいきなり連れてきて
    鍋しようとか言い出す。夫は料理は出来ない人だから
    わからないのかもだけど食材もそろってなければ部屋も
    お客様が来るときほど片付いてなかったりするし、すごく腹が
    立つ。それがあると2,3日怒ってて夫も謝るくせにどうし
    て誘う前に相談しないんだろう。





    428 :本当にあった怖い名無し 2013/11/04(月) 22:36:05 ID:GSiC60rG0
    学生向けマンションで、俺は一階に住んでた。
    1年目は普通に暮らせてたのに、上の部屋の人が変わったら、毎日毎日夜中過ぎてもうるさくて
    管理人さんに相談して、上の人に言ってもらったら、余計うるさくなった。
    わざとらしくドスドス歩いたり、深夜三時頃いきなり、ドスドスしたりして目が覚めたり。

    俺が管理人に、通報したのが面白くなかったみたいで、わざとうるさくしてるみたいだった。
    頭に来たから、そいつのことしらべたら、俺より一個下の専門学校生で、ごみ捨てのルールも守れない、廊下に唾はく、女の子の入居者にセクハラするDQNて知って、一気に許せなくなった


    たまたま、うちのマンションは3階で、そいつの上に住んでるのは知り合いだったから、俺はタップシューズを一万で買って,、
    ホームーセンターで薄い板を買い、その上で毎晩タップシューズ履いてタップダンスしてやった。

    あと、その部屋の知り合いと相撲取ったりして、もうドスンドスンやってやったら、そいつが部屋に怒鳴り込んで来た。
    でも、ドア開けなかった。

    そんなのが学生マンション中に広まったら、なんとなく皆俺らの味方になってくれて
    夜になると、3階の知り合いの部屋にみんな集まって、俺はタップダンス、他の奴は猪木の真似とかして壁にキックとかしたり
    縦笛吹いてる奴とか、うさぎ飛びするやつとか、メチャうるさくしてたり、俺的には無茶苦茶面白かった。

    そんな中、気がついたら、そいついなくなってて、管理人さんに聞いたら
    そいつから、何度も嫌がらせ受けてるから、警察に言うとかギャーギャー言われたけど無視したって。

    まぁ
    国に帰ったみたいね。さよなら。
    もう二度と来ないで。





    726 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/10(金) 19:16:52 ID:vP93jRIh
    川越駅で電車を待つ間、大騒ぎする中学生二人
    時刻はすでに夜の9時過ぎ
    そこへ入って来た電車に二人はふざけながら乗り込んだ
    座席に飛び乗り、吊り革でけんすいしたり
    しかし駅にいた誰もが乗り込もうとしない
    さすがに二人は騒ぐのをやめてこっちを見た
    駅の全員、何も言わずに彼らを見る
    不安になったか二人は降りようとしたが電車のドアは閉まる
    泣きそうな顔でドアにへばりつく二人を誰もが無表情で見つめていた
    電車は川越駅止まり、後は車庫へ行くだけ

    「あの二人、どうなるの?」と隣で電車を待つ友人に聞くと
    「車庫まで行って親呼び出しで説教食らって帰るんじゃない?」
    とのこと
    「車庫ってどこ?」
    「武蔵嵐山」
    電車で30分の小さな旅を彼らはしたのだろうな





    602 :名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水) 23:40:14 ID:???
    3年ほど前に住んでいたアパートに、かなり変な訪問販売が来たことがある

    その人はドアをノックして「重要なお届け物です」と言った。
    明らかに怪しそうだったが無視は出来ず、どこからの届け物なのかをドア越しに訊いた。
    そうしたら「大声では言えません!」と大声で言われたわ。
    これ以上叫ばれても嫌なのでドアを開けたら、案の定宅配などではなく怪しい訪問販売で、
    『字がめちゃくちゃ上手くなるボールペン(1本2000円)』とかいうものを買わせようと必タヒこかれた。

    その人は俺に100均のボールペンで字を書かせて「あ~!こう言っちゃアレだけど汚いね」と言ったり、
    俺の隣の部屋の手書きの表札を見て「あの字、ダメだね」と大声で言ったりした。
    そのように字が汚い人も、このボールペンで書けば半年で上手くなる…という話だった。
    なんか知らんが笑いそうになったわ。
    無料で字が上手くなるテキストを差し上げるとも言っていたが、
    どちらかと言うとボールペンよりそっちが重要だろうと思った。

    一生字が汚いままでいいから帰ってくれと言っても帰らないし、嫌がらせかと思うレベルだった。
    胡散臭さとしぶとさに本当に驚いたわ。
    いろんな意味であそこまで凄いのは見たことない。





    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火)07:47:49 ID:QyB
    俺はアラフォーのおっさんで、もう恋愛とか結婚とかどうでもよくて、
    出世も何も考えず自分一人が生きていける収入でのんびり暮らしている。

    なのに結婚して子供がいる友人たちが、
    「結婚して初めて大人になるし、人生の意味もわかる」
    「一人でいいとかガキみたいに拗ねてないで、理想を低くしてちゃんと結婚しろ」
    とか言ってきてた。

    それがうざかったから、ほとんど流して無視してたんだけど、
    友人の一人が
    「お前にぴったりの人がいるから紹介する」
    って言ってきて、三ヶ月ぐらい断り続けてたんだけど、

    「マジで食わず嫌いやめろよ。それお前の悪い癖だよ」
    とか言われて、マジ説教されて、それもうざくて渋々その女忄生に会うことに…





    79:名無しの心子知らず2013/02/14(木) 00:38:04.53 ID:YEmbdxb1
    先日イタリアンのお店で期間限定でビュッフェをしていたので旦那と二人で行ってきた。
    ビュッフェと言ってもオーダー式だし、飲み物も別。
    一人15000円で食べれるから普段よりはお徳だけど決して安くない。
    私達より先に入っていた女性.二人、小学生?三人のグループが最悪だった。
    一気に頼もうとしたのを断られたのか大人は急に怒りだし
    子供は皿やシルバーを床に落とす。
    店員が注意するたびに怒鳴り返し、
    食べないと損、これまずい、店員の態度が悪いと大声で話して
    すごく気分が悪かった。
    途中で帰ろうとしたら店員に止められ、
    あちらはもう時間ですので帰って頂くのでと言うので残った。


    最終的にお会計の時に「1500円って言ったじゃない!」「店に騙されたの!」と女性.同士で喧嘩した。
    子供達が他の客にお金ちょーだい!と回ろうとしたり
    私達が帰る時になって、迎えにきた旦那らしき人の怒鳴り声が聞こえたり壮絶だった。





    901 :おさかなくわえた名無しさん 2006/12/06(水) 18:34:23 ID:5oOhbPml
    私有地に勝手に車を駐車する馬鹿学生がいる。何度か車に
    「ここは私有地です。無断で駐車しないで下さい」と張り紙を
    貼ったが全く止めようとしなかった。そこでその馬鹿の車が
    停まってる時にチェーンで私有地の入り口を閉めといた。
    案の定その馬鹿は戻って来て焦ってた。

    学生は必タヒに近所の家に「あの私有地の持ち主は?」と聞いてやっと
    我が家を発見、「チェーンを開けてくれ」と言われたので、今まで無断で
    使用した事を謝罪させた+今まで止めてた時間分の駐車場代をキッチリ頂いた。
    それから今の所無断で駐車される事はなくなった。





    113 :名無しさん@HOME 2014/10/27(月) 11:28:35.93 0.net
    うちの義兄嫁もなんか大好きな歌手だか俳優高の舞台のチケットが奇跡的に取れちゃったとかでいきなりうちに子供を預けに来たことがあったなぁ・・・
    当日にいきなり譲ってもらえたとかで義兄には内緒で、子供預かってってウチまで甥を連れて駅前から電話してきて、断ったけどどうしても今から行くって言うから、大急ぎで出かけた。
    義兄嫁は私の携帯は知らないから、近所の書店で本買ってカフェに避難して2時間ほど潰して戻ったらいなくてホッとした。
    留守電もあえて付けずに行ったので、気分の悪い思いもせずに済んだ。

    後日わかったことは、義兄嫁が入手した(結局無駄にした)チケットは定価の何倍も高いもので、当時、経済的にきつかった義兄家ではありえない値段だったらしい。
    義兄嫁が私がばらしたと誤解して泣いて文句言ってきて、離婚問題まで発展してるんを知り、うちに子供を押し付けようとしたのは義兄が知らなかっただろうから、旦那から知らせてもらってトドメ。
    義兄嫁はもう二度と私に関わる気はないそうで、でもわざわざ宣言してくるのは関わってるんじゃないのかなぁ・・・

    このページのトップヘ