迷惑な人





    367:名無しさん@HOME投稿日:2013/11/13(水) 00:33:06.15
    流れ読まずに愚痴る。

    よく義母にお家自慢される話があるけど、私の場合は義兄嫁に自慢される。
    しかも自慢するのは義弟嫁の家柄じゃなくて義実家の家柄。
    私も条件一緒じゃん…と思うけど彼女的には違うらしい。
    よくわからん。
    そんな義弟嫁が最近私の旧姓を知った。
    武田とか上杉とか、有名な戦国武将と同じなんだけど、今まで家柄隠してたのねー!ムキィー!となってる。
    何度もその戦国武将はご先祖じゃないって言ってるのに伝わらない。
    そして先日義母に○○家で貧民なのは私だけですヨヨヨ…って愚痴ったらしい。
    でも貧民が韓国人の名前に聞こえた義母から「韓国人なの?」と聞かれ、家柄が良くない=韓国人扱いされてる!と勘違いして実家に帰ろうとしたんだとさ。
    お金がなくて新幹線にも乗れず我が家に来たから義弟に引き取らせに来させたけど。
    料理上手だし家事全般はできる良い奥さんなんだから家柄自慢と勘違い症候群やめてほしい…。





    645:名無しさん@HOME投稿日:2014/08/16(土) 01:41:57.16
    初盆なので泊りがけで子供連れて義実家に帰省した。
    嫁だからとやり方覚えろと早朝から働かされたから子供は見ていられず
    子供はすることもないので、部屋でゲームでもしていてと言っていたら
    独身義実家住のコトメが、買い物に行くから連れて行ってもいいかなと言い出した。
    子供は小学校低学年だけど、コトメとはあまりなじみもないし迷惑かけるといけないからと
    断ったのだが、トメがいいじゃないの言い出して断れない方向にされた。

    もちろん二時に住職が来るので昼までには帰って来てとコトメに念は押した。
    私は近くのscかと思っていたら、一日帰って来なかった。
    当然コトメと子供は初盆欠席になり、親戚のうるさ型に子供はどうしたと
    ぐちぐち嫌味を言われる羽目に。
    初盆は旦那の祖父のものだから、長男である旦那の長男=私の息子がいないのは
    お寺の住職に失礼だと嫌味を一杯言われた。コトメは娘だからいなくても
    何も言われなかった。トメもそのうるさ型の伯母(ウトの姉)が苦手なので
    一切かばってくれず、旦那がコトメが連れ出してたことを言ってくれたけど
    親の責任だ。普段から後継ぎとしての自覚がないとか旦那が叱られる羽目に。
    コトメの携帯になんどもメールと電話したけど、一切返信も無く住職のお経が終わって
    親戚が食事をして帰ってから、コトメが子供を連れて帰って来た。


    旦那が何してたと叱ったらコトメは「友人に出会ったので、遊びに行ったから
    連れて行った。」だと。連れまわされて子供はぐったり。
    伯母に叱られた話をトメがしたらしく「あのおばさんうるさいもんね。会いたくないから
    私は逃げたんだよ。兄ちゃんは災難だったね。」とリビングででかい声で笑っていてむかついた。
    旦那にコトメがわざと連れまわしたんじゃないと言ったら「悪くとり過ぎ。」だとさ。
    旦那にもむかついたので義実家からの帰り道そのまま自分の実家に帰って来た。
    当然夏休み後半義実家の面々と泊りがけでどこか行こうとトメが言っていたのは
    キャンセルさ。





    681:名無しの心子知らず2013/04/17(水) 17:17:42.44 ID:YUB6L3TP
    隣の部屋の奥さんがなんでも真似する人。
    二人の子供の妊娠時期とか真似され
    見事に同年代で同じクラス。
    子供の名前も真似されそうになったが
    それだけは徹底に避けた。
    最近その奥さんが3人目を妊娠したとのことで
    なぜか私にも妊娠してほしいなーとお願いされた。
    奥さんの言い分は家族構成、子供の年齢、性.別、
    名前まで一緒じゃないと意味がないらしい。わけわからん。
    二人だけで手一杯だし仕事復帰してるしーと
    やんわり笑ってごまかしたけど。

    現在は念願の一戸建て建築中。
    あともう少しで完成なんでスピーカー大家さんに
    退室を報告したわけだが
    それを聞きつけた奥さんが予想通りジタバタ。
    ピンポンを連打&「引越し&建築をやめて」と
    ドア越しに喚いたり。
    居留守を決め込んでるし、絶対うちの旦那がいる時には
    来ないので安心安心。

    なんか精神的な病気なのかねー。





    973:名無しさん@HOME2007/12/30(日) 23:50:51
    車で30分の距離のダンナ実家へ行くと、いつも食事の用意をするのは私。
    まぁそれはいい。我慢ならないのは食事の支度が出来て皆を呼び
    さぁ「いただきます」という時に、ウトが待ったをかけること。
    ちょっと手を洗ってくると言ってシャワーを浴びたり、コンビニに用がある、
    回覧板をまわしてくる等わざわざ今じゃなくてもいい用事で出かける。
    それまで私が台所で働いている間は、早く支度しろと言わんばかりに
    TVを見つつこちらの様子を伺いつつノンビリしていたくせにだ。

    皆を待たせることで、自分の存在感を確かめたいのかウンザリする。
    トメ、ダンナ、独身コトメも「お父さんは昔からああだから」で何も言わない。
    「じゃ先にいただきましょ」と言っても、ウトを待つと譲らない。
    先日のクリスマスもいただきますの瞬間にウトは「年賀状出してくる」。
    お預けをくらう子供は涙目、料理した私も温かいうちにと思っているのに
    再度温めなおしたりウンザリ。それに怒り爆発だった。





    156:名無しさん@HOME投稿日:2010/05/13(木) 17:55:32
    子供つくる話は突き詰めると不妊話になるからこじれるよね。
    旦那が男3兄弟で長男家が小梨、三男家に子供二人。
    うちは夫婦の仕事の関係で結婚して4年目に計画妊娠した。
    長男嫁が勝手に私も不妊仲間だと思ってたらしくキレられた。
    そして同時期に三男嫁も妊娠したんだけど長男嫁がその事にたいして
    「わざとやった、嫌がらせだ」と広言して周囲が諫めても譲らない。
    私は気が強い方だけど三男嫁は大人しい人だからダメージ喰って寝込んじゃってるよ…





    131:名無しさん@HOME2011/08/06(土) 18:42:42.50 O
    どこぞの嫁子さん。
    きっとDQN返し後の逃亡だとは思いますが、あなたがトメに教えた適当な番号は、我が家の番号です。

    昨日から、
    「引っ越したってどこに行っとるんや!!」
    「あんた、こんなことしてどうなるかわかっとるやろうね!?」
    「頃しても頃したりんわ!!」
    「でんか!!絶対に許さんでね!!」と留守電が…。
    どこの人だろう…。

    みなさんも、架空の番号を教えるときは気をつけて!

    ところでこれ、どうしたらいいの?(・ω・`)





    45:名無しさん@HOME2008/09/17(水) 23:44:45
    元トメからの電話、非通知だったものでうっかり取ってしまった。
    仕事関係で非通知通話拒否できないのが災いした。

    「孫チャンをムチュコチャンに一年も会わせてないそうじゃない。
    月一度の面会権がムチュコチャンにはあるはずよ。
    ムチュコチャンから面会権譲ってもらったんだから来週孫チャンうちに寄越しなさい!
    12日のところをお泊まりだから一週間で勘弁してあげる!」
    と、まくしたててたみたいだけど。

    面会権があるはずよ!のあたりたら、ナーガ@スレイヤーズもかくやの勢いで
    「あーっはっはっはっはっ!!」と大爆笑してガチャ切りしちゃった。


    確かに元夫に娘会わせてないけどね。
    元夫からは毎月面会問合せメール来てるけど。
    元夫用自動返信、
    「義務なきところに権利はない。滞納養育費支払いがない限り面会もなし」
    に付け加えて、
    「元トメからの面会要請。また来るようなら滞納養育費分給料差し押さえるよ。マジで」
    としておこう。





    795:名無しさん@HOME投稿日:2013/09/25(水) 18:30:58.89
    義実家(義兄家は私ら結婚前から完全同居)に行くと、義兄嫁がうちの子供(特に息子)を変に構おうとしてもめるのが続いてた
    赤ちゃんの時は、完母なのに哺乳瓶は無いの?と後ろ付きまとってうるさかったので、母乳が止まったら困ると泣いて旦那に訴えて、義実家で授乳する際は襖の前に旦那が立ち番して義兄嫁ガード
    入れない義兄嫁が怪談の幽霊みたいに泣きながら部屋の周りをぐるぐる回ってたそうで、その後2年ほど義兄夫婦に会うのをやめる

    幼児の時、プリンやらなにやら作って待ち構えてたけど、うちは卵のアレルギー(微量)があったので、持参品以外は食べないとあらかじめ伝えてあった
    それなのに、「ちょっとだから」と言ってプリン食べさせようとして、断ったら流しに捨てて大泣き、その後3年ほど義兄夫婦に会うのをやめる

    小学校入学時、高そうな図鑑や百科事典を見せびらかして「ここで使ってね(持って帰るな)」とか言い出して、義兄は子供が見るもんだから持って帰りなよと言って喧嘩になった
    図鑑は小学館の子供図鑑一式を実家両親が贈ってくれてるので子が「そんなにいらない」と言い、そのことで義兄嫁から私に苦情が入って今までの意図が判明した

    曰く、義兄家には子供がいないから、うちの子(特に長男)は、義兄家の面倒を見る「運命」だから、今からしっかり勉強させて立派な大人になってもらわなきゃね!らしい
    旦那から、義兄夫婦に強く抗議してもらい、義両親にも事の次第を説明して、しばらく疎遠にさせてもらう運びになった
    そのことで義兄嫁から私宛に「疎遠にしたことで義両親と義兄から責められてるから助けて」と謎の電話が来て、さらに混乱
    旦那から「これ以上ややこしくなるなら、婿養子に行って子供の姓を変える」と宣言してもらい、一応静かになった
    その少し後に、私の弟が婿養子に行って、私旦那と私実家との養子縁組の話が進んでる
    義実家も今までの経緯あるし納得してるけど、義母の話だと、義兄嫁は今精神科の病院へ通院してるらしいが、ばれたらまた暴_れるかもしれんので警戒態勢を敷いている





    79:おさかなくわえた名無しさん2014/03/30(日) 09:45:42.66 ID:5tJi4eip.net
    隣の家のジジババが勝手にうちの土地で家庭菜園をやってる
    収穫して終わると、あんたの所の畑が汚れて迷惑してる、
    早く片付けろって後片付けをさせられり
    これが三年間続いたので、去年の夏に仕返ししてやった

    去年も色々植えてたので、そろそろ実がつくなって頃に全部刈り取ってやった
    なんか文句は言ってたが、
    「毎年ご迷惑おかけしてるので早めにきれいにしました、
    うちの土地で何かしてたんですか?」

    って言うと黙った
    今年はどうするのか楽しみだ





    260:名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/24(水) 22:56:56.23 .net
    作業着洗濯しようとしたら嫁に洗剤隠されてた。
    なんでそんなことするのか問い詰めたら
    「あんたが使うばかりで詰め替えないから」だと。

    そんなもん嫁がやればいいだけのことなのに隠すとか…。
    俺を馬鹿にしているとしか思えない。

    もう一緒に暮らすの止めようと言ったら謝ってきたけど
    俺も同じことしてるんだから謝れと。
    なんで俺が謝りゃならんのか。
    基地外としか思えん

    このページのトップヘ