迷惑な人



    ※その後の報告がありませんでした。m(_ _)m※
    965:名無しさん@HOME投稿日:2014/06/16(月) 11:19:09.36
    義弟嫁が週に三回は、
    こっちが産後でぼろぼろでも
    「赤ちゃん見せてー」と突撃してくる。

    我が家は義実家の離れに住んでいて、義実家で義母が入れちゃうとそのまま飛び込んでくる。
    私が働いているうちは来ないし、休日は旦那と義父がいるせいかまったく来なかった。

    それが私が産前休暇に入った途端、やってくるようになった
    私が検診に行くときは 義母が車で送ってくれていたのだが、なぜかいつも義弟嫁が付いてくる。

    検診終わりに異常がないと、義母が食事もしくはお茶をおごってくれるのだが
    いつも義弟嫁もちゃっかりとごちそうになっていた。

    今は子供が生まれて三か月だけど、赤ちゃんに会いたい突撃が週に三回ぐらいある。
    かならず義父と旦那が居ない平日です。
    義母にそれとなく負担だと伝えた方がいいんだろうかと悩んでる。
    と言うのも義弟嫁が来るともてなしてくれるのは義母。

    私は何にもしてないから負担なんて偉そうかなと思って。
    義父と義母との同居はなんら不満もないし、産後休暇が終わって保育園に入れて
    働き続けるのも、私の実家は遠いから義母が手伝ってくれると言ってくれてるので
    大いに当てにしてるし、なんだがいいにくいんだよね。

    義弟嫁は専業主婦で子供はいない。
    遠距離恋愛で地元じゃないこちらに嫁いできてるから
    さびしいのかなとも思うけど、負担なんだよね。

    ああ愚痴ばっかりのかまってチャンでごめん

    24612007/11/30(金) 13:34:17ID:aveesl2s

    旦那さんに先立たれてからパートで細々と生活を支えていた母子家庭を見かねて
    時々夕食のおかずなどを差し入れてあげていたことがあった。
    もちろん食費はこちらもち。
    相手から何かもらうとかしてもらうことなどなにもないし下心もなかった。
    その家のトメ(故人)さんに主人が入院しているとき子どもをずっとあずかってもらってり
    わたしもお昼やお茶をご馳走していただいたりと、たいへん親切にしてもらったから、あのときの恩返しの意味もあった。

    55:名無しの心子知らず投稿日:2011/04/05(火) 21:18:01.24 ID:E35h9Vyd
    きっぱりCOしたママ友Aが、しつこく家の庭に小1・年長・年少の子ども3人を置き去りにするから、日曜日に家に文句言いに行ったんだけど、

    自分のしたこと棚に上げて、
    「そんなふうに思ってたなんて悲しい。離れても友達だと思ってたのに」
    とポロポロ泣かれた。

    ものすごく可哀そうに泣くから、一緒に行ったうちの旦那が同情して、「もういいじゃないか・・・」と私をたしなめやがったよ。

    双子の育児が大変で、夕方はたまらなくなるんだって。
    私なら助けてくれるって思ったんだって。
    上の3人の面倒見れないくせに、
    なんで双子なんか産むんだか・・・

    110:名無しさん@おーぷん2014/09/25(木)22:48:46ID:ftNQ0iXQG

    兄嫁の言動にいらいらする。

    私の夫はフリーランスの在宅ワーカー。
    年収にばらつきはあるけど、だいたい700万前後。
    私は会社員で、年収は600万ほど。
    子供は幼稚園生が一人。
    夫とは家事も生活費も貯金も半分ずつ負担しあって、普通に仲良く暮らしている。

    兄嫁以外の親族は夫の仕事の内容を知っているし、我が家の暮らし方に文句をつける人も居ない。
    本当に、兄嫁だけがわけのわからない勘違いをしている。

    「お家で出来るお仕事って、要するに内職でしょ?年収どれくらい?せめて200万くらいは稼げるの?」
    「大変ね、旦那さんの稼ぎが少ないから、フルタイムで働かなきゃいけないんでしょ?」
    「お母さんがお家に居ないから、娘さん可哀想ね」

    などなど、頻繁に電話してきてうるさいので、兄に伝えて注意してもらったけど、聞く耳を持たない。
    私が着拒したら、今度は夫に直接電話をかけて、説教をしてきた。
    夫は私と違って気が長い人で、辛抱強く誤解をとこうとしてるみたいだけど、多分無理だと思う。
    夫にも着拒をすすめているけど、年内くらいは付き合おうかなって言っていた。

    勝手に私の夫の価値を決めるようなことを言われるのが本気で腹立たしい。
    仮に夫の年収が低かったとしても、私が納得しているなら、兄嫁にとやかく言われる筋合いはないし
    そもそもが勘違いだし、なんで私や娘を可哀想扱いしたがるんだろう。
    兄嫁どころか、こんなのを嫁にしている兄の神経までわからなくなってきた。

    52:名無しさん@HOME投稿日:2009/06/20(土) 17:12:06

    似たような弟嫁ってけっこういるんだね
    うちも甥の発言で嫁の嘘悪口知ったよw

    小1と5歳の甥がいるんだけど、兄のほうの入学祝を買うために弟一家・両親・私(旦那は仕事)でデパートに行った時
    5歳の甥がニヤニヤしながら走り寄ってきて、「●○ちゃんは家に帰った後、おじちゃんにスーパーのお弁当食べさせるんだよね?
    料理出来ないからいつもお弁当だし、疲れるとお風呂も入らないよね?」とか言った

    そんな事実はないので、「…ハア?なに言ってんの?私は毎日料理するし風呂も入ってるよ!」と言ったが、
    何回も言うので隣にいた母が問うたところ、どうやら弟の帰りが遅いと弟嫁がそうらしく(しかも料理ヘタ)、
    文句を言うと甥にうちの嘘悪口を吹き込んでるらしかった

    私や母は今までも弟嫁のずるい所を見てきたから、またかよあのアマwくらいに思って旦那に言ったら、
    「なんでその場で怒らなかったの?今度会った時にうちを侮辱したら俺はキレる」と激怒
    正直、ちょっとびっくりした……
    その一件で、今まで私の義妹だからと口に出さなかっただけで、旦那も弟嫁が大嫌いだと知った
    なんでも、初対面から失礼な事を言われて気に食わなかったそうです

    792: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/10(日) 16:50:10.32
    コトメが大学時代うちの両親が経営するマンションに格安で住んでいたんだけど 
    退去後に部屋を確認したら、窓はヒビだらけ、風呂場の壁も穴だらけ 
    シャワーももぎ取られていてフローリングもボロボロなどひどい荒らされようで 
    修理に100万以上かかったらしい。 
    最近母が苦笑まじりに話してくれて発覚したんだけど 
    もう8年以上経ってるから今更文句も言えず、 
    両親も私のことを気にして請求しなかったと分かっているから腹が立って仕方がない。 
    旦那に話したら「俺が払うよ」と言われたが 
    それってウチのお金じゃないか。 

    でもコトメは8月に結婚するし、こんなタイミングでバラして請求するのも鬼だよな。 
    9万5千円の家賃を4万で住ませてあげてたのにひどい。

    298 : 名無しの心子知らず 2007/02/16(金) 23:47:06 ID:vOeQ9mvw
    今日、変なママに会いました。 

    近所の公園で立ち話をしていたら、突然 
    「ちょっと!!!やっと見つけた!!!! 
    アンタのせいで損しちゃったじゃないの!!!」 
    と大声で突撃してくる人が。 
    まさか自分に話し掛けてるとは思わなくて 
    (変な人がいる…)と思って退こうとしたら、 
    「ちょっとアンタ!何しらばっくれてんのよ!!」と 
    ますますヒートアップ。 
    怖くなって「知りません、関係ありません、 
    やめてください」と言いながら逃げましたが、 
    叫んでいた内容は「アンタがWiiを転売したら 
    儲かるって言ったから買ったのに、全然売れない! 
    どうしてくれる!!」と言う事のようでした。 

    どうやら、昨年Wiiネタで盛り上がっていた頃に、 
    Wiiを買った友人に「ネットでこんな話があったから 
    気をつけな〜〜〜wwww」と話していたのを横で聞いていて 
    「転売用に欲しがってる人もいる(らしい)」 
    →Wiiを売れば儲かる!!!! 
    という所だけがインプットされていたようです… 

    ちなみに、私が立ち去った後、その人は普通に(?) 
    「逃げるなんて信じられなくない?ひどいよね? 
    Wii買い取ってくれない?」と友人に話し掛けてきたそうです… 

    ああ、セコケチって本当にいたんだなorz 

    264: 名無しさん@HOME 2013/06/29(土) 14:41:43.90 0
    ちょっと相談していい? 

    お金の事だから何なんだけど・・・ 
    実は私は以前義兄嫁にお金を貸している 
    義兄嫁が某証券会社勤務で、その勤務先が合併の時に 
    「金銭処理上」お金が必要になって、どうしても貸して欲しいと土下座されて 
    義父母+義兄+うちの旦那が証人になって、私が手持ちの300マン貸した 
    借用書もつくった 

    ところが、4月以降返済が滞ってる 
    連絡つけようとしても電話が通じない(携帯) 
    実家に連絡したら、義兄は出るけど義兄嫁は出ない(毎回居留守) 
    義両親に連絡とってみたら(一応連帯保証人となっているので) 
    「名前を貸しただけ」と言われて、何故か「姉妹なのにお金の取立てなんて下品」と 
    私が悪者にされる始末 

    こういう場合、私が動かずに旦那に頼んだほうがいいのかな 
    でも借金は私が義兄嫁に貸してるんだから、私が動かなきゃおかしいよね? 
    どうしたもんかなぁ・・・・



    ※結果報告なしm(__)m※

    560: 名無しさん@HOME 2014/08/11(月) 11:20:10.47 0
    明日から義実家に帰省予定なんだけど、義実家に住んでるコトメから 
    「私は今年旅行も行かないし、家にいるんだから、あんたらは来ないで。」と 
    電話が来た。どうしても行きたいわけじゃなく義理だったから 
    旦那と話して旦那から「姉貴が来るなっていうから行かない。」と電話して貰った。 
    そしたら義母からぎゃんぎゃんと「嫁のくせに」と電話が来た。 
    旦那が怒って先に姉貴と話し合えと言ったら、コトメはとっくに友達と海外だそうだ。 
    なんのためにこんなことするのかわからないけど、普段からいじめてやろうという 
    態度で針小棒大で義母に私のミスを言い立てる人なので、好意ではないこは確か。

    318: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/03(月) 16:26:25.20
    お目汚しスレ汚しスンマソン 
    妊婦相手で溜まる不満と鬱憤晴らしというか愚痴吐き出しです。 
    義兄嫁が40才でやっと妊娠した。 
    これまでは不幸な不妊様だったのが、うるさい妊婦様にシフトチェンジしただけで迷惑は相変わらず。 
    というか今まではうちのコを見るのも嫌だというので疎遠だったのに、今は向こうから接触しまくってくる。 
    お下がり頂戴、お宮参りの着物を出して、元気な子にあやかるって言うから絶対譲って。 

    うちの子は中学生です。小学校の時に家建てて引っ越したんだから「お下がり」なんて残ってません。 
    お宮参りの着物は義両親じゃなく私の親が「可愛い孫に」買ってくれたんだから貸しません譲りません。 
    義両親が義兄嫁を嫌い抜いてる(ほとんど絶縁)から着物を買ってあげる気がない、と言ったのは私には関係ない 

    私は至極常識的な返答だと思っているのに義兄嫁は怒り狂って血圧が変になって入院した。 
    食事を食べなくて点滴になったそうで義兄が困り果て、うちにお宮参りの和服を買取りたいと言いに来た。 
    悪いかなと思ったけど、義兄嫁がごねた時点で着物は実家に急送したので泣き落しで奪われずに済んだ。 
    ところが義兄嫁はまだ諦めてなくて、お腹の子が成長が悪いのは「着物がないからだ」と言いがかりを言う。 
    いや、それは義兄嫁が点滴とかするような不摂生してお腹の子に負担かけてるせいでそ? 
    というか高齢妊婦でただでさえリスキーなのを自覚しろっ 
    絶対に誰にも言えないけど、こんな状態でまともな子供が生まれてくるんだろうか? 
    もしまともじゃなかった時のためにも今から絶縁に持ち込めるように励まなきゃいけないんだろうか?

    このページのトップヘ