迷惑な人





    127: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/28(金) 00:53:59 0
    ああもう、メンヘラも自称虐待児も滅びろ。
    本当にメンヘラが出しゃばるとろくな事無いわ。

    うちのメンヘラコトメ、まーた手首切った。
    血だらだら流してメソメソ泣いてるから、
    雑巾ぶつけて掃除しろ汚いって怒鳴ってやった。
    本気でタヒにたいなら火葬場に棺おけ持ち込んで、
    そこでタヒねばいい。
    絶対タヒなない傷つけて遊ぶより、その方がスッキリするよと言ったら、
    まーたメソメソ泣いて部屋篭り。
    40歳前にもなっていい加減にしろ。働け、髪切れ、部屋掃除しろ、不細工慎め。
    いや何もしなくていいから出てけ。
    バカ旦那のせいで来月いっぱいまで飼育してやらないといけないんだけど、
    正直もう限界。自分より年上のガキ見てると頭痛いわ。
    ムカつくし血まみれ雑巾旦那のクローゼット放り込んでやる。





    26: 名無しの心子知らず 2010/06/18(金) 10:57:05 ID:ibW7EuDq
    ちょっと嫌な形で解決済み。所々にフェイクありです。
    託児物件というには、若干違うのですが、気持ちの整理がてら
    書かせてもらいます。

    我が家は旦那が単身赴任中。娘が小学校に上がる頃には
    本社に戻れそうだということで、程よく会社に近く、教育環境が
    良くて便利、だけど都会というわけではない。
    そんな場所があれば、思い切って買ってしまおうと旦那と意見が一致。
    色々と探した結果、中古で売り出している家が、上の条件も
    支払いの条件も満たし、その上に旦那と私が憧れていた
    縁側のある日本家屋(大好きな菜園をする庭もあるし、玄関前の
    桜の樹が素敵)でした。単身赴任中の旦那に写真やレポートを
    送って相談。その家を買ったのが娘が幼稚園の年少の夏でした。





    279: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 10:09:11.44 ID:iZCeglnW.net
    吐きだしでごめんね。

    電車に座ってたんだけど、本読んでて斜め前におばさん
    (50ぐらい)が立ってるの気づかなかったんだ。


    したら、これまた50くらいのおじさんが、いきなり私のまえに
    やってきて、

    「あなたねぇ!!?譲るのが常識でしょうが!奥さん(50おば)
    が立ってるの見えないの!!!」

    って矢継早に言われ不意を突かれたもんで、

    「あ、はい、どぞ」って素直におばさんに座ってもらった。

    そんで、おじさん見たら、私に文句言った後、ソッコーで
    自分が鞄でキープした席にもどって座ってた。

    すごいドヤ顔。



    お ま え が ゆ ず れ よ





    957: 名無しさん@おーぷん 21/03/02(火)19:03:47 ID:4d.t2.L1
    前職の同僚から電話があって思い出したので書く。

    その会社に勤めていた頃、1人強烈な女忄生社員がいた。Aとする。
    他の社員の私物にメチャクチャ詳しくて、すぐに使ってみたがるという面倒くさいタイプ。
    なんというか、Aの外見の印象は森ガール?みたいなちっちゃくて可愛くて、なんかホワッとしてそうなんだけど、貸して貸してがもんのすごい。
    私なんか他人の変化に気が付かない方だから、ちょっとそのアンテナ感度分けてほしいくらい。入口で畳んだ傘とか、髪でほぼ隠れてるピアスとかも気付く。
    数百円の電卓でさえ新調したらなんやかや理由をつけて「貸して」ってくる。
    それも、タイミングを見計らってるとしか思えなくて、使い終わって机にしまおうとした瞬間とかに声をかけられる。手に持ってるのをそのまま渡しやすいタイミングっていうのかな、とにかく「あ、あぁ……どうぞ……」ってなりやすい間合いを絶妙に狙ってくる。


    鞄とか上着とか、ちょっと持たせて羽織らせてはまだいい。やばいのは文房具系。
    執着の度合いがすごくて、忙しいときにペンとか貸すと返ってこない時がある。
    「でもぉ~、いつまでって言われませんでしたし~、まだ使わせてもらってますしぃ~」とか言って、ペンを握りしめて駄々っ子する。
    貸した側がペン1本で大事にするのも……って引き下がるしかない。
    だけどAが気に入ってしまうとその日のうちには返ってこなくて、数日はじっくり使われちゃう。

    ある時、私は主人に万年筆をプレゼントして貰った。
    恩師数人と文通みたいなことをしているので、その時にでもって。どこかで一目惚れしたらしい、ちょっと素敵なやつをくれた。
    私は浮かれてその万年筆を使って手紙を書いた後、浮かれすぎて家の机のペン立てじゃなく、仕事で使う筆箱にしまった。
    仕事用の筆箱に切手シールを入れていて、机の上に出したのがいけなかった。

    翌日、職場のデスクで筆箱を開けたら当然万年筆が入ってる。
    あっ!と思った時にはAに見つかってた。
    「(私)さん、素敵なペンですね~」
    って、斜め後ろから言われてゾッとした。
    「万年筆ですか~?憧れます~。ちょっと書いてみたいなぁ~」
    って、ホワホワした感じで言ってくるんだけど、もう心境的にはホラー。
    「ごめんね!これ、主人からのプレゼントだから」
    って筆箱閉じたんだけど、Aは納得いかない!って感じで絡みついてくる。
    「えぇ~!?プレゼント!じゃあイイヤツなんですね~?そんな素敵なものなら、やっぱり書き心地も違うんでしょうね~?」
    みたいな感じで、離れようとしない。
    間違えて持ってきた私がいけないんだけど、周りもめんどくさいのか、ちょっとだけ貸してあげれば~みたいな雰囲気になってきて、でも絶対貸したくなくて……って思ったら、急に子供の頃の記憶が蘇ってきた。
    消しゴムのカバーの下に好きな子の名前を書いて、誰にも気付かれず、一人で使い切ったら両思いになれるってやつ。
    「ごめんね、おまじないしてるからダメなの!」
    我ながら、馬鹿みたいな言い訳だったんだけど、アラサーの女が必タヒで絞り出した『おまじない』の単語にAがちょっと引いた感じがした。
    「おまじない……ですか?」
    「うん、ごめんね、誰にも貸せないの」
    周りもこっちをうかがってる感じがして、謎の緊張が走ってた。
    「どうしても……ですか?」
    「うん。叶わなかったら、ぜったいAさん許せなくなっちゃうから」
    まだ私も1回しか使ってない万年筆を、Aが数日触り倒して手垢テカテカで帰ってきたりしたら、本気で許せないと思ったらめちゃくちゃキッパリ言えた。
    「それなら……仕方ないですね……」
    と、Aがはじめて借りるのを諦めた。
    ちょっと周りがどよめいてた。

    それ以来、Aに本当に貸したくない物を貸してっておねだりされた人が『おまじない』を盾にするようになった。
    AもAで『おまじない』を盾にされるとなぜか強く出られない。
    私は主人の転勤でその後わりとすぐ退職してしまったのだけど、どうやら『おまじない』の伝統は今も受け継がれているらしい。

    あのとき『おまじない』と口走った私と、あれだけ執念深いのに『おまじない』には弱いAの神経わからん話。





    903: 名無しさん@おーぷん 21/03/01(月)08:34:15 ID:rZ.24.L1

    ここやまとめなんかを暇つぶしの読み物として見る事はあるんだけど、
    まぁ『大袈裟に盛られたフィクションだわ~w』って扱いで見てた。
    まさか実際にこういったところに書かれるような人間に
    身近で遭遇するなんて思わなかった。


    うちの兄が働いてるのが今のコロナの影響をモロに食らう業界で稼ぎが
    目に見えて下がった為、兄夫婦が頭を下げる形でうちの両親と実家同居をしてるの。
    同居になった事情が事情だから家賃生活費食費は一切取らずに
    全部うちの両親が賄ってるみたいなんだけど、そんな状況なのに先日私と会った時、
    「義両親との同居辛い、他人と一つ屋根の下なんて私可哀想、
    気を使い過ぎて病んでしまいそう、私さん家だけ平和でズルい、
    なんでうちに援助してくれないの、もっと私に優しくして」と、
    ひたすら『ズルい』と『酷い』を訴えられたわ。
    そりゃ兄夫婦が金銭的に苦しむ事になったのは本人達の責任ではないから
    もちろん同情するけど、だからと言って我が家が兄夫婦に援助しなきゃならない筋合いは
    ないと思う。
    うちだってそれなりに給料が下がったりはしてるんだから、
    状況的には兄夫婦と同じじゃない?
    同居がしんどいってのは分かるけど、そこまで両親に対して不満があるんなら
    出て行けばいいのに。





    219: 名無しの心子知らず 2010/11/05(金) 12:04:52 ID:ZqacEfSi
    職場にすごいのが来た。
    離婚して子供は夫側に引き取られたらしく「人生やり直すために頑張りたい」
    という、やる気満々な姿勢を社長に買われたのだが、実際働き始めると...
    仕事はお喋りしながら全然進まない、客先に出かけるときはメイクに2時間
    雑用させても花をいけるのに小一時間、買い物からは帰って来ない。

    強く注意すると過呼吸で倒れるし、小さな事務所なので他の人間はフォロー
    が大変だった。
    そんな彼女が「ようやく子供を引き取れそうなの」って言い出した。
    子供引き取って、仕事中どこに預けるの?って聞いたら「子供は皆の宝♪
    誰かが預かってくれるよ」と暢気な返事。おそらく近所に預けるつもり。
    嫌〜な予感したんだけど、案の定「だれも預かってくれない」とプリプリ
    怒りながら事務所に連れて来た。今度ばかりは主任も厳しく注意したが
    「子供を外に放り出せって言うんですか!」と逆切れ。
    彼女を庇って来た社長も「ここは保育所じゃないし」と、子供の預け先が
    決まるまで休職しろと言い渡した。
    母子を裂くつもりか!と喚いていたけど、そのうち過呼吸で倒れてしまい
    今度は救急車を呼ばずに、彼女の保証人(親戚のおばさん)を呼んで引き
    取って貰った。
    そのまま来なったので解雇したみたいだけど、私物を取りに来た保証人の
    おばさんは少し恨みがましい目で私らを観ていたので、きっと苛められて
    体調壊したとか、嘘を話しているんだろうな。
    彼女の子供がお父さん側に戻れたらいいね、と皆で願っています。





    210: 名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木)15:10:43 ID:Gox
    相談です。
    息子の結婚話が持ち上がってる。
    「(嫁? 嫁親?が)結納をしたいらしい」と息子から聞いたので
    「先方が望んでいるならもちろん」とは応えたものの
    結納金の金額の調整とか、どうやってすればいいんでしょう?

    お見合いではないので、真の意味での仲人がいないため、間で調整してくれる人がいない。
    「結納いたしましょう。で、結納金はおいくらに?」とは聞けないよね。
    かといって、勝手にこちらで決めると先方の予測から少なくても多すぎても
    問題が起きそうで…。みなさん、どうしているんでしょう?





    208: 名無しさん@HOME 2008/07/21(月) 12:54:23
    私の兄弟が等質なの苦にして、母が自*。父は元からいない。 

    その後、兄弟と2人暮らしになった。 
    お葬式とその後のことが済んだ後さ、等質が私に食事出せって言ったんだ。 
    なんで私がお前に食事を与えたり、そもそもお前の食費負担すると思うの。 
    誰のせいでお母さんはシんだのって言ったら、騒ぐ騒ぐ。 

    そんなの相手してるほど暇じゃないし、食べるものは自分の年金で 
    買えばいい。それでも家においてやって光熱費まで出してるんだから、 
    あんたは何も偉いことはないし、私の世話になってるんだから 
    私に毎日頭下げて暮らすのが当たり前なんだよと毎日、毎日、毎日 
    言い聞かせること三ヶ月。 

    幻聴や幻覚、近所が監視云々の話を始めたら「あんたの妄想以外の 
    何者でもない!基地はお前一人じゃ!その話は聞かない!」と 
    必ず言い聞かせた。 

    そしたらある日、私が帰ってくるまで待って「首をつる!」って騒ぐ。 

    ほんとにつる気あるなら、私に構ってもらおうとか甘えられても
    相手する筋合いに無いから、いますぐ吊れ。といったら
    外へ賭けだしたから放置。
    近所で迷惑を掛けたので、引きずっていって土下座させて謝らせた。
    家でまた暴れた。

    ある日、首をつると騒いだから、私に甘えて構ってちゃんなんだね、
    うんよく分かった。じゃあ吊りなさいと言ったら首を吊った。

    動かなくなって一時間ほど待ってから警察呼んだ。

    私は人の心は失ったが、生活は取り戻しました。





    129: 名無しの心子知らず 2010/12/20(月) 06:09:34 ID:ZOeSEV3Y
    昨日あった、間違い託児。

    最近旦那が仕事が年末の追い込みとかで、大抵土曜日は泊り込み。
    朝早く帰ってくるので、こちらも暗いうちから部屋を暖めたり、朝食の用意をしたり。
    で、朝4時位に一回だけドアフォンが鳴った(うちはマンション)
    あれ?鍵持ってるよなぁ?と思いつつインターフォンに出て「○○(旦那)?」
    と聞いても返事無しだったので、放置しておいた。
    旦那から「ちょっと電車で寝過ごした」とカエルコールがあったのが6時ちょい前。
    そろそろ帰ってくるか、と味噌汁温め直してたら、外から旦那の悲鳴。





    166: 名無しの心子知らず 2018/01/04(木) 13:29:07.58 ID:Zp2cgQG1.net
    午前に放置子が来た。
    近所のイオンに行こうって。
    いつもお金を使う遊びには誘わないでと言ってあるから、追い返した。

    そしたら放置母から苦情がきた。
    正月だから良いじゃない。あなたは堅すぎると。
    それなら柔軟な人と遊ばせれば?うちは無理と断った。
    うち以外にはもう縁を切られてて遊べる子はいないだろうけど知らん。
    お金が絡まなければ普通の子だよと庇ってたうちの子も呆れてたから、やっと平和になる。
    隣人だし根は悪くない子だから、何かしたら我が子同然に叱りまくってたけど、親が馬鹿だと駄目ね。

    このページのトップヘ