778: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/18(木) 09:53:36.15
弟嫁に虐待・ネグレクト認定されていた。 
理由は満腹になるまでご飯を食べさせてないからだと。 

確かに食べさせてないね。食 事 の 時 間 以 外 は ね。 
弟嫁みたいに子供が「お腹すいた」と言えば 
深夜だろうがなんだろうがチョコだ、ビスケットだ、おにぎりだと 
ダラダラ食べさせている側から見たらそうなるんだ。 

私子も弟子も同じ3歳だけれど 
一緒に食事すると、弟子は立ったまま弟嫁に指示して 
好きなものだけぐちゃぐちゃ食べ散らかしてウロウロ。 
私子が座ってスプーンフォークで食べてると 
「弟子ちゃんは遊んでるのにぃって思うよね。可哀想pgr」 

来年には幼稚園なのに、可哀想なのはどっちだよ。 

かかわりあいになりたくないのに 
実家に帰っていると「私子ちゃんと遊んであ げ る」とやってくる。 
いらねえよ。弟子ちゃん、私子のおもちゃ力ずくでとるし 
私子が「コレ私子のだよ」ってとり返したら 
弟嫁が「弟子ちゃんが遊んでいるのに。よその家の子のくせに生意気」って 
奪い返しに来る。それ私が買ったウチのおもちゃだつうの。 

しかも私や夫に弟子の面倒見させて、自分はスマホいじってテレビ見てる。 
「毎日3歳児の相手して疲れてる。実家(弟嫁には義実家)で位のんびりさせろ」って 
ウチにも3歳児はいるし、さらに0歳児もいますが何か? 

弟嫁も自分の実家に帰ればいいのにといえば 
「ウチの親(弟嫁両親)は外孫に興味ないの(しらんがな) 
なのに実家に行けとか嫁イビリ」とかってファビョる。 

もう弟ごと縁切りたい
779: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/18(木) 10:03:30.25
>>778 
お決まりだが弟はなんと言ってる? 
あなたのご両親もそれを容認しているのなら 
778が口出せないよね。

780: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/18(木) 10:07:48.63
>>778 
>もう弟ごと縁切りたい 
うちも~。 
弟はぼ~っとして嫁の言いなりだし、嫁は「跡継ぎを大事にしろ!」って鼻息荒いし、 
実家の敷地内に弟家族が住んでいるから、実家にも行かなくなったわ。 
(私が行くと必ず弟嫁が糞ガキ連れてやって来て、たかりが始まる。) 
一時期母をうちに呼んでいたけど、「弟嫁も一緒に行くって言ってるんだけど...」 
ってことで呼ばなくなった。 
今は実家には、盆正月に挨拶に行く程度かな。

781: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/18(木) 10:10:53.21
そもそもどうやって>>778が実家に来ている事を嗅ぎ付けるんだろうね。 
誰がリークしてるんだろう。

786: 778 投稿日:2012/10/18(木) 11:46:59.47
>>779 
弟は「家事育児は嫁の仕事」で一切面倒をみない。 
自分が気の向いた時に、自分の趣味(戦隊物)にドヤ顔で弟子を巻き込むだけ。 

両親は容認はしていない。ただ>>778の事について注意をすると 
「弟子は内孫、跡取が可愛くないのか」「子育てに口出すな」「嫁イビリ」とファビョる。 
怒鳴って大暴れして帰るけど、翌日にはしゃらっと「遊びに来てやった」と来る。 
夕方過ぎても居座り「お腹すいた。何か食べさせて」 
断れば、両親が根負けしてあきらめるまで「内孫、跡取が可愛くないのか」「嫁イビリ」。 
両親ごと切る方法もあるけど、両親は初孫という事もあってか私子LOVE 
だからこそ「弟家族を切らなきゃ会わせない」とかはしたくないし、できない。 
こっちに呼ぶ方法はあるけど自営をしてるんで家を空けるわけにはいかない。 
だから行くしかないんだけど、まぁ回数は減るよね。3か月に1回くらいかな。 
両親はもっと会いたいみたいだけど「無理でしょ」というと黙っちゃう感じ。 

弟嫁にこれ以上かかわる気はないんで、何言われても無視してる。 
それを「ぐぅの音も出ねぇんでやんのpgr」してるみたいだけど 
来年の春になったらわかるんねぇのとただ黙ってる。 
ただ子供のおもちゃは取り返すよ「私が買ったウチのおもちゃだから」って。 
そしたら「でも弟子ちゃんが遊んでるのよ。ケチ」って言うから 
じゃぁって弟子のおもちゃに手を伸ばすとあわてて全部回収するの。 

>>780 
ウチも目的は夕食集り。あとは「子供同士遊ばせる」という名の託児。 
本当にびっくりするぐらい何もしない。 
食後の皿1枚下げないし、弟子の食べた後を片づける事さえしない。 
少しは動けと言おうものなら「嫁イビリ」と騒ぎだすし。面倒臭い。 
ウチも今度はお正月かなぁ。 

>>781 
弟だね。弟の職場が実家の近くなので、車とか見て携帯で連絡してるんだと思う。 
弟嫁が実家に行ったら「弟嫁がちょっと楽ができる」からなんだとさ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346546127/

他サイト生活系人気記事