323: 1/2 2008/08/26(火) 01:54:45
私の顔は、化粧すると変わる!ってよく言われています。 
なんて言うか、スッピンだと薄い印象で化粧すると派手派手印象に。 
トメ、めっちゃイヤミ人間。 
普段スッピンで薄い印象の私だから、凄く言い易いんでしょうね~? 
辛気臭いだの、不細工だの、頭わるそうだの。 
色々言われて凄く我慢してたけど、ある日私はちょっとした病気になった。 
今は全然平気だけど、なった当時は凄く深刻で後で聞いたら余命宣告もありえるか?って所だったらしい。 
それを知ったトメは、嬉々として病室へ来て、夫やみんながいないところで私の耳元で 
「病気って事は赤ちゃん生めないのよね?」「貴方可愛そうに~タヒぬんですって。」 
「保険金いくら入るのかしら?」なんて囁きやがった。 
「絶対タヒぬか!この野郎!」という気力で、奇跡的に回復は出来た。 
現在は通院こそしてるが、そこそこ健康。赤ちゃんも頑張れば望めるとの事。(母体への負担はスゴイらしいけど) 
夫には訴えたら、夫は私は病気で意識が飛んだりとかしてたから、混同してるとおもってるらしい。 
訴えたら、 
「うんうん」→妙に優しい顔で頭をなでる→「判った判った」→でも、トメに何もせず。 
きっと、可愛そうな妻を慰めてやって丸く治めてるいい夫!ってスタンスでしょう、とんでもないエネだ。 
余りにもその状態が長く続いたので、私の中で何かがキレた。 
ウトメたちと週に一度の食事会。(コレもイヤだって言ったんだけど、夫が聞いてくれず) 
バリッバリの派手目の化粧に、ヘソだしルック(手術跡見えちゃうから本当は嫌だったけど) 
ヒョウ柄のチビTに浅いホットパンツ、ギンギラのハイヒールというギャルファッションで行きました。
324: 2/2 2008/08/26(火) 01:55:43
髪の毛は、入院の為に切ってましたが、エクステでストレートのロンゲ風に。 
入院中に痩せたこともあり、見栄えは鏡で見て何とかOK…胸は詰め物でカバー。 
夫は先にお店に向かわせてたので、この姿を知りません。 
と言うか何時もの薄化粧のみずぼらしい私で行くと思っています。 
カツカツと店じゅうにヒールの音を響かせて、やや注目されながら机へ。 
「はい?どちら様?」って感じでウトにいわれました。(気づいてなかったらしい) 
ガムをクッチャクチャかんで、プーって膨らませながら 
「嫁子でっす!」 
とだけ言って、ガタンと席に座ってガツガツとご飯食べてきましたよ。 
それだけで、周りの人の目やヒソヒソ声。(ちょっと高級系のレストランだったので) 
夫もウトメもぽかーん。 
ついでに化粧しちゃうと、なんだか気が強くなっちゃうみたいでいいたい事も言っちゃいましたよ。 

私「トメさんさー、私にタヒね言ったじゃん?アレで私すげぇ生きてやろうとか思ったわけですよー。 
あ、ひょっとして私を勇気付ける為に言ってくれましたぁ?ありがたいなぁ~」 
トメ「な、何言ってるの?またデタラメを!それにその格好なんなの!?」 
私「格好?気分。それよりまた謙遜してぇ!言ったでしょぉ?私のためにぃ~嫌だなぁ。」 
その後、言った言ってないの水掛け論。 
で、5分ぐらい言い合った後。 
トメ「だいたいっ!アンタを元気つけるためじゃないっ!こんな事なら病気の内に別れさせておけばよかった!」 

ハイ、自爆乙。 

その間、ウトと夫は本当にポカーンの口半開き状態。 
で、トメ自爆後、夫は 
「え?本当に言ってたの?だって今母さん元気つけるためじゃないって…それ認めてない?」 
だってさー私が何度言っても信じなかったくせに。 
その後、ウトメは食事もそこそこに逃げ帰るようにコソコソと帰って行きやがりました。 



325: 3/2 2008/08/26(火) 01:57:06
ゴメンwww予想外に長文になっちゃったので、前代未聞?の3/2と言うかオチwww 


帰宅後夫と話し合い。 
私の言うことを全面的に否定してたことについては、謝罪されました。 
病気の時、一番寝る間も惜しんで支えてくれたし、あの優しい発言も私を思ってのことみたいだったし。 
離婚はしてなく、今も一緒に暮らしています。 
ただし、現在1歳の子供(出来ました!)がいますが、ずぇえええったいにウトメにあわせてません。 
夫も、妊娠したとたんに 
「俺の両親にあわせなくていいよ。」 
って言ってくれたから、家族を持つということに自覚を持ってくれたかな? 
ああ、あの日以来、濃い目の化粧は全然してないです。 
一応、私の中では戦闘モードって感じなので。 


326: 名無しさん@HOME 2008/08/26(火) 01:58:36
寝よ 


327: 323 2008/08/26(火) 02:04:59
あっはっは、私も寝るわwww 
子供寝付かせた後に、もう目がさえちゃってさえちゃって昔のこと思い出してフラリとココ立ち寄ってみたわ。 
しっかし、ザッと読んでるけど。 
トメってなんでこう、言い返せそうもない弱い人に対してだけ強いんだろう? 
どこもなんだか同じなんだよねー? 
反面教師で、自分の子に伴侶が出来たら絶対にこうはならないでおきたいと心に決めてる最中ですよ。 
おやすみ。 


331: 名無しさん@HOME 2008/08/26(火) 02:16:27
>>327 
GJ! そしてお疲れ様。 
病床の人間に対してわざわざ悪意の言葉を囁くヤツって本当に下衆ですよね。 
立場の弱い者になら何をしても良いって思ってるのも大概クズですけど、 
病人にってのは処置無しの人非人だと思いますよ。そんなのに大事なお子さんを 
会わせてやる必要なし! 何吹き込むか判ったもんじゃない! 
もうタヒんだものと思って幸せになって下さい。ゆっくりお休み下さいね。 


329: 名無しさん@HOME 2008/08/26(火) 02:12:54
このくらいの精神状態にならないと思い切ったDQ返しは出来ないし 
DQ返ししてしまったら少なくともしばらくは勢いがついているんだろう。 
良く頑張ったよ。身体いたわってね。お大事に。 


引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219594184/
他サイト生活系人気記事