328素敵な旦那様04/11/15 17:27:28
随分前だけど、俺の会社の一番の得意先が倒産した。
給料も怪しくなってきたし、共倒れは目に見えていた。
かみさんは日ごろから「私は両親が共働きで、家の中はいつもゴチャゴチャしてて
おやつもポテトチップスとかで夜ご飯も外食が多かったから、絶対に専業主婦がいい、
贅沢できなくてもいいから専業でいさせて」と言ってて、実際に専業で家事も一応は
頑張ってくれてて俺も満足してた。


でも、俺自体の収入もヤバイ、首きられっかも、新しい所探すにしても
時間もかかる・・・バイトしたって収入は半分以下に減る・・・どうしようもなくて
かみさんに、そのまんまを言った。

そしたら「じゃ!コンビニ行こ!アルバイトニュース見たいし」と言われ
買ってきたアルバイトニュースにガンガン折り目をつけながら
計算機を片手に、「最悪の場合、今度の給料ももらえないとして、貯金を崩すとしても
○○万円がどーの、あなたがバイトを探す場合はどーの、私が自給800円で働いたら
一日に○千幾らで、月に幾らで・・・」とテキパキと一心不乱に計画を立ててた。

運動神経はゼロだし、知的とは余りいえないタイプだし、本当に温かさだけに魅かれて
結婚したかみさんだけど、マジで尊敬した、てかびっくりした。

お前、いつも泣き虫なくせに、何そんなに冷静なんだ?何で俺に文句の一つも泣き言も
言わないんだ?と思いながら「最悪、そうなった時には働いてくれな、ほんとすまんけど・・
でも、なんとか頑張るから、もうちょっと待ってくれ」と言ってた。

結果、すごくうまい具合にコネがあって(実際に元の会社はつぶれたが)
違う会社に就職できた(給料や待遇も幸運なことに、元いた会社と同レベル)

結局、かみさんは今でも専業してくれてるけど、俺さ実は当時、浮気しそうになってたわけよ。
ちょっとした出会いがあって。でも、しなくて良かったと思ったよ(浮気心がなくなった訳じゃないが)
かみさん裏切ったら恐いなって思ったしね。普段ボケてるくせに、やるときゃやるって分かったし。

不倫なんかして訴えられたら恐い・・てのは冗談だ。マジで裏切りたくないって思ったんだ。
329素敵な旦那様04/11/15 17:33:00
ええ話や(´Д⊂グスン

331素敵な旦那様04/11/15 18:44:23
>>328
お前、いい嫁さんもったな。お前には勿体ない!!
なんか、お前と呑みてぇな。


引用元: http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095786060/
他サイト生活系人気記事