393: 愛とタヒの名無しさん 2010/09/13(月) 00:20:54
私と新婦が不幸になった数年前の結婚式の話。 

人数合わせ的に、高校時代同級生だった新婦に呼ばれた結婚式。 
歓談タイムになり新郎新婦のところへ友達たちと一緒にカメラを持って行ったら 
先に高砂にいた新婦友人と思われる男数名が 
「お前の友達ブスでだせえのばかりw」「あんなの呼ぶなよw」「おい後ろw」「やべえ聞かれたwww」 
と私たちのことを思いっきりバカにしていた。 
たしかに私も友達たちも結婚式用におしゃれしてるとはいえ地味で大人しい方だし、 
何も言い返せず下を向いてしまい、私たちに気づいている新婦はフォローもしてくれず 
「ごめんwもうちょっとマシになってると思ったんだけどw」とその男たちにキャハキャハ笑ってるだけ。 
すごく悲しい気持ちで新郎新婦に話しかけるのはやめてテーブルに戻った。 

その後お色直しで新郎新婦が退場したんだけれどなかなか戻ってこない。 
やっと戻ってきた新婦は不機嫌というか泣きそうな表情。 
そして新婦が不機嫌なまま披露宴は終わり、お見送りで私たちの番になったとき新郎母と新郎祖母が 
「さっきは本当にごめんねぇ、せっかくきてくれたのにねぇ」とものすごい勢いで私に謝ってきた。 
そういえば歓談タイムのとき新郎の近くに新郎祖母がいたような気がするのでそこから聞いたのかな、と思い 
いいんですよ、大丈夫です、と答えたら 
「○○ちゃんだよね?」と新郎祖母から私の子供の頃のあだ名を呼ばれた。 

新郎祖母、もう20年近く会っていない私の母方の親戚だった。(新郎祖母が私の祖母の姉妹。厳密に言うと私と新郎は親戚だったらしい) 
まだ小さい頃何度か家に遊びに行っており、私の苗字と名前が少し珍しいので気づいたらしい。 
あの可愛かった○○ちゃんに向かってあんなひどいことを言うとはなんてバカ嫁! 
と新郎祖母&母お色直しタイムに説教→新婦いじける、ということだったみたい。 

その後新婦から「あんたのせいで姑とうまくいかない、あんたが姑に謝って機嫌をとって」 
「あんたのせいで新婚生活が暗くなった、欝だ、あんたのせいだ」「あんたのせいでもう生きているのが嫌になった」 
と面倒くさいメールが届くようになったので携帯変えるついでにメアドも変えた。疲れた。 
新郎祖母からは私と友達へ後日菓子折りが届きました。
396: 愛とタヒの名無しさん 2010/09/13(月) 00:33:06
>>393 
>「あんたのせいでもう生きているのが嫌になった」 
止めないから大丈夫☆ミって言いたくなるぐらいムカつく。 
離婚されて無いだけ、ありがたいと思えばいいのにね。

398: 愛とタヒの名無しさん 2010/09/13(月) 00:47:49
>>393 
新郎とは「はとこ」なのね。 
新婦友人の男どもももちろん非常に悪いが、かばうどころか一緒にけなすなんて、 
なんて・・・新婦は間違いなく嫌な、醜い奴!! ただの自業自得じゃん。 

ところで、高校時代から結婚式前の新婦の性格は、どんなだったの? 
そういうことを言うような感じや、振る舞いはなかったわけ?

394: 愛とタヒの名無しさん 2010/09/13(月) 00:27:35
新婦は自業自得だよねそれw

395: 愛とタヒの名無しさん 2010/09/13(月) 00:28:08
乙。新婦は不幸になったんじゃなくて自業自得。

397: 愛とタヒの名無しさん 2010/09/13(月) 00:39:52
新郎さんは又従兄弟だったわけか。 

でも、親戚の子でなくても、まともな神経持ってる人だったら、 
そんなこと聞いてしまったら、新婦を快く思うわけはないよなあ。


引用元:http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1283671483/
他サイト生活系人気記事