691 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 02:51:14 0.net
すみません、くだらない質問なのですが相談に乗ってください
私はもともと寝起きが悪く、今は乳児がいることもあってかスッキリ目覚められないので、
アラームにスヌーズをかけているのですが、よく夫が勝手に止めてしまい、困っています
このために何度も寝坊して遅刻したり予定が狂ったりしています
アラーム止めないでと何度も言っていますし、夫もその度に「悪かった、もう止めない」と謝ってくれるのですが、それ以降も何度も止められました
そういうことが何度か続き、「今度勝手に止めたら、あなたのアラームも勝手に止めるからね。会社に遅刻しても知らないよ」とちょっと脅してみましたが、
それでも止められてしまいます

先週の日曜に私だけ県外に用事があり、飛行機に乗らなければならず、前日にアラームを2台かけて寝ましたが、
翌朝やっぱり2台とも止められてしまい、予定より2時間近く寝坊したため、危うく飛行機に乗り遅れかけました
なんとかギリギリセーフでしたが、本当に困り果てました
どうしてもやめてもらわないと困るのですが、どうしたらいいのでしょうか?
夫は謝って、今度こそもうしないと言っているのですが、これまでのことを思うと信用できません
信じるべきなのか、別の対策を考えるべきなのか、アドバイスお願いします
692 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 03:04:03 0.net
>>691
寝室を別にする
693 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 03:06:49 0.net
自分の方が朝早いのでは?
旦那さんは目覚ましで起こされたら後寝られなくて辛いって事はない。ほんの数十分じゃ二度寝って訳にも
いかないしね。特に飛行機の都合なんかで朝早い時は別に寝るとか工夫は?もちろん隣の部屋には
漏れない程度のボリュームで。
694 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 03:21:44 0.net
>>692>>693
そうですね、単純ながらも効果ありますよね
起こってからしばらくはやらなくなるので、やめてくれたのかなと忘れかけたころにやられます
飛行機のときは数ヶ月ぶりだったので油断していました
これからは本当に動かせない用事のときは夫が何と言っても別室で寝ようと思います

朝はだいたい同じで、単にうるさいのが嫌みたいです
先に起きてアラーム止めてゲームしてましたし
私はそれがないと起きられないから本当にやめてと言ってるんですが
695 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 05:13:03 0.net
>>694
アラーム止められたら旦那さんの不利になることを淡々とやれば。
朝食抜き、仕事用の服の洗濯が遅れる、寝室別、弁当作らないetc
何言われてもアラームないから起きられなくて、その分家事が捗らないので通せ
700 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 08:58:39 0.net
>>694
自分は逆の立場だ。旦那がアラームかけてて起きやがらない。
起きられるようにと耳障りな音にしてるから不快感倍増。
これは嫌がらせかと大喧嘩して離婚まで考えたよ。

騒音トラブルは杀殳人にまで発展する。夫のことも考えた方が良いよ。
701 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 09:05:18 0.net
夫が起きる15分前からスヌーズセットしているが朝にピーピー鳴らされるとなかなか腹立たしい。

旦那さん二度寝しないなら起こしてもらったら?
あなたは寝ているから気にならないだろうけれど起きる予定より前に鳴らされたり鳴ることを意識することが続くと本当にイライラする。とりわけ朝は格別だよ。
702 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 09:10:18 0.net
>>701
寝起き悪い人を起きたほうが起こすのってすごいイライラするくらい面倒でしょ
ウ~ンだの不愉快な声で唸ってまたねるを繰り返すんだぜ
朝っぱらからそれこそ耐えられんわ
697 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 08:23:45 0.net
暗証番号とか止めるための手順が自分しかできない目覚ましがあればいいんじゃない?
698 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 08:33:37 0.net
イヤホン型のアラーム売ってたと思う
699 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 08:58:08 0.net
旦那のほうが早く起きるのに止められるの?
それとも遅く起きるのにスヌーズのせいで嫌々起こされるの?
後者なら寝起きがどうとか言い訳してるけどたたき起こされる方の身にもなれよな
寝室別にするかバイブのやつを身に付けて寝ろ
710 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 14:26:08 0.net
>>699
起きなければいけない時間はだいたい一緒です
結果、夫の方が先に起きて止められるんですが

夫にもいろいろ聞いてみてますが、なぜ止められるのかの理由はいまいちわかりません
多分、私が寝坊する方が旦那に取っては好都合なのかと
朝食食べるよりも、1人で早起きしてゲームとかしてたいんだと思います

東急ハンズとかで難解な止め方を要する奇抜な目覚ましを買う方が早いかもしれませんね
711 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 14:28:36 0.net
音垂れ流しじゃ何の解決にもならない。
イヤホンかヘッドフォンでアラーム聞こえるようにしときなよ。
712 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 14:38:25 0.net
>>710
アラームなり始めてからどれ位で起きるの?
旦那さんは長くアラームが鳴るから我慢できなくて起きて止めるか無意識に止めてるんじゃないの?
旦那さんが寝起きが良いなら長々アラーム鳴らされるのは苦痛にしかならないよ
アラーム止めるならそれと同時に私も起こしてって頼めば?
起きるまで布団はいでもベッドから落としても何しても良いからって
714 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 14:49:22 0.net
>>710
鳴っていればそれほどかかるわけではないです、1分以内には起きて止めます
余裕を持ってかけた場合、仮止めしてスヌーズ状態で二度寝してしまうこともあります
アラーム止めた上にスヌーズまで解除されるので困ってるのです

なんかもう円満解決は諦めました
1人でゲームしてたいからとか、そんな理由で止められるんだし
私が寝てれば基本的に息子も一緒に寝てるから世話しなくていいし楽みたい
件の飛行機のときも、1人で先に起きて二時間もゲームしてたみたいです
716 :ラブラドール速報 2015/01/21(水) 14:56:08 0.net
>>714
あなたもデモデモダッテで自己中だし寝室別にすれば解決するよ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1419157183/
他サイト生活系人気記事