537 :ラブラドール速報 2018/03/05(月) 15:50:17 ID:sJd
体の調子が悪くて
小金が手に入ったから生まれてはじめて健康ランドのマッサージ(ボディ全身高い奴)うけたら

一時間、マッサージの人に
ヤバイだの、ここが冷たいだの、内蔵が疲れてるだの、ここまで酷いのは珍しいだの
気持ち悪いくらいとか、腰に負担がかかりすぎてる
若い感覚で体を酷使しすぎとか

ずーーーと言われ続けながら、身体中ゴリゴリゴリゴリされて
どMになりそうだった。

でも、体調はすっかり良くなった
一ヶ月に一回した方が絶対良いとか必タヒに言われたんだけど

何か心が疲れた
538 :ラブラドール速報 2018/03/05(月) 19:00:25 ID:zyI
>>537
もっといいマッサージや鍼灸に通うといいと思う
539 :ラブラドール速報 2018/03/05(月) 19:20:50 ID:sJd
>>538
探すコツとかありますか?
542 :ラブラドール速報 2018/03/05(月) 23:22:03 ID:zyI
>>539
初めて行きだしたのは、ワークショップ等でマッサージを受けてみてからでしょうか。
15~30分という短い時間の施術を受けてみて、よかったら、その人のHPをみて、予約して行ってみました。
その人がブログ(主にアメ○ロ)や顔本でフォローしてる施術者のブログもチエックして、そこから値段や場所等、自分の条件とあったところに行ってます。
チェーン店へは行きません。
マッサージは、国家資格者とあるところなら、効き目は無くても、逆に身体を傷めてしまうなどの事は無いように思います。
543 :ラブラドール速報 2018/03/06(火) 01:32:00 ID:Lla
>>542
参考になります。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/
他サイト生活系人気記事