55 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 17:27:09 0.net
旦那が38度超えの熱を出した
義実家への帰省を終えて翌日、だるいと言うから寝室で寝ろって言ってもソファーで仮眠
そしたら案の定、38度超えの熱
このぐらいの熱を出したら基本長引く旦那なので、今週は会社に行かないのだろう

大切な伴侶だし看病もするけど、こう何度も長引く風邪を繰り返して、具合の悪さから態度も乱暴になる旦那に少し辟易
かと言って誰かに愚痴れば、愛が足りないとか人としてどうか、とか言われるから辛い
58 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 17:32:18 0.net
>>55
愛が足りないとか笑っちゃう
そんなこと言ってくる人ほんとに今どき居る?w
59 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 17:42:28 0.net
>>58
結婚して2年目だからかな、今からこんなんじゃってのも含めて言われる

体拭いて、体調きいて、熱計って薬飲ませて、よくなってきたかなってところで急に悪化してタクシーとかで救急に運ぶってことを何回かやってる
もちろん早い段階で内科にはかからせてる
それでも何が原因なのかわからないけど、謎の腹痛や謎の頭痛、謎の寒気に見舞われる旦那に私は疲れてしまう
60 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 17:48:35 0.net
>>59
それはお疲れさま…
原因が分からないと困っちゃうね
たまには愚痴ってスッキリしてね
62 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:01:24 0.net
>>60
ありがとう、こうして聞いてもらえてかなり心が楽になった気がする

>>61
元気な時に体調崩しやすいことを言ったことはあるけど、「自分だって崩したいわけじゃない」と言われたらね、何も言えなくなってしまう
愚痴の吐き方のアドバイスもありがとう、試してみる

先ほどポカリ数本とお粥を所望されたので、ちょっと買ってくる
61 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 17:55:08 0.net
>>55
自己管理できない旦那じゃイラつくわな
ぴんぴんしてる時に話し合えないの?

他人に喋るときは、愚痴っぽく旦那を悪者にせずに、良い嫁子を演じて心配口調なら、比較的に受け入れてもらいやすいかも
63 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:06:59 0.net
>>59
その程度で救急車?
最初ならまだわからなくもないけど、それでも非常識だけど、
何度も繰り返してるんなら2度目以降は単なる風邪を拗らせただけって
わかるでしょ?そんな程度で救急車呼ぶって端迷惑だから止めてよ
夫婦揃ってバカだな
68 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:18:01 0.net
>>63
どこに救急車が出てくるの?
66 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:13:46 0.net
>>63
これは恥ずかしい
よく読みなよ
65 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:10:52 0.net
>>59
健康診断や人間ドックには行ってるの?
旦那は結婚した以上は自分だけの体じゃないんだから自己管理ちゃんとしろよー
そんなイイカゲンな生活してて仕事は回るの?
体調だらしない人って人事評価やばいよ
67 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:17:02 0.net
>>59
アレルゲンは?
69 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:37:00 0.net
>>65
>>67
健康診断は特に所見なし
ただアレルゲンは私も疑ってるので、時間を作って受けさせようかな、と

人間的には尊敬できる人なのだけど、65も言ってたように体調不良は人事とか給与面に関わってくるから、どうしても看病する際にその不安が頭を下げよぎってしまう
でも共に歩むと決めたのだから、今後のこと、体調面含めてちゃんと話し合ってみるよ
みなさん、聞いてくれてありがとう

あと救急車は使ってないです
70 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 18:52:03 0.net
救急車に一人で怒ってる人ワロタ

人事査定で同レベルの社員を天秤に掛けるときは、最終的には健康状況を見て弾かれるからね
しょっちゅう自己都合の休みを取ってれば人間性を疑われるし、しかもそれが連休になるのは痛いよね
職場の人間に嫌われたら仕事やりづらくなるし良いこと1つもない

とりあえずソファで仮眠は禁止だ
もう病院代が嵩んだからとか言ってソファ売っちゃえw
78 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 19:30:34 0.net
>>69
風邪が長引くなら基礎体力が落ちてる
薬の前に栄養剤飲んでおくといいよ
79 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 19:30:35 0.net
>>69
免疫力を上げるための良い調理法について今特集やってるよ(今でしょ講座
干し椎茸を細かく刻んで油料理に使うとビタミンD取りやすくて良いって
ポタージュにしてオリーブオイルたらしたりとか
80 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 19:32:59 0.net
>>79
そういう努力しても病気にはなるんだけどね
結婚したら病気になるのは妻の責任みたいに
病気した本人が思ってる以上どうしょうもない
82 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 19:36:42 0.net
冬に毎年インフルエンザにかかる男性って秋に栄養のあるもの食べてないんだろうね
自分は注射したことないけど、毎年冬眠用に栗やブドウや芋やキノコをたらふく食べてるからか
大人になってからかかったことないや
83 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 19:39:20 0.net
(・(ェ)・)あらクマさん
87 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 19:51:29 0.net
>>82
どういうことなのww
途中まで普通の話してたのになんで突然の熊www
84 :ラブラドール速報 2017/09/12(火) 19:44:09 0.net
ソファとコタツはインフル製造機だよね
212 :ラブラドール速報 2017/09/13(水) 11:27:56 0.net
55て旦那が熱出したことで愚痴った者です
昨日はありがとうございました
今日、旦那は熱が37度台になって、ひとまず安心したものの、帰省後に溜まってたものとかやってたら足を角にぶつけて爪を剥がしてしまった
ベッドの中で熱があるのに携帯で動画見てる旦那にイラついて、パートまでの時間にあくせく動いてたら「慌ててもいいことないでしょ」と言われてもうムカついた

病人に当たり散らすのはよくないから、治ったら改めて話し合います
あと養命酒も今日買います
223 :ラブラドール速報 2017/09/13(水) 12:34:17 O.net
>>212
病人に言いたくないけど、看病のせいで慌ただしくしているの。
嫌味を言えて携帯弄る元気があるみたいだから、薬は用意するから後は自分の看病は自分でして。
お粥が食べたいなら自分で用意して。
病人だからと我慢できない一線越えた。って、自分なら旦那に言うだろうな。
誰のせいでこんな思いしてるんだって、看病する気になれないよ。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1505177405/
他サイト生活系人気記事