466 :ラブラドール速報 2018/02/24(土) 01:23:04 ID:Onp
昨日の夜、夕食が少な目だったせいで布団に入った時凄くお腹が減ってきて眠り辛かった
それでも眠ろうと頑張って目を閉じてた
でもじっとしてると辛いんでたまに姿勢を変えてたら急に体が動かなくなった
いくら頑張っても体に力が入らないし目も明かないし声もでない
幸い呼吸は出来た
そのうち体の感覚がなくなってきてなんだか布団も何もない空中にネ果で浮かんでいるように感覚に陥った
これが噂の金縛りってやつなんだろうか?とか思いつつ内心すごく慌てながらなんとか動こうと努力してたら
ふと気が付いたら見たことのない建物の中にいて、普通に動けた
なんとなく大学時代の学食っぽいなと思ってたらいつの間にか大学生っぽい人らが食事をとってた
そこで、これが噂の明晰夢ってやつか!と気が付いた
(食堂っぽいと自分が思った瞬間に食事をとる人が出現した。つまりここは自分の認識によって形成されてる、つまり明晰夢!と閃いた)
そして、それなら自分の意志でこの世界は自由に操れるんじゃないか、と思って
食べたことがないものを食べてみようと思って満漢全席出て来い!と念じて見たけど
そもそも自分が経験したことのないものが夢の中に出てくるはずがないなと思い至って
好物の牛筋カレー出ろ、と念じたら本当に牛すじカレーが出てきた
食べてみるとちゃんと本物の牛すじカレーの味や食感があって凄く美味しくて感動してしまった
その後、マグロの赤身のトロロかけを出してみたけどこれも非常にリアルな味が感じられた
じゃあ次はステーキだ!
と思ったんだけどステーキはなんか味が曖昧で具体的な味が感じられない
なんとなく美味しいお肉を食べてるような気分はするんだけどカレーやマグロの時のようなリアル感がない
あれれ?と思ってたら周囲の景色も曖昧になってきて次の瞬間目が覚めた
お腹はすごく減ったままだったけど口の中に物凄い唾液が溜まってた
その後は特にオチもなく普通に眠って普通に次の朝に目が覚めた

金縛り(?)も明晰夢も初めての経験だったんですごくびっくりした
夢の世界を操って料理を出せることも、その料理の味がすごくリアルだったのもびっくり
ちゃんと味、匂い、食感が感じられて、噛み応えや舌触り、喉ごしも明確だった
牛すじカレーの牛すじのトロッとした噛み応え、マグロとトロロの旨味の感覚はまだ鮮明に思い出せる
ステーキだけは曖昧だったけど、たぶんその時に眠りが覚め始めてたんだろうな

金縛りは怖かったから嫌だけど明晰夢はまた見たい
次はなんか別のことをやってみたい
世の中にはしょっちゅう明晰夢を見る人がいるらしいけど
毎回今回の自分みたいな楽しいことができるんだろうか、と思うと羨ましくてたまらない
477 :ラブラドール速報 2018/02/25(日) 17:17:05 ID:0EV
>>466
vipのこれだな
https://www13.atwiki.jp/ridatu/
一回できたなら素質があるから訓練すればまた出来るよ
金縛りは明晰夢のチャンスだから怖いどころかメリットしかない
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/
他サイト生活系人気記事